任天堂・岩田社長「WiiU、今年度は製造原価も一番高く、普及台数が少ないため収益面では厳しい」
1 :
名前は開発中のものです:
任天堂の岩田社長が、日経でWii Uについてコメントしています。
これによると、2万6250円と3万1500円という販売価格で利益を生み出せるのかと聞かれた岩田社長は、
「今年度は製造原価も一番高く、普及台数が少ないため収益面では厳しい」とコメントしています。
ただ、「来期以降はゲーム機本体の普及だけでなく、ゲームソフトの販売数も増える。ソフトの販売と併せ、
全体で健全な収益を得られるようになる見通し」になっているとのことです。
Wii Uは、今年度は製造原価も一番高く、普及台数が少ないため収益面では厳しい
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD13036_T10C12A9000000/
2 :
名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 18:27:47.97 ID:Zm0Q9v+D
二期連続赤字か
>>1 元記事の見出しは
「新型Wiiで新しい楽しみ方を提案」 任天堂社長
みたいなんだが
それと、
>>1に書いてる部分が有料会員限定で読めない
4 :
名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 20:07:00.24 ID:tCGD7RCr
必勝パターン
赤→経営ヘタすぎぃ!
黒→ぼったくり企業!
5 :
名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 20:09:26.49 ID:c2UzWPxg
まあ量産効果が効いていない現状では、結構無理した価格だろうな〜って
思ってしまう。ソニーやマイクロソフトがこのスペックのものを
新規に発売するとしたら平気で4万円レベルをつけてくると思う。
6 :
名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 20:09:30.89 ID:PCM+Lx0a
こりゃ散々だな、まあ今は我慢の時だろ
7 :
名前は開発中のものです:2012/09/16(日) 20:10:51.15 ID:24cJaocZ
ソニーやMSと違ってハードウェア面で部品1つ作れない完全外注だから
余計に利益は上げにくいよね。
本体では赤字だが
周辺機器とかのライセンス契約で普通に利益得る構造になってるからなにも問題ない
「儲かりまっか?」
「儲かります」
なんて馬鹿正直に言うわけないでしょ。
「高過ぎる〜」ネガキャン真っ只中の時期に。
10 :
名前は開発中のものです:2012/09/17(月) 21:26:56.65 ID:E6WrOhBK
また逆鞘か…
11 :
名前は開発中のものです:2012/09/17(月) 22:00:23.90 ID:6pZ5njas
そもそもチャンコロにアウトソースしている段階で製造できないと思う。
悪いことは言わん。
任天堂、今すぐチャイナリスクのため生産をオールメイドインジャパンの信頼性の高い製品に
変えるため、価格を見直すと発表しろ。
そうしたら俺は発売日側臥位する。
12 :
名前は開発中のものです:2012/09/17(月) 22:31:06.83 ID:1cpByn7z
タブコン無くせば安くなるのに
なくしたほうが皆幸せじぇねーの?
どうせみんな3DS持ってるだろ
14 :
名前は開発中のものです:2012/09/19(水) 07:13:14.09 ID:In03c8M6
品薄商法の次は逆鞘商法
15 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 20:04:16.48 ID:w5y2Pgs1
ヤバイよ任天堂
16 :
名前は開発中のものです:2012/09/20(木) 22:05:28.56 ID:AREYWvRt
これ本当は原価1万円くらいだろ
3DSの時みたいに売れなくてすぐ大幅な値下げくるよ
>>13 現時点でタブコンの有効性が見いだしにくいしな。
昔、GCの時にGBAつなげてステータス表示出来る、みたいな機能があったけど
俺もあんな風な使い方が良いのになぁと思う。
とりあえず俺キラーなタイトル待ち。
というかWiiスポリゾの遊覧飛行のシステムでゲーム作って欲しい。
ブーンってやりたいw
タブコン=DSの下画面
っていえばみんな理解するのにね
>>18 DSの上下画面を分割したってのがタブコンのイメージなら
テレビ画面=コックピットのスクリーン
タブコン=操縦者の視界
ってイメージでロボット物でたら面白そう
タブコン動かしてコックピット内360度見回せるようなやつ
20 :
名前は開発中のものです:2012/09/21(金) 23:52:38.59 ID:9afVqBUT
任天堂は3DSの1万値下げ以来
蟻地獄状態だよ
>>16 過去の例からするとカラバリ発売の一ヶ月後が有力
とりあえずローンチに興味ないからそれまでは様子見
23 :
名前は開発中のものです:2012/09/23(日) 20:14:27.20 ID:2FCjPHdJ
任天堂の来期の赤字額は莫大に膨らむと思うよ
24 :
名前は開発中のものです:2012/09/23(日) 20:23:59.76 ID:AkBhkDau
ソフトをボッタ価格にして儲けるつもりか
25 :
名前は開発中のものです:2012/09/25(火) 03:14:36.59 ID:7eOrp2/Q
原価安いでしょ
一世代前のハードと同等の性能だから
26 :
名前は開発中のものです:2012/09/25(火) 13:01:25.82 ID:gLgVMwNR
WiiU低性能過ぎるハード
発売1年以内に値下げするよ
絶対に
>>21 3DSの時は、DS見たいに買っておかないと買いたくても買えなくなるんじゃないか
って危惧があって飛びついたからなぁ・・・
今回は興味あるソフト発売まで待つのが吉
ドラクエがキラーでもなくなってしまったし、当分待ちかな
29 :
名前は開発中のものです:2012/09/25(火) 19:58:57.47 ID:zyGfuoBd
3DSの時は値下げとLL発売で2回も騙されたからね
LLは来るだろうと思ってたからいいけど、値下げには騙されたな。
WiiUは値下げくるまで様子見だ、おらァァ。
タブコンで無人のユンボ動かせるキット出せよ
32 :
名前は開発中のものです:2012/09/26(水) 01:54:27.40 ID:1qTN04f9
>>29 値下げとLLが欲しかったのかよw後悔とかw
やりたいソフトがあったから買ったんだろう?
33 :
名前は開発中のものです:2012/09/26(水) 02:05:26.24 ID:yZ1MZbnG
任天堂の場合、品薄商法とかやるからねぇ
やりたいソフトが出る前に確保しておこうって人もいるでしょ?
タブコンが成功か失敗かはまだ分からんけどやってることは正しいよ
スペック上げただけのハードしか出さないなら何社も必要無いしユーザーにはデメリットの方が大きい
高性能路線でいくならMSにかなわんだろうし
35 :
名前は開発中のものです:2012/09/26(水) 12:11:38.96 ID:sXr+M0Nw
つまり収益面で考えた価格であって、マーケティングでの価格ではないってことか
収益にこだわってマーケティング無視した価格で発表した3DSと同じ道をなぞるな
こりゃ半年待つべきだわ、また売れ行き悪いから値下げとかやられて騙されたらかなわん
36 :
名前は開発中のものです:2012/09/28(金) 12:04:48.70 ID:9bg2GVlH
37 :
名前は開発中のものです:2012/09/28(金) 15:18:30.21 ID:+EmVbZ+l
これロンチ?
The Wonderful 101
Bayonetta 2
Pikmin 3
New Super Mario Bros. U
これは買いだな
38 :
名前は開発中のものです:2012/10/12(金) 01:41:43.49 ID:4+GbcGSA
Uの価格含めた内容は悪くないと思う
しかし新ハードを買ってまでやりたいと思えるソフトが少ない
ワールドや64みたいな先進的なマリオ希望、ニューマリは秋田
とりあえず触ってみたいと思わせるハードづくりはうまいよなぁ…。
でもWiiは触っただけでほとんど起動させんかった。
本体色でグリーンを出さなかったのは英断だが、
レッドを出さないとは任天堂も商売下手ですぞ
マルチコアCPUとGPUを1パッケージに搭載するMCM(マルチチップモジュール)を採用し、省電力化や本体の小型化に貢献しているという。MCMの採用は「ローパワー、ハイパフォーマンス」を実現するのが狙い。
初めて採用したマルチコアCPUによる効率のよい処理に加え、
GPUとの1パッケージ化によってチップ間データ伝送の高速化や低消費電力化、ICパッケージのコスト低減、実装面積削減による本体の小型化が可能になるという。
CPUは米IBMのPowerがベース、GPUは米AMDのRadeonがベースと、異なる工場製のチップをMCM化する場合、不具合が起きた際にその切り分けが難しいといったハードルがあったが、
IBMとAMD、ルネサスエレクトロニクスと協力して乗り越えたという。
任天堂の開発担当者は「これほど大量生産するもので、これだけのパフォーマンスのCPUとGPUが1つのパッケージに入っているものはあまり例がないと思います」としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1210/11/news114.html
45 :
名前は開発中のものです:2012/10/24(水) 16:18:17.47 ID:m9jeVUfX
46 :
名前は開発中のものです:2012/10/24(水) 23:57:12.70 ID:SrPDO5Sa
任天堂赤字のスパイラルに突入
3期連続の赤字だというのに、これじゃあ来年も赤字確定ってことじゃん
逆ザヤ解消とは何だったんだろうか?
49 :
名前は開発中のものです:2012/10/25(木) 01:05:05.91 ID:zpPuNvjY
任天堂は嘘吐き企業なんだよ
山内の時は出す出す詐欺を連発してたし
岩田も嘘の騙し発言を連発
逆鞘解消とか株主騙しのその場しのぎの発言だろ
50 :
名前は開発中のものです:2012/10/25(木) 01:13:23.62 ID:dzUdGJJE
任天堂の失敗はWiiを引っ張りすぎて他陣営にユーザーを増やす隙を与えてしまった事
51 :
名前は開発中のものです:2012/10/25(木) 06:01:35.93 ID:Yt4k8Svh
ソフトもハードも一昔前って感じだおね( ^ω^)
チョンニーの方は性能が良すぎるけど・・ね
52 :
名前は開発中のものです:2012/10/25(木) 06:26:40.35 ID:8M+QXxa0
またすぐ値下げはやめてくれよ…?
あんまり売れなかったらNEWマリUと任天堂ランドをベーシック版にバンドルしてくるかも知れんぞ
54 :
名前は開発中のものです:2012/10/25(木) 07:58:34.94 ID:kSUmqC4e
>>49 ソニーだってウソ吐きだろうが
PS3はPS2を完全互換するって言ってたのに、結局互換自体を廃止しただろ
任天堂の話をしてるのに何故ソニーが出てくるのかわからん
何にしてもソフト次第
良いソフトがあれば売れる
58 :
名前は開発中のものです:2012/10/26(金) 16:16:04.15 ID:/RhskaRc
結局はマリオ頼みか・・
それもインフレし過ぎて飽きられてるだろ
じゃあ、WiiUより性能の低いPS3はゴミ以下ってことだな
61 :
名前は開発中のものです:2012/10/27(土) 13:26:52.30 ID:Txb0sgCz
逆鞘は死亡フラグだって言ってるじゃないですかあああああ
62 :
名前は開発中のものです:2012/10/27(土) 22:59:41.74 ID:eXqPca2A
63 :
名前は開発中のものです:2012/10/27(土) 23:10:26.50 ID:02oLuGVD
64 :
名前は開発中のものです:2012/10/27(土) 23:14:45.20 ID:GAAd/W6O
>>56 万引き常習犯が、「みんなやってるだろなんで俺だけ!」って逆切れしてるのと同じ
だからって自分の万引きの罪は変わらないのに、他人を引き合いに出すことで
自分は無罪になれると錯覚を起こしてる馬鹿連中なんだよw
馬鹿はおめーだよゴキブリ
てめーらの決算もう一度見てみろ
66 :
名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 04:29:14.52 ID:nUSHnhqo
>>65 もう豚ケツさえ隠さなくってるな
よっぽど余裕ないんだなw
68 :
名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 10:01:40.74 ID:c4gzAB82
>>1 スマホ台頭にも強気 任天堂、「Wii U」逆ざやで「3DS」の“悪夢”も
>>67 触角出てんぞクソゴキ
てめーら窓際のステマ野郎が1番切り捨てられるのが早いから、せいぜい切り捨てられないように祈ってろよ
70 :
名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 10:06:07.37 ID:c4gzAB82
自演乙
自演つーか追記だろ
73 :
名前は開発中のものです:2012/11/22(木) 02:00:30.75 ID:lh0y4Qvi
パナソニックが任天堂の新型ゲーム機向けに光学ディスクの基幹部品を大量供給することが分かった。
ブルーレイディスクの録画・再生機「ディーガ」で培った技術を応用した新開発ユニットで、外販するのは初めてと見られる。
パナソニックは、国内市場の縮小で販売が振るわないブルーレイ録画・再生機事業の収益改善の一環で、BツーB(企業間取引)を強化している。
任天堂向けのユニット供給拡大はその試金石となる。
パナソニックが供給するのは光ピックアップを内蔵したドライブユニットで、任天堂が米国時間の18日に発売したゲーム機「Wii U」向けと見られる。
海外工場で生産しゲーム機組み立てメーカーに納入。
任天堂は2013年3月末までに550万台販売する計画で、業績回復の推進力にする。
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201211200004.html
74 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 05:30:34.43 ID:PQbSLo0A
ファミ通「WiiUは半年で144万台売れる」
http://www.famitsu.com/guc/blog/takapai/12146.html 2.5-4.0万円の範囲であれば、ローンチ時に購入する意向があるユーザーは約50万人、
3カ月後までで+50.1万人、半年後まで で、合計約144万人ということになります。(必ずしも需要人数=実際の販売台数ということではありません)
データが古いのであくまで参考値にしかなりませんが、2013年3月までに任天堂が世界出荷500万台を目標という点を鑑みると、
日本の割り当て分としては想定内の数字かもしれません。
75 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 06:25:25.08 ID:2Rt8hO4A
76 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 10:17:28.42 ID:oaqoVpnS
値下げ待ちとかバカだろ
そんなことしたら任天堂倒産するぞ
任天堂もそこまでバカじゃない
77 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(2+0:8) :2012/11/23(金) 10:18:22.39 ID:oaqoVpnS
江川事件
78 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 10:20:38.28 ID:Q9ZN/1Vp
79 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 14:48:47.93 ID:14GbpZIE
取りあえず吹っ掛けて信者からお布施を回収し終わった頃、適正価格に改定。
さすが任天堂。商売上手ですねー。
3DS同様、任天堂が期待する程は売れずに半年で値下げするたろう。
これからずーっと一世代前のハード出し続けるのかな
そこにこだわり続ける意味がわからない、値段も特に安いって事もないし
それが悪いって意味じゃなくてね
82 :
名前は開発中のものです:2012/11/23(金) 23:44:21.20 ID:JuIjD0rM
>>1 『Metro: Last Light』はPC/Xbox 360/PS3で2013年3月に発売予定。
なお今年5月にも開発中断が<伝えられていた>Wii U版はそのまま開発中止となってしまうようです。
デベロッパー4A Gamesの最高技術責任者Oles Shishkovtsov氏は、“Wii UのCPUは恐ろしく遅い”と話し、
「ゲーム全体の品質への影響を考えると現段階でWii U版の開発を続行する価値はないと判断した」と語っています。
http://gs.inside-games.jp/news/372/37299.html
モンハン以外になんかでるんかねぇ
女神転生をこっち出してくれないか、そしたら買うから
ハード普及させてからソフトで激回収っていうビジネスモデルじゃないか
いいかげん学習しようぜ
>>1 北米版のWii Uプレミアムセットは、Nintendo Landのソフトとセンサーバーが同梱(7000円相当)されて
値段は349.99ドル日本円で約28000円(1ドル80円計算)
※また任天堂がアンタバカダーと語って値下げするのは目に見えてます
87 :
名前は開発中のものです:2013/07/04(木) 05:41:48.52 ID:Ho9VVRKF
来年の値下げか・・
タブコンいらないという人は使ったことがないんじゃないかな
すごいハードを出せばソフトが揃ってなくてもとりあえずみんな買ってくれるなんていう時代じゃないからな
最初からキラーソフト何本も揃えない限りいきなり普及することはないし、ここ10年以上同じパターンだ
でもソニーまたPS3の新型作るよな
新型を再設計してライン作って生産するより
今あるラインの物を淡々と生産したろうが安くつく様な気がするんだけどな
もう泣き言かよw
だけど責任は取りません!ww
ハード事業から撤退する英断も必要
でも結局さ、明らかに原価償却終わってるのに
値下げしないマリカの様なソフトで
補填するんだろうな
95 :
名前は開発中のものです:2013/07/10(水) 14:27:13.17 ID:s2JW9rsz
今は一台5000円〜1万円の逆ザヤだっけ?
売れてなくてよかったじゃんwwwww
タブコンはいるな
実際買ったらわかるけどタブコンないとWiiUの存在価値が無い
でも冷静に考えたらWiiUそのものが必要なかった
>>96 タブコンとかPS3の発売時期に出てたらはやってただろうね
今時なんの新鮮味もないし
バッテリー残量気になるしデカいし邪魔
タブコンのせいでマリオのコインコンプもヌルゲーだし
98 :
名前は開発中のものです:2013/07/21(日) 15:48:14.91 ID:VTL82Vmt
経済学では完全競争下では販売者側も消費者側もどちらも価格を決定できない
プライステーカーとされる。
・赤字覚悟で価格を維持
・赤字覚悟で減価する
・生産工程を見直して価格を下げても利益が出るようにする
・老若男女に広げ過ぎた市場を細分化する
事実過去5年間で売上高が6割減してるってことは、消費者は任天堂が
提示した価格で買うほど商品の価値がないと踏んでいるから、ブランド力が
弱体化してると言える。
99 :
名前は開発中のものです:2013/07/22(月) 21:45:55.45 ID:iQJy4Ieg
>>1 WiiUで本格的にゲームをすると5万超える
WiiUプレミアム 31000円
WiiUプロコン 5000円
WiiリモヌンSET 5000円
タブコンSTAND 1500円
外付けHDD 10000円
合計 52500円
つーか本気でこれでPS4とかXONEと勝負するつもりなのか?
2Dマリオとミニゲ集みたいなのしか出してないんだぜ?
こんなのが任天堂の本気なわけないだろ。
もう任天堂は本気を出さないんだ。
握手権付ゲームだせやwww
>>94 意味判らないで難しい無理して言葉使うなよw
恥ずかしい奴だなー。
>>103 間違っちゃった。
意味判らないで無理して難しい言葉使うなよ、だ。
105 :
名前は開発中のものです:2013/08/23(金) 13:17:05.41 ID:LkTYOTlg
経営再建中の半導体大手、ルネサスエレクトロニクスが鶴岡工場(山形県)の閉鎖
WiiUの今年度の販売目標900万台のまだ2%の16万台なのに・・
106 :
名前は開発中のものです:2013/08/23(金) 17:58:41.07 ID:I3EjBQjj
1センチメートル四方ほどの小さな“石”が任天堂を転ばせるかもしれない──。
経営再建中の半導体大手、ルネサスエレクトロニクスが鶴岡工場(山形県)の閉鎖を
決めたことで、任天堂が頭を抱えている。任天堂の最新ゲーム機「Wii U」の事業計画が
覆されかねないためだ。
鶴岡工場はルネサスのシステムLSIの主力製造拠点で、旧NEC系。
ルネサスは台湾の半導体製造大手TSMCと売却交渉を進めたがまとまらず、2〜3年以内に
閉鎖することを決めた。
なぜ、鶴岡工場の閉鎖が任天堂の痛手になるのか。
それはWii Uの“命の石”ともいえる半導体を製造しているからだ。
鶴岡工場にとって、任天堂は前世代機の「Wii」から半導体製造を担っていた得意先。
ピーク時には製造量の半分以上が任天堂向けを占めていた。
だが、Wii Uは4〜6月期に今年度の販売目標900万台の2%以下の16万台しか売れない
極度の不振。鶴岡工場の稼働率も今年に入り低空飛行を続け、赤字を垂れ流していた。
鶴岡工場が“任天堂依存”だったとはいえ、任天堂が今後、別会社に半導体の製造を
頼めばよいと思うかもしれない。だが、そう簡単にはいかない事情があるのだ。
■“秘伝のタレ”が障壁に
鶴岡工場の最大の特徴は「混載DRAM」と呼ばれる特殊な半導体を製造できること。
計算用のロジック回路と記憶用のメモリ回路という、タイプの異なる2種類の回路を、
一つの半導体上に作り込むことが可能なのだ。
通常は二つの半導体が必要となる処理を一つの半導体上で実現でき、計算速度の向上や
省電力につながる。
当然ながら製造は難しく、そのノウハウは「旧NECの最先端の技術が詰まった
“秘伝のタレ”のようなもの」(業界関係者)。
業界内での評価は高く、一時は米半導体大手インテルや産業革新機構、山形銀行などが
出資し、鶴岡工場を独立させる計画もあったほどだ。
この旧NECの誇りともいえる技術の高さが、任天堂に思わぬ壁となって
立ちはだかっている。Wii Uでも、画像処理用の半導体(GPU)で、
この混載DRAMの技術が使われているのだ。
あるルネサス幹部は「量産できる工場は世界でも鶴岡だけ。よそで作るのならば、
二つの半導体を使うなど、設計そのものをやり直す必要があるのでは」と話す。
同じ半導体を作るため、鶴岡工場の設備をルネサスの他工場で活用する案は、
車載向け半導体に注力するというルネサスの方針からはずれる。
他社に設備を買い取らせる方法もあるが、前出の業界関係者は「先の見えないWii Uの
ために、任天堂のわがままを聞いてくれる半導体製造会社があるのか」と手厳しい。
当の任天堂は工場の閉鎖がまだ2〜3年先のためか「当面のWii Uの生産に影響はない」
と言葉少な。どちらにせよ、半導体の設計変更などコスト増を伴うWii Uの計画の
見直しは避けられそうにない情勢だ。
Wii Uの販売不振が鶴岡工場の閉鎖を招いたという身から出たさびの感もあるが、
任天堂の苦境はまだまだ続きそうだ。
(「週刊ダイヤモンド」編集部)
http://diamond.jp/articles/-/40403
107 :
名前は開発中のものです:2013/08/23(金) 19:31:56.04 ID:i2aH3nay
>>106 いやもう転んで大怪我してるじゃんw
その上から岩石が落ちてきてる状況だろ
その内自分から辞めたくなる日が来そうね
WiiUの売れ行きが低調な任天堂は「誰にも振り向きもされない方向に向かっている」
アタリ創業者ノーラン・ブッシュネル氏は、任天堂が 「見当違いの誰にも振り向きもされない方向に向かっている」と言う
BBCとのインタビューで、ノーラン・ブッシュネルは、日本企業が 「非常に困難な立場」に残っていたと述べた。
(中略)
「現在非常に苦しい立場にいる任天堂は、これまで子供向けの戦略で受けてきた経緯があります。
12歳以下には特に良く売れてきました。
一方、ソニーやマイクロソフトは12歳以上にうまくやっています。
PSやXboxといった別機種が得意とする12歳以上のゲーマーにまでターゲット層を急いで拡大しようとするのは大事じゃない、と思います」
http://www.bbc.co.uk/news/technology-23995569
112 :
名前は開発中のものです:2013/09/16(月) 10:59:11.89 ID:kO6YTQhY
モンハン4届いたった
4 :名前は開発中のものです[sage]:2013/09/16(月) 09:04:34.15 ID:oNkv8nkB
全部3Gより進歩してるし
嘘つきネガキャン以上の何物でも無い
ソニー、インターネット上他での世論偽装が多数発覚。隠蔽最大10年。ネット世論に信頼性はあるのか?2
608 :名前は開発中のものです[]:2013/09/16(月) 09:06:25.95 ID:oNkv8nkB
それは自分で判断しよーぜ
【3DS】モンスターハンター4、 公 式 で オンライン対応決定キタwww
358 :名前は開発中のものです[]:2013/09/16(月) 09:11:50.91 ID:oNkv8nkB
新要素の攻撃法もあって大型倒すのにかかる時間が多少減ったよ
使うかどうかで結構違うぞ
一か月おきにでも大型タイトル来れば状況がマシになるかもな
任天堂だけじゃ辛いからサードにも協力してもらってやっと土俵入りできる
【業界】任天堂がドワンゴ株の1.5%を取得 ニンテンドーダイレクト、ニコニコ超会議2などで協働
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1384483846/ 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)の株式 612,200株
(発行済株式総数の 1.5%)を任天堂株式会社(以下任天堂)が本日取得しましたのでお知らせいたします。
(中略)
ドワンゴと任天堂とはこれまでも、ドワンゴによる Wii U 向けの無料ソフト「ニコニコ」の提供、
ならびに、任天堂によるニコニコ生放送「ニンテンドーダイレクト」の番組配信、「ニコニコ超会議 2」の
スポンサー提供及びブース出展などで協働関係を積み重ねてきた実績があり、
互いのビジネスの理解と信頼関係を築いて参りました。
この度、前記のとおり任天堂がドワンゴ株式を取得しましたが、これを契機として、今後、ドワンゴ
と任天堂とは、これまでの協働・信頼関係に基づき、さらなる関係強化を図ることにより、両社の強み
を持ち寄り、変化の激しいエンタテインメント業界において、今までにないユニークなインターネット・
エンタテインメントサービスの創造に取り組んで参ります。
http://pdf.irpocket.com/C3715/GpH7/Ascm/mwB2.pdf
>>114 Wiiミリオン
1位 New スーパーマリオブラザーズ Wii 任天堂 4,567,937 09/12/03
2位 Wiiスポーツ 任天堂 3,724,264 06/12/02
3位 マリオカートWii 任天堂 3,674,565 08/04/10
4位 Wii Fit 任天堂 3,561,787 07/12/01
5位 Wii Sports Resort 任天堂 3,143,214 09/06/25
6位 はじめてのWii 任天堂 2,804,201 06/12/02
7位 Wii Fit Plus 任天堂 2,409,957 09/10/01
8位 Wii Party 任天堂 2,382,177 10/07/08
9位 大乱闘スマッシュブラザーズX 任天堂 2,279,108 08/01/31
10位 マリオパーティ8 任天堂 1,470,332 07/07/26
11位 街へいこうよ どうぶつの森 任天堂 1,221,459 08/11/20
12位 モンスターハンター3(トライ) カプコン 1,077,273 09/08/01
13位 スーパーマリオギャラクシー2 任天堂 1,043,028 10/05/27
14位 スーパーマリオギャラクシー 任天堂 1,025,664 07/11/01
119 :
名前は開発中のものです:2013/11/26(火) 21:54:38.11 ID:rl4qonKZ
>>118 過去作の出来に及ばない凡ゲー微妙ゲーとゲーマーにお呼びじゃないスイーツゲーしかないな
WiiUが避けられるのも無理はないか
ついにマリオすら核爆死したけどどうすんの?
122 :
名前は開発中のものです:2014/01/13(月) 04:35:53.88 ID:z6dQKy2M
【岐路に立つ任天堂、ネットで苦境 「WiiU」不振の一因か】
ゲームをインターネットに接続して遊ぶのが当たり前になる中、任天堂が苦境に立たされている。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」で、ネット機能を通じたいじめなどの問題が顕在化しているためだ。
ゲーム愛好家からは「任天堂はもはやネット分野で周回遅れ」との厳しい声も聞かれる。
WiiUの販売不振の原因の一つはネット環境の脆弱(ぜいじゃく)さといわれている。
据え置き型ゲーム機でネットに接続して対戦ゲームなどを行う場合、わずかな遅延でもゲーム進行の妨げになることから、通信が安定する有線で遊ぶことが常識だ。
このため、無線機能しかなく、アダプタも高速通信に対応していないWiiUが「ゲーマーに不人気なのは当然だろう」(関係者)。
有線接続できないなどの“欠点”の影響もあり、コアゲーマーの多くはSCEやMSのゲーム機で遊ぶという構図ができあがってしまっている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140113/bsj1401130701002-n1.htm
124 :
名前は開発中のものです:2014/01/17(金) 18:34:13.83 ID:4jRvYT/Q
125 :
名前は開発中のものです:2014/01/18(土) 17:27:21.61 ID:xnz+dONF
(・∀・)ニヤニヤ
とっとと辞めろよ馬鹿社長
そもそも旧世代機に対してマルチ全劣化してるんだが
マリオならイギリスにナックに負け続けてる
129 :
名前は開発中のものです:2014/01/21(火) 16:17:14.67 ID:Y65rqpdn
とっとと切り捨てて、3DSに全力投入しろよ
バーチャルボーイみたいに切り捨てるタイミングは早いほどいいぞ
132 :
名前は開発中のものです:2014/01/26(日) 21:49:03.38 ID:YZfKVUi8
なんでとっととマリオカートとかスマブラ出さないの?
アホなの?
あと、F−ZEROいいかげに出せや
134 :
名前は開発中のものです:2014/02/13(木) 02:05:20.88 ID:u2ZJRoNp
思うにPS-VITAとVITA-TV繋げばwiiUと同じになんじゃね?