>>950 色々突っ込み所はあるが、取りあえず大Pループは無くなってないな。
>>950 ムービーのリュウはすげぇ面白いんだぞ・・・まぁ昇龍当たったら
半分は持ってくヒドイキャラだけどムービーで対戦する事自体が
間違いだしw
CPU相手に遊ぶなら(敷居は凄く高いけど)スト4なんか足元にも
及ばないくらい楽しいゲームだよ
ライユ?ムービー違いと思われw
どういう意図で通常投げ受け身不可なの?
そんなに早く試合終わらせたいの?
グラップ(投げ抜け)はあるので、読んで抜けてください。
グラップ受け付け時間については、見てから反応では間に合わないけれど
読めていれば抜けられる程度の猶予時間とし、読み合いの楽しさを演出しました。
ってことかと
ストIVの投げの一番駄目なところは演出が無駄に長いところ
通常投げですらダラダラと見てるだけの時間があるからな
>>956 つまり投げ抜けができなければこのゲームは投げだけでハメ殺されるってわけだな。
このゲームやめるわ
>>958 うん、辞めた方がいいよ。遊ぶ価値無いからこれ。
3rdくらいキビキビ動けば投げ間合いや当て投げと
グラップが上手く噛み合って、気持ちよく読み合えるんだけど
このゲームは操作ラグや曖昧な当たり判定でストレス溜まるだけだから
投げを読まれたら投げ返されるべき
読んでしゃがみグラップコア仕込んだら、コアを投げられた。
仕方ないので次は立ちグラップで抜けようとしたら読み違えてコアコパ昇竜滅。
なんだこのクソゲーwwwwwwwwwww
アケ多少やって、家庭用買ってやって一番ムカついたのがトライアルハード。
結局、それなりの難易度で大ダメージのコンボをシステムとして推奨しといて
初心者も遊べるようにだとか、片腹痛い。
10回読み勝てばいいのを8回になる程度ならともかく、2回まで減らすのはどうよ・・・
セビだけなら悪いシステムじゃないと思うんだが、昇竜EXセビがホント癌だなこのシステム。
こっちが小足でてるのに無視して、通常投げられるなんかもおかしいとは思うんだがそれはこっちもできるんだし。
俺は家庭用出てから1、2週間で見切りつけたけど、
今だアーケードでも家庭用でもプレイしてる人がいるんだな。
信じられんw
だって家庭用の新キャラって調整不足で弱すぎて空気なんだもん
変わんないよ
さくらなんか出すなら
DJの性能を持ったジョーを出してくれ
>>963 アケ現役だけど、ずっと過疎気味なのは変わらんが、最近は家庭用の影響
かリュウサガ、特にザンギ使う初心者〜が増えたかもね。
少しやれば戦った気になれるキャラだしね。あとはジャンキーが下位キャラ
使うくらい。
同じ2DでKOF出たからさらに過疎、KOFもなんだか…ゲセはもう終わりかもしれん
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/14(火) 03:47:18 ID:Jsr/ScK80
>>956 >>958 はっきり言ってグラップ自体が、かなり高難度の技
ゲーセンで見てても、ある程度使いこなせてるのは上級者だけ。
で、こんなのを標準装備してないと、投げでハメ殺されるってのが糞としか言いようがない
Xみたいに受身があるわけでもねーし
で、格ゲー板見てると、「グラップできなくて文句言ってる奴はやめろ!!」だもん
そりゃ過疎るわ
なんでこんなに投げ無敵短くしたの
コマ投げも通常投げもソの後起き攻め余裕じゃん
ブロッキングもガーキャンも無いのにディフェンス側に猶予が全く無いじゃない
ゲージ使って拒否しろですかそうですか なるほど昇竜拳は王様ですよね
弱一発くらったが最後大打撃なのにグラップなんて博打ムリ
それ考えてると、投げられまくるという…
ぺ・・・・ペルドン(スペイン語でごめんなさい)
当て投げゲー
そもそも昔スト2やってた世代を狙ってる辺りあざとい
あざといのは悪い事じゃない
ゲームとして面白い、キャラを動かして楽しい、というのであれば
「キャラの魅力が・・・」「あざとい」などといった批判は埋もれてしまうんだろうさ
原点回帰なのに何故キャラBGMは無いんですか斧さん
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/14(火) 18:04:00 ID:X0DhdtzKO
家庭用ってCPU戦のセスの前以外で
昔のBGM聞けないの?
>>975 お、スト2の続編じゃん。俺、昔ガイルでちょっと鳴らしたもんだぜ。やってみるかな。
↓
廃人のコアコパ昇竜EXセビキャン滅波動で死亡or小足当て投げで完封される
↓
なんだこのクソゲー!もうやらねえよ!
こういうおっさんプレイヤーは超多いと思う。
>>980 その辺のリュウのジャンプ大Kにサマソ打ったらほとんど一方的に負けて
もうやらねぇってなるような気がw 昔は判定強かったのになぁ
セービングなしでやると意外と楽しいぞ!
もうサマソは信用できないから下強Pしかつかいません
格ゲーヲタより昔スト2やってた世代を狙った方がウケが良いが、難易度は格ゲーヲタを満足させるより難しい
ところで斧Pってスト2やったことあるの?
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/14(火) 19:53:58 ID:Jsr/ScK80
友達同士でだけど、当て投げ禁止にしてやったらすんげえ盛り上がった
昔 骨を切らせて肉サマー
今 骨を切らせて肉ワロス
セービングはただ耐えてるだけに見えるのがな・・・。
鉄拳の返し技みたいな感じにしておけばよかったと思う。
>>981 サマソはほんとおかしいよな…
タメなきゃいけないからいつでも出せるわけじゃないけど
その代わり無敵が長いから出せる状況なら安定して対空になる
+タメだからコマンド入力苦手な人でも対空技として使いやすい
ってのがウリだった気するんだけど
なのに昇竜がいつでも出せて無敵も長くてしかもセビキャンコンボまで備えてるとか
ガイルってヴァンダム映画でも主役にされたほどだし
アメリカ軍人キャラなんだから欧米視野にしてるんだったら
ある程度性能良くしときそうなもんなんだが、なぜサマソがあんなことに…
ヴァンダムだってちゃんと映画でサマソしてたのにな
ヴァンダムとか流石にどうでもいいわw
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 02:28:52 ID:ES2HNmmNO
オマエラつまんねぇとか文句ばっか言ってんのに、
ちょこちょこプレイしてくれてんのな。
ゲーセンでスト4ほとんど誰もやってないのがこのゲーム表してると思う
家庭用出たんで
ゲーセン行く暇ないおっさんも家でやってるしな
根元昇龍(と突き上げアッパー)のポーズがスト1のようだ
>>987 技として美しくないな
>>988 めくりにも対応しやすいというのがあった
それも昇龍系の簡易入力で意味が薄くなっちゃったし
次スレを
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 16:19:27 ID:IeVYeX3nO
目押し1ミスからセビキャン滅とワロスはあんまりだ
ウルコン無くてもう少し調整入ってたら良ゲーなのになあ
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/15(水) 17:49:35 ID:MN3YakODO
1000なら来場所は本田が優勝
終了
1001 :
1001:
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