933 :
名無しさん@非公式ガイド:02/04/29 13:50
あの、技表にある6Pとか2Kとかの数字てなに?六回パンチてこと?
789
456 ← こう言うこと5がニュートラル、6Pなら前Pって事。2Kなら下K。
123
知らないの俺だけじゃなかった。
936 :
名無しさん@非公式ガイド:02/04/29 23:52
D1接続してるんだけど、本体の設定どうするの?全部D2〜4のせっていしかなくない?
六回パンチ
938 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/01 22:31
DOA3専用じゃないスティックが出るような話を前に聞いたんですが、そろそろ出てるんでしょうか?
家の周りでは見かけなくて・・・・・・
ageてしまった・・・・・・
D1は現行のTVと同じ走査線数だからなぁ…。
誰かゲンフーの攻略やってくだされ〜。
かすみ使ってる奴にまるっきり勝てねえです・・・。
236F+Pのあとの空中コンボってどんなのがあるのでしょう?
あとゲンフーの戦い方というか基本戦術みたいなの指南希望であります。
942 :
通りすがり:02/05/03 03:15
ゲンフーのキャラ勝ちですが?
943 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 03:31
944 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/03 18:45
>>943 スティックじゃなければ、かすみの方が扱いやすいかと。
中間距離を保たれると、49Fが使えないゲンフーではかすみには厳しい。
ゲンフー使ってるけど、霞はそれほどきついとは思わないなぁ
手数で押されると少々厳しい展開になるけど
それはそれでいなせばいいし。
閃人脚(3K)や閃光人襲脚(6PK)でカウンターを取られることさえ注意すれば
なんとかなるよ。
個人的にはむしろあやねのほうがきつい。
簡単なゲンフー攻略ページ作ってるけど
ここでは晒す気になれんw
946 :
飄々とした1:02/05/03 22:17
かすみの中距離はほぼ3Kだけで決め手に欠けるし6PKはガードされりゃ投げ確
3K他がいなされりゃよろけ確
近づきさえすれば6Pや3P、8Kあたりで事故を起こしやすいしかなり爺有利じゃないですかね
投げはインチキだし
3は知りませんが
>>941 こちらの中距離は攻め手に欠けるので朧に気をつけながらいなしかガード
バクチが好きならオススメはしませんが体当たり系出してもいいです
近づいたら牽制用にP、PPPとPP止め(投げ)、2P
DOA3ならPP2Pだか2Kだか増えたそうなのでそれもアリかな
カウンター狙いに6PP、3P、(1P)
あとはしゃがパン対策に8K撒いておけば黙ると思います
投げは間に合うなら極力236F+P一択で
941です。
ゲンフー攻略、過去ログにありましたね。失礼しました。
『ゲンフー』で検索して出てこなかったもので。
参考するにあたり、お陰様でちょっとは勝てるようにはなりました。
負け越しですけど。
>かすみに勝てないのか問い詰めたい。
霞は幸せ投げと霞サマーと上中段ホールドとPや肘からのコンビネーションが私的に嫌です。
霞は手足長くて近づきにくいです。押されて防御に徹してると33F+Pとかくるし。
それに、ゲンフー中段多いからなのかホールドされまくりです。
まぁ精進が足らんからなのでしょうが;;;
1さん、お久しぶり。
霞の場合、相手が近づいてきたところに9K、3F+K、6PK。
また、3P2K、6P2K→33F+Pまたは6P、3K、8Kでのカウンター狙い
といったところか。
あとは、2F+Kや66P、33Kや3Kも使うけどね。
相手が対処できないようなら、66F+Pも使っていきます。
いかにディレイと下段を混ぜていくかだね。
下段混ぜれば、じじいは近づきにくくなるので。
対戦でサマーは出さないな。1の時なら発生が早かったけど2は遅くなったし、
浮かせてコンボ入れたほうが効率良いから。
爺はPPからの3択よりもP投げのほうがおいしいよ〜。
ちなみに反撃なら6PPよりも9P(虎抱頭)のほうがいい
6PPは慣れるとホールドされるし3では虎抱頭はクリティカル技。
ゲンフーの攻め手はP+KPPもホールドされにくいのでお勧め
遠めなら22Pやセンシッポも使えなくは無い
950 :
通りすがり:02/05/04 01:28
>霞使いさん
お初です。思う所ありましたので少し。
立会いでの9K、3F+K、2F+K、66P
はありえないと思います。立会いでの被確定反撃技でのカウンターねらいも博打の要素が強すぎて、ガチ対戦ではどうかと。(接近戦での連携割り込み、逆二択をかけるなら別)
霞は下段攻撃が単発のものしかないので、「裏の選択肢で見せておく」、「体力差があるときの削り技」としてしか使えません。
ベースとして、霞は強力な連携でのクリティカル誘発、そこからのN択でいいと思います。(どの選択も強力なので)
最後に、DOA3からは3F+K→F+K、2F+K→1Kとコマンド変更されてたと思います
そろそろ新スレですね。
出来れば
>>950さんに立てて欲しいところですが・・・
単発でもクリティカルを起こせるなら使い道はあるけどね。
953 :
飄々とした1:02/05/04 02:38
DOAは大技系の利用価値が極めて低いからね
ダメージは低いし追い討ち入るわけでもないからリターンが少ない
投げ抜けないから余計に狙えないしね
更によろけのシステム上、チマチマとした技の応酬になりがち
>>950 あやね戦だと6PKも使いづらい
6P派生はディレイかけると4Pに負けるし(滅多にされない)6PKは霧惑い投げ確のいい的
K当たってもレバガチャ回復できるしなんとも
かすみの下段はしゃがパンのみってのはよくいう話だけど
2F+Kは意外と見切られないけど当たったら大概カウンターなので倒れて終了
このゲーム、ダウン攻撃弱いし寝るの強いし
個人的にはディレイなしのPP6P2Kが見づらくて嫌かな
かすみのディレイで怖いのはPPからの6Pくらいじゃないだろか
9Kなんか叩きつけなんだからそっからバウンドコンボでも入れば利用価値上がるんだけど
やりすぎか
急に見づらくなったな
皆は、どの攻略本が一番いいと思いますか?
956 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/04 10:24
Vジャンプ
2Kでもカウンターでクリティカルが取れる
…というより上級者の場合いかにクリティカルにさせて
行動を奪うかのみの戦いになりがち。
6PKのよさは6P入ればほぼホールドされない点かと。
958 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/04 21:23
エレナの214F+P、確定ないのか。
霧惑いよりコマンドめんどいのに。
一部のキャラが冷遇されてるよなあ。
VFのシステムでキャラはDOAだとかなり売れるのかな・・・・
ゲンフーを晶、ザックをジャキ、クリスティをリオンとか。
むしろVFvsDOA
ああ、やりたい!!できなくもなさそうだ。
ザックは違うだろ…
ジャキやるならジャンリーじゃないか?
ホールドなくすとDOAじゃなくなるけど。
>>960 当身があり〜の。
なんというかもうちょっとBDとかズバッて動いてほしい。
避けとかもあったらもっと白熱するんだけどねぇ。
962 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/05 14:33
連携で見るならジャッケイはどう見てもかすみ。
似すぎ。
次スレのタイトルはどうなるんでしょうか・・・(゚д゚)ドキドキ
964 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/06 16:01
板違いかもしれませんが……
皆さん、ぶっちゃけ誰が3では最強だと思いますか?
プロレス親父
ただし投げの巧妙な上級者に限る
966 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/07 00:28
かすみはジャンリーです。
リオンはクリスティ
カゲは疾風+綾音+隼÷3
晶はレイファン+じじい÷2といったところでしょうか。
967 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/07 00:59
>かすみはジャンリーです。
これはネタなのか誤爆なのか。
やっぱザックはジャキですよ。
ダッキングスマッシュなんてぽいです。
あとXBコンバーターでVF3スティック動きました。
すいません、VF4でした
でもそれ以外ムエタイじゃん…
今更のような感じだけど、ハヤブサのホールド飯綱からって何いれたら一番減るかな?
ハイカウンターなら素直に飯綱?
レイファン
1KK→6PK→6PKP(ダメージ85)
まあ、コレクションとしてどうぞ(w
一応下段からです。
既出ならスマソ。
>>971 ノーマルでないなら飯綱撃ちきったほうがいいらしい。
自分がくらった空中コンボでは
昇雷掌→臥竜閃→天突→空旋斬刀→Fキャンセル→天輪脚
ってのがあったような気がする。2で。
3の我王掌ってかめはめ波に似てる…
>>973 ありがd、今度やってみるよ。
そいえば新スレってどうするの?
タイトルや主旨からいって
飄々とした1以外には立てられないかと。
判然とするか淡々とするか安穏とするか…
新スレいるんか?
新スレは飄々とした1さんに任せよう
978 :
飄々とした1:02/05/09 19:04
じゃあ立てますよ
979 :
飄々とした1:02/05/09 19:06
やっぱり誰か立ててください
980 :
飄々とした1:02/05/09 19:12
981 :
名無しさん@非公式ガイド:02/05/09 19:21
1000鳥しないの?
1000ゲトズサー