スーパーロボット大戦64リンクバトラー 総合2

このエントリーをはてなブックマークに追加
952それも名無しだ:2006/02/06(月) 11:24:29 ID:8ty+UR7Z
>>948
>>949
>>950
一応ドモンは昔のデータのお陰でレベルは70はあるはずです。
撃墜数に応じて獲得資金が増えるんで「幸運」持ちを優先的に撃墜数稼ごうと思って今は将軍様でひたすら稼がせてるんですが、多少弱くても「幸運」あれば育てた方がいいでしょうか?
ルーとかルーとかルーとか。
F91とかも持ってるんですけど
953それも名無しだ:2006/02/06(月) 11:43:36 ID:c0OwCBAx
>>944
リンバトで手に入れた主人公機って、全部使えるの?
954それも名無しだ:2006/02/06(月) 11:48:11 ID:Panh/Avb
>>952カトルかミリアルドにゼロカスタム乗せれば、いいと思うが、
撃墜数&幸運MAP兵器で敵を巻き込みすぎるとすぐ限界が来てしまうから残念
955それも名無しだ:2006/02/06(月) 12:12:00 ID:uOWR8UHp
>>938
完全平和ルートに逝けなかった香具師発見
956それも名無しだ:2006/02/06(月) 12:23:58 ID:OddfD1EF
スーパーガンダム使えばUC系は問題ない。
努力使える奴と一緒に載せればレベル低くても一気に上げれるし。
957それも名無しだ:2006/02/06(月) 12:31:21 ID:Panh/Avb
誰かクワトロつかっていた人います?
裏切るって全然知らなくて、一軍だった人はいるのかなあ?
958それも名無しだ:2006/02/06(月) 12:36:25 ID:AG5j6fnU
マジンガーキャラはボスボロットに乗せて空飛べる(もしくは宇宙で)レベル99のキャラをひたすら補給
UCキャラはメタスに乗せて百式のメガバズーカランチャーでHP削ったレベル99のキャラをひたすら修理

リンクバトラーあれば2周もすればレベル99のキャラは作れるし俺はこの方法でやってた
戦力に余裕があるならマジンガーキャラも修理にまわせばさらにお得

余談だけど、1周目でフォウ仲間にするの結構ギリギリだった

>>952
序盤で少しでも稼ぎたいなら使う
余計なキャラに撃墜数稼がせたくなかったら使わない
俺はルー大好きだからずっと使ってるけど
959それも名無しだ:2006/02/06(月) 12:46:49 ID:bSk6e+mO
お前らコウと三号機を抜きに最強を語るなんて失礼じゃないか!
960それも名無しだ:2006/02/06(月) 13:31:23 ID:8rTsoyxW
コスモクラッシャーも改造すれば結構いける
武器ひとつしかないし、改造段階高いし
しかし元の運動性が低いので、終盤のファンネル相手ではつらい
961それも名無しだ:2006/02/06(月) 18:31:20 ID:iDcWdqy/
>>957
裏切る事分かってたけど使ってたぞ
強いし
962それも名無しだ:2006/02/06(月) 18:41:29 ID:x6SKbjNS
ビルバインって宇宙Bでダメージ低いから
相手の攻撃いくら避けてもカスみたいなダメージしか与えないから
時間かかるから2軍落ち。

終盤の雑魚もそこそこHPあるからな…
963それも名無しだ:2006/02/06(月) 18:45:35 ID:pgUK6BzV
おい次スレどうするよ?
964それも名無しだ:2006/02/06(月) 19:32:36 ID:BQMWB9dK
【レラ】スーパーロボット大戦64リンバト 総合3【死亡】

965それも名無しだ:2006/02/06(月) 20:47:09 ID:krgt0Wsr
リンバトって略し方はあんまりメジャーじゃなさそうだから入れない方がいいかもね
966それも名無しだ:2006/02/06(月) 20:59:35 ID:yBcbxwQn
というかわざわざリンクバトラーってタイトルに入れる必要あるのか?
967それも名無しだ:2006/02/06(月) 21:20:43 ID:4txmbdiw
トレーズMAP兵器じゃなくても普通に攻撃できたのか・・・
自分たちで落として「トレーズ!?」もないもんだ
968それも名無しだ:2006/02/06(月) 21:43:13 ID:A0cSrEvb
マジか
969それも名無しだ:2006/02/07(火) 00:10:22 ID:BgeGNvHp
W系の機体って全部改造引き継がないん?
970それも名無しだ:2006/02/07(火) 01:23:50 ID:l9Zh2NPd
ノーマルからゼロだのヘルだのになるときには引継ぎなしで
そのあとフル改造したときの変化では引継ぎありじゃなかったっけ?
971それも名無しだ:2006/02/07(火) 01:27:12 ID:NtGPlZpR
後継機をフル改造でカスタム化すると改造は引き継ぐね
ゼロカスなんか運動性240位あったと思う

その前の無印は改造引き継がないから放置したほうが良いよ
どうせ10話も仲間に居ないし
972それも名無しだ:2006/02/07(火) 02:37:41 ID:88y4+D6b
リアルで始めたんだがスーパー系の機体が出てくる気配がないんだが…
この作品はラストルートは複数あんの?あと在るならどんなルート
作品的にまあ良いトコ悪いトコ教えて貰えたら有り難い
973それも名無しだ:2006/02/07(火) 03:45:15 ID:rspQUWPG
【戦乙女】スーパーロボット大戦64 総合3【尻アゴ】
974それも名無しだ:2006/02/07(火) 03:55:38 ID:elXOxyRp
>>972
リアル系スーパー系の合流は比較的遅い方だと思う

ラストは同じ面だが、途中の分岐は多い
大体3つのルートに分かれていて
OZルート、完全平和ルート、独立軍ルートと呼称される
それぞれ手に入る隠しユニットも違うのがミソ

良いとこ・・・ロードが無いから早い、お手軽、分岐が多いから最低3回は楽しめる、
       初めてちゃんとしたスーパー系のシナリオがある(最近のスパロボでは多いけど)
悪いとこ・・・GBとリンクしないと全ユニット使えない、戦闘スキップがない、顔絵が変、
       後半攻撃力がインフレするので避ける系ユニットじゃないと厳しい

こんなとこか
975それも名無しだ:2006/02/07(火) 06:02:31 ID:nQSDUoo1
まあ、このゲームは攻撃力インフレしすぎだから
スーパー系使うなら反撃とかで殺すとかは考えないで
相手ターンのとき敵に攻撃させないように攻撃範囲内に移動させて
自ターンで殺しまくるのがいい
976それも名無しだ:2006/02/07(火) 09:28:37 ID:jUsNoVmC
【ショウの反応値】スーパーロボット大戦64 総合3【めっさ高い】
977それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:00:40 ID:XYarsPkq
地形適応が・・・・・・
978それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:21:26 ID:BgeGNvHp
>>970 971
トンクス。
ついでにですが、撃墜数は引き継がれます?
979それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:28:51 ID:tFYWc6K4
>>978
撃墜数はノーマルからカスタムまで変化しても確か引き継いだはず
周回しても撃墜数は引き継がないでリセットされます
980それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:33:18 ID:BgeGNvHp
>>979
ありがとうございます。
てかこのゲームって周回特典ってありましたっけ?
981それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:37:29 ID:tFYWc6K4
>>980
何にもありません
次スレ立ててみようと思うがいいかな?
982それも名無しだ:2006/02/07(火) 10:51:37 ID:tFYWc6K4
無理でしたのでテンプレだけでも orz

スパロボ64、リンバト総合スレ3
前スレ
スーパーロボット大戦64リンクバトラー 総合2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1128604167/l50

参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバインOVA
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星S・P・Tレイズナー
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
六神合体ゴッドマーズ
バンプレストオリジナル

リンクバトラーからのデータコンバートで参戦
機動戦士ガンダムF91
戦国魔神ゴーショーグン
無敵超人ザンボット3
983それも名無しだ:2006/02/07(火) 11:30:06 ID:BgeGNvHp
スパガンってどうですか?使うとしたらフルチューンですかね?
984それも名無しだ:2006/02/07(火) 11:38:58 ID:KfH3nYm5
>>972
最近のスパロボのような熱い展開はありません。
終始どん底の四面楚歌です。暗いです。


それだけです。それが64の味です
985それも名無しだ:2006/02/07(火) 11:39:16 ID:vCZXW2cr
スーパーガンダムは二人乗りなのが大きい
フル改造すれば十分最後まで使える性能だし
Gディフェンサー側に高性能レーダーつければロングライフルとミサイルだけだが
射程を伸ばしつつマーク2側のパーツ二個も生かせる
どうせロングライフルしか使わないからとてもお得
986それも名無しだ:2006/02/07(火) 12:20:31 ID:d7Q9BGEY
>>972
とりあえず”イヤミな”熱血はないな
987それも名無しだ:2006/02/07(火) 12:55:23 ID:tGjFf291
>>985
MAP拡散バズーカの事もたまには思い出してあげてください
988それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:03:26 ID:NpKY0bAq
でも結局、ZとZZとνを使ってしまうんだなこれが
アポリーやロベルトつかっていましたって人います?
989それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:03:59 ID:jJMJFJUJ
スーパーロボット対戦64リンクバトラー 総合3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1139284967/
990それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:08:29 ID:NpKY0bAq
>>989
乙!
991それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:11:41 ID:d3kOhyEh
アポリーはソフバンの攻略本でボロクソに書かれてたな
っていうか、あの本はいわゆる二軍キャラへの風当たりが強すぎる
「自分なりの強いパイロットを見つけるのがスパロボの醍醐味だ」とか書いてフォローっぽくしてるけど
992それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:14:55 ID:NpKY0bAq
>>991
64は空気っぷりがすごい奴らがごろごろいるので
アポもロベもいつの間にか、会話に絡まなくなり
シャアが裏切っても何も言わない・・・・
993それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:18:33 ID:v8W00ikT
なにはともあれ64サイコー
994それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:29:16 ID:tGjFf291
>>991
その攻略本は未見だが、64の場合撃墜数ボーナスが有るんで
「満遍なく使いたくなる」気を起こさせない方向でキツく書いてるんじゃないの

そういう記述に左右されちゃう初心者なら尚更撃墜数ボーナスの恩恵が必要だしね
995それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:41:50 ID:0ooekPRY
このスレてまだ健在なんだね。俺もこのゲームはハマった。今もやりたいと思う。だがいざ買おうと思っても手がすくむ
996それも名無しだ:2006/02/07(火) 13:50:46 ID:NpKY0bAq
>>995
64がスパロボ専用機になっているが、それでもいい
997それも名無しだ:2006/02/07(火) 17:20:36 ID:BgeGNvHp
>>996
漏れもだよwww
てか他のソフトは買ってないな・・・
998それも名無しだ:2006/02/07(火) 18:19:01 ID:/wKhS9q2
999それも名無しだ:2006/02/07(火) 18:21:10 ID:/wKhS9q2

1000それも名無しだ:2006/02/07(火) 18:21:17 ID:LjP7Fr/s
ハニワ
10011001
┏──────────────────────┓
│            [インターミッション]             │
│──────────────────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│──────────────────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗──────────────────────┛