>>537 そなの?
てか漏れはまだまだ始めたばっかなので確認するのはもっと先になる。 エヘ
回収まだですか? 任天堂の粗悪集団ども
540 :
名前は開発中のものです:2006/12/13(水) 23:41:53 ID:He0GI+qR
>>1 は裏技や おもしろテクニックと よばれる種類のバグを「致命的な不具合」と誇張して取り上げ、必要以上に批判しています。
明らかに任天堂に対する営業妨害であり、2ちゃんねるの管理運営にも悪影響です。
ゆえに、任天堂および2ちゃんねるに対して偽計業務妨害罪が適用されます。
>>1 のような悪行を許せば、今後も類似した犯罪が横行し、日本中に犯罪者やレイプ魔があふれてしまいます。
>>1 を速やかに通報し、取り締まってください。
皆さんの協力をお願いします。
|´π`) ぷれすてすりーはちめいてきなばぐ
殺人リモコンの回収をしてほしいもんだ
スレと全く関係ない話題きたーwww
MASDFぐり 関賢太郎w
さすが改行六年荒らし
545 :
名前は開発中のものです:2006/12/14(木) 19:44:04 ID:oj4Af7aH
>>1 は裏技や おもしろテクニックと よばれる種類のバグを「致命的な不具合」と誇張して取り上げ、必要以上に批判しています。
明らかに任天堂に対する営業妨害であり、2ちゃんねるの管理運営にも悪影響です。
ゆえに、任天堂および2ちゃんねるに対して偽計業務妨害罪が適用されます。
>>1 のような悪行を許せば、今後も類似した犯罪が横行し、日本中に犯罪者やレイプ魔があふれてしまいます。
>>1 を速やかに通報し、取り締まってください。
皆さんの協力をお願いします。
546 :
名前は開発中のものです:2006/12/14(木) 19:48:22 ID:NJgujnTA
岩破壊後にセーブ
↓
橋破壊後セーブから再開って
いつの間に橋壊したことになってんの?
システム的に起きそうなバグではある。
通常フィールド上でセーブ後ロードした場合、そのフィールドのエリアチェンジした
位置から再開される。
破壊した岩のあたりもハイラル平原だから、岩破壊して橋が無くなった後にセーブ
しても、通常であればロード後はハイラル平原の入り口から始まってしまう。
開発の段階で想定できれば、再開場所を変えるなりエリアチェンジさせるなりの
対策を入れるだろうね。
わたしも昨日ちょうどそこやったところだった。
ムービー見ればわかるけど、橋消えた後に敵が3体出てきたので、岩破壊した
後にセーブして敵に挑んだけど、結局倒せないと判って逃げたw
あそこで敵にやられるなりしててロードが入ってたらやばかったかも。
>546
ムービー見れば判るけど、岩壊した後に、通ってきた石の橋が消されてる。
548 :
名前は開発中のものです:2006/12/14(木) 21:59:55 ID:J0lQKvuk
あ〜あ
妊娠堂の開発も地に落ちたな
キムチに外注してるってマジだったんか
間に合わないからって 質 を落とすのはどうかと思うぞ
549 :
名前は開発中のものです:2006/12/14(木) 23:17:54 ID:PGR3oLPM
>>1以外で発生した動画と
発生しない動画両方が見たいんですが。
550 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 04:09:11 ID:0f7BG7tF
>>548 開発も地に落ちたわけではないし、質が落ちたわけどもない。
どのゲームにもバグの取り残しはある。
ただ、デバッグしきれなかったバグが進行不能バグだっただけ。
要は今後の対応しだいで地に落ちた糞企業かどうかが決まる。
未だに公式で何のアナウンスもしてないのはどうかと思う。
まだこの厨スレ在ったのか
いい加減に
>>1は削除依頼だしてけじめ付けろよな。
んでもって任天堂はさっさと公式にアナウンスしろ!
大したバグではないが、発表しなきゃならんレベルではあるだろ。
552 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 04:23:29 ID:ro3voIZt
>>1の通りに何回か試してみたけど、
普通に橋を渡りきったところから再開されたよ。
再現率100%ってわけじゃないみたいだね
立ち位置とか関係あるのかな?
・・・でも、橋が壊れたフラグが立ったら
ちゃんと再開位置が変更されるようになってるみたいだしなぁ
どうやったら
>>1の動画みたいに進行不可能になるんだろうか・・・
まぁ、この手のバグが怖いなら2つセーブしとくか
定期的にSDカードにバックアップしておけばいいんじゃない?
553 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 05:58:45 ID:fDL1icvH
隠蔽
554 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 06:31:38 ID:N9CeCTz7
「致命的バグ」は言い過ぎだが、進行不能バグがあるならそれを知らしめるために
このスレの存在に意味はあるな・・・
というか任天堂から公式アナウンスないの??
555 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 07:24:31 ID:rxj1mHwz
このスレの今までのまとめ
バグ発生動画が上がる
→海外版だけのバグだろ
捏造動画だろ
日本版の動画だと指摘される
→おれのは再現しない、動画が捏造じゃないならお前のバグ動画を上げろ
ゲハ板でバグ条件が確実になる
→発生しないという動画をあげてくれという要求にだれも答えられない
発生率はほとんど0だから致命的じゃないと開き直る
セーブしたら動かなくなるのが致命的じゃない?
→普通はこんなとこでセーブしない
普通はセーブデータ複数つくるから問題ない
ゼルダのような大作で問題では?
→バグなんてどのソフトにもある
PS信者が騒いでるだけだろ
他のソフトはどうであれ、ゼルダのプレイに影響でるでしょ?
→バグじゃない、これは秘技だ
バグが無いゲームってのは面白くない
裏技や秘技を不具合というな、あきらかに任天堂に対する営業妨害だ
公式でアナウンスすらしないのは糞じゃねーの?
557 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 09:32:23 ID:t1bi/+Lb
このスレでなった人いてるの?
>>552 >立ち位置とか関係あるのかな?
過去に立ち位置、馬の位置などが関係してるようだとレスがあったと思うが?
何回やっても出来ないのは…
やっぱGC版だからかなぁ?
GCとWiiで何で違うんだろ…
560 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 09:46:16 ID:qscIUxo0
>>554 まだ発売から2週間も経ってないからなぁ
wii版で何度もやったけどやっぱり出ない。
相当複雑な手順を踏まないと出ないようだ。
こればっかりで10時間も費やしたけどアホらしくなってやめた。
だから一応、>1もアホということで。
562 :
名前は開発中のものです:2006/12/15(金) 13:08:44 ID:ro3voIZt
>>559 GC版はおきないバグだって過去スレで見たぞ
持ってるのがGC版なら気にしないでいいんじゃないか?
564 :
名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 03:13:42 ID:AS41HRsb
再現方法(!進行不可になるので必ず予備データでやること!)
カカリコ村の北口から出たところでセーブして、
その後にエポナに乗って橋を渡り、
なるべく
>>1の動画に近い位置で降りて、
爆弾を仕掛けたらすぐまたエポナの方に駆け寄ること。
橋が無くなったらエポナに乗る前にセーブして、
トワイライトまで行ったらリセットすればいい。
>>1の動画みたいにフィローネ地方から開始する必要は無い。
>>564 乙!
俺は再現してる暇が無いが、
過度に批判してる奴は、まずどれぐらいの頻度で起こるバグか実証してから批判しろっての。
殺人リモコンと欠陥ソフトの回収まだかよ >任天堂
567 :
名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 09:47:24 ID:8BREkcur
XBOX360、ブルドラパック後もPS3に敗北確定!
次世代機普及状況
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/10 8,891
〜11/05 6,580
〜11/12 3,864. 81,639
〜11/19 4,050. 42,099
〜11/26 7,007. 32,662
〜12/03 4,053. 31,436 350,358
〜12/10 35,343 50,171 85,439
------------------------------------
累計. 213,413 238,007 435,797
箱○オワタwwww
568 :
名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 10:40:22 ID:Of+2VfA+
なに その手間のかかる裏技
569 :
名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 16:17:45 ID:e69MvcG+
ストラップといい、このゼルダといいバレないとでも思ったのか?アホ天堂がwwwww
結局、リコールだしゼルダは脂肪。DS発火のおまけ付き。もはや本物の間抜けっぷりだなwwwww
ちゃんと謝罪してあとの処置をとる分だけどっかの会社よりマシだと思うけど
どっかの会社は「仕様です」で押し切るだろ
騒げば騒ぐほど宣伝に。
573 :
名前は開発中のものです:2006/12/16(土) 20:30:53 ID:e69MvcG+
>>570-572 任豚の鏡とも言える素晴らしいレスだなwwwwww
傷害粗悪リモコン、発火装置付きアダプタを世に放す極悪企業はそう擁護できるものじゃない
なんだ?全然伸びてねえじゃねえかこのスレ
おいGKちゃんと仕事しないと時給下がるぞ
>>575 GKに都合が悪いこと書いたらスレの流れが止まっちゃうだろ!
ホントに止まってんなぁ
578 :
名前は開発中のものです:2006/12/17(日) 12:56:02 ID:mnEK+ZlY
>>574 守りきれないとわかれば、今度は自虐に路線変更かwwwww
雑草が多くて回転斬りで刈りまくりたくなる
メダロット、転送!!!
ミイラ?に動きを封じられているのに、ルピーが足元に来たら普通に拾いました。
リンクってこんなに現金なキャラでしたっけ?バグでしょうか?
ルピーの判定はどの判定よりも強いんじゃね?
>>583 すいません、普通にレスしてくれてありがとうございました。
しかしなぁ、ロードするたびに5ルピーをうれしそうに持ち上げる
リンクを毎度突っ込みたくなるのは私だけでしょうか。
まあ比較的どうでもいいことですけど。
>>584 どうでもいいことだが、個人的に面白かったw