952 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:29:38 ID:ec9l1R9X
無双5はミッションの妙に厳しい時間制限といいゲージの時間減少といい
なんかせわしなくなっちゃうんだよね
せっかく戦場の広さと戦略を楽しめるシステムがあるのに
敵倒したらいそいで馬にのって次の場所に急がなくちゃならないゲームになってる
いろいろもったいないと思うんだ
だからエンパで連舞ゲージなしは英断だと思うし大いに期待してる
953 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:31:34 ID:HY2Wjw6n
>>951 正直、連攻撃はガードされればそれまでだから
そのままの仕様でも良かったのになぁ
954 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:32:41 ID:UizqFy/z
>>952 戦国1のミッションに比べれば何ともなかったが
もう少し制限時間に余裕があっても良かったかも知れんね
955 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:35:29 ID:Fi04Lr0b
>>948 戦国1の2Pとゲージ共有は説明書か発売前に公開されてるSSだったか忘れたが
そこではちゃんと個々にあったから猛将の為の嫌がらせ
956 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:38:37 ID:JqkO9tJS
例外もいるとはいえ単純な同じ動きの連続じゃない△5連
溜め押し、ダッシュ△、殺陣二種類等
モーション数は従来と比べて減ってるわけでもないのにシステムのせいで何とも
957 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:42:24 ID:v1nw7E2N
△長押しの他に□長押しがあってもいいな
後は他のスレでも言われてた気がするが、
○を乱舞発動&ゲージ溜めだけに使うのが勿体無さすぎる
乱舞の発動はL3+R3押し込み(GOWのレイジ発動)か何かにして
○ボタンを□・△に次ぐ第3の攻撃ボタンにするとか
958 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:52:08 ID:djt8YUvU
>>944 次回作では現連舞3が1なら良いのにな。
あと、連続攻撃からの強攻撃でないなら、諸葛亮みたいな単体で使える技
連舞1部分の連続攻撃からの強攻撃は陸遜みたいな空中コンボ
ってな具合に、チャージシステムみたいな部分も欲しかったな
今作の連続攻撃中に敵の割り込み→回避→溜めで一掃みたいなところは好きだぜ
まあエンパが面白そうだから、次回作をじっくり作ってくれよなw
959 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 00:57:31 ID:1M7AjCx6
960 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 02:07:06 ID:nRW5aBDs
ゲージが溜まるまでは弱い、キャンセル連携で流れるように攻撃・防御・回避の連舞
ゲージによらず安定した火力、豊富なチャージだが出し切り・硬直のチャージ
ここら辺を個性にすればタイプ分けにならね?
共存させちゃえよコーエー
連舞イヤ、チャージは古い、どっちの層も納得させられるんじゃねーの?
961 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 02:55:16 ID:TmrJjU9S
ID:UPytk5L5
962 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 03:14:29 ID:9nVufuWz
認定厨は自分と違う意見が許せなくて思い込みで人格攻撃に持ってくカス
擁護は全部社員に見えるんだろ
963 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 03:30:32 ID:djt8YUvU
964 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 03:42:59 ID:+3RYzid+
キャラ増やしてくれないのかなあ
4より減るというのがな
965 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 04:05:18 ID:5hXar8Mw
まさに
槍レンジャー姜維、
戟レンジャーホウ徳、
弓レンジャー祝融、
扇レンジャー大喬、
槌レンジャー孟獲、
蛇矛レンジャー星彩
鉄線レンジャー左慈
の誕生の瞬間であった
966 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 04:09:15 ID:9nVufuWz
ホウ徳は双戟にしてやれよw
967 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 05:06:19 ID:hpg1+ZLT
まあ無双は複雑な操作を廃して単純な操作に特化したから
鬼武者系のゲームに勝ったってのもあるからな
968 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 07:05:07 ID:h76shOtn
俺肥の社員だったんだ
給料貰いに行かないと
一応上陸箇所を分かりやすくもう少し増やして欲しいと要望も書いたんだが
結構擁護もしたから1年分の給料請求しないと
969 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 07:28:37 ID:HY67yTAP
5SPで攻撃のヒット音って改善されたんだっけ?爽快感に音って重要だよね。
970 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 10:11:06 ID:nZSsmL/t
971 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 14:50:23 ID:1OIoWCXr
>>965 > 槌レンジャー孟獲
大王は鉄球かポッキーあたりでも似合いそうだな
> 蛇矛レンジャー星彩
こ、こはなにごとぞ
ち、違う…これは星彩ではない…
972 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 14:55:58 ID:KrFlZv63
>>957 第三の攻撃いいね。キャラごとにCD系、CR系、3の張飛C4みたいな投げ系など
差別化すればなおいい感じ。
個人的にはガード・回避時行動も強化されるといいなぁ。
(例えばR1+↓=バックジャンプ&攻撃、L1+→or←+□=受け流して攻撃など)
973 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 16:11:47 ID:TGVdoA5f
超必殺技も欲しい。
974 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 16:40:03 ID:nZSsmL/t
>>972 それだとなんか別のアクションゲームみたいになって、パクリパクリ言われて、また・・・
975 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 16:48:19 ID:jJ3Sdpp4
モーションはどうなる?
976 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 16:59:03 ID:JqkO9tJS
アクションゲームで操作キャラが既に数十人いる上で
未だにキャラ増やせ一キャラのアクションもっと増やせーって、今更だが凄い事だ
進化のさせ方間違えたと言うか
ジャンル無双は肥に過ぎたるモノに育ったと言うか
977 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 17:04:57 ID:6UiE43bq
978 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 17:13:39 ID:AzlYembc
大王は爪だろ・・・中の人的にも
979 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 17:23:32 ID:aXcRrvs5
まぁでも攻撃の種類は増えてもらいたいね
5は確かにアクション面で面白くなったが攻撃の色が少なすぎて若干淡白
強攻からジャンプキャンセルとか出来たらよかったのに
980 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 18:04:37 ID:jJ3Sdpp4
モーションが同じキャラも変わらないって事か・・・
981 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 18:09:36 ID:6UiE43bq
>>980 その辺は続報待たんとなんとも。
SP分は追加確定。
982 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 18:10:13 ID:nZSsmL/t
>>980 コンパチは変わる確率はあるかもしれないけど、ないと思う
まぁ過去ログ読んどけ
983 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 18:45:35 ID:tcAGJQCN
真空書あるかな?
984 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:10:32 ID:MRD8iCZY
これってさ、また画質落として内容増やしたPS2版出すのかな?
無印5買った後で5スペシャル出されたから、信用出来ないんだよね
エンパなら特に画像なんかどうでもいいから内容濃い方が良いに決まってる
985 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:17:41 ID:nZSsmL/t
>>983 無いだろJK
>>984 スペック的にもなぁ、SS見てわかるとおり炎波とか囲まれたところでやったら処理落ち確定だし
海外の無双プレイヤーはPK商法とか猛将伝商法大嫌いと聞いた事あるから、出しても買われないとか
986 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:18:03 ID:5hXar8Mw
ガンダムSPや無双4SPを見ると、「スペシャル」って「お裾分け」的立ち位置だろうけど
無双5SP時のインタビューでの
「プロジェクトメンバーからは、「こんなの無理だよ」とか「駄目だ、できない」
みたいな泣き言が今までのプロジェクトの中でもっとも多く聞こえました。
すべて“黙殺”し、 頑張ってもらいましたが…」
を見てるともう無理に移植はして欲しくないな
987 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:38:05 ID:6UiE43bq
>>985 いや、エンパならわからなくないか?
ゲージなくなってる分、どう調整かけてるかだな。
ていうか、神速符が欲しい。
連キャンセルしてのガード移動と通常移動が実用的だから、
足遅いヤツと速いやつの差がでかすぎる。
988 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:43:10 ID:nZSsmL/t
>>987 いきなりアイテム復活ですが何か?とか肥ならやりかねないから困る
まぁ長距離移動なら軍馬だけど、高難易度とかで体力が無いときに逃げるのには走るしかないからなぁ
真空書と標準タイプ合体させたらやばいよな
989 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 20:45:07 ID:5hXar8Mw
>>987 スキルツリー廃止してるだろうから、無印にあった
俊足スキル「移動速度上昇」と健脚スキル「一定時間走ると速度上昇」が
別の形でありそうだね
武器3種の利点も無くなってしまえば真空書とか攻撃速度上昇がアイテムになりそうなんだけどなぁ
990 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 21:21:01 ID:nZSsmL/t
真空書はむしろ武器効果の真空波の威力を強めるとかとてつもなく半端なアイテムに・・・はならないよな。
アイテム出ると確定したわけでもないし、とりあえず続報にwktk
991 :
名無し曰く、:2008/11/25(火) 23:44:58 ID:B+puxi2B
992 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 00:04:49 ID:WIkPFxL6
生め
993 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 02:33:12 ID:SFy/DdPu
期待しまくり埋め
994 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 02:37:51 ID:EHhulmqW
大喬復活するかな?
埋め
995 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 02:44:37 ID:6gzivaXg
するわけない梅
996 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 02:46:23 ID:EHhulmqW
そんな殺生な埋め
997 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 03:06:22 ID:6gzivaXg
俺だって大凶は欲しいけど期待すると痛い目にあうからさ埋め
998 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 03:23:30 ID:EHhulmqW
じゃあ俺もおまじないで大喬誰それ埋め
999 :
名無し曰く、:2008/11/26(水) 03:32:34 ID:tFCTjIE3
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1000なら大喬がでる
1001 :
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