【エンパ】真三國無双4empiresの要望を書くスレ
451 :
名無し曰く、:2006/05/10(水) 02:35:15 ID:RsPnRZfm
今回味方雑魚はマジ邪魔だよな。
全然攻撃しないくせにやたら敵将にくっつきたがりやがって見えづらい。
あ、真っ赤ゾーンや真っ青ゾーンだと雑魚も乱舞するのはいいと思った。
452 :
名無し曰く、:2006/05/10(水) 08:27:28 ID:l34UECDz
実機ムービーではちゃんと手綱があるのに
EDではなぜ消えているのかと(ry
周泰モーションのエディキャラはなぜ武器が消えているのかと(ry
453 :
名無し曰く、:2006/05/10(水) 21:02:55 ID:m2dxzmKs
実機のほうをあとに作ったからじゃね?
周泰はモーションにバグが潜んでるんだろうか?
3のとき、周泰長時間やってて勝利画面で手から50cmぐらい
刀の柄が離れる(宙に浮く)バグになったことがある。
惇も同じぐらいやったことがあるが、そんなことはなかった
454 :
名無し曰く、:2006/05/11(木) 21:36:19 ID:kmt/9qIR
身長が周泰とかけ離れてるとズレっぷりはものすごいよね
455 :
名無し曰く、:2006/05/14(日) 09:53:54 ID:ipu/RhbC
>>453 3エンパで周泰使ってた時、一騎打ち受けの画面でしょっちゅうバグったよ。
面白いからいいけど。
456 :
名無し曰く、:2006/05/26(金) 02:30:38 ID:FXuk6jaM
争覇モードで二人協力プレイしたいときはどうすればいいですか?
457 :
名無し曰く、:2006/05/28(日) 01:43:20 ID:fn0AnIeq
>456
プレイヤー1がアナログパッドを操作して移動を担当
プレイヤー2はボタンを操作して攻撃とジャンプを担当するんだ
458 :
名無し曰く、:2006/05/29(月) 16:07:16 ID:eCKCZfxB
星彩って、あとちゃんの嫁か?
つまり、5ではあとちゃんか夏侯覇辺りが顔アリになるんかな?
459 :
名無し曰く、:2006/05/31(水) 21:01:51 ID:O41CSxDA
個人的に劉禅は永久に汎用キャラでいてほしい。
460 :
名無し曰く、:2006/06/10(土) 15:09:11 ID:5chcD4Vq
○ボタン押す回数が多すぎ。マジ大杉。
戦闘以外でまでボタン連打させてどうする。
461 :
名無し曰く、:2006/06/15(木) 00:05:55 ID:kcHpRL5M
おかげで腱鞘炎になってエンパできなくなったよorz
462 :
名無し曰く、:2006/06/16(金) 12:41:40 ID:NjZy9h8E
星彩削除→大戦仕様の甘皇后or関銀塀が追加
463 :
名無し曰く、:2006/06/30(金) 22:04:55 ID:IhMf7ybX
猛将、軍師の違いが乏しい
3であった突撃、計略、堅守も違いは僅か
だから自軍に呂布がいたら全軍白虎牙+30、玄武甲+30の補正をつけるくらいした方が呂布の強さが際立つ
軍師系を戦場に出すと軍師が繰り出せる回数だけ計略を出しまくって猛将系に強いとか
堅守系の将軍は軍師の計略にかかりづらいとか
二喬辺りは白虎牙、玄武甲補正全くなしで計略にもよく引っかかるが鼓舞太鼓効果とか士気upでもつけとけばそれっぽくなる
顔無しの中の凡将は特典なしで、戦場での頭数くらいにはなる
464 :
名無し曰く、:2006/08/08(火) 21:01:17 ID:QKAeGTDm
星彩が阿斗の嫁なら阿斗が赤ん坊なのはまずくないか
つまり星彩はペド?
465 :
名無し曰く、:2006/08/23(水) 16:44:13 ID:rlllmUcv
エンパっていうより次の無双への要望になるんだが(エンパにも流用できそうだが)
呉が世代交代しないという不満を解消させるため
無双モードで2、3回敗走時は自軍武将でも敵軍武将でも討ち死にさせる
短命武将や早い時代の武将は2回くらいの敗走で消えていって
長命武将や遅い時代の武将は少しくらい敗走しても健在だったり登場を遅くさせる
あと特定の武将とステージの組み合わせでは敗走即討ち死にになる
(夏侯淵-定軍山の戦い、関羽-樊城の戦い、など)
敵君主もステージ構成に合わせて世代交代してくれるし
自軍が呉のときには孫堅とかの生存の可否で次ステージ以降に分岐させればよさそう
466 :
名無し曰く、:2006/08/25(金) 15:41:12 ID:4891stOS
467 :
名無し曰く、:2006/10/17(火) 21:45:55 ID:oTGdjfFw
無双初心者なんですが…エンパイアーズって普通の4と何が違うんでしょうか…
そのままこれ一本でも遊べますか?
468 :
名無し曰く、:2006/10/17(火) 23:10:45 ID:odIrUNIw
これ1つでOK
普通と違うとこはシミュレーション性がすこしだけあること
個人的にはエンパ3を進める
469 :
名無し曰く、:2006/10/17(火) 23:40:08 ID:oTGdjfFw
>>468 ありがとうございます
ということはエンパイアーズは4に追加要素を加えた4のパワーアップ版ということなんですか?
質問ばかりですいません……
470 :
名無し曰く、:2006/10/18(水) 00:15:45 ID:2bwARZEB
ん、ぜんぜん違うよ
4は一人のキャラクターを追っていく過程で戦闘がある
ストーリーの中に戦闘がある感じ
エンパはシミュレーションだから、自分でどこに攻めるとか考えないといけない
無双シリーズの中でもエンパはちょっと変わってるから
初めてなら無難に4がいいかも
471 :
名無し曰く、:2006/10/18(水) 13:31:12 ID:AlpO9yyS
472 :
名無し曰く、:2006/11/03(金) 17:25:04 ID:74sOfVc3
4を全部そろえたかったので
最近出た「真・三國無双シリーズコレクション 下巻」(Amazonで\7800円)を買ったんだけど、
3Empiresがすごく良かった
というか競闘モードがネ申だった。
友達とすごく燃えた。(特に「耐久」)
政策が単純でやりやすくて
メニュー画面も一番かっこよかった。
ロード画面も真っ白の背景に透明感のある青色の文字で綺麗だった。
エディットもセンスがいいと思った。
3の周泰の通常攻撃がスピード&範囲共にすごくつよいと思った。
そしてED曲の「えばっふりー」はちょっと厨房っぽかったけど、
なんかマヌケなエンディングと合ってて良かった。
473 :
名無し曰く、:2006/11/03(金) 17:28:59 ID:CJJZsFGy
ああ?3エンパスレでやれや
474 :
名無し曰く、:2006/11/03(金) 17:29:29 ID:oUVFL0Rb
エバフリの洗脳の餌食となる子羊がひとり増えたなw
475 :
名無し曰く、:2006/11/04(土) 11:43:17 ID:Q5LM0WzF
4エンパが一番楽しいが
476 :
名無し曰く、:2006/11/08(水) 19:45:47 ID:Om3k8Zgp
477 :
呂布:2006/11/21(火) 10:00:01 ID:PDeEe8eE
おれは、鬼神呂布だ。
478 :
呂布:2006/11/21(火) 10:01:40 ID:PDeEe8eE
間世羅背も県区ま゜かすりかん幕けれね3かせん゛まかんせ2らかんの間世良も真かんの1
479 :
呂布:2006/11/21(火) 10:02:45 ID:PDeEe8eE
cdfvjfbjk;mbldfg
480 :
呂布:2006/11/21(火) 10:38:09 ID:PDeEe8eE
お前ら皆死ね。
481 :
名無し曰く、:2006/11/21(火) 18:19:37 ID:v6nOrXyu
482 :
名無し曰く、:2006/12/06(水) 11:39:21 ID:1DoFo2mV
覚えた戦場策をフリーモードで選択可能に
483 :
名無し曰く、:2006/12/24(日) 02:09:30 ID:774B6N+V
なんで赤壁どまりなんだ?
蜀末期はないのか?
あれをいれてくれよ!俺がキョウイになって
魏を滅ぼしてやる。
484 :
名無し曰く、:2007/01/29(月) 03:53:07 ID:qaifHcYc
確に
485 :
名無し曰く、:2007/03/09(金) 07:59:40 ID:QnCM/xJD
3みたいに護衛武将も作成できるとか2人対戦モードも欲しい。
486 :
名無し曰く、:2007/03/12(月) 00:53:05 ID:nqajO4BH
武将への指示は戦場策(伝令)扱いで。
基本は2回(護衛用、対ボス用)、戦場策で+1回、軍師付きで+1回、
の最大4回で。
これならメンドくさくないし、多少のドラマも起こるでしょ。
487 :
名無し曰く、:2007/05/25(金) 03:12:27 ID:OwfgOkW+
488 :
名無し曰く、:2007/06/20(水) 11:03:32 ID:6TDUmSdX
age
489 :
名無し曰く、:2007/08/17(金) 01:01:54 ID:bhw8j4UP
三国無双4エンパは仲間の武将に個別に命令できるけどいまいちやりにくい。
タッチペンさえ使えればって思うんだが。
で、携帯機の無双は無双の魅力でもある一騎当千の迫力に欠ける。
DSの三国無双には武将として直接戦うのではなく軍師の立場で仲間に指示するようなゲームを作って欲しい。
490 :
名無し曰く、:2007/08/17(金) 08:42:16 ID:LEzR2LYX
それなんて三國志?
491 :
名無し曰く、:2007/08/20(月) 23:31:27 ID:Lg4rQOLN
いや、三国志自体はリアルタイムで指示出す系統のゲームは今のとこないでしょ。
タッチペンで武将を指揮するRTSっぽいゲームDSで出て欲しい。エンパのシステムで。
492 :
名無し曰く、:2008/02/08(金) 18:28:18 ID:O9vnSHfW
無双とは関係ない話になりそうだが
FEZのように、建築物の概念を入れてほしいな。
例えば拠点には拠点を示す掲旗があって、それ(HP等はモブ武将準拠)を破壊すると拠点ゲット、とか。
三国志ではおなじみの(?)「砦」を拠点に建造できたり、逆に敵の首都の拠点は砦になっていたりとか。
でそういうのに火矢を射こめば炎上してHPが徐々に長く削られるから火矢の重要性が高まる、と。
後、個人的な話だが「いなご」がほしい。ああほしい。
493 :
名無し曰く、:2008/02/10(日) 20:07:52 ID:PX2SMDsz
せいろがあるじゃない
時間が経つと「ほかっ!」って肉まんが出てきて和む
いなごの群れが飛んできて肉まんが食われたら嫌すぎる
494 :
名無し曰く、:2008/03/16(日) 03:48:58 ID:lAyAVyNR
一騎討ち消すな糞肥
495 :
名無し曰く、:2008/05/10(土) 14:22:47 ID:+MUnDGPG
age
496 :
名無し曰く、:2008/05/10(土) 16:42:01 ID:HbCtEwM4
・シミュ三国志並に内政システムを充実させる
・マップ内の拠点制圧でクリア可能にする
→時間経過で武将体力兵数兵糧減
・自陣から離れ敵本陣に近づくほど敵が硬く強くなる
497 :
名無し曰く、:2008/05/10(土) 16:56:41 ID:kJ5RjnKF
スタッフロールと被ってもいいからED画面を大きくして欲しい
498 :
名無し曰く、:2008/05/20(火) 05:00:27 ID:maBYPW7A
エンディング出現はランダムなの?
何度やっても埋まらないムービーがあるんだが…疲れた
499 :
名無し曰く、:2008/05/20(火) 15:38:36 ID:1RzmyeEL
さっき孔明に聞いたら「時間切れエンドに違いないでしょう」ってさ
500 :
名無し曰く、:
>>498 自分もずっと呉軍しばりやってたらどうしても出ないエンディングがあった
うろ覚えだけど自分の場合は張コウとか左慈とか斬首しないようにしたら出たよ