>>933 このスレで天才キャラと位置付けられた時にそれは終わりました
一旦そうなったら後は増長するのみです
OGではシャインより短いキャリアになりそうだしな。
それ故に天才ぶりに磨きがかかりそうでwktk
大方OGスレで何かとトウマを貶したがる奴らがこっちにまで来たんだろう
そもそもトウマ好きな奴は、
天才キャラはあまり好きではないという考え方をだと思う
俺も例え地味だろうが特訓の過程をじっくり描いてくれる事を期待する
…まあ無理だろうが
頼みの綱の神雷矛盾まで説明されちゃったもんだから今度は陰湿な手って訳か(;^ω^)
まさに外道
っつーか成長が早い早いって言うけどさ
実際ロボットアニメで数年間特訓しましたって奴の方が珍しい様な
数年間訓練を受けました… マジンガー系、マクロス系、0083、W、殆どのOGパイロットなど
その道のプロでした… ゲッター系、ダイモス、ガイキングなど
改造されました… ガオガイガー、ジーグなど
機体に選ばれました… イデオン、シンジなど
天才でした… NT、キラ、トウマ、シャインなど
大雷鳳、ダイゼンガー、アウセンザイターの合体攻撃ホスィ…
かなりしつこいな
NG登録した方がいいかもわからんね
そんな事よりOGにトウマが出たら例のイベントで誰に殴られるか想像しようぜ
まぁ、天才つーか超人だな。
つまり牛丼一筋ってことだな
努力の天才か・・・・・・八門遁甲とか使わんかなw
主役の筈なのにいまいち目立たないがラストは決める人
やたら上半身裸になる上、何故か裸になった方が強い人
攻撃時に妙なダンスを踊るママ大好きな人
才能はあるんだけど優しすぎて勝てない人
↑がピンチに陥ると颯爽と現れて強敵を軒並み片付けてから死ぬ人(でもすぐ復活)
DGGはこんな人員で構成されるはずです
どれが誰にあてはまるのかさっぱり分かんねぇ
なぜ聖闘士星y
ALL攻撃も射程もないので雑魚戦はいまいち目立たないがラストは決める人
やたら専用BGM流す上、何故か気体を黒く塗った方が強い人
攻撃時に目が真っ赤になって妙な暴走するミズキ大好きな人
才能はあるんだけど優しすぎて勝てない人
↑がピンチに陥ると颯爽と現れて強敵を軒並み片付けてから死ぬ人(でもすぐ復活)
949 :
それも名無しだ:2006/05/29(月) 14:45:39 ID:zpYML0Gt
晒し上げ
小隊制じゃないOGならかなり強いんじゃないかと思ってる
あのゴヒも小隊制じゃなかったらW系最強クラスだしな
>>938 実際、努力は半年が限界です
ブリットとアラドは努力と成長を丁寧に描いている、といえば聞こえはいいですが
なかなか強くなってくれなくてフラストレーションが溜まります
現実話じゃなくて、ゲームのストーリーだからな
何年も修行を描いてたら地味すぎて盛り上がらないし、かといっていきなり強くなると萎える
トウマはラストまで修行中として描かれてたな
その辺りが好きだ
雷鳳はパイロットに合わせる機体。加えてLIOHという英才教育システム付き
鰤は虎に合わせる必要があって一時期方向を迷ってしまった挙げ句、結局最後で虎に合わせて貰った
トウマが特別なんじゃなくてトウマが置かれた状況が特別だっただけだよな
多分鰤でもアラドでも同じようなストーリーや結果になる事はなると思う
ただし神雷等蹴りの集大成となった大雷鳳は間違いなくトウマによる成果
>>939が色々違ってる気がしてならない。
マジンガーでまともに訓練受けてたのって、鉄也とジュンぐらいだろ。
ゲッターもTVアニメ版ならただの高校生だった筈だし。
まぁ、それはともかくトウマはコウ・ウラキに近い気がする。
コウは一応訓練は受けてたもののペーペーの新米パイロットだったわけで、
それがガトーみたいなエースパイロットにはりあえるぐらい強くなったわけで、
一つの敵に拘ってる所とか(トウマ→バラン、コウ→ガトー)まで含めて似てると思うんだがどうだろう?
戦いをはじめる理由が主に惚れた女のためなとこも
だがそうすると ミナキ→ニナ
ミキナ=キナ
なんだかんだ言って俺がトウマ好きになったのは
強いとか弱いとかじゃなくて
こいつの不屈の闘志なんだよな…
ガムシャラでも諦めないそんな心意気
一時期はその方向が間違った方向にいったりしたが
ミナキやアルマナのおかげで目の前で死んだ女の子を思いだして初心を取り戻し
自分を庇って死んだ軍人さんに誓い
戦争で起きる無駄な血をこれ以上流させない様に
自分が出来る事を常にし続けようとする精神が俺は好き
そういやスラムダンクの桜木は「相手が強い程負けじと自分も力を出すタイプ」と言われてたな
そのお陰で「弱い相手をぶつけると途端に初心者に戻る」という弱点を突かれてたが
あれに近いんじゃないか?
弱い相手を百人切りしてるからそれはないな
中盤以降のトウマは化け物に近い
かといって百刃衆壊滅はトウマにしかできないか?と言われれば
あれはもう誰でも出来る気がするな
百刃衆を殲滅出来る奴なんてごろごろ居るからなαナンバーズ
つーか百刃衆能力見るとよええw
相当な下っ端だぜあれは
>>961 そりゃあ、本編中でも「出来損ないの寄せ集め」呼ばわりされてるし。
まぁ、大雷凰乗り換えの隠れたスパイスとしてボスの格好良さがあると思うんだけど。
>>954 撃たれて瀕死のガトーに負けたコウと一緒にするなよ
トウマは万全のバランとケイサルを倒してるから格が違う
バランはトウマにとっては強敵だろうがぶっちゃけバルマー勢ではそこまで大したことなさそうだな
べミドバンも旧式だし
それにケイサルを倒したといっても、倒れる寸前にトドメを刺しただけだろ
しかもゼンガーと共同で
攻撃力だけみれば鼻血でる攻撃力だったがな
ラストは主人公だから目立たせたってだけ
>>963 デスサイズ、サンドロック、ゴヒの見事な格闘援護部隊に何故か吹いた
ミナキパイロットの動画はないか
バランねぇ
決着の時のバランてHP低かったよな
「数値だけ見るなら」勝ったとして大した事じゃないよなぁ
そういえばセーブデータで序盤のセーブ見ると
トウマの顔グラがいつの間にか変わってたけど
いつ変わってる?神雷のとき?
小隊長能力が格闘10%UPから20%UPになった時
乗り換え時に変化する。でもTOP3の時は同じw
神雷カットインの顔グラは手抜きっぽい
というかトウマの戦闘時のカットインの顔グラは駄目すぎ
代わりに(大)雷鳳はかっちょいいけど
神雷カットインは何か顔が幼いな
お肌がみずみずしいだけお
978 :
それも名無しだ:2006/05/30(火) 17:36:12 ID:UV0HA/Df
カットインの絵はトウマに限らず全体的になんか黒いよな…
>>937じゃないが特訓の過程をじっくり描いてくれる事はないんだろうなぁ
>>979 >>952 大体、鰤にしろアラドにしろ、成長の過程を描けるのは複数作の登場が約束されてるからとも言える
>>981 乙
>>980 アラドは「愛すべきヘタレ」を地で行っているから、成長にはあんまり気を使っていない感じ
トウマとどっちが優秀という問題でなく、そういうキャラだってだけだけど
ブリットは…なーんかなぁ
OGのノリをそのまま持ち込んでやり過ぎ気味の実質主人公になっただけで、あれを成長と言われるのは抵抗が
アラドは成長って言うか、ある意味で既に「完成」してるキャラだしなぁ