任天堂期待の大作「スーパーマリオギャラクシー」のサウンドは「リアルオーケストラ」!!!
1 :
◆DARIUS.ei. :
オーケストラを使ったわけ
岩田さて、今回は京都本社に戻り、
『マリオギャラクシー』のサウンドを担当した、
スタッフのみなさんから話を訊くことにしましょう。
それでは、『マリオ』や『ゼルダ』シリーズの音楽でおなじみの
近藤さんから自己紹介をお願いします。
近藤情報開発本部制作部サウンドグループの近藤です。
今作は、東京制作部でつくられたということもあって、
『マリオ』らしいサウンドのためのアドバイザーとして参加したほか、
新しい『マリオ』のために、4曲を担当しました。
横田東京制作部の横田です。
わたしは、『マリオギャラクシー』のほぼ全曲の作曲、編曲を担当しました。
また、オーケストラでの収録がありましたので、
オーケストラアレンジも担当しました。
川村東京制作部の川村です。
今作では、サウンド関係のプログラムと、効果音の制作を担当しました。
岩田横田さんの話にもありましたが、
今回のサウンドはオーケストラを使ってるんですね。
近藤はい。オーケストラ収録の様子を録画してきましたので、
さっそくですがご覧ください。
岩田壮大な冒険をイメージさせられる曲になってますね。
それにしても、映像に映っていた宮本さんのあんな表情は、
あまり見たことがありません。
近藤収録したあと、「やってよかったなあ」って言ってました。
横田今回は50人くらいの規模だったんですけど、
聴いたこともない曲を演奏するわけですし、
譜面もその場で初めて見てもらっていきなり演奏に入るので、
もちろんはじめはあまりうまくないんです。
でも、演奏はどんどんうまくなっていって、しかも曲の完成までが早いんです。
ガラス越しで、くぎ付けになって見ていた宮本さんも
「音が変わるもんだなあ」って、ビックリしていましたね。
http://wii.com/jp/articles/mario-galaxy/crv/vol3/index.html
PS3完全敗戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 00:41:48 ID:e/P1r5xx
あ
4 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 00:48:06 ID:JZuUuBhR
この曲、めちゃ格好いいやん。
良い仕事しすぎ、任天堂。
5 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 00:48:12 ID:NUJi8yhd
聴いてきた!超カッコイイ!!!
6 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 00:53:22 ID:xyHeeJFO
カッコ良すぎてマリオじゃないw
カッコいいな。
このスレにもうじきPS3豚が嫉妬してケチつけてくる頃合だなw
9 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:13:16 ID:7IUCeH8a
いいよ、いいよ、GKが湧くほど良いゲームって事なんだから。GKでもアホ助でも好きにしろ。
10 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:13:24 ID:JUAANDbp
かっこいいけどマリオつうかゼルダっぽい
さすが銀河
スケールから違いぜ!
湧いたGKの数≒期待度
やっぱりオーケストラの人達って凄いのね
15 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:30:51 ID:kuXVch36
読んでみたけどマリオの音楽は常に格好良くなくてはいけないってのが面白いな。
スーパーマリオからずっと作ってきた近藤さんが言うとああそうなのかって感じ。
16 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:36:19 ID:fYeUqq14
すげえええええ
カッコ良すぎwww
音楽も神かよ!
なんか全然ゲームと合ってないんですけど
ゲー速住人嫌悪の「スーパーニートダライアス」のち○こは「リアルホーケイくさ」!!!
19 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:38:38 ID:xRLup1FF
20 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:38:54 ID:+TNZ+4nh
凄い。wktk止まらない
早くもサントラに期待大
21 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 01:51:11 ID:kuXVch36
ここワロタ
横田
今回は、宮本さんをはじめとして、開発スタッフの中に、音に関心が
高い人が多かったんです。
だからこそ、ここまで力を入れることができるのかなとも思っています。
どうしても、サウンドスタッフだけでやろうとすると、「こんな音を入れたい」
というエゴが出てしまって、それをスタッフにうまく説明できていないと、
「そんなことよりも、ほかの作業をした方がいい」と、優先度が落とされていってしまうんです。
岩田
ゲームが完成したあとの打ち上げで、
サウンドスタッフを呼ぶのを忘れたって話はよく聞きますよね(笑)。
一同 (爆笑)
たしかwiiコンのサウンドって
50万位のスピーカーと同等なんだよな
それでこれがきけるなんてすごすぎ
50万!?それはすごいね。
>>22 なんだ?
新手のネガキャンか?
あのスピーカーがそんなに質がいいわけないだろ
それに
リモコンから聞こえるのは
効果音が主だろ常考
あああああああああ!!!!この衝動・・・トワプリの欲しさで暴走していたあの頃と同じだ!!!
26 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 02:26:45 ID:P29GcVbW
>>22 へぇーー、凄いね。
50万位って、B&Wの802Sクラスですね。
うちのコンポも、コレに変えようかな。
27 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 02:33:28 ID:fYeUqq14
>>22 マジで???
そんな高級なスピーカーがついてるリモコンがたったの3800円だなんて
任天堂太っ腹すぎ!
音に拘りを持ってるのか
凄いや
28 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 02:35:21 ID:NUJi8yhd
いや、
>>22は順位の事を言っているのではないか?
1位2位…50万位
近藤ってこんな顔してたのか
30 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 02:40:13 ID:dT8skTfA
すげーかっこいい
俺は実況で2007/01/01/00:00:00にスレ立てしたことあるよ(^_^;)
34 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 02:47:49 ID:fYeUqq14
36 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 03:02:10 ID:4gqnj5Sf
シネイカスは4/4(金)04:44:44にスレ立てればいいのに
38 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 05:07:02 ID:5Z1AqEU4
これはいいね。
このオケよすぎ!!!
40 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 06:18:57 ID:TUcRp6kY
このゲームによってWiiが眠りから覚めるって奴多いんじゃね?
何ヶ月も電源すら入れてなかったから動くか心配
任天堂製品だから大丈夫かw
41 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 06:22:48 ID:5Z1AqEU4
マリギャラのCM初めて今見たので
記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ
スレタイに!!!とか入れるのやめようぜw
43 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 06:34:01 ID:aPW+nRAB
BGMとジャンプやスピンとかの効果音がリンクするのか。何気にすげーじゃん
これはたまらん
今すぐサントラ出せ
>>43 任天堂って昔から音楽にも拘ってるからな、面白い仕掛け入れたりするし
(SFCのヨッシー乗るとパートが増えるとか時オカのフィールドBGMランダムとかがわかりやすいけど)
音楽も効果音も合わさってゲームなんだ、ってのがすごく伝わってくる
モノラルだった俺涙目
つまりジェネシスの曲が使われるってワケか
47 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 07:03:14 ID:z3oChZCt
任天堂はサントラなんてほとんど出さねぇよ
出しても会員専用だ
>たとえば、マリオがスターリングを飛び出すときに、
>「♪タララララーン」ってハープが鳴るようになっています。
>このハープの音が、BGMの曲にピッタリ合うように鳴るんです。
実機で聞いてないから(アタリマエ)ホントのトコロは分からんが、
さらっとどんでもないコト言ってないか?
よくわかんないけどBGMでドレミが流れてる時にクリボー3匹踏むとド♪レ♪ミ♪って鳴るってこと?
太鼓の達人もリアルオーケストラだよ。
「♪ドンドンカッ」って太鼓が鳴るようになっています。
この太鼓の音が、BGMの曲にピッタリ合うように鳴るんです。
タクトのコンボの時とか、トワプリのチャンスの時とかの、
さらに進化したものが楽しめるわけだな?
…かなり期待できるな。
53 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 07:47:00 ID:JUrvKykA
56 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 07:52:59 ID:JUrvKykA
ちなみに太鼓の達人では、ドン・カッを
ワン・ニャーとかポク・チーンとかにできるんだよ。
>>57 エーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
60 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 07:57:36 ID:JUrvKykA
62 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:02:54 ID:5Z1AqEU4
新しいスレの荒らし方ですか
だって笑いの教科書に載ってるパス出したのにスルーしそうだったんだもん
案の定スルーしてたし
64 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:07:12 ID:5Z1AqEU4
だが許す。
65 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:07:45 ID:kIISRJGk
たくみつまんね
66 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:09:15 ID:w1JUDoPP
スピーカー買い換えておいてよかった
まさかマリオの音楽で震える日が来るとは夢にも思わなかったぜ
67 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:09:34 ID:ZF1pVDTU
映画化決定
68 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:13:55 ID:YZZVMaWW
オーケストラって今までにいろんなゲームで使われてなかったか?
ネオジオのメジャーなゲームもオーケストラ使ってたことが多かったような
気がするが。
映画化ならゼルダかメトロイドの方が向いてるでしょ
特にメトロイドはアメちゃんが映画化したがりそうな内容なのにな
70 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:16:43 ID:ZF1pVDTU
72 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:22:36 ID:ZF1pVDTU
>>72 だが同時期に上映されたREXより千倍マシw
しかしこれで宮本が味をしめたら
次期ゼルダのフルオーケストラ確定過ぎ。
75 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 08:55:09 ID:35OOthd3
ミスター任天堂ミュージックの近藤氏ではないのかぁ
不安だが期待したいぜ
オーケストラの収録が8月23日ってとこが気になった
じゃぁE3のバージョンではどうなってたのか?
調べてみたら
結構十分なクオリティで音なってるじゃん
そのままでもいけるぐらいだ
77 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 09:24:46 ID:vZZVTjlB
おまけで稚拙な電子音Ver.も収録して欲しい
78 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 16:17:18 ID:ZMFpU0PY
79 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 16:23:53 ID:YZZVMaWW
>>73 REXって安達裕美が出てた恐竜のやつだよな?
個人的にはマリオと同じぐらい面白かったような気がする
80 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 16:33:26 ID:RHNlIVKy
いいねいいね。マリギャラ最高。
トワプリはフルオーケストラできなかったらしいから余計に期待してしまうな
81 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 17:15:03 ID:E0UqGYsp
>>49 公式のプレイ動画みたらわかる
確かにBGMに合わせて効果音のピッチが変わってるわ
82 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 17:20:19 ID:4gqnj5Sf
ロングバージョンのCM流れているのはじめてみたけど
あれ見たらWii起動するだろwwwwwwwwwwwwwwwww
83 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 17:29:52 ID:onJ4v/Wl
動画見たけどマジでいい
CMもいい
ホント、64を思い出した
宮本もかなり関わってるらしいし
早くやりてえええ
エッグプラネットを高い音量で流し、
それと同じノリで口笛を吹いたときの極楽は異常。
85 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 17:50:09 ID:B5ziTO/Z
購入ケテーイ
86 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 17:59:53 ID:ousS+/0U
任天堂も勘違いをし始めてるな
87 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 18:01:05 ID:r924RHkK
オーケストラとかいらねーから。
ゲームだけでいい。それがマリオ。
88 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 18:01:54 ID:/EuaftuL
つーか、CMすげーー!!!
変にナレーション入れてないのが好感持てるな。どうせならワイドで見たかったけど。
トワプリの時は、オーケストラですごい嫌だったけど
マリオの聴いたらなんかいい感じに思えた。
ゼルダみたいに、オケ取り入れて個々の曲のパンチが無くなるって事はやめてほしい。
>>69 映画化なら、FEの蒼炎〜暁をワンセットにして映画化してほしい。
ゼルダは反対だなぁ・・・好きなもんが嫌いになりそう。
確かにトワプリは何か・・・
悪くは無いんだけどなぁ・・・
マリオのほうが千倍楽しめる気がする。
日本のオケみたいだけど、どこの楽団?
さすがにN響はドラクエレベルじゃないと無理だろうけど
93 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 18:46:55 ID:XZ7TG+OW
ドラクエってN響なのかよ。すげえな
94 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 18:51:15 ID:ze/L74mY
かっけぇなおい!!
ちょっと帰りに予約してくるかな
予約特典ないのに予約するのは久々
時のオカリナに出てくるメロディーはそのどれもが最高傑作といってもいい出来
なんでマリオがドラクエより格下なんだよ。
>>96 すまん誤解を招いたようだ。
×ドラクエレベルじゃないと〜
○すぎやまこういちレベルじゃないと〜
98 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 19:03:31 ID:c/3D+mlN
マリオもドラクエも(ry
ドラクエは都響もロンフィルもN響もまんべんなくやってる
100 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 19:17:16 ID:bxMwAc7N
任天堂ってサントラ出さないの?凄く気に入ったんだけど
102 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 19:43:13 ID:ryujbWjO
生オケ使ったんだし出すんじゃないかなあ、てか出せ。
103 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 19:49:55 ID:SlL7RSDJ
たまに出るくらいだよな。ゼルダとか。
あとはクラニンで、テーマに基づいて集めたサントラ集を配ったり。
104 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 19:50:07 ID:bxMwAc7N
毎回サントラは出してる
今ではレアな
「マリオ64」のサントラ持ってるわ
自分の作品が影響したとか言ってた奴いたよな
あれはなんだったんだろ(´・ω・`)
年末商戦はもう勝負あったな
クラニン・・・普通には売ってないのか?
横田真人は元コーエー。
「決戦」でオケ曲を作曲した実績あり。
正直、ここまで良いとは思わなかった。
これなら特集も組まれるわな。
110 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 20:12:47 ID:Nj8Xo4QC
くだらねーw
画質音質なんて必要ない!大事なのはゲーム性だ!とか喚いてた豚ワロス
111 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 20:17:05 ID:NUJi8yhd
112 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 20:27:12 ID:bxMwAc7N
グラフィックも内容も最強なんだから
言うことなす
113 :
名前は開発中のものです:2007/10/19(金) 20:40:18 ID:e7kwDXn/
リアルオーディオ
マリオ64のエンディング曲が最高
・・・俺、マリオ64クリアしたことないんだよね・・・
ニコニコで聴け
>>69 何年も前に映画化決定のニュースがあったんだが
それっきり全然話しにあがらないのは何故なんだぜ?
オーケストラ演奏の紹介動画で帽子を被っている人が気になるw
しかし、任天堂は上手い宣伝の仕方するよなあ…欲しくなってきた。
N響なんていまや低評価だ。昔の名前で出ていますってだけ。
>>110 音質なんて確かにそんなに重要なもんじゃないよ。ほかに大事なものはいっぱいある。
ゲームとのシンクロ性、展開に合っているか、リズム、メロディー、テンポ、タイミング
イメージ適合性などなど。
グラとか音質ばかりにうるさいやつは、バカの一種でしょ。
122 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 00:25:56 ID:Rw2a7grM
酔いそうでパス、曲とかオーケストラだから何?ッてかんじ
123 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 00:29:40 ID:aq3rCDgv
>>122 つーか、この曲イイと思わないって、可哀想だ。
>>123 信者的発言ってきもすぎ、いいと思う人もつまらんと思う人もいるのにな
だから嫌われるんだろ妊娠って
125 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 00:36:52 ID:DmN5IOfT
任天堂の社員さんは印象操作がとてもお上手ですね♪♪♪
見えない敵って奴かwww
社会で生きていくのが大変そうだなw
だよな
そういうヤツって痛いというかウザいというか
>>126とかマジ引くわ・・・
たしかに
>>126は自分で面白いと思ってやってるんだろうけど
寒いよな
空気読めないというか、KYってやつ?w
手持ちのクラシックやドラクエのCDをiTunesでMP3ファイルにして、
自分で作ったチャチゲーの実行時にそのファイルを再生すれば、
おれが作ったゲームもリアルオーケストラ。
132 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 01:06:55 ID:5EErjWaG
125:名前は開発中のものです :2007/10/20(土) 00:36:52 ID:DmN5IOfT
>>122>>124 ソニー社員さんお勤めご苦労さま
130:名前は開発中のものです :2007/10/20(土) 00:49:07 ID:DmN5IOfT [sage]
たしかに
>>126は自分で面白いと思ってやってるんだろうけど
寒いよな
空気読めないというか、KYってやつ?w
とてもユニークなお方ですね♪♪♪♪♪♪♪
133 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 01:08:28 ID:upQgGefH
>>120 読売より全然マシ
東フィルの方が好きだが
聴いててゼルダかと思ったわw
ゼルダってオーケストラサウンドなのかな。
マリギャラなんてどうでもいいや
おれはナイツがやりたいんだ。って思ってたのに
段々ほしくなってきたじゃないか
今は都響だろ
137 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 03:23:35 ID:78tujxKF
任天堂らしからぬ気合の入れ方だなw
山内組長が激怒しそうな話だけど。
オケはシンセと違って弦楽器の音が柔らかいから、聞いてて飽きにくいという効果もある
138 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 03:28:42 ID:+/DSgGO5
絶対こんなんいらんわ、ショボいわ!
なんて言うと思ったかコノヤロー。
絶対買うし。
また世界で売れまくり
さすがにマリオ64は越えられないだろうけど
16 N64 スーパーマリオ64(任天堂)1189万本
64を超えるであろうWiiでもその数字を超えられなかったら
さすがの任天堂もかなり悩むと思うよ
なんだかんだ言ってPS3豚も任天堂豚も俺も一般人も全員試しに買うと断言できるゲームは
このスーパーしかない。
>>140 別に悩まないと思うよ。時代背景が全然違う事象をリンクさせて捉えるほど
彼らはバカじゃない。
>>142 今の任天堂が掲げているのがゲーム人口の拡大で、
マリオギャラクシーはゲームの初心者と熟練者両方に向けた商品で
絶対の自信を持っていると言えるだろうし、これが売れないとさすがにまずいとは思うが。
家族と一緒でも「プレイした人」が増えれば目的は果たせているだろうけど。
でも基本的には買った人全員に満遍なく満足してもらうことを目指しているのかもしれないけどね。
144 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 06:03:44 ID:Niol3rTY
なんだかんだで最終ミリオンは行くだろ
頑張ればダブル
ミリオンは確実だろ
目標はダブルミリオン!!!
>>100 うわっなんだこれ、欲しくなってきた
うちの奥さんの誕生日にWii-Fitお願いされてるし、
子供のクリスマスもあるから金無い・・・
147 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 08:32:39 ID:qlM0aNkx
148 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 08:37:32 ID:cTBoi6Jd
糞スレ立てんなっつってんダロ
∧ ∧ ∧
/ ヽ / ヽ_ / .∧
/ `、 _/ `、⌒ヾ⌒ヽ/ ∧
/  ̄ ̄/ u (.....ノ(....ノ / ヽ
l::::::::: | `` u .:(....ノノ
|:::::::::: -=・=- / ̄ ̄ヽ
>>1 ::::::::::::::/`ヽ
.|::::::::::::::::: \_(___..ノ u::::::::::::::::::::(....ノノ
ヽ::::::::::::::::::: \/ヽ u ::::::::::::::::::::::::::::ノ
151 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 09:25:47 ID:mISyNszS
目標本数は最終で100万くらいでしょ。
そんなに甘く見てないと思う。
152 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 09:30:53 ID:XXmWIUvC
>>151 初回出荷が70万ぐらいらしいから100万だったら情けないよ
>>148 子供二人に新型PSP2個だぜ
メモステとソフトとワンセグも買ってやるから大赤字
受注でもう80万くらい行ってるんでしょ
任天堂社員さんは印象操作がとてもお上手ですね♪♪♪
157 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 11:20:34 ID:qlM0aNkx
受注が70万本として
初動が少なめに考えても50〜60万本
以下年末まで定期的に売れて+30万本、
クリスマス需要で+10〜30万本くらいは堅そうだよな
んで上手く行けばそこから何ヶ月かTOP10に入るロングセラー、と
WiiFitと食い合う事も無いだろうし安定して売れるだろう
マリギャラ、WiiFit、マリソニ辺りがひと段落して
寂しくなってきた頃にスマブラ、続いてマリオカートかな
相変わらず年末年始は鉄壁だが今年は特に強いな
158 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 11:23:40 ID:6dYdZCfT
【 決 起 !】ゲー速板を守ろう!【 共 闘 !】
ゲーム速報板を「ゲームのニュース速報で皆がwktkする板」に戻そう!
現在はゲハのようにネガティブな情報ばかりになってしまっているゲー速ですが、
元は新しいゲーム情報でゲーム好きがワクワクする平和な板だった筈です!
この流れを元に戻しましょう!
妊娠・GK・痴漢を皆で追い出そう!
どれくらい売れてもかまわない、どうだっていい。
俺は買う。
オーケストラ使ったところで小型ブラウン管の貧弱なスピーカーには無用だろう。
アンプに繋げるような面倒なことはしないのが任天堂のWii所有者の想定像なんだから。
163 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 11:40:23 ID:y5rNiFGX
今の任天堂じゃ30万くらいでしょ。
ワゴンで余りまくって、ブランドの価値をさらに落としそうで怖い。
>>163 今の売れに売れてる任天堂でブランドの価値落ちてる状態なのか?
だとしたら復権したら凄いな。下手したら世界取れるんじゃねw
>>162 まず金かけて環境と整えてからじゃないと楽しめないなんてかわいそう
普通の人はTVでオーケストラ演奏の番組を見てもちゃんと楽しめるのに
166 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 12:02:08 ID:y5rNiFGX
>>164 Wiiのソフトは滅茶苦茶悲惨な状況ですよ?
ドラクエ、マリオ、ゼルダとか新品・中古共に、すぐに値崩れしてしまう現状じゃ、
買い控えが起きるのも当然。
Wiiスポやマリオパーティといった、パーティゲームしか売れてませんね。
168 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 12:06:59 ID:qlM0aNkx
>>166 え、でもドラクエソードもゼルダも
現行据え置きゲーム機では他機種で一番売れてるのより売れてるし(しかもゼルダはダブルスコア)
マリオは初回の受注だけでダブルスコアなんですけど・・・
>>165 金じゃなくて手間
アンプにつなげてスピーカー5本とウーファー用意して、という手間を
する層ではないから5.1サラウンドにさえ対応させなかったんでしょ。
5.1はリアルタイムで状況が変わるゲームにこそふさわしい機能だと思うだがなぁ。
>>162 BGMがオーケストラなんて要素は、ゲームにとってはおまけなんだから
マイナス要素にはならないよん
>>166 逆にWiiスポーツは売れまくってる
Wiiスポの代わりに本体と同時に購入されれば、一年後には国内200万行ってもおかしくないよ
DSマリオは日本で500万近く売れてるから、同じ流れになれば
日本300、米国500、欧州200で1000万超えるソフトになる可能性は結構有ると思うよ
もちろん400万(日100米200王100)で終わってコケる可能性もあるけど
171 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 12:33:03 ID:qlM0aNkx
世界400万本でコケるってどんだけ高いハードルだ
おれサイトで公開されてる、オケの曲何度も聴いたけど、いいね。
すっげーわくわくする。
>166
値崩れしているのは無駄に期待しすぎて、適正な発注数を大幅に超えたからだぞ?
ちゃんと全体見渡してみろ、値崩れしたのなんて一部だってわかるから。
174 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 12:56:31 ID:cLa9E9hc
CMではじめて動画見て感動して、サイト行ってもっとすごい動画見て
更に感動した〜
ドンキーコング・ジャングルビートの値崩れはすごかったねぇ。
おどるワリオも値崩れしたし。 (情報元:有豚)
>>171 さすがにWiiのマリオが世界400万本なら、コケたと言っていいと思う
正直マリオは他のメーカーのビックタイトルとは次元が違うよ
作品の出来云々だけじゃなくて、任天堂ブランドを象徴したものになってるから
まあ、スマブラとマリオカートの方がゲームとしては人気あるかもしれないけど
Wiiの勢いを考えればマリギャラは、最終的に国内300万超えて欲しいな
国内300万って、かなりロングセラーにならんと実現不可だよな。
Wii本体が現在国内では360万台くらいだから。
まぁクリスマスと正月でどれだけ伸びるかだね。
>>177 マリオはロングセラー向きだから頑張ってほしいよ
ただ、発売日の近いマリギャラ・スマブラ・マリカの3タイトルで
互いのパイを奪い合うという、異次元の戦いを繰り広げる可能性もあったりするのが
任天堂の凄いところであり、かつ悩ましいところなんじゃないだろうか
発売日が近いのも、任天堂が不安を感じているからなんじゃないかと思ったりする
179 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 13:30:19 ID:qlM0aNkx
PS時代以降国内で300万本越えられるのってドラクエとFFだけだったんだよな
PS2後期になるとFFが失墜してドラクエだけ
でもその頃にはDSが出てきてマリオ、ポケモンが500万本、もっと脳トレが470万本、
動物の森が440万本、脳トレが350万本と限界突破作品が量産された(しかも脳トレは完全新作)
ロングセラーで固定客以外にもゲームが売れるって良い時代になったもんだな
ブームももう終わりそうだけど
>>178 そうだね、それにマリオは長期的に売れるからね。
DSの場合は、食い合いつつも互いにスーパーロングセラーで凄い数字だしてるから
Wiiもそんな風になるといいね。
>>179 改めてみるとすげーな。
マリオは動画をみてワクワクしてたのに、音楽聴いてこんなやばくなったのは久しぶりかも。
一生マンマミーヤって言ってろ
マリオソングなら、いろんなアレンジ曲が出回ってるし。
183 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 14:02:58 ID:uPdVNRQi
サントラ( ゚д゚)ホスィ…
脳トレはゲームじゃねぇだろ
国内ゲームはマリオ、ドラクエ、ポケモン以外はもう腐った
>>184 「任天堂のハードで発売するソフトでは、国内ゲームはマリオ、ドラクエ、ポケモン以外はもう腐った」
にしておいてね
さすが任天堂!!
たしかにFF腐り杉でワロス
モンハンはWII移籍で上向きだろうね
マリギャラCMいいね
>>184 岩田はゲームの定義を拡張したと言っている。くだらんこだわりは捨てろよ。
おまえみたいに頭の固い社員が任天堂に少なくて助かったな。
おまえが上司だったら、
「こんなもんゲームじゃねー。こんなの売れるわけねーよ」で否決食らったゲームが
たくさんあっただろうな。
>>169 マリサンの頃からプロロジIIで5.1chには対応してるし
ペーマリですら対応してるから今回も対応してると思われ
ドルビーデジタルじゃねーから対応って言わないとか言われてもシラネ
DVD映像の垂れ流しならともかく、リアルタイムではWiiの性能上ムリだし
ムービーだけデジタルってのはアンプ側に負荷が掛かるのでやらなくなった
動画見てると今回のマリオは初心者でもクリアできるようにということでかなり単調だな。
やってることは64マリオとかわりないし、
コントローラーがやりにくくなったためか動きも単純でステージも自由度がない。
ほぼ決まった道を、適当にコントローラー左右にふりながらアイテム収集して進んでいくだけにしか見えない・・・。
宇宙での球体3D空間は一見目新しく感じるが、見慣れてしまえばそれだけだ。
特に新鮮なアイデアがあるわけでもなさそう。
音楽がすごいとか言うウリも、結局AV表現がよいPS3と同じ方向性。そういうところで勝負したらwiiは勝ち目はない。
買おうと思っていろいろ調べたが、新鮮な体験や感覚を与えてくれそうなゲームにはなっていないようだった。
率直に言うと、期待してる人には地雷の予感。 (まあ地雷とまではいいすぎか)
64マリオとかやったことない人にはいいと思う。(あれはいいゲームだった)
ゲーマー気取りほどやってもいないものを想像だけでやった気になる
DSのマリオほどは売れないだろうな
俺は買うけど
>>191 可哀想な人なんだからそっとして置いてあげなよ。
194 :
名前は開発中のものです:2007/10/20(土) 15:58:55 ID:A7ckuyNu
新しいマリオにわくわくするのは実に64以来だ
NEWは面白かったけど新しいってより懐かしかったからな
任天堂信者様は印象操作でお急がしそうですね♪♪♪
まあ来年の前半はwii台頭だろ
ほしぃ
これが売れなきゃ日本のゲーム市場は終わったようなモンだ
ID:5EErjWaGって昨日の夜から色んなスレでそのレスしてるけど、時給いくらなの?w
たくさんネガキャンするとPS3が貰えます。
せめてPSPにしてくれ
>『風のタクト』では、敵に攻撃が当たると、
>BGMに合わせてジャンと鳴ったりとか、
ジャンと鳴るのは知ってたがBGMにあわせてるのはまったく気づかんかった
BGMかっこいいなー
さて、自分も音楽つくるとするか
デモ見てても酔うから3Dはやめてくれ〜
引力の描写に違和感を感じるのは俺だけかなぁ?
板みたいなのの裏にぴたっとくっつくのがすごい違和感
万有引力ってものがあってだな…
208 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:10:24 ID:+K3hDZe6
任天堂ハードで出ないゲームに対して
重要なのはゲーム性であって、グラフィックや音楽なんて関係ない!SFCレベルで充分だ!
任天堂ハードで出るゲームに対して
すげえええええ!
かっこいい!
豚ワロタ
>>208 その二つの感想を同一人物が発言してると決め付けてるGKワロタ
210 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:13:06 ID:TUPnTciQ
↑アホ発見w
211 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:13:38 ID:uxrftY3S
>>208 FF12のグラに感動し心から?褒め称えてた奴が
PS3出た途端ショボグラSDのWiiじゃ遊べないとか言い出す場合もあるし
ここじゃ珍しい事でもないだろ
212 :
210:2007/10/22(月) 08:13:48 ID:TUPnTciQ
213 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:31:20 ID:+K3hDZe6
ククク
こんなに反応があるってことはあれか?
やっぱ痛いとこ突いちゃったってことかw
>>213 じゃあ反応してるお前も痛いとこ突かれたわけw?
215 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 08:43:19 ID:uxrftY3S
くやしいっ・・・!でもレスしちゃうっ・・・!
痛い人が多いですぬ
>ククク
>こんなに反応があるってことはあれか?
>やっぱ痛いとこ突いちゃったってことかw
久しぶりに寒気のするレスを見た
>>208 まったくその通り
マリギャラは、少なくともゲーマー層から受ける評価では
FCマリオ・FCマリオ3・SFCマリオ・マリオ64のいずれにも勝てないよ
ただし、マリギャラが受ける評価の基準は「マリオシリーズのゲームとしてどうか」という、
とんでもなくハイレベルな審査であり、他のソフトに対する審査とは文字通り次元が違うよ
マリギャラのゲーム性については、マリオシリーズが築いてきた信頼が有るから
wiiユーザは多少の不安を感じつつも、安心して期待しているんだろ
グラや音楽の良さは+αの要素でしかないのは、もちろん共通してるよ
GKさんが心配しなくても、マリギャラは厳しい評価に曝されるよ
なにしろ比較対象が「今まで出たマリオシリーズの作品群」だからね
FF12が悲惨な評価になったのと似たようなもんかな
「マリギャラは今までのマリオとは方向性が違うから、単純に凡作という訳ではない。
wiiのマリオとして十分に完成されている」という評価が出来るくらいに
作りこまれていれば良いんじゃない?多分それがマリギャラの役割だろうし
3Dマリオが2Dマリオを超えたと評価されるのは、非常に難しいことだと思う
出来の悪いコピペだ
220 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 09:36:23 ID:kosb0ZAp
( ゚Д゚)モンハンBをwiiで早くやりたい
ちなみにPS陣営にマリオに相当する大黒柱が育たなかったのは残念だったね
「ソニーざまあwww」なんてバカにする話ではなく、
まさしく「10年近くトップに居て、なんて様だまったく(涙)」だよ
映像、音楽ともにマリギャラに勝っているし、シリーズの知名度も遜色ないFFの映画が
なぜ失敗だったのか、GKはよく考えてみたほうがいいよ
っていうか、「FFの映画」がブルーレイで再発売したらみんな買うのか?
最近のマリオは簡単で誰でもクリアできちゃうのがちょっとなあ
マリオ2みたく難しいのがそろそろやりたい
上級者向けって表示でもつければ幅広いゲーマーが釣れると思うんだけどな
223 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 10:19:27 ID:rQKnt2WH
詰まると途中でやるの止めちゃうから俺としては簡単なほうがいい。
224 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 10:23:46 ID:D8sS8SrT
>>222 最近の若い人は頭を回転させることをあまりしないからな、特にゲームではね
悪く言うと時代が、「そうなった」からマリオが簡単になったわけだ
それにコアなゲームを出しても売り上げないからねぇ
ウィットで出せば良い。
ダリウスはGK以下のカス
実はマリオシリーズってクリアするの難しいんだよね
SFCマリオと64マリオしかクリアしたことない(サンシャインやったことない)
マリオ3は笛とじゅげむ使っても、結局クッパにはあと一歩辿り着けなかった
228 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 10:40:25 ID:00c5UWAf
>>221 公平な目持ってる?っぽいんで突っ込みにくが
方向性も違うのに何故にマリギャラが劣ってるって決めるんだ?
まだ発売もしてないし、映像は奇麗だから勝つとかそういう問題じゃないと思うよ。
トイ・ストーリーとFFの映画を比べる?って感じで。
229 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 10:43:34 ID:D8sS8SrT
230 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 10:51:10 ID:iTp0Hjgx
マリオ64も星全部取ろうとすると結構難しかったけどな。
231 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 11:06:52 ID:JIJOqQry
232 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 11:17:58 ID:00c5UWAf
>>231 その音楽聴きながら動画みてると、50秒後も神ゲーに思えてくる
>>228 駄文にレスさんくす
FF映画とマリギャラに関しては
・映像はマリオのグラよりFFの方が綺麗
・音楽も「ブラウン管テレビ」の限界より「映画館」もしくは「ブルーレイ+今の最新テレビ」の方が
圧倒的に優れている
というのが、いわゆるGKのwiiに対する批判なんだろうと思ったから
FFの映画を映像と音楽だけを、そのまま綺麗にしてもそれほど面白くはならないでしょ?
ということが言いたかったのよ
トイ・ストーリーとFFの映画を比べた場合、GKはFFのグラを大きく評価して
CGの評価をFF>トイ・ストーリーと判断するんじゃないかなと思ってさ
映像と音楽の質を比べても、それだけでどっちが面白いかは決まらないし
映画やゲームの面白さの決定的な要素ではないと思う
というのがおれの主張でしたw
BGMがオーケストラだと、いまひとつ爽快感に欠けるというかなんというか
躍動感みたいなものが無いから、SFCマリオみたいな感じが良かったな
まあギャラクシーって感じは伝わるけど、10日後が楽しみだ
>>231 反則な販促
>>232 オプーナの音楽は普通に良いだろw
235 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 11:54:27 ID:00c5UWAf
>>233 成る程、皮肉が入ってたのか。
結局は俺も同意見w
あと、オプーナに関しては知識はないっす。
ついさっきまで「オープナ」だと思ってたしw。
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237 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 11:57:23 ID:00c5UWAf
>>234 連投で申し訳ないけど、マリギャラに関してのオケはかなり好き。
でもゼルダで俺はオケはガッカリしたクチ。
一曲一曲に強い物、パンチみたいなのが無くなってるかな〜と。
CMで見比べても、トワプリよりタクトの方が面白そうに演出してる。
238 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:06:51 ID:fXgfjXYi
トワプリのCMはアレ半分WiiのCMみたいだったしな
同時期にWiiスポーツやWii本体のCMも流れまくってて目立たなかったし
もっとドラマチックに作ったほうがインパクト強かった気がする
239 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:08:14 ID:ZCxXR63K
グラ汚いし
ヤル気でねえ
>>239 GKかわいいよGK
お前さん、あまりにも待ち遠しいからって、釣りがやっつけすぎだろw
妊娠はスーパーマリオの映画が大コケしたの黒歴史なのなw
242 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:22:04 ID:l+l1MuwE
ちょwwwww
>>237 トワプリは全体で見ると悪く感じないけど飛びぬけた曲が無かったな
ハイラル平原だけは豪華なフルオケで定番のお約束を期待していただけに
ガッカリ感が半端なかった
マリギャラはオーケストラ起用しただけじゃなく効果音まで
楽器の音色にして一体感出したり、ゲームに合わせた曲のテンポ徹底したりとか
触って初めて感じられる気持ちよさがあるらしいから今から楽しみでならないな
245 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:31:56 ID:l+l1MuwE
>>241 そういえばやっちまってたなwww
すっかり忘れたてたよ、でもカプコンも逃がさないわよん
247 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:36:20 ID:+K3hDZe6
なんで俺がGKなのかがわからん。
正論封じのためのGK認定なんだとしたら気の毒なことだなぁ。
248 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:40:37 ID:pJlwE6gs
>>239 公式ページの映像ならキレイだとおもうんだけど。。
249 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 12:41:11 ID:l+l1MuwE
>>247 任天堂ハード以外に対してグラや音楽がSFCで十分といいつつ
マリオのオーケストラが任天堂ハードという理由ですげええええかっこいいいいい
って書き込んだ奴を連れてきてから言えばいいんじゃね
>>245 こうやって曲単体で聴くとトワプリのプレイの記憶が蘇ってくるし
壮大なスケール感やかっこよさが伝わってくるんだけど
ファーストインプレッションだとどうしても「あっちの」メインテーマが
当たり前のように流れるものと思い込みが強くて激しくガッカリしたんだよね
252 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 13:05:47 ID:R+HvTFyz
>>250 時岡もタクトも例の曲は使われてないが。
トワプリのフィールド曲は初代と並んで最高だと思ってる。
253 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 13:09:04 ID:00c5UWAf
フィールド曲に関しては、時オカにタクトにトワプリは好き。
でもその他の曲に関して、全体的にみればトワプリは好きじゃないな。理由は
>>237 オケって、リアルを意識するとやわらかい雰囲気ばっかり出るのかな?
マリギャラのオケは好きっす。
254 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 13:15:02 ID:R+HvTFyz
>>253 というより、印象に残る曲を作る気がないんじね?
例えばバイオハザードなんかも、GC以後はかなり音楽の影が薄くなったし、
そういう風潮なのかも。
255 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 13:20:21 ID:l+l1MuwE
>>254 FFがその最たる象徴じゃないか?
俺毎回サントラ買ってたのに10からついに購入しなくなったし
12に至っては70時間もプレイしたのに葉加瀬の曲以外一曲も思い出せない
環境音優先になってるというか
>>252 神トラの闇世界のフィールドの音楽も良いよね
初代フィールドの音楽って凄い良いけど唯一欠点がある
曲が短い
でも既にプレイヤーの魂に刻まれてるからヘタに変なの挟めない
256 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 13:20:33 ID:00c5UWAf
>>254 どうなんだろうね。例えば時オカで言えば、賢者が出てくるシーンの曲(ラウルとか)や
オカリナでの一曲一曲、殆ど耳に残る、いい曲だと思うんだけど
これを「オケを使おう!」ってなったときに、果たして耳に残る曲になるのか?って思うんだよね。
今までのその風潮に逆らうような趣向でやればいいかも知れないけど、俺は裏目に出る気が・・・ちょとする。
>>252 ん?時オカのハイラル平原はメインテーマアレンジじゃなかったっけ?
それにタクトの海原もメインテーマアレンジだった記憶があるが
俺の記憶違いかもしれん。
258 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 15:42:34 ID:R+HvTFyz
アレンジといえばそうだが、原型とどめてないな。
それに、一瞬とは言え、トワプリもメインテーマ入ってた気が。
259 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 15:46:32 ID:l+l1MuwE
>>258 ハイラル平原に?
俺はチャンネルで選択する画面とエンディングでお約束のテーマを聴いたのは覚えてる
260 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 15:52:26 ID:AikYFCIw
CMの曲だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
261 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 15:55:52 ID:BBVuLa1k
思い切って、Wiiリモコンにスピーカー搭載。
262 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 15:56:08 ID:R+HvTFyz
>>259 そう。ほんの一瞬それっぽいのが。
まあ、本当に微妙だから違うかもしれないしどうでも良いんだが。
264 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 17:20:45 ID:WGPh5AH7
曲の終わりの継ぎ目のとこね
言われて見ればそうだな
過去のとは別曲と言われればそうと思えるくらい溶け込んでるけど
ゼルダなだけに意識してるだろうな
265 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 20:23:33 ID:lzMbv37A
音はどうでもWiiです
266 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 20:52:17 ID:bLmGLiRQ
ちょ、すげぇなこれ
267 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 21:05:33 ID:+vkhh/xj
>>261 > 思い切って、Wiiリモコンにスピーカー搭載。
↑誰も突っ込まないのはなぜ?(^_^;)
268 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 21:45:32 ID:9aAXxztK
こんな汚いグラで音云々言われても萎えるわ。
安っぽいブランドで情報弱者を騙せても、どうせ2週間待たずして中古屋に溢れかえっているだろう。所詮GCがコントローラを変えただけの駄作ハード
269 :
名前は開発中のものです:2007/10/22(月) 21:49:15 ID:4m6DYpkL
マリオに画質とか求めるな。髭親父がリアルでも嬉しくないぜw
こいつは凄いな。
近藤さん、ついにストリーミングに移ったのか。
GDCでは、こんなこと言ってたのに。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/08/news082.html >近藤氏は長年、内蔵音源でシーケンスミュージックにこだわっているのだとか。
>それは、生のバンドやオーケストラでは、その演奏者のリズム感になってしまい、
>ゲームと合わなくなることが多いからということもある。
>コンピュータのクロックに合わせてキャラクターが動き、ゲームが進むのであれば、
>音楽もそのクロックに合わせるのがしっくりくるという持論だ。
今後、ストリーミング音源に効果音を合わせるのが主流になるかもしれんね。
>>267 突っ込んでも特に面白くならないし
めんどくさいのでスルー
>>271 内蔵音源でBGM鳴らしてたってテンポや音程まで変わってるわけじゃないから
実質ストリーミングと変わらんのだけどな。
打ち込みならテンポを機械的に一定に保てるというだけ。
今回スタジオにメトロノームを持ち込んで機械的なテンポで演奏してもらったって
いうんだから、思想は打ち込み音源の再生と変わりない。
274 :
名前は開発中のものです:2007/10/23(火) 02:28:21 ID:ajO5mSPJ
リアルって事は・・・、
ステージのバックに楽団と指揮者がいて、演奏すんだろ?!
プレイの展開に合せて、指揮者が演奏してくれんだろ?!
そりゃ凄い!新しい演出だ!
早く観てみたいよ。
>>274 なるほど、8時だよ全員集合みたいになるわけだな。
276 :
名前は開発中のものです:2007/10/23(火) 10:29:59 ID:K1PGNEKs
グラは十分綺麗だしこれ以上グラにこだわるよりゲーム性のが重要だよね
今回の面白そうだし欲しい
278 :
名前は開発中のものです:2007/10/23(火) 16:14:26 ID:C5aMJtQZ
>>269 それ見たいw
ひげのリアルなイタリアン親父が汗まみれでグロいキノコおばけや亀おばけと戦うw
279 :
名前は開発中のものです:2007/10/23(火) 16:31:34 ID:+JLd58sM
マリオなんていらないよ
360最高
ここはマリオの音楽にトキメキ、楽しみにする人のスレですよ〜
360が好きな人は360関連スレへどうぞ。
でっていう
282 :
ゲーム:2007/10/23(火) 17:00:27 ID:3ZgabMBz
くだらない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1333149 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1206098 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはマリオギャラクシーのMADを見ていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかオプーナのPVを見ていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ スターピースだとかエナジーボンボンだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
286 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:51:27 ID:tC894Z0e
ps3で発売しないゲームは 糞ゲーム
ps3で発売するゲームは 神ゲーム
287 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:53:36 ID:otqspIi3
288 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 22:31:06 ID:TwQoTK5l
ゼルダはCM4種類だったので
マリギャラも4種類くらいあると期待してまっす。
絶対にCMで、公開しているオケの曲を使ってくれ(><)
289 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 15:52:45 ID:4e44YNJp
290 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 15:57:04 ID:WB6frzI4
ヒント:ルノー
291 :
名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 23:23:02 ID:H7b4R4kA
はやくやりてー!
ソフト買わないけどサントラだけ買う
ゲーム音楽って
ゲームで聴いてこそだと思うけどな
そのあとサントラ買うんならわかるけど
サントラだけ買う人は、どんな絵を思い浮かべて聞いてるのか気になる
環境音楽なんて腐るほど売ってるがそういうことではなくて?
298 :
名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 02:50:54 ID:PzSzMCEK
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB) PS3(20GB)
PS3(60GB) Lynx PS3(60GB) PS3(20GB) PSP PS3(20GB) コッペパン 村正装備した足利義氏
阿賀野 電撃ピカチュウ1巻 Wii MGガンダム(一年戦争版) PS3(20GB) PS3(60GB) 染み付きブルマー
299 :
名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 09:16:05 ID:nv4MkGBW
>>292 ウィンドランドだっけ?あの曲でCMをやってくれなきゃ。
一番好き。
近所で見かけたから、コントローラと合せて買ってしまったw
嫁の子共になんと言い訳しようか考え中。
クリスマスプレゼントで買ってあげるといいながら我慢できなかった。
でもとってもオモスれー♪
301 :
名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 11:29:12 ID:hT/lKtQq
/ ̄\ 「売り上げは?」
| | 「軽微!しかもワゴンに直行です!」
\/ヽ/ 「うろたえるな。むしろ教えてやれ。ワゴンに誰がいるかをな。」
/| \ 「マリオ購入者、無量大数!!」
__/  ̄  ̄ \__ 「天の光は全て客、ですか?」
\ ::\:::/:: / 「相手にとって不足はねぇよ。やつらに在庫ごと、ねじ売ってやる!」
/\ <●>::::::<●> / 、 「エナジーボンボン、発射用意!照準、ワゴン大瀑布!」
| > (__人__) < | 「オプーナ、エナジーボン!俺を誰だと思ってる!!」
\/ / `⌒´\ ヽ/
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ヽ ダンダンスッタッタン!チャーチャチャチャー♪
>>300 嫁の子供なんて悲しい事言うなよ
もうお前の子供だろ?
子供も父親だなんて
これっぽっちも思ってないよ
304 :
名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 12:20:14 ID:o8uhuw4K
リンク→ていや!
音楽飽きなくて結構いいよ
>>302 何のことだかよくわからなかった
俺は人生経験が足りない
すごいマリオほしいんだけど、
いいかげんピーチとまり尾の子供とか出してほしい(^ω^ )
あのきれいなねーちゃんはなんかエロいね。
髪隠れキャラを使いこなすようになったんだな任天堂。
↑一応、ヨッシーアイランドがあるぜよ
310 :
名前は開発中のものです:2007/11/22(木) 02:04:01 ID:2/NjlJPQ
311 :
名前は開発中のものです:2007/12/08(土) 22:19:10 ID:bGKT+5uP
ヨッシーアイランドが何か関係あるか?
312 :
ノビ使徒405 ◆yjSoVIETJs :2007/12/09(日) 03:55:54 ID:1EMxRLfK
スマブラもそうだけど
持てる限り、考えられる限りの最高の演出に努めてるよね。
地球というちっぽけな星に住んで、地震や台風などの天災がくれば防ぎようもない。
だからこそ人間は力を合わせて社会を構築していった(環境を破壊しつつも)
無限の想像力、引き継がれし技術。
あからさまだけど
最後のクッパステージに挑む時の壮大で勇ましい音楽好きよ。
ロマサガ2で七英雄と戦うっていうと大袈裟かな。
このカッコいい音楽で全国、世界の少年が燃えるプレイしてると思うと嬉しいね。
大人には当たり前のように過ぎていく風景も、子供には心に刻まれる大切な宝となるかも知れんから。
俺は視力が弱いからステレオグラムとかやってるけど
こんな変なことも応用次第でゲームに使えそうだね。
マリオにあったアシストプレイは使わんかったけど
ピクミンも協力して遊べる風にしてほしいな。
協力者がいないってケースを考慮すると
Wi-Fiのほうの安定性に力を注げば
オンラインで新たな遊びが発見できそう。
313 :
名前は開発中のものです:2008/01/11(金) 19:49:30 ID:0tFReEQt
スマブラの音楽はどうだろね。
作曲家は豪華だが。
>>302 嫁と子供、と言いたかったんではあるまいか
とKYなマジレス
スマブラもそうだけど
持てる限り、考えられる限りの最高の演出に努めてるよね。
地球というちっぽけな星に住んで、地震や台風などの天災がくれば防ぎようもない。
だからこそ人間は力を合わせて社会を構築していった(環境を破壊しつつも)
無限の想像力、引き継がれし技術。
あからさまだけど
最後のクッパステージに挑む時の壮大で勇ましい音楽好きよ。
ロマサガ2で七英雄と戦うっていうと大袈裟かな。
このカッコいい音楽で全国、世界の少年が燃えるプレイしてると思うと嬉しいね。
大人には当たり前のように過ぎていく風景も、子供には心に刻まれる大切な宝となるかも知れんから。
俺は視力が弱いからステレオグラムとかやってるけど
こんな変なことも応用次第でゲームに使えそうだね。
マリオにあったアシストプレイは使わんかったけど
ピクミンも協力して遊べる風にしてほしいな。
協力者がいないってケースを考慮すると
Wi-Fiのほうの安定性に力を注げば
オンラインで新たな遊びが発見できそう。
316 :
名前は開発中のものです:2008/01/24(木) 15:04:14 ID:1DbmaE8p
サントラ届いた
ヒャッホイ
>>316 うちにも届いてた
次はスマブラのサントラも欲しいなぁ・・・さすがに無理そうだけどw
318 :
名前は開発中のものです:2008/01/24(木) 16:42:54 ID:12I7fetI
319 :
名前は開発中のものです:2008/01/24(木) 17:11:24 ID:xDGX8gMy
サントラきたー!
320 :
名前は開発中のものです:2008/01/24(木) 20:00:47 ID:5LyDaiLW
こっち、まだサントラが来てないよ……。(;_;)
昨日サントラ到着。@九州
マリオのメタボが見たくてサントラを選んだ。
任天堂、なかなか良い時期に届けてくれたな。
これでスマブラの発売はあっという間だな。
323 :
名前は開発中のものです:2008/02/05(火) 10:18:42 ID:pf0YcKTV
マリオの音楽が神すぐる
内容もここまでハマったのは
数年ぶりかも
324 :
名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 16:44:42 ID:CPmvHRmi
PSPは爆発音がリアルだよね。だって本当に爆発するから。
オーケストラという言葉に価値があると勘違いしてる人多し
326 :
名前は開発中のものです:2008/03/05(水) 16:08:21 ID:hACtsXJI
オングヌ
PS3=キモヲタ向けハード
Xbox360=ゲヲタ向けハード
Wii=ダライアス向けハード【神対応】
つまり、任天堂が一番の神
328 :
名無しのひみつ:2008/03/15(土) 19:08:51 ID:sro1IUxi
>>327 確かに
>>323 最初のカタストロフィーとか
奪われていくピーチ城とか
なんか、カッコ良かった
しかし、サウンドトラック通常販売してほしいな
ゴールドしか持ってない
もし、シルバーが通常販売してたら、
私は10000円でも買う
329 :
名前は開発中のものです:2008/04/04(金) 18:48:44 ID:P7KlVokb
緑一色
今日任天堂モバイルでウィンドガーデンが配信されて歓喜
331 :
名前は開発中のものです:2008/04/04(金) 19:01:52 ID:pk/m5SbI
ゲーム中に音楽がんがん流れると集中できない件
332 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 14:33:38 ID:33VagwEA
ポマト
333 :
名前は開発中のものです:2008/05/06(火) 23:40:18 ID:buy208IH
>>331 いい音楽ならガンガン流してほしい例えばスマブr
>324
ソニータイマー
↓
ソニーボム
オーケストラは残念ながらなかったなあ
337 :
ジョジョラ ◆AEjbO4GbIw :2008/05/19(月) 21:08:39 ID:PLy3LGvm
338 :
ジョジョラ ◆AEjbO4GbIw :2008/05/19(月) 21:13:08 ID:PLy3LGvm
339 :
名前は開発中のものです:2008/07/15(火) 21:07:50 ID:F5Qsg+2Q
勲章
340 :
名前は開発中のものです:
「シンジは遂に自らの意思でエヴァを降りる。
だが、彼に関係なく侵攻する最強の使徒が、次の惨劇を産むのだった。」