>>931 まじかよw
動きがパターン化されると繋がるのもつながんないから
斬新な発想でやったり他キャラでやってたりすると
なんか閃いたりするもんだと思ってます
譜面製作者がここつながるよ〜んとか考えて作ったかは謎です・・
20万とか30万出るような曲の配置は相当練りこまれてると思いますよ。
Xeviousで、繋がってるようで繋がってない嫌がらせのようなトーン配置が
実は大チェインの為の布石だったと分かった時には感動すら覚えました(ぉ
Tix曲は、制作時とはキャラ性能が違うので微妙なとこありますが。
でもRoteenなんかもセッションで繋がるように作られてたりするのかも…?
>>931 糞レスを現実にするなよ(ワラ
>>934 Xevious禿同。
後半の1個だけ繋がってない3トーンを上手く利用することに気付いた時は正直勃ったね。
そういう絶妙な調整するからやり込みがいがあるよ。
キャラへの愛とやらでがんばってる人もいんだからクソクソいうなよ(´く_,` )
キャラへの愛より曲への愛
両方ヽ(´ー`)ノラブ!
リブルラブルの開始三つと奇跡のところがつながりません
助言をください。
使用キャラはレインです。
スコアロストが簡単に起こるような調整も仕様ですか?
レイン使いじゃないですが
>>939 >開始三つ
ボムなしで繋げられるのはカートだけですので大人しくボムりましょう
当然その後の奇跡を2ボムで済ませる必要がありますが、できたら英雄です
>奇跡
難しいのは仕様です、頭をひねりまくりましょう
…だけではなんなのでもう少し言えば、
「5個のマーカーのカタマリのうちどれを持ち、どこに置き、どれに繋げるか」
をいろんな角度から考えてみましょう
リプレイをじっくり見たり、つなげることを考えずに頭をカラッポにしてやってみるのも
新しい発見につながります
>>940 バグです
文句があるならこんなところで皮肉ってないでアリカに直接言うのがいいですよ
942 :
939:03/01/02 11:46 ID:???
>941
>開始三つ
じつはつながります
>奇跡
何とかやってみます。
ニッティーのラウンドウェーブ4回パターン完成
バーヤ
リブルラブルも水増しの餌食ですか
944 :
939:03/01/02 13:37 ID:???
>785
つながったよー
ニッティー強し。。
946 :
熊厨:03/01/03 19:17 ID:???
別PCにつきトリップなしで失礼
>>944 嘘や!と思ってちょっとやってみましたが確かにつながりそうですね
最初にやったときあきらめかけてましたがやろうと思えばできるもんだなー
教えてくださってありがとうございます
>>941 あそこは言っても返事来ないよ。
ティクスの時もロストバグ言ったけど返事無し。
どうも放置してるみたい。
948 :
保守:03/01/04 00:39 ID:w7aSFWFs
あげ
そーゆー仕様なんでしょゲラゲラ♥
ボットの暴走もバグって聞いた気がしたけど…
仕様になってるしw
バグまで移植しなくてイイのにね
保守
951 :
939:03/01/10 18:53 ID:???
>941
奇跡つながりました。ありがとう
950過ぎたし、次スレの名前は考えなくていいの?
スレ自体が死んでるっぽいからいらないかも?次スレ。
かれこれ4時間はゼビウスをやってるが、
パターン作成が半分も進まなくて挫折しそうだ……
はじめるとこからはじめないとできないっつーか
ゼビウスゲーセンでやったけどまだわかんねーw
ゼビウス‥‥どころかテクニクやる暇ないや。。
ゼビウス攻略してたら丸々2日はかかりそう。。
あぁ6番目狙ってたのに。w
ボットでゼビウスを繋ぐのはかなり厳しそう。
958 :
84.:03/01/14 15:36 ID:4aVgpb7J
アケ版のスレ落ちてる・・・?(涙
アルカディアの Symphonic "T"ate いーかげんに直して欲すぃ。
ん? 言われてみれば "T" にも見えるような(;´Д`)
>>957 え?ボット??
それは前の話でして。。^^;
今はレイン使いです、ですが全然やってません。。
掲示板見るだけが精一杯です。。
961 :
山崎渉:03/01/14 19:03 ID:???
(^^)
962 :
952:03/01/14 23:38 ID:???
>>962 あれはアケ板の次スレでは?
攻略の次スレは別にたてないの?
952 :名無しさん@非公式ガイド :03/01/11 22:10 ID:???
950過ぎたし、次スレの名前は考えなくていいの?
953 :名無しさん@非公式ガイド :03/01/11 23:51 ID:???
スレ自体が死んでるっぽいからいらないかも?次スレ。
折れは952だが、953に賛成。ここのスレは伸びないし。
>>963が次スレを立ててくれるなら、文句は言わないけど。←他力本願(^^;
次スレはこの流れだとすぐ落ちそうだからやはり不要か・・・
俺も他の人がたててくれるのなら文句言わないけど(ワラ
966 :
名無しさん@非公式ガイド:03/01/20 20:38 ID:JERLO8wl
>テクニク筐体
音ゲーのパカパカパッションと違って、長生きしないのはなんでだろう?
ARIKAはテトリスしか見かけないんだよな。namcoが力入れてないからかな。
盛り上がりもせず、盛り下がりもせず。このまま隠れた名作になるのだろーか(´・ω・`)
一応age。多分、これがこのスレッド最後のレスとなるであろう。
そこで話題を振ってみるテスト
マーカーキングがバグる時(かなり長く残る)があるのですがあれはなんでしょうか?
あれが好きな時に出来たら飛んでもないことになりそうだけどなぁ
初耳
反応させても残ってるの?
それとも反応させるまで長い間残ってるの?
>>968 ん〜何て言ったら良いんだろう取り合えず反応させても残ってるかな
ラブマージャンとかメトロクロスなんかで起こったりするけど
>967
間違ってるかも知れないし見当違いかも知れないのでので適当に聞き流してナ。
まずマーカーによる予約タイプっつうのが二種類あって
・決まったタイミングに反応するマーカー・・・タイプA
・予約元のマーカーが弾けてから一定時間経過後に反応するマーカー・・・タイプB
前者は予約で反応タイミングの順番を入れ変えても曲が崩れずにマーカー。
後者は予約元が反応タイミングの順番を変えると曲が崩れるマーカーで、DaysDreamer最後の4トーン地帯とかブロークンの前半の連鎖とかFAKEのたらららんとか。
マーカーキングも例外無くこの二種類に依存しているようで、タイプAを元に予約をするとすぐ消える。
けどタイプBで予約すると予約元のマーカーが弾けてから予約されたマーカーも弾けるっつうルールが適用されてマーカーキングが予約状態のまま残る。
で、複数の予約上にマーカーキングを重ねると1番最後に予約されたマーカーに依存するっぽい。
・・・と言ってもタイプA予約とタイプB予約が混同しているところにマーカーキング重ねたらどっちが優先されるかは調べてない。
調べたかったけどそういう予約状態を簡単に発生させられるところがみつからんかったので。
×:前者は予約で反応タイミングの順番を入れ変えても曲が崩れずにマーカー。
○:前者は予約で反応タイミングの順番を入れ変えても曲が崩れずにマーカーが反応するタイプ。
>>970 うーむそれを聞くと
Diamond Trollの最初も引き起こせそうな予感・・・
ニッティーも面白いかどうかといえば確実に面白いキャラなんだよなー
それだけに、他のキャラと同じ土俵で勝負できないのが悔やまれる
>>970>>972 先ほどDiamond Trollでちょっとやってみた・・・
なるほどなっとく・・・最後に予約したのに依存してたのか・・・
>>970を元に色々試してみましたが結局よく分からず。
同じような条件でやっても出来る曲と出来ない曲があるし。
976 :
山崎渉:03/01/23 15:54 ID:???
(^^)
今日はTechnicTix発売日
978 :
名無しさん@非公式ガイド:03/02/03 22:51 ID:x3Kf/v2L
【完全にハイーキョだな】
もうレスは付かないのだろうか・・・
ならばマイナーゲームらしくひっそりと・・・
ラグナロクも一段落ついたので最近またやりはじめたわけですがなんかとんでもないレベルになってますね。
無理。