真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数24
952 :
名無し曰く、:2012/06/08(金) 01:46:47.90 ID:KlBu/GGG
6のエンパが発表されたね。新キャラも出るみたいだし、なんだかんだで楽しみだ。
953 :
名無し曰く、:2012/06/08(金) 08:13:43.03 ID:OG+LTP04
954 :
名無し曰く、:2012/06/08(金) 22:47:30.43 ID:YfKZKZZL
ありがたく保存させて頂いたけど、
ここまで来るとどこまで究めてるんだよってつっこみたくなるw
本当にありがとう
955 :
名無し曰く、:2012/06/09(土) 10:29:09.76 ID:i4TFSSmU
すごい検証だw
乙乙
956 :
名無し曰く、:2012/06/12(火) 12:56:48.09 ID:tj33Ikv/
このゲームを始めて3日目です。
これって武将ひとり縛りで統一とか不可能っぽい?
957 :
名無し曰く、:2012/06/12(火) 13:01:57.77 ID:kLMEGIba
958 :
名無し曰く、:2012/06/13(水) 03:05:01.73 ID:uNhdSrBM
ありがとう。今度やってみるか…。
959 :
名無し曰く、:2012/06/13(水) 03:23:46.59 ID:B1q0QTgv
黄蓋モーション俊足EDで敵も味方も爆殺の孤軍奮闘物語
爆弾で体力0にされた味方が次々と敵の手によって殺され、画面に味方は自分一人
960 :
名無し曰く、:2012/06/16(土) 00:15:59.78 ID:s/EF2uZr
無双6はどうなるんだ
エディットを差別化する手段が思いつかない
961 :
名無し曰く、:2012/06/16(土) 10:43:40.65 ID:2qwfdCeh
3パの能力値を選べるエディットシステムは良いな
贅沢を言うなら知略と堅守の攻撃力を逆にして堅守C>知略Dに変更
突撃の移動力をもう1ランク上げて移動Dから移動Cにして欲しかった
962 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 11:31:31.63 ID:GPPT8Hbq
知略の弱点は個人目標の厳しさだから
963 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 12:41:34.42 ID:dN2a62Nr
964 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 12:48:28.50 ID:GPPT8Hbq
戦闘技能は影響するね
使いやすい挑発を入れたくなるけど、突撃辺りにしておくとかなり目標が楽になりやすい
確かに知略は相対的に強くまとまってる
標準もわりと・・・
965 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 16:32:18.32 ID:F8k81cul
堅守型は後半ビックリするほど削れなくなるからなー
でもマジで硬いから防衛戦だと存外悪くない どうしても侵略したいときは斬玉を着けよう
966 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 21:09:02.41 ID:UPoz84VW
やっぱ能力バランスと汎用性考えると標準or知略タイプ選んでしまうな
たまにCPU専門として俊足を入れたりはするが
戦闘技能はモブにいない鼓舞、激励、仁兵、天眼をひとりずつ
説得?なにそれおいしいの?
967 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 21:42:27.70 ID:GPPT8Hbq
何よりストレスがたまるのが足の遅さ
968 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 22:31:52.91 ID:h5jBoDpe
自分は俊足がエースだなあ
馬と同じ移動力ってのはやはりエンパでは大きすぎる
重量EDは敵勢力に置いておき
終盤俊足だと火力が辛くなってきたところで重量EDを捕縛して仲間に入れる
この時期なら鐙がふんだんに使えるので重量騎乗周泰とか鬼強い
あと孟獲モーションだけは例外的に重量でも移動がC1で素で早いから使える
>>966 このスレの書き込みを見て最近説得使い始めてる
士気UPに加えて兵数が増えると結構持ちこたえてくれるようだ
鉄壁も似たような効果だけど30秒で救援が間に合わないとまた苦戦しだすので
969 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 13:49:08.24 ID:3IFVyshb
説得とか仁兵とかやってる事自体は一番すごいことのような気がするけど
効果の微妙さも随一
970 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 13:51:23.67 ID:3+Ro+6i6
天眼に比べればどうということはない
971 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 14:01:12.01 ID:IxmzgAXw
仁兵の体力ゲージが豆粒みたいに短い民を象チャージでプチプチ潰すときの快感
972 :
名無し曰く、:2012/06/20(水) 00:58:28.60 ID:BqYGsmIV
本当3エンパイアーズは飽きないな〜強いて言うなら最初からモブで始めたいかな
ところで……敵、味方NPCエディット武将が戦闘中セリフとは別に声出ないのは…何故だろう
973 :
名無し曰く、:2012/06/20(水) 01:28:21.61 ID:346+7e2X
おそらくバグでござろう
画面内で動くプレイヤー以外のエディット武将はダメージボイスとかが出ない
このせいで俊足細剣EDとかが無言で切りつけてくるキリングマシーンになって怖いw
974 :
名無し曰く、:2012/06/20(水) 21:35:18.85 ID:odV3AgQh
ただの馬よりはやーい
975 :
名無し曰く、:2012/06/21(木) 03:04:04.61 ID:KxiggaMb
11武器俊足エディット張コウと陸遜は実際に馬より早いから困るw
976 :
名無し曰く、:2012/06/22(金) 04:58:20.14 ID:IshrDc4d
次は支配地域数25だけど、一体どこまで領土を広げるのか
馬超や董卓の故郷、涼州の更に先の異民族の地かな?
977 :
名無し曰く、:2012/06/22(金) 11:39:07.24 ID:lZMb+sZB
周回数でよかったかもな
978 :
名無し曰く、:2012/06/22(金) 23:22:31.37 ID:U+4Ys1n3
もうちょっとで天下統一
979 :
名無し曰く、:2012/06/23(土) 15:28:18.13 ID:b/jNQrrl
980 :
名無し曰く、:2012/06/23(土) 20:00:26.15 ID:QTxaSHb+
前祝にエンパるか
981 :
名無し曰く、:2012/06/23(土) 23:09:55.27 ID:VQW8pILw
なんか今日は調子悪いぜ
関羽でやってて曹操にフルボッコにされて
諸葛亮でやってて張角につかまってボッコボッコにされて
夏侯惇でやってて突撃使用中の張遼に瞬殺されて3回も敗北してしまったw
大喬や孫尚香なんかの攻撃の出が早い奴でやってると問題ないんだけど
持ちキャラの夏侯惇がやられた時には、「もう今日は休憩するしかない」って思った
982 :
名無し曰く、:2012/06/24(日) 03:28:41.22 ID:02pRknIc
長年戦っておれば、こういうときもあるわい!
黄忠軍、撤退!
983 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 00:55:56.42 ID:LJ5ND4oR
環境次第では敵武将のダッシュ攻撃1発で6割とかあるからなあ
984 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 08:53:29.08 ID:qAf1j82J
10国くらい持ってる董卓に背水つけて挑んだらJC一発で半分以上持ってかれたことあるわ
そういうのを味方と共闘して倒すのが楽しいんだよなぁ
985 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 09:44:53.18 ID:EYXXfjpb
関羽はぐるぐる乱舞にもう少し威力があればいいのに
それだと強くなりすぎるか
986 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 14:09:46.76 ID:W2UT9yK4
関羽だしそれくらい強くてもいいかなって気はするけどね
987 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 14:33:12.26 ID:sCz4OyLU
関羽様はとりあえずチャージつながるようにだな…(´・ω・`)
988 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 15:30:59.71 ID:MgZ5I7iJ
989 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 16:09:00.12 ID:MgZ5I7iJ
>>985 同じ偃月刀使いの張遼殿や同じぐるぐる乱舞の徐晃殿が地上技だから余計にね…
C4〜C6がNから繋がってくれればだいぶ違うと思うんだが
990 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 16:32:18.61 ID:0AH89Kx2
関羽は確かに微妙だよな
後リーチが1.5倍ぐらい長くてもいいんじゃないか?と思う
991 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 18:46:25.90 ID:LJ5ND4oR
夏侯惇「我が軍の優勢だな、さっさと埋めるか」
992 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 19:18:27.40 ID:vdYiKAqR
もうちょっとで天下統一
993 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 23:17:59.30 ID:5dF9OWQz
さて、この辺でも埋めてみるか!
994 :
名無し曰く、:2012/06/25(月) 23:23:22.60 ID:QuTo8x1k
特殊戦闘コロウカンで時間切れ…
最前線に1人とか ないわ 何回敵武将退けたか
995 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:10:29.79 ID:Zy8zr+UN
我らは1000を目指す!スレ埋め開始!
>>994 董卓誅伐戦は交差点の拠点を制圧するまでの時間と、その拠点抑えた後敵将何人そこで撃破出来るかがカギ
董卓戦で勝利しても張遼だけ普通に登場するのな
敵として出てるから居なくなるもんだと思ってた
996 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:11:47.19 ID:6KgWuGaP
ーーーーーーー勝利ーーーーーーーー
997 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:16:09.95 ID:6KgWuGaP
張角「今ここに太平の世は開かれた、みな天に感謝せよ!」
998 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:16:45.70 ID:6KgWuGaP
EVER. FREE.
999 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:41:26.62 ID:Zy8zr+UN
スレ住人の強い志により
>>1000に到達され
戦乱のスレは終わりを迎えた
1000 :
名無し曰く、:2012/06/26(火) 00:42:07.07 ID:Zy8zr+UN
苦しみに耐えてきた住人には笑顔が戻り
新しいスレは長く平和なものとなるだろう ……
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。