真・三国無双3エンパイアーズスレ 支配地域数10

このエントリーをはてなブックマークに追加
923名無し曰く、:2006/02/02(木) 23:17:39 ID:2GOZ/gPr
>>920
な、なんだってー!
じゃああのグルグル回ってるのはフェイクなのか…
よく考えて作ってあるな。重ね重ねGJ。
924名無し曰く、:2006/02/02(木) 23:19:31 ID:94cjAokT
いやいやとんでもない。
いつも沢山乙もらっちゃって、こっちもお礼言いたいよ。みんなありがと。
925名無し曰く、:2006/02/02(木) 23:54:26 ID:1V7hQ9mO
>>911
うむ、やるではないか、助かったぞ!
926名無し曰く、:2006/02/03(金) 00:11:21 ID:tjmz62N5
3文字の武将って20人ぴったりいるのねってことで、
3文字限定プレイ君主トニー。
初期配下でようやく公孫攅と裴元紹がきたのでプレイ開始したけど
1ターン目にして董荼那国があぼーん。
……19人集めてクリア目指しまつ(´・ω・`)
927名無し曰く、:2006/02/03(金) 00:21:18 ID:lP0T9dH9
>1ターン目にして董荼那国があぼーん。
何か問題あるのかい?
董荼那を狙って捕縛することはできなくなったけど、
その辺の国のニート武将になってるはずだから時間を掛ければ出てくるんじゃないかな。
928名無し曰く、:2006/02/03(金) 00:41:51 ID:5KiQglqL
ここしばらく、悪魔城ドラキュラ 闇の呪印に浮気してて、久しぶりにやったら初期配下が厳顔&蔡帽。
どうしても脳内でベリガン&ギャイボンと呼んでしまう。
ドラキュラの呪いか。
929名無し曰く、:2006/02/03(金) 00:54:15 ID:19syBf6f
>>927
自分以外の国に滅ぼされたら
滅ぼされた君主はそれ以降出なくなるよ。
部下は出現するけど。
930名無し曰く、:2006/02/03(金) 01:10:24 ID:IOgGNHSR
>>927
いやNPC君主がNPC君主に滅ぼされた場合、その場で相手に雇用されなかったらその周回ではもう出てこない
いやマジで。
931927:2006/02/03(金) 01:12:54 ID:lP0T9dH9
>929
知らんかった・・・
メモしときます。
932名無し曰く、:2006/02/03(金) 01:43:56 ID:b7dvItCV
横からスマソ
俺も知らんかった。
さて、仮想普通の君主甄姫タンで逝ってくる。
933名無し曰く、:2006/02/03(金) 01:55:36 ID:tjmz62N5
そーいえば今までどんな遊び方が出てきたか
気が向いたらまとめてみるかなぁ。
934名無し曰く、:2006/02/03(金) 08:04:36 ID:Fw7ZKC4+
敵の劉備とエディ子が仁兵使用、民が本陣付近に出現
一人で守ってた諸葛亮が撤退し、本陣陥落・・・


かと思いきや、繋がってなきゃ制圧されないのね
民は戦闘終了まで、ずっと本陣に居座ってました
935名無し曰く、:2006/02/03(金) 09:20:58 ID:I5vVIaOB
>>928
こんなところでギャイボンの名を聞くとは
惨事貼ろうか?
936名無し曰く、:2006/02/03(金) 13:56:24 ID:xGX95PL2
>>934
そういうレアな状況の時は携帯で記念写真を撮るのです
937名無し曰く、:2006/02/03(金) 14:56:29 ID:awwN5v2W
民団体でおもてなしですか
938名無し曰く、:2006/02/03(金) 16:35:48 ID:hao4IfaN
敵孫尚香「なーに?怖がってるの?笑っちゃうわ」
味方劉備「哀れなものだ…怒りも起こらん」
敵顔なし「腰抜けめ!何をしにここへ来たのだ!」
味方劉備「ここで出ねば、ただの腰抜けであろう!」

↑連続して起きた
ちょww劉備wwww
939名無し曰く、:2006/02/03(金) 18:13:37 ID:zFujdhCR
Back to the futureの「こ・し・ぬ・け」を思い出した。
940名無し曰く、:2006/02/03(金) 19:22:36 ID:Q3fNCCKp
>>938
結構プライドが高い劉備
941名無し曰く、:2006/02/03(金) 22:09:23 ID:BHlWpBS4
>>938
尚香には意地をはってみせる劉備…。
カワイスww
942名無し曰く、:2006/02/04(土) 01:25:38 ID:wHZZuYBF
>>933
それを >>911 みたいにしたら
943名無し曰く、:2006/02/04(土) 01:26:27 ID:aHER/VcZ
あ、今新しい遊び方思いついた
944名無し曰く、:2006/02/04(土) 02:37:17 ID:hPSIDJ+3
最近、他のゲームに浮気してたんで久しぶりに戻ろうかなー。

>>911
グッジョブ
ここのスレの住民はホント献策上手だな。

>>933
ありがちだが、武将魏呉蜀縛りのなるべく史実通りプレイは皆一度はやっているんじゃないかな。
初の蜀固めプレイで、絶影発見+赤壁で一気にギャラリーコンプしたのも懐かしい思い出。
後は「特定顔無しハァハァプレイ」(w
945名無し曰く、:2006/02/04(土) 03:00:08 ID:aHER/VcZ
>>944
案外それをやっていない・・
>史実プレイ
946名無し曰く、:2006/02/04(土) 09:59:23 ID:EjrL1A7L
>>944
多分演義モードメインでプレイしてる人はやったことある人けっこういそうだけど、
仮想モードメインでプレイしてる人はやってない人の方が多いんじゃないかな。
947名無し曰く、:2006/02/04(土) 12:52:38 ID:0/Yi1teA
30タ−ン位で絶影発見。なぜか牧場化をめざす。
赤兎7 テキロ7 飛電7 絶影6 象2
結果ほぼ同数。(象は途中まで捨ててた)引き抜きの後の産物は完全にランダムなのかな。
948名無し曰く、:2006/02/04(土) 19:20:46 ID:cs5Yu5/2
史実どおりプレイ、頑張りたいところなんだが劉備で益州に移動してから曹操と孫権で三国鼎立させるのが至難
949名無し曰く、:2006/02/04(土) 22:22:11 ID:gBqzYBlu
>>947
SUGEeeeeeeeeeeeeeeee!!1!!1
950名無し曰く、:2006/02/04(土) 22:22:56 ID:uS6kDr8k
かなり長くこのゲーム遊んでるが、仮想で君主決めた後の最終確認で、
△で武将の配置が確認できる事にさっき気付いた

>>935
惨事って何?「ギャイボン 惨事」でぐぐったけど見付からなかった…
951名無し曰く、:2006/02/04(土) 22:46:09 ID:FLfSOW6e
>>951
全然気づいてなかったよ…
ありがたい。
952名無し曰く、:2006/02/04(土) 23:34:44 ID:aHER/VcZ
>>950
ウワ・・今気づいたお
953名無し曰く、:2006/02/04(土) 23:53:36 ID:GSYnA85u
>>933
史実プレイはやっぱアツいね。


オレは、蜀史実で関羽、張飛、趙雲、諸葛亮のメンバー所持で赤壁に突入したことあったよ
そん時は諸葛亮で戦いに参加したんだけど、なだれ込んで来る魏武将を祭壇付近に誘い込んで
撃破しまくってる時はマジ燃えた

あと、呉で虎牢関に周瑜を側近にして連れて行こうプレイとかもやったなぁ〜
虎牢関のあのムービーに、周喩、孫堅、孫策が並んだ時はさすがに壮観だった・・・。
954名無し曰く、:2006/02/05(日) 00:02:31 ID:R8gusKM1
仮想で適当に始めたら初期メンツが曹操、孫堅、袁紹の3人になったので、
君主縛りで統一を目指してみる
955名無し曰く、:2006/02/05(日) 01:16:46 ID:JEvFsTIi
>>945
>>946
言われてみればそうか、仮想メイン者もいっぱいいるわな。
かく言う漏れも、今は仮想メイン者だな〜。
史実は勢力の強弱がはっきりしちゃう場合が多いからな。
956名無し曰く、:2006/02/05(日) 09:29:57 ID:IPuTWKep
>>950
いや、わからなければそれで全然OK
お気にめさるな
957名無し曰く、:2006/02/05(日) 11:32:34 ID:uwnRql+J
次スレは980くらいでいいかな
958名無し曰く、:2006/02/05(日) 14:13:30 ID:IceIrB4a
君主魏延で天下三分
魏延「天下…増エタ…」
司馬懿「天下は逃げませぬ。大河のようにゆったりかまえられませ」←口調がやけに優しい

無印や猛将伝では「馬鹿めが!」「死ネ!」「死ねという貴様が死ね!」
と殺伐した二人なのにえらく平和な雰囲気で素敵だったので記念カキコ
959名無し曰く、:2006/02/05(日) 14:14:17 ID:IceIrB4a
age失礼
960名無し曰く、:2006/02/05(日) 15:37:45 ID:6wzkL5MS
>>958
魏延テラカワユスw
961名無し曰く、:2006/02/05(日) 18:33:58 ID:rUGTFZCU
劉備とか曹操とかが部下になると言葉遣いが丁寧になるのが
違和感があるというか新鮮というか
962名無し曰く、:2006/02/05(日) 19:06:33 ID:1Utl/56X
今日、気付いたんだが
画面左上に出る敵兵の顔の後ろの四角い部分、
あれってその兵士がやられると暗くなるのな。
てか、こんな細かいことするくらいなら、もっといろいろできるだろ肥・・・
963名無し曰く、:2006/02/05(日) 22:12:02 ID:gLEKxMZE
>>962
体力が0になったときに
一部の絵の色を変えるだけの処理
なんて簡単ですぐできることっしょ?
964名無し曰く、:2006/02/05(日) 23:00:02 ID:jLEnRgla
初心者なんだが今日初めて鼻息の辛さをじっかんした(´・ω・`) 視界悪いし虎洗車多いしε=(*`Д´)=◯)Д゚)
Mには萌ぇな仕様だな
965名無し曰く、:2006/02/05(日) 23:09:24 ID:e1o76Vjb
うちの諸葛亮(君主)がやたらと挑発に乗りまくるのは何かの策ですか?
15ターン目までに4回も特攻したよ…。(´・ω・`)
966名無し曰く、:2006/02/06(月) 00:36:11 ID:8hn5+1h0
>>965
それも計算の内です
967名無し曰く、:2006/02/06(月) 01:57:11 ID:4lmtyYvw
>>965
周泰が挑発された時のセリフは「…斬る」しか知りません
968名無し曰く、:2006/02/06(月) 02:09:54 ID:L3jQbots
>>686
これいいな、やってみるか
969名無し曰く、:2006/02/06(月) 02:10:41 ID:L3jQbots
もう一回
970名無し曰く、:2006/02/06(月) 02:12:09 ID:L3jQbots
孟獲で江陵か、走りまわってこよう
971名無し曰く、:2006/02/06(月) 02:18:22 ID:lBIghN7c
南海の進攻戦って結構きつい?
激戦区8を制圧するのに20分以上要する
孔明難しい
972名無し曰く、
ある武将目当てに攻め込んで捕縛できなかったとき

( ゚Д゚ )