人に聞いて返事を待ってるよりも、まず自分で調べりゃ良かったのに…
ここでも
>>265で答えは出てるじゃんか。
まあ今更といえば今更だが。
953 :
SOUND TEST :774:2006/09/09(土) 21:04:08 ID:jOgDencr
>>951 それ俺が買ったからかも
ゲーム探偵団だろ?
ここの住人はやっぱりみんなバトルや輪廻のサントラとか全部持ってるのか?
俺未だにプレミア付いている奴は全然持ってないんだが。
ちなみに俺が持ってるの↓
ファミコンベスト、月下、ヴァニア、呪印、暁月、黙示録、リミックス、特典のCD4枚
書いてて虚しくなってきた…普通に買えるものばっかりだorz
ニュークラシック欲しいけど高くて手が出せねぇよ(´Д⊂
ニュークラシックあんまりよくないよ
個人的意見として聞いてね、怒んないでね
グラディウス・ファンタジアみたいに普通にクラシックしてくれたほうがうれしかったな
特に4曲目はひどすぎる、まあそこが ”ニュー” なのかもしれないのだが・・・
タイトルにクラシック入れなくてもただの”アレンジ集”でいいと思うのですがどうでしょう
956 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 01:46:27 ID:3EcAxNDl
別に虚しくなる必要はないよ。それが普通。
ここの住人って言ってもバトルやクラシックは定価で買える頃に買ってたんじゃないか?
俺持ってるのはファミコンベストとドラキュラバトルUとニュークラシック(MDに)あとは血のロンドのゲームソフトだな。
これなぜかCDプレイヤーに掛けると曲が聴ける
まぁゲーム音楽はドラキュラだけにハマってるわけじゃないしファルコムやタイトーのCDも集めてるからなかなか手が出しづらいんだけどね。
関係ないがエロゲーの吸血殲鬼ヴェドゴニアの音楽は月下のパクリ
ただクオリティは高いし主題歌とEDが死ぬほどカコイイし
ストーリーも面白いからオススメ。サントラだけでもいいが
959 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 10:45:25 ID:3EcAxNDl
誰かドラキュラシリーズでこれは買っとけというCD教えてくれ
>>959 ファミコンベスト。(できれはお宝版じゃない方)
961 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 10:57:02 ID:3EcAxNDl
血の輪廻のサントラの方とドラキュラベスト2
イングヴェイ・マルムスティーンの「Rising Force」
964 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 13:11:21 ID:3EcAxNDl
>>962 サンクス
>>963 ライジングフォースいいよな。まぁゲーム音楽にハマってからはインストの方が好きだけど
↑ヨッシー氏ね
967 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 20:44:04 ID:HNLP8IzN
969 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 21:52:32 ID:HNLP8IzN
>>968 あ、そんなのがあったのか、それそのままコピペすりゃよかった…
余計な労力かけて損した。
>>943 知ってると思うけどそこ作曲者違うからね。
まあ自分は宿命を継ぐ者いいと思うよ
シリーズ1の駄作といえば漆黒だが
音楽だけに限っていえば文句無しに白夜だな
白夜のひどさはガチ
プレイして音楽のボリューム消したのはこれだけ
ずっと聴いてると頭痛くなる
サークルからのあまりの劣化に当時愕然とした
ゲームもただっ広いだけでつまらんし
漆黒は、音は悪いが、曲は良いのも結構あるからな・・・。
白夜は音が悪すぎてよい曲か判別できんw
音を考えずに曲を作っちゃいました^^みたいな
白夜でもミチル作曲のボスラッシュは確かに良いけど
ありゃあくまでオマケにすぎないからな。エンディング見たらそれで終わりって人もいるだろうし
ゲーム本編の曲はどれも全然印象に残らないな。
白夜の曲で好きなのは礼拝堂の空だけかなぁ。
ゲーム中で流れるのは音がショボすぎて話にならないんだけど
コナミの携帯サイトで取れる着メロ聴いたら結構気に入った。
そういえば、サークルと白夜のサントラに
礼拝堂の空だけアレンジが収録されてるみたいなんだけど、持ってる人いる?
サントラで礼拝堂の空のアレンジしてるのは吉田考志。
出来はまぁ良くもなく悪くもなく普通って感じ。
個人的にあの音自体は好きだから余計残念…
礼拝堂の空と宿命を継ぐ者だけだなーまともに聴けるのは。
礼拝堂の空アレンジはオーケストラ風だな、映画音楽みたいだ。音質はたいしたことないけど。
980 :
976:2006/09/12(火) 21:17:27 ID:i3R0cUfs
>>977 d、さすがにアレンジだからゲームの曲みたいに
聞くに堪えないレベルとかではないんだね。
ここ最近の流れでサークルの方の曲には興味あるから今度買ってみる。
981 :
976:2006/09/12(火) 21:21:55 ID:i3R0cUfs
ごめん、書き込む前にリロードしてなかった。
>>970 乙!
けどそこのと新スレの>1のが所々違ってるんだが
どっちが新バージョンなんだ?
あっちにはギャラリーも書いてあるからあっちのが新しいんじゃね?
ウィキ書き変えてもいいけど、太字にするのってどうやるんだ
''みたいのつければ太字になる。まあ編集画面みて色々やってみればわかると思うよ。
さっき編集してみたんだけど、暁月と蒼月のサントラあらためて見てたら誰がどの曲担当したのか少し曖昧かも。
蒼月だと「作曲者不在なので山根ミチルがコメントしました」って書いてある番号のが木村氏作曲ってことなんだろうかね。
そもそもブックレットには木村雅彦って名前が載ってない…なめてんのかな?見逃してるだけなのだろうか。
月下のは詳しく書いてあって親切だなー
>>984 サンクス。暁月蒼月サントラは持ってないから分からんけど、
月下の村中りかって人はエンディングの歌の作曲者なんだがそれでも一応太字でいいんかな。
ちなみに呪印のエンディング歌はどうやらミチル作曲みたい。
AC版の上高って作曲してんのか?
KEN、イカちゃん、Tさんの3人はCDに作曲したって書いてあったが。
悪伝の古川、佐々木もあやしい。
フナちゃん、その筋森本、マイケル前沢はCDで作曲したって言ってたが。
あと、中村康三と中村圭三って同一人物なのかな?
それまで最大トラック数や最大発音数や音色に自由が効く環境を基本に曲作ってて
急に色々と制限つけられた環境で作れって言われたなら苦しいものはあると思う。
ファミコンやゲームボーイのような制限された環境を最大限に生かせるのはやっぱり当時の人達だろうし
逆にPS2用とかの曲なら今の人のほうがより持ち味を発揮できるはず。
白夜の場合それだけじゃ納得いかないような曲も多いって感じるんだけどさ…
あえてここでYoshitakaのbloody teasリミ最高と言ってみる
半澤一雄と半沢紀夫ってどっちが本名なんだ
の×
が○
H.Funauchiのフルネームは?
それにしてもドラ伝、SFC版のスタッフはほとんどトレジャーに移ったんだなぁ
>>987 まあそれは元がメロディ主体の曲だしね。
白夜は残念ながら方向性を間違えたって事だと思う。作曲者でなくプロデューサーが。
暁月も同じようなもんだけど音源はマシだね。
WiKiの作曲者の方、だいぶ太字になってるが
スタッフロールのサウンドのとこに名前が出てるからって作曲したとは限らないぞ。
ただのエンジニアかもしれんしエフェクト担当かもしれん。
「コンポーザー」として名前が出てるんなら作曲したと言えるが。
もう残り少ないし次スレも立ってるからここはもう埋めておくぞ
998
999
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。