【ゲーム世界遺産】いつプレーしても色あせることなく、感動を与えてくれる「ドラゴンクエストV」
647 :
名前は開発中のものです:2008/08/03(日) 21:06:38 ID:m/+0WsyW
RPGも飽きた、いい加減腐るほどあるし。
寝てた方がまし。
6は面白くないよ。
スーファミ5は戦闘3人までしかできないのが駄目だったな
モンスタ含めて仲間あんなにいるなら5人くらいでやれれば良かったのに
650 :
名前は開発中のものです:2008/08/03(日) 23:21:58 ID:fm06GBnP
ストーリーの深みはやっぱXが1番じゃないかなぁ。
今回のDS版はやたらさくさくだった気がする。
それだけ物語りも淡白に感じた。
やっぱレベル上げの時間てのは大事だな。
ドラクエも年々変わってきてるからな。
従来は、残りMPを考えながら、
ジリジリ何んとか進むような非常に難しいゲームだったしね。
上手く進めなくても、探索中に少しレベルが上がって、
以前より少し楽に進めるようになって。
そういう成長を楽しんで喜びを感じるゲームだったけど、
今のドラクエはリメイクでも別物だな。
6と7はお話が暗い
ゲームの物語で感動できる人間って、洗脳され易いんだよな。
だってどんなに矛盾や不具合が有っても、強引に正当化しちゃう。
ゲームの完成度に感動為るのとは意味が違うんだから。
上げてみればVのシステム、特定のモンスターだけは仲間不可であり、
仲間になる確率も極端に低く、作業を強いる内容。(時間稼ぎ)
Yは、熟練度上げが強いモンスターとの戦闘1回=1Pと言う過酷な設定だ。
更に物語はサッパリ!
7は論外!
8、システムは単純であったが…。
これぞ求めていたドラゴンクエスト!だと思う。
ついでに、共感者以外はスルーします。
スレタイの【ゲーム世界遺産】って何の意味があるんだ?
657 :
名前は開発中のものです:2008/08/04(月) 17:41:53 ID:RalL8uGn
お使いゲームのドラクエが、じわじわ売り上げ伸ばしてきた1本道ストーリーのFFを意識して4を制作。
でもストーリー重視しすぎて賛否両論になり、5でバランスを取り直した…と当時は感じたものだが…そんなことはなかったのかな。
何となく6以降やってないけど、おもしろかったのならリメイクしてほしい。
しかし、そのFFも今や1本道どころか、作り手の一方通行自慰ゲーになっちまった…
67は評判悪いだろ。
8で持ち直した感じだ。
659 :
名前は開発中のものです:2008/08/04(月) 18:18:25 ID:Akb2jGt3
>>655 それだけ日本語が下手だと自分が馬鹿だって言ってるようなもんだよな。
「馬鹿の意見なので正当性はないですよ」って看板ぶら下げてるようなもんだ
ソイツは頭悪そうだが、大筋は合ってるよw
人気あるのは3〜5と8だしな。
661 :
名前は開発中のものです:2008/08/04(月) 18:37:04 ID:fb3kecgE
6のストーリーは好きだけどマップが多いからゲームとしてはめんどくさい
6はストーリーじゃなくてダークドレアムとの戦いが全て
ドラクエの裏ボスで一番燃える
663 :
自称馬鹿:2008/08/05(火) 19:47:56 ID:4an1bbGl
>>659の言って事が理解できません。
誰か訳してくれませんか?(笑)
俺の文章は読めて理解できるのにね!
俺目線で解釈すると、都合の悪い事実からは逃避します。って捉えちゃうんだけど。
そもそも論点には触れず、文体に文句を吐いてる時点で論外(馬鹿丸出し)。
マジで食い付き(支持者&信者)が悪くて、本当にドラクエVは支持されてんのか!?
信憑性が低いな
>>1。
まぁ売れてるからなぁ。
流石に一回昔やったゲームやろうと思わんけど。
666 :
自称馬鹿:2008/08/05(火) 22:07:10 ID:4an1bbGl
>>665 食い付き(釣れなくて)が悪くて、妥協したの。
恥ずかしいバカがいるなww
そもそもスレタイからして恥ずかしい件
669 :
名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 22:01:37 ID:g60JLmnb
>>663 >そもそも論点には触れず
やめておけ、何も論じてないのに論点とかw
馬鹿じゃね!
ドラクエのストーリーで感動する人間はいない
主人公が石化している間の子どもたちの冒険もいれたら良かったのに、
サンチョを引き連れて旅する双子
愉快な道中になりそうだ
672 :
名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 21:37:59 ID:58VB52CO
>>657 うーん・・・FF5はストーリー一本道っていうよりシステム面で面白いな
ジョブチェンジとかDQ3に近い感じもする・・・FF5もDQ3もストーリーはおまけみたいなもの
だけど、システムとか世界観が素晴らしいから傑作
673 :
名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 22:17:26 ID:ZdqylO3U
>>671 シリーズが尽きたらリメイク予定です byスクエニ
674 :
名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 23:03:31 ID:CLZVxfq/
発売当初の年代から考えればいい作品だろうな
お前らいい加減詐欺にあってることに気づけよw
詐欺?
なんで?
正規の販売ルートで売られた物に対価を払っているだけなんだけど
677 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 01:01:16 ID:WBqh0LPU
SFC、PS2、DSってやったけど
結局、仲間にして使えるモンスターはおんなじ奴ら
仲間になりづらいモンスターもいるし
単なる運ゲーだろ
マンセーしてんるバカは死ね
あんた本当は好きなんじゃんw
679 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 08:11:14 ID:KwasmfvQ
俺もSFC、PS2、DSと一通り遊んでとりあえず楽しめた
嫌いじゃない
でもDQの中では一番嫌い
何回やっても確率式の仲魔システムの所為で似たようなPT編成になるし、キャラ育成には幅が無い。
シナリオ面でも自由度が無く、徹底的に一本道だからね。
例えば他のDQだったら一本道の部分であっても、フラグ立て起こす前に先回りしてダンジョン攻略したり、
そう言うひねくれたプレイが出来るんだけど、5ではそれすら許されない。
イベント起こす前のダンジョンと言うダンジョンに、徹底的に門番が立ってたのにはワロタ。
せめて嫁変えればストーリーも変われば良いんだが、哀しいかな昔のRPG。
ビアンカもフローラもコンパチキャラなんだよな。
まあ、何回もやる様なゲームじゃあ無いわな。
Xがエロいという人いるけど
Tのローラを救出して「姫様抱っこ」
しながら宿屋に泊まると宿屋の主人が
「昨日はお楽しみでしたね」と
これほどストレートに表現されるTの方が
エロい気がするw
682 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 17:21:09 ID:KwasmfvQ
>>680 >イベント起こす前のダンジョンと言うダンジョンに、徹底的に門番が立ってたのにはワロタ。
意味不明な爺さんが突っ立ってて「今はその時ではない」って言われた時は俺もワロタw
お前誰だよ、そして”その時”ってどの時だよ、みたいな
683 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 17:40:05 ID:hRhl4t99
好きだ嫌いだは当然の感情だけど、その果ての「死ね」ってのは爆笑だね。いいなぁ、子どもって、感情がストレートで!
ギャハハハハギャハハハハギャハハハハ
684 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 17:44:32 ID:hRhl4t99
はいはい。
文句のある人は、ニート脱出して、世間を納得させられるゲームを作ってみましょうね!
ダハハハハ!ダハハハハ!
685 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 18:07:38 ID:eXUCRYOj
クソゲー乙
686 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 18:10:31 ID:eXUCRYOj
こんなクソゲーの為に金払うぐらいやったら金ドブに捨てたほうがましやな
687 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 18:12:03 ID:JXWBU+Ft
すばらしいゲームドラゴンクエスト
感動をありがとう一生忘れないよ
688 :
名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 19:24:08 ID:x+uliBlP
ID:LQ3lC3z4の痛さにワロタw
テラユトリw
689 :
名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 14:27:40 ID:0ybvWcoz
謎のすごろくがゴールできない
これ確率どーなってんの?
>>611 仲間モンスって発想自体メガテンのパクリな訳だが。
692 :
自称馬鹿:2008/08/19(火) 05:02:25 ID:BIfhHFsQ
>>669論点(論点=ドラクエX)の意味すらワカラナイ馬鹿が、何を言ってるのやら!?
しかも、俺が書いて1週間近くたってからの反論(笑)。
何も論じてない?
羞恥晒して、自虐して訴えてもゲームは、遺産には為らないよ(笑)。
693 :
名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 05:08:18 ID:5DGLnIvI
と、ハゲ
695 :
↑:
ゴミクズ