反撃不能 時は回避か防御が選択されるサルファでした…
どう探せば?
あとダメージのときの台詞は全部集めるの無理
エネルギー消費系のバリア装備、反撃でエネルギー消費系武器使用
これでEN切れ台詞
行動不能化の武器を喰らう
これで射程外台詞
トウマの台詞は収集完了してないから、リュウセイを例に挙げると
射程外
「卑怯だぞ、てめえ!!」
EN切れ
「しまった!メーター見るの忘れてた!」
「え!?エネルギーなくなっちゃったの?」
という感じで射程外とEN切れで変化する場合あり。
ダメージ台詞は味方が敵化するステージで行うとHP残量の調整が楽なので効率的に収集しやすいよ。
では健闘祈る、さらば。
行動不能化…?
OGならわかるがサルファにんなのあったか?
じゃあ、後はまかした
終盤バルマー親衛兵が使ってくるよ>行動不能
ミナキinライオーは?
>>191 中途半端のなら収集してあるが・・・それでもよろし?
(回避、小中ダメージ、かけ声、武器)
じゃあもっと待つ
194 :
192:2006/07/30(日) 11:58:24 ID:OpbxGFod
>>193 残念だがしばらくスパロボをプレイする暇はない。
また、現状では雷鳳改造し過ぎで大ダメージ、撃墜台詞が収集できないので、やり直しにかなり時間食う。
それに分身、攻撃無効化の台詞も今は収集できない状態。
ミナキ=トオミネ
回避
ミナキ=トオミネ, ありがとう、雷凰…あなたのおかげね
回避
ミナキ=トオミネ(怒り), 何とか、かわせた…
回避
ミナキ=トオミネ, 回避プログラムが反応してくれた…
ダメージ小
ミナキ=トオミネ(驚き), きゃっ!あ、当たった…!?
ダメージ中
ミナキ=トオミネ(驚き), どうしよう…私、狙われている…!?
ダメージ中
ミナキ=トオミネ(怒り), 痛い…痛い…
かけ声
ミナキ=トオミネ(怒り), い、いくわよ…!
かけ声
ミナキ=トオミネ(怒り), 怖がってる場合じゃない…!
かけ声
ミナキ=トオミネ(怒り), 雷凰…私に力を貸して…!
ハーケンインパルス
ミナキ=トオミネ(怒り), ハーケンインパルス!
カウンターブレイク
ミナキ=トオミネ(怒り), プラズマビュート、展開!
カウンターブレイク(命中)
ミナキ=トオミネ(怒り), カウンターブレイク!
ライトニングフォール
ミナキ=トオミネ(怒り), プラズマコンバータ、展開!;ライトニングフォール!
拾い物な上に中途半端ですまん。
196 :
192:2006/07/30(日) 15:06:10 ID:oiBD597c
じゃ、こっちもミナキの台詞(中途半端で)書き込まさせていただく!
197 :
回避:2006/07/30(日) 15:06:42 ID:oiBD597c
「何とか、かわせた・・・」
「回避プログラムが反応してくれた・・・」
「ありがとう、雷凰・・・あなたのおかげね」
198 :
小ダメ:2006/07/30(日) 15:07:44 ID:oiBD597c
「きゃっ!あ、当たった・・・!?」
「どうしよう・・・私、狙われている・・・!?」
「こ、これ位なら何ともないと思うけど・・・」
「ああっ・・・!雷凰、大丈夫・・・!?」
199 :
中ダメ:2006/07/30(日) 15:08:44 ID:oiBD597c
「痛い・・・痛い・・・・・・」
「ああ・・・!こ、このままじゃ私・・・」
「きゃあっ!回避・・・回避しなくちゃ・・・!」
「動かなくちゃ・・・立ち止まったら的になるだけよ・・・!」
「い、いくわよ・・・!」
「怖がってる場合じゃない・・・!」
「やらなくちゃ・・・私だってやらなくちゃ・・・!」
「雷凰・・・私に力を貸して・・・!」
反撃時
「今度はこっちから・・・!」
「反撃しなくちゃ・・・反撃しなくちゃ・・・!」
「立ちすくんでちゃ駄目・・・戦わなきゃ!」
援護攻撃時
「私も続きます!」
202 :
武器各種:2006/07/30(日) 15:12:33 ID:oiBD597c
【ハーケンインパルス】
※かけ声に続けて
「ハーケンインパルス!」
【カウンターブレイク】
※かけ声に続けて
「プラズマビュート、展開!」
「カウンターブレイク!」
【ライトニングフォール】
※かけ声に続けて
「プラズマコンバータ、展開!」
「ライトニングフォール!」
【ライジングメテオ】
※かけ声のみ
203 :
192:2006/07/30(日) 15:13:33 ID:oiBD597c
>>195と被ってるって言いっこなしだぜ、カーシャ!
残りもじっと待つ
石の上にも3世紀
痛がってるってことはDMLで動かしてるわけで…
やっぱりライジングメテオが素で使えるのか、すげえぜミナキ
痛がってはいるが、台詞の言い方が痛そうじゃないんだよね
いやいや入力済みのモーションパターンに従って身体の方が勝手に動かされてたりするんじゃないか
DMLの%がものごっそい低いんじゃね?1%とか
ちなみにダイゼンガーの初動が85%
209 :
それも名無しだ:2006/07/31(月) 23:18:45 ID:rkms1453
30%
ちなみにトウマはダメージ大のときには
口の中が血でいっぱいになったり、アバラを何本か折られたりしてるらしい
骨折しても超音波かなんか当てて即効溶接ですよ
はーけんいんぱるす!
212 :
それも名無しだ:2006/08/02(水) 11:45:06 ID:NmEQmpfi
昨日俺、初めて大雷凰に乗り換えるとこまでいった。
なんかボスがすっげえイイやつだったんだが、ありゃ原作でもああいう性格なのか?
スパロボやってて初めて、ボスが輝いてた瞬間だったよ。
あと第二次のときも思ったんだが後継機乗り換えのイベントって、スーパー系男
だけやたら演出に凝ってないか?
いやああいうノリ好きなんだが、できれば4人ともこれぐらいやって欲しい、と思った。
ひいきはいかんよ、ひいきは。
これは技の演出にも言える事だと思うんだが、みんなはどう思いますか?
俺はいつもイベントが熱そうだからという理由でスーパー系男を選んでる。
だから乗換えイベントに差があると嬉しいけどな。やった甲斐があったみたいな感じで。
無印αはリアル系の方が燃えたけど、昔はスーパー系だけムービーがあったりしたな。
サルファにスーパー・リアルの区別はないぜ。
215 :
それも名無しだ:2006/08/02(水) 14:56:57 ID:VW1eeqvA
この馬鹿ちんがぁーーーーーー!!!
そんな屁理屈聞きたくない
確かに「スーパー」ロボット大戦なんだから、スーパー系が優遇されんのも仕方ないのかも。
神雷がよくもてはやされるが、ライジングメテオ・インフェルノもやたらかっこいいな。
むしろ設定で言うならトウマはリアル系だぜ
リアル(その世界における標準的テクノロジー)…トウマ、セレーナ
スーパー(トンデモテクノロジー)…クスハ、クォヴレー
と分けたほうが正しいな
218 :
それも名無しだ:2006/08/02(水) 15:07:58 ID:VW1eeqvA
…そうだったのか
スーパー系は装甲が厚くて、HPが多くて、武器が強い
リアル系はとにかくよくかわす
俺はこんな定義だと思ってた。
219 :
それも名無しだ:2006/08/02(水) 15:09:20 ID:VW1eeqvA
そして
スーパー系Lサイズ
リアル系Mサイズ
>>218 それでいいと思うけどね
でも最近のリアル系には保険としてバリアが付いてるから硬い硬いw
そうそう。しかもそのバリアがダメージ軽減型だったりw
なんかEN消費しなかったりw
ABCマントのことかー…
224 :
sage:2006/08/04(金) 20:14:40 ID:380DXh+c
トウマでレプリ地球に行ったら、パレッス粒子の影響でトウマがミナキに膝枕頼んでた。
実際やったって話じゃないが、正直言って
羨ましかった。
こんな事を思うためにスパロボやってるわけじゃないんだがなぁー
俺、学校スレのトウマ結が構好きなんだが。
たまにヘタレだが、生徒達のことをしっかり考えてるところとか。
でも担当クラスは戦力的に最強なんだよな
トウマスレなどいらない
夏だな……
とは言え特に語ることもなく保守するだけのスレじゃそう言われてもしょうがない気もする
/ 茶 お と
| 番 涙 ん
,. ‐''"´ ̄ ̄``丶、 | 劇 ち だ
`ヽィ ヽ, だ .ょ
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〈 | ぜ う
ノ ヽ | だ
-、 .i´ 下二ニフ /二/ | い
´},l」 ´{ツ二 {ツニi ヽ, の
(( /"´ ̄ , lヽ,l \__ _/
、ヽ ! _」 | ノノ
´`1 ___ | /ヽ ロ
l lヽ ´ __ / ヽ
、 l! l \ /、、 ヽ 「i「i ri
ヽ l `ー─┬< l! /」
、 |l ヽ !),\l|``ー-、_
`¬、___,/ | 7 l`ヽ
| | / l ヽ
230 :
それも名無しだ:2006/08/07(月) 08:41:45 ID:WrLbPcpe
DMLの二人(ゼンガー、トウマ)の改造は
F完のGガン方式の方が似合う気がする
(レベルで強化ってやつ)
でもインファイトと被るか…
インファイトなど有りはしないぞ 問題あるまい
ネタスレでは人気のあるキャラ
トウマ誕生日オメ
なんか曲がきもい