キングギドラがねーやん。
ダーケインもねーな
バスタードはなんだかんだ言ってもまだ人気あるんだな。
みんな既におっさんになってるだろうが。
作品名:新ゲッターロボ
名前:新ゲッター1
HP:4600 EN:120
運動性:75 装甲:1500 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M コスト:2.5
移動タイプ:空陸 地形適応:空S 陸A 海B 宇A
剣:有り 盾:無し
特殊能力:オープンゲット
【タイプ】【武器名称】 【属性】【種別】【射程】【威力】【消費】【気力】【適応】【備考】
格 ゲッターレザー P 1 1600 AABA
格 トマホークブーメラン P実弾 PLA 1〜5 2000 AACA
格 ゲッタートマホーク P実弾 1 3100 AAAA
格 ゲッタービーム P 1〜2 3200 EN20 AABA
名前:流竜馬 性格:超強気
格闘:162 射撃:138 防御:128 命中:153 回避:142 技量:133 SP:48
精神コマンド:必中 不屈 気合 熱血 戦慄 覚醒
特殊技能:底力(Lv1〜7)負けん気 戦意高揚
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
名前:神隼人 性格:超強気
格闘156 射撃145 防御115 命中170 回避163 技量140 SP:42
精神:ひらめき 加速 幸運 突撃 奇襲 てかげん
特殊技能:天才 カウンター
小隊長能力:命中率+10 回避率+10%
名前:武蔵坊弁慶 性格:強気
格闘:158 射撃:118 防御:168 命中:133 回避:110 技量:120 SP:46
精神コマンド:ど根性 鉄壁 必中 熱血 友情 気迫
特殊技能:底力 援護攻撃
小隊長能力:ダメージ−20%
新ゲは二話までしか見てないから細かいツッコミは無しの方向で・・・・
もうこの際人間サイズで原作再現したい人は成人男性の身長をMとして書けばいいんじゃないの
そいう話に既になっている
>>750 いや、アルベルトの大衝撃波はαだと3000だから多分ニルファだと大体3300〜3600位か?
と想定し、ネタ半分実用性半分(特殊能力で攻撃力不足をカヴァー)
のつもりでSSサイズのバケモノを書い(てい)たんで゛基本的゛な考えは同じ
と意地を張りつつ全体的に威力を500〜1000up。
>>751-757 じゃあ、こんな感じかな
【種別】 【攻撃名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】 【備考】
格闘 飛び蹴り(P) 800 1 +25. +35. BABB
射撃 ガンズン=ロウ(P) ALL 1500 1-4 +25. +5 BABB EN10
射撃 アンセム(P) PLA 1600 1-5 +35. +15. AABB EN10
射撃 インテペリ(P) ALL 2100 1-2 +25. +20. AABB EN25
射撃 ダムド(P) 2300 1-3 +30. +20. AABB EN30
射撃 レイ・ボウ 2300 3-6 +25. +25. AABB EN30
射撃 ベノン 生物限定 2400 1-2 +25. +20. AABB EN30 プレキャスト可
格射 エグ・ゾーダス 2500 1-4 +25 +25. AABB EN35
射撃 メガデス MAP 3000 1-6 +10 +15 130 AABB EN55 着弾点指定25マス
射撃 マーノー・ウォー. ALL 3500 1-4 +25 +25 130 AABB EN50
射撃 ハーロ・イーン. MAP 3500 1-7 +25 +25 140 AABB EN70 方向指定7マス
格射 アーク・エネミー(P) 3500 1 +35 +35 120 AABB EN40 呪圏無効
射撃 ブラインド・ガ‐ディアン ALL 3600 2-4 +35 +10. 150 BABB EN55 +数ターンスタン
射撃 テスラ ALL 4000 1-4 +25 +25. 150 AABB EN60 +数ターンパラライズ
射撃 テスタメント ALL 4100 1-5 +30 +20. 150 AABB EN65 +数ターン行動不能
射撃 ハーロ・イーン. ALL 4200 1-6 +30 +30 130 AABB EN60
射撃 エッド・ツェペリオン ALL 生物消去 2-4 +40 +15. 130 AABB EN60 機体が捕獲可能に
射撃 ブラゴザハース. MAP 4500 1-2 +40 +15. 130 AABB EN70 自機中心12マス
射撃 ダーケイン※1 4700 1 +35 +25 150 AABB EN66
射撃 ジオダ=スプリード※2 ALL 5000 1-3 +35 +25 150 AABB EN75
※1魔神(人)時のみ
※2一度、標的と同じ場所で隣接戦闘をしていなければならない(魔方陣を描く為)。魔神(人)時は必要無し。
ユー・ディー・オー時には熱血、魂は使えない。
ついでに爆裂消球と魔弓閃光矢を追加。
こうなるとガンズはイラナイ子だけど個人的趣味で残留。
炎の剣とかイフリート顕現はないのかw
>>762 いや、多分おまいは何か勘違いをしている
俺は
>>725じゃないが五段目を順当に解釈すると
スパロボに参戦するような作品(した作品)、つまりロボットがいて超人もいるような作品について
超人はロボット並みの攻撃力、武装した一般人などは500〜2000の間のニルファ基準
方やバスタードはロボットものじゃない(よな?)から
その一つ上の段落の参戦しそうにもない作品ということになる
つまり人間の標準的身長をMとして、スパロボと同じように能力値を振っていく
>>762 因みにシビルってのはマクロス7に出てくるプロトデビルン
サルファに出るはずだからそのうち見ることになると思われる
>>766 (; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
正直すまんかった
ガナーザクウォーリア
HP:3600 EN:110
運動性:100 装甲:1000 移動力:6(陸) 地形適応:AABA 移動適応:-ABA
サイズ:M スロット:3 コスト:1.0 シールド(有)
特殊能力:換装
射 投擲式榴散弾(P) ALL 2100→3700 2〜3 弾数2 AABA 命中+30% CT+10%
射 高性能投擲式炸裂弾(P) 2600→4200 1〜3 弾数5 AABA 命中+10% CT+30%
射 ビームアサルトライフル(B)(P) PLA 2800→4400 1〜4 弾数10 AA-A 命中+10% CT+20%
格 ビームトマホーク(P) 3200→4800 2〜4 弾数3 AABA 命中+20% CT+40%
射 高エネルギーオルトロスビーム砲(B) 3500→5100 2〜7 EN30 AA-A 命中-20% CT+30%
ルナマリア=ホーク
地形適応:AABA 性格:強気
格闘:153 射撃:142 防御:121 命中:156 回避:161 技量:177 SP:55
精神:集中(1/15) 幸運(1/40) 不屈(17/10) 熱血(24/40) 鉄壁(29/30) 捨て身(46/100)
特殊技能:切り払い(lv6) コーディネーター(lv7)*
小隊長能力:隣接攻撃の攻撃力+20%
*1 lvにより命中回避にボーナス
前の放送でルリの能力はもう疑いないな)笑
最初からソードインパルスにゴニョゴニョ
バスタードのロボットってあの天使とか竜戦士とかのこと?
おいおい、合体魔導王Ωアビゲール一世を忘れてもらっちゃ困るぜ?
いたなぁΩアビゲールw
天使はアストラル体の半生物とだが光体になるとロボットなノリだしな
悪魔は暗黒体、人間は龍戦士か
ていうかウルトラマンでしょ
773 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/12(火) 18:14:04 ID:MIc28CPx
作品名:ARMS
名前:高槻涼 サイズ:M 剣:無 盾:無
HP:3200 EN:220 運動性:125 装甲:800
移動力:7 移動タイプ:陸 地形適応:空- 陸S 海A 宇A
特殊能力:EN回復(小)、HP回復(小)
備考:撃墜されると暴走
【タイプ】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】 【消費】 【気力】 【適応】 【備考】
格 格闘 P 2000 1〜3 -ABA
射 圧縮空気砲 PLA 2200 1〜5 EN5 AABA
格 ジャバウォックの爪※ P 2800 1 EN20 110 AAAA
射 レールガン 3000 1〜7 EN35 120 AABA
格 高振動+爪※ P・ALL 3200 1 EN50 130 AAAA
※ARMSに対して使用するとHP回復が発動しなくなる
名前:高槻涼 性格:普通 SP:67
格闘:146 射撃:141 防御:91 回避:118 命中:163 技量:179
精神コマンド:集中 ひらめき 熱血 突撃 覚醒 愛
特殊技能:底力 リベンジ
小隊長能力:エグリゴリへの攻撃力+20%
意外と技少ないな
>>763 アビゲイル倒した以降の剣は炎の剣じゃないっぽいんで抜かしてた。
格闘 炎の剣(P) 2400 1 +35 +25. AACA EN5
イフリート顕現は…もう勘弁してくれwrz
>>764 いや、間違い無く勘違いしてたw読解力無くてスマソ。
多分、それが一番判りやすい線引きだと思う。
が、自分としては、作品を見て大半の人が
「こいつならマジンガ−やガンダムとも戦える」と思えるモノは
その作品にスパロボに出せそうなロボットがいてもいなくても
なるたけ、比較対象が多く妄想を膨らませ易い”ニルファ基準”
それ以外のモノは、”等身大基準”の方で、
(取りあえずサルファでシビル氏の待遇が判明するまでは)
やりたいと思ってる。
で、前者の真ん中辺りが多分コレ↓
出典:覚悟のススメ
葉隠 覚悟(爆芯靴装備)
HP:500 EN:150 運動性:130 装甲:350 移動力:4
サイズ:SS パーツ:2 コスト:0.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空AC陸AA海BB宇B- 剣:無 盾:無
特殊能力:瞬着
・強化外骨格「零」へ↓
零式鉄球 防弾形態
・装甲に鉄球弾数x100の数値を加える
零式鉄球 特攻形態
・攻撃力に鉄球弾数x50の数値を加える、装甲-150
人間の尊厳
・気力120で発動可
・HP+300、装甲+300、耐熱、HP・EN回復小、因果・大義使用不可
『零式防衛術は相手を殺す技でなく己を殺す技!』
・味方が撃墜されると発動。全能力が1割増しになる。
強化外骨格「零」
HP:1200 EN:250 運動性:125 装甲:1500 移動力:5
サイズ:SS パーツ:2 コスト:0.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空AA陸AA海BB宇BB 剣:無 盾:無
特殊能力:英霊・零
・ターン開始時に移動可能範囲(5マス)内の敵を分析(偵察)
・分析済みの敵に対して命中・回避・攻撃力1割増
爆芯 加速
・移動力+3 EN5消費
瞬脱装甲弾
・致死ダメージを受けた時に発動。ノーダメージ。1面で1回のみ。
・覚悟に戻り、次のターンは瞬着不可。
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】 【備考】
格闘 零式積極直突撃(P) 1700 1 +35. +35 BABB.
格闘 零式積極重爆蹴(P) 1800 1 +30. +25 BABB.
格闘 零式超震動(P) 2100 1 +25. +15 AAAA. EN5
格射 零式鉄球対超鋼炸裂(P)※1 2200 1-4. +35. +15 AABA. 弾数8
格闘 零式超旋回(P) 2300 1 +35. +15 AABA. EN15
射撃 超脱水燐粉(P)※2 2400 1-2 +40. +15 AACB EN25 生物限定
射撃 高速分裂昇華弾※2 ALL 2400 2-4. +40. +15 AACB EN35
射撃 昇華弾※2 PLA 2700. 1-5. +35 +15. AACB EN30
射撃 戦術神風※2 MAP. 生物完殺. 1-4. - -. BACB EN40 自機中心40マス
格闘 加速削減走(P)※2 3100 1. +30 +35 -AB- EN30
格闘 零式因果(P). 3400 1-2. +35 +35 120 AABB. EN35 ※3
格闘 零式防衛術奥義 大義(P) 3800 1-3. +30 +45 130 AABB. EN60
※1覚悟時のみ
※2「零」着装時のみ
※3 正拳、蹴、肉弾、打撃の4種有り。どれかは見てのお楽しみ。
葉隠 覚悟
格闘:165、射撃148、防御115、命中175、回避165、技量178 SP60
地形適応:空B陸A海B宇B
特殊技能:零式防衛術※ 底力 援護防御 精神統一 頑固一徹
性格:冷静 小隊長能力:ダメージ-20%
精神コマンド:集中(15) 献身(30) 熱血(40) 気迫(45) 愛(65) 捨て身(70)
※零式防衛術 最大レベル(9)で 命中+27%、格闘攻撃・装甲+1000
特攻形態で攻撃力が上がるのはチョト変だが(・ε・)キニシナイ!!
>>765 サンクス。
密かに女性キャラだといいな、と思っているのも秘密だ。
>>774 等身大基準でも結局基準はニルファなんだぞ?
でかいロボットに対して攻撃してどれくらいのダメージになるかってのを考えるよりも
同じサイズの人間なり人外魔境ななにがしかに攻撃してどんだけになるかを考えるほうが
作中のイメージそのままだろうから妄想し易いだろうし他の奴にも受け入れられると思うんだけどな
> が、自分としては、作品を見て大半の人が
> 「こいつならマジンガ−やガンダムとも戦える」と思えるモノは
> その作品にスパロボに出せそうなロボットがいてもいなくても・・・
ここで妥協の余地を残すと後々面倒になりそうだから全部一律に括ったほうがいいと思うんだよね俺は
なんでアレは良くて俺のは駄目なのって言い出す奴出てくるだろうし
好きにすればいいと思う
毎度のことだがお前早いなw
そうか、等身大にこだわる人は特撮大戦基準にすればいいんだ。
…あれって精神コマンドあるの?
ネク・グリーン
HP:3700 EN:100
運動性:110 装甲:1300 移動力:5
パーツ:2 サイズ:M(生身基準) 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空- 陸A 海B 宇-
特殊能力:剣 HP回復(小) テレポート(分身の効果)
射:テレポート MAP 0 1-∞ 命±0% C±0% AAAA ※1
射:催眠術(P) 0 1 消費EN30 命±0% C±0% AAAA ※2
射:「俺の友達を紹介するよ」 0 1 .命±0% C±0% AAAA ※3
格:ナイフ(P) 3200-4800 ...1 .命+30% C+40% BABA
格:けしかける(P) ALL ??? 1 .命±0% C±0% BAAA ※4
ネク・グリーン 性格:イカれてる
格闘:155 射撃:145 防御:125 命中:169 回避:150 技量:172 SP:63
精神:集中 ひらめき 必中 献身 熱血 戦慄
地形適応:空B 陸A 海B 宇D
特殊技能:底力 切り払い カウンター リベンジ
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
ネクは小隊編成をすることができない
※1 侵入不可地域以外のマップ上のあらゆる場所に移動できる。移動後の攻撃はできない
※2 敵一般兵ユニットを小隊ごと味方NPCにできる。味方NPCとなった元敵ユニットは全ての敵ユニットが説得できる
※3 ネクのいる小隊内の空き全てにオオカミを呼び出す(最大3体)。またネクを取り囲むようにオオカミ4体編成の小隊を4小隊呼び出す。
最大で計19体。ネクの小隊内に空きがない場合は使用することが出来ない
※4 マップ上に存在するオオカミの数×200が基本攻撃力となる
オオカミ
HP:3000 EN:100
運動性:120 装甲:900 移動力:5
パーツ:2 サイズ:S(生身基準) 移動タイプ:陸 コスト:1.0
地形適応:空- 陸S 海B 宇-
特殊能力:体をなめる(=修理装置) イヌかき(海の地形適応をSにし移動タイプ水を得る)
格:体をなめる(P) 0 1 命±0% C±0% -AAA 修理装置
格:かみつく(P) 3200-4800 1 命+30% C+40% BAAA
格:突撃チャージ(P) 3200-4800 1-3 消費EN10 ..命+30% C+20% BAAA
格:雄叫び(P) ALL ??? 1 命±0% C±0% BAAA ※4
オオカミ 性格:獰猛
格闘:157 射撃:100 防御:96 命中:174 回避:170 技量:165 SP:52
精神:集中 加速 ひらめき 信頼 かく乱 奇襲
地形適応:空B 陸A 海A 宇D
特殊技能:援護攻撃 援護防御 連携攻撃 カウンター 見切り 戦意高揚
小隊長能力:小隊移動力+1
こんなユニットべろべろ吐き出す奴いたら処理落ちが怖いな
>>776 確かに筋自体は通ってるし、ココの人の大半は
>>777と同じ気持ちかもしれないんで
取りあえず
>>736 を基準に併記してみるテスト。
べジータ(出典:PS2ゲームDBZ限界突破の戦士達等)
ニルファ/等身大基準
HP:680/6800 EN:340 運動性:135 装甲:340/1700 移動力:7
サイズ:SS/M パーツ:2 コスト:0.5/1.5 移動タイプ:空陸
地形/移動適応:空AA陸AA海BB宇A- 剣:無 盾:無
特殊能力:超べジータ
・気力130で変身可能に。全能力が1.5倍に増加。
・毎ターンその時点でのMAXHP・ENが10%減少(面が変わればリセット)
・MAXHP・ENが本来の3分の1を切ると通常状態に
超べジータ2
・気力150で変身可能に。全能力が2倍に増加 地形適応がオールSに。
・毎ターンその時点でのMAXHP・ENが20%減少(面が変わればリセット)
・MAXHP・ENが本来の2分の1を切ると超べジータに
『あのハゲ…? ナッパの事か…? ナッパの事かー!!!』
・ナッパがやられると無条件で超べジータに
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】
格射 爆発波 MAP 2400 1-3 +25. +25 AAAA. EN40 自機中心24マス
格射 エネルギー弾(P). PLA 2500 1-5 +20 +15 AAAA EN15
格闘 格闘(P) 2600 1 +40 +35 AABA
格射 連続エネルギー弾. ALL 2800 1-5 +35 +15 AAAA EN30
格射 ギャリック砲 3600 1-6 +30. +25 110 AAAA. EN60
格射 ビッグ・バン・アタック ALL 4100 1-3 +30. +30. 130 AAAA. EN100
格射 ファイナルフラッシュ 4600 1-7 +35. +25. 150 AAAA. EN140
等身大基準だと威力に+200〜300位すべきかな?
べジータ
格闘:168、射撃150、防御118、命中166、回避177、技量174 SP57
地形適応:空A陸A海B宇A
特殊技能:天才 撃ち返し※ 闘争心 戦意高揚
性格:超強気 小隊長能力:攻撃力+20%
精神コマンド:挑発(25) 気合(40) 突撃(25) 見切り(30) 魂(60) 努力(30)
※後攻時、互いの攻撃が光線系射撃武器だった場合、光線の撃ち合いに持ち込み
攻撃力差分のダメージを与えるor受ける
超べジータ
特殊技能:撃ち返し 天才 先手必勝 逆切れ
性格:超強気小隊長能力:攻撃力+20%
精神コマンド:挑発(20) 突撃(25) 努力(25) 熱血(45) 不屈(20) 覚醒(70)
超べジータ2
地形適応:空S陸S海S宇S
特殊技能:撃ち返し 天才 集中力 精神統一
性格:超強気 小隊長能力:EN消費-20%
精神コマンド:努力(16) 不屈(16) 覚醒(56) 突撃(20) 激闘(41) 絆(56)
実は攻撃の破壊力自体はフリーザ戦の時点で頭打ちになっている(≒あれ以上の戦闘を映像表現出来ない)
と仮定してみるテスツ。
(精神コマンドの変化により、”最大攻撃力”自体は超でも超2でも変身前から大幅には変わらない)
>>779 スパロボ風にデータをコンバートして、1号、ギャバン辺りの数値を設定出来ればかなりやり易くなるかも。
隆(SF)
HP:4200 EN:110
運動性:110 装甲:1200 移動力:6(陸) 地形適応AABA
サイズ:M(等身) スロット2 コスト:1.5
格 236P PLA 2600→4200 1〜7 EN10 AABA
格 214K(P) 2700→4300 1〜4 EN10 AABA
格 623P(P) 3100→4700 1 EN20 AABA
格 236236P 3600→5200 1〜8 弾数3 気力120 AABA
格 214214K(P) 3800→5400 1〜3 弾数3 気力120 AABA
格 623PPP 4400→6000 1 弾数1 気力130 AABA
コマンドか書かれてもわかんねーよw
一番上は多分波動拳だと思うが
>>781 HP6800 EN340 運動性135 装甲1700
…これは素晴らしいトンでもユニットですね
戦闘民族サイヤ人をなめるなよぉぉぉぉ!!
とりあえず作品名書こうぜ
788 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/14(木) 14:33:21 ID:rD402QTp
作品名:ARMS
名前:ハンプティ・ダンプティ サイズ:M 剣:無 盾:無
HP:120000 EN:520 運動性:145 装甲:1400
移動力:7 移動タイプ:空陸 地形適応:空A 陸S 海A 宇A
特殊能力:EN回復(大)、HP回復(小)、バロールの魔眼※1、神の卵※2
※1分身と同じ
※2000以下のダメージ無効
【タイプ】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】 【消費】 【気力】 【適応】 【備考】
格 神剣フラガラッハ P 3600 1−3 AABA
射 ブリュ−ナクの槍 PLA 4000 2−8 EN10 AABA
射 バロールの魔眼 MAP 4000 1−8 EN80 130 AAAA 着弾指定型
射 魔剣アンサラ− ALL 4200 1〜7 EN40 120 AABA
格 ミストルティンの槍 4500 1 EN40 130 AAAA
射 魔弾タスラム 4500 1−5 弾20 130 AAAA
名前:キース・ホワイト 性格:普通 SP:67
格闘:164 射撃:178 防御:111 回避:170 命中:183 技量:179
精神コマンド:集中 ひらめき 熱血 突撃 覚醒 戦慄
特殊技能:底力 リベンジ 逆切れ
小隊長能力:反撃時攻撃力+20%
作品名 玩具版ガオガイガー
名前 DX超人合体ガオガイガー サイズSS
移動力1 移動タイプ陸 地形適応空-陸A海-宇-
格 ドリルニー P 150 1
格 体当たり P 200 1
格 ディバイディングドライバー P 250 1
格 ゴルディオンハンマー P 300 1 合体攻撃
名前 ガガガオタ 性格超強気
格闘88 射撃55 防御30 回避99 命中67 技量17
精神コマンド 自爆 突撃 脱力 隠れ身 かく乱 誘爆
特殊技能 逆切れ 逆恨み 戦意高揚
小隊長能力 一般人への攻撃力−40%
石島土門 出典:烈火の炎
HP:6600 EN:180
運動性:80 装甲:1800 移動力:5(陸)
サイズ:L コスト:1.5
特殊能力:鉄丸 気力130で発動、4分の1の確率でダメージ無効
土星の輪 気力が10上がる毎に攻撃力+100 気力150で+500
100からスタート、100を切っても攻撃力が減る事は無い
格:格闘(P) 3000-4300 1-1
格:嘴王 3200-4500 1-6 EN5
格:嘴王(P) 3500-4800 1-4 EN5
格:鉄拳(P) 4500-5800 1-1 EN60 気力130
石島土門
精神:不屈(10) 鉄壁(10) 気合(30) 熱血(30) ド根性(30) 愛(100)
技能:底力 援護 ガード
小隊長能力:獲得経験値+20% ダメージ-20%
便乗してみる
霧沢風子 出典:烈火の炎
HP:3100 EN:120 運動性:115 装甲:900
移動力:7 サイズ:S コスト:1.0
特殊能力:特に無し
射:錐 PLA 2300〜3900 1〜5 弾15
格:錐(爪) P 2600〜4200 1
射:風神・鎌鼬 2900〜4500 1〜7 EN10
格:風の爪 P 3000〜4600 1 EN5
射:風の爪・射出 3100〜4700 1〜6 EN15
格:神慮伸刀 P 3300〜4900 1〜4
射:風神・疾風 P・ALL 3400〜5000 1〜2 EN30 気力110
射:風神・風魂 3700〜5300 2〜5 EN50 気力130
名前:霧沢風子 性格:強気 SP:43
格闘:146 射撃:149 防御:94 回避:186 命中:179 技量:171
精神コマンド:集中 ひらめき 熱血 ド根性 気迫 魂
特殊技能:ガッツ 先手必勝
小隊長能力:回避+20% 命中+20%
>>785 いえいえ、それほどではございません。
>>63 とまれ、確かにアレで分身なんか付いた日には虎龍王も軽く超えてしまう。
上のは飛影的NPU版という事で、
実用版修正
HP:450/4500 EN:170 運動性:135 装甲:250/1250
超べジータ(気力130で変身可能に。HP、EN、装甲、格闘、射撃、技能が1.25倍に増加 全地形適応がオールAに)
超べジータ2(気力150で変身可能に。HP、EN、装甲、格闘、射撃、技能が1.5倍に増加 全地形適応がオールSに)
ビッグ・バン・アタック 4200 EN110 ファイナルフラッシュ 4700 EN150 位で。
スコープドッグ(出典ボトムズ)
等身大/ニルファ基準
HP:7000/700 EN:70 運動性:105 装甲:1200/240 移動力:4
サイズ:L/S パーツ:4 コスト:2/0.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空B-陸AA海CC宇C- 剣:無 盾:無
特殊能力:ローラーダッシュ(使用可能地形の場合、1マスにつき1ENを消費し、移動力50%UP)
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】
射撃 拳銃 1500/500 1 +45 +25. BACA 弾数6
格闘 アームパンチ(P) 3100/2100 1 +15 +10 BACA 弾数6
スタンディングトータス(後期型)
HP:8500/850 EN:85 運動性:90 装甲:1500/300 移動力:3
サイズ:L/S パーツ:3 コスト:2/0.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空B-陸AA海CC宇C- 剣:無 盾:無
特殊能力:ローラーダッシュ
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】
格闘 アームパンチ(P) 3200/2200 1 +15 +10 BACA 弾数6
手持ち共用武器(基本的には一種のみ所持、二つ持つと運動性-10)
射撃 ヘビィマシンガン(P) PLA 3100/2100 1-4 +35 +20. AACA 弾数12
射撃 ハンドロケットランチャ(P) PLA 3200/2200 1-4 +30 +25. AACA 弾数10
射撃 ミッドマシンガン(P) PLA 3300/2300 1-4 +35 +20. AABA 弾数8
射撃 ソリッドシューター. 3800/2800 1-5 +40 +20. AACA 弾数6
射撃 ハンディロケットガン 3800/2800 1-4 +35 +25. AACA 弾数8
ボトムズは等身大基準の方が機種の特徴出やすいかも。
綾崎 ハヤテ 出典:ハヤテのごとく!
HP:4400 EN:120 装甲:1700 運動性:115
移動力:7 移動タイプ:陸 サイズ:M 剣:有 盾:無
地形適応:空A・陸S・海-・宇- コスト:1.5 パーツ:2
機体能力:信頼(※1)
武装 射程 攻撃力 消費EN 弾数 気力 地形(空・陸・海・宇宙)
(格)パンチ (P・1):2900→4500 0 0 - A・A・-・-
(格)キック (P・1):3200→4800 0 0 - A・A・-・-
(格)黒鍵 (P・1〜3):3800→5400 0 0 120 A・S・-・-
※1…信頼補正のあるキャラが隣接すると、通常の信頼補正の他に、攻撃力1.25倍、
運動性+15、命中率・回避率・クリティカル率+20%の追加効果を得る。
綾崎 ハヤテ 出典:ハヤテのごとく!
格闘:153 射撃:151 防御:122 命中:176 回避:173 技量:182 SP:70
地形適応:空A 陸S 海B 宇- 性格:努力家
精神コマンド:疾風 努力 見切り 集中 献身 愛
特殊技能:底力(Lv1〜9) 切り払い (Lv1〜8) 見切り 援護攻撃(L1〜3) 援護防御(L1〜3)
小隊長能力:獲得経験値+40%、獲得資金−40%
思いつきのお遊びでやった。反省はあまりしていない。
武器としては他にも巨大メカと戦った時の重火器があるんだが、
よく覚えていないので今回は除外した。
特殊効果もあいまって強いけれど、小隊長能力も別の意味で凄い事に。
不屈がないな
>>794 キャラ的に疾風、献身、愛は外せなかったんで不屈は入れられなかった。
どうしても入れるのなら見切りと努力のどちらかと交換か。
>>795 むしろ精神コマンド「疾風」に突っ込みたいんだが。
せめて効果ぐらい書いといてくれよ。
>>796 「疾風(はやて)」は移動力+5の精神コマンド。
FC版の第2次にのみ存在した。
FC第2次にも加速はあったが、こちらは移動力+3だった。
ウィンキー時代は一時期加速の効果が疾風と同じく+5だったけれど、
α(F?)頃からまた+3に戻ったから精神コマンドに入れてもいいかなと。
>>792 63と比べてもよっぽどぶっ飛んでるだろ
作品名:ギルティギアイスカ、ギルティギアXX#リロード
名前:巨大ロボカイ
HP:200000 EN:360
運動性:90 装甲:1800 移動力:6
パーツ:3 サイズ:L 移動タイプ:陸 コスト:3
地形適応:空- 陸A 海C 宇A
特殊:座談カイ(EN回復小) サイクバースト(10回の被ダメージ毎に発動しEN全快、そのターンダメージを受けない)
格:カイ電波(P) ※6 1 -SBA
格:カイ現象(P) 2900 1-2 EN10 AABA ※1
射:食らっとくカイ? PLA 2900 1-3 EN10 AABA ※2
射:町内カイばーげん 3000 1-5 EN15 AABA ※1.4
格:カイ幕ホームラン(P) 3200 1-2 EN5 SABA ※1.3
格:痛カイ撃(P) 3500 1-3 -SBS ※5
格:駄目な奴は何をやっても駄目 4300 1-4 EN50% -SBS
格:限カイらばーず 4900 1 EN50% SSBS ※7
格:十三カイ弾 9999 1 EN100% SSSS ※8
※1 ENが30%以上だと攻撃力+300、70%以上だと攻撃力+600。ENが0でも使用可能
※2 ※1の攻撃力+300、+600に加え射程+1、2
※3 ENが50%以上の時は技名がカイ心の一撃になり攻撃力が+1300、EN消費50%。※1とは重複しない
※4 ENが50%以上の時はALL攻撃となる
※5 3マス以上の移動時のみ選択可能、命中時EN50%回復
※6 敵の最大ENの50%を吸収しEN量によってダメージ変化。0%→2300、20%ごとに威力+300
※7 自分にダメージ20000
※8 以後EN上限が0になる
EN%消費は最大ENで計算。ごちゃごちゃしてることと、ズレてることがあるのは仕様です
十三カイ弾はなんとなく
>799
EN上限0になったら%消費技は使えないと威力増加無し入れとくの忘れてたorz
>>798 そうか、そう思うなら、スマ祖。
>>792修正・追加
スコープドッグ 、コスト:2.5/0.5、移動力:6
スタンディングトータス、コスト:2.5/0.5、移動力:5
射撃 機銃(P) 2500/1500 1-3 +20 +10 BACA 弾数10
『装甲騎兵ボトムズ』(等身大基準)
ダイビンググビートル
HP:8400 EN:85 運動性:90 装甲:1550 移動力:5
サイズ:L パーツ:3 コスト:2.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空B-陸AA海BA宇C- 剣:無 盾:無
特殊能力:ローラーダッシュ
スワンピークラッグ(湿地を2/3の移動力で移動可能)
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】 【備考】
格闘 アームパンチ(P) 3200 1 +15 +10 BABA 弾数6
ファッティー
HP:6800 EN:65 運動性:100 装甲:1150 移動力:6
サイズ:L パーツ:4 コスト:2.5 移動タイプ:陸宇
地形/移動適応:空B-陸AB海CC宇AA 剣:無 盾:無
特殊能力:ホバー
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】 【備考】
格闘 パンチ(P) 2300/1300 1 +15 +10 BACA 弾数6
射撃 カタパルトランチャ(P) PLA 3100/2100 1-4 +35 +20 AACA 弾数12 手持ち
グランドファッティー
HP:6900 EN:70 運動性:105 装甲:1200 移動力:6
サイズ:L パーツ:4 コスト:2.5 移動タイプ:陸
地形/移動適応:空B-陸AA海CC宇BB 剣:無 盾:無
特殊能力:ローラーダッシュ
(タイプGA)
【種別】 【武器名称】 【属性】 【威力】 【射程】【命中】【CT】【気力】【地形】【消費】 【備考】
射撃 カタパルトランチャ(P) PLA 3100 1-4 +35 +20 AACA 弾数12 手持ち
格闘 パイルバンカー(P). 3300 1 +10 +35 CACB 弾数6
射撃 3連ミサイルポッド 3600 1-5 +45 +15 AACA 弾数6
(タイプGB)
格闘 アームパンチ(P) 3100 1 +15 +10 BABA 弾数6
射撃 カタパルトランチャ(P) PLA 3100 1-4 +35 +20 AACA 弾数12 手持ち
射撃 6連ミサイルポッド 3900 1-6 +45 +15 AACA 弾数18
タキオン=フィンク 出典:TACHYON FINK
無重力適応
HP:3500 EN:120
運動性:105 装甲:1300 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空陸海宇 AABS
特殊能力:ブラッドチップ(状況によって形態が変化、HP回復中、EN回復中)
格:酸(P) 2900-4500 1 AAAS 毎ターン相手に10%ダメージ
格:格闘(P) 3600-5200 1-2 EN10 AABS
格:捕獲(P) 4200-5800 1-2 EN30 気力120 AAAS
真空低重力適応
HP:5000 EN:120
運動性:95 装甲:1600 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空陸海宇 BSSA
特殊能力:ブラッドチップ(状況によって形態が変化、HP回復中、EN回復中)
格:爪(P) ALL 2600-4200 1-2 EN20 BSBB
格:格闘(P) 3800-5400 2-4 EN20 BSBB
格:突き上げ(P) 4400-6000 1-3 EN40 気力120 BSAB
タキオン=フィンク(ブラッドチップ覚醒)
HP:5000 EN:150
運動性:100 装甲:1200 移動力:7
パーツ:2 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空陸海宇 SSSS
特殊能力:覚醒ブラッドチップ(状況によって形態が変化、HP回復大、EN回復大)
格:格闘(P) 3400-5000 1-2 EN5 SSSS
格:触手 ALL 3900-5500 2-5 EN40 SSSS
格:分子荒廃 ALL 6200-7800 1-3 EN100 気力150 SSSS
タキオン=フィンク 性格:強気
格闘:142 射撃:140 回避:165 命中:168 防御:110 技量:170 SP:55
精神 根性(1/20) 閃き(1/10) 集中(10/20)
熱血(25/40) 愛(45/70) 捨て身(48/90)
特殊技能:ブラッドチップLv9(SP含む全てのパラメータにLv*1のプラス、Lv9のみ+6) 底力Lv8 闘争心
小隊長能力:HP・ENの回復量+50%
かなり好きなSFの一つ。
知ってる奴がめっちゃ少なそうではあるが面白いぞ。
ブラッドチップって単語か昔どこかの少年誌でやってた読み切りグロ漫画を思い出させる・・
804 :
802:2005/07/16(土) 01:41:24 ID:???
書き忘れ、分子荒廃は1ステージに一回の限定。
バラダット・ナイブス 出典:惑星をつぐ者
HP:3800 EN:130
運動性:105 装甲:1100 移動力:6
パーツ:2 サイズ:M 移動タイプ:陸 コスト:1.5
地形適応:空陸海宇 AAAA
特殊能力:タフブースター(HP回復小、精神力のレベルに+2)
格:スパイラル・ナイフ(P) ALL 2900-4500 1-2 EN30 精神力Lv3
射:スパイラル・ナイフ・投擲 PLA 3200-4800 2-7 EN15 精神力Lv3
格:スパイラル・ナイフ・サークル(P) 3400-5000 1-2 EN20 精神力Lv3
格:スパイラル・ナイフ・二刀流(P) ALL 3600-5200 1-2 EN50 気力120 精神力Lv5
射:スパイラル・ナイフ・二刀集中 4300-5700 2-5 EN50 気力130 精神力Lv5
バラダット・ナイブス 性格:冷静
格闘:152 射撃:150 回避:172 命中:178 防御:105 技量:180 SP:60
精神 集中(1/20) 不屈(1/15) 愛(20/70)
見切り(25/25) 覚醒(40/85) 魂(50/60)
特殊技能:精神力Lv6(スパイラル・ナイフの攻撃力にLv*50のプラス) 危険察知(敵の最終命中-20%)
切り払いLv9 カウンターLv8
小隊長能力:切払いの発生確率+20%
ジャンプにSFが載ってる時代があったってのも…
サイバーブルーとかなら知ってる人いるんかな?