【Wiiウェア】Wiiウェアの最大容量は40MB 1社がリリースできるタイトル数は1ヶ月1本に限定

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291名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 01:00:54 ID:neB+2OKm
マリカチャンネルが何ブロックなのやら
292名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 08:47:57 ID:gE9mKk2w
いや、もじぴったん評価しすぎだろ
楽しいけどすぐ飽きる気がする
293名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:04:41 ID:eCYwBLuU
>292
WiiWareなんだからこのくらいでいいだろ。軽く遊べてたのしい。
FFCCなんて、FFCCと名前がついてるから過剰に期待してしまうが、
1500円とおもうと、相当がんばってる。
294名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:28:03 ID:kEqlSQZ7





プーヤンを出せ!!




295名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:35:14 ID:f6hVfBx0
>>293
同意
最近のスクエニにしては冒険してるしクオリティには満足してるよ!
296名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:48:55 ID:eNJrkxMB
追加DLで切り売りすれば40を超えられるんじゃないの
297名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 11:59:02 ID:/64ADzlN
ファミコン〜PSの頃は容量やメモリとの戦いだったからなあ。
物量で勝負出来ないから自ずからアイデアとの勝負になる。日本のゲーム業界は
そういう中で成長をして来たから、こういったゲーム作りに向いてる気がする。
298名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:14:49 ID:m6AAvmUI
現時点でハードとか技術的に不可能っていうんなら
少ない容量に入れ込もうと職人芸を発揮するかもしないですが
Wiiウェアの40MBは任天堂様の独裁命令ですので
大手メーカーとかの開発者は気に入らねーっていうのが本音なんです。
アメリカンではそれが非常に強くてLIVEアーケードでしか作らないッス
というは話になってますので。
299名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:19:49 ID:y6pHTGUD
昔のナムコのゲームをWiFi対応でよろしくお願いします
300名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:51:41 ID:/64ADzlN
なんか本当に作り手主体の業界だよな。
本音っていうかそんなのただの作り手のエゴだと思うけどな。
まあヘビー相手にパッケージで安定した従来タイトル作るのも一つの販売戦略
だしな。
301名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 12:52:38 ID:IYQZMYm+
>>298
現時点で他に選択肢があるからね
VCでファミコンソフトの新作を作って配信したら
すごいのができるんじゃないかって意見たまに見るけど、
当時散々作りつづけて1ビットのメモリも節約する苦労を重ねてきた結果の集大成と
今その苦労を知らないで制約加えて作ったものが、
超えるどころか同じになることさえありえないな

変に制限加えなくても、
その結果がパックマンCEみたいに容量少なくて面白いものができれば
一番よいと思うんだが
302名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 17:09:34 ID:/64ADzlN
メモリの節約は今でも散々やってると思うけどな。
一番影響あるのは無駄なムービーだと思うけど。
どうしてもムービーやりたかったらニンチャンの要領でストリーミングで
やれるんじゃね?
むしろ逆に内蔵フラッシュメモリは一時的な置き場にして、必要なデータは
その都度サーバーから取得するみたいな方式も可能かもしれんね。
303名前は開発中のものです:2008/03/26(水) 18:37:20 ID:jS53CgZ0
ゲーセンで遊ぶこと考えたら1つ10時間。1時間100円で遊べると考えれば安いものだろ
304Rygar:2008/04/01(火) 13:33:13 ID:pFqMjI+V
海外サイトのソースによると、
スクウェアエニックスの野村氏がPS3で発表していたFF13を
Xbox360へ移植すると発表した。結局PS3版は無かったことに。
ちなみにこのFF13の体験版はラストレムナントに付属するという形だ。

KDEの小島氏によると、やはりMGS4もPS3版は無かった模様。
小島氏によると「PS3だと全世界的に売上不振になる。」と発言していたため
今回は中止になったと見られる。
ちなみにMGS4はディスク10枚組みということ。
商品画像:http://up2.viploader.net/pic/src/viploader615222.png
305名前は開発中のものです:2008/05/14(水) 18:40:27 ID:/2FTQEc2
ふーん。それはそれは。
306…あああ:2008/06/15(日) 19:03:32 ID:fzXAAYHe
249の答え 40MBは約307.338ブロック。
>>249
307…あああ:2008/06/15(日) 19:13:37 ID:fzXAAYHe
291の答え 74ブロック
>>291
308名前は開発中のものです:2008/06/15(日) 21:26:08 ID:qF+cMpjO
>>307
74ブロックなら結構少ないな。

http://www.inside-games.jp/news/295/29512.html
もしこれが外付けHDDやUSBメモリの使用を可能にするものだとしたら、40MBの制限はなくなるかもしれないね。
309名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 12:54:22 ID:HfwqZL2V
Wiiウェアでファミコン新作ってのは
容量、インパクト的にもいい選択だと思うけどなぁ
いいものができるかどうかはやってみないとわからないし
個人的にはマザー3のドット絵がめちゃくちゃ上手くて可愛くて
ドッターの進化を見た気がしたから
ファミコン新作は大歓迎なんだけどな
310名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 13:00:07 ID:CiqxxbyP
Wiiウェアで作る時点でファミコンの新作にならんがな。

311名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 13:10:22 ID:7wur6/k3
つーか早く外付けメモリー出せ!と言いたい
容量いっぱいになってからダウンロードしなくなった
いちいち消して再ダウンロードとかめんどくさいって言うか
俺の10年前に買ったWin98のPCじゃねぇんだから!!(金が無いから現役)
たのむよニンテン
312名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 15:23:46 ID:5sZ9LbV1
40MBだと64ぐらいの容量のゲームが作れる?
313名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 16:02:16 ID:sXJCnROm
>>312
64版スマブラで16MB
314名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 16:17:55 ID:oMINanfH
>>312
40MB(320Mbit) = オウガバトル64と同じ容量
315名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 17:06:51 ID:CiqxxbyP
いままでROMカセットで発売されたゲームで一番大容量使ってるのって何だろ?

316名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 21:32:10 ID:BfmCLnP8
NEOGEOも入れて良いですか?
317名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 23:29:23 ID:9GuvcC+k
>>315
ググればなんとかなる。
318名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 23:31:50 ID:HhTev5Nf
まぁその気になれば名作つくるのも不可能ではないな
しかも現代にも通じるグラで
319名前は開発中のものです:2008/06/17(火) 23:44:29 ID:ofd1zMYl
>>315
たぶんDSの2Gb(256MB)ROMのやつのどれか。
320名前は開発中のものです:2008/06/18(水) 00:04:11 ID:2XCT6TkM
ファミコンのドラゴンクエストTだと64kBぐらいで済んだからな
321名前は開発中のものです:2008/06/18(水) 00:57:29 ID:org30pgl
インベーダーゲーム出るんだってね
スペースインベーダーだっけか
322名前は開発中のものです:2008/06/18(水) 05:38:08 ID:pSQCzwOq
323名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 12:11:40 ID:swSKZrFI
Wiiウェアは、容量よりも市場規模と価格がネックになりそうな気がする。

Wiiの国内販売が600万台で、ネット接続率が50%とすれば、市場規模は300万台。
ダウンロードでのソフト購入に関心がないユーザーもいるとおもうので、
アクティブな市場規模はそれより、もっと小さいだろう。

そこに、500〜1500円程度で商品を提供することを考えると、
あまり開発費を投入できないんじゃなかろうか?

たとえ容量的に問題なくても、結局は、開発費の少ないミニゲーム中心になりそうな感じ。
324名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 12:27:21 ID:T1b9WIhY
ファミコン時代なんか大容量1Mビットなのに
325名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 12:32:20 ID:GcFxtAvn
そこでファンタスティックな発表だろ?
とりあえず、夏に控えているらしい、ジョイサウンドWiiとか名前だけを聞いて
興味を持つライトユーザーも多いはず。
Wiiウェアの可能性をゲームだけに絞るのももったいないし、任天堂も最初から
分かってるはず。
こういうカラオケみたいなライトの遊びの王道を押さえてやる事でDLC自体の
利用者も増えていくんじゃないか?
326名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 13:30:20 ID:B8WUrx7l
まぁ制限しとかないと鈴Qやコジマみたいなのが暴走して70兆も溶かすからな
   
327名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 14:10:18 ID:3nHdiesC
70億だろ
国家予算かよw
328名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 14:51:04 ID:FybC9Dzj
なんだギャグ企画か

つうかここまできたらあとはソフトの力でハードの支持をかためにゃならんのに
329名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 15:26:51 ID:GcFxtAvn
>>328
その考え方がもう古い。
PS3やXboxがWii相手に苦戦してるのはゲームビジネスをこれまでの型通りに
しか考えられないから。
市場はナマモノなんだよ。
330名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 16:22:50 ID:li+W2hYj
wiiって任天堂が出す以外のゲームは糞じゃん
331名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 16:50:57 ID:7IxbsZF5
>>330
まずは本体をかってください
話はそれからです
332名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 17:07:23 ID:GcFxtAvn
>>331
多分サードのめぼしいナンバリングが無いって言いたいんだろうよ、この
ブランドボーイは。
安定したブランドタイトルにしか興味が持てないのって結局自分らが馬鹿に
してるスイーツ(笑)と変わらないのにね。
333名前は開発中のものです:2008/06/19(木) 17:57:13 ID:TrN+2hOO
サードがクソなんじゃない

任天堂とマリオが神すぎるだけ
334名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 17:31:15 ID:fnFjA+Nl
どっかでゲームのアイデア一般公募してくんないかな。
アクションゲーム一本送りたいんだけど・・・・(´・ω・`)
335名前は開発中のものです:2008/06/21(土) 21:05:05 ID:umQGP+UW
>>330
そこでオプーナですよ!



いや、マジでデザインだけ目をつぶればそんなに悪いゲームじゃないと思うんだ
336名前は開発中のものです:2008/06/21(土) 21:21:20 ID:FCGoiKt7
>>334
自信があるなら、公募してなくても自分から売り込みに行けば?
337334:2008/06/22(日) 10:57:25 ID:yBjQHB76
>>336
(・∀・)ソレダ!!んじゃ週明けにアポだけでも取ってみますね。
338名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 15:08:08 ID:HembxYBN
http://www.capcom.co.jp/rockman/

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                \_ ノ
339名前は開発中のものです:2008/09/14(日) 09:30:02 ID:yyM3tbZN
Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20380120,00.htm
340名前は開発中のものです
調査で明らかになるWii Fitの利用実態
http://www.nikkei.co.jp/ps/wii/