ドラゴンボール RAGING BLAST 2 Part.18
952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/12(火) 18:36:41 ID:4/WUousg0
・・・スレ立てないぞ・・・立てれないけど・・・立てるなら誰かたのむぅ
重複してるの放置スレ何個あると思ってんだ
そっちから消化
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/12(火) 18:47:47 ID:4/WUousg0
でもしっかりと削除依頼されてるぞ、どうするんだ
いつになったら重複スレが削除されるんだ。そろそろ放置の報告するか。
それとも俺の依頼の書き込み方が悪かったのか?
doraすっこんでろよマジで。しつこいわ
オフはキャラ充実して演出もよくなってるから良さそうだけど
オンはシステム回りは直ってなさそうなんで期待できないな
誰かスレ立てろよ。ほっとけば削除されるから消化はいいだろ。
いくつスレが重複していると思ってるんだよ。
普通に書き込んでいくほうが、削除願いよりも早い。
予告もなくスレ立てるなよ。
依頼出てるし重複は使う必要ない
大体重複を使うとか言ってるから、馬鹿が調子に乗って勝手にスレ立てしまくってるのに
なんならオレがスレ立て行ってもいいが
つーか勝手にスレ立ててる奴、確信犯だろ
リアルタイムで書き込んでるスレを削除するわけないだろ。
必ず誰かしら書き込んじゃうんだから、削除されるまで
新しく立てる必要ない。どんだけ早漏なんだよ
少しくらい我慢しろ。
背面攻撃をライジングで避ける奴汚くね?おかげで弱キャラがほぼ死亡なんだが?
ライジングの弱化たのむわ。
背面を殴る展開自体無くして欲しいわw
明日のデモがデモデモ詐欺だったら凹むわ
とりあえず削除依頼が通ってスレが綺麗になったらすぐに新スレを立てればいい話
重複しまくりだから次スレは
>>965で
>>967 派生繋ぎの強弱があってこそキャラ個性だぞ。
youtubeやニコ動画の前作対戦動画観てみろよ。あんなにキャラの動きがバラバラだし、意外なコンボ繋ぎを発見出来たりする。
苦し紛れの背面攻撃くらいはあってもいいと思うぞ。
スパキンみたいに簡単になると、魅せコンボ(笑)みたいな小学生プレイしか流行らなくなる。
お決まりコンボより魅せコンの方が楽しいけどね正直
結局そのどっちがいいかで分かれた結果がレイブラ式と
>>971 「お決まりコンボ」と言ってる時点だと、あまりレイブラをやり込んでないようね。
・ピシュン回避のために、早期に強上を当てて締める。
・強攻撃ジャストを使って、一か八かで大ダメージを狙う。
・安定コンボのみをヒットさせて、必殺技を軸に戦う。
・相手をふっ飛ばすことを専念して、究極技で一気に叩く。
まあ弱キャラでしか出来ない戦略だけどな。こういった戦略が当たり前になってほしい。
交代時のドゴン合戦は皆どう思うよ?5回は多いような。
合間にピシュン合戦→ピシュンしながらの打ち合い→ドゴン合戦を混ぜるとか。
交代システムは改善して欲しかった!
ドゴンドゴンはダッシュがぶつかり合った時ランダムで発生でよかった
回数もっと少なくして背景がグルグル動いてると尚良い
CPUとやると確実に交代邪魔してくるからうざいとかいうレベルじゃない
1回でいいだろ何で5回もやんだよ
>>975 「交代したいなら、さっさと交代しちまえ。」といつも思ってる。5回じゃなくて1回でいいよ。
そっちのほうがスピーディーじゃん。
>>合間にピシュン合戦→ピシュンしながらの打ち合い→ドゴン合戦を混ぜるとか。
それは普通の対戦時にあると良いと思うな。ワイセンとかによるピシュン合戦が長いと、自動でドゴン合戦が発生。
あの交代ドゴンはテンポが悪いんだよねw
変な間があるしスピードも一定だし
>>974 まず確実にソフトもってなさそうなお前に説明するの難しい
体験版の3人だけで結構意識しないといけない事分かれてるから
邪魔するためにやってくるんだからうざいという意見は置いといて
テンポが悪い
おっと安価ミス
>>980 ちなみにコンボの組み方が違うとかいうのはなしね
あれは駆け引きじゃないから
>>981 アホなのか?スレ乱立なんて荒らし行為だぞ?わかってんのか
>>984 ・キャラ別の得意技の活用性
・ダッシュ攻撃の優劣
・身長差による優劣(だが、これは改善必要)
・キャラによる必殺技の優劣
・キャンセル行動
・究極技の優劣
・変身が可能か不可能かの優劣
・ライフの優劣
・防御力の優劣
まだあるな。
そもそもキャラゲーに対戦期待するのが無謀な話だ。
対戦メインで作ってても個性とキャラバランスを両立してるゲームなんて
ほとんど無いんだしさ
>>984 ラッシュ推進力というものがあるの
誰でも目の前まで近づいてラッシュ〜って言う奴が多いが
キャラによって間合い詰めれる距離に結構な差がある
例えば純粋ブウなんかはかなりのラッシュ強キャラだが推進はしないから
距離開いてるところ推進でラッシュいれれるキャラと同じ感覚でやっちゃうとただその場で空ぶるだけとかな
今回ラッシュの間合い短くなってないか、悟空とかも
つか重複使うとか言ってるからアホが調子に乗って勝手立てたじゃねえか低能が
>>984 ・気溜速度の優劣
・必殺技からの追撃可能なキャラなど。
・ダウン攻撃の優劣
あるな〜探そうと思えば。
皆さん交代システムに不満があったんですね!確かにテンポ悪い。あまりそういう要望見かけなかったんで。
次回作に期待しておきましょう。
>>984 ついでに
・キャンセル行動による緊急回避能力の優劣
・気弾の種類による優劣
もあるぜ。どうだ参ったか。
論点は駆け引きなんだけど
身長の違いやラッシュの移動力、必殺技の射程やホーミングの違いなんかは
対応が異なるから全てが違う分けじゃないけど
優劣は個性っていうのか?
リーチ長い通常技で闘うキャラに対し間合いの広い投げ技で闘うキャラ
突進技でデカイ一発を狙うキャラに対し飛び道具を生成したりして空間を制圧し徐々に相手を追い詰めるキャラ
そういうのを個性って言うんじゃない?
上位互換と下位互換しかいなくねレイブラって
ストリートファイターで言えば全員胴着キャラみたいな
羅列しまくってるがほとんど駆け引き関係ないだろ
UB・得意技当たりは関係すると思うが
>>905 ベジットの変身カッコイイなぁw
なんかエフェクトもアップして良くも悪くもさすが二作目って感じだ
悟空の変身が全形態同じモーションってのが残念だ・・・
まさか他のキャラも・・・
>>994 そのとうり。優劣という表現は間違っていた。
キャラによって動き方を極めれば強くなるのがレイブラの良点。
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/12(火) 22:47:20 ID:yFyG0E6H0
1000
駆け引きってのは無印スパキンで言えばコンボ気弾に対する軸移動、
横スマッシュに対する横ガード、背面移動に対するニュートラル後ガード
見たいに的確な使い方や判断をすれば有利になるってもんだから
レイブラの場合接近戦で言えば上下判定なくなったしキャンセルによって
駆け引きが減った。
得意技で言うと駆け引きを促すというより高性能か使えないかに偏ってる
、と思う
オレが1000
1001 :
1001:
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