女だらけの自殺ユニットにマスタバの結界持たせて
やっとエンジェルナイト5人作った。
やっぱ引き抜いたのより生え抜きの方が愛着わくね。
>>923 そりゃ、なあ
名前も自由に付けれるしね
パーティ内に一人は入れてるな
マスタバの結界って、何歳の誕生日プレゼント?
70歳
エンジェルナイトはなんか作りたくなるんだよな
作った後にさして強くないことに毎度気付くんだけど。64は案外使えたっけ
TOプレイ時は毎回、AGI必要条件を満たすLv16で無理矢理作ってる。めんどいけど。
転生までの育成途中でINTが必然的に高くなるから
魔法持たせてヴァルキリーで戦闘に出すんだけど、これが転生後より強かったりして切ない
それで今更ながら思ったんだけど、ヴァルキリーて前衛系ユニットでは
実はナイトを凌いでバーサーカー並の優秀な性能なんだよな
AGI考慮するとウンコだけど
>>927 ヴァルキリー HP8 ST6 VT4 AG4 DX5
ナイト HP8 ST6 VT4 AG4 DX6
バーサーカー HP9 ST6 VT5 AG4 DX5
エンジェル系私的評価。
伝説 セラフィムまでそだてると強い。
ジハードがダメージも高い上に神聖系なので、暗黒が多くなる後半では特に有効。
対アンデットとしても使えるし、ALIの高さも魅力。
TO 見た目はなんとなくアヒルを連想させられた。
天使言語がかなり特殊であまり使い勝手はよくない。
このゲームでは出撃要員の選抜に苦労するくらいなので、あんまり使わなかった。
ブランタ司祭が召喚するのを説得してお持ち帰りした思い出がある。
64 クラスチェンジまですると強い。やはり対アンデットとしても優秀だし、普通にダメージも高い。
シリーズ中最も作りにくいけど、作る価値はあると思う。
TOのエンジェルナイトはデフォで飛行というだけでよい。
上昇パラもそれなりによかったような。
得意武器が槍、というのも見逃せないポイントだね
伝説 HP STR AGI INT
エンジェル 4-8 2-4 2-4 3-5
スローンズ 4-8 2-4 2-4 4-6
セラフィム 4-8 2-4 3-5 4-6
TO HP MP STR INT VIT MEN AGI DEX
エンジェルナイト 8 5 7 7 .4 .5 5 5
64 HP STR VIT INT MEN AGI DEX
エンジェルナイト 3-5 3-5 3-5 2-4 .3-5 .3-5 .4-6
セラフィム .3-5 3-5 3-5 3-5 .3-5 .3-5 .5-7
なんだTO強いじゃないか。
でもやっぱりジハドには敵わないよなぁ
まぁ好きだから絶対入れるけど。
なあ・・・本来、本場であるはずのレゲー板のスレはありゃなんなのよ?
ひでーな。
元々の住人は見放してます。
見なかったことにするのが一番ですよ。
>>924 64なら顔キャラ以外なら誰でも自由に名前変更できるわけだが・・・。
今64本体っていくらぐらいで買えるかな?
安けりゃ、1000円くらい・・・
俺は2ヶ月前に近くのゲームショップで
本体新品500円、オウガ64新品100円でゲットしたよ。
マジですか
そんなに安いんだ・・・
サンクス。
64再プレイしようと思ってるんだけど、ここだけは押さえとけみたいなtipsある?
思い出せる範囲では確か、Lv3メレディアを仲間にする方法ってのが有ったと記憶してるんだけど
攻略サイトとか調べてもそれらしい情報が見当たらなくて気になっとります。
>>940 LV3の中立モンスターと遭ってからメレディアを仲間にする
>>940 ・デコイキャップのためにシィンが加わる、CFを出来るだけあげて一時的に落とすか、適度にCFを押さえる(2章まで)
・ゼノビア国境でクレイモアが手に入らなければリセット。2章終盤で買いそびれると、ソードマスターが作れなくなる
・セイブル低地(?)でバリアントマント2つともドロップまでリセット。
サタンブローバは埋もれた財宝で手に入れば、クラスチェンジ時に買えるのでこっちはリセット不要。
・最終的にCFがどんなに高くても下げることは容易(あげるのは困難)なので、隠しステージに行きたくても、下げておく必要はない
小ネタ
○LV3メレディアの仲間に仕方。
メレディアの仲間になるステージに入る前に、一番最初のステージを探索してからメレディアの仲間になるステージに行く。
○上級のLユニットについて
2章最初のヘルハウンドや、終盤のドラゴン(赤、緑)あたりはフェアリーのプリティキス2回貰って戦闘終了させると
上級にクラスチェンジする。ケルベロスやフレアブラスは仲間に出来るのが、後半なのでここで作ると楽。
上級のドラゴンになる奴は、3章に入るとそのステージにいけなくなるので注意。
捕獲の際に南瓜頭で瀕死にして、そのままリーダー+フェアリー×2とユニットを組み、野生の何かに挑めばキスが2回ともドラゴンに行く。
適度に忍者にしてAGEをageないと、後半使い物にならなくなる
あと、デニムをガンナーにするな
元に戻らず泣くことになるぞ
あー
早くクラスチェンジした方が成長率いいからな
やろうと思えばいろいろあるもんだな。
LV3メレディアなんてのがあったのか。知らなかった。
あとはアイテム無限増殖か。バランス破綻するけど
うろうろしまくって誕生日プレゼントをかっぱぎまくる。
つーか、三十歳のプレゼントじゃなきゃ貰えないアイテムとかつくんなよヴォケ。
64は細かいところは微妙だけど、メインストーリーは面白かったな〜。
>>945 メレディアだけは戦闘に入る前に仲間になるからね
>>945 そのあとファイアクレストを装備させてトレーニングして、ガクガク(((((゚д゚)))))ブルブル
>>940 序章2ステージ目のクレリック×2+ファイターの編制の敵で簡単にソルジャーを昇進させられる。
950 :
940:04/06/25 23:40 ID:???
>>941-949 lv3メレディアだけでも教えて貰えればと思ってたんだけど。皆ありがd
参考にします
しかし久々にN64出したけどほんにブッサイクなデザインだの…
N64のデザインはくまさんですよ
オウガ全シリーズの売上が分かるサイトってない?
その辺のサイト見たらよく64でアーチャーはあまり役に立たないって書いてるけど
かなり役に立つと思うんだけどなぁ
後列の物理防御の低い魔術師系をバシバシぬっ殺してくれるし
後列に置く他のクラス(魔法系)が優秀だから相対的に劣って見えるだけと違うんかな
中列が一番強いのってアーチャーだけじゃね?
その為にリーデルたんをアーチャーのままで育ててみたり。
いつまでもあのままの姿でいてもらえるし(;´Д`)ハァハァ
>953>954
ディアナ自体は確かに強いんだけど、広範囲合成魔法が更に強いからな。
後衛に合成魔法要員とプリーストいれた時点でディアナが入る枠が無い。
ディアナ入りユニットは作ってもせいぜい1つくらいかな。半分趣味
カタフラクトみたいなもん、といっちゃ余りにもアレだが
ポジション的には、扇風機っぷりが素敵すぎて使えない純パラディンみたいな感じか
ディアナ+ジィルガはインチキレベル。
リーデル超強い。
魔法使いを敢えて入れないで、後衛を集中して殺す、後衛キラー部隊を作るのも面白い。
が、弓使い職が真の実力を発揮するのは竜言語入手以後かもしれないな。
ディアナは女性クラスでは最高の成長率だから、単純にトータルの能力値は一番優れている。
あとは
>>953の言うように後列の魔術師系を倒すのに役立つ。
特に後半になると意外にウザいグレムリン。
対魔法攻撃をやたらレジストするし、DEX値の高いディアナが適任。
死者の宮殿は長かったな・・・
というか、あの暗いBGMにウンザリしてくる。
マップは大半がおんなじだし。
それでも当時は大満足だたよ。今でこそ物足りないけど
宮殿制覇後に、入手したアイテムや鍛えたレベルを生かして挑む
ちょっとしたシナリオ付き高難度キャンペーンが欲しかった
次回作ではよろしく >ヤスミン
今となっては面倒だけど、
当時はクリアした後のやりこみ要素があって良かった。
敢えて言うなら、もっと早いうちから出ててほしかった。
やりこみ要素が普及して、過剰な今は単調なだけだけど。
あと、そこでワラワラ出てきた新ジョブがほとんど敵専用だったのが不満だった。
別にインチキキャラを使えるようにしろとは言わないが、ある程度は使わせてほしかったな。
ジョブ言うなや…('A`
インチキ能力じゃない死者Qの新クラスなんてただの色違いだろ。
オピニンクスとかデスバハムートとか使えても全然うれしくねぇな
970 :
1:04/06/27 14:56 ID:???
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