【ANUBIS Z.O.E】がスパロボ参戦決定!! 注※妄想
妄想するだけならタダですよね
勝手にパイロット能力と機体性能を考えます
【ディンゴ・イーグリット】
CV…井上 和彦
性格…強気
小隊長能力…反撃時の攻撃力+2O%
成長…万能系
適応 空A 陸A 海B 宇A
格闘 152 射撃 152
命中 173 回避 175
技量 18O 防御 1O8
SP 4O
特殊技能
:フレームランナー
命中、回避に+補正
LV 9まで上昇する
:強運
:切り払い
精神コマンド
(習得レベル/消費)
集中 1/15 不屈 3/2O
気合16/4O 熱血25/4O
直撃28/25 魂 41/55
【ADA】
サブパイロット
CV…芳野 美樹
成長…標準型
SP 45
精神コマンド
(習得レベル/消費)
自爆 1/1 偵察 1/1
信頼12/3O 撹乱 28/65
脱力38/4O 激励 40/45
【ジェフティ】
HP 34OO-52OO
EN 12O-24O
運動性 11O-162
装甲 11OO-16OO
移動力 7 サイズ M
パーツ数 2 コスト 1
適応 空A 陸A 海B 宇S
修理費用 65OO
特殊能力
:ADAナビゲーション
命中率と回避率に常時+8%補正が掛かる
:サブウェポン換装
出撃前にサブウェポンをひとつ選択し装備できる
ストーリーが進むにつれて入手し増えていく
【ジェフティ】
武器
:ブレード
格 P 28OO-44OO 射程1
命中+4O CT+3O AAAA
:ショット
射 P PLA 28OO-44OO
射程2-4 EN5 命中+35
CT±O AABA
:グラブ(掴み投げ)
格 P 32OO-48OO
射程1-2 命中+40 CT+5
AABA
※サブウェポンを換装した場合、この武器は外れる
:ホーミングレーザー
射 ALL 32OO-48OO
射程1-6 EN4O
命中+35 CT+1O AABA
:バーストブレード
格 P 38OO-54OO
射程1-3 EN3O 気力11O
命中+3O CT+3O AAAA
:バーストショット
射 38OO-54OO 射程2-7
EN3O 気力11O 命中+25
CT+1O AABA
:コンボスマッシュ
格 P 42OO-58OO
射程1-2 EN5O 気力13O
命中+35 CT+4O AABA
つづく
【ジェフティ】
サブウェポン
:ゲイザー
射 P 15OO 射程1-3
弾数3 命中+3O CT±O
AABA ※敵に命中した場合1ターンだけ敵の回避率−2O%
:デコイ
ジェフティに特殊能力分身が付加される。
気力13O以上で発動。
:ファランクス
射 P 32OO 射程1-5
弾数15 命中+3O CT+2O
AAAA
:ハルバード
射 PLA 35OO 射程1-7
弾数1O
命中+25 CT+2O AABA
:マミー
15OOまでのダメージを無効化する。EN1O消費
単体バリア
毎ターンHP15%回復
:ホーミングミサイル
射 P ALL 38OO
射程1-5 弾数5
命中+2O CT+2O AABA
:ベクターキャノン
射 MAP 46OO 射程2-1O
弾数1 気力14O
命中±O CT+2O AABA
※方向指定タイプ
サブウェポンの改造はできない。
本当にスパロボに参戦しないかなぁ…ハァ
【ケン・マリネウス】
CV…雪野 五月
性格…強気
小隊長能力…ダメージ−1O%
成長…射撃系防御重視適応 空A 陸A 海B 宇A
格闘 145 射撃 148
命中 172 回避 17O
技量 171 防御 116
SP 5O
特殊技能
:フレームランナー
:切り払い
:ガード
精神コマンド
(習得レベル/消費)
鉄壁 1/25 集中 5/15
信頼14/25 熱血24/4O
期待38/8O 愛 45/9O
VR参戦したんだから今後期待はありますよ!!アニメ版もありましたし!
というか個人的にはVRよりはるかにこちらの方を参戦させてほしかった。キャラも世界観もメカもエイダとレオの絆の過程もスパロボでみたかった…
【レオ・ステンバック】
CV…鈴村 健一
性格…強気
小隊長能力…小隊移動力+1 回避率+1O%
成長…射撃系 万能
適応 空A 陸A 海B 宇A
格闘 145 射撃 155
命中 177 回避 176
技量 175 防御 98
SP 5O
特殊技能
:フレームランナー
:気力+(回避)
精神コマンド
(習得レベル/消費)
加速 1/2O 集中 1/15
閃き15/1O 熱血24/35
狙撃26/2O 覚醒36/9O
>>7 寺田Pがコナミを説得してくれればなぁ…
スパロボに出たら絶対面白いのに
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 03:35:04 ID:Bg+O3ZNE
コナミとバンダイは商売敵
バンダイ=アメリカ・日本
コナミ=北
みたいなもんだな
,i' ,i / i ヽ、 、 ヽヽ- 、
| | l ''''i'''" i─--.,,_ ヽ, \` `ヽ、
i レ'iヽ,l / ,i `'''- ヽ、 ヽ、 ゙、
ヽ、 | ヽ `' / \ `ヽ、ヽ、__
`''i_,,.-─''''''"""''''''''''┬-, ,,__ \  ̄ _ヽ
(,.-‐'''''"フ ̄/ ̄ _,l,.-'''i-(_)ー-、 ̄iヽ二,,_ノ
/ __,,∠ --─‐i'''''"i !  ̄ヽ ̄
/,.-''i''"ヽ、 ノ ノ ゙、 、゙、
`''''" | (ニiー、ヽ _,.-- .,,,__ | i l、_
r'| `' " i ''´ r.,ー 、_ヽ, / ー=-
i;i l `' '''"` i ,.-、 ∠´
ノ゙i l ノ i'/ i、_/
< | ヽ_,,,ノ i´ ノr'i ノ__,ノ 悲しいけどこれ、名無し投票なのよね
ヽ,i ヽ、___., / i ` /i、ヽ
| ゙、  ̄ ̄ 、,.-''" ,/‐'゙i'''"´ これが本選なのよね。投票を頼むぜ
| `''- `--i,/ |
゙、 ,,.-''" _,,l` 、
r_ゝ、_ _,,.-''" _,,-'''" |
___,,,,,. ----| i ゙i  ̄,. -- ニニ -i _,,.-'"i !
///、_ | | i / / | |_,.-'" i
ロボゲー板の名無し決定版
http://www.37vote.net/game/1119413335/ (関連スレ)さて早速だがこの板の名無しを考えようか2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1116854406/l50
ゼロシフトは?
>>12 :ゼロシフト
地形による移動力ダウンが無くなる 気力120
ジェフティに特殊能力分身が付加される
気力130
このスレみてたらなんかホントに参戦して欲しくなってきた
俺参戦反対なんだが。
冗談じゃねーよ。
参戦マジ期待!桑島ボイスのイシスもみたいです。
>>14>>16 署名活動でもしてみましょうか?w
>>15 参戦反対の気持ちも分かりますが単なる妄想に過ぎないのでそんなに怒らないで下さいな
新しいZOEが見れるならスパロボだろうが何だろうが大歓迎の俺ガイル
【採氷LEV】
HP 18OO-25OO
EN 8O-14O
運動性 75-1O5
装甲 8OO-12OO
移動力 5 サイズ M
パーツ数 4 コスト 1
適応 空A 陸A 海C 宇A
修理費用 21OO
特殊能力
無し
イベント専用
【アージェイト】
HP 33OO-55OO
EN 12O-24O
運動性 1O5-159
装甲 13OO-22OO
移動力 7 サイズ M
パーツ数 3 コスト 1
適応 空A 陸A 海B 宇A
修理費用 55OO
特殊能力
:シールド(的なモノ)ダメージを8OO軽減。
広域バリア
【ビックバイパー】
(人型)
HP 32OO-53OO
EN 11O-24O
運動性 115-165
装甲 11OO-16OO
移動力 7 サイズ M
パーツ数 3 コスト 1
適応 空A 陸A 海B 宇A
(飛行形態)
HP 31OO-52OO
EN 11O-24O
運動性 125-175
装甲 1O5O-145O
移動力 8 サイズ M
パーツ数 3 コスト 1
適応 空S 陸A 海B 宇A
修理費用 55OO
特殊能力
:変形
【ジェフティ Ver.2】
HP 36OO-56OO
EN 14O-26O
運動性 12O-171
装甲 12OO-17OO
移動力 7 サイズ M
パーツ数 2 コスト 1
適応 空A 陸A 海B 宇S
修理費用 75OO
特殊能力
:ゼロシフト
地形による移動力ダウンが無くなる 気力12O
ジェフティに特殊能力分身が付加される
気力13O
:ADAナビゲーション
命中率と回避率に常時+1O%補正が掛かる
:サブウェポン換装
出撃前にサブウェポンをひとつ選択し装備できる
※全ての武器の攻撃力+1OO
…これじゃ強すぎるか
【アヌビス】
HP 98OOO EN 44O
運動性 14O 装甲 18OO移動力 8 サイズ M
適応 空S 陸S 海A 宇SEXP 25O PP 25
資金 26OOO
特殊能力
:分身 気力1OO以上
:『必中』無効
:EN回復大
【ノウマン】
CV…小杉 十郎太
性格…超強気
小隊長能力…反撃時の攻撃力+4O%
EXP…24O
適応 空S 陸S 海A 宇S
格闘 178 射撃 18O
命中 194 回避 174
技量 196 防御 159
特殊技能
:フレームランナー
:指揮官
:底力
:切り払い
:気力+(ダメージ)
:Eセーブ
このくらい強くていいかな、アヌビスは。
【インヘルト】
HP 49OOO EN 36O
運動性 12O 装甲 16OO移動力 7 サイズ M
適応 空A 陸A 海A 宇SEXP 19O PP 18
資金 19OOO
特殊能力
:分身 気力11O以上
:EN回復 中
【ロイド】
性格…強気
小隊長能力…ダメージ−2O%
EXP…18O
適応 空A 陸A 海A 宇S
格闘 152 射撃 149
命中 185 回避 169
技量 182 防御 132
特殊技能
:フレームランナー
:底力
:切り払い
:援護攻撃
まぁ、こんなもんか
【ネフティス】
HP 25OOO EN 28O
運動性 115 装甲 15OO移動力 7 サイズ M
適応 空A 陸A 海A 宇AEXP 14O PP 8
資金 9OOO
特殊能力
:無し
【ヴァイオラAI】
性格…超強気
小隊長能力…ジェフティへの命中率+3O%
EXP…12O
適応 空A 陸A 海A 宇A
格闘 146 射撃 145
命中 171 回避 159
技量 168 防御 1O8
特殊技能
:底力
:切り払い
:闘争心
:戦意高揚
※ジェフティを優先して攻撃してくる
アヌビスは外伝のターンX位の強さがいいなあ。
第2次αを基準に妄想してます
【アーマーン・アヌビス】
HP 17OOOO EN 48O
運動性 14O 装甲 18OO移動力 8 サイズ M
適応 空S 陸S 海S 宇SEXP 28O PP 3O
資金 3OOOO
特殊能力
:分身 気力制限無し
:『必中』無効
:EN回復 大
【暴走ノウマン】
CV…小杉 十郎太
性格…超強気
小隊長能力…反撃時の攻撃力+4O%
EXP…26O
適応 空S 陸S 海A 宇S
格闘 182 射撃 185
命中 199 回避 179
技量 2O1 防御 164
特殊技能
:フレームランナー
:指揮官
:底力
:切り払い
:気力+(ダメージ)
:Eセーブ
これは流石に強すぎるかなぁ…
消費パーツ
【メタトロン】
HPとENと弾数を全回復
ケンのカットイン時には『はいだらー!!』で
ドロレスは〜!?
上げときますか
33 :
025 ◆eRDUfXaGp2 :2005/06/24(金) 05:11:55 ID:Nfp6sSkw
あがってなかった
コナミとサンライズ(バンダイ)が未だ冷戦状態だから願っても敵わぬ夢よ・・・
ひきがねになった新世紀勇者大戦は名前だけの別物とはいえ一応出たから、
少しは改善したのかと思ったらそういう感じでは無さそうだし・・・
>>34 えぇ、分かっていますとも…しかし願いながら妄想するくらい許してくださいませ!
サブは随時追加される形で良いんじゃないかなあ、
その場合、全部EN制にしてマミーのHP回復は無しで。
>>36 そうすると最終的には武器数が昔のコンバトラーVみたいになっちゃうので、換装式がいいかなぁと思いまして
ステージによってサブを選択するのが楽しいかな、と。全滅プレイにはベクターキャノン、回避率が高い敵にはゲイザーとかw
武装の個性は割とあるし、換装制って何だかんだ言って付けるやつ固定化されるから。
実際ステージ突入前に状況に応じて、とかは攻略本無いと無理。
>>38 まぁ、確かにそうですよね。全てのサブウェポンが使えるなら嬉しいですもん。
ただ、個人的には換装がいいかなー、と。
まぁ、所詮は妄想なんですけどねw
GジェネのHPSみたいに戦艦に戻れば換装が出来るようにするとか
サブウェポンにコストを設定することを提案/ADA\
例えば小隊と同じようにコストが4以内なら自由に装備できるようにするとか。
コスト1のサブならば4つ装備可能で、逆にコスト4ならそれしか装備できない、みたいに。
「Beyond the Bounds」 が戦闘BGMで決まりですかね。
あぁ…妄想楽しい…
技能の「フレームランナー」いらなくね?
だって、ガンダムで言ってみたら「MSパイロットみたいなもんだろ。
むしろジェフティについてる「ADAナビゲーション」で
補正してく感じのほうがスリムじゃないかと思うんだが。
>>44 そうですね、特殊技能とADAナビで命中 回避が補正されすぎちゃいますもんね
ADAナビがレベルにより成長するというのはどうでしょう?機体の特殊能力としては珍しいですが
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 16:08:18 ID:kideYZCw
【荒野乱戦】
勝利条件
LEV小隊が3小隊以上クレパスに到達
敗北条件
ディンゴ、レオいずれかの撃墜
8機以上のLEVの撃墜
>>46 あーいいですねそれ
じゃあ、アージェイト(ヴァイオラAI)戦はスパロボ風にアレンジしてHPを一定以下まで減らせ!とかですかね
スパロボ出演より先に続編出して欲しい
>45
「メタトロン同調(仮名)」という技能ならありそうな気がする。
ノウマンなんか正にそれだし、レオがいきなりヴァイオラに勝った理由にもなるし。
>>48 どちらも出してくれれば最高なんですけどね
>>49 そのアイディア非常にいいですね!いただきww
ディンゴが出るには一つ問題があるな。
どうやってコックピットから降りる?
あれは無かった事にしたら
縛りが無い為ディンゴはケンの命令は無視できる。
そもそもこれを抜いたらANUBISじゃねぇ
まぁ大佐を倒した後のストーリーだったらありかもしれんが。
>>51 それを考えたらANUBISを倒すまではパイロット乗り換え不可か
俺はジェフティっというかレオ&ADAのコンビの方が好きなんだけどな
ANUBISなんて倒すの明らかにストーリー後半だろうな
そーいえば、ヴァイオラもいきなりAI化か?
>>51 他のパイロット達が次々と降りていくのを尻目に
一人コックピットに引き篭るディンゴ…(´・ω・`)
>>51 まぁ、スパロボの場合格納庫での会話も多いし・・・
意思ある系のロボも出せば人間いなくても話し相手いるし
Z.O.E1→ANUBISの流れで最初はジェフティにレオが搭乗、中盤辺りからディンゴ搭乗ってのはどうですか?
ストーリー的にも短いですから2作品分でも余裕で構成できそうですし。
ケン「貴方にはこれからロンド・ベルに所属してもらう事になる
それに伴って、貴方のバイタルの充電を出来るようにしておくわ」
ディンゴ「つまり、充電が切れるまでは自由に動けるんだな」
ケン「そういうことね、流石に何ヶ月もコックピット生活じゃ貴方も嫌でしょ
トイレやお風呂も無い生活なんて」
ディンゴ「まぁな」
ケン「それと、逃げ出そうとは思わないことね
確かに貴方のバイタルは充電できるけど、それはこの戦艦の中のみ
外に出たまま充電が切れたら・・・」
ディンゴ「あぁわかったわかった、逃げ出したりなんてしねぇよ、ったく」
ディンゴ(この悪魔め)
ケン「何か言った?」
ディンゴ「いや、何でもない、任務に戻る」
これで初期ディンゴはOKか。
後期ディンゴなら多分バイタル外してもケン助けに行くだろう。
>>56 それ、かなーり良いですね。
バイタルを充電式にすること自体は思いついてたんですが、そんなにいい会話を作れるなんて凄いです
和気あいあいと話すドロレスと勇者ロボ
マミーを毎回使うのは何か違うから、
シールド防御成功時完全防御、もし強すぎなら3500無効でどうだろう
ホントは軽減がいいけどそれじゃ強すぎるな
それと俺はレオ派なんで
ディンゴジェフティ&レオバイパー
レオジェフティ&ディンゴ採掘LEV
の二択でおながいしまつ
何か明らかに前者のほうがお得だけど、そこはセルヴィスをサブパイ化とかで。
61 :
025 ◆eRDUfXaGp2 :2005/06/25(土) 13:29:59 ID:hsdPGUs3
>>59 マミーはゲーム中だと無敵ですから、調整が難しそうですよね。
やっぱり無効化の方が軽減よりいいんでしょうか
>>60 後者のディンゴが普通のLEVじゃなく採氷LEVですかw
…セ、セルヴィス!?
………。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 13:44:16 ID:SygwYXBD
ネイキッドの最後に追加される必殺技
ANUBIS投げ
>62
あれはあかんやろ。
アヌビスが弾扱いになるなんて許せん。
意外としっかりとした妄想でビックリした。
ソード
ショット
ハルバート
弾が散らばる奴 (ALL)
ファンネルミサイル
バーストソード
バーストショット
これぐらいで装備十分じゃない?
ちと少ない感じ。
>>62 アヌビス投げ、ウケましたww
武器というより倒した後のイベント用とかではどうですかね?
>>64 あ、意外としっかりしてました?そう言ってもらえてよかったです
オープニングステージを数年前にしてZOEのストーリーやるってのはどうだろう?
他作品と絡めて例えるならオープニングは1stガンダム、ZOEで本編はZガンダム、アヌビスみたいな…
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:00:10 ID:wE83Kptt
>>66 俺もよく考えてると思った
が足つけないと撃てないベクターキャノンを宇宙で撃てるのは頂けない
>足つけないと撃てない
もしスパロボに出たとしても間違いなく無視されるだろうなw
>>68 まぁ、ガンダム系でもファンネルとか地上で撃ってますしそこら辺は妥協ということでw
ゲイザー、デコイ、辺りのサブウェポンはスパロボって感じじゃないなぁ
オービタルフレームのHPとENはメタトロン以外で回復できたっけ?
そんなことよりVVに修理装置ついてないのはどういうことかと
73 :
025 ◆eRDUfXaGp2 :2005/06/25(土) 22:22:43 ID:hsdPGUs3
>>71 あんまり好きじゃないんですがスパロボOGに敵の回避率などを下げる武器があったので、考えてみました
>>72 はぅ!荒野乱戦を忘れてました!ってことで追加。
まあ、バーチャロンもセガだからコナミも可能性あるわな
>>025サン
サブウェポンは数が多すぎるから、一々追加も鬱陶しいし
いっそ一つの捏造コンボに纏めちまったらどうだろう?
最近のスパロボは武器数減らして戦闘アニメで武装はフォローする流れだし。
:サブウェポン
射 4000-5600 単体
射程2-6 EN50 気力120
命中+0CT+0 AAAA
位で,ゲイザーで引っ張って、ファラ、ハルバード、コメット連続でフットバして、
爆弾投げて、「こいつでトドメだ!」でファンネルで締めってのは?
後、ver2後の武装追加でゼロシフトってのは?
ゲームだとゼロシフトって純攻撃的な能力だし。単体攻撃の最強武器で、
ニルファのネリーブレン斬りみたいな感じに出来ないかな?
細かいステータスはともかく。
後、サルファとかだと敵破壊時に追加演出がある武器が多いから、
(フォッカーの「敵機破壊!」とかテムジンの勝利ポーズとか)
ADAの「敵機、破壊しました」とかがバーストショットで敵機破壊時とかに追加とかもいいかもね。
>>75 自レス。
×>>ゲイザーで引っ張って
↓
○>>ゲイザーで固めた敵をウィスプで引っ張って、
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 22:51:38 ID:EebzMi6c
ラプターまだー?
個人的にドロレスとイドロあたりはほしい
>>75 あ、いいですねそれ!ただ、個人的には多少鬱陶しくても、機体に特色を付けたくて。
サブウェポンはあーいう感じがいいかなぁと
>>78 【ラプター】
HP 4OOO EN 11O
運動性 85 装甲 9OO
移動力 6 サイズ S
適応 空A 陸B 海C 宇AEXP 1OO PP 2
資金 13OO
こんなもんでどうでしょうか?
適当ですみません
勝手に武器妄想
:ベクターキャノン
射 ALL 5000-6000 射程2-8
EN80 気力150
命中-20 CT+20 AACA
:ゼロシフト
格 5300-6300
射程1-3 EN30気力140
命中+45 CT+50 AAAA
最強武器二つはこんな感じでどう?
高威力長射程大範囲だけど、死ぬ程燃費悪くて滅多に使えないベクターと、
単体で非Pで射程そこそこで、やったら燃費良くて気楽に使い易いゼロとの特徴を強調してみたんだけど。
ベクターはMAPだけじゃなくて戦闘画面でも見たいのよw
>>81 初期攻撃力が少しだけ高すぎませんか?あ、批判するんじゃなくて単なる意見ですけど。
こんなの考えたんですがどうでしょうか
【ADAシステム】
ADAとの信頼度により、命中率と回避率に補正がかかる。
信頼度は戦闘によって上下する。
信頼度の初期値は0
・敵を撃墜する +3
・クリティカル発生 +2・攻撃を回避する +1
・攻撃を命中させる +1・ダメージを受ける -2・攻撃をかわされる -2・HPが50%以下に -3
・HPが75%以下に -5
ステージ終了後、上昇した分の25%が初期値に加算されていく。
例※ステージ中にて20上昇した場合、初期値に+5される。
補正率は(信頼度÷6)くらいで。
アー、寝レナイヨー…
ここで流れを無視して
はいだらー!
85 :
025 ◆eRDUfXaGp2 :2005/06/26(日) 17:04:41 ID:fvusBip8
age
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 19:21:07 ID:Udu4jZ1W
>>82 >>3のコンボスマッシュを基準にしてみましたが、見直すとやっぱり高すぎますね・・・
>>1だとディンゴが熱血止まりだと勘違いしてました。
やっぱりリアル系よりちょっと高め位の攻撃力が適当ですかね。
デンドロの0距離メガビーム位のバランスは?
アージェイトも分身持ちでいいんじゃない?
掴もうとするとドシュシュシュシュシュ…って逃げてたし。
そのかわり火力低め&武器の使い勝手よくない、みたいにしてバランスとったり。
ベクターキャノンは戦艦と隣接してる時のみ使用可能ってのは?ラーカイラムの上で発射!みたいなので
ベクターくらいなら普通に撃って良くないか?
ファンネルが地上を飛び回って、ICBMを自分からブン投げて、サテライトキャノンを真昼間に撃つゲームだし。
>89
確かに利便性とかほかのロボとの折り合いでは
そういう結論が出るってのもアリだし当然だと思うんだが、
個人的にはやっぱり縛りがあったほうが燃えると思うんだ。
ベクターキャノンモードを陸上のみのユニット扱いにすればいい。
まず変形してから撃つ。
寧ろベクターキャノンがMAP兵器なら
撃つ時に一度地上に降りる動きを取って
撃ち終わったら元の位置(浮いていたら空)に戻ればいい。
必殺武器として使う場合は背景を変えてごまかすぐらいの事は出来る。
νのフィンファンネルを撃つ時に背景が宇宙になったりするように
ベクターキャノン
宇-空-陸S海-
最終面はもちろん宇宙。第四次のダイモスを思い出す・・・・
それはともかく、最近のスパロボは捏造背景で、どこで使っても地面を走るヘル&ヘブンとか平気でやるから、
出たとしたら戦闘デモでは突然Wのツインバスターとかに出てくるような白い地面に着地してぶっ放すみたいな流れになると思う。
・・・俺だって戦闘デモで大空魔竜に乗ってベクター撃つ姿を見たいけどな。
ネイキッドジェフティ
HP:5400 EN:150
運動性:115 装甲:1300 移動力:7(空陸) 地形適応:SABS 移動適応:AABA
サイズ:M スロット:2 コスト:1.5 ソード(有) シールド(有)
特殊能力:EN回復(小)
バリア(EN5) 射撃武器2000以下無効
ゼロシフト(気力110/130) 移動時地形コスト無視/分身と同様
射 ホーミングレーザー(P) ALL 2600→3900 2〜5 EN10 AACA
射 バーストショット MAP 2800→3600 1〜6 EN70 気力130 AACA 着弾点指定型
射 V.G.カノン(P) PLA 2900→4200 1〜4 弾数20 AACA
格 掴みバースト(P) 3000→4300 1 EN20 AAAA 敵1T移動不可
格 パドルブレード(P) 3100→4400 1〜2 AABA
格 デビルキッス(P) 3500→4800 1 AAAA
射 バーストショット 3900→5200 2〜8 EN30 気力110 AACA
格 バーストブレード(P) 4100→5400 1〜3 EN30 気力110 AABA
格 コンボスマッシュ(P) 4600→5900 1〜2 EN55 気力120 AABA
格 ZEROSHIFT(P) 5100→6400 2〜6 EN80 気力135 SSBS
射 ANUBIS投げ ALL 6600→7200 5〜8 弾数1 気力150 SSAS
ディンゴ=イーグリット
格闘:153 射撃:151 防御:122 命中:169、回避161、技量:179 SP:45
精神:加速(1/10) 気合(1/40) 集中(12/15) 熱血(21/40) 激闘(32/50) 覚醒(41/80)
特殊技能:切り払い(lv4) シールド防御(lv7) 指揮官(LV2)
小隊長能力:小隊攻撃の攻撃力+20%
ADA SP40
自爆(1/1) 偵察(1/1) 応援(1/25) 信頼(14/30) 献身(25/30) 激励(30/50)
サブウェポンあんま好きじゃないからネイキッド好きだなぁ
>>86 そのくらいでいいんじゃないでしょうか?
>>87 そうですね、分身あってもいいと思います。武器というより機体の性能を低めにするとかでは?
>>88-
>>93 今までのスパロボから予想すると、おそらく…ベクターキャノンは宇宙マップでも普通に使用できるんじゃないでしょうか。
もし参戦したら、どう調整されてるか楽しみですよね
>>94 射 ANUBIS投げ ALL 6600→7200 5〜8 弾数1 気力150 SSAS
工工エエエ(´д`)エエエ工工
後は超納得。力作だなあ。
>>96 ごめん、この方が良いか
格 ANUBIS投げ ALL 6600→7200 5〜10 弾数1 気力150 SSAS
如何にもロボ大っぽい武器で良いと思ったんだがなぁ
>>97 批判するわけじゃないのですがそれを武器にするのは少し違和感があるような…
イベント戦闘用ならばありえると思うのですが…
違和感有るICBM投げは市民権得たのになぁ。
やはりANUBISUの名前が悪いのか。
じゃあANUBISUのようなもの投げ、で
>>97 射→格
ソコジャネエエエエ(´д`)エエエ工工
本当にやったら10分爆笑してからキレるなw
ニルファ以降MAP演出が凄くなってるから(ディバイディングドライバーや武蔵自爆やブレンスケートとか)
そっちで再現するかもね。
あと何気にディンゴに指揮官が芸コマ。
>>99 武器名がフルパワーバーストショットとかで、
弾を良く見たら何かアヌビスの様な形をしているというw
誰からも意見をもらえなくて悲しかったのでもう一度載せてみちゃったり…
【ADAシステム】
ADAとの信頼度により、命中率と回避率に補正がかかる。
信頼度は戦闘によって上下する。
信頼度の初期値は0
・敵を撃墜する +3
・クリティカル発生 +2
・攻撃を回避する +1
・攻撃を命中させる +1
・ダメージを受ける -2
・攻撃をかわされる -2
・HPが50%以下に -3
・HPが75%以下に -5
ステージ終了後、上昇した分の25%が初期値に加算されていく。
例※ステージ中にて20上昇した場合、初期値に+5される。
補正率は(信頼度÷6)くらいで。
>>103 では補正率を通常時は(信頼度÷6)で
HPが50%以下になると(信頼度÷5)
HPが75%以下になると(信頼度÷4)
というようにピンチになればなるだけ補正率がアップするというのはどうでしょうか?
L3R3使うシステムを使えない?
アドバイス聞くと信頼度上がるとか。
>>105 スパロボではおそらくそれは難しいと思われます。
欲しいところですが
今まで全く話題にすら出てこないのでテスタメントでも書いてみる(ほとんどゲーム丸写しだが)
【テスタメント】
HP3300‐5600
EN120‐210
移動力6移動タイプ空、陸
特殊能力SSA(自己修復)、
技
ティアーブラスト射1300
ラスティカッター格1400
レイディザスター射1800必要気力110消費EN30
ネイルレーザーMAP2000必要気力105弾数2
ソウルセクション格2100必要気力110消費EN30
ハルバード射2300必要気力115弾数2
コメット射2500必要気力115弾数1
ショックハイロウ射3600必要気力120弾数1
連合が極秘に開発したOF。
ナビゲーション・プログラム「ファースティ」を搭載している。
ちなみに初期型と後期型があり、ストーリーが進むと後期型になる(ちなみにこのステータスは後期型のもの)
…こんな感じかな?
テスタのOFは改造じゃなくてLvが上がると強くなるってシステム使ったら面白いかも。
最後のANUBIS投げは太陽系を巻き込むエネルギーを打ち消したのか?
それともやっぱり発動するまえに破壊しただけなのかね
>>107 EVAのシンクロ率を参考に作ってみたんですが、やっぱりギャルゲっぽいですか?w
>>108 わざわざすみません
>>109 うーん、ちと分からないので本スレに行ってみては如何ですか?
過疎ったなぁ…
まぁ、いいや一人でも
>>113 あーそんなスレがあったんですね。気付きませんでした。スミマセン
>>114 Z.O.EとANUBISはやったのですが、ドロレスやらテスタメントやらは見たことありません…見つからなくて
>>115ドロレス、イドロはともかくテスタメントは根気強く探せば案外見つかるぞ。
>>108 威力を全体的に底上げしたららしくなりそう。900ぐらい。
とりあえずステージも考えてみたり。
アヌビスのシナリオが5話程度で終わればいいと見るが
ニルファの小隊システムを使用
・【オービタルフレーム】
勝利条件
敵の全滅
3ターン以内にメタトロン反応発信源にディンゴが隣接
敗北条件
いずれかの味方ユニット撃墜
初期味方ユニット
ディンゴ(採氷LEV)、リック(採氷LEV)
味方増援
ディンゴがメタトロン反応発信源に隣接:ディンゴ(ジェフティ)
敵機
ラプター×6小隊
敵増援
ディンゴがジェフティに搭乗:ケン(アージェイト)
イベント等
アージェイトが登場すると、リックが行動不能に。ディンゴで隣接すれば救出
可能。リックは退却する。
・【KISS ME SUNLIGHTS】
勝利条件
ヴァイオラの撃破
敗北条件
レオの撃墜
初期味方ユニット
レオ(ビックバイパー)、テイパー(LEV)
味方増援
3PP:ディンゴ(ジェフティ)、ケン(アージェイト)、味方機8小隊
敵機
ナリタ×6小隊、ラプター、マミーヘッド×3小隊、サイクロプス×2小隊
敵増援
味方援軍登場:ヴァイオラ(ネイト)
イベント等
ヴァイオラのHPが一定以下、または撃墜するとレオによるヴァイオラ撃墜
イベント発生。
終盤の対バフラム面だとうんざりするほどザカートが量産されるんだろうな。
ていうかマジな話参戦の見込みってあるの?
やっぱ5話で済ますの無理
・【ヴァイオラの亡霊】
勝利条件
ネフティスの撃破
ケンの救出
敗北条件
ディンゴ、ケンの撃墜
強制出撃
ディンゴ(ジェフティ)、ケン(アージェイト)
敵機
ヴァイオラAI(ネフティス)
敵増援
ネフティス撃破(1回目):クラッド×10
ネフティス撃破(2回目):クラッド×10
ネフティス撃破(3回目):ヴァイオラAI(アージェイト)
イベント等
ネフティスを3回撃破するとベクターキャノンがジェフティに追加される
ケン救出はある程度HPを減らす。
【ロイドへの挑戦】
勝利条件
インヘルトの撃破
敗北条件
ディンゴの撃墜
強制出撃
ディンゴ、ケン(ジェフティ)、味方10小隊
敵機
サイクロプス10小隊、マミーヘッド10小隊、レオパルト10小隊
敵増援
初期配置の敵全滅:ロイド(インヘルト)
インヘルト撃破:ノウマン(アヌビス)
イベント等
このステージのみケンがジェフティのサブパイロットに。
インヘルトが出現するとジェフティ以外の味方機は全て退却。
インヘルト撃破後にホーミングミサイル、マミーがジェフティに追加。
アヌビス出現後3ターンで強制クリア。ケンが離脱。
・【Air Fight】
勝利条件
全ての戦艦、ザカートの撃破
敗北条件
ディンゴの撃墜
強制出撃
ディンゴ(ジェフティ)、味方15小隊
敵機
バフラム戦艦×5、ラプター、マミーヘッド15小隊、ナリタ10小隊、
サイクロプス10小隊
敵増援
全ての戦艦を撃墜:ヴォルコヴォ&ザカートランナーズ(ザカート)
【荒野乱戦、アーマーンへ】
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
ディンゴ、レオ、テイパーの撃墜
LEVの全滅
強制出撃
ディンゴ(ジェフティ)、レオ(ビッグバイパー)、テイパー(LEV)
味方12小隊
敵機
ラプター20小隊、ナリタ20小隊、サイクロプス20小隊
レオパルト20小隊
敵増援
敵機の7割撃破:ラプター10小隊、サイクロプス10小隊
イベント等
ステージクリア後にジェフティがジェフティver2になる
ゼロシフトが使用可能に。
テスタメントはシナリオそのままで通用しそうだ。
スパロボに出て見映えがいいのはやっぱりドロレスかねえ。
ちょっと考えてみた。
【ジェイムズの災難】
主人公部隊に補給物資を届けに来たエンダー号。
しかし途中で謎の部隊に襲撃される羽目に…
勝利条件、敵の全滅
敗北条件、エンダー号の破壊。
エンダー号とLEVヤン機が戦闘するとイベントが発生しドロレス出現。
・【メタトロンの意思】
勝利条件
アヌビスの撃破
敗北条件
ディンゴの撃墜
強制出撃
ディンゴ(ジェフティver.2)
敵機
???(模造型アヌビス)
敵増援
模造型アヌビス撃破:ノウマン(アヌビス)
イベント等
模造型アヌビスを撃破すると、レオが出現。
パイロットがケンである事が判明。アヌビスが出現し、レオは退却。
ステージクリア後、ジェフティver.2はネイキッドジェフティに。
・【Beyond the Bounds】
勝利条件
ノウマンの撃破
敗北条件
ディンゴの撃墜
強制出撃
ディンゴ(ネイキッドジェフティ)、レオ(ビッグバイパー)
ケン(模造型アヌビス)、味方10小隊
敵機
コピーネフティス20小隊
敵増援
コピーネフティス全滅:ノウマン(アーマーンアヌビス)
模造型アヌビス×10
イベント等
アーマーンアヌビスを撃破するとアヌビス投げのイベント発生。
ネイキッドジェフティにアヌビス投げが追加される。
>>123の続き
敵機
宇宙用LEV(ヤン搭乗)1機、
ラプターLv1(無人)15機
味方機
エンダー号(武装なし)、宇宙用LEV3機
ドロレス(イベントで出現)4ターン持ち堪えると主人公部隊が増援で出現。
アヌビス投げはマジで勘弁して。
何度も投げられたらラスボスの威厳もクソもなくなっちまう。
せめてメタトロン投げとかにして欲しいな…
しばらく見ないうちにシナリオ妄想までいっているとは!
どれも凝っていて凄いですね
ヴァイオラ対ディンゴ
ヴァイオラ「フフフフ…みんな…みんな破壊してやる!」
ディンゴ「その声…お前、ヴァイオラか!?」
ヴァイオラ「!?お前は…ディンゴ=イーグリット!?生きていたのか!」
ディンゴ「ヴァイオラ!こんな事はもう止めろ!お前はノウマンにいい様に使われているだけだ!」
ヴァイオラ「黙れ!怖気づいて軍から逃げたお前に何が分かる!」
ディンゴ「くっ…」
ヴァイオラ「私はお前の乗っているその機体を奪いアーマーン計画を遂行する!それが私の使命であり…私の望みだ!!」
ディンゴ「それがどういう結果になるか分かっているのか!?」
ヴァイオラ「フフフフ…何もかも消えてしまえばいい…私は…全てを終わらせてやる!!」
ディンゴ「くっそぅ…ヴァイオラ…!」
ADA「敵機来ます。」
ディンゴ「しかたねぇ!いくぞ!エイダ!ただしコクピットは狙うな!」
ADA「了解しました。」
ホントは説得イベントにしようとしたけど長くなりそうだったので諦めた。
そういやZOE全作出演ならラダム(ハトール)vsヴァイオラとかもアリだよなぁ。
ネイキッドはMXのブラックサレナみたいな感じではどうでしょうか。
武器がゼロシフトだけしかないとか。
その場合
:ゼロシフト
格射 P 49OO-62OO
射程1-7 EN 35 AABS
命中+4O CT+25
相手の懐にゼロシフトしてブレード、ショットなどをたたき込む、
みたいな。
性能少し高すぎますかね
>129
そんなギャグみたいな攻撃いやー!
ANUBIS投げはムサシのゲッター炉イベントのような感じだと思う
グラブオブジェは再現できないかな?
鉄骨投げたり
とりあえずビック・バイパーは欲しい
は、放せっ!
136 :
それも名無しだ:2005/07/01(金) 02:55:12 ID:wdHlQub3
はいだらっ!
ここは父さん!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 アヌビスナゲ! 三♀
( ⊂彡
メインパスカクフォー!!
>>121 m9(・∀・)戦艦&ザカート面は全滅プレイ向きと見た!
ザカートはMAP兵器搭載して欲しいな
>>108 すべてのオービタルフレームが改造不可で、
その代わり乗る人のレベルorニュータイプのようなレベル付技能(OF適正レベルとでもいっておく)で、
機体ステータスにボーナスが掛かる方が良いな。
それならまさに勝てるかどうかはランナー次第の言葉を如実に表せるし、
レベル付技能を使えば通常ステータスは高いが適正レベル上昇率は低かったり、
あるいはその逆といったキャラの個性も作り出せる。
143 :
それも名無しだ:2005/07/02(土) 14:53:58 ID:n+jKyayo
………………来た。
>>130 そんなありきたりな会話されたら萎えるわ
文才の無いやつは黙って見とけ
>>144 口の悪い奴にはアヌビス投げくらわせっぞ
ドロレス
HP 3200-5000
EN 130-250
運動性 110-162
装甲 1000-1500
移動力 7 サイズ M
パーツ数 2 コスト 1
適応 空A 陸B 海B 宇S
修理費用 6500
特殊能力
:イシスモード
HPが15%以下になると発動
能力上昇・操作不可
武器
スマッシュパドル格2300
ショット射2000
電子レンジ砲(M)1800 敵命中率・運動性低下
ホーミングレーザー射2400(イシスモードのみ)
バーストランス射(M)4000(イシスモードのみ)
ハトール
HP 78000
EN 300
運動性 180
装甲 2500
移動力 8 サイズ M
パーツ数 2 コスト 1
適応 空S 陸B 海B 宇S
修理費用 10000
特殊能力
:ベクタートラップ
50%の確率で攻撃を回避
武器
スマッシュパドル格3000
ショット射2800
ホーミングレーザー射3200
バーストランス射(M)5800
イドロ
HP 3000-4700
EN 100-250
運動性 120-180
装甲 700-1300
移動力 8 サイズ M
パーツ数 3 コスト 1
適応 空A 陸A 海A 宇A
修理費用 6500
武器
ブレード格2400
ショット射2400
ホーミングレーザー射2600
ドロレスの武器にマスコントロール欲しいな。
Gジェネの四天王ビットみたいな感じでラプターで攻撃とか
151 :
?Q?[???D??s?1/4?3??E^?3?n:2005/07/02(土) 23:29:00 ID:kSsaaVII
>>89 実際、昼になれば月が消えるわけじゃないからサテライトキャノンは撃てると思うぞ。
>>124 レオが出てくるのは模造型アヌビスのHPを半分以下。
【Beyond the Bounds】は エンディング曲だから、ジェフティのテーマとなると
違和感あるな。ア−ジェイトとビックバイパーにはいい曲あるんだが。
あとディンゴは敵を落とした後にしか喋らないのも再現してほしい。
エイダ 「敵機撃破」
ディンゴ 「見りゃわかる」
スパロボ妄想は楽しいな。
ゼロシフトの効果は100%クリティカルか
アージェイトのAIボールをドロレスが切り落とすのわどうよ
ベクターキャノンのライフリング回転⇒ADA「撃てます」
の流れみてぇーーー
サブウェポンがサブじゃない件について
知らんな
10秒で片づけてやる!
159 :
?Q?[???D??s?1/4?3??E^?3?n:2005/07/03(日) 13:06:10 ID:B4F0yVkQ
10秒は無理です。
レオの戦闘曲にflowing destinyキボン
161 :
それも名無しだ:2005/07/04(月) 03:06:12 ID:vnH83EtX
テイパーもパイロット登録しておいて
テイパー
精神:隠れ身 隠れ身 隠れ身 隠れ身 隠れ身 隠れ身
163 :
それも名無しだ:2005/07/04(月) 04:12:05 ID:pp9dUsT5
ダグラムも参戦
ドロレス最終話のベクタートラップを使ったやつ
を最強武器に
軌道エレベータとか真っ先に襲われそうだ
もう少し他のロボとの連携考えてみないか?
Z.O.Eシリーズの交流でも十分楽しいからなぁ
ジェフティの戦闘曲は対バフラム戦艦戦の時に
流れる奴キボン 「Air fight」だっけか
>>168同士ハケーン!(゚∀゚)
あの曲はイイよな…
その前にドロレスってナニ?
最近始めたばっかだからわからないんだ…
171 :
それも名無しだ:2005/07/05(火) 21:33:45 ID:keV4BVGn
アニメに出てくるOF
やっぱハトール倒したらドロレスはエンダー号になるっていう設定か?w
ドロレス搭載V2
一応知らない人の為に軽い作品紹介でも。
とりあえず作品中の年代順に並べてみた
●Z.O.E 2167 i,Dolo
OVA。バフラム軍人ラダムがOFイドロでダイモスステーションを襲撃する話。ヴァイオラも出てくる。
●ZONE OF THE ENDERS Z.O.E
シリーズ第一作。全ての原点。
2172年、アンティリア襲撃事件の話。
内気な少年レオがOFジェフティでコロニーを救う。
エンディングはANUBISに繋がっている。
余談だけどこの頃のグラブはすごい使いづらい
●Z.O.E Dolores,i
TVアニメ。主人公はなんと飲んだくれの49歳!
ジェイムズ率いるリンクス一家が乙女なOFドロレスと供に地球を救う話。
まだ白くない頃のノウマンも出てくる
●Z.O.E 2173 TESTAMENT
GBAのシュミレーションゲーム。妙にスパロボ風なのはウィンキーが作っているため。
2173年、謎のOFテスタメントに偶然乗り込んだ少年ケイジと火星のレジスタンスB.I.Sの話。
用語集も付いていたりしてZOEの世界が把握出来る作品。ちなみにDoloresのライアーがちょこっと出てくる。
●アトランティス航海誌
Web上で公開されてるZ.O.EとANUBISの間のストーリー。是非一度目を通すことをおすすめする。
アンティリア脱出後のアトランティス号の話。
●ANUBIS Z.O.E
言わずと知れたシリーズ最新作でシリーズ最高傑作。ここから入った人間も多いのではなかろうか。
2174年、元バフラム軍人ディンゴがカリストに落ちていたOFジェフティを見つけた事から彼の悲劇は始まった…
この作品で一応今までの伏線は回収された形となっている。
とりあえずこんな感じ。説明下手でスマソ(´・ω・`)
俺の説明で他の作品にも興味を持ってくれるとうれしい
アトランティス航海誌は正しくは「アトランティス号航海記」でした
>>174 超乙!イドロとドロレス見たいですねぇ。
177 :
それも名無しだ:2005/07/09(土) 01:18:48 ID:b8iIS4CH
レオはどっちのレオを出すか…
個人的には幼少レオの方が好きなんだが
種デス&ANUBISで鈴村鈴村を期待
>>179 遅レスですが。研究室で、ADA作りに励んでましたw
183 :
025 ◆eRDUfXaGp2 :2005/07/11(月) 15:51:13 ID:qdDemSsl
そして保守age
レオvsヴァイオラAIが見てみたいな。
何故か原作では無かったんだよなぁ、この組み合わせ
ふと思ったんだが…
ノウマンの声は誰がやるんだ?出番の多さからいけば小杉氏だが
中田氏や江原氏も捨てがたい…。
スパロボ新機能ティンコリアクション!!
何その卑猥なシステム
USBティンコケース(別売り)を装着することで、
あなたの(r状態により戦闘シーンでのADAのリアクションが変化します。
189 :
それも名無しだ:2005/07/15(金) 01:22:51 ID:LCGItxy/
ADAは脱ぎますか?
常に生まれたままの姿です
つーか中途半端にチャロン出すならこっち出せよと
早く出ろ出ろUSBティンコリアクション。
膨張:肯定、ポジティブ
萎縮:否定、ネガティヴ
どうせならクローンヴァイオラとかの没ネタも使ってほしい。
どうせならセルヴィスヒロイン化とかの没ネタも使ってほしい
197 :
それも名無しだ:2005/07/16(土) 22:24:39 ID:F/yLr5iB
ケンに殴られたいです
ドロレスでたら問答無用で全改造だなあハァハァハァハァ
改造できなくてもメタトロン全部あげるよハァハァハァハァ
とりあえず俺はラプターさんをフル改造する
イベントで死んじゃいそうだけどorz
200 :
それも名無しだ:2005/07/17(日) 01:40:16 ID:xGyWeB3f
/ADA\ 200 です
多重ロックオンからのホーミングレーザーとか、
ビックバイパーのオプション×4レーザーとか凄く燃えそう
あと、はいだら
ケンってツンデレ?
204 :
それも名無しだ:2005/07/18(月) 14:22:02 ID:NWocoK4x
>199
ラプターさんのエピソードってどんなのだっけ?好きだったのに思いだせない…
教えてください!
ジェフティにレオを乗せたい。
ディンゴ……乗り換え不可なんだよなぁ。
ADAはレオが好きだろ!!
207 :
それも名無しだ:2005/07/18(月) 18:10:53 ID:A6zSWWn+
ジェフティダメージ時
ディンゴ「痛くも痒くもないぜ!」
ADA 「痛いです」
これは絶対に外せんな
>>146 おそレスだが、電子レンジ砲=バーストランスの俗称でなかったか
イシスモードは当然、後半ママンの手により気力130で発動、操作可能に変化するんだよな?
>>210電子レンジ砲=超低出力バーストランス
一応別物って考えるべきかと
バーストランスの原理が電子レンジと同じだから電子レンジ砲と呼んだんだと思ったが。
まあゲームの演出上、呼び名を分けるのはありだな
Dolores,i見てない人には同じ部位から攻撃してるのに訳分からんとか言われそうだが、
スパロボってそんなもんだしな
どっちかをMAP兵器にするとか。
てかバーストランスの威力がアレになっちゃったらドロレス形態がもの凄く使えなくなっちまう
214 :
それも名無しだ:2005/07/20(水) 17:28:29 ID:BQHYHyEV
ANUBIS系乗り換えフラグというものを作って、条件を満たせばディンゴが自由の身になりレオやケンがジェフティに乗れるようにするとか
第一次でZOE第二次でANUBISと分けて欲しいな
そのほうがレオの成長振りが自然に出せる気がする
問題はZOEのボリュームの無さ……
216 :
それも名無しだ:2005/07/20(水) 19:11:08 ID:c2dtJVgu
ÅÅÅ
(´ー`)
( )
| | |
(___)__)
詳しい情報はモナー板のスレ「モナ王誕生。」にて。
ZOEとANUBISを同じ作品に出すならニルファよろしく
隕石落ちて大半の人行方不明になる→少し経ってレオ再登場、ジェフティじゃなくてVV
後にディンゴinジェフティって流れでいいんじゃないか?
>>215ボリュームはドロレス、テスタメントで水増しするんだよ
OPシナリオでアンティリア襲撃をやれば良いと思う。
ヴァイオラとの戦闘シーンから始まって、アヌビス出現でEND
オジサマ萌え
>>219待て、そうするとダイモス事件のシナリオが…
223 :
それも名無しだ:2005/07/23(土) 20:11:06 ID:3itEEugs
ADA
本当に参戦しそうな予感がしているのは俺だけですか?
個人的には300前後とかの攻撃受けた時に
ディンゴ「痛くも痒くもねぇぜ!」的なセリフの後
ADA「痛いです」的なのが欲しい。
所詮妄想だけどね(´・ω・`)
個人的にFSSと一緒に参戦してKOGのバスター砲とベクターキャノンの夢の共演が見たい
エネルギー、チャンバー内で正常に加圧中!ライフリング回転開始…
やべー、ハトールが仲間になる夢見ちまったw
流れ的には、ドロレス達にスーパー系ロボ共が力を貸してメタトロン使い切ることなく軌道エレベータ崩壊を止めた後、
おじさま&ドリー&スーパー系キャラの熱い説得(贖罪のためには共に闘うべしみたいな感じの)により、
そのまま仲間になっちゃうみたいな。
・・・あー、現実になんないかなー。。。。。
228 :
それも名無しだ:2005/07/26(火) 15:56:56 ID:xihoq2+E
ADAタン(;´Д`)ァハァ
スパロボマジックでテイパーが普通に自軍にはいるの期待しちゃうぞ
サルファのセレーナとエルマは
レオとエイダが元ネタのような希がしてならない…
寺田よ頑張れ!小島を説得するんだ!!
とりあえず声付きじゃないと魅力半減だよな
井上和彦とかはいだらとか
232 :
それも名無しだ:2005/07/28(木) 01:10:19 ID:e+yBFNqn
ADA「敵攻撃回避。さすがです」
↓
ディンゴ「まぁな、天才ランナーと呼んでくれ」
↓
A「天才ランナー」
↓
デ「本当に呼ぶなっ!」
って感じで。
233 :
寺田:2005/07/28(木) 02:41:21 ID:OgWRqaIS
このスレが
>>1000までいったら小島さんを説得してみせます。
PS3でZOEは出るのかどうか気になるぜ
いっそ小島がスパロボの監督やればよくね?
そ れ だ !
・・・って違うだろ。
本スレによると続編の可能性はあるっぽいがな
PS3じゃん?連動してスパロボに出ないかな…第3次まだやってないけど、評判あまり良くなさそう
240 :
それも名無しだ:2005/07/29(金) 23:51:31 ID:PfDe27Ft
保守
続編はエイダ×レオ希望
そして寺田は小島の説得をがんばれ
頼むから
実際に説得すべきはもっと上の方だと思うな。
製作スタッフが版権どうこう言ってるんじゃないだろうし。
243 :
それも名無しだ:2005/08/01(月) 04:03:38 ID:oBTYEHLr
アゲ&飛鳥
ジェフティと模造品アヌビスで合体攻撃キボン
テスタメントの事、時々で良いから思い出してやってください……
もし参戦したら俺はユキトウさんを主力にする
9月にGBAで新作が出るが、残念ながらZOEは無し。
249 :
それも名無しだ:2005/08/05(金) 00:44:11 ID:mOSbM8L+
憤怒age
Jはナデシコ出るしANUBISUは絡みやすいと思ったんだがな・・・
やっぱコナミだからかorz
正直世間で騒がれている種だとかエウレカよりも好きだから
出してほしかったんだけどなぁ(熱いから)
本当に参戦してくれたらプレイ用・交換用・保存用に3本買う事を誓うよ。
Jに出されても俺は買う気しないな・・・。
据え置き型でリアルなジェフティーが見たい
オービタルフレームって移動や通常のショットでENや弾数を消費しないよなあ
まあスパロボだからそういうわけにもいかんのだろうけど
>>253 EN回復(小)は持ってそうじゃないか?
それなら問題ないような。原作でのEN回復はスパロボでは再現できないだろうし。
それに、通常攻撃2種は普通にEN消費無しでもいいような気もする。
で、サブウェポンのEN消費がとても激しい。でどうだろう。
マジンガーのミサイルみたいに弾数100発にするとか。
・・・・・・・いや、だったら無限にしたほうがマシだよな
とりあえずネイキッドはEN無限でFA?
ゼロシフトは攻撃じゃなくて特殊な回避でいいと思うんだが。(Gガンのゴッドシャドーと同じ感じで)
EN無限ってイデの次にやばいな
とりあえず、参戦したら甲コウジあたりに
「これがOFかぁ、なんかコックピットがチン・・」
って感じでつっこまれると思う
>256
しかし実際のゲーム中におけるゼロシフトは敵弾に当たりまくりだった。
回避能力と言えるのはドロレスでやってたベクタートラップだろう。
むしろボソンジャンプみたいに移動無限でどうか。
上の方で出たサブウェポンコンボの締めに
ゼロシフトで移動してバースト斬りorハルバードとか。
ネイキッド時は攻撃にMAP攻撃で「バースト溜め」ってあってもよくね?
範囲は射程1で自分の周りだけ。威力は…1500〜2000ぐらいかな…?
>>247 漏れはメビュースの姐さんを主力にする。
ドロレス出るなら何は無くともドロレスをフル改造ですが。
後、亀だけど
>>205 ドロレスがマスコンでコントロールした時に懐いてくっ付いて来て、ドロレスとラブコメめいた事をしたりした。
最期は連合とバフラムとの戦闘に巻き込まれそうになった女の子を助けてネビュラの攻撃を受けて…
スパロボに出たら助ける方法がありそうな予感。
存在を抹消されなければ…
\ デムパな声優と言えば? /ナンダコイツハ コワイモナー ヒイィィィッ
\ ∧_∧ ∩桑 島 だろ ! ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
フレイは、今週も暴走 ( ・∀・)ノ______ . / ( ;・∀・) (; ´Д` ) (´Д`; )
しているな… ∧ ∧\ (入 ⌒\つ /|. / ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ つ
(゚Д゚ )_\ ヾヽ /\⌒)/ |/ 〉 〉\\ 〉 〉 く く //( (
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ || ⌒| ̄ ̄ ̄| / (__) (_) (_.) (_) (_) (__)
/∧_∧またですか… \ ∧∧∧∧ / 『桑 島 法 子』
/ (;´∀` )_/ \ < 桑 ま > 十二国記の祥瓊、ガンダムSEEDのフレイと
|| ̄( つ ||/ \< > 立て続けにドキュンパワー全開の少女役を好演
|| (_○___) || < 島 た > 今週もパワフルな電波ボイスをぶちかます。
――――――――――――――― .< >―――――――――――――――――――――
∧_∧なんだこの歌 < か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ;´∀`)電波出まくり〜 ∨∨∨\ ( ´∀`) (´∀` )< 桑 島 必 死 だ な(藁
_____(つ_ と)___ ./ \ ( )__( ) \_______
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もしドロレスのお月様イベントを再現したら、
αナンバーズによって見事軌道エレベーターが安定した後
それまで消耗したドロレスを再生する為ハトールのメタトロン使うって展開もありかもな。
ラダムの遺志として「元々イドロから分かれて生まれた存在だ、ドリーの為にもこの機体を使ってくれ」とか捏造しても、
ラダムの贖罪として原作ファンとしても納得がいく。
またそれによってマスコントロールが武器として追加されてもいいな。
Gビットみたいな感じですな>マスコン
海中だろうと亜空間だろうと駆けつけるラプターさん達に萌えw
でも、マスコンが最強武器だとちょい萎え。
>>267 ドロレスのお月様イベント
ジェイムズ「よし、今夜はお赤飯だ」
俺ならテイパーをビックバイパーに乗せるね
俺ならビックバイパーをテイパーに乗せるね
ラプターさんが仲間になったら、マミーヘッドとかサイクロプスに換装できたら良いなぁ。
と妄想。
できるんじゃね?
マミーヘッド装備パージとかサイクロプス装備パージとかで元のラプターさんに戻ったり。
ドロレスのラプターさんとADAがコントロールしたラプターで合計2機のラプターが仲間に…
2機そろうと合体してネイキッドラプターさんになる。っと言ってみるテスタメンツ
ヴォルコヴォ仲間にして、ザカートを使いたいなあ
おいお前等、レベッカタソはフラグ立てれば仲間になりまつか?
あと、後半は
地球へ戻る:アブ=シンベル追撃
火星に残る:アーマーン突入
ってルート分岐になりそうな予感。
>>277 ヴォルコヴォ以外のランナーが消されそうだ
もし五人乗りだったらかなり強いな
ここまでヴァイオラ生存シナリオが語られてないことに衝撃を受けた俺本田
ケンで十分だよ、ヴァイオラなんていらない。っと心にも無い事を言ってみる俺ダルシム
ヴァイオラが生きてたら、ヴァイオラAIはどうなるんだ
死んでなくてもAIは作れます。
ヴァイオラ対ヴァイオラAIとか、ヴァイオラ対ラダムとか見てみたい。
ラダムとヴァイオラで合体攻撃でも良いけどな。
そこでクローンヴァイオラルートですよ
ヴァイオラ生存ルートだとケンが仲間にならない…とか面白そうだな
新のレインとアレンビーみたいに
ヴァイオラ生存→レオメインのシナリオ
ヴァイオラ死亡→ディンゴメインのシナリオ(通常のANUBISのシナリオ)
とかどうだろ。ヴァイオラルートだとレオがそのままジェフティに乗って戦うとか。
62
横槍入れてすまんがゲストでスネークも出してくれんか?
レオの教官みたいな役で、搭乗機は、メタルギアで」
メタルギアはLEVかなぁ、なんか渋い
リキッドの方が合うんじゃまいか?
MGSは出るなら当然
アーセナル…艦体系(他のユニットを収納して弾、EN回復ができるやつ)
レイ…移動範囲は広い、武装は貧弱、回避はやや高いが全体的に低性能。敵でリキッドが居ると雑魚ユニットとして必ず現れる。
レックス…移動力範囲は狭い、銃武装、高火力。
MGは全ユニットMAP兵器「核」を常備している。(レイは無いと思うが…)
って感じかな。
292 :
それも名無しだ:2005/08/18(木) 19:07:21 ID:acAqsmlC
age
アヌビスより無印Z・O・Eのほうにまずは参戦してほしい。
そしてドロレスも一緒に。ラプターさん(´Д`)
294 :
それも名無しだ:2005/08/18(木) 21:05:24 ID:tpO3k9Gs
>293
それをやるにもまずイドロを出さんと。
ポリスノーツの面々にも出てほすい。メタルギアやEMPSは,OFと戦える性能で
イドロ事件とバーチャロンの特務機関マーズ。
無印Z・O・E火星襲撃事件と木星トカゲ襲撃。
メタトロンと火星古代文明。
バーチャロンの月遺跡ムーンゲートとナデシコ火星極寒遺跡。
マクロスプロトカルチャーと火星古代文明人。
こんなにスパロボで絡めれそうだよZ・O・E。
ゼロシフトは瞬間移動とはまた違うし、突進による攻撃もかねてるから、移動のたびに通過範囲に
攻撃判定(F完・マジンカイザーのダイナマイトタックルみたいに)出ればそれっぽい。
強すぎるから威力はかなり低めで。
まぁんなこと言いだしたらガンバスターとか亜光速移動した後に何も残んないんだけど
正直スパロボよりACEに出ればいいんだっと思い始めた俺ゲヌビ
え…?強すぎますか?(´・ω・`)
大丈夫だ、上には上が居る。
そうは言うがな大佐。
スパロボは基本的に射撃or格闘一点上げが基本だろう
普通に使ってると中途半端な性能になるキガス
P P シ ス テ ム の 出 番 だ !
あと燃費はもう少し抑えつつEN50増ししといた方がいいと思う
サルファの種の二の舞だ
換装を複数にしたり、変形を利用してもいいんじゃないかな(特にベクターは)
ヒマなのでさらに書くが
ADAタンの精神コマンドをもう少し戦闘向きにしないか?
最低限、加速・・・できれば愛。
二人乗りのリアル系は鬼という気もするが、
実質これ位ないと意味がない (と思う俺ガイル)
目指せ、ティファとGファル付いたダブルエックス。
西村タン・・・
ZOEのキャラデザインもしてるよね
>>300 最初は感応、脱力、偵察しか使えないが
レオやディンゴとのイベントを通していくうちに信頼、激励そして最後に絆を覚えて完璧なサポート要員になる
戦闘向けではないけど、ADAっぽい精神を選んだらこうなった
本当は信頼より友情の方がいいんだけどADAだからあえて信頼、その代わり消費に修正で
後ゼロシフトは移動に修正なし、敵機によるZOC等妨害一切無し
機体性能ににゼロシフト追加、発動120の分身と同じ効果
武装にゼロシフト追加、射程1〜5の実P、攻撃は基本5400程度で消費はE50
これは他のサブウェポンと競合しない
Ver2はベースの状態からHPに+400、EN+40、運動+15、装甲+300、移動+1
武装に全て+250修正、各グラフィックも変更
ダメージドはベースからHP−1100、EN+60、運動+25、装甲−600、移動+1
武装はブレード、バースト斬撃、ゼロシフトのみ、修正は無し
特殊能力メタトロン開放追加、毎ターン終了時にENの50%を回復
イベント戦闘のみ
ネイキッドはベースからHP+800、EN+110、運動+30、装甲+600、移動+1
各武装に350修正、ただしグラブ投擲が噛みつきに変更、これのみ450修正
特殊能力は変わらずメタトロン開放
てな所か
>>302 どれか期待に変えても良いんじゃないか?
いや別にそれでもいいんだが
ディンゴの方は
集中 不屈 熱血 魂 は外せんだろうな
後は 直感 覚醒 あたりか・・・・?
これって1000まで行くかな?
行くかどうかはランナー次第
>>305 それがかっこいいと思っているのかそれで丸く収まると思っているのか
>>306 お前さんはアヌビスをやっていないのかとk(ry
>>308 うるせーよ、ジジイ関連のイベントは
ピザ食ってて何も聞いて無かったんだよ
もう俺にはピザ以外無いんだよコノヤロー
とスレ違いだったなスマソ
どーでもいいが、ディンゴは
最初ロンド・ベルと合流するときはあの名前使って欲しい。
あの〜アレだテイパーに名乗ったときの・・・【ヘンリー・G】だったか
310 :
それも名無しだ:2005/08/21(日) 06:22:20 ID:btGqDcuf
二回ほど変わるから強くなるな
>>309 じゃあおっさんは【ジョン・カーター】になるわけだなw
>>302 いや、ADAは最後に絆でなくてあえて愛を覚えるべきでしょう
ADA「共鳴反応を確認、ANUBISです。」
ディンゴ「アヌビスッ・・・・!!」
アヌビス攻撃時にこれ言って欲しいな
で、ノウマンがジェフティを攻撃する時は
ノウマン「恐いのか・・・?ディンゴ!」
これ確実。妄想だけどね
大佐には仲間になって欲しいけど、仲間になる過程がまるで思い浮かばない…
説得はまず無いだろな。
アーマーン破壊後、実は生きていた大佐がストーカーの様にディンゴに付きまとうとか
ADAとドロレスとファースティとALICEと雪風と8がまったり会話するシーン希望
バーチャロンが出たからアヌビスでないかな・・
ケンの戦闘カットインはもちろん乳揺れあるよな?
>>316 ガイナックスとバンダイは仲悪かったらしいじゃないか。それでEVA出たんだから
コナミとバンダイ、少しくらい仲悪くても大丈夫なんじゃないか?
ANUBISがスパロボにでたら、ZOEの次回作も期待できるな。ウマー
>>317 決まってらい。妄想もかたまっとる!
319 :
それも名無しだ:2005/08/23(火) 20:59:45 ID:YxHpLFU4 BE:4398252-#
俺にも既に はいだらー! のかけ声と共に揺れるケンのおっぱいが見えている
俺はロイドん家突入時の、ディンゴ&ケン搭乗のジェフティを再現してほしいな。
スポットでケンがサブパイ扱いか。
「遅いっ!」
「耳元で怒鳴らないでよ!」
「よし!」
「独り言が多いのね」
とか延々とw
コナミは他のメーカーにキャラの貸し出しとかしないって、方針を打ち出してるらしいからな・・・
スパロボには合いそうだけど
マジかよ。それじゃあしょうがないかもなぁ・・・
あきらめるにはまだ早いのか?どうなんだ・・・?
323 :
沙:2005/08/24(水) 19:52:32 ID:kvwYsRG9
いや、皆さんレオを忘れてますよ!
324 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 19:55:35 ID:jHOUwQMI
ANUBIS ZOE買おうとおもとるんですがこれ面白いですか?ちなみに値段は1480円ですがこれは高いでしょうか?
IDOROどうしたーーー!!
作業用LEVの移動力は5くらいで(さらに障害物等で低下)、ジェフティの移動力
は7・8(さらに飛行)くらいで。
ファランクス・ゲイザーはカットで(描写が単調)。
グラブ攻撃はイベントのみでいいかな。
それと、私的に乳揺れは勘弁して欲しい。
328 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 20:13:14 ID:jHOUwQMI
>327
通常版だったかよくわかりません。あとよく見て確認しまっす。パッケージ見て一目惚れだったもので。
かなり完成度の高いロボゲーだと思ぅょ。やりごたえも十分かと
さすが小島作品だけあって、作りが細かい
ただストーリーが短い・・・・普通に2時間ちょいでクリアできた記憶が
330 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 20:24:17 ID:jHOUwQMI
>329
なんと小島監督だったのか。小島作品ということはやり込み要素はありますか?
>>330 まぁね。VSモードの隠しキャラ探しとか結構燃えたし
エクストラミッション?だっけな?そんなMGSのVR訓練的なのもあるし、安い割に長くあそべまふ
その値段だったら、買って失敗してもいんじゃね?
俺はクリアするのに8時間くらいかかった希ガス・・・
ADA「敵機接近、距離3・・2・・・・エンカウント。ハルバードの使用を提案。」
ディンゴ「OK、切り替えを頼む。」
ハルバードって剣なんだよね
335 :
それも名無しだ:2005/08/24(水) 20:44:15 ID:jHOUwQMI
ムービー見ましたがディンゴ?でしたっけ、めちゃめちゃカッコいいっすね。
>327
>329
>331
>332
ありがとうございました。これから早速買いにいってきます
いてら〜
イドロでのヴァイオラ可愛すぎ。ADAの次に萌える。
魔装のエリスみたいに、ZOE以後でも機体から下りる度にああなってほしい。
ヴァイオラ「もう、あなたしかいないんです・・・・・・」
340 :
それも名無しだ:2005/08/25(木) 20:49:30 ID:9vovWr30
>>331 そのムービーの出来ってやっぱり逸品だよな
341 :
それも名無しだ:2005/08/25(木) 22:23:55 ID:+bDOGH6L
ANUBIS
面白すぎ
>>338 そうか。じゃスパロボのデモだとZガンのハイパービームセーバーみたいにつかうんかな
>>315 良い!すごく良い!
その中にエルマも入れてみたかった!
敵、猛攻来ます
でアホみたいな量の増援が
345 :
それも名無しだ:2005/08/26(金) 14:45:50 ID:3P49bZ/f
ベクターキャノンは通常武器よりマップ兵器ってかんじ。ホーミングレーザーはALL武器。
ADA「ダメージ50%突破」
ディンゴ「落ち着け」
ADA「落ち着いてます」
ADA「ダメージ75%突破」
ディンゴ「焦るな」
ADA「少しは焦ってください」
の台詞は個人的に入れてほしい
正直、小隊システム嫌いだから、出るなら非小隊システムの奴が良い。
出る可能性すらほぼ皆無なのに何文句言ってんだって感じですが。
コナミが強欲すぎるんだよなぁ
小島組だけ独立してくれんかな・・・
ドロレスのほうはどーなるのかなあ。
あっちのがまだしも可能性はありそうな気もせんでもない。
349 :
それも名無しだ:2005/08/27(土) 17:10:30 ID:fxZn+4Sb
age
350 :
それも名無しだ:2005/08/27(土) 20:09:25 ID:QFhJV5Eb
>1
ちと命中・回避が低いかな。ノウマンはボスだしパラは高めの設定だと思うけど
ディンゴとの差が結構開きすぎかと思う。VSアヌビスはランナーの差で倒したわけだし・・・。
ケンの乳揺れが見たい。
353 :
それも名無しだ:2005/08/28(日) 16:03:10 ID:qMM/poKy
ゼロシフトはナデシコの何とかジャンプみたいなのでいいよ
とりあえず糞デカイザカートは是非出てきて欲しい。HP減少で第二形態。
ザカート、ラミエル、ラルゴ・・・大艦巨砲主義機体は燃えるわぁ(*´∀`)
355 :
それも名無しだ:2005/08/28(日) 17:44:49 ID:2J9AERWL
ビックバイパーのオプションパーツシステムもスパロボ風にしてほしいな。
赤い玉の数が増えることで攻撃力が倍になるとか、スピードアップで移動力増えたり
やべえ本当に参戦して欲しいわw
356 :
それも名無しだ:2005/08/28(日) 21:56:09 ID:fDT32jSW
ボソンジャンプage
357 :
それも名無しだ:2005/08/29(月) 08:09:01 ID:4qvOlNc7
アンケートに書いてみるか
ビックバイパーは
修理装置付きで変形可能
おそらく捏造技でフルオプションアタックとか付くから
豪華版メタスだな
中の人の精神コマンドが戦闘向きっぽいから支援としてはファに劣るか
359 :
それも名無しだ:2005/08/29(月) 17:37:42 ID:8ibDhUQA
アーマーンアヌビスとネイキッドジェフティはイベントだけの登場でいいかな。攻撃力がノーマルジェフティの20倍だしゲームバランスが崩れるかも
とりあえずレオの精神コマンドに愛は必須だと思う
361 :
それも名無しだ:2005/08/29(月) 18:26:56 ID:8ibDhUQA
>360
同意
とりあえずジェイムズの精神コマンドにも(家族)愛だな
親父はスパロボでたら家族問題がらみで、
いろんな作品に美味しくからめられそうだなあ。
できればZOEのレオ&ADAにも登場願いたい。
365 :
それも名無しだ:2005/08/30(火) 08:45:15 ID:kcYyt+FE
荒野乱戦も楽しみだがVS戦艦もどんなつくりになんだろな。あれこそ一騎当千の極みだww
366 :
それも名無しだ:2005/08/30(火) 20:20:51 ID:kcYyt+FE
参戦したらディンゴとレオの合体攻撃とかあるんだろうか
367 :
それも名無しだ:2005/08/30(火) 22:50:40 ID:g9Hh2lN/
>>366 荒野乱戦で見られるV2飛行形態で特攻するやつ
ジェフティ(ディンゴ)と模造アヌビス(ケン)の合体技も必須だ。
LEV隊一斉射撃
>>363 レベッカを介抱するときは女性キャラ達のエッチ!エッチ!
の集中砲火をあびせられそうだ
372 :
それも名無しだ:2005/08/31(水) 17:35:16 ID:JfdQLrUi
>368
爆笑w
ディンゴ「これでもくらえっ」
レオ「うわぁぁぁ」
テイパー掴み殴り
でもBeyond the BoundsってBGMにするの難しそう。
375 :
それも名無しだ:2005/09/01(木) 23:00:13 ID:8xkLvSFw
>367
荒野乱戦だと敵をV2にブン投げてもできるよね。
レオ「ディンゴさん、今です」とかいって
レプリカアヌビス(単に羽無し)を隠しで希望したい所だ。
あと、荒野乱戦の熟練度条件は
・LEV全機生存
・8ターン以内に敵機350機撃墜
・味方機全機生存
これで。
4,5ターン目でウンザリするほどの増援を。
ANUBISプレイしてた時に増援が来てレーダーの上部が赤く染まった瞬間ゾッとしたので。
小隊システムだとして、1小隊4機で88小隊。
1ターン11小隊殲滅せんとあかんのか……
MAP兵器連打やな。
ドロレスは気力が130でイシスモードになるような感じかな
序盤はEVAの暴走みたいな感じでHP何%以下で強制イシスモード。
ママン救出後はマジンパワーみたいに気力上昇で発動って感じキヴォンヌ
マスコン奪われた後はイシス消えて通常能力底上げかな
マスコンかぁ。
ドロレスの手助けにゲッターとかがやってくるんだろうな。
「仲間をほっといてられるか!」
みたいな。
で、ハトールゲトー
「ジョナサンに累を及ぼさない為に罪も罰も一身に受ける!
見ていなさいジョナサン!あなたの敵は私が排除してあげる!
息子のために死ねぇー!!」
ブレンのバロン・マクシミリアンとおじさまの会話とかみてみたいかも。
ロボアニメは数あれど、「親」として話せるキャラはそう多くないよな。
おじさまは中盤までダメ親父
ゲンドウとの会話をみたい
>>353 オリジナルのゼロシフトは壁で止まるけど、それくらいしか再現方法ないしなぁ・・・
近距離ゼロシフトだと必ずといっていいほど背後取ってなかったっけ?
だとしたらクリティカル率大幅アップとかどう・・・?
>>374 艦隊戦のときのBGMとかは?
>>378 ADA「敵、猛攻来ます」
88小隊増援
全員「もうだめだ・・・・」みたいな会話
気力ダウン演出
ドロレス「まだです!」
ママン改造済みのイシスモードバーストランス発動!
とかだったら燃える展開w
いやいや、ドクーガ3幹部とかが増援に来たら面白そうだ。
あっちも大戦力ならこっちも大戦力じゃーみたいな。
388 :
それも名無しだ:2005/09/04(日) 00:43:58 ID:BdpcHfSt
ほす
荒野乱戦はちょっとしたイデオン、ガンバスター気分を味わえるよね
>>386 マップ兵器縛りとかしなければ結構楽じゃないか?
劇ナデのアキトとも美味しくからめそうだな親父。
恋人とか仲間でなく、
「女房」助けに戦う主人公って珍しいよな。
392 :
それも名無しだ:2005/09/07(水) 11:34:21 ID:VkNEakFI
ビッグバイパーは気力が10上がる毎にオプションが1つ増える方向で。
BGMはグラディウス1面の音楽で。
393 :
それも名無しだ:2005/09/07(水) 13:19:00 ID:XXnbgCAn
激しく亀レスだが…ガントレットのデータが見当たらNeeeeeeee!
という訳で自作
ガントレット
格 ALL 3000 射程2-5
弾数15 命中補正+20 バリア貫通
ガントレットに当たって飛ばされた敵が同じ小隊の敵にぶつかっていく演出を希望
過去レスに有るようにゼロシフトって武器で良いじゃん
395 :
それも名無しだ:2005/09/07(水) 14:02:13 ID:LNukyKbt
スペースラナウェイ
敵にモアイ出してくれよ
ありきたりだが、レイズナーとのからみを。
エイジ←ディンゴ援護
ディンゴ「エイダ!奴の援護に入るぞ!」
エイダ「レディ」
ディンゴ「‥‥‥‥‥」
エイダ「冗談です。」
398 :
それも名無しだ:2005/09/07(水) 19:16:17 ID:S0C2Fmk3
井上和彦って他なんのキャラやってたっけ?
スパロボでは他にロム兄さん、ジョウ=マヤ、ホワン=ヤンロンといったところか
ゼロシフトはあくまで高速移動
あとイデオンのハタリとかも井上氏だな
つか、超ベテランだよな・・・
未だにヒーロー役回ってくるのは凄い
久しぶりに読んだ攻略本では、
機体性能 ジェフティ=アヌビス
技量 ディンゴ≦ノウマン
戦闘ユニット エイダ>>デルフィ
見たいに書かれてて、ちょっと意外だった。