ギレンの野望総合スレpart25

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952名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:00:11 ID:???
>>937
ガンダリウムγのイベントは、第三勢力じゃいらなかったっけ?

にしてもエゥーゴつえぇ
ジオン判定敗北第2部で、技術LVALLMAXなのに、リックディアスに
対抗できるMSがない……
リック量産すんの、もう少しマテや!
まだマーク2Fromティターンズのイベントもおきてないんだよ!
っていうか、ガンダム開発計画イベント前に、余裕でデンドロ量産すんの
やめろや連邦!!
ジオンの2部はつらすぎる……
953名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:24:34 ID:???
ジオン完全勝利でエゥーゴの相手してるがすげー弱いぞ?
リック所かMSすらほとんど出てこない。ほとんど航空機。たまにGM2。
リックでてきてもGMキャUで蜂の巣
954名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:25:49 ID:???
>>952
ケンプあたりなら、パイロット次第でなんとかいけないか?
ま、割り切って数で対抗した方が気が楽だけど。
955名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:45:48 ID:1pq6gWOA
前後から挟撃されるか または120°3方向から攻撃された場合
「包囲効果を発動」 
1 守備側の回避率減少または攻撃側命中率上昇
2 反撃時の攻撃力(命中率か攻撃回数)低下
3 援護射撃は隊列の前後関係無く平等に(34% 33% 33%)
4 疲労度は通常の倍上昇

ニュータイプパイロットは後ろからの攻撃すら直感で回避出来てしまうんで 1&2は除外
______________________

ニュータイプは疲労度100になるとニュータイプ能力が無くなる

命中・反応の修正
敵感知能力(素敵代わりのやつ)
サイコミュ兵器の使用

が疲労100の状態が続く限り無効化される



どう?
956名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:47:23 ID:???
このスレされた妄想をまとめてバンダイに意見書として送れよ。
957名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 19:56:33 ID:???
ズゴック-S(限界180%)及び/CA(限界160%)は共に6発x威力12
-S:射撃14以上の10発が限度(切り捨てで実質166.6%に制限されてる)
/CA:射撃10以上の9発が限度(切り捨てで実質150%に制限されてる)

耐久は140:150で/CAが勝る
-Sの運動は25:反応16のキャラ搭乗で限界の45
-Sに運動12のキャラを乗せても40にしかならないのに対して
/CAの運動は35:反応12のキャラ搭乗で限界の56

-Sの方がメイン火器が1発分多い、しかし運動の差による命中率低下も考えると微妙な差になる
防御面では文句なく/CAの圧勝
958名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:13:11 ID:???
そういや系譜ではNT敵感知って削られてる?見た覚えがない。
959名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:15:21 ID:???
NT敵感知って何だっけ?
960名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:18:21 ID:???
>>955
そんな君には「主よどこへ2」がお勧め。
961名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:20:01 ID:???
>>959
SS版のNTは機体性能に関わらず疲労度と引き換えに索敵が出来た筈
962名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:21:27 ID:???
>>955
疲労度100は現実的じゃないでしょ?
1回戦う毎に(攻めても攻められても)8ずつしか増えないんだし
戦略ライン上なら6しか増えないんだったかな?
それを考え合わせると50程度で十分な気がする
963名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:30:13 ID:???
>>961
へーSS版ではそんなのあったのか。
面白いな。
964名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:36:29 ID:???
>>962
50でそんなリスクが発生してたら非難轟々になりそうな気が。
965名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:38:48 ID:1pq6gWOA
>>962
一回の戦闘での疲労は20くらいあってもいいと思う

戦意だ士気だ魅力だ戦略ラインだ で そこから減らしていけばいい訳で
966名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:49:13 ID:???
>>952
大丈夫、敵のデンドロは激弱だから。
ジッコを上手く活用汁。
967名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:54:26 ID:???
>>964
メリットがなくなるだけでリスクを背負うわけではないと思うが?
って言葉の意味の取りようだろうけど

つうかNTが滅茶苦茶に有利な案だし
50%でもジオン完全勝利の2部だと相当辛いと思うよ<NT誰もいない
968名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 20:58:57 ID:???
強化人間が来るじゃん>完全勝利
969名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:04:44 ID:1pq6gWOA
1人のNTだけでは戦況が変わらないということを証明してやる
970名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:12:07 ID:???
ガンゲーだからな。アムロとかシャアとか一部のNTが弱くなると非難が出るっしょ。
普通のNTの能力値を下げればいいんでないの。
971名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:12:18 ID:???
頑張れ
972名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:21:35 ID:???
ところで次スレどうすんの?
まだ立てられていないんならチャンレジしてくるけど、探した限りだとこれがあった:
・ギレンの野望でやんすpart21
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099647424/
無視しちゃって良いんですかね?
973名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:43:04 ID:???
スレタイムカつくから虫
974名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:43:30 ID:???
どうも制限する系の意見が多い気が…
「○○をできなくする」より「○○もやれるみたいな」要望がいいなあ。
リアル志向なのはわかるけど、キャラゲーなのもギレンなんだから。

自分が系譜でいいと思うのは、好きなように軍隊を編成できる点。
ガンダム量産はおかしいと思うけど、制限されたSS版はやっぱり
ストレス溜まったよ。

>>972
あっちは雰囲気が違うので、新スレ立てた方がいいと思う
975名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 21:48:05 ID:1pq6gWOA
〜〜が買えない はシステム的に糞
〜〜は高い ならシステム的に納得出来るが
976972:05/03/17 21:51:28 ID:???
立てられませんでした。申し訳ないです。

>>980さん、よろしくお願いします。以下テンプレ(「前スレ」を差し替えただけですが)。
-------
前スレ
ギレンの野望総合スレpart25
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1109475932/


独立戦争記はこちら
【完全】〜ジオン独立戦争記〜【攻略】 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1108643419/l50

ジオンの雄たけび(速攻クリアの詳細等)
ttp://hatahira.com/gundam.htm
PSgundam(開発プラン、イベント表等)
ttp://zkaisiki.hp.infoseek.co.jp/

過去スレ関連スレは>>2-10らへん

またーりとsage進行で適当に。次スレは>>950くらいが適当に
977名無しさん@非公式ガイド:05/03/17 22:03:50 ID:1pq6gWOA
>>975
本当は縛られているんだが
それを感じさせないバランスって意味だが
絶妙だよね
978名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 00:18:38 ID:IzKFPGTG
ほぅ、もう1000式ですか。
979名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 00:39:50 ID:???
まあ、試作機を量産するんだからもうちょっとデメリットが欲しかったね。

これは量産機にもいえるけど、戦時に生産ラインが休むほど余裕あるのが変。
本来はラインをフル稼働してようやく消耗に追いつくぐらいが当たり前の話で、
その上で生産性低いユニットをあえて作る意味があるのか?
という状況に持っていくならば納得できたのだが。

でも、難易度下げないと子供が買わないんだよなw
980名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 00:41:04 ID:???
ゲームだからね。
そういう類いのリアルさを追及しても面白くならないと思う
981名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 00:43:24 ID:???
系譜の戦闘システムよりガチャポン戦記のほうが優れている点について。
982名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 00:43:55 ID:???
ガシャポン戦記は地味に神ゲーだったよね。
983名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 01:02:46 ID:???
おれには
G−NEXTあたりの戦闘が一番
984名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 01:46:48 ID:???
ガチャポンは対戦がアツかった。
リアル消防当時はマジ切れ続出。
985180:05/03/18 02:20:57 ID:???
さあ、そろそろ言っておくか。










鯖の無駄使いだから終了しろ!
思い出に浸りたいヤシは旧シャア板へ
986名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 02:22:26 ID:???
お前の存在も無駄だから終了しろ
987名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 02:23:43 ID:???
鯖の無駄遣いと感じているスレを読み込んでいるのは転送量の無駄遣いなんだが
988名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 03:42:46 ID:???
俺はSFCのガンダムGXか?あれが結構良いぞ
コロニー落としも出来るしな
戦闘画面を手動と自動どちらかでユニットを操作するってがイヤだが
あのシステムでギレンの野望つくれ
989名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 07:05:21 ID:???
で、>>980はスレ立てしないで消えたか。
この軟弱者!
俺は今携帯なので>>990さんお願いします。
990名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 08:16:51 ID:???
次スレを立てることができた。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1111101352/l50
991名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 09:36:02 ID:???
ぶっちゃけ、大部分の奴がシャア専もこっちも見てるだろ。
誤爆っぽいレスとかしょっちゅう見かけるし。
992名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 10:00:22 ID:???
>>991
両方見てる香具師がいるのには同感
でも数字コテはイチャモン付けてるけど新規参入者は結構いるよ
某BBSでも初心者質問多いし・・・
ゲームの攻略スレをシャア板で探すのは少数派だろうから
ゲーム攻略スレに立てることは多いに意義があると思う

ただ雑談云々、次回作への妄想(特にMS&キャラ出せ出せ厨)が多いののはアレだと思う
993名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 10:59:23 ID:tVmxaM0m
初心者質問は旧シャア板の方にも某BBSにもあるけど、ココで出てくる解答が断トツに恥ずかしい。

初心者にいきなり引き籠り奨めるやつを見たときは呆れたよ。しかも、周りのヤシは知らん顔して雑談継続、

こういうヌルポな意見やガセネタにはもっと厳しくしようよ。
994名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 11:16:02 ID:eeMEYfeV
そうだね
梅田
995180:05/03/18 12:20:02 ID:???
ああ、993は俺ね。
普通の洞察力がある方は先刻ご承知だろうが(w
996名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 12:21:32 ID:???
どんな話だったんだ・・・・前スレ持ってくんのめんどくせ
997名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 12:42:39 ID:???
>996 
埋めついでに世間話など…
そいつは通称数字コテ、かなりの知識を持ってることは確かだけど
戦術・戦略など自分と違う考えをバカにする。
速攻プレイを正義・王道として信奉してるから
「初心者にいきなり引き籠り奨めるやつを見たときは呆れたよ」との発言が出る。
普通にアドバイスのみにしておけばいいものを
二言も三言も多くとにかく人を見下す発言が必ずと言って良いほど併記される。
つうことで今後同様の傾向のカキコを見たらアボーン推奨。
998名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 12:47:40 ID:???
>>997
ほうほう成る程ね。
999名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 12:48:55 ID:???
↓おめでとう
1000名無しさん@非公式ガイド:05/03/18 12:49:30 ID:???
↑ありがとう






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