【3DS】任天堂、3DSに「ゲームコイン」システムを導入!
1 :
名前は開発中のものです:
新手の課金システムかとおもた
よっぽど持ち歩いて欲しいんだな
コンテンツ同士で
コインの奪い合いが始まるんですねわかります
めっちゃコインが溜まる秘密の地下探しが始まる
ポケウォーカーみたいだな
トロフィーみたいな実績系が来るかもとは思ってたけどこう来たか
まぁ集めるだけで何の役にも立たない実績よりゲーム内で使えるコインのが良いね
またポケウォーカーみたいに外に出られない人達が何とか自動で歩数稼ぎしようと試行錯誤するんだろうなw
それこそグーグルマップみたいなのと連携して
自分がその日歩いた歩数で進めるゲームとかもいいかもね
帰ってきて3DSを開くと歩くMIIが見れるようなタイトルも出てきそうだな
当然すれ違いで出会ったMIIも出てきたりと>全国行脚とか
いらねーよ
歩くことなんてそんなにねーんだから
これで差がついたり差別化されたら困る
歩かないなら手で振ればいい
10 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 01:18:29 ID:JC/wshL7
ポケウォーカーみたく扇風機に3DSを取り付ける輩が!
にしても健康的な実績システムだな これは新しい
これはいい、すれ違い通信の田舎救済措置に使ってくれ
頼む・・・
特に使わないけど、
会社まで毎日持って行くかw
wifiを活用して全国の人と歩き比べというか
他のエリアに歩いた分だけ進めるなんてのも良さそうだな
あらかじめmiiにメッセージ埋め込んどいて
土地土地の名所巡りながら地元のmiiからメッセージ貰うとか
歩数計機能は当然犬猫と連動するだろうね。
まあ猫は散歩とは無縁なんであれだがw
授業中DSを振りだす子供が出そう。
万歩計機能付きのゲームが流行った
とき、授業中ずっと机の下で振ってた。
歩かないとゲームコインが貰えない?
任天は身障者を差別しようとしてるのか
足と連動してるわけでもないし
振動加えるだけなら誰でもできるだろ
特定の行動をしないと損するのは完全にクソ仕様。
遊びと面倒な手間の区別もつかないならゲーム作るのやめたほうがいいよ。
外出時に常に持ち歩くものでもないのに
何考えてるんだ?
もしかして外出時の不慮の事故で本体破損→買い替え
の需要狙いだとしたらさすがに見損なう。
これって共通ポイントだから対応ゲーム発売前に貯めておけるよな
個人差に注意する必要があるけど、いつのまに通信促進要素としてはありかと
21 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 12:29:30 ID:JC/wshL7
>>19 携帯ゲームに筋違いな事言ってるお前が何考えてるかわからん
すれちがい通信だってあるし
財布に携帯にDSか・・・
鞄持って歩くの嫌いなんだけどな・・・
ソフト別じゃなく、全ソフト共通なのか?
なんか無意味にシェイクしまくる奴が大量発生しそうw
コンテンツどうすんだろうね
もともとお金が絡んでないコインだから、これのために手をかけるサードもいなさそうだし、
無理やり各ソフトにロックかけりゃ簡単に作れるけど、
そのために本来は使えるものがわざわざコイン入手しないとダメにされるのなら苦痛増やすだけだし
ダウンロードでおまけ画像配信程度にしておいたほうが無難じゃねーの?
>>21 バッテリーの持続時間から推測すると、
3DSは外で遊ぶよりも自宅にこもって遊ぶスタイルを想定してるんだと思う
追加の外付けバッテリーがすぐに出そう
すれちがい通信が5時間した持たないわけでも無いのに
スリープ状態ならバッテリーも結構長持ちするやろ
>>26 すれ違い通信のためだけにわざわざ3DSを持ち歩けというのか
携帯電話の10倍の重さの3DSを常に持ち歩けということ
お前らの右手に着けておけば無限増殖出来るなw
31 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 15:36:21 ID:872gMN4u
3DSを散歩させる仕事でもやるかな
32 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 15:36:53 ID:JC/wshL7
携帯ゲームを持ち歩こうと思わない神経がわからん
なら据置でええやん
>>29 お前のケータイ約23gかよ オーパーツだな
これ可能性を秘めてるな、新しい
強力アイテムとかこれで買わせる様にすれば
携帯ゲーム機だから常に持ち歩くのが当然って主張してる人いるのね。
外出移動中、先で使う予定がなければ普通持ち歩かないと思うけど?
デートの時持って行ったら失笑だな。
ゲーム機を運ぶのにちょうどいいものが
意外とない件
ライセンスものとかダサくて持ち歩けない
これは面白いね
流石に任天堂は貢がせ感の強い課金システムは作らんか
歩きながらゲームする奴多数で事故率上がりそうだ
ゲームボイン?
犬猫って良くでてくるのだが
おもしろいの?
ベルトにセットできるようにならんか
ジョギング位しか長距離歩かないし
>>32 外で遊ぶにはバッテリーが持たないし、
電車内でジャイロ操作なんてしてたら周りの乗客に迷惑
結局のところ3DSの利点ってテレビを占拠しないで済むとか、
部屋の好きなところで遊べるとか、狭い住環境でも大丈夫とかそう言うレベル
ああベルトポーチ買えば良いだけだな
走りまくるぞー
持ち歩かせる事に力を入れたのは判るが、バッテリ持ちどうにかならんかったんか…
ゲームボーイ作った時、
カラー化するのは簡単だけど外に持ち出すのにバッテリー時間が短くなると不便
そう思ってあえて白黒液晶で勝負、一方セガはカラー液晶で見た目は豪華だったが
その代償として単三電池6本、アルカリ電池でも3〜4時間という使いづらいものだった
海外から殴り込んできたリンクスも同じ
当時の思想が今の任天堂には欠けてるような気がするなぁ・・・
すれ違い通信とか歩数計とか持ち出すように作ってるのにこのバッテリー時間ってありえないと思う
外に持っていかないとアンロックされないとか、誰が得するんだよ
余計な荷物増やすなんて邪魔なだけ
きたよ・・・きたよ・・・
キタよーーーーーーーーーーーーーーーー!
ザ・ヒキコモリ対策
もはやバッテリーぐらいしかネガるところないよなw
それも外付けの予備バッテリー出たら終わりだけど
エネループの充電器で良いんじゃないの。
他の機器にも使えるし。
49 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 20:24:21 ID:4wQqUEym
金魚運動器に貼りつけて揺すればいいの?
毎日ヨーカイザーを5000回振っていた俺に隙はない
>>44 今のDSでも蓋閉じてすれ違い状態ならバッテリーはかなり持つぞ。
3DSもすれ違いモードなら相当時間持つはず。
52 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 21:02:44 ID:aCouuf0Z
めんどくせー糞システム
作った奴は刺殺されるか自殺しろよ糞 まじうぜーわ
53 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 22:18:08 ID:JC/wshL7
一日1万歩とか秋葉でうろうろー
55 :
名前は開発中のものです:2011/01/11(火) 22:31:39 ID:ICox2u3p
マッサージ器に括り付けておくか
むしろGPS連動で○km以上移動しないと増えないとか
コインためたらVCソフトと交換可能
とかなら燃えるけどそりゃないな
プラチナ会員特典があんなショボイ景品だったから、期待しないほうがいいな
バイブと連結すれば寛平ちゃんになれるだろ。
生活リズムDSの万歩計ですら持ち歩かなくなったからDS本体は尚更な気がするが、
あの万歩計はなんで歩数が表示されないようにしたんだろうな・・・
これメーカー別でやると思ってたわ、カプコンならゼニーで
任天堂ならルピーが貯まるみたいな感じで・・・
3DS共通ならソフト複数持ってたとしたらコイン不足に陥ったりしそう
毎日通勤で二時間以上歩く俺の時代が来たか。
本体2台持ち歩けばコインも2倍
3台なら3倍
ゲームコイン、面白いアイディアだしDSになら合ってる
だが3DSはラインナップからも分かるようにコテコテのコアゲーマーのためのゲーム機なんだよ
気長にゲームコインを溜める?、ふざけんな、短気なコアゲーマーをなめるなよ
こういうのはそれで取得できるものがゲーム内でどういう扱いか、バランスが重要だよな。
下手にコインでしか取得できませんってなると、コンプリート系ゲーマーからクソ扱いされるし
ゲーム内で簡単に手に入るものだけだと空気になりかねないから。
RPGであればコインを経験値に変換できると、日々の通勤などがレベル上げ作業に繋がって
ありがたいかな。
コインでしか取得できないアイテム入手するために歩きたくもないのにうろうろ
ゲームに関係ないことさせられる糞ゲー連発の悪寒
こんな機能いらないから外出先でゲームしてても恥ずかしくない機能を作れ
>>66 お前が何してても絵になるイケメンになれば問題解決
自動カウンター自作する馬鹿が出てくるな
69 :
名前は開発中のものです:2011/01/12(水) 12:17:20 ID:XMyFtGI+
ジョーバの上に置いておけばおk
70 :
名前は開発中のものです:2011/01/12(水) 12:43:23 ID:t3WVDw/u
バンナムがえげつないゲームコインを要求します
ブルブル震えるおじいちゃんのいる家庭は勝ち組
ようやく・・・ようやくになって新たな境地を開拓したか。
この「携帯」ゲーム機と「生活」を密着させることこそが
無限の可能性と広がりを見せる。
今まではキモヲタだけが
作りもんのゲームの世界で飼われてただけのものであり
それが「すれちがい通信」での他者との融合により
ドラクエ9は社会現象にまでなったように
「自分の人生での行動と連動」ってのが非常に面白かった。
ドラクエ9のために夏休みは移動しまくったもんね。
アレのおかげで
今まで見えなかったプレイヤー層やら遊びの視野がグンと広がったもの。
73 名前:ノビ使徒@Pippin ◆yjSoVIETJs [Weekly ゴミ通] 投稿日:2010/12/01(水) 00:15:10 ID:fqKOCWgn
「仮想ポイント」を導入してくれ!
3DSの全ソフトで共通して使え
たとえば
RPGが得意、アクションが苦手って人の場合
RPGをやり込んでポイントを溜め
そのポイントで、アクションが有利になるコンテンツを購入と。
ゲームをやることによる「見返り」として仮想ポイントが得られれば
色んなジャンルに手を出してみようと思うし
長所を伸ばすもよし、短所を補うのもプレイヤー次第だ。
73 :
名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 04:37:58 ID:6lNbclIW
3dsを降る馬鹿が眼に浮かぶよ
そして壊れるんだね
【歩かせる】任天堂3DS、落として故障が続出!【ゲーム機】
75 :
名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 07:22:13 ID:hrjh8Jb1
歩かせるのは3DSで始まった事じゃないぜ
>>72 後付けでフォローしてるだけで
内容全く違うじゃねえか
よく晒す気になったな
77 :
名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 08:28:31 ID:g5Uuex3F
ドラクエやポケモンのカジノとか
そういうのに使われんじゃね?
アイテムの貴重度を上げたり出来る
78 :
名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 10:31:48 ID:qt7D6+5K
こういう遊び心が任天堂っぽくってイイ
ってか、カチカチ鳴るってネジはずれてるか心配になるな
ポケウォーカーはカチカチなんて音しなかったろ
昔の万歩計とは違うからな
82 :
名前は開発中のものです:2011/01/13(木) 15:18:24 ID:hrjh8Jb1
カチカチするポケットピカチュウから13年
途歩通勤だと50分ぐらい。ギリ可能かな。
84 :
名前は開発中のものです:2011/01/14(金) 14:01:20 ID:J3hKwQO3
課金システムと勘違いして暴動起こしてるゴキがいるらしい
貧乏ゆすりするやつ増えそう
加速度センサーを使うのなら、貧乏ゆすりではカウントしてくれないかもね。
腕に固定してオナニーすればよくね?
要するにスレ違い通信のためだけに持ち歩けということだよな
コインが解除用とすると、スレ違い通信を活用しようとするメーカーしかこの制度は用いない。
スレ違いの為に皆に持ち歩いて欲しいのは解るがもう少しメリットつけてくれないと
スケジュール管理とか内蔵ソフトの充実が必要だな
>>88 内蔵で、万歩計がついていて健康管理ができるんだから
持ち歩く意義はされなりにあるだろ
ユーザーがDSシリーズを持ち歩くメリットを感じなければ終わりなのは
任天堂も解ってると思う。でも内臓ソフトより提供コンテンツの拡充が
優先して行われそう。
万歩計でどんな健康管理ができるんだよw
毎日歩く距離なんてほとんど決まってるだろう
これは面白いね
>>89 万歩計で使うとしたら、あの大きさはありえないだろ
いろいろメリットあっての1機能として万歩計だから許される
健康管理のためなら腕時計型の心拍系とかのほうがよっぽど便利で役に立つよ
耐久性テストを購入者が行い、壊れたら買い替えた需用でまた儲かるというビジネスモデルですね
任天堂賢いな
95 :
名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 00:53:01 ID:LXrq5wNE
96 :
名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 02:02:10 ID:KCnby2c8
うちの初期DSはしょっちゅう床に落としたりしてたけど
つなぎ目の片方が欠けたり塗装が剥がれてる程度で
起動するとたまに白画面のままフリーズすることもあるが問題なし
最近のDSや3DSはどうか分からないが
それなりに丈夫には出来てるだろう
子供が扱うものである以上は安全性や丈夫さに気をつけるのがこれまでの任天堂だもの
>96
その状態は十分問題が出てるんじゃないのか
俺ずっと今まで任天堂ハードのみを買ってきてたんだが
ついにモンハンに釣られてPSP買ったんだよ
当然DSしかやってない俺はグラフィックに驚いたんだけど
それ以上に驚いたのはボタンの脆さ
俺、ゲームは結構ソフトに扱う方なんだけど○ボタンのヘタり具合が半端ない
液晶画面もすぐ傷つき、もはや保護フィルム必須の域
修理に出すにも本体買うより高くつくから結局売った
歩数とかより、箱やps3にあるような実績とかトロフィーみたいなシステム入れて欲しかったっす
ソフトに扱ってたら液晶画面が傷つくわけないだろ
扱いが雑な証拠じゃん
いまどきの携帯機に保護フィルムは必須だろう
PSPは指が画面の端に触れるしな
>>76 これのほうが良かったか?w
338 名前:ノビ使徒 Xenoblade ◆yjSoVIETJs [週刊ゴミ通/定価180円] 投稿日:2010/08/11(水) 23:48:28 ID:IbmMD5T4
東大にある「モルフォ」が
ケータイ電話の写真撮影の手ブレ補正機能を盛り込んだのか〜。
3DSはケータイ電話と同じよう
常に持ち歩かれるため「通信機能」を強化し
持って行動するだけでお得なイベントや情報が手に入るといい。
夜の涼しい時間帯になると
ウォーキングやジョギングしてる人々がかなりいるので
こういった層にも現実とゲームが見事に連動して
運動するメリットとゲームがモチベーションを高める動機づけ材料にするってのもアリだ。
3DSでもバランスWiiボードとバイタリティセンサーが使えれば
日常にWiiの製品がより溶け込むし
「使いやすさ」と「すぐ使え、継続しやすい」ものこそ求められる。
現代人には癒しが必要だからウケると思うんだよな。
パソコンやXBOXのゲームには「実績」というシステムがあり
これにもゲームデザインのセンスが問われ
難しいことを達成したら気持ちよく評価してあげるって機能になってる場合は良い。
しかし、ダメなゲームになると
作業や遊ばされてる感を味わったり、無理難題だ足枷になってやる気を削ぐこともある。
こういう「実績」のようなシステムを3DSに盛り込むなら
もっと先を目指した、あらゆる方面で「プラスに働く仕組み」に進化させるべき。
ユーザーの重荷や負担にならず
楽しく遊びの幅広さに導き、それを達成することで従来の自己満足止まりのもの以上の見返りを。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1269855787/338
>>102 さすがノビさんですね。
先見の明があります。
これから期待しています!!!
>>96 >つなぎ目の片方が欠けたり塗装が剥がれてる程度で
>起動するとたまに白画面のままフリーズすることもあるが問題なし
それは問題あるというと思うが
>>98 俺はPSPに比べてDSLの十字キーやボタンの脆さに驚いたわ
てか液晶画面に保護フィルム普通貼るだろ、今じゃ100円ショップでも売ってるのに
だいたいDSみたいにタッチペン使うわけでもないのになんで傷つくんだよw
>結局売った
叩きたい奴が最後に書く決まり文句乙!
105 :
名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 08:22:01 ID:uKFDGG2W
今思えば畳んで液晶が傷つきにくくしたのは英断だったな
液晶裸のPSPは保護シートじゃもの足りなくてメガネケースみたいなの買ったし
しっかしPSって周りで故障で買い換えてない奴を見たことが無いのに、
据置機じゃニンテンハードを故障で買い換えた奴を見たことが無い。
初代DSが丈夫すぎてピンピンしてるから勿体無くてDSiとかに買い換えられなかったわw
109 :
名前は開発中のものです:2011/01/15(土) 14:20:14 ID:r2Z88ZYQ
どうせアクションリプレイでチートする奴が現れるんだろうな
>>107 そりゃN64までROMカセットだったハードと光学ドライブの
PS系を比べればな。光学ドライブって几帳面な使い方をしてても
3〜4年も保てば御の字だったっけ。
PS2まではドライブのピックアップ周りにプラ材を使っていた為
ヘタれるのが早かったのは事実、GCは販売台数が少なかったし
ハード切り替えが早かったので被害報告が少ないだけかも。
いあGCも箱や他のハードとハンマーのクラッシュ実験で比較したらビクともしなかったし一番強度があった。
112 :
名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 00:05:01 ID:h3Jq9KDE
ポケモン歩数計を本体につけてきたってイメージか。
>>111 落とす心配がある携帯機ならともかく、PSのトラブルは殆どが
ドライブ関係なんだし外装の強さは内部に関係ないよ。
>>104 GK様はこんな些細な書き込みにもしっかりネガスキャンするんですね
DSもPSPもかばんやケースに入れて持ち運ぶのだから、論点がズレているのだけれど…
116 :
名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 13:38:32 ID:4pQXQjgR
PSPの液晶割れは確かに怖いな
1000と鍵を一緒に入れて傷入ったことあったし
>>115 DSは蓋をたたんで、そのまんま鞄に放り込むけど
PSPは、ハードシェルカバーをつけるまでは
クッション性のあるポーチにしまってからでないと
鞄には放り込めなかった
液晶シートは当然張ってあったけれど、それだけでは不安で……
118 :
名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 16:04:15 ID:PaV6eaaC
まあ鍵程度じゃ液晶本体に傷は入らないから、アキバで部品かってきて付け替えればいいだけだがな
保証は飛ぶから素人にはオススメできない
119 :
名前は開発中のものです:2011/01/16(日) 16:45:36 ID:O26EFmHW
>>106 こう言う奴にはこう言う返し方が良いんだぜw
本人は笑われてる事にまったく気がついてないw
本体機能の歩数計機能でゲームの方でコインを消費できるのなら、
コインの追加が出来るゲームも出てくるんだろうか。
ほぼ無制限にコイン追加できてこの機能を無意味化させるゲームが出てきたりとか。
>>104 お前が任天堂ハード買ったことないのはよく分かった
122 :
名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 00:31:36 ID:2Z1iAOt7
新しいシステムだね
>>98 はげどう
1000のボタンは脆すぎて最終的に反応しなくなった
最近の3000とかはそれなりによくなったほうだな
でも画面の傷付きやすさは仕方ないと思ってる
DSの画面が傷つきにくかったり丈夫なのは
任天堂に玩具メーカーとしての誇りがあるからだよ
ビルの屋上からゲーム機落としてテストする会社だし
124 :
名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 05:31:04 ID:w1cbWst3
>>123 ビルの屋上じゃなくて10mの高さからの落下実験じゃなかたっけ?
125 :
名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 05:46:56 ID:TENTTJWw
ファミコイン?
126 :
名前は開発中のものです:2011/01/17(月) 19:45:51 ID:2Z1iAOt7
ビルの屋上だと壊れない方が不思議だろw
社長がゲームボーイの試作品を受け取った瞬間
床に叩き付けて強度を試したっていう話は割りと有名だよな。
128 :
名前は開発中のものです:2011/01/18(火) 18:00:46 ID:aoZwJFcR
でかいしぶっとかったなあ、初代GB
>>128 GBAやってた時に見たらあまりのデカさと重さにワロタ
これで電池4本かよみたいな
そしてDSやってる今GBAを見ると画面小さすぎ暗s(ry
130 :
名前は開発中のものです:2011/01/19(水) 00:55:54 ID:/9DzA8Rp
あと暗かったんだよな。いつも外出てやってた覚えがあるわ
Wiiみたいな健康器具路線で行くの?
「ゆけ!勇者」が指し示したジャンルを発展させてほしーわ。
この「ゆけ!勇者」は
プレイヤーは実行ファイルを起動し
サーバーの先にある作者のパソコンでクラウドで処理が行われ
時間がきたらログを吐き出すというものながら
地味にハマる面白さを秘めている。
これが企業が作るゲームとなれば
プレイヤーの本当の行動と連動するってことも可能で
自分が昼食を食べる → ゲーム内のキャラがHP回復
転ぶ → ゲーム内のキャラもダメージ など。
運動とか脈拍や血圧
「感情」などを読み取って反映させるってのも親近感が近づくし。
『お手軽ながら奧が深い』ってものを目指してくれ。
実際に「大ボリュームで100時間遊べる」なんてゲームはもう飽きたし
そんなのには付き合いきれないが
数分だけ起動すればいい「ゆけ!勇者」とは
一ヶ月以上も余裕で付き合えてるし、毎日のように起動もしてる。
こういう
アップデートで新要素、季節のイベントなどが実行されるもののほうが
お祭り感があるし、気軽に参加できて最高だ。
もう従来の新鮮味のカケラも感じられない
くだらないゲームなんて触りたくもないってぐらいに。
133 :
名前は開発中のものです:2011/01/19(水) 08:02:57 ID:OTM5zAIv
周辺機器で、3DSを上においてスイッチオンにすると、
振動してポイント貯める機器が出るとみた。
実績とかトロフィーの類じゃないのか。
実績とかトロフィーをMAXまで取った人にはDLC割引とか
そういうシステムがあってもいいと思うんだ。
>>132 ゆけ!勇者面白いね。
ローグライクで放置ゲーってのが新しい
もうちょっとプレイヤーが介入できたら
いいなとも思うが。
こういうのもアリだと思う。
で、プレミア付くの?
最低1台5千円以上益出るなら仕入れるがw
>>136 あまり好きではないけど、何かたまに起動して、こんな感じでいいかな?って装備にして旅に出してるわw
これってあれだ、ファミコン世代が子供の頃にノートに建物描いて道描いてってノリに近い。
「ゆけ!勇者」はあくまで個人製作だから
一人であれもこれも導入はできないんだよね。
これが企業のプロジェクトともなれば
「カジノ」といったレベル依存しないで貯め込んだお金を消化できたり
「どうぶつの森」的にランダムに生成される会話を楽しんだりと
手軽さはそのままで『遊びの幅』を広げることができる。
あと現状の面白さに直結してるのは
話題が書き込めたり、スクショを撮ってアップロードなどの
二次的なネタができることにある。
こういったネットコミュニケーションが無ければ
ここまでプレイするモチベーションに繋がらなかっただろう。
3DSでも他人との繋がりで
楽しさが共有できるもんが出てくればいいと思うわ。
ちなみに「ゆけ!勇者」の本質は
「何階までなら何の装備で行けるか・・・」と予想して送り出すギャンブルみたいなゲーム。
140 :
名前は開発中のものです:2011/01/22(土) 19:27:56 ID:gQMcGXzp
お楽しみ要素はこう言うやり方で開放されるようにして欲しいわ
今世代は、各メーカーが財布が厳しいんだろうが
本編に関係ないお楽しみ要素=有料DLC
って言う構図が出来ていてウンザリするんだよな、キャバクラのシステムか
>>140 本当にそう思うわ。
今の日本のDLCのあり方がおかしい。
洋ゲーのDLCとかを見習って欲しい。
>>141 特にチョンゲーとかそれが顕著だから、アイテム課金ゲーとかもうやってない。
シムズみたいに、自分で作ってそれを自分の手で配信も出来るとしEAの公式手続きで買えるってのも素晴らしいね。
アレだアレ
デカコインも用意してくれ!
入手方法は3DSを持ってニンテンドースポットに行く。
特定の期間のみ用意されたイベントで
3DSの画面を覗き込むと
コインが散らばってたり、ブロックが空中に浮かんでて
3DSを持ってジャンプをすると叩け。
こういったスペシャルな遊びはモチベーションアップに繋がるわ。
ついにゲームも3DSというゴーグルで現実世界に呼び込めるようになったとは・・・
145 :
名前は開発中のものです:2011/01/27(木) 09:34:24 ID:veJp/07l
>>9 ポケウォーカーでやったけど通用しなかった
振っても全然増えないっす
ちゃんと歩くのと振るのとの振動違いを
最近の万歩計は判断できるからね
任天堂の生活リズムDSは、区別していたから
3DSもそうなるんだろうな
147 :
名前は開発中のものです:2011/01/27(木) 10:50:40 ID:C0woY60B
148 :
名前は開発中のものです:2011/01/27(木) 12:48:44 ID:Bz8Tvici
振りすぎるとすぐぶっ壊れないだろうか
うぜー。
こういうクソ面倒な仕様を搭載する奴って何考えてんの?
>>145-146 手で振ってもちゃんとカウントされるよ。
30秒くらいシャカシャカ振り続けてみ。
凄い勢いでカウンター回りだすから。
ある程度溜まらないとカウンターの表示が動かないから
一瞬カウントされてないような勘違いをしやすいのかもしれないけど
ちゃんと未表示分含めてカウントされる。
こういうの俺は大好き
外出するのが楽しくなる
つーか結局ポケウォーカーみたいなのの延長でしょ
ただバッテリー持続時間がとても不安
>>142 公式手続きで買えるって今の日本のDLCとどう違うんだよ
154 :
名前は開発中のものです:2011/02/03(木) 13:51:44 ID:7eqO1Hgl
メダル
今頃になって3DSプレゼンを拝見してたら
「すれちがい伝説」というものまで用意してんのね。
こりゃ出掛けるのが楽しくなりそうだ。
暗い部屋の中でシャカシャカ3DSを振り続ける姿が思い浮かぶ
また健康器具として売ろうとしてるのか
俺自転車通勤してんだが
カバンにいれっぱなしでもカウントされるんだろうか
バッテリー考えろよ朝鮮堂wwww
マジかよゴキブリウェイクアップ
俺はド田舎に引っ越してから
精神的な豊かさを保ててるけど
頭狂都に住んでた頃は荒んでいたね。
人間が生きる目的や糧っていうのは
いかに豊かな生活を送れるかが重要だと思う。
金銭や物質的に恵まれていても
それに心のほうが追いついてなければ意味がない。
今やってるテレビ番組のあまりにも愚劣なこと愚劣なこと。
くだらないワイドショーで
バカの一つ覚えで毎日、同じこと放送してるだろ。
どうでもいいゴミにも劣る話題しか提供できてない。
これからは3DSの時代であって
ゲームに重要なのは「共有」にこそある。
今までは
競争で他人よりRPGを進めて優位に立つ、格闘ゲームで相手に勝って自慢と
こんな狭い遊びが蔓延っていたが
これからは無限の可能性を秘めた「他のプレイヤーの境遇を垣間見る」ことにあると。
そこから自分のプレイ意欲やら新たな発見なんかを獲得するチャンスが生まれ
どんどん面白さが伝染、連鎖していくことに。
>>159 お前さんはeneloopのUSB充電器を知らんのかね?
アタッチメントが出れば容量なんて関係無いのさ
貧乏人でも六千円ぐらいだからかえるだろ
充電コネクタはDSiと同じものだから、
今のうちに買っておいてもいいかもね
ビデオゲームって要するに
「デジタルエンターテイメント」なわけよ。
そこにこの
アナログで直接、自分が関与できるシステムを盛り込んだ。
ゲームにしても出掛けるにしても
どちらも自分が行動を起こさなきゃ結果が生まれず
それゆえ行動をすれば見返りとしてご褒美が目にみえる「カタチ」として与えられる。
これは3DSならではの遊びと言えよう。
映画の作品だって
「映画館で観る」のと「携帯電話で観る」のは
中身が同じであっても
臨場感や壮大さで味わう印象が異なるので
その環境の特性をうまく引き出すことが重要なのよね。
ゲームという特性をうまく理解できてないとこは
一本道を歩かされて動画をみせられる「映画もどき」を作ったり
ゴミ雑誌と癒着しておきながら海外で爆死する某カントクのようになる。
新しい遊びを提案せずに
ムービーで誤魔化してきたツケがこれだ。
ゼノブレイドが
ゲーム体験から演出面、ラストではしっかりと余韻に浸れるハッピーエンドだったように
ユーザーを持てなす精神が欠けてるとどうしようもないんだよな〜。
よく映画とかで
財宝を最後に入手せずに終わると「勿体ない!」って思ったりするが
ゼノブレイドでは「勿体ない」と思わせない、納得できるエンディングだった。
それにはsayak@ちゃんも
久しぶりにいいRPGに出逢えたと感銘を受けている。
http://www.nicovideo.jp/mylist/1571100 旧世代のHDハードで「映画もどき」しか作れないバカ企業より
人々が「楽しい」と思えるエンターテイメントを目指せ!
やっと新しい遊びを
標準搭載まで漕ぎ着けられる時代になったかと感慨深い。
ドラクエ9にすれちがい通信が無かったら
そこら辺のRPGにも劣る、平凡なゲームだったからな〜。
だがこの
すれちがい通信こそが新しい体感、自分の生活が冒険になるという遊びを実現。
俺は昨日
温泉に行ってきて、そこで観察してると体重計にみんな乗るのよね。
普段は体重なんて気にしてないオッサンや老人も
あると遊び感覚で乗ってしまうのだろう。
これこそが楽しみの一環。
忙しい人でも参加できるってことこそが次のステップなんだよ。
単体のシステムとしては面白いけど、すれ違い通信普及のためなのが透けて見えるのがね。
すれ違いは都会と地方の差が激しい差別システムなんだから地方在住としてはこの流れは歓迎できんなぁ。
救済処置準備されてるなり、すれ違いでの特典はどうでもいいミニボーナス程度ならいいんだけど、
それでしか手に入らないアイテムや技、キャラなどがあるとか、そういうシステムにしてるゲームは終わってる。
>>166 それって「通信システムなんて友達がいるかいないかの差が激しい差別システム」って言ってるのと変わんなくね
>>166 「引きこもり共よ外へ出ろ、田舎者よ都会に遊びに行け」ってメッセージかもしれんぞ
>>167 直接的な通信相手の有無なんていう個人的な問題と、
すれ違いが出来るかどうかという環境の問題を同列で語るとか、
こんな寒い時期なのに脳に蛆虫大量発生中ですか?
かえすがえす電池もたねーだろと
ずっとすれ違い状態だけって運用は考えられないんだし
プレイしたりすれ違いしたり万歩計カウントしたりしてれば
電池全然もたないんじゃないか
だからクレードル本体付属して毎日充電するよう仕向けてるんじゃないの?
蓋閉じてスリープ状態ならすれ違いと歩数やっても24時間もつだろ
CPU動かしてゲームして液晶に画面照らしてで電池激しく消耗すんだから
ちなみにDSのすれ違いは2.3日くらいは持ったぞ
「すれちがい出来ない」ってのが
そもそも田舎者の発想なんだよ。
俺だって東京にいたのに
ニンテンドッグスやどうぶつの森の頃はすれちがいが少なかった。
ドラクエ9からだよ
あそこまでの社会現象になったのは。
こういう社会現象から「3DSを誰もが所持し、持ち歩く日常」という
ローカルながらネットワークが築かれていく。
でも田舎ってのは人が少ないからこそ
偶然出逢える喜びってのが大きかったり
「明日は休日だから市内で人が多いとこ行ってくるぞー」って遊びに繋がるのよね。
「自分の人生そのものがゲーム」として機能するわけだから
これほどの遊びはこの世に存在しない。
ちなみにド田舎はどうしようもないね。
富士の樹海にも匹敵するほどの部落だと
通信どころか老人しかいないからね。
そんな過疎の部落だとどうしようもない。とだけは言っておく
深夜にモニターに表示されるワイヤーフレームの3Dダンジョンに異世界への冒険を見ていた
自分のようなレトロゲーマーには最近の任天堂の作る世界は同じゲームと呼ぶにはもう違うモノだ
また健康系か
※目が疲れる危険
閉じて持って歩くのに?
ゴキブリは夜行性だから視力なんてほとんど無いから
目が疲れることはないだろ
この長文毎回ウザいからNGにしてる
結局シャカシャカ振る羽目になるだけかな〜
ユーザー次第と言われればそれまでだけどさ
3DSでゲームして遊んだ後、外に出たら3D酔いで頭がふらふらして
車にはねられる人が続出しそうw
>>181 手で振るくらい、まだかわいいもんだ。
生活リズム計なんて、世界ランクに出てくる奴らは洗濯機に入れて回してるぞ。
二万五千円もする高価な機械をそんな扱いするやつは、まずいないだろう。
ソニーみたいなぼったくりハードとは訳が違う
186 :
名前は開発中のものです:2011/02/22(火) 23:14:54.56 ID:v44QDAIs
コインいっこいれる
残虐行為手当て
これは、タミヤかレゴの出番か…
188 :
名前は開発中のものです:2011/02/23(水) 17:45:59.90 ID:gJ9PJKa3
すれ違い万歩計
ゲームに生活を合わせるんじゃなくて
人々の生活にゲームが合わせろよ。
そりゃ娯楽に乏しかったガキの頃は徹夜でゲームやって
寝不足で学校行くハメになって後悔しながら6時間目を耐えたりしたよ。
だが今はもうムリ。
たかがゲームより
より能動的かつ自由に遊べるパソコンのほうに軍配が上がる。
ドラクエ9が発明した「すれちがい通信の面白さ」こそ
これからの時代の礎になり得るわけだね。
だって自分が出掛けることがそのまま『冒険』となったわけで
これほどのワクワク感をよく見出せたと。
今回の3DSは同時にすれちがい通信も可能だから
サードのゲームであっても工夫して作れば(ゲームソフト持ってない相手とも3DS本体のみで通信)
ユーザーが宣伝や面白いものを広めることに繋がっていくだろうし。
190 :
名前は開発中のものです:2011/02/26(土) 07:38:36.02 ID:5ZB47f3y
押し当てるマッサージ器使えばいいさ
191 :
名前は開発中のものです:2011/02/26(土) 08:00:50.33 ID:eoAHBfd+
妹のバイブ借りてくる!
目が疲れるから視力悪くなるとか本気で思ってるのw
193 :
名前は開発中のものです:2011/02/26(土) 23:08:40.06 ID:nt5Khbim
>>172 ちなみに3DSのすれ違いも3日くらいは持つぞ
194 :
名前は開発中のものです:2011/02/26(土) 23:17:21.60 ID:g9kiVmYu
>>192 眼精疲労→ドライアイ→視力障害
って可能性はあるんじゃないか?
専門家でもないから知らないけど。
iphoneアプリの「ガチャコン」的使われ方になるかな?
3DSが手に入ったから試したけど
手に入るのは1日10枚までで
100歩で1枚なので
毎日1000歩やればいいよ。
最大300枚までストックできる。
手に持ってフリフリしてもカウントされるが
画面が高速でバグってたので
これは任天堂側からの「振るなよ絶対に振るなよ」な罠だろうな。
ちなみに3DSにストラップは入ってねぇから
Wiiリモコンのストラップを使ってみよ。
ARゲームズも顔シューティングも
プレイするごとに隠し要素が出てくるからなかなか面白い。
197 :
名前は開発中のものです:2011/02/26(土) 23:52:34.99 ID:bHBluz4b
>>192 言いたい事があるならはっきりいってみろよ
198 :
名前は開発中のものです:2011/02/27(日) 03:20:11.85 ID:L46uICHh
コインがたりねー
ちょっとフリフリしてくる
ARカードという紙切れ1枚だけでかなり遊べんのな。
朝起きるなり
「回り込んで動くゲームはちょっとな〜」って
気分だったので魚釣りをチョイス。
タイやサケを釣り
「このまま時間切れか」と思ってた矢先
朝からとんでもねぇサプライズをお見舞いしてくれたよ!
昨日のタマつきやショットでの出来事を忘れてて
頭がリセットされてたから余計にサプライズだった。
これをクリアしたあとにショップが登場し
ゲームコインで色々と購入。
ARゲームズでこれだけ遊び要素があるなら
すれちがい通信のほうにも色んな要素がありそうだなぁ。
Miiに被せるマリオの帽子は手に入れたし
頑張って集めよ。
とにかく「楽しみながら解禁される」って志向が良い。
1000歩ぐらいなら家の中で持ち歩いて居ても達成できそうな気がしないでもない
201 :
名前は開発中のものです:2011/02/27(日) 10:01:54.07 ID:8jMocAs6
ポケットか鞄に突っ込んでちょっと出かけてくればすぐだろ・・・・部屋出ろよ
昨日は普通に出かけて1万近く歩いてたんだけど1日限度10枚だったのか。
邪道だけど時計いじったらどうなのよ
車でスーパーまで買い物行って帰ってきたら1200歩カウントされてた。
1日10枚までって少なすぎじゃね?
205 :
名前は開発中のものです:2011/02/27(日) 13:34:31.89 ID:1DfjV/Sm
これってやっぱり
「3DSをシャカシャカ振ってたら壊れました」
って事が無い様に恐ろしい振動体験をさせて作ったんだろうな
ゲリーやクソゲータウンといったものが躍進するってことは
やはりライトユーザーを呼び込むものが必要ってことだ。
ソーシャルというジャンルは気苦労が発生するわけで
それらを取り除きつつ、人との関わりがある
それを実現していけばいいと思う。
面倒な馴れ合いや徒党を組むことを省きながらも
ツイッターで情報共有が可能な「ゆけ!勇者」が盛り上がってるように
すれちがい通信でならそういったことが可能。
やっぱ自主的に発信するのは構わないワケよ。
強要されたり、誘われたから組むってのは疲れるので
自分がやりたい時にやれる環境が大事。
腹がいっぱいの時に食事を用意されても嬉しくないのと同じで
いかにユーザーの好きなタイミングでの
確実なレスポンスを返せるかが鍵。
209 :
新庄:2011/02/28(月) 11:19:08.88 ID:+eHhzmX6
210 :
名前は開発中のものです:2011/02/28(月) 12:43:42.92 ID:USBD40fy
引きこもりは3DSをシャカシャカ
毎日1万歩以上歩くのになんともったいない
212 :
名前は開発中のものです:2011/03/01(火) 16:03:18.29 ID:EdDSb7pM
3DSを鞄に入れて背負ったら、Wiifitの「ながらジョギング」を20分間する
それだけで3000歩以上行くよw
倉庫に眠るロデオボーイが役に立つ時がきた
雨降ってるときとか濡れるから嫌だから家に置いてく
ゲームコインを消費して続きが遊べるようになる、とかやりそうだな
昔ドリカスでやってた@バライ方式みたいなやつな
任天堂はすれ違い通信を体験してほしいんだろうな
ゲームコインはそのためのエサだろ、とにかく外出時には携帯電話みたいにつねに持ち歩いてほしいんだろう
DQのすれ違い通信はマジでおもしろかったからな
ひきこもりゲーマーをハナから無視してるのが任天堂らしくてよろしい
つーかDSユーザーにひきこもりはいないか
1000歩ぐらい家の中で常に持ち歩くだけでも達成できそうな気がする
自宅警備員だけどさすがに仕事してるだけで1000歩は軽く超えるわ
シェイクシェイク!シェイクシェイク!
犬猫にも万歩計散歩モードあるんで外出時はそれ起動させてるな
ゲームコインもたまって犬猫でアイテムも貰えて一石二鳥
3DSのサウンドも良い感じね。
DSといいWiiリモコンといい
安っぽいチープな音しか鳴らなかったのに
今回はスピーカーも豪華に。
SDカードにMP3を入れ
サウンドのやつでワイヤーフレームのシューティングを流してみたら
ものすごく相性がよくて最高だった。
この気持ちよさは3Dならではだよな〜。
平面のショボイゲームは二度とやりたくないってほどに。
ゲームコイン使用してもいいから
新しい映像とか配信して欲しいね。
アイドルものとかFPSのような一人称探索とか何でもいける。
10枚制限のレベルキャップはいつごろ外されるんだろうね
アップデートで外してくれる程
気が利くとは思えないけど
そりゃまぁ色々検討に検討を重ねた結果
100歩1枚、1日10枚って決めたんだろうしなぁ
すれ違い1000人ごとに1枚ずつ増えるんじゃね?
もうコインいっこしかねぇ
こいんいっこいれる
歩数が中途半端で翌日になったから
日付を前日に変えたらまたゲームコインが稼げることに。
まぁ日付いじりは
今後のゲームではペナルティありそうだね。
モグラに説教されたり、彼女に怒られたり。
コインか歩数に日付情報が入ってないのか
例えばコインの枚数でゲーム中のレアアイテムと交換できるとか面白そう
でレアアイテムの種類が豊富で一人では絶対に集めきれないの
そこですれ違い通信!レアアイテムの交換ができる
夢が広がるね
234 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 08:12:47.06 ID:oeGRCxlW
既に欲しい色の勇者がでなくてイライラしてんだからあまりランダム要素が強いのは遠慮して欲しい。
235 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 13:14:40.54 ID:jF0A7aMN
>>227 無制限にすると、バカが電動歯ブラシの上で荒稼ぎとかしだして、
ぜんぜんシラケちゃうからね
よく歩いたな、ぐらいがマックスでいいと思う
ちょっと近所のコンビニ行っただけでも2000歩カウントされるんだが
1日10枚(1000歩分)は果たして「よく歩いたな」ぐらいと言えるのだろうか・・・
>>236 未だにポケウォーカー運用中だけど、最寄り駅までで1000歩超える。
…高々10分で到達できるから少ないね。
238 :
ななし:2011/03/05(土) 18:01:28.50 ID:3hlf8B1V
日付け変えればいくらでもできるよ。
歩数に関しては、とにかく持って出掛けさせたいって事だろうから
持って出れば確実に到達するであろう1000歩にしたんじゃないかな?
近所だと1枚貰えるかどうかだったら忘れても気にならないが
確実にMAXの10枚貰えるとなれば、なるべく持っていこうとなるだろうし。
俺の場合、車でショッピングセンターに買物に行って帰ってくるだけで
2000歩を超えてた。
>>234 勇者は何人かとすれちがった時は順番を入れ替えて投入出来ればねぇ・・・
>>238 何らかの記録が残ってる可能性があるから
ビビりな俺は怖くてその手は使う気になれん・・・
240 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 21:13:42.52 ID:OvkEzCZ9
愛犬のミニチャアダックスに3DSぶら下げてる俺は‥‥
241 :
名前は開発中のものです:2011/03/05(土) 22:08:18.86 ID:lB+36Ogx
コインマックスのチートください
どうせ手で振って稼ぐに違いない
足腰が不自由で簡単に出歩けない人は客じゃないのかorz
>>243 非情な話だが世の中ってのは底辺に合わせていると進化できないんだよ・・・
俺も腰がやばくて仕事以外では安静にしろと言われていて涙目なんだけどなorz
>>243 機能の一部が使えないくらいで「客じゃないのか」とかどんなクレーマーだよ
1000歩ってコンビニ行って帰ってくるだけでも余裕で超えるじゃん
たぶん10分かからんぞ、
家でもってるだけでも絶対コイン10枚は貯まる
それくらいインチキしないで歩いてやれってば
>>240 あの犬
すぐ腰痛めるそうじゃないか
なかなかの外道だな
ソフトに関しては
現状のラインナップより
マリオ新作やマリオカートといった大作が来なきゃブースト掛からんわ。
それより
ゼノブレイドぐらいの密度と規模の
すれちがい通信と歩数を絡めた無料アプリを配信して欲しい。
すれちがい通信だけだと地方だと弱いから
通信が行われない分の「補正」があれば面白味が均一化する。
人生RPGみたいな感じで
すれちがったら、ゲーム内でその時間帯に遭遇してたことになってたり。
とにかく誰もがハマって
中毒的に遊びたくなるほどの魅力あるゲームを搭載してくれ!
250 :
名前は開発中のものです:2011/03/26(土) 07:23:32.35 ID:hal8QaO1
>>213 ちんぽが悪くなったのでここ数年は使用してないぞ
251 :
名前は開発中のものです:2011/03/26(土) 08:19:11.24 ID:FFtiy/bq
まさかゲーム機と電マプレイする日がこようとは…
なんで素直に歩かないんだよwww
253 :
名前は開発中のものです:2011/03/26(土) 11:42:27.91 ID:CqnxE6In
ヒッキーだと部屋でフリフリするしかないんだろ
今こそWiiフィット(ジョギング)の出番だ!
254 :
名前は開発中のものです:2011/03/26(土) 13:18:02.14 ID:iQvcIzYT
「おかーさん!お兄ちゃんが僕の貯めたコイン勝手に使っちゃった!」
3DSで遊べるカジノ作れ!
現金をニンテンドーポイントにして
そのポイントで遊べるカジノ。
ニンテンドーポイントとして売れたプリカの売り上げは義援金とすれば
朝鮮玉入れで北朝鮮にも送金されず日本の復興に役立つ。
とにかく朝鮮玉入れを潰すためにゲーム業界が本気出せよ。
もっと言うなら国がカジノを運営しろ。
在チョン潰せ。
>>250 オナ禁し過ぎは
精神的に害があるってばっちゃが言ってた
ま〜た割厨が偉そうに何か書いてやがる・・・
盗人が何書いても意味ねーっつの
258 :
名前は開発中のものです:2011/03/28(月) 18:29:57.58 ID:nV1gokHr
このシステムはいいね
3DSのショップも
Appストアみてぇに充実させてくれよ。
Wiiのどうぶつの森が
DSの解像度を上げただけで
ドアを開ければロード突入、街も閑散としていてガッカリといったらもう。
外人は英語に長けてるから
ネット構築に強いのも致し方ないとはいえ
これからの世の中はワールドワイドに展開していかないと。
もう日本の未来は真っ暗なわけだし。
260 :
ノビ使徒(遊星より愛をこめて) ◆yjSoVIETJs :2011/04/24(日) 20:05:14.42 ID:1nOKh+uF
カードゲーム出さないかな?
ライダーカード ビックリマンシール カードダス・・・etc
なぜかコレクションしてしまう数々。
人々の心を魅了する
神々しいまでのレア度が放つ威光。
そういうレアを入手する喜びが不足してるのよねぇ。
「是非とも入手したい!」って気持ちが湧けば
すれちがい通信は毎日行われるし
すれちがいが少ない地方には何かしらの補正をしてやればいい。
とにかく3DSで眺めることによって
ウットリしてしまうぐらいの『魅了』が必要。
ただのコレクター魂を揺さぶるだけじゃつまらないから
それを使ってカードバトル、RPGものでもいいから
集めるだけじゃない遊びってのもいいかな。
大収集!コレクトブラザーズってタイトルで。
261 :
名前は開発中のものです:2011/04/24(日) 20:30:54.42 ID:fxewVDWX
>>260 どう?
お前の愛する任天堂のWiiと3DSが終わっちゃったのをみてw
262 :
名前は開発中のものです:2011/04/24(日) 21:30:33.08 ID:HQgOD5Uk
>>255 沖縄から出稼ぎにきてるお兄さんが貯金はほとんど無いとか言ってた
ほとんどパチンコにつぎ込んだとか、、、
ちなみに俺は500円使っただけでパチンコはすっぱりやめたけどね
おかげで安月給なのに1500万円たまったぜ
家購入で全てを使い果たしたが一括で払ったぜ
263 :
ノビ使徒(遊星より愛をこめて) ◆yjSoVIETJs :2011/04/25(月) 23:08:02.87 ID:61GFt+U3
ローンだと無駄金払うハメになるからね・・・
朝鮮玉入れはイカサマや遠隔操作が日常の違法賭博だからなぁ
競艇や競馬とは違うワケで。
それとサードがゲームソフトを盛り上げたいなら
すれちがい通信にはゼッタイ!対応して
すれちがった相手がそのソフトを持ってなくとも
すれちがっただけで自分に恩恵があるような仕様にすべきだね。
専用ソフト同士じゃなきゃすれちがえない。ってのがサードのバカさ加減。
ポケモンやドラクエならまだしも
マイノリティタイトルで高望みすんなって。
それでも「すれちがい通信」というものに対応してれば
持ち歩く喜び、ソフトへの愛着に繋がる。
264 :
ノビ使徒(遊星より愛をこめて) ◆yjSoVIETJs :2011/04/27(水) 21:09:43.90 ID:72qyI129
DL販売に本腰入れなきゃアウトだろうな。
iPodで数多くのランニングゲームをプレイしてきて
継続して遊んで楽しめたのが「Stylish Sprint」
無料セールで手に入れても
起動する気に値しないもんが多いとはいえ
核の部分がおもしろければ起動し続けられる。
そういう「プレイする気」になれるものが昨今は少ない。
体がクタクタになった俺は
据置ハードは起動する気力はないし、目が疲れる携帯ゲームも億劫。
そんな人間にすら「遊びたい!」と
思わせる魅力があるゲームこそが今後は必要だろうね、世間の大半はそうなんだから。
いまは名門ポケット学院2をちまちまプレイしてる最中。
無料で
本編の「すれちがい通信部分」が遊べるゲームを配信する。
それで面白いと思ってもらえればパッケージへと移行してもらえるしキッカケへ。
>>261 終わって無いじゃん、てかSCEが本当に終わりそうな件
266 :
名前は開発中のものです:2011/04/27(水) 22:49:19.27 ID:2GXSTBb4
>>266 3DSはまだ始まったばかりで、今後のソフトやコンテンツ次第で伸びたり落ちたりする。
Wiiは後継機が出るまでは終わったとはいえない。 任天堂もまだいくつかのソフトを用意している。
後継機が出たらその時はWii終了かな?
SCE? 債務超過した上にPSNの個人情報流出をやらかしたんだからさすがにやばいと思うんだが・・・。
268 :
名前は開発中のものです:2011/04/28(木) 05:55:42.99 ID:OWkBGONU
269 :
名前は開発中のものです:2011/04/28(木) 06:08:04.82 ID:mWvlavfX
>>268 まぁ、短く見積もっても3〜4年じゃない?
結局ゲームハードってソフト次第だから、急に爆発的な売上になることだって珍しくないし。
最近のPSPみたいに、ハード末期に爆発することだってあるし。
一つ言えることは、発売から数ヶ月で失敗だなんだ言うのは、早漏なゲハ脳だけだよw
270 :
名前は開発中のものです:2011/04/28(木) 06:12:02.67 ID:OWkBGONU
PSP 49,162
3DS 23,038
PS3 19,033
Wii 7,866
テタイテタイ
ジシンガージシンガー
271 :
名前は開発中のものです:2011/05/12(木) 07:02:43.84 ID:12b4LCfG
ゲートキーパーの問題点
1、他人を貶めることで自分を有利にする
2、個人の言論を封殺する集団による暴力
3、一個人を装って行われる世論の誘導
任豚の問題点
1、他人を貶めることで自分を有利にする
2、個人の言論を封殺する集団による暴力
3、一個人を装って行われる世論の誘導
これでも違和感ないなw
273 :
名前は開発中のものです:2011/05/12(木) 08:40:17.40 ID:akgSpVeL
>>272 どっちも違和感無いな。
両方とも同じクズだね。
任豚とゲートキーパーと痴漢がROMればそれで平和になる。
そうすれば普通のユーザーだけが残る。
274 :
名前は開発中のものです:2011/05/12(木) 08:41:37.10 ID:gWGhMQyX
SCE関係者は他社を気にする前にPSNの情報漏洩を気にするべきだろ。
数兆円規模の賠償なんて話もあるんだから。
【3DS】任天堂、3DSに「ゲームコイン」システムを導入!
276 :
名前は開発中のものです:2011/05/20(金) 01:42:50.06 ID:rQikRElm
これ貯めるの楽しいな
277 :
名前は開発中のものです:2011/05/21(土) 02:45:06.16 ID:XqkgcTDr
面白いわ
278 :
名前は開発中のものです:2011/05/24(火) 21:47:23.91 ID:0EAZta6B
バージョンアップでコインを使う新ネタが来そうな気がする。
280 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 20:27:22.20 ID:yV+Oo6NS
何しても無駄。
無料でもらっても充電するだけ電気代が損する。
どうせwii2もネットに対応してない。
作るだけ資源の無駄。
281 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 20:28:07.06 ID:yV+Oo6NS
これからのゲームはネットなんだよ。
ドラクエもネトゲになれば良いんだよ。
282 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 20:30:19.15 ID:GaQal7Ed
Wiiでもネット対応してるしDSですらネット対応してるけどなに言ってるの
283 :
名前は開発中のものです:2011/06/03(金) 20:32:40.83 ID:zkIxDftT
毎日2回犬の散歩する俺は相当貯まりそうだな
どんなに歩いても1日10枚だけってのがねぁ・・・・('A`)
ゲームコイン争奪戦のwifi対戦できるゲームが出たら面白そう
AKBと連携して、コインで選挙投票だな
287 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 07:22:33.51 ID:VLEPH+wD
スレ違い通信の変わりか・・・
288 :
名前は開発中のものです:2011/06/14(火) 08:36:16.63 ID:HLXRcCq0
>>287みたいに明らかに本体持ってないひとの書き込み多いね。
3DS版のスマブラでどう活用してくるか楽しみ−。
3DS版では
フォールアウト3をモチーフにしてもいいと思うんだよね。
Wii Uのほうを従来の格闘にして
3DSのほうはRPGやアクションとしても楽しめるゲーム。
ファミコンジャンプやワイワイワールド風に
あらゆふ大型タイトルの主役たちを操って遊べ
ドラクエ9の配信クエスト、配信で課題を与えてきたりすれば
かなり長く遊べる。
それこそゼノブレイドを参考に
プレイヤーが好きな時に好きなことして遊べる
誰もが違った体験を織り成し
それでいて同じゲームを遊んでるという感覚は共有できるもの。
タイトル名は失念したけど
なんか一本道を歩いて、ムービー見せられて。って作業を繰り返させられる
どうしようもないゴミがあったっしょ。
プレイヤーが介入したくもない世界観で
強制的にくだらない陳腐なムービーを見せらるっていうあれ。
スマブラでは
やはり世界中で愛されるキャラクターたちと共に
プレイヤーが自由に遊べるから魅力がある。
「常に持って歩きたい」って思えるゲームにスマブラがなれば
必然的に3DSの活躍の幅も広がるってもんよ。
電マで振動させればええやん
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |
| | Nintendo .| |
| | | |
| | 3DS | |
| |__________ | |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
===============
| ________ .|
| (⌒) | Nintendo .| ○ .|
| ┌┐ | | ○ ○ |
|┌┘└┐| 3DS | ○ |
|└┐┌┘| | |
| └┘  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{三三三三
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ィ─ ̄─、
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|ロ,| .|△|
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│丿
291 :
名前は開発中のものです:2011/06/16(木) 16:03:00.66 ID:kyzuohkl
マリオ64をモチーフに
鏡に飛び込むと
ユラン平原・ハイラル平原・ガウル平原ってな具合に
様々なゲームの舞台に
別のゲームの主人公を動かせたらビックリするぐらい気持ちいいだろうな〜。
今のゲーム業界で最も携わる価値のあるゲームはスマブラっしょ。
しょうもない
パンツがみえる(自称)萌えゲーとか有名な声優に頼っただけのゲームが氾濫し
2〜15万程度の売り上げ
30万も売れれば大ヒットなんてショボイ時代。
目先の小銭に食らいつくだけのアイドル歌手商法と同じ見苦しさ。
そうじゃなく、大志を抱き
世界の国々の人々が楽しみにしているスマブラの新作で
みんなに愛されるキャラクターを
新たな次元で活躍させてやるっていうパワフルさが欲しい。
3DS Wii U と
新ハードだからこそ最高傑作を目指す価値があり。
293 :
名前は開発中のものです:2011/06/24(金) 20:00:05.72 ID:hDH8MPXi
コイン素晴らしい
コインイッコイレル!
どうした?
任天堂カジノをオープンするしかない。
1ゲームコイン =10メダルとして交換でき
1日100枚までの交換が可能で
交換によるストックは1000枚まで。
ドラクエのカジノを想定してもいいし
ゲームセンターに置かれた本格的な機械をモチーフにしてもいい。
コイン落としだけでも地味に遊べるで。
毎週、日曜日にはマリオ競馬カップが開催され
3Dの競馬で熱くなれ!
フィーバーによって貯め込んだメダルによって
景品と交換することができ
50万メダル → 限定版・パルテナの鏡ARカード
100万メダル → ゴールデンマリオ像ARカード
1000万メダル → 宮本茂のサインARカード
1億メダル → 任天堂本社ARカード
カジノだけじゃ物足りないってアクティブなユーザーには
ディアブロ風のダンジョンで
アクションRPGでメダルを稼いでくるゲームもご用意。
ドラゴンクエストXが出るから
カジノはドラクエがやったほうがいいかな。
3DSで無料コンテンツとして配信。
最初はスロットマシンぐらいしか実装されておらず
アップデートと共に新しいギャンブル
注ぎ込んだゲームコインで開放してもいいし、リアルマネー課金でもいい。
ドラクエピンボールなんかがあっても面白いと思うね。
従来のピンボールの枠に捕らわれず
RPG要素を盛り込んだもので
レベルアップや装備などもあって中毒性が高く。(3DSのLRボタンでバーをガチャガチャ)
ドラクエ10が出るまでに
3DSのカジノでメダルを溜めておけば
のちのちコンバートでメダルを贈って有利になれるし
3DSならではのメダル景品を用意して
スライムを飼って、そのスライムへのアバター装備をメダルで調達・・・etc
とにかくダウンロードコンテンツとして配信すれば
ブランド力の向上
CMなんぞ打たなくても楽しければ人々に宣伝して回ったりな。
298 :
名前は開発中のものです:2011/06/30(木) 12:21:24.51 ID:X8uN5MTO
ソフトが充実して特定要素をゲームコインでアンロックする仕組みが普及すれば
あとはゲームコインを有料で販売するサービスを始めるだけ。
「コインは3Dを持ち歩いていれば貯まります。
でも、すぐにアンロックしたい人には有料で\(^o^)/」
みたいなぎりぎりセーフの安心サービス。
それ以前の問題。
俺がガキの頃には無かった
「防犯ベル」なんて変なもん売りつけてんじゃん。
アレをガラクタケータイにも組み込んで
ガキにもケータイを持たせる風潮が出来上がったから
この時点で「永続的な課金」は成立してんだよね。
しかもガキは畜生と同じで欲望のみで行動するという
分別つかない生物だから
「3000円の釣り竿(しかも消耗品)」というものを買ったりして。
パソコンでチョンゲーが無料MMOPRGを出してたのが
今はガラクタケータイで
ゲリーやクソゲータウンに移行して蔓延ってるという状態。
でも基本の部分が無料だから手を出しやすいし
体験版をアンロックしていく方式のほうが
「触られることもなく消えるもの」よりはチャンスが大きいわけで。
3DSは25000円のくせに
人に自慢したくなるようなコンテンツが無いから致命的なんだわ。
3DSに放置型RPG出してほしいよ。
「ゆけ!勇者」や「僕の魔界を救って!」を
プレイしていて分かったが
このジャンルはかなりのめり込めるし、常に本体を持ち歩くキッカケになる。
他にも
「カイブツクロニクル」や「キングダムコンクエスト」なんてのがあるけど
こっちはソーシャル性が強くて
やらされてる感が生じて全く楽しめなかった。
3DSだったら
ドラクエ・ポケモン・風来のシレン・戦国もの(和風)
ここら辺が親しめる土台になるんじゃないかなぁ。
もちろんオフラインでどこでも楽しめ
すれちがい通信にも対応して、他のプレイヤーと遭遇
オンラインによって
新ダンジョン追加やイベント参加などの要素を堪能でき。
とにかくこのジャンルは
従来のそこら辺のすぐ飽きるゲームより長く続けられるし
3DS本体を購入する価値、持ち歩く意味が見出せるジャンルである。
301 :
名前は開発中のものです:2011/07/04(月) 07:17:29.31 ID:QH7oUAJW
ナニこの糞コテ
302 :
名前は開発中のものです:2011/07/04(月) 07:42:33.59 ID:/ji8XKKN
このコテハン気持ち悪い
ポケモンBWって
新しいのが手に入ったら
すぐにフタ閉じて開ければ
連続で3体手に入るのかぁ。
さっき出来るんじゃないかと思い付いて実践したらこの有様。
わざわざ終了して再起動してたのはムダだった。。。
アップルのストアにある
「僕の魔界を救って!」みたいなゲーム出してくれねぇかな?
3DSではオフラインでどこでも遊べ
オンライン環境にすればショップや追加ステージのDLが可能にして。
とにかく3DSって時代遅れなコンテンツばかりで
触ってて楽しくないのよねぇ。
「短時間でも継続的に起動して楽しめる」ってもんに着手して欲しいよ。
任天堂は少しでも
やる気出したほうがいいんじゃねーかな。
アップルが85円でゲーム販売するようになったから
もうお菓子を買うより安い。
それでいて数十時間はしっかり遊べるゲームもあるから
食って終わるお菓子より
85円で買って遊び続けられるゲームのほうがお得。
飽きもせず似たようなCMを流し
高い価格でゲームを売りつけるって古い商法がいつまで通じるのやら
驚きの要素が足りない。
オレがガキの頃にあった
ビックリマンというお菓子は
30円でありながらシールが手には入る神のお菓子だった。
まるで宝箱を開けるような気分で
ことごとくノーマルシールの日々
たまにキラキラ光ってるシールを手に入れて興奮。
子供だからコンプリートなんて概念もないし
どんなシールがあるかも把握してないのに
それでも「シール集め」を楽しめていた。
お菓子のほうも
普通に食べても良いし、冷凍庫で凍らせて食べるってのも楽しめ。
このビックリマンのような驚きの体験がまた味わいたいよ。
パルテナの鏡がコラボで
ARカードを付録したお菓子とか出さないかな?
何気ない日常を彩る遊びを3DSで提供していかないと。
「しあわせのくつ」なんだよな〜。
3DSを持ち歩いて成長させ
すれちがいや位置情報(他人の家のWi-Fiの感知)で
自分の町をRPGの舞台にしたいんだよ。
自分の人生そのものをRPGという表記でもいい。
とにかく日常が楽しくなるアイディアを提起してくれ。