米でゲームの新しい審査方法(レーティング)が提案される: パックマンの過激度は62%
1 :
大豆洗いψ ★:
2とっちゃうよー
釣りでもバーボンでもなくマジなら、連中の国が生み出したGTAはカンストしてるんジャマイカ
この測定法だとシューティングは全部100%だな。
トンプソン博士大丈夫ですか?
どこの国にも同じような輩がいるもんだな・・・。
ギャラガの味方を助ける行為もダメなんか?
|´π`) かげきなこうどうをとるたいしょうをいきものにかぎってはからないといかんのでは
8 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 01:56:55 ID:eUUNwo7K
こんな事言ったら、ゲームなんて、少しも過激じゃないのなんてないんじゃない?0%なんて、存在するのだろうか‥‥‥
桃鉄やドカボンはリアル殴り合いになるから100%超えてますな。
10 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:02:59 ID:LOxW31/b
ROCK&STARはいろんなとこにあるみたいだけど、GTA作ったとこはイングランドらしい。
ギャラガで100%ってバカじゃねーの?
13 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:06:52 ID:0QSo94KY
ゲームでもアニメでも、昔からの演劇でも映画でも、
xxは死んだことにする表現、yyは絶望の表現とかあるじゃない。
そういう機微が特にコンピュータゲームには山ほどあるんだが、
それを理解してはくれないのか
間違えた。イングランドじゃなかった。
15 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:10:22 ID:PZkcH9Gq
この博士はゲームはヤバいっていいたいんだろ?映画は?
無茶苦茶だな…倒す対象に人格があるかとかそういうのも考慮に入れるくらいしてよ
虫を殺すのも人を殺すのも同じ暴力性と言いたい訳だな
18 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:23:11 ID:rve4Pm2y
ギャラガバロスww
>>10 教授に「うめぼしうめぼし!」って言うと
数%上がるかも知れないw
20 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:27:37 ID:MyC46GNy
これじゃあ殆ど100%近くなってあんまり意味なくなると思うんだが・・・
21 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:36:02 ID:V2/kPH8s
マリオ64なんかクリを踏みつぶしたり爆弾で破壊したり掴んで振り回して投げて爆発させたり
お金を奪い取ったりしまくってるのに6.3%なのか?
22 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 02:40:14 ID:AMI1Jtyf
この教授がやってるパックマンはパワーエサと通常エサの比率が
逆なんジャマイカ?
ぜってー足りないだろ。
ガンバレ森川君
要するに「過激な行動」の中身は問わずに全部一律として
単純にその量だけを測定しているのか。
だったら移動時間が多い3D空間アクションやRPGは低くなるわな。
ギャルゲーの過激度は100%
かまいたちなんかは、自分が殺すわけじゃないから、0%じゃね?
27 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 08:50:44 ID:DcrirbxK
レベル上げのためにモンスターぶっ殺しまくり、アイテム盗みまくり
>アーケード版パックマンの過激度は62%である
ここまで読んで、「つまりこの審査方法はあてにならんって事だな」とすぐ分かる。
29 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 09:20:15 ID:WGq4HM7l
ギャラガなら200%狙えよ
ギャラガの時代って、ゲームにのめり込む事自体を害悪視する向きはあったけど
内容が暴力的だとか青少年に悪影響だとかそういう視点はなかったな
三国無双とか1000%越え確実だな
32 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 10:59:52 ID:62zCdy0p
>>1 パックマンの過激度は62%
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面: 3.2%
つまり戦ってない時間が長ければ過激じゃないってこと?
もうアボカドバナナかと。
33 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 11:03:42 ID:lzbMnr37
ナッツ&ミルクは過激度何パーセント?
塩っぱい味噌汁にお湯入れて全部飲んで塩分少なめみたいなもんか?
パックマンはただ食事をしているだけなのに過激な行動といわれてカワイソス
これはひどい。
オブリビオンが5%でパックマンが62%って…
夜、ピッキングして民家へ忍び込み、家主をぶっ殺して
さんざん物色したあと、死体がなんかこっちを見てるような気がして、
腹が立ったので既に事切れている相手を何度も切り付けて、
飽きたら何事もなく外へ出てまた次の獲物を探す。
そんなオブリビオンが5%…
たけしの挑戦状:∞
暴食が過激な行為なんじゃね?ピザの国だしさ
テトリスは物質破壊とか?
エー(´゚д゚`)
42 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 14:30:29 ID:naUHWeOK
オルタもやべぇな
これ昔のゲームであればあるほど
0%か100%の極端な結果になりそうだけど
最近のゲームはいろいろな要素詰め込んで相対的に低くなってるだけで
44 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 14:43:06 ID:1XI+qpQv
ムジュラの仮面なんで低いんだ?
45 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 14:49:32 ID:62zCdy0p
これって今までの洋ゲーなんか比べ物にならない程の超絶グロシーンが10分あって
総プレイ時間が1000分だったら1%になるのか?コレ考案した博士頭おかしくね?
ウラワザ
エンディンを100時間にする
ギャプラスもやれよ…(´・ω・`)一番好きなのはギャプラスだよ
な、なんてアテにならない数字なんだ・・・。
久しぶりにくだらないネタ出て来たなぁwww
ピクミン=300%
女神転生=250%
ポケモン=250%
ぷよぷよ=120%
トマック=999%
51 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 18:42:54 ID:Bga27S+1
これ、破壊されるものが抽象的で、破壊の度合いが大きいものが高いってことか?
52 :
名前は開発中のものです:2006/08/19(土) 19:06:57 ID:7uYjHgCY
パックマンは別に46時中攻撃的行動をしている訳では無い。
だって逃げてるじゃん。
パワーエサを食った数秒間だけ攻撃可能なシステムだよ。
逃げる事も攻撃予備動作の範疇なら、ほぼ全てのゲームの
暴力性は80%以上になる。つまりこんなレーティング意味無し。
彼方此方の板やスレを荒らしていても
辛うじて人間らしさを保った発言をしていたのが昔の任天堂信者なんだよな
最近の狂信者はただの豚だから困る
って、体型が豚な人が言ってた
GTAの場合では、一時間適当に歩いてる時と、一時間ずっと射殺しまくってる時とでは過激値が違うわけだな
この教授、アホじゃないか?
でさ、このアフォ審査はアメリカ議会的にはどうなんだ?
騙されてなきゃいいけど
DOAX 0%
過激な行動はありません
『カラテカ』の過激度を教えてくれ。
50%越えるなら明日マッハで買いに行く。
帯樽100%か
惑星破壊だからな
でも癒される〜
61 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 14:54:11 ID:ya8UddCU
やっぱりゲームの動画は常時公開されてる必要があるな
62 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 15:06:27 ID:L90FBv6h
塊魂とGTAの過激度をどう比べると?
種類が違うだろう?w
コレはアレだよ、ホラ、「DHMO とは極めて危険な物質である」ってネタと同じで、
後から「実は水でした〜」みたいなオチを付ける予定なんだろ?
ここで過剰に反応すると「やはりゲーマーは危険な思想に偏りやすい」
と別の研究結果をだされてしまうのではないか?
64 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 16:23:31 ID:u1RNOLUx
>>63 つまりこれは教授の壮大な釣りというわけだな
65 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 17:13:04 ID:vQ5lSq4+
これこれは。アメリカ人もな。。
ボンバーマンは1000%くらい行きそうだなw
シューティングもなww
68 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 22:08:41 ID:2cZiweLu
FF12なら戦闘さえほぼ自動だから過激度0%に限りなく近づける。
69 :
名前は開発中のものです:2006/08/20(日) 22:13:52 ID:XI3iu2dA
ゲームの過激度を調べて何になるんだろうな、ゲームだぞwww
ネタとしては面白いな。
ソリティアは0% マインスイーパーは100%近かったりするのかな?
マッハライダーは?肉片飛びちったり戻ったり
DSお料理ナビ
カタコトで喋るシェフ(移民と思われる)を強制労働。
ミンチにした何らかの肉を炒める作業。
扇動的なCM。
大問題です。
>ギャラガ: 100%
>ギャラクシアン: 100%
この2つのゲーム、過激かどうかはわからんが難易度も低いしシンプルな操作性
それでいてやり始めると結構のめりこむんだよな
74 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 11:51:45 ID:JvZc5qeZ
>>73 だって生き物の形をしたものを撃つと粉々に砕け散るんだぜ
しかも基本的にそれしかすることがない
75 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 11:55:47 ID:FZj5xhFz
なんでこうゲームを研究対象にしてるやつはばかばっかなんだ。
他の事は既に優秀な研究者に取られて出る幕ないから、人気なさそうなのに逃げてるのかもしれん
「まじめに選挙に参加しないと、
こんな法案も通っちゃう世の中になっちゃうよ」
という警告です。
78 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 13:06:13 ID:NBj/Fvpz
感想に困る話だな
よーしパパも過激度計っちゃうぞー
アーガス:100% ・・・ギャラガと同じ理由
アーバンチャンピオン:100% ・・・町中で殴り合い
アイアムアティーチャー 手あみの基礎:100% ・・・子供に内職という重労働
アイギーナの予言:100% ・・・予言とか神とか宗教を彷彿
アイスクライマー:100% ・・・子供がマネをする危険性
愛戦士ニコル:100% ・・・14歳の恋人→現代の不埒な中学生の趨り
蒼き狼と白き牝鹿ジンギスカン:100% ・・・完全な民族紛争
赤影:100% ・・・赤い服装の忍者は卑猥
悪魔城ドラキュラ:100% ・・・怖い
悪魔の招待状:100% ・・・動いたら死ぬ
アストロロボ・ササ:100% ・・・私利私欲に暴走する近代社会への警笛
アタックアニマル学園:100% ・・・動物虐待に次ぐ動物虐待
アトランチスの謎:100% ・・・気球から飛び降りる少年続出
暴れん坊天狗:100% ・・・問答無用
アルカノイド:100% ・・・ベルリンの壁を連想
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃:100% ・・・高地住民族に対する差別的見解
メテオス:100% 星が滅亡
JSS:100% 下ネタ、切り刻む、殴る蹴る
ソニックアドベンチャー:100% 遺跡荒らし、脱獄、兵器による破壊活動、高速道路で全力疾走、大気圏突入による焼死、生物兵器
スマブラ:100% 突き落として殺す、切る、殴る、爆発
>>79-80 がんばってくれたところ悪いけど、
どれも元ネタ(パックマン)よりおもしろくない。
82 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 14:11:39 ID:sKzZAFAI
>>81が面白いこというってさ^^
過激度よりも依存度のほうを審査すべきだと思うが
子「お父ちゃん!パンツが破けちゃったよ」
父「またか」
林家三平
85 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 14:30:42 ID:aXarVubv
HALO : 100%
HALO2 : 110%
HALO3 : 150%
GTA: 500%
トンプソン博士「亀は踏み殺しておk」
たけしの挑戦状:1000%
スマン既出だったorz
パックマンは、別にパワーエサを食べてもモンスターを食べなきゃ良いだけの話。
大体モンスターは逃げていくんだから、わざわざ追いかけて行って食う必要もない。
それを90分のうち62%を暴力行為に注ぎ込むと考えるこの教授は、非常に暴力的で
危険な思想の持ち主。
91 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 21:40:30 ID:qvbCS1a8
>>88 それこそ、こんなゲームにマジになってどうすんの?だな。
92 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 21:46:49 ID:bDEBU4O1
>>90 食い殺すこと前提だもんな
いかにもアメリカ人的発想だが
メタルギアはボス戦除けば極端に過激度変わるな、基本隠密だし…
ん?
動物殺して食う、サバイバル要素は入るんだろうか?
94 :
名前は開発中のものです:2006/08/29(火) 22:09:59 ID:twEGL1YC
スーパーマリオ64はクッパのしっぽもって投げ飛ばしてるけど
パックマンはガキの頃、何故だか分からないが畏怖を抱いていた憶えがあるな。
96 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 10:43:47 ID:k8lFDdzf
まあ「ゲバラ」が最強だな
民家に勝手に上がりこんでタンスやクローゼットを物色し、
壺や花瓶を投げ壊し中身を勝手に持ち出す某RPGは?
イー・アル・カンフー:75% ・・・度を過ぎた過大暴力表現
怒:81% ・・・キレやすい子供達を助長
いきなりミュージシャン:58% ・・・そんな簡単になれない
いけいけ熱血ホッケー部:83% ・・・神聖なるスポーツを冒涜
囲碁指南:91% ・・・白黒ハッキリつける→暴力
いただきストリート:55% ・・・マネーウォーズ
1942:10% ・・・戦時中の貴重な資料
いっき:100% ・・・問答無用
井出洋介名人の実践麻雀:97% ・・・ギャンブルゲーム
イメージファイト:89% ・・・誤解を招くタイトル
99 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 10:59:23 ID:ByYgGTDr
>>94 つーかマリオ64は思いっきり殴る蹴るができるんだが、
スーパーマリオブラザーズ以下というのがよく分からん
100 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 11:12:44 ID:6DxSGBW/
格ゲーも全部100だな。
キャラによって違う結果になりそうだけどな。
サガット:100%
ガイル:30%
とか
ボンバーマンとかやばいんじゃね?
素手による殴り合いは過激な行為にはふくまれないんじゃないか。
しかし日本にもこういうえらい人がいてくれたらアホ議員どもをけむにまいてくれたろうに残念だ。
>>101 爆弾狂だからな
むしろ今まで発売できてきたのがおかしいんだ
104 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 12:43:38 ID:5cPRh8TD
この博士…賢いけど頭が悪いタイプだな
>98
ワロタww
106 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 13:51:25 ID:bMrFU4nd
GTAとか、歩いてる時間とか運転してる時間とかが多いからほのぼのアクションより低くなりそうな何かが
107 :
名前は開発中のものです:2006/08/30(水) 14:21:06 ID:a2EityHo
>>106 主目的がギャングスタライフなのにか……?
3では$タクの運ちゃんで一生過ごしたという
非常に平和的なプレイヤーの俺が言うことじゃないかも知れんが
塊魂・・・・90% 王子(息子)を強制労働 建築物消滅 人間・動物を拉致
環境破壊 惑星破壊 所持物破壊 などあります。
残りの10%は依頼主の願いを叶えた。
アメリカ人は牛肉の食い過ぎで脳がスポンジ状なんじゃないのかと本気で考えてしまう
マスゴミが普通に言いそう。
早くテレビでこの理論流してくれ
111 :
名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 15:14:33 ID:ZI7Ejd6+
寸止め空手ゲームが出たらどうなるんだろう?
112 :
名前は開発中のものです:2006/09/13(水) 15:44:36 ID:zXZo6Obj
スペランカーはどうなのよ
ギャラガは100%いかないだろ
自分を捕まえさせる時間と、捕まった自機を打たないように
タイミングをはかる時間がある
捕虜のイメージを彷彿させる。
更に敵陣にわざと行かせ、それを奪取することで味方を有利にさせる行動。
これは二重スパイを推奨している様に思えないだろうか?
115 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:26:39 ID:/RZc/QiL
>>112 幽体を機関銃で撃つ
コウモリを照明弾で焼く
考古学上貴重な遺跡を爆破するなど
116 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:46:34 ID:MAeIQPLC
ボンバーマンは?
117 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:51:37 ID:qrU5tMGL
牧場物語間違いなく400%
118 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 16:57:49 ID:xA+GcMos
とりあえず、そのレーティングをアニメに当てはめると、向こうで子供向けの
健全作品と言われるディズニーやワーナー系のアニメも結構高い数値を
はじき出したりするよな?
119 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:20:59 ID:EthElH8q
この博士は馬鹿としか言いようがないな
121 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 17:40:37 ID:LWjqjbPI
テトリス…2%
122 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 20:28:06 ID:Xr7VzJM0
っwWメタルスラッグ
123 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 22:32:25 ID:MlJckRlw
リンダキューブは普通にアウトだと思う
124 :
名前は開発中のものです:2006/09/17(日) 23:05:39 ID:/c5bxol5
スコップで一般人の頭をもいで、取れた頭でサッカーして楽しんでついでにしっこかけるPOSTAL2の過激度を調べて下さい。
125 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 00:50:38 ID:YYzMfHeL
多彩な武器、逃げ惑う一般人を殺し、飽きるまで死体を撃ち、刻む。
吹き出る血や嘔吐物であちこちびちゃびちゃだ
これが真の神ゲーだろう?過激だなんだほざく豚どもに俺のプレイを見せてやりたい
POSTAL3が楽しみだ
ロードランナーとかどんくらいだろ。
生き埋めにしちゃうんだぜ
もじぴったんは?
チューチューロケットは?
リズム天国は?
平安京エイリアンは?
128 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 03:14:16 ID:BJH88E4B
バーガーバーガーの過激度はパックマンを超える
パックマンは確かに興奮するからなw
PSの熱血親子は過激だぞ
132 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 11:05:07 ID:TvVubCpK
スプラッターハウスはどうなんだ?
133 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 11:08:25 ID:TvVubCpK
バトルフィールドは?
一定時間における破壊行為と見れば、どちらもギャラガの足元にも及ばない
135 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 15:56:47 ID:rkGiGRNK
戦神は65536%
超兄貴 計測不能
137 :
名前は開発中のものです:2006/09/18(月) 16:18:16 ID:LcOnfm45
>>136 ワロタ
北斗の拳はどうなるんだろうか……
(・ω・;)
いきなり妻子を破壊する展開の『破壊王』は?
なんで審査対象が日本のゲームばっかりなんだ?
モータルコンバットとかファイトフィーバーとかも調べろよ
くにおくんシリーズはともかく。
星のカービィ高いな。
141 :
名前は開発中のものです:2006/09/21(木) 03:45:55 ID:nFhsXwvR
ターゲット・フォースとファスト・アンド・フュリアスはどうなんだYO
142 :
名前は開発中のものです:2006/09/21(木) 03:59:13 ID:onsaYg5f
バイオハザードは?
地球防衛軍は?
144 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:00:04 ID:XRSOJhmw
この教授はギャラガのトラクタービームがなにか分かってない=説明書読んでない
145 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 00:55:31 ID:Jw21xDAm
ワラタ
146 :
名前は開発中のものです:2006/09/24(日) 03:36:44 ID:KH3v6tzP
教授に「SM調教師 瞳」鑑定してもらいたいなあ
Battle Raperなんて見せたら泡吹いてぶっ倒れちゃうんじゃないだろうか
147 :
名前は開発中のものです:
アメはもうハリウッドのアクション映画全部18禁にしれよ