真・三国無双3エンパイアーズスレ 支配地域数18

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267名無し曰く、
>>265
3:味方武将への指示ができない
政策は武将が提案した中から選択するだけの簡易なもの
武器開発のある地域を占領することで武器レベルアップ
味方は武勲や武器レベル等個人目標を達成することで5段階レベルアップ
拠点配置と赤青ゾーンの概念がしっかりしている
敵味方共に比較的撃破や撤退になりやすい決定力がある
エディットは足の速いのや攻撃力のあるの等能力的に自由度高く個性的に作れる
2PやCPU相手にミニゲームができる共闘モードがある
武将は青ゾーン撃破や一騎打ちで撃破されず兵力がある限り復活
味方も武器もアイテムも自由が利かないところに戦略性が生まれている

4:味方武将への指示ができる
政策はシミュ三国志的に細かくできる
戦場策が増え、PCがタイミング見て戦場でぶっぱなせるものもできた
武器は政策でレベルアップ、付加は戦闘後に付加効果ゲットでアップしていく
味方は経験値で16段階レベルアップ
拠点配置と赤青ゾーンの概念が薄め
敵味方共に比較的撃破撤退しづらく耐久力がある
エディットはパーツは豊富だが能力は選択したモーション武将のパチ
過去作からも音楽選択可能なのとフリーモードがある
武将や○○長を討ち取ると雑魚が逃げていく仕様、武将復活はトータル最大10回まで
味方や策を自分で選択して使いこなすことで戦略を立てる

補足や修正あったらよろしくお願い