932 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 15:59:39 ID:a3TOMpr5
まとめサイトや攻略サイトって存在するのか?
933 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 16:01:31 ID:4hWN5Xh0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
>>931 彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
934 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 17:11:42 ID:SYuKVXXQ
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
>>931 l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 三国志11を楽しんでいる人間なんていないんだ!
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ 攻略方法纏めたいなら、気付いた事をチラシの裏にでも書いていろ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
935 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 17:37:08 ID:U26vxj6J
今まで気づかなかった…確かに攻略サイトないな、ワロスwww
936 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 18:31:31 ID:JdgvR+9y
攻略サイト無いのが当然視されててワロタw
みんなが人柱になってくれたおかげで持ってないけど、酷いんだな…
937 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 18:49:27 ID:oEDVzdjt
938 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 19:39:32 ID:oXWTUBug
レビューサイト見てみたけど、個人サイトで最高傑作とか言ってる人もいるな
ひとそれぞれって事か
939 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 20:28:14 ID:TX0jKUZa
>>931 大体、まとめるほど攻略に内容ないだろ?
テンプレで必要な攻略は成都の所だけ。
しかも、「ちゃんと武将移動、武器移動しる」
これだけだし。
940 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 22:49:58 ID:TQg5nFV9
俺は面白いと思うけどな
941 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 22:51:38 ID:8vKj+HtU
さあキチガイがきました
942 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:04:46 ID:lqcSNUaV
11は歴代最高作だと思う
グラフィックが
943 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:15:10 ID:U26vxj6J
いや、スゴイ人だと思う。楽しみ方教えて欲しいくらいだな。1万払ってるんだし。
944 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:24:23 ID:OTmfexxU
945 :
名無し曰く、:2006/08/04(金) 23:50:46 ID:ZFIkINR0
946 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:21:24 ID:xToQ7+Zu
PS2版発売が決まったからって気合入れ過ぎ
あんまり被害者増やして泣かすような事はしないであげて下さい
947 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 02:33:48 ID:W1a0R5R5
一応俺なりに楽しみ方考えてはいたんだ。
とりあえず万里の長城作ろうと試みたんだが、作ってるそばから味方の委任軍団が壁壊し始めてキレタ。
1時間位は楽しめたよ………その後の気分は最悪だったがな…
948 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 03:43:21 ID:WChVp+Q5
そんな日もある。でもいつか良い思い出になる、かもしれないかもしれない
949 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 06:45:40 ID:fq2xlSjr
俺も面白いと思うけどな
買って一ヶ月目だけどはまってる
委任しないのが味噌かな
950 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 07:03:38 ID:YJutnElc
ログインとか読んでないけど、やっぱ11の攻略連載やってたりするの?
951 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 08:56:33 ID:9Niq7Vif
これはゲームじゃなくて忍耐力をつけるための実用ソフトだと思えばいい。
952 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 09:22:51 ID:BuY+IHri
1万握り締めて里見の謎買ってくる。
953 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 11:20:44 ID:XvMYvP48
無双4ハイパーでも色々とやらかしてるみたいだなKOEIは
954 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 11:25:30 ID:W1a0R5R5
>>949 行動力制限あるから委任しないと厳しくないか?最新のverUPはしてないけど…
>>950 次スレ…まだいらんか?でもPS版でるみたいだから一応お願い。
>>952 里見の謎ググってみたが大丈夫か?なんかかなり笑える評価だったぞ…
955 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 12:55:51 ID:x3sSbWMe
>>947 もうやってないから分からないんだけどVer1.3でもまだ委任部隊が勝手に壊してしまうの?
956 :
950:2006/08/05(土) 13:02:20 ID:PGRnQXgf
>954
俺のホストじゃ立てれないお…誰か頼む
957 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 13:58:18 ID:wibds+JN
958 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 15:07:24 ID:8v81JEtN
>>955 壁はどこの所属の建物とか決まって無いから、敵以外でも邪魔なら壊すね。
委任部隊は火刑が好きだから、敵いなくてもして炎の海にするし。
959 :
11糞:2006/08/05(土) 15:49:36 ID:6I34nNL3
委任させるだけのAIを導入できないのなら
プレーヤーが全てやれるようなシステムにすればよい
それはつまり9ベースってことだが
960 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 16:29:12 ID:9Niq7Vif
>>959 行動力を撤廃するだけなんだよな。
余計なものつけんなよ。コーエーさんよ。
961 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 17:05:39 ID:0L8mJRna
委任AIというよりもAI全般のバランスが醜い。
たとえば、エディタで兵力増強してやると5,6万の部隊で空白港へ突撃
兵3万消滅とかね。 COMの糞AIと同じlvが委任AIに適用されてるから
委任しても糞ってことになる。とにかくAIは醜い出来。
11はせめてRTSなら、だいぶマシになったと思う。koeiが糞なのは
ターンで良AIやバランスが組む技術がないくせに、ターン制使うこと。
全シリーズ通してターン制でまともなAI組めたことがない。20年
掛かってもな。ターン制は辞めろ。ユーザーはターン制好きな人も
居るとおもうけど実装するスキルが肥にないから。
RTSの雰囲気を出しながらターンの要素も、とか無理だからオマエらには。
次ぎはRTSタイプになると思うけどね。
962 :
11糞:2006/08/05(土) 17:26:37 ID:6I34nNL3
AIをまともにするってこと=テストプレイをきちっとするってことだよ
963 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 17:28:35 ID:+tmpP467
何でKOEIは最低限まともなAI組めないんだろう。
*そゅものが作れる有能なプログラマーは日本には居ない
*そゅものが作れる有能なプログラマーは高いので使いたくない
*KOEI社内では十分頭が良いAIという特殊な自己基準
*良いAIを作ってしまうと、購入者が次作に興味を持たないので敢えて作らない
どれでしょ?
964 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 17:35:41 ID:W1a0R5R5
*変な所でコストダウン
*作らなくても馬鹿が買う
*作ると値上げ必須だから肥の基本料金設定からは無理が生じる
965 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 18:15:42 ID:9Niq7Vif
966 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 18:56:34 ID:SV8kdYao
>>963 そゅものが作れる有能なプログラマーはゲーム業界などに興味持たない。
967 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 19:02:07 ID:8v81JEtN
すごい強い英雄が馬鹿な行動するのって萎えるよな。
曹操とかがAIのせいで簡単に滅んだりするのをみると・・・。
968 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 19:13:42 ID:1TwGnI9y
誰かが行動力無限にするツールを作ればよくなるのか?
そういう次元の問題ではないのか??
969 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 19:16:30 ID:8v81JEtN
行動力縛りもかなり不味いけど、
それ以上に馬鹿COMの方が問題じゃない?
970 :
名無し曰く、:2006/08/05(土) 21:05:53 ID:x3sSbWMe
英雄集結だと馬騰が滅びやすいね。人間だと有利に戦える状況なんだけど。
971 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:31:25 ID:ncoAYFpm
>966
でも海外製戦略ゲームだとそれなりにAIもエグイとこ突いてくるよ。
よく知らないけど、日本のプログラマーは特別ゲーム業界を軽んじるとかいう傾向があるん?
972 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:51:54 ID:4pGqha8s
難しいとか言って投げ出すような馬鹿ばかりだからな
973 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:52:54 ID:HXppb5Pp
大学や企業の研究室で励むプログラマと、SLG用のゲームプログラマは、
ゴルフと野球の選手ぐらいに別タイプな存在だとは思うけどね
日本のゲーム全体の傾向として、プログラムよりも、人物・物語面に意識が向く影響はあるんじゃない
直球で言えば、大半のゲームプレイヤーは、賢いAI(が必要なゲーム)なんて求めていないんじゃという
いわゆる、ヒットしているRPG的なゲームには、そう複雑なAIは必要とされないし、
需要がないものには優秀な人材が育たない、という単純な話なんじゃないかと
974 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:54:55 ID:1XmEaYlu
俺は三国志4ぐらいのバカAIの方が楽しいんだが。
975 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:55:22 ID:c5IMooR3
はんしょうの特技捕縛って極悪じゃない?
976 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 00:59:30 ID:4pGqha8s
極悪人だからな
977 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 02:26:52 ID:Q8MFaDVS
馬鹿COMが持ってても意味無いけどな。
馬鹿COMって特技すら有効に使ってないキガス。
978 :
971:2006/08/06(日) 03:18:08 ID:ncoAYFpm
>973
・・なるほど。
しかし、そうだとすると、これからも未来永劫まともなAIは期待できないと言う
事になっちゃうな・・
979 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 03:53:22 ID:lqMnxOGg
次スレイラネぇな。
980 :
名無し曰く、:2006/08/06(日) 04:15:45 ID:4pGqha8s
いらねぇとか言う奴に限って
次スレが立つと書き込みにくるんだよな
981 :
名無し曰く、: