海外サイトIGN、次世代機でもっとも開発し難いハードはWiiU 「複雑すぎ」 「移植が困難」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前は開発中のものです
http://www.ign.com/articles/2012/06/01/the-next-generation-according-to-game-developers

IGNが35人のゲーム開発者に次世代ゲーム機での開発作業について尋ねた。

・MSとソニーの次世代機向けのソフトを2014年1月1日までに発売する予定という回答が複数あった

・まだ発表されてないハード用のソフトを2013年に発売すると言う回答も複数あり

・60%が2014年以降は現行機(360、PS3、Wii)用のソフトを発売する予定なし

・80%がMSの次世代機が一番開発が容易と答え、大多数が今後5年間一番売れるハードになるのではと回答

・63%が開発がもっとも困難なのはWiiUと回答
 「WiiUは複雑すぎて我々は開発対象から外した」
 「独自機能を使ったゲームを他機種に移植するのが困難」等の回答もあり。
2名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 10:34:25.24 ID:O+JOeIQm
だって、なんか本気なのがUBIだけってのが
いかにもやばそうって感じするわ〜。
3名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 10:59:05.41 ID:9V/d8U0a
サターンの再来か
4名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 11:12:58.09 ID:8gogF+uI
独自機能がなければ複数のゲーム機が存在する意味がないような...
移植ばかり考えるならゲーム機を統一して欲しいよな
5名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 13:14:38.25 ID:6iYbK6k4
どうしてこうなった
6名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 15:46:42.48 ID:VA0R8qYe
独自仕様で世界シェアNo1になったのがWii
それが出る前にGK共が全く同じ事を煽ってた上、一部報道でも同じ煽りがあった
結局Wiiが世界シェアでNo1になってる

このネガティブ報道もステマか?
7名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 15:56:02.43 ID:4h2PGzB/
一番後発なのに一番早く息切れしちゃったねウィー
8名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 15:56:32.02 ID:VA0R8qYe
>>1
都合の悪い情報削除〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







 ソニーはVitaで自滅的なロンチをしてしまったため、
PS4でロンチソフトが売れると確信させるのが
困難。
9名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:02:39.56 ID:VA0R8qYe
ソースに

“ソニー製ゲーム機は国際的な信用を失った”

と書いてあるようなものだが
>>1
は無かったことにしてる
何故か!?
10名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:04:23.18 ID:g/8tUlgh
>>6
最後の2年、ほとんどソフト出なくなっちゃったし
そんな勝ちハードなら、ソフトがいっぱい出る負けハード買った方がマシだな
11名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:07:18.80 ID:Zc6xPH3u
ソフトいっぱい出るっていってもWiiとは毛色が違うだろ
数じゃなくて好みで決めるもんだよ
12名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:08:31.22 ID:g/8tUlgh
それでもやばい時だと月に1本とか出ないにもほどがあるだろw
13名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:26:43.99 ID:VA0R8qYe
>>10
お前がウソを煽って事実を作ろうしてるのはわかった。御苦労だったな

2012年1月1日-5月30日
機種 ソフト販売本数
PS3 267万
Wii  155万
XB360 10万
2011年1月1日-12月31日
PS3 962万
Wii  734万
XB360 64万
14名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:27:42.18 ID:/t9M+L0c
Wiiがこんなに落ちぶれるとは思いもしなかったな
15名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:32:30.15 ID:uXVsB81y
WiiUの開発が困難は捏造翻訳です

実際は挑戦的とかいてある
16名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:33:12.42 ID:YCgByC4G
>>13
売れる売れて無いじゃなくて新作ソフトのことでしょ
Wiiは長く売れるソフトが多いから沢山ソフト売れてるけど新しいソフトあんまりでないからゲーマーには受けが良くないということじゃ
17名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:44:10.46 ID:/t9M+L0c
“we won’t be working on Wii U due to these complexities,”
while another lamented the difficulty of moving innovative games unique to Wii U to other platforms.
18名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 16:57:31.72 ID:lXTIrUi3
なんだよ
ゴキの捏造か
19名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 17:02:19.38 ID:u7SYjzwN
WiiUになったら
マルチ化もされるって喜んでたのに
独特すぎて複雑でマルチにし難いから、開発しないわって言われたでござる。
20名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 17:36:58.05 ID:5J0PMXRm
米の日本軍慰安婦の碑撤去の署名【期日6/9】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338202472/307

署名お願いします。このままだと
「日本人が韓国人を拉致して性奴隷にしていた」=真実になってしまいます。
必要なのはメールアドレスと名前だけで、
表示されるのはイニシャル名のみAkira.Sとかです。
21名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 19:02:27.26 ID:vWolW1oG
ま、どないでもええわ。
WiiUなんて。
22名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 19:34:52.63 ID:fL+7J/yb
GCの再来だな。後はどれだけwiiのダイエットユーザーをとりこめるか
23名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 19:44:31.95 ID:ff9VZrR1
勝ちハード買ったのにソフト出なくてスカスカじゃん
もう任天堂ハード買わない

と思ったWii買った新規ユーザー多いだろうな
24名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 20:59:02.15 ID:soD29yAq
WiiUはおもちゃにしか見えない
ゲームっていうかおもちゃ
まぁゲームもおもちゃだがw
25名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 21:01:52.07 ID:/M/tC4jf
>>13と同じ方法で携帯ゲーム機(ry

機種   販売本数計
2012年1月1日-5月30日(5か月)
3DS   447万
PSP   203万
DS    49万
PSVita 27万
2011年1月1日-12月31日(1年)
PSP   1109万
3DS    631万
DS    455万
PSVita 26万
26名前は開発中のものです:2012/06/02(土) 21:37:31.99 ID:pFv/nuxy
複雑すぎ! って。
ソーシャル屋さんですかw
27名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 02:45:38.78 ID:lEK/KSph
>>26
たぶんPCゲー環境と比べて余りにかけ離れてるとかそういう感じかと
よく言えば挑戦的だけど、正直CS機の仕事じゃないよな。PS3と同レベル
28名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 04:44:58.92 ID:+hB76LOd
任天堂の据え置きはスーファミで終わった、もう携帯ハードだけ作ってろ
29名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 07:15:33.34 ID:mtAzbxkH

他社製品へのネット・テロ行為が大量にバレたソニー優勢世論は信用しません

ソニー、インターネット上他での世論偽装が多数発覚。隠蔽最大10年。ネット世論に信頼性はあるのか?2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1335880649/

30名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 09:02:31.53 ID:9FGblaPI
Nintendo Direct Pre E3 2012開催
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1338669160/
31名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 09:31:07.28 ID:Yads1Xne
また任天堂専用機か
32名前は開発中のものです:2012/06/03(日) 20:21:05.61 ID:POvHsuR5
いや、任天堂はもともと自社ソフトだけあればいいと
言っていたんだけどね。
33名前は開発中のものです:2012/06/04(月) 11:53:46.69 ID:EH/93hJ3
開発が難しい、とか言ってても、
台数が出れば尻尾振って作るよ。
34名前は開発中のものです:2012/06/04(月) 13:53:43.21 ID:qJRXlSIP
独特と複雑って違うからな
ヤバイな
35名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 16:15:59.97 ID:4b9jgN5X
開発はチャレンジングだけど、移植はすんなり行きそうだって言われてたよな
マルチは楽だって事だろ
36名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 16:17:34.83 ID:0vGbvoUc
   /::::: 任 :::::: 豚:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ 
   !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
   ヽ::::::::  ──  _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
37名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 16:36:04.06 ID:LR2wDlrq
またゴキブリのネガキャンスレか
38名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 17:19:04.54 ID:U4By54UF
またこのスレも数年間に渡ってゴキに保守され続けるんだろうな
39名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 17:43:29.30 ID:zWHyEnpe
もう上げなくていいんだよ・・・・戦いは終わったんだ・・・
40名前は開発中のものです:2012/06/05(火) 18:11:14.17 ID:I848n5sZ
360とのマルチタイトルを出しやすいように、
あのクラコン作ったんでしょ。
コールオブデューティとか出ないかな。
タブレット画面が航空支援端末とかに使えたりしたら最高だわ。
41名前は開発中のものです:2012/06/10(日) 07:26:25.76 ID:X79Jl/Pm
2014年一月までに・・??
42名前は開発中のものです:2012/06/13(水) 22:36:10.46 ID:FzKWAs8n
ソニーは十年戦うって言ってるしなぁ。この前は十五年だったんだがw、さすがにまだ時間はかかるな
43名前は開発中のものです:2012/06/13(水) 22:57:12.75 ID:eRFbI5kf
移植する予定なら
画面同期するだけにしとけばいいじゃん

この開発者馬鹿なの?
特殊な機能があるからといって必ずその機能を使用しないといけないという法律はないんだよ
44名前は開発中のものです:2012/06/13(水) 23:44:47.87 ID:ahqhW4n1
>>1

急性Wii炎(Wii腱鞘炎)

スペインの医師フリオ・ボニスは、自身が「Wii」のゲームに夢中になりすぎて肩を痛めたことからこれを命名。

アメリカの医学誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』に投稿したことから注目されるようになった。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000388
45名前は開発中のものです:2012/06/14(木) 06:05:52.75 ID:T6KzHiYi
WiiUは失敗する
46名前は開発中のものです:2012/06/14(木) 07:44:25.16 ID:LNc4ec+1
たしかに、独自仕様に走り過ぎたPS3やVITAの失敗を目の当たりにしたから穏やかではないよな
47名前は開発中のものです:2012/06/14(木) 11:35:31.79 ID:Y36cHJnI
>>40
Wii U版 Call of Duty: Black Ops 2
アクチは発売に前向きらしいよ
48名前は開発中のものです:2012/06/14(木) 12:24:48.73 ID:FJENLUKE
タブコンをガン無視で移植すればいいんじゃないか?
技術のないメーカーだと思われるのが嫌なのかね?
49名前は開発中のものです:2012/06/17(日) 20:41:49.37 ID:FdrR4mk8
マルチなら任天堂は何も言うまいよ
50名前は開発中のものです:2012/06/29(金) 06:34:46.65 ID:b3T1632J
>>1

急性Wii炎(Wii腱鞘炎)

スペインの医師フリオ・ボニスは、自身が任天堂「Wii」のゲームに夢中になりすぎて肩を痛めたことからこれを命名。

アメリカの医学誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』に投稿したことから注目されるようになった。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000388

51名前は開発中のものです:2012/06/30(土) 02:20:43.68 ID:bFwqTILO
任天堂うえぇ〜
52名前は開発中のものです:2012/07/17(火) 05:25:22.57 ID:d8W2pBym
Wii U向けゲームの開発は制限も少なく容易 | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/15/58219.html
Linzner氏はインタビューの中で、同社のWii U向け新作タイトルが完成したことを明らかにし、他社プラットフォームに比べ、制約がほとんどないWiiは非常にゲーム開発が容易なコンソールだと語っています。
また、彼らにとってWii Uは充分なパワーを持った完璧なプラットフォームで、同社はWii Uが持つ能力を20%しか使わずに最初のゲームを完成させることができたということです。
また任天堂は、ニンテンドーeShop向けコンテンツの開発に全く制限をかけておらず、小規模な開発者は自由にゲームをデザインし、それを迅速にプレイヤーに提供可能だということです。
ttp://mynintendonews.com/2012/07/11/shinen-multimedia-wii-u-is-very-easy-to-develop-for-doesnt-have-many-limitations/
ttp://fast.shinen.com/
3DSナノアサルト
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e227bb7689.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e2282a4499.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e2283c6b59.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e22847cbac.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e228404235.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/008/820/l_4f1e2284e1115.jpg
53名前は開発中のものです:2012/07/22(日) 16:41:33.85 ID:JKjtpAin
54名前は開発中のものです:2012/07/23(月) 00:18:45.32 ID:QpKcBzo6
任豚脂肪
まさに阿鼻叫喚
55名前は開発中のものです:2012/07/23(月) 02:10:24.59 ID:bhlxKXoe
だが買いたいと思ってしまう
56名前は開発中のものです:2012/07/23(月) 22:05:12.36 ID:2OzHIlM+
どうせ最初だけだろサードゲー出るのは、その内また任天ゲー専用ハードとかす。
57 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/25(水) 22:56:42.59 ID:poARWKt3
にn
58名前は開発中のものです:2012/08/25(土) 21:04:22.30 ID:F27lNzhs
 セガ「ソニックレーシング」シリーズの開発を手掛けるSUMO DegitalのエグゼクティブプロデューサーSteve Lycett氏は、Wii Uについてコメントしました。
http://n-wii.net/wiiu/eid4426.html
 英国のゲームメディアThe Official Nintendo Magazineのインタビューに応じたSteve Lycett氏は、
「新しいゲーム機の開発には、いつも驚きと思いがけない挑戦が付きものです」とコメントしました。
 その上で、Wii Uについては「私達が最初に開発機材を入手したとき、まず驚いたのはGPUの能力だった」と語りました。
同氏によると「当初、私達はこれまでに制作したエフェクトやシェーダーなどを作り直さないといけないのではと心配していた」とのことですが、Wii Uを見て開発スタッフは元気になったとしています。
 また、Wii Uには既存のHD機よりも多くのメモリが搭載されているほか、
テクスチャーなどの圧縮率が低い状態でも動作できるような方法が用意されているため、「Wii Uは愛おしくて素敵だ」と同氏は語っています。
59名前は開発中のものです:2012/09/17(月) 20:26:21.48 ID:1cpByn7z
海外サイトIGNが選ぶ“歴代RPG作品ベスト100”  日本の作品が上位に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1347698875/
60名前は開発中のものです:2012/09/21(金) 16:22:16.21 ID:6kuoxAuP
Unity Technologiesは、マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を、任天堂の最新の家庭用ゲーム機「Wii U」向けに提供することで、任天堂とグローバルライセンス契約を締結したことを発表しました。
UnityのWii U向け機能は、2013年より提供開始となる予定です。
この契約により、任天堂社内外およびサードパーティーのライセンシー開発者は、Wii U向けのソフトウェアを開発するにあたってUnityを自由に利用できるようになります。
Wii Uのさまざまな革新的機能を活かしつつも、現在Unityを愛用中の開発者にとっておなじみの強力で直感的かつ効率的なエンジン・開発環境として提供される予定。
ちなみに同社によると現在、Unityを利用する開発者は120万人を越えているとのことです。
同社CEOのデイビッド・ヘルガソン氏は、「たくさんの経験豊富で才能のあるゲーム開発者がUnityを使用して開発したゲームがすごい勢いで成長するなかで、
UnityはAAAタイトルのゲーム開発者にとっての新しい開発環境になりつつあります。
任天堂がWiiUにおいてUnityをベテランゲーム開発者やUnityコミュニティの開発者が利用できる自由を提供してくださることは、
この最新のゲーム機でものすごいゲームやクリエイティビティを発揮するすばらしい機会になるでしょう」とのコメントを寄せています。
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/21/59894.html
61名前は開発中のものです:2012/09/21(金) 18:43:05.25 ID:cMnFrEfV

▼1月24日 WiiUは箱の6倍パワフル
http://www.ign.com/articles/2012/01/24/xbox-720-will-be-six-times-as-powerful-as-current-gen
▼1月25日 WiiUは箱の2倍パワフル
http://www.develop-online.net/news/39593/Wii-U-twice-as-powerful-as-Xbox-360
▼3月26日 WiiUはPS3や箱と同じくらいの性能
http://www.eurogamer.net/articles/2012-03-26-darksiders-2-dev-wii-u-hardware-on-par-with-current-gen
▼4月2日 WiiUはPS3や箱に及ばない
http://www.gamesindustry.biz/articles/2012-04-02-wii-u-less-powerful-than-ps3-xbox-360-developers-say
▼4月5日 任天堂代理人 我々は技術的な仕様に焦点を当ててない重要なのは数字ではなくプレイ体験だ。
別の大手開発も現行HD機のグラフィックを表現できないし追いついてない
http://www.digitaltrends.com/gaming/developers-claim-wii-u-weaker-than-ps3-360-nintendo-says-focus-on-play-not-numbers/
62名前は開発中のものです:2012/09/21(金) 23:48:02.02 ID:6kuoxAuP
Wii U省エネ設計 定格消費電力は75W。これはWii Uのすべての機能に加えて、USBポートからの給電も使用した場合の、理論上の最大値で、実際に消費電力が75Wに達することは ほぼないとのこと。
実効的な消費電力は40W程度だとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000021-famitsu-game
63名前は開発中のものです:2012/09/22(土) 17:27:41.47 ID:ieDu805m
WiiUのGPUはRADEON E6760の改良版だと判明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348297996/
WiiUのGPUはE6760カスタム
http://gimmegimmegames.com/2012/09/amd-rep-says-wii-u-uses-custom-radeon-e6760-gpu/
参考:
ttp://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4879.html
Radeon E6760のスペック
API DirectX 11 / SM5.0
OpenGL 4.1, OpenCL
SP数:480 / コア周波数:600MHz /
メモリ周波数:800MHz(3200MHz)で搭載するメモリはGDDR5 1GB、TDPは35W 。
このRadeon E6760は6画面出力対応のEyefinity technologyやUVD 3.0など Radeon HD 6000系の特徴を備えたものとなっています。
前世代のRadeon E4690はRadeon HD 4600系がベースであり、これから大幅に機能の拡張がなされています。

E6760のスペック
576GFLOPSでメモリ帯域は51.2GB/s
http://www.anandtech.com/show/4307/amd-launches-radeon-e6760
64名前は開発中のものです:2012/09/23(日) 01:56:26.62 ID:mvNvQ9m+
ルネサスが“アミューズメント向けSoC”の大型案件を受注、下期業績は大幅改善
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1208/06/news094.html
これは、2012年末までの発売が想定されている任天堂の新型ゲーム機「Wii U」向けである可能性が高い。
ルネサス社長の赤尾泰氏は、このアミューズメント向けSoCの大型案件について、「既に契約を締結済みなので、通期業績見込みの下振れ要因にはならない」としている。
65名前は開発中のものです:2012/09/28(金) 21:56:34.04 ID:9bg2GVlH
>>52
欧州メーカー 「中小が任天堂ハードでやっていくのは非常に厳しい。Wii Wareも市場として終わってる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1348752414/
Lexis Numerique:“It is really hard to work on a Nintendo platform”
http://www.vg247.com/2012/09/27/lexis-numerique-it-is-really-hard-to-work-on-a-nintendo-platform/
66名前は開発中のものです:2012/10/13(土) 02:43:06.08 ID:2fhCgsJG
>>6
そもそも、複雑で投げるってのが分からないけどな。
タブコンのことを言ってるのかね。
構成自体は、Power系CPUとRADIONの組み合わせでオーソドックスだからな。
メモリも潤沢だし。
67名前は開発中のものです:2012/10/13(土) 02:47:36.06 ID:2fhCgsJG
Radeonな
68名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 07:59:45.79 ID:fM9h4O99
EAフランク・ギボー氏「ソニー・MSの次世代機は両方とも見たよ」 GC 2012基調講演
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1345124303/
プレステ4は現行のフルHDの約4倍の『4K解像度』のゲームや映像をサポートへ!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1345725809/
PlayStation 4(Orbis)の開発キット、各サードへ提供開始
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1351896092/
69名前は開発中のものです:2012/11/28(水) 17:25:48.18 ID:uHKn4xcG
>>1
『Metro: Last Light』はPC/Xbox 360/PS3で2013年3月に発売予定。

なお今年5月にも開発中断が<伝えられていた>Wii U版はそのまま開発中止となってしまうようです。

デベロッパー4A Gamesの最高技術責任者Oles Shishkovtsov氏は、“Wii UのCPUは恐ろしく遅い”と話し、

「ゲーム全体の品質への影響を考えると現段階でWii U版の開発を続行する価値はないと判断した」と語っています。

http://gs.inside-games.jp/news/372/37299.html
70名前は開発中のものです:2013/01/21(月) 16:28:20.06 ID:whmlHeRe
2画面昨日があるのにCPUが貧弱ってのがネックだろ^−どう考えても
CPUパワー取られるわけだし
71名前は開発中のものです:2013/01/21(月) 16:59:16.47 ID:Yp6FBZHG
まーた事実を突き付けられた任豚が発狂してスレを荒らす流れか… こんなのばっかだな最近
72名前は開発中のものです:2013/01/21(月) 19:07:38.63 ID:GRp+bIgR
わざわざ去年の過疎スレ上げてる奴が何言ってんだよw
73名前は開発中のものです:2013/09/20(金) 08:49:37.49 ID:p829Jh5B
デマを平然と書き込む嘘吐き煽りよ、
ピクセル数もアスペクト(縦横)比も完全に同一な件
74名前は開発中のものです:2014/01/13(月) 04:35:50.96 ID:XP1I2Sxg
>>70
あれPS4のリモートとかと大差なくね? つまりあれは別に負荷ない
75名前は開発中のものです:2014/01/31(金) 03:25:07.70 ID:vJzUxPUd
76名前は開発中のものです:2014/02/18(火) 00:46:08.99 ID:B39yrHvV
SCE社長「PS4とX1の性能差は今後ますます開いていくだろう」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1385878339/
Andrew House氏がPS4とXbox Oneについてコメント:
「二つのことを指摘しておきます。特にグラフィックス処理に表れる純粋な性能という点で、PS4は驚異的なハードです。
今後時間がたつにつれて(PS4とXB1との)格差はますます開いていくだろうと考えています。

「PS4はなによりもまず(開発が)最も簡単なハードだと考えています。PS4の開発をグリップするということについて、
これまでずっと評価していただいています。このことは大変重要なのです。なぜなら開発の容易さは、
私たちがこれまで見たこともなかったような、斬新で、ユニークで、そして素晴らしいゲーム体験へとつながっていくからなのです。
77名前は開発中のものです:2014/02/28(金) 00:29:43.77 ID:1i5UGPjR
【企業】家庭用機と携帯機のアーキテクチャーを統一していく 任天堂・岩田社長
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1391466713/
同社は昨年、これまで個々で独立していた携帯ゲーム機と
コンソールゲーム機の開発チームを再編し、一つの部門へと統合しました。
この一件を踏まえ、「コンソールゲーム機と携帯ゲーム機が一つになるような方向にあるのか、
あるいは中期的なコスト削減や素材の利活用に伴う効率性の改善なのか」との質問に対する返答として、
現在構想しているプラットフォーム戦略を述べました。
http://www.gamespark.jp/article/2014/02/03/46133.html

【ハード】任天堂が次世代携帯ゲーム機を開発か? コードネームは『FUSION DS』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1390362901/
詳細なスペックも挙がっており、どうやらライバルである『PS Vita』のスペックを元に推測して書かれた物だと思われる。

そのスペックは次の通り。
<FUSION DS>
CPU: ARMv8-A Cortex-A53
GPU: Custom Adreno 420-based AMD
MEMORY: 3 GB LPDDR3 (2 GB Games, 1 GB OS)
DVGA (960 x 640) Capacitive Touchscreen
上画面は強化ガラス製。
マグネットカバーが付属
ゲームプレイ及びアプリ・アラート用のローエンドバイブレーション
ボタン:左右にスライドパッド、A、B、X、Y、L、R、1、2、
GPSロケーション
3GチップとGPSロケーション
指紋認証セキュリティスキャナ
脈拍センサフィードバック
Bluetooth
16GB内蔵ストレージ
ニンテンドー3DSカードゲームスロット
miniUSB端子
3300mAhリチウムイオン電池
とスマートフォンをも凌駕しそうなスペックである。
情報元: http://gaminrealm.com/2014/01/21/nintendo-next-gen-system-specs/

http://snn.getnews.jp/archives/238792
78!kuuhaku