1 :
NAME OVER:
ゲームスタートや面クリア、レベルアップやゲームオーバー。
レゲーの「短いのに感動する曲」を発掘していきましょう!!
2 :
NAME OVER:04/09/18 00:08:40 ID:QPdUICzF
ジングル。
ドラスレIVとツインビーのゲームオーバーは良かった。
TIM FOLLINの曲は短い程耳に焼き付く作り
5 :
モロモロキュッ!:04/09/18 00:18:42 ID:4+Nuw0E4
たけしの挑戦状のゲームオーバー
グラディウスのゲームオーバー
ダライアスのクレジット音
Mr.HELIの大冒険のクレジット音
やっぱドラクエU〜の仲間が増えたときの音楽でしょ。
ズンテンテンテンテンテンテンテン
ズンテンテンテンテンテンテンテン
テレテレテレテレ
チャラチャラチャ〜ラ〜
アウトランとA-JAXとドラゴンスピリットのネームエントリーの音楽が好きだ
マジカルチェイスのゲームオーバーBGM
死んだのに落ち着きすぎ明るすぎ
ワルキューレの冒険。
とにかく渋ウマ
ゲームーはーなむこー
アールタイプのクレジット音は秀逸
いっき
ぶーん
13 :
NAME OVER:04/09/18 21:31:37 ID:mTR5sKws
スターフォースのパーサー装着時
ブレスオブファイア1の仲間ンなった時の音
FCの初代ボンバーマンで死亡した時の破裂音と沈痛な音楽がたまらん。
チープ&短さではディープダンジョン
17 :
NAME OVER:04/09/18 22:45:52 ID:nwj9WDHO
グラディウス3のゲームオーバーの時の曲
女神転生Uの東京タワーの魔女に出会うイベントの画面の音楽
21 :
NAME OVER:04/09/19 11:47:44 ID:K4qyRKSC
ナイトストライカーのステージクリアBGM。
たった30秒ほどの中に、このゲームの世界が全部詰まってる、といっても
過言ではないほどの名曲だ、と思うよ。
23 :
名人:04/09/19 12:37:38 ID:???
スターラスターの曲は全部名作
>>12 ぶーんだけで一揆が失敗したとプレイヤーに伝わってくる。まぎれもなく名曲。
スーパーマリオランドのゲームオーバー
さんまの名探偵で何か発見したときの音楽
スゲエ怖い
チャチャチャチャチャチャチャ チャ チャ チャ
29 :
NAME OVER:04/09/20 20:10:17 ID:FJY5lJSY
ボンバーキング
てーれれーーてれーれれーーーーー
フォゾンの面クリア時の曲が好き。
妙に切ない曲。
31 :
NAME OVER:04/09/21 07:52:39 ID:qbxZg1TD
「空手道」のネーム入れが最高だよオメーラ。
意表をつく展開。ある意味プログレ。
初代メトロイドのアイテム取得音は子供心に感動した。
魔界島のポースが面白い
ギャラガのネームエントリー(1位以外)かな
ドンキーコングのミス音楽は「下手〜く〜そ〜」と言っているように聞こえる
ヘクター87のゲームオーバー
FF3のゲームオーバーの曲は泣ける。
FF2
最初の戦闘(イベント)後、反乱軍のアジトで目覚めた後に
「反乱軍のテーマ」が流れる前のほんのちょっとだけ流れるつなぎっぽい曲がいい。
この時に流れる以外は聞けなかったと思う。
パルテナの鏡の「ヤラレチャッタ」時の曲がもうたまらん
それらをミディにしてうpしてくれる職人いないですかあ
はげしくメール着信音に設定したい。
>40
リアルタイムでプレイしたときの感慨がないとほとんどただの電子音
スターソルジャーのGameOver
アケ版バーチャレーシングの曲全部
バーチャロンの勝利BGM
>>38 某着メロサイトで「再会」というタイトルの曲だと思う。>前奏
忍者龍剣伝の死んだ時の曲
47 :
NAME OVER:04/09/23 17:48:04 ID:X7avaj4Z
提督の決断2のエンディングのマーチ
オホーツクに消ゆのエンディング曲
48 :
NAME OVER:04/09/23 18:54:10 ID:rR1Vpice
悪魔城伝説が一番だなあ・・・。
ゲームオーバーといい、オールステージクリアーといい。
とりあえず、
>>37とは友達になれそうな気がする。
あの曲大好き。
あと、コナミワイワイワールド2のゲームオーバー曲も好き。なぜか。
イース(IIだっけ?)のポーズ音。
SHOWbyショーバイの逸見さんを思い出す・・・
タクティクスオウガのゲームオーバー曲ためなら死ねる
メトロイドでアイテム取ったときの音楽
>46
ワロタ
俺はロックマン5ゲームオーバーだな。
サラマンダのゲームオーバー時の音楽。
Crystal Foreverか。
ゲーム内で使われてたかしらんがナムコの麻雀天国2。
東西南北股に掛けー。ナムコナムコまーじゃん天国〜2〜!って歌が今だに時々頭に浮かぶ。
>>48 その通りであります。些細なことだが秀逸な演出。
あのオールクリアの曲から逆算してゲームオーバーの曲が出来たんだろうな。
ところで最近の悪魔城はあの伝統のプレイヤーアウト音が無い。まったくもって怪しからん。
デレレ デレレ テレ〜♪
Oh, I can’t help believing you 必ず会えると
キャプテンコマンドーのコイン投入時「オマンコー」
スペランカーのゲームオーバーの曲
渋い…
あとFC女神転生2のレベルアップの時の曲
真1のLVUPも良い
62 :
NAME OVER:04/09/28 01:45:38 ID:JyTEmejr
ストUで乱入されたときのBGM
63 :
NAME OVER:04/09/28 10:02:56 ID:wNop2QAw
頑張れゴエモンT
ドラクエVWのセーブデータが消えた時の音楽(とメッセージ)。
あれが怖くてプレイしなくなった。
あんな曲を作れるすぎやま先生に感動した。
効果音は椙山じゃないだろ
66 :
NAME OVER:04/09/29 17:56:06 ID:/H0UJiIz
ビール瓶ぎぃり!
FCの初期にでた麻雀でチョンボしたときの音が頭から離れない
69 :
NAME OVER:04/10/01 16:57:01 ID:RcF8I3gi
ギャラガのスタートミュージックは既出?
70 :
NAME OVER:04/10/01 17:38:23 ID:ypMjpCQh
>46
あれは俺も好きだな。たしかUではゲームオーバーでしか聞けないんだよな?
Vではまた死ぬ度に聞けたが。
72 :
NAME OVER:04/10/01 23:41:04 ID:tBmiAxKQ
ロックマンのボスキャラ決定時BGM
>>68 てーろーりーらーてーろーりーらーてててじゃーん
ワルキューレのレベルアップ音
75 :
NAME OVER:04/10/06 09:32:19 ID:QGvZeL1d
メトロイドのアイテム獲得。
ドラクエTのゲームクリアファンファーレ。
青春スキャンダルの全滅。
76 :
NAME OVER:04/10/06 09:39:48 ID:zlISkrEn
忍者ハットリくんのゲームオーバー。
音を鳴らしながら、横スクロールでタイトル画面に戻っていく
タイミングやスピードもばっちり。
桃太郎伝説の戦闘突入時
ダラララララッ!
ぽーん
と共に敵が横からかっ飛んでくる
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
ゲーゲゲーノゲー
アトランチスの謎のポーズ音
ボリュリュリュリュッ、ビリリッ!
妙に凝ってるなあと思った
ファミコンのドラゴンスピリット
のゲームスタート音。
あの僅かな音数で、あそこまで神秘的な物が出来るとは・・。
最近聴いた瞬間、マジで鳥肌たったよ。
ポールポジションのネームエントリー。
いろんな意味であっけにとられた。
82 :
NAME OVER:04/10/06 20:44:55 ID:duCghq2x
「R-TYPE」の最後の一機がやられた瞬間、爆破音が
鳴り止む間もなく、ゲームオーバーの曲が流れる…
なんだか「初心者は帰れ!!」って言われてるみたいで
よけいに燃えたっけなぁ。
83 :
NAME OVER:04/10/06 23:26:43 ID:CeT71Yp1
ファンタジーゾーンのゲームオーバー
アイスクライマーのミス時
キャラが真っ白になってあの効果音はビビる
追記
ついでにゲームオーバー時のザッザッザッザッって「GAMEOVER」が上ってくるのもいい
「SUPER R-TYPE」
タイトル文字が表れるアニメーションと連動して
「デュンデュンデュンデュンデュンデュン…キラリーン」
「ジャンッ!」
88 :
NAME OVER:04/10/10 15:38:49 ID:LLk1aR1N
ギャプラスのショートBGMは全部いいよね
魔界村のゲームオーバー曲カコイイ
FC版スターソルジャーのゲームオーバー音、ステージクリア音
メガテンの部屋にはいったときのイベント音?が怖い・・・
ズンドコズンドコとかいう軽快な音楽が逆に嫌
92 :
NAME OVER:04/10/10 21:03:36 ID:Hc6QeKph
グラディウスのクレジット曲がよい
メタルギア2(メタギソじゃないよ)のボス登場ジングルカコイイ
ダウンタウン熱血行進曲の障害部屋のタイムオーバーの曲。やけに暗い。
95 :
SEED:04/10/11 00:32:59 ID:Tav+CdD0
たけしの挑戦状の葬式。ミョーに頭から離れない
96 :
NAME OVER:04/10/11 01:15:02 ID:Ury57C3K
メトロイドのアイテム取得音に一票。
あとグロブダーの自機破壊音にも一票。
爆発しながらエネルギーゲージが0になる様をみて、ホントにため息がでた。
ベストof死に音 なら、やっぱりスペランカーかなぁ。
小学生のころは「ちゃんちゃ ちゃんちゃ ちゃんちゃ ちゃんちゃ 死んじゃったー♪」などと歌っていたり。
「短い音」に限らない話で、最近のゲームで「10年経っても耳に残りそうなBGM」があるゲームて、何かあるかな?
俺はPS以降、BGMを覚えてるゲームなんて殆どないかも。
究極タイガーのネームエントリーの曲は泣ける
99 :
NAME OVER:04/10/11 02:22:19 ID:qghv3Mxk
ダライアス外伝のゲームオーバーの音楽は何故かほっとする。逆にスウィートホームのゲームオーバーはゾクっとするような感じで後味が悪い。
ロックマンでボスを倒した後の曲は2が一番良いと思う。
2以外はコードが微妙に違って嫌。
101 :
NAME OVER:04/10/11 13:59:08 ID:Bxsvd4+G
X68勝手に移植版ドクターマ○オのステージクリア曲激しくカコイイ
# ジェノサイドの没曲だけど
ロックマン2のパスワード入力画面
ドラえもん
なにがそんなにハッピーなんだってくらい
アイテムが出てきた時の音楽がやかましい
キャラットのジングルはどれもカコイイ
エロゲの分際で
ガンヘッドとヴェリテックスのステージクリアがめっさ好きだ
イースの宝箱を開けたときの曲。
あれ、曲に合わせて歌えるし。
「(アイテム名)を手に入れた〜♪」
>>106 元ネタのメトロイドと同じく
「桃屋のキムチは良いキムチ〜♪」
も当てはまりますな
インドのカレーは良いカレー♪
これはーあいてむをーもらったーとーきー♪(FF3より)
しゅーとくぶっつおーりょーざいー♪(フレイ)
足の匂いがとれました(ハイドライドIII)
FC版マリオ3のワンミス時
ガーディック外伝ゲームオーバー
ボンバーマン死亡
スーパーマリオ死亡
レッキングクルークリア
会心の一撃
115 :
NAME OVER:04/11/02 13:47:48 ID:1brKTGPX
age
116 :
NAME OVER:04/11/02 14:13:21 ID:8gCUSFF0
オーダインのGAME OVER
妙にコミカルなんだよな
ムスリムの死を連想させる局とはスーパーアラビアンのあれなのか
118 :
NAME OVER:04/11/02 21:47:59 ID:vxGNBuE7
ボンバーキングの死亡シーン。
特にスタート直後に自分に誤爆したとき。
音楽から「お前は一体何しに来たんだー」と言われているような気が。
レゲーキャラのやられ・死亡シーンをリアルに語るスレッドを立ててみたいのだが、
スレ立て規制に引っ掛かって立てられん。
スレ立て依頼ってどこですればいい?
「1」の文章は既に用意してあるんだが。
スーマリのスタート直後
Bダッシュ→クリボー激突に至るまでの一連のBG
122 :
NAME OVER:04/11/03 08:56:05 ID:MtkUgz2Z
たけしの挑戦状もひどいぞ
GAMEOVER後すぐ
葬式のシーンに
たーーーーらーーーーーらーーーーー♪
SFC無印ストUのポーズ時の音。
ハァンハァンハァン フンガ ホンガ ホワァッ!!
高橋名人の冒険島のポーズの音
テテッ!
126 :
NAME OVER:04/11/14 13:07:17 ID:fhNylF/x
源平討魔伝の完の文字とともに降ってくる曲
最強
ドラゴンバスターのGAME OVER
YsのGAME OVER
儚くてよい
128 :
NAME OVER:04/11/14 21:22:40 ID:/nnFph2U
PC−88版「夢幻戦士ヴァリス」のゲームオーバー時
PC−88版「ファイナルゾーン」のステージが始まる時
「スラップファイト」の始まり
「ポリスノーツ」の月に行って「これでもう戻れなくなった」という台詞の後
最後の戦いに向かう時
129 :
NAME OVER:04/11/14 23:18:09 ID:5Av01FnX
さんまの名探偵
とにかく怖い 怖すぎ
「セーガー」
あのロゴが出てきたときの声がたまらん。
ゲームを始める前のワクワク感が増幅しました。
131 :
NAME OVER:04/11/15 02:47:46 ID:Q3skJBCE
残念でしたな 黄門さま
オーヤンカフェ
FC火の鳥
ここまで感動したGAMEOVER音楽は無い。
ティッティディディーディーディーディーディーチャララララーチャララララララ〜♪
134 :
NAME OVER:04/11/15 15:50:35 ID:k2gAUTS8
オホーツクに消ゆのオープニング(東京から北海道に移るときのタイトル)
短いけど激渋
ロックマン3のボス選択後のBGM
3だけ?なんか違うんだよなぁ
バルーンファイトのgameover曲がいい!
137 :
NAME OVER:04/12/12 09:45:47 ID:TjNQWm9p
スーパードンキーコングのメーカー表示ジングル
画面にぴったりの荘厳な曲。2ではさらに凄い。
>>136 テケテケテッテケ
テケテテッテケ
テケテケテッテケ
テケテテケテ
ビッ
140 :
NAME OVER:04/12/12 17:36:45 ID:xWpovRMw
ボンバーキングの死亡音にあわせて
「し〜んだ〜 とき〜の う〜た〜」って言うのは基本よね
悪魔城伝説のゲームオーバーの曲が一番かな
GGシャイニングフォース外伝の効果音シリーズが面白い…
「なーかーまにーナッターナッター」とか
「たからたからばーこばーこだー」が爽快な音でいわれても…
マークV阿修羅のゲームオーバー曲が好き。
最後の「サーー」っていうノイズが、戦場を駆け抜けた一陣の風をイメージさせる。
物悲しさと開放感でいっぱいだ。
age
145 :
NAME OVER:05/01/10 19:03:10 ID:oprlg/3N
グーニーズのスタート音
月風魔伝のゲームオーバー音
悪魔城伝説のゲームオーバー
ゲームオーバーだけど燃える
ドラキュラシリーズの1機失った時の曲。
テレレ テレレ レレー
PCEスプラッターハウスのポーズ音。
ドゥ~ウィン ドゥ~ウィン
149 :
NAME OVER:05/01/13 00:16:00 ID:Ogwd6LBh
スターフォースの面クリBGM
「1機失った」と今でも言う人は世界遺産に登録だ
>>150 そりゃ、現在のゲームで言えばの話だな。
>>135 いわゆる定番のフレーズ(チャラッチャラーラーン チャラッチャラーラーンのやつ)
と違うものは5と6も違った気がする。
5はラストの「チャラッ チャラッ」っていう部分が印象的なやつ。これは好き。
6はなんか微妙・・・あんまり好きじゃなかった。
定番はいわずもがな。
GBテトリスで、上まで埋まったときの音
「えぇー」みたいな、羊が鳴いてるようなくぐもった音が「いかにも」埋まった感があったなぁ
これは定番?
「ハイドライド スペシャル」のゲームオーバー。
はいお終い、って感じ。
バベルの塔の死ぬ音。
時には自殺を強いられるんだな
>>15 プァーン♪ チュルルルチュッチュッチュチュン
あのゲーム最初凄く難しく感じたなぁ・・・1ステージにアイテム一個しかないしな。
スケート靴とかだとちょっと泣けた。ステージ50のコインには何度殺意を抱いたか。
>>68 初心者の頃はよくその音にお世話になりました。だからチョンボがないモードでやってたなぁ
>>94 デッテレッテレ・・・デッテレテレッテン CPUが馬鹿だからよく聞いたな。
>>121 テレッテテレッテ ッテン ヘブチュ!テレッテレレッテテケテケテン♪
俺も印象深いなぁ・・・ガキの頃よくやった。
定番だがFCのベースボールのフライ打ち上げたときの音。あれは単純な音なのに
フライの高さを生々しく実感できて今思えばうまい使い方だったなと感心。
昨今の野球ゲームじゃこんな音もう使わねえもんなぁ。
157 :
NAME OVER:05/02/21 20:36:12 ID:yxeQ/9yT
ショパンの葬送行進曲きいてみろ。
158 :
NAME OVER:05/02/24 22:53:12 ID:yS//jpVW
星をみるひとのパスワード入力画面は名曲
スターソルジャーのゲームオーバー。
音色まで考慮するなら
スーパースターソルジャーのやつ。
age
ダーウィン4081のクリアBGM
↑ステージクリア時のジングルね
ザナックとかどう?
哀愁あって
聖剣2の宿に宿泊したときの短ループ曲が
3ではゲームオーバーの曲なのは
当時の漏れには軽いショックだった。
2のサントラにはゲーム開始時の曲
(ロードファイル選択&キャラメイク)
が入ってない。ひどい。詐欺だ。金返s
2のゲームオーバーもそうだったような気がしないでもない。
>>163 同意。マヂで「死んだ」という気分にさせられる…。
PC原人のステージクリアのジングルも(二つある)(・∀・)イイ!
MD版ゴールデンアックスのランキング画面の曲。
168 :
NAME OVER:ファミコン暦22/04/02(土) 12:42:56 ID:ohIuT9c9
さんまの名探偵のアレと
TVのニュース速報の音に
小さい頃どれだけ苦しめられた事か...
今は平気だが
バルーンファイトの復活するときの局とかかっこいい
170 :
NAME OVER:2005/04/05(火) 02:57:02 ID:leTzUAXu
スーパーマリオ1
子供の頃を思い出した
171 :
NAME OVER:2005/04/05(火) 17:45:35 ID:rHaJ9Ub9
「マイティーボンジャック」のゲームオーバーの音楽に合わせて
「麦 麦 茶の 茶の 烏龍茶ー♪」って当時友達同士で歌ってた記憶がある、
今思うと意味不明。なんかのCMっだったのかな。
携ゲーだけどマリオランドのゲームオーバーは絶対譲れん
と思ったらなんと26で既出だった
あとはドラクエ6らへんのカジノ大当たりファンファーレ(3つの中の2つ目)が好き
同じく携帯だけど、ついでに正確にはゲームオーバーじゃないかもしれないけど
サガ2のゲームオーバーGood!
っていうか、サガ2は必ず一度ゲームオーバー→再開しないとな!
オーディン最高!!
>>173 同意。一度も全滅しないでオーディーンのところへ行くと、何も言ってくれないから、一度は全滅しとくべきだったな。
主人公とのやりとりは、このゲームの名場面だったと思う。倒したあと全滅すると、タイトルに戻される(再戦の機会が与えられない)ようになるのは、今考えると、斬新だったな。
>>153 小さい頃「ブゥー」って聞こえてたけど
友人が「メェー」だろとか言ってたの聞いてショック受けた。
やっぱ普通は羊の鳴き声に聞こえるんだなあれ。
がいしゅつだろうが、ドラクエの『ぼうけんのしょ』があぼーんした時の音。未だ嫌い、未だ怖い。
FC版グラディウスのゲームオーバーの音楽。
パワーアップバーの表示が
「1P GAME OVER」にかわって、好きだった。
初代エコーナイトのゲームオーバー曲、イイ
って、みかかかよ・・・
>>178 電電オメ
ZANACのゲームオーバー曲
哀愁あり
サンダーフォースのゲームオーバー曲
>>36に一票。
>>79 たしかに。青汁飲むとこの音を連想する。
ガリウスのゲームオーバー。
カトちゃんケンちゃんの短いのはどれもいいね。
迷宮組曲のエンディング直前の速いフレーズ。
183 :
sage:2005/05/08(日) 09:02:38 ID:bvzjJBZz
メトロイドのアイテム取得音
桃屋のキムチは良いキムチ〜♪だもんな
メトロイド再開時のジングル。
さーけーちゃーずーけー
とりあえずスペランカー
ど〜け〜よ〜ど〜け〜よ〜
こ〜ろ〜す〜ぞ〜
え!?ゲームじゃない?
電車でGO名鉄編・・・・
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 17:08:14 ID:DznEnTh0
真女神転生の1や2のLVUPした時のBGMのノリがいい
悟空伝3
デデデデン デデデデン デデデ デデデ デンデンデン
チャキーン(以下ry
AC版グラディウスUのゲームオーバーBGM、なにげに爽やか。
敵の嘲笑はむかつくけど。
あとこれもコナミだがトライゴンのネームエントリーもいい。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 19:53:09 ID:iiwjjfXB
ファンタシースター2のゲームオーバーはいかにもSF的な曲調で良かった…
とりあえず、nintendogsのボイスレコーダーですれ違った人に
ドラクエの呪われた音楽とか聴かせてみるテスト。
ドッゴーン
よぉ チャチャチャンチャン ハッ!!
ドッゴーン ドッゴーン!!
なんでアルゴスの戦士が一度も出てきてないんだ・・・
昔のか、リニューアル版か、また昔のならアーケードかFCか。
ツインビーのゲームオーバー曲は
なんだか切ない
ロックマン2のステージセレクトだな。
短いフレーズの繰り返しだけど妙にカコイイ。
『コンボイの謎』
ティーンティーン
画面最強点滅
↓
トゥルルールルー
ドゥルルルルルルルー
↓
チャーラーラララララー
ドゥーン!!
↓
トゥールルッルルートゥルルルルルゥール
わかる人にしかわからんな
SUPER魂斗羅のゲームオーバーが好き。
メテオスのゲルゲルでのゲームオーバー。
キャ〜〜〜!!!!って…。
ロックマンX3のボス倒した後の短いのがやたら好きだったような
FCワルキューレとイースの宝箱の曲はガチネ申
FF4の魔法の効果音全てマンセー
「RPGで自分が思う最も悲しい音楽は?」
このスレを見て、桃伝のゲームオーバー曲を思い出したよ
あれは名曲だ
ドードッソシラソファミーファーソッミドードードッソシラソ
テンテテンテテンテテンテテンテンテン
>>206 ●●
●●
●
●●
こんなんだっけ?
A-JAXのゲームオーバーからネームエントリーのコンボがイカス
age
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 15:52:53 ID:Dtm+1Sf2
ハットリくんとグーニーズのゲームオーバー曲良かったな。
>>1にレゲー縛りが明記されてるってことは、これレゲー板から移転してきたスレなのか。
マリオワールドのゲームオーバー。安らかに眠れ…
影の伝説の最初の姫がさらわれるときの曲
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 20:31:19 ID:FAaBE8A6
セガラリーの「ゲームオーバー イエー!!」が清々しすぎ。
ハットリくんの死んだ時のBGMはインパクト強いと思う。ぴーぴーいってるやつね
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 20:44:35 ID:P/z2YQ5i
コナミのゲームのポーズ音、
コンパイルのチャイム音、
スペハリ、アウトランのセガ体感系コイン音、
テトリス、ゴールデンアックスのセガテーブル筐体系コイン音など、
昔はメーカーで統一されていたSEが結構あったな。
他にも何かあったっけ?
>>216 メーカーが統一した効果音を使っていたのって、
新しい音を作るのが単純に面倒だったのか、
それともブランドを定着させるための戦略とかなのか。
真意はどうだったんだろう。
ANUBISのランク表示画面で御馴染みのポーズ音が流れたときは嬉しかった。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 22:01:32 ID:sNhl6gnx
トップランディングの失敗ジングル
自分は大変なことしでかしてしまったんだっていう気持ちにさせられる
ファルシオンのクレジット音
>>217 少なくともコンパイルは自社ブランドの宣伝もかねてたんじゃないかな。
コンパイル開発で他社が発売、というソフトでも
例のメロディーが鳴ることで「ああ、ザナックの会社が作ってるんだ」
という認識が出来たよ。
FF5の全滅曲とスタッフサービスのCM(上司に恵まれない時は…ってやつ)の曲が似てると思う。
ナイトストライカーのゲーム開始時の曲
ゲッバイレディ?…グッラック!
イース宝箱とメトロイドのアイテム音人気だな、俺も一票だ。
短い曲って言ったらスーパーハングオンの名前入れ、
あれはなんか切ないんだがそこがイイな。
MWIVのペペログゥ誕生のジングル
最後のフレーズでペペログゥ〜って歌えたのを覚えてる
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 15:53:15 ID:nhgM1Gyv
>>225 メトロイドのアイテム入手ジングルは自分も好き。ただ初代でミサイルが並んでいるところで
とるたびにいちいち流れるのはちょっとくどいと思ったがw
歌詞をつけるスレで「桃屋のキムチは良いキムチ〜♪」と歌っていたのが印象的だった。
イースの本を 手に入れた〜
タイマーリングを手に入れた〜
「うーんこれはすごいとうならせるスーパーでらっくすソードを手に入れた」
○| ̄|_ 完
SO MUCH FOR TODAY(YS2)
は「短い」とは言えない、か?
摩訶摩訶のアイテムを使った時の効果音は今でも耳に焼きついている
あれ何を表現したかったんだろう
魂斗羅スピリッツのゲームオーバー
「やられた…」って感じになる
>>200と同じ曲だっけ?
>>232 ダダン ダンダン ダダダダン!ジャン ジャン ジャン ゴワーン
魂斗羅スピリッツは死んだ時の「あぁーぁぁーぁ-…」の印象が強すぎる。
>>233の書き方が的確でワロタ
何気にすごい素敵曲だなアレは
レゲー縛りが無かったら怒首領蜂大往生のゲームオーバー挙げてるところだ
志村ー 板名 板名
メトロイドのアイテム取得ジングル、
CDをプレイヤーにかけたら3回は聴くね。
嗚呼何故こんなにも美しいハーモニー。
レイフォースのラスボス第一形態の曲はある意味短い曲に入りそうだな
ゼルダの笛のメロディがまだ出てきてないのか。
案外印象に残らないのかな?
マリオ3でも使われてたけど。
FF4のブリザラで逝った
効果音だとリンクの冒険の魔法を使った音。
スゴイ音。
超サイヤ伝説のレベルUPの効果音はガチ
女神転生のターミナルの音楽が好きだ…
チャラララ チャラララ チャラララ チャラララ以下ループ
聖剣1のレベルUPの効果音はガチ
ロマサガ2の技道場の効果音はガチ
どぉぉぉぉりゃゃゃゃゃゃゃゃ!!!!!!!!!!
ピーヨヨヨ ピーヨヨヨ ピヨピヨ ピーヨヨヨ ピーヨヨヨ ピヨピヨ ピヨピヨ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 03:44:12 ID:0UuFv5zD
FC女神転生のゲームオーバー。
今死んだのに戦闘開始!?と1回だけ困惑させてくれた。一瞬バグかと思たよ。
B−WINGのゲームオーバー曲が好き
243
同意。頭の中で思いっきり再現されますた
ライブアライブ 高原 日勝
ィヤアオゥッ!
魔界村のネーム入れ画面
カービィ勝利
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 21:54:51 ID:KTOZ8soR
て ぃ ん く る ば り あ
>>254 すっかり忘れてた。思い出させてくれてアリガトウ^^
関係ないけどカービィのステージクリアBGMとピタゴラスイッチってちょっとだけにてるな
グラディウスのI〜IVとか
それまでの割と明るめのゲームオーバー曲からして
Vのやったら壮大かつもうだめぽ感のあるゲームオーバージングルは
ちょっと意外だった
FFTのステージクリアの曲
>>260 ジャンジャ ジャンジャン ジャンジャジャ ジャラララジャン!!
ロマサガ1のガラハド殺すと流れる全滅の曲。あまりにも場の空気とあってて爆笑。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 01:52:13 ID:Makoc7Nx
ボンジャックのステージクリア音楽が良かった。ズンズン響いたなあ〜
あと滅多に聞けないがSコインを取った時の音楽
あえて誰も知らない曲を書くが、
ゲームオーバー:MSXのウシャス
短い中にも悲しさと明日への希望を感じさせる俳句のような曲
オールクリア:MDの魂斗羅スピリッツ
過去のステージクリア曲を踏襲しつつ壮大なアレンジ。
ここらへんは悪魔城伝説に通じるか?
短い曲といえばテラクレスタのラスト一機出撃
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 18:30:46 ID:PG1rovZq
ボコスカウォーズのスタート音
デデデデデーーデーデーデーデーデーー
スターフォースの面クリした時の音楽
テラクレスタのネームエントリー最高ですよ
ウルフファングのネームエントリーが悲壮でイイ。
既出だが究極タイガーもジーンと来るね。
270 :
名無し決戦投票!詳細はバナーにて!:2005/05/31(火) 19:48:09 ID:vhrJHhpA
「幻世虚構精霊機動弾」のゲームオーバー時のBGMは
悲壮感のどん底に突き落とされます…。
ローリングサンダーのゲームオーバー音が好き
犬福のGameOver
摩訶摩訶の宿屋の曲に感動
メトロイドのアイテムげt
ロックマン2のパスワード
沙羅曼蛇のゲームオーバー
↑それぞれに1票
グラUのゲームオーバーが爽やかで好きだ
グラ3も・・・
ブラックドラゴンの、ネームエントリー終了後のBGMがいいなぁ。
P-47のゲームオーバーが笑える
カービィSDXのカービィ凱旋のテーマはマジで凄い。
短いといえるかどうか分からんが。
クイズ探偵NEO&GEOの
ステージクリアーが好き
284 :
SOUND TEST :774:2005/06/12(日) 15:56:02 ID:8Co4iAsN
ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!
>>198 トランスフォーマーですな。初めてプレイしたときゲーム開始直後に
その流れになって以来、10年間頭から離れません。クソゲーのくせに・・・
>>283 何か今風にアレンジして誰かに歌わせれば売れそうだな
MSXのハイドライドの死んだときの曲がなぜかすごく印象に残ってる・・・
テテテテ テテテテ テテテテテン♪
289 :
SOUND TEST :774:2005/06/13(月) 21:54:12 ID:Sn6tUW7c
ちょっと関係ないけどやっぱ時の回廊かな
290 :
SOUND TEST :774:2005/06/15(水) 02:20:30 ID:ObdEOuqA
げーげげーのげー
>>78>>290 ソレ妖怪大魔境で一機やられた時の曲じゃなかったっけ?
ゲーゲ ゲーノ ゲー ちゃん♪
で、ゲームオーバーが
タラリラ〜 タラ
ゴエモン(ゆき姫)の風呂の音楽。
今でも風呂に入ってる時口笛で吹いてる
バトルドッジボールの必殺技
294 :
SOUND TEST :774:2005/06/18(土) 09:48:42 ID:wJ5CYKtB
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
OPとオカリナフルバージョン(木になる場面)
PCエンジンの「ゲートオブサンダー」のゲームオーバーの曲。
いやに勇ましい曲なんでワラタ。
カービィスーパーDXで体力0になったときの、タッタタッタタッタータタッタン!ってやつ
FF7が好きだな。
ファミコン育ちだけど。
RPGはゲームオーバーになったとたん何でかリセットするからあんまり音聞いたこと無いな・・・
DQ4のエレジーこそ最強である、と。
ギャラガのスタート。8小節。
301 :
300:2005/06/24(金) 14:00:30 ID:5gKNXzkw
いや、あれは4小節と数えるのかな?
グロブダーのゲームオーバーも良いな。
全ての和音がMajor7でできている。
ファイナライザーは短い曲ばかりだがどれもイカス
ハイドライド3のゲームオーバー画面の曲。
デ デ デ デ デ ドゥ
となってから、暗い画面であの曲を聴くと泣きたくなってくる
FF1・2の全滅曲は素晴らしいと思う
サガの閃き
レイストームのコイン入れたときの音楽
SFC版ロマサガ1のゲームオーバー画面。
劇中でも何度か出てくるメロディだが泣ける。
サルーイン相手に何度聴いた事か…
ミンサガ版ゲームオーバーは割とあっさりしてたけど
「 全 滅 」が強烈だったな…
石10個で最強まったサルーインはもはやてのつけようがないし
サイヴァリア2のネームエントリーの曲
>308
あれ妙に明るいよね
個人的にはμ・Rの虚脱感も好きだ
サイヴァリアのゲームオーバーは、その静かさが切なくていい。
明るいか?あれ
311 :
SOUND TEST :774:2005/07/08(金) 03:09:42 ID:Xwxn992b
ドルアーガのコイン投入ME
galaxy forceのネームエントリー
gradiusのランキング
rockman3の武器入手
super hang-onのランキング
>>239 ゼルダの特殊な道具とかを手に入れたときのファンファーレも良いな。
SFCのFEで、ユニットが死ぬ時の「ウアァーッ!」はどうだろう。
314 :
SOUND TEST :774:2005/07/14(木) 21:01:28 ID:421Ia47f
FCの麻雀でノーテンチョンボ出したときの音
316 :
SOUND TEST :774:2005/07/15(金) 01:21:48 ID:vmRXLhlE
ゴエモン1のステージクリア。
>>314 それってFC五目並べとかで、負けたときと同じ曲?
マザー2のゲームオーバー神。
319 :
SOUND TEST :774:2005/07/17(日) 07:34:44 ID:fTDxEREc
>>314に便乗
「リャンシです」のシャンシャンシャンというME
「リャンシです」の赤い文字と相俟ってマジで怖かった。
>>319 夜中にコソコソやってるとき、思わず後ろを振り返りたくなる。
スターソルジャーのゲムオバは実に清々しい。必聴!!!!
スターソルジャーといえば、パワーアップ状態の面スタート曲。
たった2小節だがなんか好きだ。
323 :
SOUND TEST :774:2005/07/18(月) 18:38:22 ID:6eE5p/g3
>>321 あの頃のハドソンのゲームオーバーの曲はいい曲ばかりだった記憶がある。
ハットリくんのゲームオーバーの曲好きだったなあ。
大航海時代Uだろうか。オルゴール調でいかにも終わっちゃいましたって感じ。
サントラにも入ってないんだよねえ、あれ。
ソーサリアンのゲームオーバー曲は哀愁のメロディ
マザー1のオープニング
タイガーヘリの出撃。
魂斗羅のステージクリア曲
超兄貴のクリア曲。
カービィーのクリア曲
ドルアーガの塔のスタートジングル。
さあやるぞ感があふれて良い。
てってれーてーてれれれてってれー
てってれーてーてれれれれー♪
>>331 PS2版(ナイトメア)しか知らないけど、それ原曲ままだったんだな
確かに直球でよろしい曲だ
マドゥーラの翼のオープニングの曲、
ちゃーらーららららーらららちゃーららららーららら
でーでででーででーでー♪
アイテム選択時の音もなにげに良い。
ソロモンの鍵で一機やられた時の音は
なんかムカつく
テイルズのファンタジアで
貴重品を取った時の音楽は良い。
アトランチスのやられたときの音もな…
テロリロリット
テーレレーレレレー テーテーテーテーテレレーテレレレレー
FF5のピアノマスター一歩手前のトルコ行進曲
アトランチスのゲームオーバーの曲は中々良いね
たんたんたかたんたかたんたんたんたんたんたんたかたんたかたんたんたんたん
あqwせdrftgyふじこlp;@:「ぶーん♪
訂正
たんたんたかたかたんたんたんたんたんたんたかたかたんたんたんたん
あqwせdrftgyふじこlp;@:「ぶーん♪
やっぱりマリオランド1のゲームオーバーが一番好きです。
夕日が脳裏に浮かびます。
その次はリアルバウト餓狼伝説のコンティニュー画面。
カウントダウンする毎に泣きそうな声になっていき、しまいにゃ
あの泣きそうなオッサンの声で「ゲェェム・オォバァァ!!」って言われると・・・
不覚ながら笑ってしまいました。
ゲームオーバーといったらリンクの冒険だな。
画面全体が突然真っ赤になってあの叫び声……ほんとオソロシスwww
感動というかある意味では心を動かされたというかw
モンスターランドで決まりよ〜
346 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 22:21:06 ID:KElpKWMb
FF9が最強
347 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 22:22:06 ID:KElpKWMb
ちなみにゲームオーバーね
348 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 22:32:31 ID:f2oICFeY
てぃうんてぃうんてぃうん
349 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 22:51:29 ID:m0OZDBCl
DQ4の全滅曲(アッテムトの街の曲)。
350 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 23:02:17 ID:e/XC4IzX
GGXXのゲームオーバー曲はカコ(・∀・)イイ
DQ5の全滅の曲は泣ける
351 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 23:12:50 ID:5OEYp7WB
ワイルドガンマンとか結構好き。
352 :
SOUND TEST :774:2005/10/25(火) 23:26:09 ID:q9dIVSab
MGS1のカッコヨス
パッパッパッパララパララパララ〜ン
さて、なんの曲でしょうか
354 :
SOUND TEST :774:2005/10/26(水) 06:53:28 ID:maZ/riBD
ほっほっ どないでっしゃろ あんあん ほりゃーーー
うりゃ あん おやっ あん おわっ あん おわっ あん ああああああああ
なんでしょう??
いまだに爆笑中
FF10の。
356 :
SOUND TEST :774:2005/10/26(水) 12:47:47 ID:IkYPGY+V
答えろや、カスどもが
わかっちゃった
スーパーマリオブラザーズ
アヌビスZOEのゼロディウスのスコア画面。
グラディウスのネームエントリーの曲でもあるけど、泣きそうになった
359 :
ザンディ ◆/8XgAqIur. :2005/10/26(水) 22:15:03 ID:0rkiuaX8
>>354テラワロスwwwwwwww
でろでろ道中だろ?
360 :
SOUND TEST :774:2005/10/27(木) 06:46:44 ID:7jdMitWg
361 :
関口暁宣:2005/10/27(木) 06:57:30 ID:7R43bm8t
「半熟英雄」のゲームオーバー。
主人公のお葬式。「葬送」が流れているが
途中で曲が「諸人こぞりて」に変わり、
葬儀場で「もうたたかわなくてすむよーん」とはしゃぐ部下たち。
つー展開にわろた。「諸人こぞりて」がふざけた曲にしか聞こえなくなる。
>>264 ウシャスは神曲杉。
てろり〜〜てろれら〜ら〜 ちゃ〜〜てろれ〜ろ〜て〜れ〜
てぇ〜〜〜ん
>>302 ファイナライザーのネーミングBGMは
全ネーミング曲中、最高だと思っとります。
こんなスレッドがあったとは。
ネームエントリー曲の為にプレイした「グラディウス」「メトロクロス」「飛翔鮫」「究極タイガー」
キャラクターと一緒にガッツポーズまでした「ハイパーオリンピック」(世界記録更新時)
他にもあげれば多数でてくるでしょうがあえて1つをあげるならMSX版「倉庫版」ステージクリアの曲。
男塾の江田島塾長の一言に匹敵すると1人で勝手に思ってます。
マイナー突いてバテンカイトスのゲームオーバー
あの曲で死人の周りをグルグル回るカメラさんが嫌
アンリミテッドサガの戦闘勝利も好き。
アレサVのゲームオーバーの時の曲。
暗いのにネトネトしてない感じがいい。
>>65 音程の存在する効果音はすぎやまが書いてる
368 :
SOUND TEST :774:2006/02/24(金) 00:08:21 ID:PpdHmHf+
hoshu
FF1のゲームオーバー曲は最高!泣ける。
だからいっきが最強だとあれほど
371 :
SOUND TEST :774:2006/03/25(土) 22:00:37 ID:qDFwP0VI
ギャラクシアンのスタート
ドルアーガの塔のラウンドクリア
ワイルドガンマンの撃たれた時
魔界村のラウンド開始前のマップ表示
アイスクライマーのラウンド前に鳥が野菜運んでる曲
エキサイトバイクのタイトル
ファミリー麻雀の役満チャンスSE→配牌→理牌
パックランドのラウンド開始イントロ
ディープダンジョン2ゲームオーバー
メトロイドとゼルダは同意
372 :
SOUND TEST :774:2006/03/26(日) 00:40:12 ID:24pmBlKo
>>318 俺も好きだ。
ゲームオーバー曲って普通、なんかもっと暗いイメージなんだけど
すげー優しいカンジがする。あの曲。メッセージもイイんだよなぁ。
◆ネスは さいごのきりょくを ふりしぼって
たたかいのばに ふっかつした。
◆がんばってくれ ネス!
メタルギアソリッド2のゲームオーバー。これやばい
>370
アレは最強過ぎるな
ホーミング鎌もあることだし
えー無難過ぎるかもしれないがFF6のGameOverかな。キレイでいいよね
375 :
SOUND TEST :774:2006/03/26(日) 11:25:20 ID:bDTlhRkG
ゴエモンシリーズ笑える
376 :
SOUND TEST :774:2006/03/26(日) 17:13:42 ID:BNB4fZu6
ブレスオブファイア5 ゲームオーバー
ちびった
377 :
SOUND TEST :774:2006/03/26(日) 19:23:24 ID:sWvgh2ac
やはり既出ですか、パルテナの鏡のやられた時の音。
怒れ過ぎて逆に感動した覚えが・・・忍
なぜか笑えるスペランカーの死ぬときの音楽、ゲームオーバーの音楽
幽霊が出てくるときの音楽。
>>377 あの‘ヤラレチャッタ’の一文には感動したな。
>>379 ちなみにUS版だと"I'm finished !"
何故誰もデイトナUSAのゲームオーバーに触れない?
レイストームのネームエントリーかなぁ。特にアレンジモードの方(PS版)がヤバイ。
>>379 1-3で何度その文を見たことか。
全ステージ中最難関だったからなあ。
FC版BPSゲームの起動時の画面。あの硬質感がよい。
バーチャロン・オラタンの乱入時の軽快な音楽がイイ
オラタンならRNAのゲームオーバーの曲が好きだな〜
390 :
鬼神リンク ◆N7fn7YPZ3A :2006/07/31(月) 16:41:17 ID:+iooc8c+
FC版沙羅曼蛇のゲームオーバー
フェードアウトが哀愁漂ってた
>>391 ほぼ同意 FM音源のやつもいいよ
あの曲はコナミミュージックの代表曲と考えられますね
>>362 諸人は違うんじゃね?
たぶん葬送のメジャーみたいな…
カービィのミス音
FF5・6のレクイエム
ボンバーキングのゲームオーバー
好き。
悪魔城シリーズ数作で使われてるゲームオーバーかなんか
タラララリララーラーラータララララリラー
ってやつ
FF10のゲームオーバー
真・女神転生2、3のゲームオーバー音楽
あれは神
真・女神転生だとLAWのテーマみたいなのも良かったな
一番好きなのはNEUTRALのテーマかな
RPGから離れるとジェノサイド2っていう昔のACTゲームの会社ロゴ表示が良かった
1ループ45secで短いといえるかどうかは微妙だけど…
ストEX2のゲームオーバー
ゲームオーバー曲にしては爽やか
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆保守☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
F-ZERO の ゲームオーバー。
チャーチャチャー
FF3で全滅してみな
ワルキューレの冒険のゲームオーバーの曲はグラIIIのゲェーイム、オーバァ!!のボイスが聞こえてきそうです
でーでーでーでんどぅんでんでんどぅんでんで〜れ〜れ〜れ〜〜♪
406 :
SOUND TEST :774:2007/01/17(水) 21:28:13 ID:KpLvM+AL
バーチャロン(オラタン)ゲームオーバー
何故か明るい
>>406 どちらかというとDNAよりRNAのゲームオーバーが好きだな
FF3ノアのリュート
FCのF1のタイトル画面
聖剣2ひとみを閉じて
ワイルドアームズの宿屋
クロノ・クロスのゲームオーバー曲、
「あらかじめ失われし、ともしび」は神。
30秒たけなのに、内蔵音源とはとても思えないわ。
「かくして、セルジュという生命は
この世に生まれ落ちることすら
許されぬこととなった
運命は、逆らうものには容赦しない」
っていう表示もグサッと来る。
カプコンのネームエントリー完了時の曲は大抵名曲ぞろいだな
魔界村とかエグゼドエグゼスとか
スクウェアのトムソーヤ全滅メロディーを聞いてみろって。
これより良い全滅メロディーを俺は知らない。
クエスター
モトス
グラディウスのゲームオーバー〜ネームエントリーの流れ
特にIとIIIがいいね
グラVエンディングならSFC版が好きだな〜
415 :
SOUND TEST :774:2007/05/06(日) 12:20:42 ID:XBTcHhKE
トイポップ・・・チャララチャララチャララチャララチャーン
416 :
SOUND TEST :774:2007/05/06(日) 12:22:08 ID:XBTcHhKE
バッドオーメソのゲームオーバーBGM
マジカルチェイスのああ、よかった1
418 :
SOUND TEST :774:2007/05/10(木) 18:36:06 ID:JJVVGahs
ドラクエ死亡時の音楽
トイポップのワンミス時
421 :
SOUND TEST :774:2007/05/21(月) 19:25:27 ID:5gvrpGRp
ないな
サモンナイトクソ石の戦闘終了の音楽
内容はとてつもなくゴミだがww
423 :
変わり者:2007/06/28(木) 16:30:53 ID:iGj7D1SL
6つの金貨のボスを倒した時
ホワンワンワンワンワンワン、テッテッテレレッレー
さんすうゲーム 1年から3年の全てのゲームの正解音及び不正解音
テレレッテッテテーとかドドドドドドドドテレッテッテレレレッとか
高橋名人の冒険島Vのミス音
テッテッテッテッテッテテッテ
FCのF1レースのコース表示ジングル
テテテテーレッテレーレッテテレレレー
GBのF1レースのスタートジングル
テッテッテッテッテッテテテレレッテテレレッテー
GBテトリスのゲームオーバー音
ブッブーテレレレレレレレレッ
王道だが、ドラクエのレベルアップ音
パーマンのゲームオーバー音
テッテッテッテッテレレレッテーチキトン
マリオランドのミス音とゲームオーバー音
これぐらいだろうか
悪魔城伝説のクリアBGMと一番最後のクリアBGMは神
425 :
SOUND TEST :774:2007/07/31(火) 20:45:38 ID:VrbAjAmu
桃伝2の仲間が増えた時の曲
426 :
SOUND TEST :774:2007/07/31(火) 23:06:15 ID:fzJu9e2t
グラIIだけは譲れねぇ。最高傑作だ。
お金使ってくれて、ゲームをプレイしてくれてありがとう、なんて曲は
エポックメイキングだった。
出たな!!はちょっと違う。
>>426 それに引きかえ、グラIII(バグ有り版)は‥‥
自機がやられたと思った次の瞬間にはタイトル画面に戻っている
ベアナックル
ジュエルマスター
白き魔女と朱紅い雫は98→Winの移植で
ゲームオーバー曲が駄アレンジしかされなかったな
メロ変えて蛇足にもほどがある
せめてjdkスペシャルとMIDIコレクションくらい無難に仕上げてほしかった
原曲最高
98のゲームは全体的にMIDIよりFMの方が良かった曲が多いんだよね。
THE HOUSE OF THE DEADシリーズの
ゲームオーバー曲はやっちまった感があっていい
FF7のおやすみ、また明日はシリーズのおやすみ系曲のなかでも最強
真・女神転生Uやifの戦闘前のBGM
とてもシンプルだがあの緊張感がたまらん
SO MUCH FOR TODAYは神曲
ゆっくりレベル上げして慎重に進むタイプなんで
ゲームオーバーの曲なんて全然聞いたことなかった
いい曲でも死ぬの嫌じゃん
忍者くんのゲームオーバー曲は神
437 :
SOUND TEST :774:2008/08/08(金) 02:23:49 ID:e+0vnVWU
タクティクスオウガ
でいつも思うのが燃え尽きたなあこの曲聴いて
438 :
SOUND TEST :774:2008/08/08(金) 02:27:33 ID:e+0vnVWU
ゲームオーバーだけど
やっぱ忍者ハットリくんで穴に落ちて死んだ時の効果音だろ。
ひゅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぶりぶり
ヤッター!
441 :
SOUND TEST :774:2008/08/08(金) 22:17:24 ID:e+0vnVWU
やりかえしてやる
パルテナの鏡はマジでへこんだ
443 :
SOUND TEST :774:2008/08/12(火) 14:19:07 ID:ujndpqSL
すぺらんかー
444 :
SOUND TEST :774:2008/08/12(火) 14:21:37 ID:ujndpqSL
パルテナの鏡って当時の任天堂の割りにクオリティがいまいちだったな
>444
なんだかんだ文句いいながら最後までプレイしたけどな。
古いが良さげなスレだな。
エストポリス伝記Uアイテム取得ジングルを挙げておこう。
シナリオ・スキル・通常アイテムいずれも好きだ
初代PSの起動音は良い。
RPGやADVのクライマックスをさらに盛り上げてくれた。
448 :
SOUND TEST :774:2008/08/21(木) 18:38:16 ID:DtNfrH5J
カービィのステージクリアした時の曲
449 :
SOUND TEST :774:2008/08/22(金) 22:13:49 ID:VgqzwTQQ
シェラザードの曲はすべて良曲だと思うな
ドラクエのあまり聴けないもしくは一度しか聴けない効果音や曲はかなり好き
1 にじのしずく使用時
敵が吐いた炎の音(竜王の城で聴くと怖さが倍増orz)
2 ルビスのまもり入手時
アトラス戦以降のダメージ与えたときのピシッ!
3 オリビアの岬&あいのおもいで使用時
4 パデキア
ワープ時の音も結構好き
ドラクエ旅の扉やザナックのワープ、魔城伝説のEXIT等
初代バーチャロンの負け・タイムアウト負け
キングオブキングス(1988 アトラス/ナムコ)
三国志II 覇王の大陸(1992 ナムコ)
メロディが印象的
453 :
SOUND TEST :774:2008/10/22(水) 19:14:29 ID:Bkv4rJ3p
極上パロディウスのコンティニュー>ゲームオーバー
深刻さゼロなところが好き
454 :
SOUND TEST :774:2008/10/30(木) 14:56:34 ID:dM0grjHn
V&Bのゲームオーバー。
ピアノソロタマラン。
ナムコのロンパース
グラディウスのコイン音は綺麗だったなぁ
ランキング時の音楽っていいかな?
悪魔城ドラキュラACのランキングのときに流れる音楽はかなり良かった
458 :
SOUND TEST :774:2008/11/19(水) 01:58:21 ID:v6NbYHQZ
ボンバーマンは最高
459 :
SOUND TEST :774:2008/11/19(水) 20:36:46 ID:xGD92pQP
スターソルジャーだな
耳に残る曲だと思う
コナミのギャラクティックウォーリアーズ
まじサイコー
もうGAME OVER OVER♪
G♪ A♪ M♪ E♪
O♪ V♪ E♪ R♪
GAME
OVER
ゲーオーゲーオー
ゲーオーゲーオー
やっぱりパルテナの鏡だな。
ヤラレチャッタw
464 :
SOUND TEST :774:2009/10/16(金) 17:45:19 ID:hGlMr+6Z
外出だけど忍者龍剣伝だろ
あんな残念無念な見事な音楽は古今東西聞いたがことない
465 :
SOUND TEST :774:2009/10/16(金) 22:35:35 ID:8Xl+O6pm
カービィダンス
ファンファーレ系で一番好き
466 :
SOUND TEST :774:2009/10/18(日) 04:29:28 ID:rwFNJSU6
たけしの挑戦状
メロディーが単調なのが遺影としっくりくる
メトロイドのアイテムゲットがいい
ジェットでGO!2のゲームオーバー
2個あるけどどっちも良い
470 :
SOUND TEST :774:2009/12/14(月) 22:33:16 ID:/mS/M7P+
そこはやっぱり、
サイヴァリア
GAME OVER
でしょう!
(異論は、絶対みとめねー!)
突然マッチョマンの死んだ時の音は頭に残るわ
スタフォ64のステージクリア時のBGM
曲もいいし、作戦終了(作戦完了)の文字が出てくる時のSEが最高
473 :
SOUND TEST :774:2009/12/16(水) 18:51:21 ID:XEMxuMAN
474 :
SOUND TEST :774:2009/12/16(水) 20:39:38 ID:YU1GJlij
レゲー限定なのか?
スペランカーとかも好きだけど
マリオサンシャインのミス音楽→ゲームオーバー音楽への流れとか地味に好きなんだw
ロマサガ2もなかなか
ちょっと質問。
バラエティ番組などで怪しい人が登場するときに「でーでれってって〜ん」
て効果音が入ることがあるけど、あれはゲーム出典なんでしょうか?