FG2倍とダメージ2倍 こりゃさっさと2周目いったほうがいいね
俺がいいと思ったのはトイレ試練、ヒルダ母死亡〜試練、演説、殴り合いかな
ああいうべたべたなのは大好き
>>946 同意
今回の前衛キャラはどれも一長一短があってついつい使いたくなる
>>950 そーか?
ごちゃごちゃしてる上にFG見る必要もあるから
全体の把握がしづらい
>>950 戦闘システムだけなら同意。
残念なのは闘技場が無い、隠しボスが手抜き、お使いイベントが糞、
サブイベントとミニゲームが糞な上手間と時間ばかりかかる仕様かな。
つーか友人自分で使うとめちゃくちゃ強いね
振り速いし
Rは技4つまでしか使えないが、いつもどおりフルで使われたら、
AIも大変なことになりそうだ
夕日の殴りあいで感動した
みにくいって言ってるやつがいるけどどこが見にくいのかわからん
普通にできるじゃん
海賊の古代の地図でヒルダに違和感があると言われましたが
今の地図をみてもどこに違和感があのかよく解りません…
>>954 同意、少しシンプルに戻して欲しい
これ以上複雑になったらついていけんわ
963 :
950:04/12/23 13:18:56 ID:???
しんちゃんのトウモロコッシッシッシッシをinアニーで再生中
やべぇ萌え死ぬ
俺も最初は画面見辛いなって思ったけどそのうちなれたよ
我ながら視野が狭いと思うんだけど、最初のほうは見るところが
多すぎて目が回ったね…
ゲージがデフォでプレイヤーになってるのも、そういうことだと思う。
戦闘メンバー全員のゲージや戦況に目が行くようになってからは、
パーティバトルの真骨頂。面白過ぎる。
奥義の出し方をちゃんと把握するのが一応の境界線かな
戦闘が面白くなって隠し要素が格段につまらなくなったな
>>967 結局のところフォルスゲージが光ったら奥義出せるよって事と
RGは相手と自分の状況によって調整しましょうねって事だけ抑えとけば
あとは楽なんだよな。
でも正直FGはいらねーよな
TPで制限してくれたほうがいい
俺は二周目のためにトイレやユージーンは使ってない。二周目が楽しみだぜ。
D2はジューダスもカイルもどっち使ってもあんま変わんなかったからなぁ
各キャラお勧めの宝石って何?
とりあえずマオとヒルダはミスティダイアモンドにしたけど
974 :
963:04/12/23 13:22:57 ID:???
無理ですた。
どなたかおながいします
>>971 いや、要る。
いちいちTP気にしながら戦うのは面倒。
>>975 いちいちFG気にしながら戦うのとどう違うんだよ
えー、TPなんていらねーよこの戦闘
TPないから面白いんだろ
まあ結局のところ技連発できる仕様に、すこし制限をつけただけだよね
D2はスピリッツが足りない時にry と何度怒られたことか・・・
つかミルハウストってフォルス持ってないよな?
持ってたっけ?
次回頼むから回復役どうにかして〜
981 :
トイレ:04/12/23 13:24:38 ID:???
俺漏れもー
TPはもうおなかいっぱいー
今回TPをなくしたかわりに
全体回復術とかがなくなったり
技が微妙に弱体化したが
いつでも技乱発できるから
爽快感は増した
いい傾向じゃね?
>>979 持ってないけど命技とかいうのを使うから強いってバトルブックに書いてあった
D2で攻撃出来なくて不評だったから
TPとか消していつでも技打てるようにしたんじゃね?
闘技場があって歴代キャラと戦えたら5つ星だったが3つ星半ってところか
紅蓮天翔
>>976 TPないとなんもできないだろ
敵のTPなんてあってなきが如しなんだから
>>988 だよな〜
戦闘システムが秀逸なんだから、やっぱり思い切り戦闘を満喫できる場所が欲しかったよな〜
993 :
トイレ:04/12/23 13:27:21 ID:???
エラーだ!
マオが援護してくれなかった!
すまない!
>>979 持ってない代わりに命技とかいう特技が使える
D2とか、ボスのSPTPはすさまじいスピードで回復していたな
仕方ない俺が建てる
●の力を見せてやる!
998 :
名無しさん@非公式ガイド:04/12/23 13:28:06 ID:DtkQO3Hk
TP制は序盤はチマチマ戦わなくちゃならんし終盤はあって無いようなものになるからFGのほうがいいな
しんちゃん
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。