【マルチ】日本ファルコム、「イース」シリーズ最新作「Ys VII」のマルチプラットフォーム展開を決定

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1名前は開発中のものです
 日本ファルコム株式会社は、4月1日、「Ys VII」を2010年度以降、マルチプラットフォームに展開すると発表した。

 「Ys VII」は、1987年にPC用ゲームとして誕生したアクションRPG「イース」シリーズの最新作。初代の発売
以降、数々の続編が制作されたほか、さまざまなプラットフォームへも移植が行なわれ、2008年12月現在で
累計販売本数380万本を記録している。また、今年7月にはPSP版「Ys I&II Chronicles」、9月にはPSP版
「Ys SEVEN」の発売も予定されている。

 「Ys VII」のマルチプラットフォーム展開について同社は、基本となる“世界観”や“イースらしさ”を共通の
ベースとしながらも、単なる移植ではなく、各プラットフォームの特性を活かして“アクションRPGをプレイすることの
楽しさ”を極限まで追求し、各プラットフォームごとに完全オリジナルタイトルとなるべく企画・制作するとしている。

 なお、PSP以外にどのプラットフォームに展開するのかは、今回の発表では明らかにされていない。

ソース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80256.html
2名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 19:19:51 ID:y/9xCY/Y
Viiでだすのかな?
3名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 19:25:53 ID:DUAlf2Z6
おまえにはがっかりだよ
4名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 19:31:33 ID:TC7/5r7H
スーパーCD-ROM2、メガCD、SFC
5名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 19:46:55 ID:wGS2k1EL
なんでPSP版発売前に発表するんだ?
売れなくなるだろ

まあPSP持ってない俺には有難いが
6名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 20:44:00 ID:PkTrz6ic
空の軌跡で味をしめたか
7名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 20:47:26 ID:hUE+l3ds
俺がもうYs買わないと言ったからか?
8名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 20:47:59 ID:GckfAtSg
Zのキャラデザでは、どちらにしろ売れんだろ
酷すぎるからなあれわ…
9名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 20:55:29 ID:WgRs3s0j
PCとPSPじゃ速攻割られてるから嫌気さしたんだろ
10名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:06:55 ID:5EImeCXZ
PCユーザーからの反発が大きかったからな。
11名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:09:45 ID:DF0n6wcM
なんだかんだ言ってても、ファルコムユーザーの大部分を占める
PCユーザーが怒っちゃったんだろうね。
12名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:18:29 ID:z/6Uo0l0
イースが面白いなんておっさんゲーマーしかいないだろ
ちなみにPCEイースT、Uはもってるが
13名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:35:35 ID:N/630mak
イースはIIでやめたんだが…
ひょっとしていまだに体当たりゲームなの?
14名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:44:05 ID:Mvk5228g
どうせ携帯アプリでしょ
15名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:49:30 ID:efqExoLC
>>4
悪夢再び・・・
16名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 21:54:12 ID:IJvP9bk9
イースみたいな糞ゲーがなんで流行ってるんだ?
ファルコムのゲームって昔からつまらんのに
17名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 22:10:59 ID:KM2fL52I
まだ、ぽっぷるメイルの方が良かった…
18名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 22:12:28 ID:WgRs3s0j
>>13
今は普通にアクション
19名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 22:16:53 ID:VCAfCKT8
マイナーなゲームを支持してるのがカッコいいと勘違いしてるキモオタ天邪鬼
20名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 23:01:20 ID:18ws6TEH
>>16
つまんないのにやっちゃってるお前に敬礼W
21名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 23:21:46 ID:Mvk5228g
>>16
別に流行ってはない
22名前は開発中のものです:2009/04/01(水) 23:26:28 ID:eZKdiqRV
PSPだと発表した時の公式の荒れ具合が半端じゃなかったからね
ほとんどの人がなんだかんだで文句言ってたし
23名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 01:12:12 ID:j28gnTjs
へーそうなんだ。
てっきり信者が大喝采してるかと思ってた。
24名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 02:39:38 ID:6fBl+Ap8
マルチを期にキャラデザ変更してくれないだろうか…
25名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 06:20:50 ID:pByD3ZkT
pspの感じじゃどうでもええな
26名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 12:25:28 ID:bkXuZOVL
イースとFPSはマウスしか認めないよ
27名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 12:28:33 ID:95noDh1d
ワンダースワン始まったな
28名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 12:31:58 ID:mXGvgL4T
エイプリルフールねた
29名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 12:38:33 ID:4GH0coTA
3までやったけど普通のゲームだな。糞ゲーではないが、特におもしろいと感じるところがない
4以降も見た感じ古臭いアクションゲームで、キャラと会話する時はエロゲの立ち絵が出てくる
これ、シリーズ終了した方いいよ
30名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 13:48:22 ID:/6aBWxQv
出すpcゲームが全てワゴンだから尻に火が点いてんだろ。
ザナドゥ→ソーサリアン迄は神だったが、潰れても構わないよ。
31名前は開発中のものです:2009/04/02(木) 14:00:22 ID:GHLePd4D
木屋や古代もいないファルコムなんて(笑)
32名前は開発中のものです:2009/04/03(金) 14:08:05 ID:DDUXjEXF
木屋はイースに関わってない。
33ogani:2009/04/03(金) 16:15:17 ID:zv6O4JXZ
もう最近ごまかしてる
早く空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
早く空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
早く空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
空の軌跡
34名前は開発中のものです:2009/04/03(金) 17:05:46 ID:HHjWv7NE
クローゼちゃんの下痢糞カレー、喰いたい
35名前は開発中のものです:2009/04/03(金) 17:07:29 ID:4RFVsmFD
ブランディッシュのリメイクを出せよ
36名前は開発中のものです:2009/04/03(金) 17:54:19 ID:LOLbyM17
木屋がFXで出したやつはクソゲーだったなぁ。
角川のファルコム本によると風ザナ1で魔法使えるハズだったのに木屋が辞めた後の続編に持ち越されたり。
喧嘩して辞めたのか?
37名前は開発中のものです:2009/04/05(日) 14:21:25 ID:nNPk2SWI
38名前は開発中のものです:2009/04/11(土) 20:17:45 ID:qAZYFTYU
リリアちゃんのグレイトなウンチを喰いたい
39名前は開発中のものです:2009/04/11(土) 20:20:59 ID:rdpln3z/
イース7のキャラデザは酷い
40名前は開発中のものです:2009/04/11(土) 20:59:18 ID:WjFEQrWj
3月末は落ちぶれてるPS系に良く来てくれたってもてはやしてたのに
4月に入ってテイルズ移植が来たらイース?ああそんなのも出るなって感じになったなw
41名前は開発中のものです:2009/04/11(土) 22:36:19 ID:XgKNC/6+
フェルガナ移植まだー?
42名前は開発中のものです:2009/04/14(火) 13:47:59 ID:5VRI3Pl2
キャラデザ酷いから発売延期&社長交代してまともな商品にしてくれ
あんなアドル出されたときにはホラ見たことか!になるぞな
43名前は開発中のものです:2009/04/14(火) 14:58:45 ID:5qBIWY4i
イースWキタ
44名前は開発中のものです:2009/04/14(火) 15:00:45 ID:/rixVx5k
>>40
お前の中で、の話か?
そこまで期待されるようなソフトではないぞ。
イースも、テイルズもな。
45名前は開発中のものです:2009/04/14(火) 16:57:11 ID:Z+DeZHmO
無難にDSかPS2かwiiだろ
46ogani:2009/05/03(日) 08:57:54 ID:G9mSKrOw
まぁ空の軌跡の情報ほしいから
このクソゲー買うかな
47名前は開発中のものです:2009/05/03(日) 14:27:04 ID:feEhn64J
PC版の、リメイク3は面白いぞ
48名前は開発中のものです:2009/05/09(土) 11:15:36 ID:kagerVH3
だねお奨め
49名前は開発中のものです:2009/05/09(土) 17:59:58 ID:tr2IC1WD
>>46
よう俺
こんなクソゲーより英雄伝説7の方を期待してる
50名前は開発中のものです:2009/06/22(月) 17:22:44 ID:+FMRmCUY
つまり、
続編としながらも黒歴史確定を何度か掴まされた挙げ句空気扱いされる事確定イース・・・ゼーハー・・んなワケで。
51名前は開発中のものです:2009/06/22(月) 17:30:50 ID:+FMRmCUY
ageてしまったついでに言い直し。
続編としながらも黒歴史を散々掴まされた挙げ句正史が確定せずに空気扱いされるイースセヴン。

これなら一息で言える。

・・そうなって欲しくないです。
52名前は開発中のものです:2009/06/24(水) 10:40:31 ID:Nhmb/4pN
キャラ絵をもう一回作り直したいんだろ?
53名前は開発中のものです:2009/06/27(土) 20:51:37 ID:JuF59NYM
ゲーム誌を見る限り
メッセージウィンドウの上の小さいアドルの顔が前の酷いデザインのまんま何だけど…
54名前は開発中のものです:2009/06/27(土) 21:32:32 ID:xh0lz6+m
PSPのブラディッシュがなかなかやり応えがあって面白かったわ
ぜひともシリーズ化をしてほしい
55名前は開発中のものです:2009/06/28(日) 03:36:08 ID:58fQ+76J
>>54
あの売り上げで、シリーズ化ってありえるのか?
56名前は開発中のものです:2009/06/28(日) 04:55:22 ID:WFMbDKZf
PSPは本体が普及している割にソフトが売れないのがアカン。
自分は買っているだけに、今の現状には腹が立つ
57名前は開発中のものです:2009/06/28(日) 11:27:46 ID:FcJ8M8Tp
>>55
2までは移植して欲しいな
あとは要らん
58名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 04:24:26 ID:4Hm/FvDo
ドラクエと被った割りに結構売れたんじゃないか
59名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 05:26:06 ID:lLjudNMR
散々リメイクしてきた挙句PC版とほとんど変わらないのに2万人も買ってたのがすごい
イース=ファルコムってのを知らない人がDS版やPS2版やったら二度と買いそうにないのにw
ファルコムは自社制作じゃないとダメだね、そんな意味でセブンは期待してる
60名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 08:07:56 ID:QOko+4Jo
SFCのみのイース5って未だに移植されないんだな。黒歴史と化してるのか?
61名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 08:49:29 ID:i5LncLtG
バグで評判悪いのは確かだが、
5で剣を振るようになって後続作もそれに倣ってる
62名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 09:58:22 ID:ZRBbve+y
>>60
一応、月影のデスティニーかなんかで初回特典としてPCエミュ移植の復刻版が付いて来てた。
あと、イース6初回版にもPC88版1〜3とSFC版4〜5をエミュ移植で入れたイース大全集が入ってる。
63名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 10:19:31 ID:wkjCR3Bn
>>55
あの時はちょうどイース7がPSPで出ると発表されてな…それにPCファンがキレてネガキャンやってたのよ。
そこにちょうどブランデッシュが発売されたわけで。
見事にそのとばっちりを受けた感じ。

まあ、これが全ての要因では無いけどね。
64名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 13:00:48 ID:hNdzCsZN
普通にPCだせば騒がれなかったのにな
でもクラックされまくるのがわかってるから最初にPSPなのか
65名前は開発中のものです:2009/07/24(金) 13:42:02 ID:GGSxtFA8
クラックはPSPの方が酷いだろjk
66名前は開発中のものです:2009/07/25(土) 18:08:22 ID:MHO0Y6sF
>>59
6も自社移植すればよかったのに
67名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 18:35:14 ID:yFLVFJks
イースの話はもうイーッス!
68名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 19:39:52 ID:SI/WfWiJ
イースなんでどうでも良いから英雄伝説1と2を完全リメイクして欲しいわ
69名前は開発中のものです:2009/07/27(月) 20:29:27 ID:2dHWj3fL
VCでファルコム作品
(単位:Wiiポイント=円)

メガドライブ
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 700
ドラゴンスレイヤー英雄伝説II 700
ソーサリアン 700
ロードモナーク とことん戦闘伝説 700

PCエンジン
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 800
風の伝説ザナドゥ 800
風の伝説ザナドゥII 800
イースI・II 800
70名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 13:09:47 ID:KdRpakZ3
>>4
IVかwww
71名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 18:27:32 ID:sw5zbxIe
>9月にはPSP版「Ys SEVEN」の発売も予定されている。

YsVII とは違うのか?
72名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 19:00:17 ID:WXvfpz5g
これでPCじゃなくてDSだったら人前でオナニーしてやるから!
73名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 19:05:53 ID:F2a1bBz5
デモムービーで「金字塔!」とか「元祖!」とか「累計XX万本突破!」
の文字を見ると切なくなりません?
74名前は開発中のものです:2009/07/28(火) 19:45:09 ID:IPw4Htz3
必死だな、とは思う。イース好きだけどな。
あと、オリジンのボイス付きデモムービーもやばかった。
75名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 01:04:06 ID:8lmAjPW3
イース音楽だけはいいな
76名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 01:18:34 ID:M2CaPinF
イース別にマイナーじゃねぇだろ
77名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 01:58:13 ID:MgiYd+AS
いい加減、ソーサリアンの全シナリオコンプリートを出せよ
78名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 08:49:34 ID:WToP+fgS
>>71
PSP版 Ys SEVEN (7人で戦う的な意味で)
PC版  YsVII (ナンバリング的な意味で)

だと予想。
ストーリーはほぼ同じでシステムが違うみたいな。
79名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 18:22:08 ID:XK/O+gRf
イース4ってストーリー2種類あったと思うけど、
ファルコム的にはどんな扱いになってるんでしょうね
80名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 18:45:34 ID:1HboPRsu
>>79
発売当時はPCEのシナリオでOVA作ろうとしてたけど、お蔵入り
イース6の初回特典にはSFCの4が入ってるから、今はこっちが正史扱い
81名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 18:47:53 ID:daxSxU9V
つーか、イースって元々マルチだったし、当然な気もするが。
82名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 18:50:44 ID:3w3zPwTr
オリジンの移植をはやくしろ
83名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 18:54:30 ID:pCke/u6h
>>81
ソーサリアンじゃねーの?
84名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 19:57:29 ID:tf1KVM+v
うん。マルチはソーサリアンでしょ
MDでも出てたし
85名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 20:03:16 ID:daxSxU9V
>>84
それを言うならイースはセガマークVやファミコンでも出てる。
86名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 21:41:57 ID:n3zY8AF5
『イース7』パーティプレイを含めた戦闘システムを詳しく紹介!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/182/182870/

※敵の特性に合わせて、斬撃タイプ・打撃タイプ・射撃タイプのキャラクターに切り替えて
戦闘を行うのが基本スタイルですが、
主人公アドルのみ、装備する剣によって斬撃・打撃・射撃の攻撃タイプが切り替わります。
87名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 21:47:49 ID:VGAOxuhA
こんなキモオタ固定ファンしかいない糞シリーズどーーーでもいい
88名前は開発中のものです:2009/07/30(木) 23:14:44 ID:ljD6MllO
たしかに
89名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 00:22:29 ID:NTkJ0ePF
何でイース嫌われてるの?
90名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 00:51:23 ID:ng9C/JpY
なんとかBOX360に出ないからです
91名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 00:51:32 ID:eIFj3MJG
>>87
どーでもいいなら何でここにいるんだ?

>>89
どーでもいい程度と思ってるゲームに、
粘着叩きする理由は安っぽいものだよ。
92名前は開発中のものです:2009/08/02(日) 02:06:31 ID:6OpRWB9U
箱とイースなんて、今までかすった事すらねえだろw
所詮畑違い。
93名前は開発中のものです:2009/08/10(月) 17:14:49 ID:6PyPgqIe
94名前は開発中のものです:2009/08/10(月) 17:48:23 ID:fRz/3TFT
>80
ところがどっこいPS2でイース4ニューセオリーをタイトーが発売。

出来はクソだが、ストーリーは一番まともらしい。
もうファルコムが正式な4をそろそろ出すべきだよな。
95名前は開発中のものです:2009/08/10(月) 18:25:37 ID:dQz4lWrQ
>>94
まともか否かと正史か否かはまた別の話。
96名前は開発中のものです:2009/08/10(月) 20:06:02 ID:drGXlBTW
FC版は地味に良作だったな
97名前は開発中のものです:2009/08/11(火) 10:53:58 ID:od/bl3z0
これはPSP版はスルーで、完全版になったPC版を買う方が良いな。
98名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 00:38:43 ID:LU5zwsNg
エタクロか6の絵師による新規書き下ろしグラフィックとPSP版を選択出来ればいいのだが・・・
エタクロも移植してほしい。2OPはPSP版と従来版から選べるようにして。
99名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 09:40:40 ID:ioMIycUt
>>93
うーん・・・
100名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 23:07:07 ID:yEJzqGin
進化したアドルの勇姿を見よ!

http://www.m-land.co.jp/img/toku/1000000242683-t.jpg
101名前は開発中のものです:2009/08/12(水) 23:24:02 ID:NIw2m/uD
この図書カードが欲しくて敢えてこの店で予約する日とっているんだろうか
102名前は開発中のものです:2009/08/13(木) 03:10:17 ID:ONoxyF6l
少なくとも、一般商品でアドルの上半身裸が晒されたのは前代未聞の事態だよな。
パンチラおもらしユニカもアレだけど、あっちはポッと出の一発キャラだし。
103名前は開発中のものです:2009/08/14(金) 20:05:59 ID:lQp8gFSQ
ハーレムテレカがでる位だから、そろそろ・・
104名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 01:45:59 ID:eYTJvESR
PSPって中途半端だよね。

理想的には・・
PCで完全版、
DSで超デフォルメ版てな感じでお願いしたかった。

うーん、
それにしても、
他社から10年遅れの技術力だよなぁ・・。
105名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 01:55:39 ID:t4izNgVt
またイースか、もうイイッス
106名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 03:22:58 ID:zHXgka1a
>>104
DSはイースDSでもはや黒歴史化してるし容量の問題でゲフンゲフン。

PCは言わずもがな。

となると技術、経験、実績があるPSPが順当なわけで。
107名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 03:59:32 ID:eYTJvESR
DSの容量だったら
フルボイスのイースが何本も入るわけだが・・。
108名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 04:52:07 ID:zYPRM6X2
PSPとPCでいんじゃない?
109名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 05:15:01 ID:eYTJvESR
PCだけでいいです。
110名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 07:42:48 ID:Tzgl238e
折角PSP空の軌跡で新規ファン掴んでるんだからPSPで出さない理由が無いわな。
PCより先に新作が出るとは流石にびっくりしたけど。
111名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 07:49:00 ID:eYTJvESR
え?
空の軌跡のファンでしょ?
イースってジャンルからして違うじゃんよ。

三国無双のファンが、みんなして
三国志を買うのより不思議なことじゃね?
112名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 08:38:23 ID:Tzgl238e
>>111
わざわざ予約特典に英雄伝説7の設定資料とか付けるんだから
空の軌跡のファンをイースに持ってくる気満々だと思うけどね。
113名前は開発中のものです:2009/08/15(土) 09:58:12 ID:u1zw+S3D
PC版待ち。フェルガナみたいな鬼畜難易度で頼むぞ
114名前は開発中のものです:2009/08/16(日) 20:55:02 ID:GJ5AAgDl
本日夏コミケにてイース7公開プレイあり。
参加者からのイース7情報。

・ジャンプたぶん無い
・パーティープレイもなかなか良い
・グラは空の軌跡のほんのちょい下くらいだけどモニターで拡大してたからだと思う
実際はたぶん煉獄2くらいかと
・はっきりいって超面白そうだったよ
115名前は開発中のものです:2009/08/16(日) 22:12:27 ID:+oMJxg4C
ファムコムは、
基本的に出し惜しみしないから
毎回、一番の見せ所がデモになってる。
それ以上は無い。
116名前は開発中のものです:2009/08/16(日) 22:47:10 ID:Jjp3x2qk
早いうちにマルチ展開宣言してくれて良かったよ。
どこぞのメーカーならPSP版をより良く売る為にギリギリまで情報伏せた後、しかるべき時にマルチ化の発表してただろうけど。
そういう意味ではファルコムにはユーザーに対して良心的な所があると感じる。

ファルコム商法なんて流行りの完全版商法に比べたら可愛いもんだぜ
117名前は開発中のものです:2009/08/16(日) 22:54:30 ID:+oMJxg4C
>>116
社長が代わってから
少しずつ会社が変わってきてるのは判るけど・・。

まぁ、
会長が引退してくれれば、ユーザー的に一番うれしいかな。

あーそうだ、
広告作ってるやつはセンスが無いから辞めさせたほうがイイと思うね。
いんちき商品の叩き売り的な・・下品。
118名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 08:47:03 ID:cVHwQ7Zz
>116
7の絵師もユーザーが騒いだら変わったしなw
ただマルチ展開はPC版出すと言っただけで開発まだじゃね?
しかもPC版はPSP版と違う内容になるとか聞いたからPSP版は買う予定。
119名前は開発中のものです:2009/08/17(月) 11:26:10 ID:KN4xhbS7
今日ツァイス広場でティータちゃんが下腹部の辺りを押さえてもぞもぞとしていたんだ。
「どうしたの?ティータちゃん?なんか苦しそうだよ?」と俺が聞いてやると
「はぅ〜〜…。おにぃちゃん…おなか痛いよォ…。」と、苦しそうな顔で呟いた。
「え!?が…我慢出来そう?」と尋ねると、顔を真っ赤にしてプルプルと首を左右に振った。
俺は仕方なくティータちゃんを人気がないビルの隙間に連れて行き、そこで用を足すように促した。
「お…おにぃちゃん…。み…見ちゃ…いやだよぅぅ…。」
既に涙目なティータちゃんは縋る様にお願いしてきたが、俺は頑なに首を横に振った。
「俺がいなきゃティータちゃんのウンチは誰が片付けるんだい?」
「はぅ〜…。恥ずかしいよぅ…ぅう…。」
とうとう観念したティータちゃんは、たどたどしい手つきでパンツをずり下ろし
両足を抱え込むようにして、まだ誰も触れていないだろう股間をさらけ出した。
俺は、彼女のぷにぷにとしたピンク色の肛門が、ひくひく開いたり閉じたりするのを見ていて
自分の中のムラムラとした欲望が限界まで高まっていくのを感じた。
「ティータちゃん、出していいよ!綺麗にするから出していいよッ!!」
とっさに俺はティータちゃんの股間に顔を滑らせ、その肛門に口をあてがった。
「えっ!?ええええ!?だめ!だめだよ!おにぃちゃんの変態!あっ!?ああああああぁあ!」
ティータちゃんは肛門に舌を突っ込まれたショックで、いっきに緊張が緩んだのだ。
「ああああっ!ウンチ出てるうううう!オシッコもぉおお!はぁぅうううううぅうう!」
体全体に熱い小便がかかる。と同時に口内には香ばしいティータちゃんのウンチが。
「熱いッッ!美味しいよ、ティータちゃん!ティータちゃんのウンチとオシッコ最高ぅううっ!!」
120名前は開発中のものです:2009/08/18(火) 09:00:15 ID:n4hNMM62
どうなる
121名前は開発中のものです:2009/08/18(火) 12:29:08 ID:gLr/yo8s
>119
病院行ってこいw
そういう書き込み(コピペでも)を平然とやるのは異常だよ。
122名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 00:24:03 ID:m02T96xW
ファムコム信者として普通のこと。
123名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 01:49:54 ID:7bQucUH4
居酒屋行ったら後の席でイースの話ししてる奴がいたからビールかけてやった、ザマ
124名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 14:30:01 ID:S1XCXwMV
>>123
いつも殴りかかってたあなたが、ビールかけなんて珍しいですね。

あと、いつもいつも、つまらないです。
125名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 16:56:58 ID:26zj3xzv
>>123
今は留置所の中からも書き込み出来るのか?
看守さんに見つかると取り上げられるぞ?
126名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 18:08:42 ID:ZgLol5N/
PC持っててもPCゲーはやらないって層は結構いる品
127名前は開発中のものです:2009/08/19(水) 23:05:56 ID:m02T96xW
PSP持ってるけど、
ゲーム買った事ない奴もいっぱいいるぞ。
128名前は開発中のものです:2009/08/20(木) 00:21:33 ID:RsWhRGIU
>>126
というかそういう層が大半でしょ。
129名前は開発中のものです:2009/08/21(金) 20:44:27 ID:zUTltx7+
エターナルシリーズのOPは鳥肌たった
130名前は開発中のものです:2009/08/22(土) 17:44:32 ID:i5fbG81k
>>107
参考までにDSの容量を教えて下さい・・。
131名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 01:42:58 ID:wZw2RQuE
>>130
光ディスクと違って、
メーカーがコストを掛ければ容量は上げられる。
カセットの時代からそう。
ネオジオは、よく容量自慢してたね。
132名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 12:19:57 ID:56PlOswU
>>121
ファルコムスレのポエマーは初めてかい?早く慣れないとキツいぞ
133名前は開発中のものです:2009/08/23(日) 23:28:17 ID:7tdBq46r
>>132
ファルコムスレは地獄だなw
134名前は開発中のものです:2009/08/24(月) 00:29:44 ID:ELrAs/RM
>131
ビットとバイトの区別ついてる?
DSの大容量ロムが2Gb(ギガビット)だが、光ディスクのGB(ギガバイト)換算だと256MBになるよ。
容量増やせても光ディスクの方が多い。
>132
ポエム書いてるやつだけ隔離して欲しいわw
こんなのがファルコムファンだと思われたくね〜
135名前は開発中のものです:2009/08/26(水) 23:55:47 ID:ijAT8VLo
>>134
最大容量2Gbって何が?
コストを掛ければ増やせるんだって。
レベルファイブの新作は、倍の4Gbみたいよ。
136名前は開発中のものです:2009/08/27(木) 00:14:21 ID:vfMRu6Vr
ロム容量増えるとモロに利益に直結するのが辛い所だな
137名前は開発中のものです:2009/08/27(木) 09:20:20 ID:0u0tc1tr
>>135
まあそれでもCD-ROM1枚以下な訳だが。
UMDレベルの容量にしたらまともな値段で出せないと思うが。
138名前は開発中のものです:2009/08/27(木) 09:45:51 ID:VDzOHp2o
光ディスクと違って、時間が経つとメディアの価格が下がって行くから難しいね。
容量的には倍々で増えてきてるから
あと二回でUMDを抜くことになるけど、どうなるのやら、、。
139名前は開発中のものです:2009/08/27(木) 20:40:34 ID:+dBlqgHA
DSは容量増やしても一度に表示できるオブジェ数に限りがあるから
(下はBG2枚までとか相当しょぼいはず)
シナリオの長いRPGくらいしか容量増やすメリットないんじゃない?
アクションのイースで大容量にしたってしょうがない。
140名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 10:50:57 ID:rgddfdqR
ぶっちゃけ容量よりローディングの短さの方がゲームには有用だろ。
ムービーとか音声とか入れなければ2Gbで困ることはほぼ無いはず。
141名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 12:33:03 ID:vO5JcpCs
それはあくまで方向性の問題でしょ。
お前さんの言い分が正当なら、あそこまでムービーゲーが台頭しないわけで。
プレイアビリティを重視するアクションとかならそれこそ過剰演出等は無駄に
なりかねないが、RPGとかSLGとかは少なからず物語や演出に重きを置かれるしなぁ。
142名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 14:29:09 ID:JmYGsYa8
現状、
ムービーゲーは、衰退の一途だけどね。
この流れだと、
最後まで粘った奴以外は、みんな死んじゃうと思う。
みんなが死ぬことによって需要を集められるのは誰になるんだろうか、、。
143名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 14:32:53 ID:rgddfdqR
逆だよ。
RPGやSLGみたいに読み込みが多発するジャンルでこそローディング問題が大きい。
アクションなんて1マップに1回ロードすれば終わりなんで、光ディスクでもあんまり問題無い。

アクションでも、イースみたいに町に入ったり店に入ったりと切り替わりが多いゲームだと、カートリッジの方が快適だと思うけどね。
144名前は開発中のものです:2009/08/28(金) 18:21:32 ID:PUf1YrzA
まあそうは言っても任天堂だって据え置き機は結局カートリッジから光ディスクになっちゃったからねえ。

時代の流れってあるんじゃないの。
145名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 01:06:38 ID:40yey9h1
少なくともファルコムのPSP作品はロードにストレス感じるもんじゃないから
そこを突いてDSで出せって言うのはお門違いな希ガス。
ただでさえDSイースは爆死したんだし。
146名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 11:10:27 ID:t471Symy
ジョゼットちゃんの“芳醇”ウンチ・カレーをハフハフ食いたい
147名前は開発中のものです:2009/08/29(土) 20:58:51 ID:1tSsLm/h
>>145
アレが売れたら、吃驚するわww
148名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 16:36:54 ID:VZ+TQw8R
149名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 21:35:19 ID:iDmADi3c
>>148
アイテム合成とかサブクエストとか、いらないんですケド。
ゲーム性がが損なわれていないか心配だ。

イースのキモはスピード感なんだよね。
町でゆっくり人に話し聞いてまわるとか、極力無しの方向がいい。
イース4がそうだったが、町が3つ4つ、出てくると、もうダラけちゃって最悪だった。

説明臭い会話は、最小限にして、ストーリは脳内保管に任せて、
勢いで最後まで突っ走れるアクションを期待している。

なんて言うか、英雄伝説の対極みたいな作りにして欲しい。
どっちも同じじゃつまんないし。
150名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 22:36:53 ID:SYXCHc2Q
今のゲーム世代にイースなんて受け入れられるのか
151名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 23:23:24 ID:Ndr7aAhs
うん 大丈夫
152名前は開発中のものです:2009/09/06(日) 23:44:33 ID:0GG4bI6w
ティータちゃんの可愛らしいウンコを喰いたい
153名前は開発中のものです:2009/09/07(月) 00:11:10 ID:y+x/AZCX
クローゼちゃんのぶっ太いウンコ、ゆきたいゼ
154名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:01:34 ID:iQrQbq8k
イースZ おもろい?
155名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 22:58:00 ID:dH+BeTvu
かなり面白い
156名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:02:00 ID:iQrQbq8k
マジで
(´・ω・`)
買う時期逃すと プレーしたくなくなるんだよね
157名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:10:09 ID:Ryr5U7K7
自分も今夢中でプレイ中。
でも同日に出るものが豪華すぎて埋没しそうで残念だ。
158名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:25:52 ID:iQrQbq8k
やっぱ イースらしい音楽なんだろうね
159名前は開発中のものです:2009/09/18(金) 23:55:27 ID:AHfDsOKW
アイテム手に入れた時の曲で他の不出来は全て許せる
160名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 02:51:16 ID:jUJGjmiX
>>158
OPで脳汁出て
最初のフィールド曲で脳汁出て
ボス戦で脳汁出て
もう忙しいですよ。
161名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 03:37:56 ID:W7hVk+eP
>>159やっぱアイテム入手の♪はイースって感じっすか
>>160 イースワールドを堪能してるのか ファンだから早くプレーしたい
162名前は開発中のものです:2009/09/19(土) 16:48:48 ID:WrF+eCLo
面白そうだけど
限定版すら値崩れしそうな感じが・・・
一応待ち状態。

163名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 08:30:54 ID:MkUjK8xY
未だかつて、ワゴンに入らなかったファルコム作品があっただろうか?
164名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 08:55:58 ID:kyCSFaxH
スーファミの5以来のイースだけど、音楽が神すぎてヤバイ!

ボス戦もそんじょそこらのクソゲーアクションRPGより歯応えがあるし数も多い


ただ惜しむらくはメインストーリーに声がなくてビミョーな掛け声のみ
あれじゃないほうがまし

あとサブクエが全部お使いで萎える

せっかくストーリーと音楽、戦闘っていいのにもったいない
165名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:00:43 ID:MGZsiCcr
PCで出さないとなると、もう1つのマルチは360なんだろうね
TGSで発表かなぁ
166名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:01:30 ID:k/pr/EX1
>>164
>ただ惜しむらくはメインストーリーに声がなくてビミョーな掛け声のみ
>あれじゃないほうがまし
俺はストーリーに声入れられるよりも今作程度のほうがいいな。

サブクエに関しては同意。
つーかてめーら一回で全部必要なもん言えや。っていうのが多い気がする。
167名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:08:18 ID:VU09/DfZ
FM-7とかX-1とかあった頃は、ファルコムって良ゲームを作る会社だったのに
いつの間にかエロゲ?ギャルゲ?みたいなのばかり作って
オタに媚びる会社になってしまったんだな・・・
168名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:12:11 ID:MGZsiCcr
カプコンにはかなわんが、今のスクエニとかバンナムより
まともなゲーム出してる希少な会社だろうがw
169名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 09:58:10 ID:MkUjK8xY
>>168
まともなゲームが出てませんが・・。
170名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:09:48 ID:RKUxOPI4
イースはワンダラーズ〜で止まってた。
まさか7まで行ってるとは。びっくり。
ひょっとしてソーサリアンとかザナドゥとかも現役なんだろうか。
171名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:20:38 ID:k/pr/EX1
>>170
ソーサリアンはしばらく出てない。
ザナドゥは4年くらい前かな?に出た。
172名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 10:39:23 ID:CvXpd67b
クリアした。かなり面白かったぞ。

ARPGとしては凄い完成度だと思う。
音楽も相変わらず素晴らしい。
173名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 13:32:49 ID:MkUjK8xY
PSP持ってないから移植待ち。
初めてイースの発売日にスルーしてしまった。。
174名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 14:27:41 ID:d7G57jqW
>>60
PS2で無かったっけ
175名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 15:41:11 ID:bxX6XnJG
これとPS3版TOVを同時に買って、こっち先にやってからTOV始めたんだけど
敵の攻撃回避しようとして×ボタンを何度押したことかw
あと街中で意味無く×ボタンも何度も押してしまうwwww

すっげえスピーディーだからこれの後に他のARPGやるとちょっと違和感感じるね。
176山師さん@トレード中:2009/09/20(日) 16:00:45 ID:PiUdqBUB
>>173
PCより先にWiiに移植されたらまた待ちだな
ありそうな気がする
177名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 16:04:00 ID:k/pr/EX1
どうか完全版は1回で済みます様に・・・・。
178名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 16:21:46 ID:w4WuPAkw
かなりおもろいな
ストレスもたまらんし、暇つぶしにゲームする奴は絶対買っとけ
179名前は開発中のものです:2009/09/20(日) 18:54:40 ID:M5FweH8B
>>176
無い無い
180名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 00:33:20 ID:I6iTHrT1
PCからはもう撤退するだろうな
日本で売れるPCゲーってエロゲーか同人ソフトだけなんだもん
秋葉原の店ですら一般PCゲーはもう隅っこに追いやられている
181名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 01:13:30 ID:xlLWK752
>>180
売上本数だけで見たら駄目なんだよ。
PCだと、ロイヤリティー等がないから、圧倒的に利益率が高い。
ソフトの販売価格も、自社で勝手に高く設定できるしね。

エロゲーで会社がやってけるくらい利益が出るんだから止められんよ・・。
182名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 09:21:52 ID:wBw7jTns
勢いで買ったはいいが
クソゲー臭がするので開封すらしていない
183名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 12:22:23 ID:EhdVrmCx
じゃあ売れば?
184名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 16:52:17 ID:g/uvmt29
ストーリー性重視派とゲーム性重視派とで評価が大きく変わる気がする。
後者には間違いなくオススメするけど。
あと熱い音楽好きにも迷うことなくオススメできるね。
185名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:34:51 ID:xlLWK752
イースに話なんてイランだろ。
一言二言、しゃべったら、後は脳内補完でおk。
町に着いて、話を聞いてまわるみたいのは、
ゲームの勢いを殺すだけなので止めていただきたい。

プレイ時間的にはタイムアタックが出来るくらいが丁度イイ。
それで密度を濃くしてください。

次に期待します。
186名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:39:41 ID:g/uvmt29
今回はPSPということで軌跡ファンを意識した作りになったのかもね。
PC版は多分でるんだろうしそっちは従来のイースファンを意識した
作りになるんじゃないかなあ?
187名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:54:46 ID:xlLWK752
どうして、イース1、2、3辺りの人気ってのは、
プレイ時間が短いからってのもあると思うんだよね。

自分は、何回クリアしたか憶えてないけど、
休みの日にクリアできる長さだから、何回もプレイできるんじゃないかと。

例えば、イース1,2が30,40時間くらいかかるんだったら、
そこまでプレイされることは無いと思うわけで。

余計なカサマシは、いらないんだよ。
188名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 17:55:00 ID:fVmnnuGL
>>173
俺も

PC版待ち
189名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:17:52 ID:IttUmEle
>>185
大人しくフェルガナでもやってろ。時代遅れなんだよ。
190名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:24:05 ID:IttUmEle
>>186
いんや。
PC版は出ないだろう。
今回は割れなくて悲鳴上げているのに今出たら真っ先に割れの餌食だぜ。

むしろ他の方向性を考慮した方が良い。

>>187
そんな時代遅れな意見は今更通りませんよ?
191名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:31:27 ID:xlLWK752
>>190
時代に合わせたものを、リサーチして作ったものが面白いのか?
それだと、どんどん無個性になっていってしまう。
個性を貫いて、明らかに他と違うモノにならないと、
この先、フラグシップタイトルとして育つことは不可能だと思います。
192名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:32:32 ID:xofFL8Lr
良ゲーだ。
193名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:43:05 ID:g/uvmt29
>>191
あんまり奇抜すぎるとアンサガみたいなことになってブランド自体死ぬかも

イース7は自分にはかなり新鮮だったけどね。
まああんまりARPGやらないからってのもあるけど。
194名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 18:46:34 ID:xlLWK752
>>193
音楽で、なんとか差別化できてるけどね。
これが、売れてるRPGの真似とかしだしたら完全に終わりだと思う。
195名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 19:36:08 ID:IttUmEle
>>191
だからと言ってこのままだとジリ貧だから仲間など新システム搭載したんだろ。
正直もうPCゲーム業界はお先真っ暗で新規も望めない。
そこでゲーム機参入決めるも
ここでは絶賛されているストーリー、プレイの短さによる手軽さも家庭用ゲームとしてみると致命的になりかねないし。今回はその結果だし。

それと今回のARPG路線は今後も継承出来ると俺は思うし。
元々この路線貫いていた聖剣伝説シリーズは既に別方向に逝ったし。
良い意味での冒険だったと思うよ。
196名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 19:39:49 ID:IttUmEle
>>194
その辺はファルコムも分かっていると思うよ。
だからこその決断だろうし。
197名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:29:38 ID:VW6wPG4C
>>167
美少女キャラを扱ってるゲーム会社としてはファルコムは老舗
だと思うんだけど・・。


7はイースとしてはボリューム多くて面白かった。
「そろそろ終わりか」とか思ってからしばらく続いたから寝るタイミング逃して
徹夜してしまった。
198名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:31:41 ID:VW6wPG4C
後仲間が新システムとして話されているが、これ風の伝説ザナドゥってゲームで
同じことやってたよなー、と思った(あっちは2Dだったけど)
199名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 20:55:35 ID:7J+8laf3
仲間は後発のサークが3で取り入れてたな。
200名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:06:42 ID:xlLWK752
しかし、ソーサリアンは4人だった・・。
201名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:28:39 ID:g1Nkx/uw
>>195
聖剣伝説2はリアルタイムでコマンド入力してるようなもん。
あれは「A」のないRPGでしょ。

やってないんだけどイース7もそっち系なの?
202名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 21:33:07 ID:0p3gOUkJ
なんか具体的な話が出てるなぁと思ったら、もう発売されてたのか。
PC・PS2・任天堂ハードのどれかで待ってるよ。
203名前は開発中のものです:2009/09/21(月) 23:07:58 ID:xlLWK752
>>201
イースはARPGなので、
ちゃんと避けられます。

聖剣伝説って発動したらダメージ確定とかだったよね。
マシンの性能上、そうするしかなかったんだろうケド。
204名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 00:22:31 ID:XJyr58SZ
>>202
その三つはどれもまず出ないからPSP版おとなしく買ったほうがいい
一番ありえるPS2版も携帯機の後発ではまず無いだろう
205名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 00:30:49 ID:HRzV4OO5
>>202
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      ル'l:i::::l /          i:i_,,.ノ::::l   
       !ii::i.i 丶- '        ' l::::ト:::::!
        ゛ .!  -‐‐-‐   ./ l:::::i ` `
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            ` 、,,. '",, .イ"      .l
        ./"'''7  <-..':":::::::::::l       .l
       /  .l` '' -.l::::::::::::::::::::l    ,,.. - " ̄"''‐- ,,
       /   l   ,ィ:::::::::::::::::::::l   /         `
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206名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 01:00:22 ID:ZhYQ4l5c
>>203
いや、あれは性能とは関係ないでしょ。
FFのATBに通じるリアルタイムのコマンドバトル。
アクションではない。
207名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 13:08:29 ID:1Rrd05kh
YS7はグラのレベルとシナリオキャラ追加でPS3もしくはPCでだしてくれたら文句ないよ
DSとかモシモシで出しやがったら電凸するから
208名前は開発中のものです:2009/09/22(火) 15:55:33 ID:YzFZ5nwn
>>206
SFCの処理速度じゃ、キャラ一体でも厳しいんだよ。
209名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 19:48:40 ID:rgFFm9pa
さっさとファルコム製のイース4を作れ
210名前は開発中のものです:2009/10/25(日) 20:18:04 ID:kBxehyYt
5もリメイクして欲しいな。フェルガナくらいに
211名前は開発中のものです:2009/11/16(月) 19:48:19 ID:uiWA7sxC
PSPくらいでやるのがちょうどいい
212名前は開発中のものです:2009/11/16(月) 20:34:51 ID:0v4gE+J8
5はSFCの話でリメイクして欲しい
ストーカーの名前は変わりそうだがw
213名前は開発中のものです:2009/11/17(火) 04:30:54 ID:zYbLK7c9
もうすぐサントラ発売だー楽しみだなあ。
214名前は開発中のものです:2009/11/17(火) 19:00:19 ID:YuLcgIjc
ストーカーは今考えると本当にアドルのストーカーのようにどこでも現れたな
215名前は開発中のものです:2009/11/22(日) 15:15:43 ID:A+t99dtu
とりあえず次のプラットフォームを早く公開してくれw
216名前は開発中のものです:2009/11/24(火) 01:24:51 ID:OR6JtBCH
PCなら今までの総集編いけるだろ。
イース7のシステムでこい
217名前は開発中のものです:2010/01/04(月) 11:53:44 ID:7E4roq1m
ティータちゃんのヴィヴィッドな糞をムシャムシャ喰いたい
218名前は開発中のものです:2010/01/06(水) 06:05:47 ID:f4zKUoWW
T・UのX68000版移植してよ
219名前は開発中のものです:2010/01/06(水) 11:21:37 ID:vNiunMFq
ディーヴァみたいな感じだろうか
220名前は開発中のものです:2010/01/08(金) 05:29:52 ID:0jriBZ0F
かなりうんちがしたい時は必ず手が無意識にお尻を押さえてしまいます。
私が小学5.6年の時はうんちがしたく感じた頃はすぐに治まると思って普通にいて、
治まらなくてさっきより少しずつしたくなって、その頃からうんちが気になって座っている時、立っている時でも、ときどきお尻を触っていました。
かなり限界になってきたらずっとお尻を押さえていて少しずつ出そうになるとぶるぶる手や足が振るえていました。
ときどきパンツの中に手を入れてお尻を確認してました。学校の帰り道にかなり限界の時はお尻を押さえながら走ると出てきそうになるのでゆっくり歩き大きな波が来ると
立ち止まり体をくねくねして少し治まったらまた歩きます。それの繰り返しで家に向かいました。帰り道にもらしてしまうこともありました。
また6時間目が体育の時はもっとたいへんです。休めないし動くとすごくうんちがしたくなります。
221名前は開発中のものです:2010/01/15(金) 00:19:05 ID:FyLFcy7D
リースちゃんの“味わい”ウンコ、喰うぜ。
222名前は開発中のものです:2010/01/15(金) 00:28:50 ID:oE6VYzVy
もういーっす
223名前は開発中のものです:2010/01/15(金) 01:05:34 ID:H/fCtLuN
ファルコムは時代の変化についていけなかったな。
今時こんなゲームを出してどうするっつーのよ。
224名前は開発中のものです:2010/01/15(金) 21:04:15 ID:7XeatFZf
逆だろ、ファルコムが最後の良心だ
225名前は開発中のものです:2010/01/16(土) 05:15:01 ID:yZoZb0er
ファルコムに良心を感じるなんてすごいな。
悪徳商法に限りなく近い事をやってるゲーム会社だと思うんだが・・。

とりあえず、
広告が胡散臭いからソコから完全していこうか。
あと、ゲームは完成してから発売するようにした方がいいと思うね。
とりあえず半分発売とか平然とやってのけるのもスゴイと思うけど。
226名前は開発中のものです:2010/01/16(土) 05:20:37 ID:t1Qb/UQd
1・2はPCエンジンのCDロムでやった
227名前は開発中のものです:2010/01/16(土) 15:04:52 ID:YmiSLlKD
アイテム入手のあの曲の無節操さが嫌だ
装備入手したときまで鳴らされるとウンザリする
228名前は開発中のものです:2010/01/18(月) 08:31:53 ID:HMQKenTr
イースとかいいかげんに卒業しろよ
昔のタイトルにこだわってもしょうがねーべ
229名前は開発中のものです:2010/01/22(金) 09:27:54 ID:qEam0clL
シェラ姉のクッチャ〜イうんこをべっとりと顔に塗りこみたい
230名前は開発中のものです:2010/01/25(月) 10:13:48 ID:8wkjCyJ+
クローゼのクッチャ〜イうんこをべっとりと頭髪に塗りこみたい
231名前は開発中のものです:2010/01/25(月) 12:36:27 ID:BvPPRaNb
>>228
イースとゼルダはちゃんと毎回高水準でクオリティ保ってるから安心感がある
232名前は開発中のものです:2010/01/25(月) 14:14:20 ID:oWiSHbCx
イースは差分商法をするけどゼルダはしてないから、大きな隔たりがあるな。
233名前は開発中のものです:2010/01/30(土) 04:29:40 ID:tfv83qHL
テレサ院長の豊熟うんち、喰いたい
234名前は開発中のものです:2010/01/30(土) 05:14:05 ID:fuabmHn6
自分の喰ってろ
235名前は開発中のものです:2010/01/30(土) 06:41:00 ID:vH7voNAm
おっさんの極、一部しか買わんだろ
236名前は開発中のものです:2010/01/30(土) 20:45:01 ID:oNnb+17b
>>231
イースのクオリティが高かったって・・いつの時代の話だ?

てか、イースは新しい提案が出来てないから、
昔のゲームのファンが作った同人作品みたいで
業界を牽引出来るような要素が全く見当たらない。

むしろ、残念な例としてのタイトルだと思う。
237名前は開発中のものです:2010/01/31(日) 08:12:12 ID:xlJIxCP5
>>8
初期のデザインはもっと酷かったぞ。で直してもアレw
ttp://kumaela.blog79.fc2.com/blog-entry-787.html
238名前は開発中のものです:2010/02/06(土) 15:35:01 ID:9TTwNkGw
>>236
懐古っぽいが、業界牽引するような力を感じたのっつうとやっぱ初代イース2だなぁ。
今のイースがクオリティ低い、とまではいわんが。

今のファルコムにも昔のPC88イースで遊んでた人がいるんだと考えると。
昔のゲームファンが作った同人作品ってのはある意味あたってるかもしれん。
逆に初代のスタッフなんてほぼ(みんな?)いないだろうしな。

>>237
>>8が話してるのが初期デザインじゃね?時期的に。
239名前は開発中のものです:2010/02/11(木) 16:02:49 ID:+u0jUppj
レンちゃんの芳醇なウンチを顔に塗りこみたい
240名前は開発中のものです:2010/02/14(日) 02:17:59 ID:5FDRJiCa
クローゼちゃんのウンチとオシッコとオナラを全身に浴びたい
241名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 15:43:13 ID:OA98LRa7
外が展望できる場所をナウいバックグラウンドミュージックと共に駆け抜ける疾走感がたまらん。
242名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 15:51:09 ID:hIfWZ3TQ
ここの会社
もうちょっと上手くやれば
今頃大きくなってたかも
経営者が無能だったんだろうな
243名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 16:12:39 ID:Po2twWwZ
ドラゴンスレイヤーが普通のRPGになってからファルコムには何の魅力も感じなくなった。
英雄伝説が例外なら良かったんだが、そのあと英雄伝説2、3と重ねて行くとなぁ・・・。
244名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 17:00:28 ID:bsgSY27i
>>243

ドラゴンスレイヤー6 → 英雄伝説
ドラゴンスレイヤー7 → ロードモナーク
ドラゴンスレイヤー8 → 風の伝説ザナドゥ

無知は黙ってろよ。
245名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 17:28:36 ID:NtT3P7Xy
246名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 19:12:16 ID:Fjakwf0V
まぁPSP版も普通に楽しんだから他機種版も期待するわ。
流通ひどくなってるとはいえ多分PC版も出るだろうし。
247名前は開発中のものです:2010/02/19(金) 20:40:36 ID:7nj61Ghv
ファルゲー歴代ヒロインおっさんホイホイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4387018
248名前は開発中のものです:2010/02/20(土) 04:19:54 ID:XyI7eIge
クローゼちゃんのゆける糞、ゆく。
249名前は開発中のものです:2010/02/25(木) 02:01:34 ID:lPm6s+pu
>>243
英雄伝説も3は、
当時の普通のRPGとは差別化できてたよ。
戦闘がリアルタイムシミュレーションだったり高さの概念を上手いこと使ってたり。

レベル上げとか無かったし、テキストがやたら多いから、まるで絵本の様だと思った記憶がある。

当時は新しいと感じたけど、もう飽きちゃったかな、、。
なんていうか、PC-98版の英雄伝説3に限っては、その後のゲーム業界に影響を与えたと思う。よくもわるくも。
250名前は開発中のものです:2010/02/27(土) 05:20:18 ID:HRofOdr9
ティータちゃんの“豊熟”下痢御膳、ゆく。
251名前は開発中のものです:2010/02/27(土) 11:13:13 ID:vAEqBlpf
そうだな
英雄伝説3のおかげで4と5は完全スルーしたわw
3のあのトロイ戦闘が耐えられなかった
252名前は開発中のものです
>>251
まぁ、
クソゲーの6と比べたら、遥かに出来は良かったけどね。
テンポも含めてさ。

成功するかどうかは別にして、ああいった他社が真似しちゃうゲームを
出せていたのは、3の頃が最後だったと思う。

その後リリースされたタイトルって、
システム的にもプログラム的にも全く情けないものばかりだと感じるんだよね。
それまでが、キセキだったのかもしれないけど。