G-GENERATION neo攻略6

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1名無しさん@お腹いっぱい。
攻略サイト
ttp://www2.plala.or.jp/nandemo/gg2002.html  (開発、設計、ACE時の成長の一部、)
ttp://www.cty-net.ne.jp/~m7686438/index3.html  (エンブレム入手法が見やすいが、他が見にくい)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2504/left.html   (設計が作品別。情報が豊富)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3115/ggn/ggn.htm(ダメージなどの計算式、小ネタもある)

テンプレまとめ (質問の前にはここで調べれ。開発&設計も)
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5581/

前スレ
G-GENERATION neo攻略5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1093183923/

G-GENERATION neo攻略
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1043377432/
G-GENERATION neo攻略2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1055858840/
G-GENERATION neo攻略3
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1067056860/
G-GENERATION neo攻略4
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1075639446/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:04:12 ID:zXx1cz0q
◆ガンダムファイトでエンブレムを全て取りたい方へ

宇宙・LV5・6回戦(ビルゴ2のトコ) に Y0KY-V89T-9FUUDA (若アムロ+ν)
※アムロに勝てば中央不敗、優勝すればキャスバル

地球・LV3・4回戦(ブランのトコ) に Y0KY-V89T-9FUUDA (若アムロ+ν)
※優勝すれば東方不敗

◆GPコードに関するサイト
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~gpbox/top.htm
3名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:04:57 ID:zXx1cz0q
◆W系のキャラを自軍に入れたい場合、ガトー追撃はどっち進めばいいんでしょうか

ガトーは撃墜することが必須。

ヒイロ:ステージ1を6ターン以内にクリアしない

デュオ:ステージ1を6ターン以内にクリアする

トロワ:ステージ1を6ターン以内にクリアしない→ステージ11でコルシカを選択
又は  ステージ1を6ターン以内にクリアしない→ステージ11でキリマンジャロを選択→ステージ16でフロンティア?「を選択

カトル:ステージ1を6ターン以内にクリアする→ステージ11でコルシカを選択
又は  ステージ1を6ターン以内にクリアする→ステージ11でキリマンジャロを選択→ステージ16でフロンティア?「を選択

五飛:ステージ11でキリマンジャロを選択→ステージ16でシャングリラを選択

この結果によって選ばれた二人が仲間になる。
組み合わせはヒイロとトロワ、ヒイロと五飛、デュオとカトル、デュオと五飛の4通り
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:05:19 ID:zXx1cz0q
◆ムーンアタック攻略

・敵が倒せない→支援攻撃も全部当たるまでリセット。倒すときはチャンスステップ(1回だけ)出るまで粘る。
・敵の攻撃が避けられない→ターンを自動終了から手動に切り替えて、敵のターンにまわす前にセーブ。
(タイトル画面のOPTIONの中の1番下、オートチェンジのこと。OFFにしておきましょう。)
・戦艦が壊される→前に出さないで後ろに引っ込めましょう。
・ちゃんと戦艦2隻出しましょう。
・2マス置きにMSを並べましょう。

  □                    ┃
□●□    この辺に敵       ┃
  □     (シロッコたち)     ┃
  □                   ┃
□●□  □   □   □ □  ┃
  □ □●□□●□□●□□●□┃
    □   □   □   □  ┃

□の部分を通ろうとしても通り抜けられない、そこで1回止まらざるを得ないシステムがZOC。
(たぶん来ないけど)隣まで来られたら、1マス下がれば良し。
このフォーメーションだと たぶん上に向かうはずです。
以下のサイトも参考に
ttp://members.jcom.home.ne.jp/0940180901/gneo/neo02.htm#st13

◆覚醒値が上がる条件

・撃破した敵とのレベル差分上昇(最高+3)
・自分より覚醒値の高い敵を撃破>+1
・先読みが発生>+2
・プレッシャーが発生>+2
・プレッシャー発生させて敵を撃破>最終的な合計値×2
#プレッシャーは覚醒値40以上同士戦うと、発生する可能性があります。弱気だと発生しません。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:05:46 ID:zXx1cz0q
◆設計拠点の出現条件

・ラビアンローズ
9話:MSを4体以上開発、1体以上改造
13話:9話で出現していない時、MSを8体以上開発、2体以上改造

・アナハイムトリントン支社
5話:MSを3体以上開発、1体以上改造
11話:5話で出現していない時、MSを7体以上開発、2体以上改造

#改造は改造してあるのを捕獲、とかではダメで、ちゃんと自分で改造しないとカウントされません。
#条件さえ満たせば2周目でも出てきます。1回出ると消えることはありません。


◆レッドウォーリアーを登録したけど狂四郎が出ないのは何で?

ステージ10のジャブローの風かホンコン・シティクリア後でないと狂四郎は出てきません。
他のキャラはステージ8の30バンチの危機クリア後でみんな出ます。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:05:51 ID:ezXQ26JZ
         ,i'   ,i / i ヽ、       、 ヽヽ- 、
          |   | l ''''i'''" i─--.,,_   ヽ, \` `ヽ、
         i    レ'iヽ,l / ,i     `'''- ヽ、 ヽ、  ゙、
           ヽ、 | ヽ `' /          \  `ヽ、ヽ、__
           `''i_,,.-─''''''"""''''''''''┬-, ,,__ \     ̄ _ヽ
             (,.-‐'''''"フ ̄/ ̄ _,l,.-'''i-(_)ー-、 ̄iヽ二,,_ノ
            /  __,,∠ --─‐i'''''"i    !     ̄ヽ ̄
         /,.-''i''"ヽ、    ノ  ノ   ゙、       、゙、
        `''''" | (ニiー、ヽ  _,.-- .,,,__   |       i l、_
            r'|  `' " i  ''´ r.,ー 、_ヽ, /       ー=-
          i;i     l     `' '''"` i   ,.-、   ∠´
            ノ゙i     l            ノ i'/  i、_/
        <  |     ヽ_,,,ノ        i´ ノr'i ノ__,ノ  悲しいけどこれ、名無し投票なのよね
          ヽ,i  ヽ、___.,    /  i ` /i、ヽ
             |  ゙、   ̄ ̄   、,.-''"  ,/‐'゙i'''"´   残り200票までなのね。投票を頼むぜ
            |   `''-     `--i,/  |
            ゙、        ,,.-''"    _,,l` 、
             r_ゝ、_   _,,.-''"   _,,-'''"   |
  ___,,,,,. ----| i ゙i   ̄,. -- ニニ -i _,,.-'"i !
///、_      | | i  / /      | |_,.-'" i

ロボゲー板の名無し決定版
http://www.37vote.net/game/1119413335/

(関連スレ)さて早速だがこの板の名無しを考えようか2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1116854406/l50
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:06:37 ID:zXx1cz0q
◆その他・小技・注意

・開発前にセーブ→次のに開発→ソフトリセット→ロード→何もせずにすぐセーブ、という手順でプロフィール埋めれる。

・自分で動かせるゲストキャラ(ラーディッシュ隊とか)がとったエンブレムは追加されません。

・「チキン・オブ・チキン」は、一人のキャラクターが1つのステージ内で15回 回避を選択するともらえます。

・開発で元のユニットに戻すを繰り返しても鍛えられません。

・パイロットの反応とユニットの機動のうち、低い方の数値が使われます。

・戦艦のストックに限界はないです。買いまくると後で戦艦がとれなくなったりとかってオチもありません。

・ナノスキン持ちにSナノスキン付けたら、15%回復します。

・アムロとかで育てて必要経験値が増えた奴をACEにして生産リストに登録すると、その能力で登録されます。
 だから量産する予定の機体は、どういう能力値で登録するか考えた方が良いです。

・neoはプロフィールコンプしても何も無いです。達成感と虚脱感を同時に味わえます。

・「ガンダム・ザ・ガンダム」の「1Hit」は一つのリミットブロックごとに計算されます。

・ビームコートの効果は、ビーム系のダメージを20%軽減です。

・エンブレムの経験値80%の???は以下の通りです。
 ブルーボーン…敵の先読み発生確率が+10%
 Skull Troops…敵のプレッシャー発生確率が+10%
8名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:07:22 ID:oO5qbgfY
∀の存在
9名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 16:16:40 ID:zXx1cz0q
■関連スレ

SDガンダムGジェネレーションNEO総合雑談スレ (家ゲー攻略)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1101587866/


【SDガンダム】Gジェネシリーズ攻略10【G-GENE】 (ロボットゲー)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1117202207/

SDガンダムGジェネレーションSEED攻略スレ Stage20 (家ゲーRPG攻略)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1107784411/

SDガンダムGジェネレーション総合スレ 8 (旧シャア板)
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1117245057/

SDガンダムGジェネレーションDS part11 (携帯ゲームソフト)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1119352613/

【モノアイ】Gジェネ総合スレ12【ギャザービート】 (携帯ゲームソフト)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1071805716/

Gジェネレーション総合スレッド@避難所(総督府)
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=shar&key=999264350
10名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 17:59:09 ID:OG/s89dE
11名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 23:17:40 ID:yghdNecC
ダメだったよ‥

一面で挫折‥

何なんだこのテンポの悪さは‥
そりゃ戦闘オフにすりゃいいだけだろうけど‥

戦闘前画面も見にくい‥
戦闘アニメも微妙‥
これなら無印程度の戦闘シーンでも良かった‥

マップのマスも合わせづらい‥
てか『スパロボ』もそうだがなんで斜めマップなんだろう?

せっかく皆に色々と説明してもらったのに‥
すいません‥
12名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 06:23:07 ID:wFO57dJx
戦闘は、たまに見るくらいがちょうどイイのよネェ〜
13名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 06:34:12 ID:BiB//wPw
読み込みがウザイ上に
攻撃回数が可変になった事の悪影響がモッサリした動きとしてモロに出ちゃってるからな。
わざわざ見ても爽快感に欠ける事が多い。
一通り見たら省略する方向でいいだろ。
1411:2005/06/26(日) 09:49:22 ID:AYLQhxg+
↑いや、本当にごめん‥

皆さんご指南して下さったのに‥

他、行きます。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 09:53:57 ID:Ae2gxae0
だから携帯版にしろと言ってたのに・・・
16名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 10:00:15 ID:AYLQhxg+
↑アドバンスの事ですか?
17名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 12:29:19 ID:H3I9unp9
携帯版ならDSがなかなかいいと思うよ。少なくともゲームとしてはNEOの何倍も楽しめると思う。ただ、PSの
Gジェネとはシステムがまるっきり違うので、PSのしかプレイしたことのない人だと最初とまどうかも。
ただし、MSを鍛えまくって「俺様TUEEEEEEE〜〜!!」をやりたい人には向かない。あと、声はありません。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 18:21:24 ID:dCSJzMBu
データ消失して、一週目でやり始めたんだが、2話開始前の時点でGFでイパーイ稼げるオススメの弄り方ありまつかね。
アムロ・G-3で挑むつもり。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 11:52:07 ID:ZaGrV/b9
ごめんなさい。>>1のサイトにあったシスクードの作り方で質問です。
(パーフェクト&バーザム)+MkU(黒)とあったんですが、
これはパーフェクトとバーザムを合体したものを素材登録してさらにマーク2と合わせるんでしょうか?
それともパーフェクトでもバーザムでもどちらもできるという意味でしょうか?
お願いだから教えてください!
20名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 14:40:23 ID:mQqChavC
>>19
その書き方だと、パーフェクトかバーサムかどちらか(つまりどっちでも出来る)
って事になるね。
シスクードか・・・懐かしい。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 15:08:35 ID:ZaGrV/b9
>>20
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 15:55:30 ID:1C7rOLYL
チラシ

1週間くらい前に買って1週クリア。
ガトー逃がしたルートだったけどなんかラス面3ターンでクリアだったし・・・
ラス面よりそれ以前のほうが難しかった・・・orz

GFでの荒稼ぎ?とか1週目だからしなかったけどこんなに簡単なのね・・・
23それも名無しだ:2005/06/29(水) 05:34:30 ID:EnpdPy6z
やった事無い奴は早く買ってこのスレを盛り上げろ
24それも名無しだ:2005/06/29(水) 05:56:37 ID://nc/N9n
1週目でガトー落とすと割と面白いよ。
2週目以降で即全ユニットを解体して進めるのも良し。
25それも名無しだ:2005/06/29(水) 22:48:08 ID:EnpdPy6z
なぜかLv30フォウが最強になったぞ
26それも名無しだ:2005/06/30(木) 01:14:54 ID:Ypoelngb
2周目のラスト(ハマンサザビ)、凄い難しいと評判だけど、えらく簡単だったよ!
サザビとアジールなんてSA一発か、ファンネル合計4ブロックでお手軽撃破可能
一周目の方が難しかった
三周目以降はイジメだね
27それも名無しだ:2005/06/30(木) 07:41:12 ID:xX3nFcEr
>>26
このゲーム設計が最悪だから、大抵Fからやってる人はV2アサルトバスター量産
形態に入って、そして最後のハマーン様で・・・

とかいう罠がまってるんですよ( 'A`)
2826:2005/06/30(木) 14:49:12 ID:Ypoelngb
>27
アジールはニューとマンサのファンネルで倒したけど、サザビはLV15のV2ABのSA一発でした‥プレッシャー出たからかな?
三周目以降ももっと敵のレベル上げて欲しい
だってこっちのレベルが上がらないから‥
29それも名無しだ:2005/06/30(木) 16:22:44 ID:IIIcZ21e
>>26

って1週目からやりなおしてやれば?w
3026:2005/06/30(木) 16:52:17 ID:Ypoelngb
>29
それもそうだよなw
でも改造LV50の晴れ姿を見てみたいからチマチマ続けてみますわ
31それも名無しだ:2005/07/02(土) 16:08:11 ID:Xq8154Lr
女の子キャラのみで編成してたりするんだろ?
萌え萌え
32それも名無しだ:2005/07/02(土) 19:15:00 ID:KXOH7FhO
男のみ
33それも名無しだ:2005/07/02(土) 20:09:46 ID:RXRpxwsH
IDがRX
34それも名無しだ:2005/07/02(土) 21:51:35 ID:KXOH7FhO
盛り上げろ
35それも名無しだ:2005/07/04(月) 09:52:59 ID:gRNtD1Qy
トールギスってどうやって作るの??
36それも名無しだ:2005/07/04(月) 13:14:43 ID:3qeZxe5V
最近始めて一回クリア、二回目最終話まできたところで
攻略ネタでもさがしにきてみたら

二周目があったのね orz

最終話終わってセーブするのはそのためだったのですね orz
まだまだしゃぶりたりないようです…
37それも名無しだ:2005/07/04(月) 19:53:07 ID:3Z1ILf8D
>36
現在の最強ユニットは?
38それも名無しだ:2005/07/04(月) 21:48:11 ID:6aQ4BJJB
8話の時点で設計できるおすすめMSある?
MK2黒とアレックスでイージスガンダムは作れたんだけど
39それも名無しだ:2005/07/04(月) 22:03:27 ID:6aQ4BJJB
シスクードって強い?
おれの攻略本にものってない
4036:2005/07/05(火) 02:40:24 ID:dPd7FhKx
最強ってどれかな…
素で強い最古2か改12のEX-Sあたりかと思います
EX-S+アムロでガンダムファイトクリアしました

機動は重要ですか?
41それも名無しだ:2005/07/05(火) 04:33:19 ID:hWoeaah9
エースパイロット→V2アサルトバスターガンダム・サイコガンダム
ノーマルパイロット→ハロ(ゴッドハロは欄外)

・・・ぶっちゃけこの三択かと。
後は趣味でHi-νとかファンネル機体をどうぞ。
42それも名無しだ:2005/07/05(火) 19:17:42 ID:gNgV0zUP
俺は同じ機体が2体居ると嫌だからかぶらせてない
43それも名無しだ:2005/07/05(火) 19:57:22 ID:csTqyLzV
俺もかぶらせないようにやっていこうと思う
最強は宇宙ならクインマンサ+熱核ギガブースターだと思ってたけど、改造してもMPが持たないから、3周以降はファンネル系は落ちるかと
機動と反応50でも、まぁ普通に攻撃はもらうからなぁ‥
耐Bコーティングアーマーは攻撃受けても効果表示しないようだけど、Iフィと重複無効になるのかな?
V2ABに付けて自己満足してるよ(ビームコートとIフィと耐B)
44それも名無しだ:2005/07/05(火) 20:05:53 ID:hVCQm6lJ
ハモニカ砲が出ないのが残念
45それも名無しだ:2005/07/06(水) 00:23:33 ID:mpRFQQkQ
確かにディバイダーないのはおかしいよなぁ(ガンダムXディバイダー)

>>43
・・・V2ABのアビリティ見れば分かると思うが、
V2アサルトバスターは「Iフィールドと対ビームコーティングをデフォルト装備」だぞ?
耐B+デフォルトの耐B=結果相殺になってるのかもしれんぞ。
46それも名無しだ:2005/07/06(水) 03:39:14 ID:bs7kbdNQ
>45
でもハイニューに耐B付けても効果表示は出ないよね‥??
47それも名無しだ:2005/07/06(水) 06:51:20 ID:NymAu8Md
>>46
まあそれがV2ABの強みなんじゃないの?
仕様に左右されないダメージ軽減効果、それがアビリティの耐B。

・・・だからあんなに強いんだな( 'A`)
48それも名無しだ:2005/07/09(土) 11:06:51 ID:jtgieai0
昔に0にハマりまくったオレが最近NEOを借りて初プレイ中なんだが…
開発、設計しにくすぎ…orz
9話の大気圏突入でメッサーラに乗ったシロッコが強すぎてどうにもならん('A`)誰か助けて
49それも名無しだ:2005/07/09(土) 12:35:17 ID:EdgWy9Ki
クワトロやカミーユでプレッシャー出るまでリセット。
あとはお前さんのユニットとキャラによって変わるからなんともいえん。

シスクードあたりがあるなら楽だと思うが。
50それも名無しだ:2005/07/09(土) 12:39:43 ID:JjE0J10c
>>48
開発設計しにくすぎなのは、もうこのゲームの特徴( 'A`)
それさえ乗り越えてしまえば楽になる。がんがれ。

・・・私は百式のメガバズーカランチャーで落とした。
5148:2005/07/09(土) 13:54:35 ID:jtgieai0
ACEにしなきゃ設計できないの知らんかったからまだ設計できてなくて弱々…
今自軍で強いのがGP02、アレックス、ヴァルヴァロぐらい
アトミックバズーカか??
52それも名無しだ:2005/07/09(土) 14:07:09 ID:2Uu3Wu56
リセットってそんなに必要か?
おまえらへた・・・(ry
53それも名無しだ:2005/07/09(土) 18:40:13 ID:Xrla7Y5E
このゲームに限ってはリセット頻繁にしたくなるな。
改にすれば設計登録出来ない、かといって設計しないと話しにならない。

もうどうしろと・・・私なんか一週目設計無しコースだったよ。
54それも名無しだ:2005/07/09(土) 18:56:17 ID:2Uu3Wu56
1週目に改にする必要はないと思われ。
するとしてもほぼ主力が設計し終わってから。
カミーユ・クワトロ・アムロあたりで削って残りは支援付きで経験値分散ウマー

シロッコとかの面なんて戦艦うまく使えばリセットいらない。
HP減ったら収容。回復で突撃。これでぜんぜん余裕。
それまで戦艦はHP減らないように待機。
55それも名無しだ:2005/07/09(土) 20:43:31 ID:e4n5dGTB
改造しないと設計拠点が出ないっつのがキツイ
開発したいのにさ
56それも名無しだ:2005/07/09(土) 20:53:00 ID:2Uu3Wu56
それか、適当にアレックスとか捕獲したやつとか改造すればよし。
57それも名無しだ:2005/07/10(日) 15:25:41 ID:cwRlZf+4
このゲームの残念な点は
簡易コンティニューが出来ない点だなぁ

ソフトリセット→スタートセレクト同時押しでリセット前の場面へ

って機能さえあれば・・・
58それも名無しだ:2005/07/12(火) 16:04:33 ID:B/my7IVR
ロード長いしな
59それも名無しだ:2005/07/14(木) 22:19:49 ID:RTRpr75P
カイとかハヤトって仲間になりますか?
60それも名無しだ:2005/07/14(木) 22:25:09 ID:UsKs4dqc
なりません。
が、最初のマップはガンキャノン固定で二人が、
途中で何度かガルダ(アウドムラだったか)でハヤト(Z版)が使えます。
61それも名無しだ:2005/07/15(金) 01:24:35 ID:yYLh6GxQ
やはり使えませんか…ありがとうございます。
62それも名無しだ:2005/07/15(金) 19:28:13 ID:MA24Ymga
今3周目のバイク部隊
V2ABも改35
この先というか、次週以降に何があるのかな‥
心の底ではもう飽きたのかも‥
63それも名無しだ:2005/07/15(金) 20:18:56 ID:Wymn5ext
いい加減図鑑コンプリートの道にでもはしれw
そこまで育成するとつまらんだろ。
6462:2005/07/16(土) 02:01:56 ID:+XcA3o0B
>63
AB ハイニュ exs マスター x3 マンサ を第三世代着用で改造してます
開発とかは非常に面倒臭いからなぁ‥
攻撃が50超えるのは意外だった
機動は40位で充分ぽいね
さて、どこに目標もとうかな、と
俺のLVが低いから次のゲーム買えません
65それも名無しだ:2005/07/16(土) 02:56:48 ID:YocZXC2Y
まあ俺は全ての主人公機を改50にしたわけだが
66それも名無しだ:2005/07/16(土) 08:32:53 ID:OONy1yvk
>65
もちろんシローの旦那の機体もだよな?
67それも名無しだ:2005/07/16(土) 11:39:47 ID:+XcA3o0B
>65
GPシリーズも全部?
68それも名無しだ:2005/07/16(土) 11:51:25 ID:YocZXC2Y
>>66
うん
>>67
自分に言い訳して3号機だけでした

でもイクスェスが強くないか?これ
6967:2005/07/16(土) 14:03:42 ID:+XcA3o0B
>68
最終的な主役機の事ね
exsはゼータのような使い方できるからいいね
耐久力に問題あるけど、改造してくとハイニューより使いやすいね
ヤザン隊とハマーンのSAにさえ気をつければ一番使いやすいかも?
ただ、地上の武器は華が無いんだよね‥
改50まで行ったら熱核ギガブ付ける予定
70それも名無しだ:2005/07/21(木) 22:27:44 ID:Z3GI2YXl
ビームトンファー
71それも名無しだ:2005/07/23(土) 03:44:58 ID:s6o4jlEy
アサルトバスターよりアサルトのが強くない?
72それも名無しだ:2005/07/23(土) 04:08:38 ID:vse3OH00
なんで?
73それも名無しだ:2005/07/23(土) 09:34:18 ID:11lEWAww
武器の攻撃力だけならV2AB<V2Aな気がする
74それも名無しだ:2005/07/23(土) 10:20:02 ID:kwgkMV9o
射撃スロットが8あってメガビームライフル2発撃てればアサルトのほうがつよいな。
パイロットがあまり育ってないうちは、アサルトバスターのほうがいろいろ武器があるから汎用性がある。
自分は、ウッソが仲間になったときはアサルトに乗せてた。
7571:2005/07/23(土) 14:19:31 ID:s6o4jlEy
遅れてすみませんm(__)m
そうです、機体の攻撃力とかはABの方が数値高いですが、遠攻撃のメガビームライフルの攻撃力が4500もあるので(ABは中は4600のヴェスパーありますが、遠は3500のメガビームシールドが一番強い)、Aの方がトータルの攻撃力や各距離での攻撃バランスで考えた場合強いかなぁと。
もっと武器の欄増やしてABはホントにAとBの武器全部使えるとかだったら最高なんですけど…
76それも名無しだ:2005/07/23(土) 16:56:04 ID:+/iGhxlZ
これ以上V2AB強くしてどうする・・・。
77それも名無しだ:2005/07/23(土) 20:02:01 ID:tcMzZ+is
というか、実際は干渉しあわないように設計されてるから、リミットブロック増えるとか
どっちかしか使えないとかありえないはずなんだよな・・・>V2AB
さすがにバランス調整されたのか。
78それも名無しだ:2005/07/23(土) 21:32:44 ID:iWT19Fxw
ビームスプレーポッドだっけ?あれがあるからビームライフルいらないんじゃないかと思うのは俺だけかね?
メガの方積んどけってさ
79それも名無しだ:2005/07/25(月) 08:35:51 ID:gvw5r97I
何かお前喋り方がガンダムっぽいな。
80それも名無しだ:2005/07/26(火) 10:56:53 ID:XA+k6IOm
そうすか
81それも名無しだ:2005/07/27(水) 22:35:27 ID:vkf5oIEw
あの、操縦タイプでACEにした時、次に開発する機体の能力値が上がるじゃないですか。
操縦タイプ万能の奴をリーダーにして、そのチームの残りをMDにした場合、そのMDを乗せた機体も万能の能力値アップになるんでしょうか
82それも名無しだ:2005/07/28(木) 04:17:33 ID:bEzneHIr
>>81
操縦タイプってのがよくわからんが・・・。ACEにしたときに次の機体の数値に修正がつく場合、
そのとき乗ってたパイロットによって修正のつきかたが決まってる。MDは無修正。
83それも名無しだ:2005/07/28(木) 05:34:38 ID:f3cYKDBP
MDはアレですよ。所詮MD何ですよ。
UAUD向上、能力値向上もない。

その上に普通に付いてるハイパージャマーシステムとかも無効にしやがる。
何て無駄なことを。。。
8481:2005/07/28(木) 14:58:55 ID:BJ57m+/F
>>82,83すみません、解りにくい文章で…ありがとうございます。
じゃあMD乗せるよりはキャラクター乗せた方がいいですねっ
85それも名無しだ:2005/07/30(土) 16:35:30 ID:bdG4/aqH
クレアヒースローの成長タイプは晩年型強ですか?それとも晩年型超強ですか(>_<)
86それも名無しだ:2005/07/30(土) 19:21:51 ID:kJ2v5ikG
強。
晩年型超強はティファだけ。
8785:2005/07/30(土) 19:25:52 ID:bdG4/aqH
>>86え!ティファだけなんですか!?
クレアが超強ならFLAME・D取ったんで、付けて徹底的に育てようと思ったんですけど…
ありがとうございます。m(__)m
88それも名無しだ:2005/08/02(火) 19:22:00 ID:W6spUmUb
やっぱ空飛べる系が便利だな
89それも名無しだ:2005/08/04(木) 13:23:11 ID:V5LtSkOT
>>87
クレアも強くなるよ
90それも名無しだ:2005/08/06(土) 14:40:34 ID:x1wxSOT1
やってみないとわかんないよな、っと思ってneo買ってみて6面迄やってみたけど
今一なんですがこれから面白くなったりしますか?
皆さん序盤から楽しめましたか?
91それも名無しだ:2005/08/06(土) 18:56:45 ID:t21FAnWy
開発すんのが楽しいので、楽しめました
92それも名無しだ:2005/08/06(土) 19:22:19 ID:bqHFGKof
>>90
開発しか面白くなかった・・・。
93それも名無しだ:2005/08/06(土) 23:31:35 ID:x1wxSOT1
>>91-92
ありがとう。参考になりました。
94それも名無しだ:2005/08/07(日) 22:09:59 ID:fOWgkh+Z
プル&プルツーをνに乗せてれば満足な俺が来ましたよ
95それも名無しだ:2005/08/08(月) 12:40:17 ID:sR1/uJnz
5週目に入ったんで歴代のジム・ザク部隊で遊んでます。かなりキツイ…
96それも名無しだ
>>95
恐らく後半楽になるよ。
ジムとかザクは改造に必要なEXPが少ないから、改造度が一定になると
ガンガンLvUPが出来るはず。