サイプレスは3ではかなり強かった気がするな
ホバタン駐車場で負けたのは笑えた
ミルキーウェイは台詞無いし、化粧厚そうだし
俺は好きだけど、ワルキューレとキャラ被っている気がする。機体のね。
やっぱ一番人気はワルキューレか。
俺はロスヴァイセも好きなんだけどな。
NXではスラッグ全然撃ってこなかったが。
3→SL→2までようやく完了
メイトヒース強かった…。
で、適当にアセンし直して久々に3のランカーと遊んでみた
弱・・・・・・・・・・。強武器らしいけど、幾らなんでも緑ライフル
一本で勝てるのはどうかと・・・。
AA楽しんでます。
初期装備でアリーナ制覇目指せ
火力upして機動性の上がったシルバーフォックスみたいな感じ?>メイトヒース
うーん。それだけじゃなくて、総じて2のアリーナは皆武器の使い分けが上手い希ガス
イヤなタイミングまでマルチミサ残してたり
銀狐ってマップによっては開始直後に意味不明のミサイル武装解除したりするよね
アリーナでかなり苦戦して漏れの練習相手だっただけに失望した…
銀狐は怖いの垂直ミサだけだからな。
カラサワは避けれるし。
AC3で最近機体構成に悩んでるんで相談さして下さい。
個人的には重厚感溢れる重ACが好きなんですけど3ではそれほど防御力ない気がするんですが、
やっぱり3では重量系は不利なんでしょうか。
丸いコア、積載最大一歩手前、腕がAAのジオ・マトリクスっぽい腕で
適当に拡散バズやハングレやハンロケでもつければ?
3は肩武器があんまり重厚感無いからね。
まあ拡散バズだけでも十分行ける。
3の重量二脚はロケオンが意外と強い。
ロケオンてなんですか
>>873 ロケットオンリー機体。
ロックすんな。
今までロケットは弾高いのもあって敬遠してたんだが思ったより使えるね
トリプルロケがいい感じ
オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もうグランドチーフだよ・・」
時と共に激しさを増す愛子のパーティプレイに、オレはハードエッジしていた。
正直、いまだ子供の愛子では充分満足できるパラノイアは得られないと思っていたのだが、
愛子の激しいトラファルガーは思った以上のチェーンインパクト。
愛子「お兄ちゃん、どう?ツインヘッドB?」
オレ「あぁ・・・すごく、ツインヘッドWだよ・・」
自分の上で腰をウェイクアップする愛子のミルキーウェイを愛撫する。
オレ「愛してるよ、愛子・・・こんなバックブレイカーしちゃった以上、もうお前をファンファーレしたりしないから・・・・・・・」
愛子「うん・・・ぅ、ん・・フィク・・サーしないでっ・・私たち・・もうエグザイルなんだから・・・!」
オレは愛子のストリートエネミーを舌でリップハンターし、愛子はアップルボーイを更にワルキューレする。
オレ「ああ・・・お前は最高のビルバオだよ・・!」
愛子「私・・もう・・・ダメ・・・BBしちゃう・・・!」
愛子のサイプレスはもうテラだ。
するといきなりレジーナが急に扉をフライングフィックスした。
レジーナ「あんたたち・・・トルーパー!!」
もう、ガードの武装ではどうにもならん。レイブンなら誰でもいい。誰か奴ら>877を何とかしてくれ。
待たせたな。
ランカーAC エイトボールです。
やっぱ得意技は爆破ですかw
保守
更に保守
さんでまんでちゅうずでーうぇんずでーさーすでい♪
さーすふらいでさったでー♪
さんでかむずあげん♪
まだ木曜だってば
最近AC1を全てクリアし、満を持してAC2をやってみた。
・・・駄作だ、とてつもなく。
一番の原因は操作性の悪さにある。
特に前後左右の切り返しの時が特に入力がシビアで、例えば
ブーストを噴かせながらL1(左)→R1(右)と押すと
立ち止まったり、垂直ジャンプしてしまったりと操作ミス連発。
自分の腕のせいも多分にあるだろうが、
少なくともAC1の時にはこんなことは無かった。
迫りくる敵を次々となぎ倒していくことよりも、
自分の思い通りに機体を操作出来ることに
楽しさを感じる自分にしてみれば致命的な欠点だった。
AC3でもこのままだったら許せん・・・
>>887 ブースト吹かして横移動するからじゃないのか?
俺は逆移動する時は直前にジャンプするけどな。
>887
3も同じだよ…。挙動に関しては速度が上がった以外はまんま2だからねぇ
ほら出た、自称うまい人w
上手い以前に止まる操作なんてあんまりしないよな。
>>891 上の奴みたいに、お前も下手なだけだろ?
モッサリは確かだが、操作につまずくなんてあり得ない。
>>887 ACに向いてないと思う。
やめた方がいい。売って来なよ。
止まるっていうのが意味不明だが。
普通に動かしてれば普通に動くだろ。
どういう操作してんだ?
モッサリは聞くが、自分の下手な操作をシステムのせいにしてるのは
初めて聞いたなw
896 :
887:04/10/02 19:51:08 ID:???
止まるっていうのは切り返すときに一瞬立ちの姿勢になることがあるってこと。
AC1ではこうならないのに・・・
1やってみたらスピード感が全然違って感じたし、モッサリは同感。
切り返す時小ジャンプしてみ。
898 :
887:04/10/02 20:12:06 ID:???
上手く出来ない・・・。
小ジャンプ高速移動の練習から出直してくる・・・。
オールドタイプの皆様乙です
月間AC2巻もらってきました
>887
地上ブースト移動中に移動方向を切り返す時になるべくニュートラルが
入らないようにするしかない。
初代の頃はここに多少の遊びがあったから多少ニュートラルが入っても大丈夫だったし、
ブレーキングに入ってもそこから小ジャンプに移行できたけど2からはブレーキングに
入ったら何もできなくなるからね。漏れも初代の感覚が抜けなくていまだに
よくブレーキング起こすよ…orz
901 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/03 01:01:51 ID:YXsntTs1
氏ねよ898
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>898
地上ブーストしながら切り返しってあんましやらないような。
897氏の言うように小ジャン移動が無難かと思われ。
もっともNX以降ムダかもしれないが…orz
それは、Lで左平行移動中にLを押下げたままでR押し込むと左平行移動から無駄なく右並行移動に移動できるから試してみたら?
2好きな俺としてはそんなに簡単に駄作に決めないで欲しいな。
PSシリーズとは別ゲームと割り切ってもっと練習して欲しい。
というか新しく加わった要素を考えれば本当に別のゲームなんだが。
>>904 対戦バランスが崩壊しているけど、NXの方がさらにひどいしねえ。
補正とかは結構まともだし、EN回復が早くて爽快だし。
ネタとして友達と遊ぶにはとてもイイゲームだよね。
906 :
887:04/10/07 23:59:22 ID:???
バックブースターがむかついてしょうがない・・・
ちょろちょろ逃んじゃねぇーーー
>>906 さっさと2やめてAAやれ。
連発は出来なくなるし重量で滑る距離が換わるから大分弱体化するぞ。
空中から無限飛行しつつスナイパーライフル、ってのにはまってるんだが
当たらないロケット乱射して弾尽きて何も出来ないのに追ってくるエクレールたん萌え萌え
909 :
名無しさん@非公式ガイド:04/10/09 23:41:36 ID:BrQHQUDh
なんだ、改造コード屋か。いかね