Wii▲初日爆死したソフトのその後を見守るスレ▲PS3

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1名前は開発中のものです
初日の売り上げが予想に反してサッパリ売れなかったソフトのその後を追いかけるスレッドです。

現候補は
・ソウルキャリバーレジェンズ 4000本
・ナイツ 7000本
・チョコボ 30000本
・GT5P 50000本

です。いつか日の目を向かえこのスレから卒業する日が来ますように。
2名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:13:45 ID:PnLIR4iJ
マリオとソニックも初日爆死って騒がれたけど、ジワ売れで15万突破だからな。
GT5Pがチョコボに負ける可能性結構あるな
3名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:16:57 ID:Qazrh4ya
>>2
マリソニは凄いね。初日が1万位だったっけ?
それが今じゃ20万が見えてるもんな。
チョコボは土日で案外伸びてそう。
4名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:18:55 ID:HpR1U4zP
wiiのサード作品はCM流しまくらないと1万すら難しい状況だもんな。
もっと任天堂の枠でサード作品のCMも流してやりゃあいいのに。GCの時は結構流してたけど。
とりあえずCM結構流してるチョコボはもうちょっと伸びそうだが。
5名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:25:27 ID:aszWjRO4
GT5P5万も売れてるのか…
6名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:34:15 ID:RnNnwIUY
Wiiは初日爆死したタイトル挙げたらキリないだろw
7名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:35:27 ID:pxSCofOr
チョコボ初週で3万売れたんなら
最終的には8〜10万近くは売れるだろうな

まあ元々チョコボなんて今wiiやってる層知らんだろ?
前作出たのってPSで9年前だぜ
大体据え置き機の不思議のダンジョン関連って売り上げは
落ち続けてるしな。携帯機のポケダン位だよ売れてるのって

ナイツはSS時代知ってる一部マニアが騒いでただけだし売れる訳ねぇーよ
キャリバーレジェは糞ナムが手抜き過ぎのカスゲーなんて売れんよ
8名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:38:51 ID:csUOWaa5
>>6
確かに全部把握できません
PS3 メガゾーン23      ? → 1000
PS3 パイレーツ WE     ? → 1500
PS3 CONAN         ? → 1500
PS3 NBA08          ? → 1500
PS3 ジーワン07       ? → 1500
PS3 NBAストリート     ? → 2000
PS3 ブレイジング・エン   ? → 4000
PS3 ベガス       5000 → ?
PS3 EYE OF JUDG     6000 → 9000
PS3 アガレスト     7000 → 9000
PS3 ラチェット      ? → 1万
PS3 FolksSoul      7000 → 1.5万
PS3 ヘブンリー     7000 → 1.5万
PS3 アンチャ      7000 → 1.6万
PS3 COD3        8000 → 1.5万
9名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:39:31 ID:rqBm7ext
体験版のくせに5000円もするゴミが50000本売れるのって異常だよな
10名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 02:54:56 ID:PUH1VnuJ
Japan - Wii hate gaming
http://gonintendo.com/?p=31655

12/13発売のWiiソフトの初日の売上に外人も大激怒
11名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:01:01 ID:+xrF7FdM
あんだけ初日売上で勝利宣言してたのに、近い内にマリソニ・バイオUCに追い抜かれそうなウイイレPS3
12名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:01:41 ID:PnLIR4iJ
このスレは大事に育てないとなw
13名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:09:22 ID:IuG8ST9V
ソウルキャリバーなんかは普通に対戦格闘で出せば良かったんだよ
それでもヒットとは行かないだろうが、4桁なんてことはなかったろうに
14名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:40:04 ID:iMXdYjzK
PS3のアンチャーは爆死だな
15名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:41:48 ID:pxSCofOr
マジで糞ナムコは任天堂ハードだと
徹底的に手を抜くな。ある意味関心してしまうよ
16名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 03:55:27 ID:jrSjGbP0
アンチャは面白いのにな
17名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 05:03:30 ID:XBJY27Pp
アンチャは北米でも20万そこそこ。ハードが360だったら2倍は売れてただろうに。
18名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 07:51:33 ID:DKka9VWh
マリソニはもう見守らなくていいの?
19名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 08:04:11 ID:tKlLyviI
とりあえずウィーは、ゲームに興味ないカジュアル層ばっか

マリオやゼルダにすら興味しめさないのにチョコボやレジェンズが売れる訳ない
20名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 08:11:07 ID:pz42tckK
>>1
ここはゲハじゃないんだぜ?
21名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 08:23:33 ID:Rm9iiHCn
>>17
20万ってどうなん?北米だとどんなのでもそんくらい売れるものなのかね
22名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 08:41:34 ID:ONHSCeXr
GT5Pは10万超えると思うがどうだろう
23名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 08:46:13 ID:5TSgMPi5
ここで見守んなよw
ゲハでやれ
24ダブルスカート中田 ◆HSGGZUEBDI :2007/12/16(日) 08:53:21 ID:sg0cEeUc
なぜオプーナがないのだ
25名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:00:32 ID:rXq/lcas
>>17
PS3じゃないと出来なかったって、ノーティードックが言ってたよ。
26名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:03:07 ID:hcmiQtU3
カジュアル層をとりこにしているWiiは
今までの機種とは確実に違うね。

シネ
27名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:14:49 ID:5sY4O0KM
箱ユーザーだけどアンチャとヘブンリーソードはやりたいなーと思ったけど
日本ではだめだめなのね
28名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:23:33 ID:pe5Sgkb/
チョコボは十万いければ万々歳だろう
もともと不思議なダンジョンシリーズみたいなマゾゲーを
近年のFFやっているようなライトゲーマーが買うとは思えん
29名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:24:34 ID:z2UixKNM
>>25
バーチャ5
 セガ 
  PS3で無いと再現出来ない→後日PS3版以上の完成度の箱◯版発売
アサシン
 UBI
PS3パワーをフルに使っている→箱○の方を先に発売、実際の完成 
度も上
30名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:33:14 ID:MRMbClQa
なんという最低辺スレw
31名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:34:10 ID:hcmiQtU3
アサシンはPS3版はスクロールがガクガクブルブルだろ
32名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:34:14 ID:VWPBeyJj
>>28
「不思議『の』ダンジョン」ファンはチョコボなんて眼中にないしな
ライトユーザ取り込めなけりゃ爆死は確実
33名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:35:06 ID:z5eusQIC
ジョジョの奇妙の冒険
34名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:39:39 ID:sFb7f16H
>>10
海外ではWiiも普通に盛り上がってるんだよなあ
俺はWii自体は気に入ったしソフトも今まで結構買って、ハズレだと思ったのはドラクエソードぐらいで
過去のハードにないほど楽しめてはいるんだが、ナイツみたいなゲームですら全く売れない市場を作って
いまだにfitみたいなのをマリギャラ以上に推して、さらにこの方向性を通そうとしてる任天堂のやり方が気に入らない。
fit自体を否定はしないけどな。ああいうのもたまにはあってもいいとは思うんだが…
スーファミの頃はこんなのじゃなかったのになあ。

でも、ニンチャンはGJだと思った。あれで少しは色んなゲームが売れるようになるといいな。
35名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:51:11 ID:A80XBreM
やるならオプーナからやってくれ。
36名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 10:53:25 ID:ZXUtTQ3j
>>19
興味っつーか、3Dでグリグリするのが嫌なんだろ。
酔うし疲れるしめんどくさいから。
37名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 11:30:55 ID:3oVLHNf7
>>35
無茶いうな
38名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 11:53:23 ID:A80XBreM
この売り上げ見るとWiiがPS2の正統な後継機とはなり得てないって事だね。
PS2の頃ゲーム買ってた層はどこいっちゃったんだろ?
まだPS2に残ってるのか3機種にばらけたのか。
39名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 12:03:21 ID:+OO2Q8q3
ハイハイワロスワロス
40名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 12:04:18 ID:fORx0FT4
オプーナは見守ろうとしたら怒ったからやめた
41名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 12:27:55 ID:dA2+ChwK
>>34
マリギャだってきちんと宣伝してたじゃん。何言ってるんだ?
3Dアクションというジャンル自体が日本だと厳しいんだから、健闘してる。
42名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 12:29:52 ID:ZMUhBZUP
>>38
そもそもWiiがPS2なんかの後継機になる必要性がない
43名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 12:47:23 ID:hHp2cPwk
Wii欲しいな。
買うとしたらゼルダをやりたいが。
44名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:29:57 ID:AiA5de/b
>>1
GT5とチョコボは爆死ってほどでもなくね?
とりあえずオプーナを入れてやれよw
45名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:30:45 ID:S1sWOOoG
>>42

後継って・・・・
箱360持ってる香具師もWii持ってる香具師も普通にPS2くらい持ってるだろが
まだPS2のソフト出てんだし
なんでPSWの連中ってこんなに閉鎖的なの?
4645:2007/12/16(日) 13:32:54 ID:S1sWOOoG
あっレス番間違えた
>>42じゃなく>>38
>>42スマソ
47名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:39:11 ID:rKlHKaGD
WiiでPS2のソフトができないのが個人的には痛い
GCの有名どころはWiiで豪華になって出ているからいらないし
かといってまだまだWii自体にそんなにほしいソフトもないしという微妙さ
箱とPS3は論外だとしても、PS2でやりの残した名作を安くかって様子見かな。当分は
48名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:43:27 ID:tV90eCha
>>47
出来たら大問題ですがなwww
49名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:47:51 ID:1glSXUzF
GT5Pが5万ってDL版入ってないじゃん
50名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:49:11 ID:rKlHKaGD
まあ大問題ですな
しかしPS2ができるWiiがあったらほしいわ
好き嫌いはあるだろうが、プレイ可能ゲームは莫大になる
51名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:50:56 ID:0tOtQhnU
>>49
ダウンロード販売って売上捏造するのに便利だよなw
52名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:54:37 ID:CSzqBQyw
>>49
GT5Pは半年後とかに店頭+DL販売合わせて50万本達成とか発表されるよ。
53名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:57:25 ID:fh9ocFoS
>>52
すごいね^^
54名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 13:59:55 ID:QelL48+5
シレン3、カードヒーロー、FF4、大乱闘、マリオカート
これからやるゲームが多すぎるわ

シレンだけでもかなりの時間かかりそう
55名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 14:03:19 ID:CSzqBQyw
DL販売数はSCEが発表した数字が全て。
で、そのSCEが発表してきた各種数字(生産出荷数=販売数としていた等)は
信用できないのは周知の事実。
56名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 14:06:49 ID:pxSCofOr
アマでパッケージ版が\4512(税、送料込み)
DL版は\4500(税込み)

飽きた時に売りさばけない&パッケージ&説明書も無い
DL版をそんな多くの人が買う事はないだろ。
57名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:00:54 ID:StbqUEn+
今は空前のネット時代。お手軽に製品版と同じ商品がボタン1つですぐに手に入る。
わざわざお店まで出かけて商品を買う人が5万人居るならDL版は2〜3倍の売り上げがあるのでは?
ちなみに私は特にソニー派ではない。第三者の目から意見さしていただいた。
58名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:07:25 ID:Qazrh4ya
パッケ版がインスコ必須ってマジか?
HDDの空き容量がないから踏みきれねぇぇ!
59名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:07:42 ID:a7EXXxhA
オプーナは累計1万ぐらいはいってるの?

ミリオンまであと何本?
60名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:07:56 ID:YFvGFgEi
その後を見守るって言っても数が分からないんだが。
メディアクリエイトも上位ランクしか数を発表しないし。

最初売れなくても既に数万本売れてるのがかなりあるかもしれん。
61名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:13:09 ID:krsRmu8A
アガレストは現在3万

ちなみに2千本で黒字
62名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:16:04 ID:pxSCofOr
>>57
冷静に考えてよ、2〜3倍も売れてるんなら
他のサードもとっくにDL販売に切り替えてるよ。
それにそんなに売れるもんならあのSCEがその事実を
黙っておく事は絶対に無いwそれこそ声高らかに
「これからはネットで販売する時代だ!」なんていっちゃうよ。

それに別に態々お店まで買いに行かなくても
今の時代、数ボタンクリックすれば商品が家に届くサービスがあるだろ

つーか数ギガをDLするのにどれだけ時間掛かるか知ってる?
そんな面倒な事を好んでする人がパッケで買った人より2〜3倍も居る?
んなアホな、そいつ等全員光とか言わないよなw
63名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:21:22 ID:Rq4PTWke
>>7
でも不思議なダンジョンは久しぶりだけど
チョコボシリーズはずっと出てるでしょ。

どれも爆死しまくってるから、やっぱり
知ってる人いないだろうけどさ・・・。
64名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:21:24 ID:0tOtQhnU
>>62
下手な釣りに釣られるのはよくないですよw
65名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:24:20 ID:BCr8xg7K
さすがにプロローグで5000円は買わないだろ・・・
66名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:28:12 ID:pxSCofOr
これが\2980(DL\2000)だってんならまだ買う奴も多かったんだろうけどな
なぜに\5000なんて強気な値段設定したんだろ?
67名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:28:34 ID:+ZFgDv9Z
>>61
二千本で黒字って、DSの開発費じゃないか?
開発費安すぎるにも程があるだろ。
68名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:30:37 ID:0tOtQhnU
>>66
今後、体験版を高く売り付けるプロローグ商法ができるかのチェックのため。
69名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:36:12 ID:JnFTcr1f
Wiiの宝島Zもバクシーシだった記憶が。
70名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:42:42 ID:+ZFgDv9Z
ていうか、その後ってどうやって見守るんだ?
毎週の10位までしか売上本数分からないだろ。
71名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:49:00 ID:dnXweo9y
>>61
卸値6割としてそこからSCEにロイヤリティーを半分抜かれたとしたら
1本当り3000円程度か多くみても4000円。これが2000本売れたとして・・・・
無理っすよ。DSでも小規模ソフトの製作費っすよこれ
72名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:53:35 ID:+ZFgDv9Z
2000本じゃロイヤリティ抜いて入る売り上げ数百万ってところだべ。
適当なエロゲでも1000万円は開発費かかるというのに。
73名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:56:47 ID:51fcOiiJ
>>1
たまにはXBOX360のことも思い出してください
74名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 15:58:07 ID:kHNx9rIU
>>69
宝島ZはWiiソフトの中でダントツに面白いゲームなんだけどな。
でもあれは元々知名度も低く「予想に反して」ではないからこのスレでは対象外なんだろう。
75名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 16:00:34 ID:+ZFgDv9Z
宝島Zは初週1万本だったが、その後のデータが分からないので
2〜3万到達しているかもしれんがどうにも分からない。

マリオストライカ−もなんだかんだで8万本近く売れてるけども、
その後データが無いので実は10万越してるのかもしれんしよく分からない。
76名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 16:03:24 ID:pxSCofOr
初週3万だと
8〜10万位はいくみたい>wiiタイトルの売れ方は
77名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 16:05:44 ID:G1e28wzi
オプーナさんはその後いがかおすごしでしょうか。
78名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 16:17:18 ID:YdNa+wAM
79名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 17:38:51 ID:wZ2ztCmE
>>1
早く削除依頼してこいよ
80名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:05:28 ID:Qazrh4ya
>>1
何故にゲー速に立てたんだぜ?
ゲハだろこれ。
81名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:14:39 ID:vTfLohPi
Wiiを叩くと怒られちゃうぞ。
叩くならPS3にしとけ。
82名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:16:57 ID:O0wX/1bp
Wiiで出した手ごたえは?w
83名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:17:55 ID:1HxlXvNT
あれ俺ゲハに来たんだっけ?と一瞬勘違いしたぜ>>1
ゲハでやれやこのボケが!

こんな糞スレ立つのも糞ダラがゲー速をゲハ化したせいだな…
84名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:23:10 ID:EtIaGtXi
「速報」の意味もわからんゆとりはスレ立てる権利無し
氏ね
85名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 19:39:02 ID:krsRmu8A
>>71
たしかそこの社長が自慢してた

それとPS2レベルのゲームをPS3で作るのは簡単らしい
86名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 20:03:38 ID:5ljk8mYa
ナイツは一番盛り上がってる時期にリメイク版をPS2で発表して
おもいきり水差したからな。
自業自得だろ。
87名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 20:06:44 ID:krsRmu8A
ファミ通読んでるような奴しかPS2版のことは知らないと思う

てかPS2版はただの移植でショボグラとか聞いたけど
88名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 20:40:14 ID:Rq4PTWke
>>86
盛り上がってたのは一部の人でしょ
PS2版が発表されてなくても売れてないよ

てか、ナイツを知ってる人が少ない
89名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 20:50:49 ID:krsRmu8A
情報が最初に流れたときニュー速とかにもスレ立てて
お祭り騒ぎしてた人たちはいったいどこに消えたんだろう
90名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:01:59 ID:X9WFr+c5
俺ゆとりだからわかんないんだけど,なんでGT5PのDL版を売り上げ本数に入れたら問題になるの?
91名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:05:19 ID:VNKIkUiF
一瞬ゲハかと思った
92名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:11:26 ID:n4KHVOsY
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/wiips3main.html

WiiソフトとPS3ソフトの累計売り上げ。
面白いのが、大抵の累計売り上げが初動の2倍以下なのに、任天堂ハードだと2倍以上が当たり前。
10倍近くまで売り上げが伸びたソフトも少なくないのが恐ろしい。
93名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:35:51 ID:z5eusQIC
>>92
上位20位のソフトで累計が初動の2倍以上になってるソフト
Wii 12個
PS3 12個


(#^ω^)ピキピキ
94名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:47:52 ID:2Tng6gZY
上位20位という差が小さくなるところを見つけてくるところが凄いなw

>>90
信憑性のある情報を得ることが出来ないからだろ
DL数ってのはSCEしか分からないし、発表されたところで「(※ただしソースはソニー)」がついてしまう
95名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:48:41 ID:f61xAqk5
>>92
客層がまったく違うからしょうがない。
箱○とPS3をくらべるんなら言う意味がわかるが。
96名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:49:08 ID:fh9ocFoS
2倍とかじゃなくて純粋に累計でやれよ。
97名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 21:57:45 ID:f61xAqk5
62 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/12/16(日) 15:16:04 ID:pxSCofOr
>>57
冷静に考えてよ、2〜3倍も売れてるんなら
他のサードもとっくにDL販売に切り替えてるよ。
それにそんなに売れるもんならあのSCEがその事実を
黙っておく事は絶対に無いwそれこそ声高らかに
「これからはネットで販売する時代だ!」なんていっちゃう

まこなこより 
ソニーコンピュータエンタテインメント側としては、今後ダウンロード販売を推進していきたいという考えがある。
中間マージンが減ることによって、価格面への反映もできるだけでなく、パッケージという形状でなければ中古市場に出回ることもない。
無駄な在庫も抱えなくて済むし、品切れによる機会損失も無い。

ただ、これらはメーカーにとって良いことではあるが、逆に小売店にとっては憎々しいだけなんだよな。
店頭での販売の機会が失われるからですね。
本来、小売店が得られる利益を、メーカーのみ独占する形になるから。
そのため、このバランスを考慮するために、価格差を低く抑えているのかな、と。
本来であれば、設備投資面を考慮せずに言うと、流通分の25%オフで販売できるはずだから。
あとはパッケージ製作代を設備投資分へと考えれば良
98名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:05:54 ID:LqjwGdvR
大爆死と言えばラチェクラだお。
99名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:11:40 ID:R+xROoIk

豚は逃げずに現実を直視したほうがいい。

・ソウルキャリバーレジェンズ 4000本
・ナイツ 7000本

お前らヲタ層を当てにしたタイトルの売上がコレ。
宝島もノーモアも爆死させやがったし、
よく恥ずかしげも無く「GK、痴漢はソフト買わないの?」とか言えたもんだw

100名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:13:47 ID:ccit/jsD
>>75
http://www.vgchartz.com/games/game.php?id=12367
宝島は国内2万、北米10万ってとこだな。
北米含めたら、ここで言われてるほど悪い数字ではない。
まぁ世界で30万くらい売れないと開発元はキツイとは思うが。
101名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:17:22 ID:G/0dN6KC
>>85
社長の見栄というか、フカシじゃねえのか?

開発費数百万円ってシンプルシリーズクラスの費用だぞ。
102名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:18:34 ID:nIeJ9qRx
こいつぁ酷いぜ・・・
103名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:21:25 ID:UZv6+bLh
>>61
2千で黒字なわけないだろw
2千本ならメーカーに入ってくるのは多くても600万くらいだぞw
104名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:25:06 ID:gfvN7MUc
>>101
開発費のほとんどは人件費だからありえるだろう。アガレスト作る
のにそんなに人手間かかるとは思えないし。
105名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:26:27 ID:P2m9YBH/
DSのソフトなら2千で±0くらいになりそうだけど据え置きじゃあ無理だろ。
あくまでDSで量産されてるアプリゲーっぽいのだけね。
106名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:27:45 ID:krsRmu8A
>>98
全世界では60万越えたって聞いた
107名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:27:55 ID:UZv6+bLh
開発期間半年とかならまだわからないでもない

2人くらいで、企画、開発、ひとりづつw
108名無しさん@八周年:2007/12/16(日) 22:28:21 ID:uwh3OHx4
>>101

単体では黒にならない。何作でも平気で徹底的に使い回してる。
それがアイデアファクトリー。
109名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:30:27 ID:dz0BzAnN
>>104
今の時代それはねーよw
110名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:30:32 ID:UZv6+bLh
つまり適当にくそげー作って黒字になって自慢してるわけかw
GKおわたwwwwwwwwwww

でおもしろいの?
111名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:33:45 ID:0tOtQhnU
面白いかどうかはそんなに重要じゃないよw
112名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:33:52 ID:inwsLd3u
巣に帰れよ
113名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:34:58 ID:6TDHAuJl
月給25万で開発期間が10ヶ月、同人クラス作ろうと3人使うだけでもう750万円。
純粋に開発の給料のみでそんぐらい掛かる。
114名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:41:05 ID:krsRmu8A
とにかくあのレベルで3万本売れれば十分じゃないか

wiiの三桁ソフトよりは金かかってないと思うし
115名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:44:43 ID:dn1b7+T9
少数でファイアーエムブレムを作ってた加賀じゃあるまいし、
絵師もいるし、グラフィッカーもいるし、音楽も必要
デバッグにも期間と人を使う

例えPS2クラスであっても1000万円切る訳ないじゃん
その社長の大嘘なんじゃない?
116名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 22:54:32 ID:2zCWv//b
任天堂ハードで出る看板級ソフトの場合は、問屋とも取っ組んで
人気ハードを卸す代わりにショップにソフトを押し込むという手が
あるからなぁ。あとはお得意の商戦期を跨いだ分納とか。
ショップも入れてしまったものは売らなきゃと捨て値投売り→一応
新品の販売本数にカウントされるのでジワ売れ型になる。

それがフェアだとかアンフェアとか言うんじゃなく、今やその手段を
駆使できるのが任天堂だけになってしまったのが哀しい現状だわ。
名も無い任天堂サードやPS360のソフトなんか延びるわけ無い。
117名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 23:03:33 ID:A80XBreM
アガレストはDLで追加要素販売もしたし、
多少は小金稼げたんじゃないかな?
118名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 23:37:42 ID:U8TC2sQ4
毎年、同じじゃないか。
年が明ければ第一弾セール。

2月になれば年度末の在庫一掃セールの目玉候補はいつも年末商戦の残り物っすよw
119名前は開発中のものです:2007/12/16(日) 23:49:31 ID:flkffOiP
>>99
妊娠の人口はそのくらいだろ
120名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 00:00:32 ID:Ho1WGvDU
>>116
完全にゲハ脳になってるな
121名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 00:32:11 ID:RFeMNip1
有名なゲーム以外興味ないんだろ。ゲームだけに時間つかいたくないし。
wiiスポやDSは気軽に出来るのがいい。ウイイレも人気だよな。
122名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 00:37:47 ID:1lXfk3J/
PSPを買ったユーザーに対してソニーが悪質な対応。
コメントもGKが湧いてる。
これがソニーの真実だ。
ソニーユーザーは恥ずかしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1790061
123名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 01:31:15 ID:bIuOSXUi
 
124名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 10:16:04 ID:iMl70uTt
ソニーはチョンの犬だから仕方ないよ
125名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 10:24:45 ID:L+ijuYCK
痴韓
126名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 10:52:41 ID:APoOThWf
>・ソウルキャリバーレジェンズ 4000本
>・ナイツ 7000本
>・チョコボ 30000本
>・GT5P 50000本

これらもう出てたのか。気づかなかった。
127名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 11:28:19 ID:flVXuAo0
最近ナイツとfit以外のCMを全く見かけないんだが
128名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 11:49:40 ID:w6zGB28X
GT5Pが5万も買う奴おったんかw
129名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 11:54:03 ID:S111pkZd
ナイツはやっぱり一部のファンが騒いでただけか。
130名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 12:03:31 ID:WhnPeVjj
ナイツは気の毒だ・・・
結構良ゲーそうなのに。
ま、俺はマリギャラするので精一杯だから今すぐには買わないけど。
131名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 12:11:33 ID:l4eAjFtp
良ゲーでもWiiじゃ売れねーよ
132名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 12:32:27 ID:2UFkAQcU
ナイツは普通に高いとおもう

めっちゃクオリティ高くて
ネームバリューもあるマリギャが税込み5800円なのに対して
ナイツは税抜き6800円税込みだと7000円超える

欲しいと思ったけど高いからやめた…
前作のファンしか買わない値段だと思ったよ
133名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 12:42:31 ID:pfLcVvQh
>>38

ゲーム卒業したんだろ
134名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 13:36:13 ID:Ho1WGvDU
>>132
ナイツは尼だと5580円くらいで売ってる。
マリギャは5280円だった。
このくらいの値段の差でぎゃーぎゃーわめくなんておかしいと思わないか?
135名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 14:14:04 ID:Y0v654Ou
ロスオデ 6万本
136名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 14:25:24 ID:pfLcVvQh
ゲハで立てられないからゲ速で立てる輩か。


よくある話だw
137名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 15:10:55 ID:7LJoJ52P
チョコボ三万か。
個人的にはがんばったんじゃない?と思うけど。
138名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 15:13:32 ID:2UFkAQcU
>>134
みんな尼で買うとおもったら大間違い
メーカー小売り価格がちがうがら
かなり印象がちがう
139名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 15:29:43 ID:2gWLs0Pp
>>122
明らかなスレ違いにレスして皆にもうしわけないけど、
>>122の動画のソニー擁護コメントしてる人を試しにNGユーザーにしてみたら、
「このコメントは表示されません」がごっそりでてきてワロタw
GKがんばって働いてるね。
140名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 17:05:34 ID:N8vbmaG2
明後日の着弾で30位以内に入ってないと追跡不可能じゃないか?w
141名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 17:14:49 ID:cha3lrLb
GT5Pとチョコボの初週売上げがどうなるのか見物
142名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 17:19:01 ID:vPuzm9Fo
ナイツが売れナイツ
143名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 21:53:02 ID:APoOThWf
( ゚д゚ )
144名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 22:20:00 ID:qbdP4EXN
( ゚д゚ )( ゚д゚ )
145名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 22:21:50 ID:BeY8pqKp
( ゚д゚д゚ )
146名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:01:16 ID:KDE9VuqN
チョコボがチョコッボだけ売れた
147名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:04:07 ID:mfB/k8Mr
二番煎じは見るのもつらい
148名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:06:31 ID:Cwu27j9k
ソウルキャリバーはどうでもいいけど
ナイツとチョコボは売れて欲しいなあ…
どっちもいいゲームだよ
149名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:12:19 ID:1fMbefhB
( ゚ д ゚ )
150名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:48:16 ID:fQ1qnyot
ナイツは前作のファンに不評だね
151名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:51:22 ID:BeY8pqKp
前作のファンはどんなのだったとしても絶対に文句つけただろうことは想像に難くない
152名前は開発中のものです:2007/12/17(月) 23:53:03 ID:iF6ZNA0R
完全なリメイクなら、サターンの汚いグラが綺麗になるんだから文句はつけないだろ
153名前は開発中のものです:2007/12/18(火) 00:36:14 ID:1Y63Ym3g
やっぱ中がかかわっていないとダメだな
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ