1 :
※名前は開発中のものです:
スクウェア・エニックスは、タイトーを買収すると発表した。スクウェア・エニックスは、
公開買い付けを実施しタイトーの株式をすべて取得する予定だ。タイトーの取締役会のほか、
同社の筆頭株主である京セラも合意している。
公開買い付けは、8月23日から開始し、9月21日に終了する予定だ。この間にすべての株式を
買い取ることを目指す。
なお、本日夕刻より記者会見が行われる予定。追ってその模様をお伝えする。
RBB
http://www.rbbtoday.com/news/20050822/24945.html
2 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:08:35 ID:2P1vh4jP
2ウンコ〜
3 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:09:40 ID:OvcFAjSg
本当ジャン。
4 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:10:40 ID:il25ozX0
いらないだろあんなん
えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!
イヤ
6 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:13:12 ID:0KRniwtQ
RPGだけではやっていけないと判断したんだろうな。
和田社長らしい判断だ。
しかしこれでかなりのキャシュフロー減ったわけか。
8 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:15:48 ID:vI/Xw4cz
ついでにネバーランドカンパニーの株も買い取ってエストポリス伝記3を作ってくれ。
あとカオスシードの続編も。
白中探検部の続編を……
スマン、何でもない
コナミが買収しろよ
11 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:22:03 ID:VyAeGmwI
12 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:24:26 ID:OyMlLw2Y
ローゼンメイデンのゲームもスクエニに作らせろ
13 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:25:02 ID:VyAeGmwI
ってほんとかよ
14 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:25:31 ID:imgLKQXF
タイトー拾っていい事あるのかねぇ
買収するほど、今のタイトーに価値有ったっけ?
16 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:27:23 ID:E061FGcO
うわぁぁぁぁ
21 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:34:57 ID:uiYSfSn9
スライムもりもりインベーダーがニンテンドーDSで出るぞ、まず間違いないな。
22 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:35:49 ID:0PX8SGAy
これで電GO出るかな?
23 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:40:26 ID:yK50yL3U
すげええええ
エストポリス伝記3発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まじでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:41:29 ID:9SV2tkRP
ダライアスマダー
25 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:42:43 ID:ZxZUcNIW
くにおリメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
26 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:49:01 ID:CWbEl4ex
エストポリス伝記3やりてぇ
27 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:50:43 ID:YXHYQROT
すげー!
これでRPGになったダライアスが出来るじゃん!♪
28 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:53:02 ID:j2Z+3vDK
なんでもいいけど、メモリーズの下巻はだしてくれ。
若槻千夏のクイズでヤリマン希望
ホリエモン
31 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:55:04 ID:Er3NXu/A
チョコボ(ール向井)のスペースインベーダー
32 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:55:04 ID:V9/j6R2+
どうせリメイクのスペースインベーダー出すんだろ
33 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:56:14 ID:vI/Xw4cz
あと忘れてたがカラオケもやってるんだよなタイトーって。
スクエニはカラオケ産業進出も見ている、のか?
34 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 16:59:34 ID:lpFXuJeX
弾幕RPG FF13
2007年春発売
ダライアス3をキボンヌ。
無論、サウンドはZUNTATAでね。
アインハンダー2をTAMAYOサウンドで作って
37 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:16:03 ID:DXkKjLrk
エスポリ3は確かにやりたいけど、
グランディアみたいなことにはして欲しくない。
38 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:18:04 ID:yewpKg+l
タイトーって何作ってたのかさっぱり
武刃街。
ダライアス
42 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:24:42 ID:V9/j6R2+
忍者くん
3Dのすごいインベーダーゲーム
46 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:30:39 ID:j+UmKniB
白中探検部の続編、ていうかADV作ってくれ
体感ADV1ていう割には2以降出てない
UPL
48 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:34:32 ID:CM1wgAlg
ドラクエのカジノでインベーダーゲーム
49 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:39:16 ID:eTu3gv/k
ナ イ ト ス ト ラ イ カ ー
50 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:39:57 ID:vI/Xw4cz
>>48 スライムとかドラキーとかを打ち落とすわけかw
51 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:42:00 ID:7AjD2F/T
無駄な足掻きだな
東方でねーかな
53 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:44:32 ID:DXkKjLrk
スクエニよりは台東のほうがすき
55 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:45:33 ID:1pTwvlLd
■の次はここか
福嶋さん凄いな
東京ナンパ飛び出せアルカノイド大作戦!
57 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 17:51:38 ID:dGveuwGe
社名「株式会社エスイーティー」?
58 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 18:06:17 ID:+afTP6lE
スクエニがアーケード事業の強化したいかどうか知らんけど、あそこRPGしかまともなの作れないジャン・・
アヴァロンのRPG版みたいのでもつくるきか?PlayOnline対応で
時間外取引マダー?
さては奇々怪々のフルCG映画を作る気だな
さてはたけしの挑戦状のフルCG映画を作る気だな
62 :
PLAYERSTATION:2005/08/22(月) 18:32:53 ID:xPgKBfyV
ほんとが?
>>61 __,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| .│こんな えいがに まじに │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの .│
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
64 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 18:37:59 ID:c9aOEHMw
ナンシーより緊急連絡 ターゲットは白いスポーツカー
65 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 18:50:07 ID:4iw0A2OF
Please don't kill me
シーラカンス・ラグーン
TAITOを買収するとはさすがスクエニだな、
未来神話ジャーヴァスをFF10レベルの3Dでリメイクしてくれ。
電車でGOとサイキックフォースのことは忘れてやってくれ。
68 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 19:02:18 ID:h6Duz6/k
もうゲーム会社は全部スクエニになっちゃえよ
69 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 19:24:10 ID:Ry9ildgw
影の伝説のリメイク キボンヌ
カオスメーター −10ポイント
>>72 無いよ。宮本にも無いし。
現在の経営者は和田のみです。
ひょっとして合併したのに旧エニックス時代と同じに考えてるのか。
バンダイとナムコの合併ー統合は想定していたが、さすがにこの組み合わせ
は予期できなかった・・・。
何か未来が想像しにくい。
ドラゴンファンタジーインベーダー(FOMA版)
77 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 20:41:58 ID:DA7WNEPl
ミネルバトンサーガ
剣神・魔列車でGo!(玩具)
79 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 20:47:11 ID:WG4rmz7s
これでエレメンタルジェレイドの続編はタイトーからは出ないな。
80 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 20:56:26 ID:7hDwOLSi
>>46 速攻980円行きだったから無理だろ。
確かに良作だったが
81 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 21:09:49 ID:1aV2i1Rd
どさくさ紛れにレイシリーズを復活させてくれ
エアガイツにサイキックフォース参戦ですか?
あれだろ?
会社名はスクウェアエニックスタイトーで、
略称はスクスイだろ?
いや 略称:スエット 通称:汗 だ
86 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 21:45:15 ID:3ohwGzwy
もう、いっそのこと、新ゲーム機つくって
ニンテンドーみたいに
独占しちゃったらいいやん。
タイトーって
それくらいの
技術もってんでしょ。
あんな、糞ニーのハードより、良いの作れるのでは・・。
やっぱ、ゲーム機は、ソフトでしょ。
ニンテンの前の社長もいってたけど・・。
ドラクエ、FF、その新ゲーム機でしか
販売しませんとかいったら
それだけで、売れるぜ・・。
多分、狙いは、そこだと思う。
87 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 21:47:21 ID:VVGNlTbN
上場廃止で子会社化なんて社員全員が望んだ結果じゃないはず。少なくともファミコン時期
から覇権を争ってきた他社になんか。
しかも上巻も5万突破無理で下巻は3万ぐらいしか売れない気が・・・・・
88 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 21:51:06 ID:wlWr7/fj
バブルボブルのMTJさんまだタイトーにいるの?
>>87 そこで今から天地創造とキングスナイトをこっそり挿入ですよ。
>>87 俺の好きだったハドソンは、
俺の大嫌いなコナミ傘下になっちまったよ
迷宮組曲やらボンバーキングやら印象深いゲームが多かったのになぁ・・・ハドソン。
93 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 22:03:51 ID:vMoMGAZA
ファミコンでもうけた会社が、ゲーセン経営してる会社を買収なんて、
世の中が逆転してしまったな。
元は任天堂のソフト会社だったところが、インベーダーの開発元を
子会社化してしまうのか。でもソフトがハードより上という発想自体
10年前のものではないかな。
合併ではなくただの買収ってところがポイントだな。
95 :
元社員:2005/08/22(月) 22:16:28 ID:2i03VXkV
散々リストラして、その度に若手社員が辞めていって退職金待ちの年寄りばっかりが残った結果です。
忠誠心で残った元同僚たちが可哀想だ。
エスト3.が出る可能性が出たといっても、
ムービーばっかの会社のオナニーゲームorグランディア3みたいな出来が微妙なゲームにならんといいけど…
スクエニはタイトーの製作チームに口出すな。
電GOで山陰本線京都―亀岡間電化後をいまのクオリティーで出して欲しい
>>86 SCEIはスクエニの株持ってます。数%。
100 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 22:53:31 ID:0KkXq4kH
これで遂にガーゴイル2のRPGが出来るわけか。
>>96 作曲がエスト1.2の時の人なら文句は言わない
102 :
続報:2005/08/22(月) 22:54:35 ID:hRYYwyGq
スクウェア・エニックス、タイトー共同記者会見
和田氏「どちらが子会社化だとか親会社とかではない!」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050822/sqex_t.htm > 今回のタイトーの株式公開買付についても和田氏は「タイトーとは (事業などで) かぶるところがなく、
>相互補完できる。(タイトーの) 企業文化はまじめで共有するものがある」とし、「今回の公開買付けは、
>お互いの企業価値を高めるもの。
>業態や文化が違い顧客やサービスも違うので、タイトーを完全に取り込んでしまうのではなく、完全
>子会社としてブランドは存続させる。将来的にはグループのホールディングカンパニーを作って両社
>(タイトーもスクウェア・エニックスも) ともその傘下になるといったイメージも考えている。スクウェアと
>エニックスが一緒になったときもさんざん言われたが、どちらが親会社でどちらが子会社といった話は
>まったく関係ない」と対等であることを強調した。
> アーケードゲームに関して、スクウェア・エニックスは手をつけていない分野だが「かなり工夫の余地は
>ある」とコメント。「(コンシューマゲームのような) スタンドアロンのゲームは発売されたら手を出すことは
>できない。これは広く浅く収益をあげる手法だが、最近のユーザーはお金をかけるところにはガンガン
>つぎ込み、かけないところは徹底的に絞る。これにはネットワークゲームのような一種の従量課金的で
>対応することができるが、アミューズメント施設も一種の従量課金。産業の変革期に事業モデルとして
>どうするのか。ここに余地がある」と続けた。和田氏は「アミューズメント施設のクレーンゲームにスク
>ウェア・エニックスのキャラクタがあふれるといったキャラを使うことではない」ともっと根本的なモデルに
>ついて方向性を示していくつもりのようだ。
103 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 22:55:52 ID:aFn3MxkH
マジで。
社名は?タイトーは残るの?
スクエニタイ?意味わからん。
アーケードは?
アーケードにスクエニタイ?意味わからん。
カプコンの機械を修理するのは?
スクエニタイ?
漏れの誕生日にこんな最悪のニュースが・・・orz
タイトーを買収して、何かいいことでもあるのかね?
>>103 スク・トー・エニ →スク と エニ →スクウェア と エニックス
でいいと思う。そうすれば、ほとんど跡形もなくなるw
107 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 23:09:25 ID:aj+AV0DM
スクエニートでいいんじゃないかな
シューティング製作チームはほとんど残ってないでしょ。
別会社移ったり、新会社(Grev)作ったり。
まあ、版権は持ってるだろうから、丸投げでいいので新作ダライアス希望。
>>103 スクウェアとエニックスのときとは違うんだから・・・。
>>110 トレジャー開発のダライアスとかいいかも
まだ業界5位にもなってなかったのか?
114 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 23:38:26 ID:KhIpSk9s
__ へ
i. ツ ゝ_!
. !_l _r' ⌒ヽ ノ ,/
. l ゝ、 ゙T ̄了:), ri' ' ,/ ←スクウェアエニックス
゙ゝ、 `)"ー、._,r:'"` l、,/
ヾ、 l : i ,/
Y l : l'|
! l : ,l
l、 l : l
/~ ニ口ニ{ 京セラ
! ヽ ゙! ↓
ゝ ヾ. ゙! ,D.
\ ヽ.゙!ー七ヽ, __
\ )゙! く ゝ、 /゙ンニヾヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ゙!" ̄ ゙ ̄ト;'(_)゙lー! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ゝ,/ l ! l.l l_/ヽ.ヽ,H、
/ ,/ ゝニl `¨¨ ↑ ~~~
(ゞヘ、 | | マッグガーデン・創通エージェンシー
対等
116 :
※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 23:52:01 ID:MNn2gH3B
レイシリーズとダライアスを「外注の開発で」(←ここ重要)出したらネ申!
とか思ったが、零細ジャンルの開発にこの糞会社が金を出すわけないんだよな。
コナミっぽくなるんじゃね?
もはやシューティングとかは無いだろうなぁ…
電車でファンタジー
で、いつエストポリスV出るん?
120 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 00:15:24 ID:yGl2ogxc
「スクエニ」+「タイトー」→「スクエニート」 救え!ニート(゚∀゚)新社名は是非これで。
と、ここで美麗CGでの黄金の汁ですよ!でも鳥山キャラはやめてね。
画質は無駄に綺麗にせんでいいから音楽を東方並の弾幕シューティング出したらマジで神認定する
ぶっちゃけ画質が良すぎると弾が背景にかぶって見えんし目が疲れる
音楽が良いならストレス無しで楽しく出来るし
まぁFFかドラのシューティングかブロック崩しが先に出そうだが・・・
しかしスクエニがタイトーを買収とはなぁ・・・
時代が変わったようだな
ZUNTATAを差し置いて東方を挙げる奴は素人
なんだよ、結局メタルブラックとガンフロンティアのシリーズ展開は望み薄か…
指値18万で買いをいれてみたが、買えるわけないな
TAITOだけに対等合併ぐらいにしてほしかった…
127 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 01:13:43 ID:CoOhHYuz
エスポリ3マダー
128 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 01:35:15 ID:I1q3RIfp
剣神ドラゴンクエストのアーケード版を出しそう
>>103 関係ないだろ
573とかみてみろよ
馬鹿かおまえは
ゲーム業界時価総額ランクが発表 (8月22日現在)
1位 任天堂 1兆6362億7700万
2位 セガサミー1兆1067億3700万
3位ナムコバンダイ 4580億2500万
4位コナミ 3495億2700万
5位スクエニ 3310億3800万
6位コーエー 1480億円
7位カプコン 650億3900万
8位タイトー 595億7000万
スクエニが一番欲しいのは、携帯コンテンツ事業だろうから・・・。
ゲームセンター事業は縮小又は廃止。
タイトーの名作はそのまま闇に葬られる算段が高いわけだよな・・・orz
スクエニとコナミはゲームのおかげで事業をでかくできたのに、ゲームをする人間はことごとく無視するよな。
132 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 02:31:34 ID:hSvrvsqt
コナミはスポーツクラブ事業にシフトしてるのかしら
133 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 02:40:22 ID:xPrqqUse
形式上、子会社化するのであって買収ではない
タイトーはタイトーでアーケード、携帯事業を担い
スクエニとタイトーの共有できるものは共有して、事業に幅と奥行きを持たせる
より詳細な経営戦略は俺なんかにはわかんね
タイトーアルバイト店員の感想としては↑だが、ちょっとスクエニに期待しつつも
RPGしかないスクエニと手を結んでもなーっと思うDQNの夏
134 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 06:15:36 ID:JnamczVa
みんな、東亜プランもたまには思い出してね.......
∴,,,∴ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:, ´∀`,:< スケルdモナー
:, ,: \_____
,: :, :,
:,,,,,,:,,,,,:
TVゲームが限界に到達して、終わって行ってる感じがよく出てるニュースだ。
137 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 08:02:18 ID:MUPWSOfy
そろそろZUNTATA復活か
>>131 おいおい、AM事業が収益の大半を占める会社を買っておいて
廃止するわけねーじゃん
つってもZUNTATAの曲が栄えるようなゲームはスクエニは作ってくれないわけで
ZUNTATA離れちゃったメンバーも多いし
OGRサウンドのRPGとか想像出来ないし
やっぱアクションとかシューティングじゃないと
140 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 08:15:30 ID:LxR0s6U4
_, ,_ ∩
⊂⌒( `Д´)彡 OGR! OGR!
`ヽ_つ⊂彡
東方東方ってたまに出てくるがなんなんだ?
どっかの有名なサウンドチーム?
同人のSTGのことじゃね?
143 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 09:04:20 ID:yBjvIyhY
エスト3の可能性がわずかながら出てきた
奇々怪界オンラインとか期待しちゃっていいのか
145 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 11:15:16 ID:9ejbUojO
カオスブレイカー出してくれ。
146 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 12:01:34 ID:1ibgEcZl
>>122 確かに東方は音楽がよくてCD売れてる。
だがな、よりによってそれをタイトーで比較に挙げるとは何事だ。
歴史もクオリティも何もかも往年のZUNTATAには遠く及ばんわ。図に乗るな。愚か者め。
147 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 12:07:47 ID:4iNNg/LH
誰も言わないから漏れが言う。
エストポリスは糞ゲー。
148 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 12:15:03 ID:7X6mT236
ようするに、タイトーはコナミのハドソンブランドみたいになるんだろ。
>>146 アーケードゲームの衰退とともにZUNTATAも衰退して言ったから
今の子にとってはZUNTATAってなに?って感じなんだろう
ZUNTATAに拘ってるのはもうおっさん連中しかいなくなってしまったよ
各ゲーム会社がバンドを持ってたこととかも知らなかったりしそうだし
151 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 13:46:30 ID:S6JKDU66
>>122 弾幕なんかにこだわったおかげでSTGのこの衰退っぷりですよwwww
アーケードでインカム稼げなくて絶滅危惧種寸前じゃねーか。
152 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 13:55:56 ID:vFWzco8z
153 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 14:05:55 ID:tuCINApP
641 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/08/22(月) 20:28:48 ID:oE9F9obw
∧___∧
(´・ω・`) ∧_∧ ∧__∧ せめて
【エストポリス】ヽ(・∀・)ノ ←─不仲─→ (Tд⊂) カオスシード返せバカ…
【タイトー】 【ネバーランド】
|
|
|
\|/
エスト3作る?
∧___∧ ∧ ∧ ∧ ∧ (今頃作っても
(´・ω・`)9m ( ´∀`) (´ー`;) 売れねーだろな…)
【エストポリス】─────【スクエニ】 ←─半熟─→ 【ネバーランド】
│ │ ↑
│ 買い付けGO! FINAL │
│ │ もう遅せーよ
│ ↓ │
│ プギャー ∧__∧ ∧___∧
└─────→ ヽ(・∀・;) ア、アレ?? (´;ω;`) …デタラカウケド
【タイトー】 【懐古ネバ厨】
子供の頃から知ってるメーカーが無くなるのは悲しい
>>150 ただ、ZUNTATAは他の各社のバンドが解散・自然消滅していく中でも孤軍奮闘していたけどな。
言われてみれば、今のリアル厨房が生まれる前後だな。SSTBANDが解散(1992年)したのは。
また、CD時代になって、音楽部分は外注してしまえばいいというというのも時代だったよな。
(AM音源を組み合わせて格好良い楽曲を作るという職人芸の延長線だったから・・・GMバンド)
158 :
huhuhu:2005/08/23(火) 16:52:29 ID:fREgpn82
えっ!それは本当ですか?
だとしたら、武蔵伝Uの声優がわかった事ぐらいすごい事ですよ!
タイトーはスクエニのマリオネットにトランスフォーム
シナジーエフェクトなどというファンタジーは
リアルではナッシング
160 :
※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 22:55:35 ID:5Pympk6k
STB、ゴー!
第2弾新作ADVつくってくれよ、タイトー!
スクエニの資金使って
161 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 00:37:15 ID:B50Rl2pY
飼い殺しにしてインベーダーとアミューズだけで終わらせる事はするなよ>■
ちゃんとダライアスもスクエニクォリティでつくれよ、電車でGOとかエストポリスも忘れるな。
でもサイキックフォースは忘れていいよw
バブルボブルの続編まだー?
163 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 01:24:33 ID:JoGjSvIf
ズンタタはニンジャウォーリアーズの
ダディマルクとマザーレスチルドレンが
好きだったなぁ。
カタカナカコワルイ...orz
ゲーセンの土地とカラオケだろ?
>>162 スクエニキャラ出演のパズルボブルか。
ドラクエボブルとかスタオーボブルとかキングスナイトボブr(ry
166 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 01:41:41 ID:AGAEoxOW
次はナムコとコナミの合併だね
ナムコナミで語呂もいいし
いや、もうバムコになること決まってるから。
バムコナミだろ。
くにおの版権は今、どこかの携帯コンテンツ会社に持っていかれてるんジャマイカ?
「セフィロスの挑戦状」
これから毎日、スクエニの派遣役員に怒られるんだろうな…
バカな企画を立てるんじゃありません!(怒
バカな出荷数で販売するんじゃありません!怒
バカな武刃街2なんて開発する(ry
スクエニは9月まで様子見だゴルァ
172 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 09:50:36 ID:xmMJlKm0
次はコーエーだな
173 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 10:05:49 ID:HNK3DUOB
なんのメリットあるんだ?
174 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 11:25:00 ID:ZPLDhuwJ
タイトーの人生劇場の「青春編」と「大江戸日記編」をリメイクしろ
いや、してください、お願いします
スクエア&エニックス、タイトーを売春…
∧_∧
(*´∀`)アハ…
/ つ つ
まったく。合体合体って戦隊ヒーローかっつうの。
誰と戦うんだよ。
178 :
※名前は開発中のものです:2005/08/26(金) 00:55:27 ID:4PSVaZKx
>>178 タイトーじゃなくてジャレコだったら、
浦安鉄筋家族のイノキの落ちゲーも付いてきたのにね。
180 :
※名前は開発中のものです:2005/08/28(日) 10:08:14 ID:Wg1cj2Aw
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ | +
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | ☆
| / -・=\ /=・- | + _, -‐-- 、 ___
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | , -'´ 、 ____ 、_ ` ‐、
| -=ニ=- _ | _ /フ´ '-、ミli`´`、'' '―'’
| `ニニ´ | , - l i 、 ヽ__..ノ
\ _\____//_, -テ- 、_ __....... 'フ/ 、\`>ニ二=、_イ...ノ
_,ノl_〉,.... -‐フ´.`/'´ / `'''´ ゝミ_-シ//
_, -'´//l' `'l ./ .l / `''-ニ/
./ / /_,-l 〉_ノ| /-、_, - ' l _, - ' ´ ̄
/ / フ' l'./ .l .y 。`、 | __, - '´
/ .l .〈. |' l/ / l __, --' ´
.ノ l' l | / _,/,----、 ヽ , - '´
/ | | .|./ _/ ゝ_ _/
|びびったか、たじろいだか!!
└─────────────────────────────‐
たじたじ
182 :
※名前は開発中のものです:2005/08/29(月) 03:44:57 ID:nJQSc2Ox
タイトーなんて買収するスクウェア・エニックスは馬鹿じゃないの。
183 :
※名前は開発中のものです:2005/08/29(月) 03:52:52 ID:nJQSc2Ox
スクェアがエニックスと合併したときも「!?」だったけれど
タイトーいらねぇよ。しかもアーケードは赤字部門なのに何の意味が?
いらねーよ。スクエニますます株価下がるだろ。心底いらない。
今、ソニーの株とスクエニの株を持ってる奴は素人
株板行って言ってこい
>>183 アケと携帯は黒字だろ。家庭用は大赤字だけどw
きっと映画みたいなダライアスが出来るぞ!!!わっくわく♪
ワイド3画面ダライアス
救えニートを
190 :
※名前は開発中のものです:2005/09/03(土) 01:33:27 ID:Ksc9TRgw
ハミ痛の記事じゃ、タイトー数値上スクエニより上にいるじゃねーか
まぁ、あそこからいくら引かれるのかは知らんが
191 :
※名前は開発中のものです:2005/09/03(土) 05:05:20 ID:YqtlAvBi
189
〜・〜・〜・〜
192 :
※名前は開発中のものです:2005/09/03(土) 08:28:38 ID:f2+abRst
リストラぞっくぞっく!
(´・ω・`)リストラされて。途方に暮れて。ゲームしまくって廃人になるんだろうな……
194 :
※名前は開発中のものです:2005/09/03(土) 09:09:25 ID:Qg+GtHHg
タイトーもGKで消費者を愚民煽動してきたソニーに主力を提供するゲーム業界の病巣に取り込まれたか
195 :
※名前は開発中のものです:2005/09/03(土) 11:59:39 ID:8ha+M2QC
ファミコンの人生劇場が面白かった。
カラオケに関する話題がない事について。
>>196 UGA派ですから。鈍器みたいなリモコンの。
>>198 実は左のお姉さんは全長30cmのフィギュア
200 :
※名前は開発中のものです:2005/09/11(日) 13:31:07 ID:IpyIUf+X
TAITOっていえば、「のまネコ」問題で急浮上中じゃない?
ぬいぐるみ売ってるし。
まだ発表されただけでした。
スマソ.....orz
STBやったが、3分でいきなりバッドエンド、そしてしばらくして
友達の妹に殺されるエンディングでマジびびった。
そんなゲームだと思ってなかったから結構テンション下がった。
いや、でも面白かったよ。続き出してくんねーかなぁ
>>203 まぁそれには同意。オチってか後半全体ね。
一気に進んでしかも胡散臭くなったもんな。明らかに時間ありませんでしたって感じだし。
でも雰囲気が結構気に入った。
つーか彩佳って子が可哀想だなぁーと思った。
謎解きして大いに貢献したのに報われないし。