真三國無双2の良い所を語るスレ

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932名無し曰く、:2006/11/19(日) 17:40:23 ID:K5ksePwh
>>931
3だと左側に剣が出てるから反時計回りを意識するといいよ。
3で阿斗取って1分以上走り回るのは楽しかったなあ。
933名無し曰く、:2006/11/19(日) 17:44:19 ID:4B0kEX+9
乱戦になってる雑魚のとこに甘寧の衝撃波みたいなチャージ攻撃入れんのほんと好きだったなぁ
3になったら無くなってほんとショック(´・ω・`)
934名無し曰く、:2006/11/19(日) 17:48:57 ID:X7/L0Ya3
あれがあると甘寧が強すぎる
だから弱くするために変えたんだろうね
それでも乱舞の威力が高いからそこそこ強いが・・
935名無し曰く、:2006/11/19(日) 17:53:41 ID:kJOW/IUL
実際は甘寧も3以降になってどんどん強くなってる。
3でC6に全方位竜巻ついたし、4のC1もなかなか強いしな。
936名無し曰く、:2006/11/19(日) 17:55:46 ID:4atBzWns
>>932
3の阿斗乱舞は最高に気持ちよかったな〜周泰でやったら楽に255コンボ越えたぜ。
937名無し曰く、:2006/11/19(日) 21:16:41 ID:Ci5cU4nY
>>935
4のC5は鬼
938名無し曰く、:2006/11/20(月) 01:44:07 ID:lwhnYtvY
4のカンネイはC5があるからC6なんか使わない
隙はデカイし、追撃できないし、燃えもしない
なんか、締めにもってくるモーションとしてかっこいいから入れてみました感が強い

3からキャラが人間離れしすぎた行動が多すぎて萎えたな
火球撃ったり、変な玉を手から出したり
最初は派手でかっこいいんだけどエフェクトが派手すぎて見飽きる
2のあの剣技とか槍術の細かい動きがよかったのに
安直な見た目の派手さを取ったために価値が下がった気がする
939名無し曰く、:2006/11/20(月) 03:02:26 ID:B36brKcu
2の難しい・蜀・五丈原は忘れられない
いかにもラストといった感じのBGM、絶妙なタイミングで仕掛けてくる強力な敵武将、
どこで剣を振っても当たるほど数多く散らばった敵、恐怖さえ感じる最強弓部隊、
そして一人きりになっても、強烈な攻撃力・防御力で
蜀の大軍相手にビーム撒き散らして大暴れする司馬懿ww
940名無し曰く、:2006/11/20(月) 04:03:54 ID:Jrpi5OIv
魏側でやっても一番の敵は司馬懿なんだよな
すぐ本陣から飛び出て一人ボニー&クライドになってる
張遼は張遼で仕事しないし
絶対ロボだよあの張遼

でもそんな五丈原・魏・難が好き(ハート)
941名無し曰く、:2006/11/20(月) 17:57:35 ID:WwigXREJ
敵拠点と張飛潰せば司馬懿はずっと魏本陣にいて総攻撃まで動かないぞ…たぶん。
そういや張遼いたんだな…。五丈原では影薄いw
942名無し曰く、:2006/11/20(月) 21:34:58 ID:0ipbahZf
戦国2エンパでやっと2に匹敵する共闘感味わえたよ
エフェクトも派手だし、やっと2から呪縛から抜けられそう

でも兵士の動きとか違和感あるだよなあ
アルゴリズムっていうのか、2の兵士が一番殺気に溢れてる
関係ない方向見ながら突っ立ってるって事ないからね。
乱戦起きると敵味方全員本気で攻めるし、兵士の無双乱舞も飛び交う。
アンチすれで挙がる不備項目は確かに間違っていない。
が、上記項目とシリーズ最大の音、画、両方のエフェクトの派手さ、愛が篭った演出、
マップの差別化、面白さで、いまだに評価は変わらないよな。
943940:2006/11/21(火) 18:57:55 ID:9h/1oNi9
>941
なんだ俺が下手なせいかw
左端から綺麗に潰していこうとすると
10分くらいで突撃されちゃうんだよね司馬懿に
そんな司馬懿を救援に向かうのが好きだ
弓矢を掻い潜りの群れを斬り開きの強行突破は
なんかすごい名将っぽい気分になれる
ちなみに曹休も可能な限り救出するのが俺ルールだ

それでも初めて合肥新城・魏をやった時の興奮には適わないな
ほんとステージ毎の雰囲気、臨場感が凄いと思う2は
942も言ってる兵士の殺気がいい
長々と語ってごめん
944名無し曰く、:2006/11/22(水) 20:34:51 ID:AHKdbQtd
無双2で共闘感が味わえるステージは合肥新城・魏シナかな。
張コウとか徐晃達が積極的に孫権に立ち向かってる
945名無し曰く、:2006/11/22(水) 20:44:14 ID:yvByTb25
無双2は孤独を味わうゲームだろ!
味方はあっという間にいなくなって、戦場にいるのは自分と敵大軍だけ・・・
946名無し曰く、:2006/11/23(木) 15:14:09 ID:GDEwHRMs
簡単モードでやれば共闘感味わえるよ!!きっと!!!

でも、難しいモードで泣けるくらい粘って闘って持ちこたえてる味方武将が、
簡単モードでプレイするとあっさり倒されたりするんだよね。
なんでだコレ
947名無し曰く、:2006/11/23(木) 21:56:16 ID:YV2HFIxB
難易度を下げると敵が豆腐になるから戦ってる感じがしない
948名無し曰く、:2006/11/23(木) 23:04:39 ID:CQU1fDO7
戦闘開始からずっと放置して味方が全滅するまで待ってから始めるのが楽しいw

難度最強だとかなりキツいけどな
949名無し曰く、:2006/11/24(金) 00:42:15 ID:8JxGLIp5
その所為で、L5Wなかなか取れない('A`)
5、6個ぐらい取ったけどそろそろ限界(´・ω・`)

まあでも、最強はやりごたえあるんwwマz(ry
950名無し曰く、:2006/11/24(金) 00:53:46 ID:57frS0bT
>>946
難易度を下げると、味方も弱体化するらしい。
951名無し曰く、:2006/11/24(金) 01:15:07 ID:R/fjUDj4
5武器の大半は友人と協力して取ったなぁ
当時は2P法なんて方法知らなかったからな。
952名無し曰く、:2006/11/24(金) 08:39:06 ID:7TdaWoZr
2P法は知らなかったが、2コンで陸遜や張コウの斬使って取ってた
全部コンプしたときは感動したなぁ
953名無し曰く、:2006/11/24(金) 23:43:59 ID:UXhHAz6t
属性は限られた武将しか使えなかったんだよな。
夷陵の四強相手に3武器袁紹で延々コンボ。体力が減らねえ減らねえ。
三十数回のコンボの後、受け身取られてシャキーン!で回復された時は絶望したよ。
斬とか炎持ちの武将がうらやましかった。
そう思うと今は快適になったんだよな。
あの頃のようなギリギリの感覚は味わえないが。
(除難易度修羅)
954名無し曰く、:2006/11/24(金) 23:44:57 ID:8E8tUX8r
最強モードは曹操の斬に頼りがちな俺…
955名無し曰く、:2006/11/25(土) 00:56:02 ID:JkK+oJmN
最強モードは炎か斬の効果付いてる武器持ちの武将か
攻撃範囲広い武将じゃないとまともに戦えないヘタレの俺。

あくまで個人的だが、無双2の良い所は護衛兵育成が楽しい所だな。
自由に名前付けられるし、武器とか色々あるし、3と違って自分の武勲で育つから楽だし。
3はある程度護衛兵に敵を倒させないと育たないからな…
956名無し曰く、:2006/11/25(土) 01:09:46 ID:qeVAQpUb
護衛兵に阪神の選手の名前をつけたww
957名無し曰く、:2006/11/25(土) 16:45:56 ID:jOtp/8+r
2の斬属性曹操の爽快感は最高だったのに
今ではすっかり当たり障りの無い
大人しい性能に落ち着いてしまって・・・
958名無し曰く、:2006/11/25(土) 16:58:13 ID:/woFWsJD
よく曹操の名前が挙がるが、他の斬使いと較べて特別性能が良かったんだっけ?
959名無し曰く、:2006/11/25(土) 18:51:55 ID:zPqe3unE
C6の連続斬攻撃がヒットしたときの爽快感は別格
960名無し曰く、:2006/11/25(土) 19:52:24 ID:SkXKBB/y
そして最後まで出し切った掛け声も素敵
961名無し曰く、:2006/11/25(土) 19:59:34 ID:/woFWsJD
>>959>>960
そんな事かよ!・・・まあ、わかるが。
962名無し曰く、:2006/11/25(土) 20:28:49 ID:jOtp/8+r
あと、斬攻撃一回で敵の体力の
25%を削るので、5回全部当てれば
どんな武将でも瀕死に出来る
963名無し曰く、:2006/11/25(土) 20:47:28 ID:+XgAskPr
イェース!とかチャージ6だけの掛け声がよかったなあ
3になると全部のチャージが同じ声で萎えた
964名無し曰く、:2006/11/26(日) 02:15:01 ID:10y7f8pF
>>960>>963
あの掛け声いいよなwww
山田とか徐晃もよかったのに3になってなくなってしまったのが残念で仕方ない
965名無し曰く、:2006/11/26(日) 02:24:40 ID:w07ycbfe
その代わり3だと弾き返しや名乗りの掛け声がいいな
966名無し曰く、:2006/11/26(日) 03:44:40 ID:F3DrU4rf
2のいいところと言えば既出だろうけど属性のエフェクトが派手でいい。
3が確かに目も痛くないし丁度いいんだけど、あの処理落ちしかける派手さはすきだなぁ。
4は処理は軽いんだろうけど、しょぼ過ぎて泣けてくる。
967名無し曰く、:2006/11/26(日) 12:24:33 ID:6k5ekrFA
確かに炎のエフェクトは2のが一番良かったな
3以降は真無双乱舞の見た目が地味なんだよなあ
968名無し曰く、:2006/11/26(日) 14:07:38 ID:Y1/o5BBR
真無双の武器から炎が出るのはかっこよくて好きだった
969名無し曰く、:2006/11/26(日) 16:38:36 ID:kmHz9CBD
雷属性呂布のC6を決めたときの、画面上が
落雷で覆い尽くされる様子はすさまじかった。
3以降も派手は派手だが、綺麗になった分
少し弱々しくなってしまっている。
2のあの、良い意味で荒々しい
硬そうな雷が良いんだよなw
970名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:24:51 ID:ER1xy/7f
4はCGが綺麗すぎてキャラの顔に油が浮いてるように見えるから
2くらいの荒さでちょうどいい

4でショカツリョウがキンモくなって悲しかった…
971名無し曰く、:2006/11/26(日) 21:48:30 ID:6k5ekrFA
諸葛亮がロン毛になってるのを見たときは衝撃を受けたなw
2の地味な諸葛亮が一番好きだ
972名無し曰く、:2006/11/26(日) 22:07:14 ID:7VcJGdaL
しかし、旧作の方がエフェクト派手っていうのは如何なものか。
雷、パワーガード、真乱舞の炎とか一度に起こると処理落ちするけど、
ありゃ仕方ない気もする。
最新のグラフィックエンジンだと大丈夫なんだろうか。
973名無し曰く、:2006/11/27(月) 00:51:16 ID:WiK8F3yU
PS3で、三国無双2のリメイクを!!
974名無し曰く、:2006/11/27(月) 21:26:30 ID:LwZjzbDl
パワーガードは消さないで欲しかったな
別に弾き返しと同時にあってもいいと思うんだがなあ
ボタンも違うのに
975名無し曰く、:2006/11/27(月) 22:17:29 ID:ZKyWg7pa
同意しとく
976名無し曰く、:2006/11/28(火) 01:08:34 ID:a7xDsUx0
弾き返しよりパワーガードのほうが好きだ
あと、ガードしてる向きが攻撃された(ガードにヒットした)ほうに向くのもよかった
3ではガードの向きが固定だから簡単に回りこめてツマラン
977名無し曰く、:2006/11/28(火) 01:46:16 ID:ZhWNWYiW
どうも、あれ以来L1+□する癖がついちゃってww
いや、△だと言う事はわかってるんだけどww
978名無し曰く、:2006/11/28(火) 22:40:17 ID:RQYS1OVI
>>976
わかる、わかる。
ガードする相手は常にこちらへ正面になるように角度補正入るんだよね
あれを無くした意味がわからん。
3以降はもうそのまんまの角度だからロボットみたいで味気無い。

つか、初期能力キャラで最強難易度クリアって、パワーガードないと無理だよな。
猛者はカンネイの無双乱舞ですら全てパワーガード出来るらしい・・・
979名無し曰く、:2006/11/28(火) 23:05:08 ID:a7xDsUx0
初期能力キャラじゃ、武将の通常攻撃をガードしただけでよろけそうじゃね?

威力の高い攻撃をガードするとよろけるのも、リアルで良かったよな
980名無し曰く、:2006/11/28(火) 23:16:39 ID:j1GVVdHK
前に最強を初期パラでクリアしたって書いた者だけど
キョチョ相手とかだと2発目から仰け反るよ。弓にいたっては普通の弓はガードするとよろけ、弓兵長はガード不可。貫通する
だから1撃目をガードして連打で4回くらい弾いて距離とってから真無双乱舞入れてた
あぁこれはカンネイの話だけど、防御がないモウカクとかでやると1撃目から仰け反るから武将相手のガードは死を意味するw
981名無し曰く、
パワーガードは良かったなぁ…。敵にやられると困るが
かなりな距離弾き返されるよな
あの距離って敵の強さによって違ったりするのかな