【GG】アークは同物しか作れない2【ブレイブルー】
GG、北斗、BASARA、ブレイブルー
アークシステムの作るゲームは、どれも似たようなシステム、ゲーム性、グラフィック
完全新作が謳いのブレイブルーもギルティ流用で疑問の声が
なぜ同じ物しかつくれないのか?2スレ目です
いまだ5ゲトズサー
1000なら働く
北斗と他のゲームを一緒にすんな
でもアークがスト系の格ゲー作ってもスタイリッシュ(笑)コンボゲーのジャンルで
十分客取ってるくせに刺し合いゲーにまで汚しに入ってくんじゃねーとか言うんだろ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/15(木) 06:39:33 ID:4O6KagPxO
乙
いちおつ
>アークシステムの作るゲームは、どれも似たようなシステム、ゲーム性、グラフィック
バトファン成功させてりゃこんな事言われずにすんだのにな
正確にはアークが作る格ゲーだな
なんか作ってるものがカオスなことになってるぞ最近
バトファンこけたのはドワーフのせい
家庭用はバグだらけ確定
去年でた格ゲーの中で1番クソだったのがサムスピ、そして2番目がBASARAだ
あげ
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/16(金) 20:02:25 ID:Ai7yWGlVO
>>10 最近ではなく昔からだろ
初代ギルティの頃にはもう間違った方向に勘違いしてた
>>14 格ゲーの話じゃないんだがね
何が正しくて何が間違いかなんて軽々しく語れるほど
感性で会話はできないよ
>>15 名前欄にレス番でもいれてくれないと返答のしようがないよ
まずスレの論調と直近レスの空気を読む感性を培ってほしいです
>>16 了解、俺は
>>10だよ、娯楽に間違いも糞もないだろ
気に入らない気に入る、それだけ
>>17 散々使い古された表現だが
シューティングゲーム没落の二の轍を踏み始めたのはアーク
最初に弾幕をばらまいたメーカー
結果、格ゲーを
>>17のような「付いていける人だけ」の娯楽にさせた戦犯
>>18 ルータ再起動したからID変わってるが俺は
>>16>>10ね
変わらないなら飽きられる、だから変わるしかない
けれど物事には限度がある、衰退するのも摂理
じゃあどうすればいいのか?昔のようなものを作るくらいなら昔のもので代用したほうが早い
つまりどうしようもないのさ
それとその意見、俺なりに解釈すると煽るようだが
「何もせずに文句言うだけの大衆」
でしかないよ、好みの玩具が与えられないでわめく子供ど変わらん
自分が変えるように動くか、新たな境地に行くか、そこは個人の好きなようにするといい
>>19 趣味でやってるなら崇高な気概をお持ちですね、で済むだろうけどアークはあくまで営利企業
「何もせずに文句言うだけの大衆」を納得させ楽しませることがゲームメーカーの義務だと思うし
一人でも多くの新規ユーザーを楽しませてあげたいと思うのが普通ではないの?
娯楽だからこそ、誰でも参加しやすい、最低限の敷居は誰でもまたげるようにしないといかんのでは
それに直接道端で一つ幾らで売るならまだしも、ユーザーとの間に入る業者のことも考えないと
>変わらないから飽きられる、だから変わるしかない
今のアークは進化とは真逆、現状維持に固執してるように見えるけどな
キャラデザや設定とか、金のかからないところで凝ってばかりで本質的なところは毎回同じ
>物事には限度がある
用法違くね?言いたいことはわかるけど
現状、音ゲーやメダルゲーは誕生からシステムが劇的に変化したようには見えないが、今でも大勢が興じている
ガンダムカードや三国志大戦なんて二昔位前の単純なシステムを通信機能とインターフェースだけで流行らせた例
結果論は置いといて、高難度化・オタ設定化(煽りではなく普遍的な意味で取ってほしい)による
ユーザーの振るい落としが衰退の歯止めになったとは思えないし
それこそ変な選民思想っぽくてちょっと・・・とカンジタ
>>20 ユーザーに対しての義務はないよ、売れなきゃ潰れる、そういう現実があるだけ
発展が望ましいことは確かだがね
ユーザーに対する義務(笑)
義務はさすがに違うんじゃねーかwwwwwwwwwwww
法律上の契約を結んでるわけでもないのに義務とかなww
マジレスすると最近こういった勘違いしたオタクが多いから困る。
義務についてはどうでもいいけど、
>>23,24みたいに機を伺って湧いてきたような意見者は死ねばいいと思う
>>22に便乗してるだけだろ
逆に言うと便乗しかできない人種だが
_
/ヽ /\
/ (ー −)\ 義務についてはどうでもいいけど、
( (_人_) )
>>23,24みたいに機を伺って湧いてきたような意見者は死ねばいいと思う
ノ `-' ヽ
(_つ _つ
__
/ノ ヽ\
/ (● ●)\ だっておwwwwwwwwwwwwwwwww
( o゚(_人_)゚o )
ノ/) )) lr-l /) )) バン!!
(_つ ))`-' _ つ )) バン!!
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/18(日) 21:33:09 ID:uQGFfR6VO
日和見なんで、流れを見極めて飛び乗らないと
書き込みできないんですわ
>>25 横槍入れられたくないんならブログでやれば?
>>29 だからお前みたいなのが便乗しか出来ない人種だと言っているんだよ
死ねばいいとか、〜しか出来ない人種とかわざわざ書き込むのだって
機を伺ってなんたらってのと大差ねーんじゃねーの
マジレスすっと義務はあったりする。
企業は利益を「社会的還元」しなければならないという決まりがある。
あと株価や失業率に影響するほどの大企業だと、「業績が悪くても勝手に倒産してはいけない」とかいうわけのわからん決まりもある。
だからヤバイ時は最近のアメリカみたいにただの民間企業にしかすぎない会社に国が公的資金を投入して消費者と従業員を保護するってな事態が発生する。
勉強になったわー
なにおめーら真面目に語っちゃってんの?
そういうスレじゃないんだけど
じゃあどういうスレなんですか( ^ω^)
>>32 企業の利益を社会還元する義務に、
>>20の考えるユーザーに対するゲームメーカーの
義務(何もせずに文句言うだけの大衆」を納得させ楽しませる)は当てはまらないだろ
利益を社会還元するというのはな…長くなるし完全にスレ違いになるから止めた
一般的に企業は規範で業務の円満な運営を義務として掲げているだろ
非公開であれ株主がいて出資者がいて融資をする銀行ガイルわけだから
ガイルが銀行強盗を受付で待ちながら撃退したと聞いて
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/21(水) 18:45:22 ID:4GfAQnkPO
アークがコピペクソゲー量産メーカーだと実感するスレ
登場人物が軒並みガラ悪いよね>アークゲー
当然信者も(ry
アークはヲタがかなり多いが、そこそこパンピーやんきーもやってるからプレイヤー層はわりと幅広いよ
鉄拳とギルティ勢は冗談じゃなしに灰皿ソニックするから困るわ
どうでもいいけどなんでギルティとギルティプレイヤーって嫌われてるの?
やったことないからよく分からん。詳しく教えて。
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/23(金) 18:56:53 ID:r6kvM/Ih0
どうでもいいじゃん。
>>44 マジレスすると基地外同士で煽りあっているだけ
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/24(土) 01:06:32 ID:DI5tY2NVO
コンボゲーが嫌いなだけちゃうの
それ以前の作品で強い人の大半がボコられるしね
好き嫌いで争うほど無益で発展性がなくて終わらない論争はない
同物でいいからまるっきり北斗と同じシステムとバランスで北斗2作ってくれ。
ギルティもBBも嫌いだけど北斗ほどのめり込んだ格ゲーは無い
じゃあバトファン2も
ぶっちゃけ格ゲじゃなくてもいいんで
>同物でいいからまるっきり北斗と同じシステムとバランスで北斗2作ってくれ。
じゃあ北斗やってろよ。バカか。
バスケとオワタグレと反復横跳びが追加されたブレイブルーゼクスはいつ出ますか
しばらくお待ちください
正直ブレイブルーにもバスケみてーなバグ発見されたらアーク信者になるわ
あれはバスケや永久阻止のために繋がらなくさせすぎて失敗してるような
コンボ補正が厳しすぎて長々とコンボ繋げるより大技ぶっぱしまくったほうがダメージ稼げたりする
ほう。
ブレイブルーはある程度コンボが長くなると
突然連続ヒットが途切れる仕様。
のけぞり時間が短くなるらしい
>>59 いや、バコバコ永久らしきコンボが決まり続けるより
まだ良心的な気がするぞ
>>60 ノン永久ゲーなんて他所に任せりゃいいんだよ
ユーザーがアークに望むのはブレイドリブルー以外ないだろ
ネタにもなれないのが一番駄目だってバトファンで学んだろうに
BASARAや北斗はあーいうジャンルなんだよ
>>61 俺は普通の格ゲーがしたいから
バスケはやりたくないす
ネタ・・・か。
アルカナもシリーズ進むごとにどんどんコンボ短くなってるし、
ようやくメーカーも無駄に長いコンボは害でしかないということに気付いたか
かといってGGやメルブラにあるような目押しで猶予1Fとかだと盛り上がるんだよな
難しいところだね
メルブラが盛り上がる(笑)
初めてアルカナ見たとき驚いたぜ。
超小さいキャラが上空で40Hitかましてんだもの。
それでダメージ3割弱って…どんだけ「ただ見るだけ」時間が長いんだ
スレチ
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/01/30(金) 10:01:59 ID:rVEkMEgO0
アークは同物しか作れない
やっぱGGチームは駄目だな
北斗チームを見習え、家庭用北斗の失敗を踏まえて家庭用バサラでは追加キャラにも宇宙飛行を実装したじゃねーかw
何の脈絡もなく家庭用の話されてもな
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/03(火) 19:20:08 ID:GEu6AQ1FO
はあ
バサラX、新品980円とかどんだけーwww
無礼青の家庭用もすぐ安くなるから発売日に買うのは止めろよww
>>73 上がったからって出てもない家庭用の話されてもねぇ
釣りにしか見えますん
現状を認めたくない懐古が騒いでるだけだろ
おっと、ここはアンチスレだったか
>>73 バグセントコアも1560円だったぞwwwwwww
むしろバクセンはそれよりももっと低価格で売ってくれないとwwww
バグセント初日に買ったのに
翌週には半額になってて泣いたわ
ああ懐かしい
やっちまいましたね
BBもそのうち永コンでたりして
即死コンならあるぜ
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 11:23:52 ID:D6mSp6S+O
これ面白いとは思えないなぁ
ダウンしてんのひっぺがしてまだコンボつながるとか長い拘束時間にイライラする。
各キャラ固有のD技はわりといいと思うけどそれだけだな
>>82 幸いループで鍛えられた俺に隙はなかった
ダウン受け身を上手いこと取ればそこから反撃できるぜ
>>82 受身とれよ・・・・マジで・・・
受身取れない攻撃ないぞ?
受け身をとらないで「まだコンボ入んのかよ!長すぎだろ!なんだよこのクソゲー!氏ねよクソアーク!」とか思ってるやつがいるんだろうな
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 13:26:05 ID:wNvJv6pUO
華麗ループを喰らってる時はボタン叩きまくりです
実際アークは糞だからしょうがない。色々しょぼいしつまんねえよこのゲーム。バサラといい勝負だ。
88 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 13:30:45 ID:wNvJv6pUO
ギルティは好きなんです
>>87 気になるのだがどのようなゲームがお好みで?
バサラと同レベルって言ってる時点でBBを触っていないな
硬派なSFやらKOFが好きなんだろ
アーク勢というかギルティ勢(笑)はアホな奴多いなw
硬派(笑)とか言ってる卑屈な奴が多いよな
なんのコンプがあるんだか
〜奴が多いなって
何が言いたいのん?自己紹介?
馬鹿かお前
だってそれの元は自分の経験っしょ?
ってことは自己紹介じゃん?だから何だって話になる
もっと言うなら自分の経験で不特定多数を決め付けて
馬鹿にしてるってことになるのだけど
BBとかアルカナとかやってる奴は大体開き直ってる
て言うかゲーセンで格ゲーやってるのに、硬派だとかオタクだとかおかしいよな
やっぱ馬鹿だな
話す気にもならん
馬鹿というなら反論くらいしてほしいなぁ
話す気にはならないが、一方的に暴言は吐きたいんだね
頭の良い人の考えにはついていけませんわ
>>98 OK、何故見えるのか具体的に頼む
この場においてこいつは馬鹿、というのならわかるのだが
不特定多数まで話が飛ばせるのはよくわからんのでな
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 14:12:43 ID:wNvJv6pUO
格闘ゲやってやつ皆アホ
もうこれでいいよ 哀れすぎる
何がいいんだろうかw
少なくとも俺はよくないし、無関係な人を勝手に巻き込んじゃいけないよ
死体蹴りスレとか当て投げスレに大量にいるけど
的外れなこと長々言い出す奴頭おかしいんじゃないのか
ふむ
〜な奴らは〜な奴が多いね
って意見ただのレッテル貼りだよねって言ってるだけなのだが
何かおかしいのか?自己紹介ってな
そういうことする人間ですよって宣言してるって意味で言ったのだが
すげーIDだな
何ゆうてんのセックス君
自分の物差しで物事を決めつけるなってことでしょ
反省しました。巣に帰ります
111 :
87:2009/02/07(土) 14:48:52 ID:nGYi1c89O
>>89 やってるのは鉄拳6BR、スト4、アルカナ2の3つだ。やってる理由はそれぞれ以下の通り↓
鉄拳→強烈な打撃を当てるとありえんくらいぶっとんでいったりして見てるだけでも楽しい。
スト4→時に丁寧に立ち回り時に大胆に攻める。攻撃一辺倒では絶対に勝ち越せない、相手との読みあい重視のゲーム性にハマった。
アルカナ2→同じキャラでもアルカナをつけかえることでその人独自の戦い方ができ、個性が出る。技も派手なものが多く、ヒット音とあいまって気持ちよくなれる。あとなにげにバランスがいい。
こんなところだ。もちろんどれも欠点のあるゲームだが面白いところは確実にあると思ってる。んで俺からすればブレイブルーには何があるんだ?って感じなんだよ。キャラは違うけどシステムがまんまギルティで爽快感がイマイチ薄いゲーム・・・・バサラを想像しちゃうんだよ。
誰か教えてくれ、ブレイブルーの魅力ってなんなんだ?
>>111 爽快感は薄いのはわかるが(音がショボイからな)まんまギルティはねえだろ
起き攻めの概念が違うから大変忙しいゲームだ
キャラ少ないから合うキャラがいなけりゃ面白くないかもな
爽快感が無いってのにはBB勢の俺も同意せざるをえない。実際SEがショボいと言われてるし、自分でやっててもショボいと感じるからな。
SEの他にも、エリアルを決めているときキャラが見にくかったり、不満は多々あるよ
評価できる点は、ギルティのように「コンボ始動技をぶっぱ>引っかかったらペチペチ」みたいなゲーム性が薄れて立ち回りが重要視されたこと。ペチペチは相変わらずだけどな。
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 15:42:58 ID:Rabd9ZdBO
俺の主観だがBBは
「製作途中まで新しい要素を色々盛り込もうとしたけど、調整してるうちに元の鞘に戻ってきてしまった」
って感じがする
被ダメ時の初速とか立ち回りの挙動が明らかにアルカナを模してるし
設定資料を見ると、今では不必要なほどステージが縦に広い
もしかしたら途中までボタン移動で空中戦をやるような、全然違うゲームだったのかも知れない
そんで偉い人に「真似はいかん」とダメ出しを食らったのかな?とか考えてみた
まーたBBはパクリ厨か
「まーた〜はパクリ厨か」厨か
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 17:36:07 ID:wNvJv6pUO
「まーた〜はパクリ厨か厨か」厨か
>>117 バトルファンタジアでこけたんだからコンボゲーにもどるのは当然
次の話題はラグナジンはソルカイそっくりかな
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/07(土) 17:40:05 ID:wNvJv6pUO
バトファンも会社からの意向でコンボゲーにさせられそうになったり
思うように作らせて貰えなかったみたいなことを開発陣が言ってなかったっけ
キャラとか3Dの感じとか結構好みなんだがなあ
だから永久コンボがあったのか
思うように作らせてもらえなかったとか
ろくな調整もできてなくてお手軽永パだらけなのによく言えるわ
ロケテも最初差し合いゲーみたいなのだったのが次はバリバリコンボゲーになったりしてた
というのは聞いたことある
方針が固まらなかったから調整も未調整だったんじゃないの?
そこらへんの折り合いを付けるのも製作陣の仕事じゃないのかと言いたいよ。
特にアークはバトファンの時点では赤リロ北斗BASARAっていくつも前例があるんだから
ゲーム性はともかくせめてお手軽永パだけは防げてなきゃだめだろ。
観てて笑えない永久が一番駄目だな
バトファンのじゃニコでは通用しない
ニコでは通用しないワロタ
世界はニコニコを中心に回っているんですね分かりません
なんでアークの格ゲーはラウンドコールが
どいつもこいつも3区切りあるんだ?
ラウンドワン ファイトでいいじゃないか
でって言う
とりあえずはやく家庭用だ!
>>129 それがいいんじゃあないか。そのアーク独特の3区切り。
2区切りにするなんてとんでもない。その3区切りがいいんじゃあないかッ!
ラウンドコールの前にヘブンオアヘル〜って入るといかにも決戦っぽくて雰囲気出るだろ?
それに2ラウンド目以降は2区切りになるから、しつこくなくてちょうどいい。
初めから2区切りだと今一つ盛り上がりに欠けるんだよ。
だが個人的にはサードやカプエス2のような実況っぽいラウンドコールが一番好きだ。
アークもああいうの取り入れてくれんだろうか。
アークはブリーチの格ゲーを作ったらいいと思う
洋楽からの引用やオサレな単語を多用するセンスはそっくりだ
割と合いそうだから困る
ギルティギアとブレイブルーは何が違うの?
BBやればわかるよ
ラグナなんてもろブリーチの主人公っぽい格好だもんな
こじつけすぎワロタ
「やれやれだぜ」とか、「ヘヴィだぜ」とかジョジョパロ結構やってんだぞギルティは
ザッパのデザインがDIO様だったりラオウがまんまスタプラだったり、
駄目駄目駄目駄目駄目駄目!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
ジョジョ作って欲しいわ
北斗で原作への愛を感じたからアークは期待できる
>>141 演出はな
だが内容は世紀末スポーツじゃねえか
オモイガーも同じ
キャラゲーにバランス求めるのが間違いだってもう理解広まってるだろうし
演出面さえしっかりしてたら納得してしまいそうだな
思えばカプコンのジョジョ格は世紀末ゲーの先駆けだったのかもな・・・
どこのゲーセンでもペットショップは使用禁止が暗黙の了解だったしな
空気読めない奴がペットショップで乱入してリアルファイト突入もそう珍しい
ことではなかったし
いや良く思い返せば世紀末ゲーの先駆けは斬サムじゃね?
永久だの決まれば死亡確定連続技だの腐る程あった気が
>>146 斬サムは格ゲー全体としての最初の世紀末かな
キャラゲー初はジョジョじゃね?どうでもいいね!
北斗以上に世紀末だったよな斬サム
149 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/11(水) 15:59:34 ID:bLsJO7yaO
小足ペチペチからフルコン、オナニークソ長コンボ、ひたすら強い部分擦り付け、差し合いとかおっさん死ねよ、永久
格闘ゲーっていつから一人用になったんだろう。
正直アークの糞っぷりには反吐が出る。
あんな出来で格闘ゲー名乗るとか馬鹿なの死ぬの?
いちいち上げんなウンコクズ
やたら長いコンボとか画面中を縦横無尽に飛び回るゲーム性とかはVSシリーズの後追い以外の何物でもない
北斗なんてやってない糞ニコ厨が評価してるだけじゃねえか
実際はクソゲーだろ
北斗が糞なんて周知の事実だろ。見てて面白いから受けるんだよ。
そもそも北斗は格闘ゲームではなくバスケットゲームだから
ニコ厨じゃなくてTRF勢だろ評価してるのは
北斗を過大評価してるやつは実際にゲームを触ったことのないニコ厨だろ
見る分には面白いけどやるとカスほどもつまんねーよ
ニコ厨はやってもないし出てすらないゲームをクソゲー認定できる超能力を持ってるからなwwww
ニコ厨はクソ
異論は認めない
北斗はクソゲーであるが信者補正でプレイに耐えうるゲーム
異論は認める
北斗がクソゲーというのは信者すら認めてるだろ
北斗は格ゲーじゃなく北斗というジャンルのゲームだ
純粋な対戦を求めるなら北斗はクソ
つーかアーク製格ゲーは大半クソ
見てるだけなら面白い北斗
見てる側もやる側も面白くないBB
はいはいつおいね
糞アークのせいでコンボゲーばっかになったんだよな
まず最初にコンボ聞いてくる初心者ばっか
はいはいつおいね
アークヲタ反論できずw
コンボゲーの始祖はジョジョだろ
楽しいぞあのゲーム
KOFのコンボはなんか違うんだよな
マーベルのじゃね>始祖
エリアル(エアリアル)もマーヴルが元祖だよね
でもマヴカプ自体は立ち回りゲーだったからなんとも言えないけどね
今のコンボゲーみたいなダッシュ子足3回ぐらい入れ込んでおいてヒット確認からコンボ〜ってのはGGが元凶かな
何ダッシュ小足3回て誰のコンボ
やらずに批判するやつってほんとにひどいな
格げー全般好きだけど本当に一番糞なのはVFだよな
VFとはヴァルキリー風呂入るの事です
格ゲーはなんでもやるが
ブレブルやるくらいならバーチャや鉄拳やストWやるわ
ハメ&固めゲーはギルティでもうお腹一杯
ギルティも青リロあたりまでは楽しめたが、SLASHやACは酷かった・・・
>>173 一部キャラ以外はハメ固めなんて無かったと思うが
てか鉄拳ストIVも下手したら酷いハメゲーじゃんww
鉄拳って無重力ゲームじゃないの?一度浮いたら落ちないって聞いたけど
>>173 バーストして吹き飛ばせるって知ってた?
ACとスラは糞ってのはガチ
スラッシュおもしれと思うけどな
はっきり言って青リロが一番バランス悪かったと思う。
一番バランス悪いのに一番稼動期間が長かったんですかわかりません
>>175 それなんてギルティ?
青リロがシリーズで一番マシ
青リロ至高主義は頭おかしいとしか。バランスは/、ACの方がよっぽどマシ。
長く続いたのは稼動時期が良かったからだ
>>182 斬はエディスレ使いのネガキャンでイメージが悪くなってるがそこそこいいと思う
ACはマジクソゲー
ズサーと壁ビターンで一気にクソゲーになった
あれ意味が分からない
バランスは/、ACの方がよっぽどマシ(笑)
長く続いたのは稼動時期が良かったから(笑)
無印、北斗
X,これもFDCのせいで北斗
XX、髭全盛期、バランス悪い
#R、影と髭が異様に強い、ジャムやロボもかなり厄介、まぁバランスはよくない
/、カイのせいでバランスが悪い
AC,影最強再び、髭とテスタも超強い、ポチョの強化で俺のストレスはマッハ、バランス悪い
何が言いたいかというとバランスが良い時代なんかねーよ
バランスの良い時期なんてないと書いてあることに気づかないw
俺は青リロよりマシと言っただけなんだけどね、バカなんだねwww
#R:まぁバランスはよくない
/:バランスが悪い
AC:バランス悪い
青リロよりマシ(核爆)
>>190 >>186を全文読んでその意見なら頭悪すぎるねw
影が異様に
影最強再び
カイのせいで
ここ読んだ?
/はカイのスタンが糞過ぎた。ガードさせれば勝てるようなもんだったからね。その外はどっこいどっこい
ACは全員アッパー調整のおかげで事故らせやすい。一部、イノや鰤などは上位陣を事故らせるのは難しいがな
結局
>>186に
>>182の意見を否定された事を覆せないので、自己擁護に逃げるUzgzlgmyO( 大 爆 笑 )
とりあえず俺を巻き込むのやめてくんない?
バランス云々はどうでもいいってこと言いたかっただけなんだけど
真性とは付き合いきれないので
あとは1人で携帯シコシコ打ってろwww
>>192 そうだよ?否定されてるよ?
覆せないよ?
自分の意見がないやつに何言われようとどうも思わないけどね。
>>186にボロクソ言われるなら納得だよ。
あぁ、悪かった悪かった。俺の負けだ。青リロ最高青リロ最高。
【審議不要】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/_____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バランスはそんなに良くないけど一番ギルティっぽくて
一番爽快感やテクさがあるのも#Rなんだよな
#R / ACと嗜んできた人ならこの気持ちわかってくれるはずだ
使うキャラによる
ヴェノムはACが最高
あと#Rにはオダがいねえ
200 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/15(日) 23:25:53 ID:HpfTWQo6O
オダいない時点でクソだな、つかスラッシュってカイいなければ良調整だよな
青リロは別にテクくもないしバランスがいいわけでもないでしょ
>>200 ぶっちゃけその頃の織田は弱(ry
あと青リロは一応テクコンとしてソルのDループがあったのと、ちょっとゲームスピードが遅い
Dループテクコンじゃねー
簡単なほうだろアレ、ディバコンのほうが練習しまくったぞ
まぁDループ大好きなんだけど
あと/オダのガンブレイズだけはかなり強かったし好きだった
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 00:08:47 ID:UmjlauMdO
わかるわ〜ガンブレよかったわ
つかDループは食らってるとマジイライラする
Dループ削除したのは良いが、代わりに「ループさせる度に威力の上がる技」なんて物を
『仕様として』入れる時点で何か致命的に間違ってる気がするわ
ループ前提かい
サイクリおもしれじゃん
206 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 00:52:33 ID:erOmtMVVO
ガンブレはめくりがね…
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 01:20:31 ID:UmjlauMdO
>>204 確かにそれはあるな、それ考えるとスラソルなかなかだよなー
なんやかんやバランスでいったらスラが一番だと思うよ
キャラ使用分布が恐ろしいほど偏ってるので
意味がない
ていうか上で青リロ最高って言てったじゃん…
ここ、アークのアンチスレ?
そうだよ
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 03:26:52 ID:UmjlauMdO
>>209 勝手だな、一部の懐古厨が騒いでただけじゃねーか
>>212 俺がその懐古にフルボッコされた奴なんだが…
上で青リロより/、ACのほうがマシって言ってた人間だよ
使用キャラや自分がどこからはじめたかでもそれぞれの印象は変わるかもしれない
無印から入ったけど自分は青より/だな、ACは微妙
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 04:30:54 ID:/t5Xra1a0
青リロ至上主義って悉く薄っぺらい
本人も大して強くなさそうだし
216 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 07:21:31 ID:UmjlauMdO
>>213 あ、マジだw
まあでもお前さんが折れるのがはやすぎなだけよ、だいたいACになってからも青リロ青リロいってるやつに説得力なんて皆無だよ
まあまあここはイスカが一番というkうわなにを
プチだろjk
そういやプチはどんな感じだったんだ?
>>216 実際青リロが一番面白かったけど
ACから入った人にはわからんのだろうね
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/16(月) 23:34:47 ID:UmjlauMdO
>>220 失礼だなちゃんと無印からやってるよ、本当懐古厨は決めつけばっかだな
ジャッジメントのこと、たまにでいいから思い出してあげてください。
ジャッジメントは友達とやると楽しい
イスカも家庭用で友達とやると楽しい
ダストストライカーズ……
青リロ厨はキチガイだからな
青リロ絶賛の次は青リロ否定か
まあ自分
>>214なんだけど青が良バランスとは思ってないから別にいいんだけど
ジャッジメントは最近ベストセレクションとかで出しなおさなかったっけ?
だからそれなりに人気があるのかと思ってた
DSは確か外注丸投げとかじゃなかったっけ
っけ?
っけ
/はカイばっかり槍玉に挙げられてるけど、
ソルのSVV、ジョニーのジャック、アンジのお手軽GPあたりもぶっとんでるぞ。
言うほど強くないと思うがな
ジャックとか特に、GPの性能自体はそんなに変わらんっしょ
コンボの破壊力が増しただけで
あの辺が際立って強く見えるのは単に強キャラが弱体化したからだろ
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/02/24(火) 04:57:29 ID:cSfuvE0IO
保守
BB2の可能性はあるのかね
容量的に無理なんじゃ
イラネ
235 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/07(土) 03:12:16 ID:5LMc4tt7O
アークは社員をちゃんと教育しているのだろうか
北斗やバサラなんかの第二陣担当プログラマーがお粗末すぎる
GG2のバグだらけの見切り発車発売は開発環境狭すぎなのが原因だし
んでプログラマー集めた期待作のBBは結局無法の限りを尽くすキャラがオナってるという過去の反省点がゼロ
しかもあらかじめキャラの強さを設定してるとか
なんでそんなコンセプトだすやつを頭にしてるのか意味がわからない
>>235 ageんなカス
そこまでしてレス貰いたいか乞食が
237 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/07(土) 05:10:17 ID:5LMc4tt7O
>>236 なんであげちゃだめなの?
不満があるからダット落ちさせないようにしてるだけだよ
必死だね、社員かい?
さっさと首にされなよ
なんだこいつ気持悪い
>>235 教育以前に人手が足りないんじゃないの
少人数で必死こいてやってるって感じがするよ
俺としてはバグ自体はあっても構わないが、
その後の対応次第だな
アルカナ2→2.1並の音速対応とかあれば
>>240 独自基盤で、その上修正無料だからな
まあでもその分初期verの出来は(ry
242 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/07(土) 14:17:03 ID:jbShAXDTO
>>238 いやいやアンチスレなのになぜかいる信者のお前のがどう考えてもキモいわけだが
信者がアンチスレに突撃するなんて日常茶飯事でしょ
おとなしく本スレにいろって感じだけど
まぁお互い歩み寄る気が全くないから結局は時間の無駄なんだがな。
こういう内ゲバみたいなのがなくならない限り対戦が栄える事はないだろうな。
俺の行ってるゲセンなんかみんな一人用やって帰る作業を繰り返してるし。
>>244 そもそもアンチはやらないのでその理屈はおかしい
やってるくせにアンチなのは矛盾
>>245 やってみて糞だったからアンチになるんだろうが・・・
これだから信者は
>>246 ギルティ勢はやる前(稼働前)から必死にネガキャンしてたからな
アンチの大半はギルティ勢のような気がしてきた
【2ちゃんねらー】→【匿名で中傷誹謗を繰り返し喜ぶ猿】→【犯罪者予備軍】
【ニコ厨】→【精神障害動画を観て喜ぶ猿】→【犯罪者予備軍】
【秋葉系キモオタ】→【変態漫画アニメを見て喜ぶ猿】→【性犯罪者予備軍】
【腐女子】→【変態漫画アニメを見て喜ぶ猿】→【精神障害者】
【ロリコン】→【幼女を性の対象として見る猿】→【性犯罪者予備軍】
【ネット中毒者】→【リアルとバーチャルの区別が付かない猿】→【精神障害&犯罪者予備軍】
【GTAプレイヤー】→【バーチャルの世界で犯罪行為して喜ぶ猿】→【犯罪者予備軍】
【マキシマムザホルモン信者】→【不謹慎な歌詞の雑音聴いて喜ぶ猿】→【性犯罪者予備軍】
【Dir en grey信者】→【不謹慎な歌詞の雑音聴いて喜ぶ猿】→【性犯罪者予備軍】
【エロビデオ収集家】→【性犯罪描写したビデオ集めて喜ぶ猿】→【性犯罪者予備軍】
【エロゲー愛好家】→【バーチャルの世界で性犯罪行為して喜ぶ猿】→【性犯罪者予備軍】
【日本人男性】→【品性も理性も猿以下の糞人種】→【世界最大の生きた汚物】
【萌えビジネス】→【中身は萌えとは無関係の下劣な糞商法】→【低能キモオタ釣った糞商品】
【麻生太郎】→【キモオタに媚びりキモオタにしか支持されない猿】→【世界最大の生きた汚物】
【糞日本】→【下品で馬鹿で差別で陰湿な低能日本猿共の猿山】→【地球の癌】
>>247 アーク完全新作のはずだったのに蓋を開けてみればギルティ亜種だもんな
それならギルティ続編作るかAC調整しろって意見が多かったけどその気持ちわかるわ
>>246 アンチならもうやらないだろう?
盛り上がりに関係あるまい、それとやらないでアンチになる輩も残念ながら存在する
食わず嫌いが大半だろ、2chは
そもそも2chで語られたことが全てではないからな
>>249 アンチ多くなった一番の原因は「GGXの焼き増しがもう出ない」って分かったからだろ
それにシステムを似せたのはギルティ層でも違和感無いように・・・って配慮したんだろうけど、逆に反感買った感じ
まあ中身はほぼ別のゲームだからな
違いが分からんやつはロクにプレイしてないかバカ
254 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/08(日) 13:49:06 ID:34JD17u6O
別ゲーではないだろ、ちょい違うくらい
255 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/08(日) 13:54:56 ID:V0lKWDadO
同じようなペチゲーしか作れないゴミ会社
バトファンのこともたまには思い出してあげでください
ま、プレイしないと違い何ざわからんだろうけどね、コンボゲーは特に
>>255 ペチゲー(笑)なんて言葉使ってるのお前しか居ないの分かりますか〜?
258 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/08(日) 14:42:42 ID:fVJqwt0zO
あらかじめ強くしようと意識したキャラがまんま糞性能発揮してりゃ世話無いよね
もうだめだこの会社
そんなもん過去のスラッシュ見りゃ大体想像ついた筈。
今更言うこっちゃないよ。
>>256 実際言うほど違わないけどな、逆に何がそこまで違うのか聞きたいレベル
やっても違いがわからないなら説明しても無駄ってこった。
まあ説明ができないことはよくわかったよ
まぁ、そう思っといてよ。
理解しようとしないヤツにいくら説明しても無駄だってことを言いたかっただけだからさ
説明できないからって逃げるにしてもその捨て台詞は惨めだぞ・・・
大きな違いって投げ抜けが超ゆとり仕様なのと移動起きとダウン拾いとロマキャンがないぐらいじゃね
あとゲームスピードが遅いのとバーストの駆け引きがない
FDもネガペナもあるしな
>>260 投げがいつでも入るうえ固定ダメージだからそれに準じて投げ抜け猶予が伸びる
FDっぽいバリアは専用ゲージに、バーストもこのゲージを使う
ゲージがギルティほど貯まらない、攻撃か防御でしか貯まらない
ネガペナは非ダメ増加
青キャンなし
全体的にもっさり
ガードバランスなし、ガードライブラが押し切るとガードブレイク
起き攻めの概念がギルティとは違う、ここが一番違うところ
オマケとしてキャラごとに対戦中掛け合いが変化する
2Dで上中下のガード概念でコンボがつながるゲームが同じに見えるなら
そりゃ同じなんだろう、操作した感じや考えることは違うんだけどな
ロマキャンはあるがな。ただ同じゲージ5割使用ならDDの方がダメージ効率いいから使わないだけであって
起き攻めがほぼないことと超必が空気になってないこと。あとはゲームスピードが遅いので見えない中断がないことかな?
まぁ、要は一回やってみろってことだ
>>266 低空椿みえるのかね君は
あとやったことあるなしというより、価値観の問題かと思われる
どの程度で違うと言えるか、それが違えば違う結論が出るのは当たり前
椿祈じゃなくて蓮華じゃね?まぁ、俺が忘れてたわけだが
確かに価値観の違いで意見は分かれるよな、完全に別ゲーと感じる人もいるし、同ゲーだと感じる人もいるだろうし。
>>258 そんなのアークに限った話じゃねーだろ。
スト4のサガットやら98UMの皇帝なんかが意図的な強さじゃないとでも?
270 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/09(月) 08:45:03 ID:3395bFpnO
>>267 価値観の違いはあるが、それにしても別ゲーはどう考えても言い過ぎ、いつもGGとBB、人がいるほうやってるが、気になるのはボタンとゲームスピード、起き責めくらい
>>270 同感
一般的な続編の変更と大差が無いように感じる
システム的には別タイトルにするほどのもんではないかと
多分GGXXからACの流れの過程で新作に対するユーザーの感覚が狂ってきてるんだと思う
GGはほとんど調整版みたいな感じでしか進まなかったし
いろんなシステムを盛り込んだ作品が売れた為
次回作や別タイトルではシステム縛りやゲージ運用位しか変える所がないという印象
アークが保守的な姿勢でいる以上ユーザーは
他メーカーが斬新かつ流用の効くシステムを開発するのを待った方がいいんじゃないかな
>>270>>271 俺は正しい、お前らは間違い
お前らは感覚がおかしい。。。なんて言われる筋合いはないな流石に
そう凝り固まってる内は話に加わるべきではないな。
はっきり言って邪魔
個人的には他メーカーの各タイトルの差異と比較して考えてみても
BBは別タイトルにするほどの違いはないように感じる
SNKならKOFと侍と龍虎等
カプならストリートファイターシリーズやヴァンプやジャス学やVSシリーズ等
別タイトルはシステムにかなり違いがある
GGもBBもプレイしてるが
GGとBBはKOF98と01の違いと大差無く感じるわ
まぁ、公式でBBはギルティの後釜発言してるしねぇ
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/10(火) 02:31:16 ID:Wr9EH2X3O
アーク厨って基本的に格ゲーはギルティあたりから始めたバカゆとりだから
同じようなもん作って誤魔化しても信者はなんでもホイホイやっちゃうんだろ
バカだから
XX、青リロ辺りが色んなテクニックが浸透してプレイヤーも一番成長した時期
MEN長好きだったなぁ…
マザー2やり直したとき、カッコいいものを「キリハメ」ってしたりしてた痛かった俺w
本当今思うとバランス悪いんだけどね青リロも
でもテクニカルキャラが強くてそれなりに皆糞火力だったから楽しかった
エディ使いもそんなにいなかったしね
>>274 お前が98と01をやったことがないことはわかった
280 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/10(火) 13:22:14 ID:Wr9EH2X3O
同じようなゲームしかつくれない無能メーカー
信者も無能
>>280 お前がギルティが好きということはよくわかった
>>280 58:俺より強い名無しに会いにいく :2009/03/10(火) 12:22:17 ID:Wr9EH2X3O [sage]
メイちゃん、お昼ご飯のサムゲタン美味しかったよ
料理も上手で可愛くて…ほんと……
無能はお前だ
森は常にゲームバランスってのを勘違いしてんだよな。
単純に上限決めて揃えてきゃ良いモンじゃねーだろ。
なんで青リロが流行ったかを考えろハゲ。
俺も青リロが流行った理由がわからん。
ヒドいくらいにバランス崩壊してたじゃん。まさかバランスが良いから流行ったとか言わないよね?
286 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/10(火) 14:53:37 ID:Wr9EH2X3O
生ゴミにゴキブリが沸くのと同じく
ギルティにキモヲタゆとりが沸いたんだろ
世の中にはいろんな価値観があるから
>>286 クーラとメイという生ゴミにお前みたいなゴキブリ野郎が集ってるもんなぁ
いい加減レス乞食の相手すんなよ
青リロが流行った理由は無印の調整版だからってだけじゃね?
291 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/10(火) 20:31:06 ID:Wr9EH2X3O
ギルゴミ
青リロに関しては
>>290だと思う
自分は無印からなのでXがどうだったかは知らないが、XやXXが流行ったのは見た目も
結構あるんじゃないかと思う コインを始めて入れるって時の判断基準だと思うし
音楽も人気だけどゲーセンじゃどんな音楽がなってるかなんてわからんし
アニメみたいなキャラがアニメみたいな絵で、キビキビアニメっぽく動いてる!って感じで
格ゲーやった事なきゃそれが面白いかとかコンボゲーかとかましてやバランスなんてわからんだろ
バランスって正直そんなに大事なものでもないと思う 無印のバランスでも皆遊んでたんだから
上級者には大事かもしれないし、今は上級者ばかりってことなのかもしれないけど
単に新しいからだろ
んで今は新しくない、それだけ
>>290,292
単純に格ゲーとして面白かったからだろ
たまにパソリロやるけどやっぱり面白いよ
どんなにバランス良く作られてて斬新なゲームでも
やっぱり面白くなきゃ流行らないんだよ
295 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 02:51:04 ID:ECaKtbt9O
いや駄作じゃん
ACの追加システムは全部要らない
スラッシュはどうぜ同じだろうと思ってやってないわ
フォースブレイクは強すぎなければ、いいシステムだと思うんだけどなぁ。
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 23:31:26 ID:JMkcfS8vO
299 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/11(水) 23:35:40 ID:JMkcfS8vO
あと青リロが流行ったの時期の問題だろ
XX→青リロ→スラッシュ
じゃなくて
XX→スラッシュ→青リロ
だったら間違いなくスラッシュよかったなぁとか言われる
それはない
/はカイが大量増殖してるから
青リロは厨キャラが増殖しなかったとでもいいたげだな
>>300 いや、あるからw
青リロだって厨キャラばっかじゃねーか
懐古もいい加減にしてくれ
>>302 カイが最強というのが問題
増殖ッぷりがすごいから
俺はオダソル使いから/以降じゃないと困るんだけどね
>>303 俺もオダソルだわ、青リロではソルだけどね
あとギルティはコンボゲーなのに青リロはコンボがクソ
自分で使っててアレだけどDループとかクソすぎ
サイクリループよりDループのが楽しいだろう
まぁその辺人それぞれだけど、これは両極端に分かれる話だな
青リロは4強が異様に強いのが問題なんじゃねえの?
306 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/12(木) 03:45:14 ID:kubIkjmgO
307 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/12(木) 03:50:07 ID:harfdgmT0
>>306 02UMスレに粘着してる新生基地外のメイオタさんこんばんは
一昨日の自分と会話とはいや〜流石ですね、ゴミクズヒキニートさんクラスになると自演にたいして抵抗がなくなるんですか?
青リロ信者は懐古ばっかだからな
所詮自分ではバランスとか分かってないのに良ゲー扱いしてるし
懐古は解雇してやるっ!
なんちって
単純にこれでかつるって思わせてくれるキャラが多かったからな。
上位キャラはもっとかつる訳だが。
ようはそういう事だよ。
青リロ信者(懐古厨)の特徴はギルティが下手
312 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/13(金) 04:18:44 ID:BT+LWnvPO
ギルティ厨もブレイブルー厨もどっちも頭弱いゆとりだからにゃー
/、ACが期待外れだったのは事実だよね
XX、青リロが盛り上がりまくったのも事実だよね
ISUKAで大失敗したから
XXに後退してスラを出した。
XXと全然変ってないんじゃ盛り上がらないよ。
ISUKAの音楽も全部新しい物なのに、封印されてXXに戻ってるしね。
みんながXXを求めてるもんだから
それを何度も焼き直すしか無いのだ。
本気を出してGG2みたいな新しい物を出すとまた拒否されるのだ。
結局、XXみたいな格ゲー以外出せないのだ。
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/15(日) 23:49:51 ID:kp7MmzZvO
アーク厨は基本的に格ゲーはギルティから始めたような
頭の弱いゴミにわかだから、同じようなのしか出来ないバカなんだよな
アーク(笑)もそれを知ってやってるんじゃないの
SNKとカプコンの非コンボゲーを延々とやっているやつにも同じことが言えますね^^
>結局、XXみたいな格ゲー以外出せないのだ。
XXXを出せよ。
なんでISUKAとか2とかぶっ飛んだ方向にしか進化しねえんだよ。
319 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/16(月) 02:34:17 ID:42PMxo9CO
出せないんだろ
無能なワンパ会社だから
それにアーク(笑)のゲーム好きな奴って頭良くないし
同じようなものでもなんでもかんでも買っちゃうんだよ
>>318 マジレスすると、グラもBGMも使いまわしなマイナーチェンジなんか今更出しても誰もやらないから
その上版権の都合上GGX以降のキャラは出せない
いい加減諦めろよ
>版権の都合上
kwsk
セガだかサミーだかが版権持ってて、作るには余分にお金が要るとか聞いた
323 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/16(月) 16:53:23 ID:42PMxo9CO
アー糞ゲーいらね
GG2はあれはあれでいいチャレンジだったと思うぜ。
あの路線もマイナーチェンジしつつしばらく続ければ、光明が見えてくる気がする。
ただGGシリーズの名前をつける意味は全く無かったな。
ロボカイ使って差し合うのが楽しい、と言ってる人がいたんだけど
このゲームで、ましてはロボカイに差し合う要素なんてあるの?
>>324 「GGは格ゲーには縛られない」みたいなことを石渡が言っててだな
元々格ゲーじゃなくRTS作りたかったらしいしね
でもRTSって日本ではあまり知られていないんだよな
最近ではヘイローウォーズが面白い。
>>327 Xの企画の時点でGG2のメーレアクションの原型となるゲーム案を
出してみたけど、その時は上に完全スルーされてしまったとか言って
たよな
最近の国産RTSってGG2とグリムグリモアぐらいか
どっちもパッとしなかったけど
>>321 名無しさん:2009/03/14(土) 22:41:18
>>111 初代GGが売れる
↓
サミーが初代GGドリキャス移植話をアークと右渡に持ちかける
↓
右渡が職人気質発揮で移植するなら一から作り直すと言ってみる。
↓
サミー「いいよ」
ってことで開発資金負担や販売宣伝などゲーム開発以外サミーがやる。
↓
GGシリーズ売れ行き好調。
アークは実質サミーの子会社化状態となる
↓
イスカ〜スラッシュの間にサミーはセガとサミーに分裂
GGの権利はセガにいく(GGXX/の販売はセガ。)
↓
セガ数百億規模の赤字につき事業縮小。
↓
事業縮小のあおりでセガはGGから手を引く。
でも版権は手放さなかった
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=21833 「格闘ゲームのGGの版権はセガが保有しているという噂がありますが」
石渡「あまりそれについて話すことが出来ませんが基本的に事実です」
>>330 日本じゃRTSは超マイナーだしな
国産RTSなのとハード考えたらGG2は5000行けば万々歳だな
と思ってたから、5週あまりでVGチャートで8500いったと
聞いた時は驚愕したぐらいだ。
当時の箱○ユーザーって洋ゲーマニアかアイマスオタが殆どだったし
GG2はRTSの本場の北米で16,700本しか売れなかったからな
日本の倍売れただけマシなのかなんなのか…
アメリカはアメリカ製RTSで溢れかえってるし
日本製っていう時点で不利だな
まーGG2のシステムは将来性が感じられるから
こつこつと積み重ねていけば報われる日がくるかもしれない
かもの段階だけどね
今でも調整続けてんだっけ?
地道にやってくみたいだなアークは
>>334 ジャッジメントが北米で13万本売れてるから
ギルティの知名度が極端に低いわけじゃないんだろうけど
アウェーといえばアウェーだしな
なかなかうまく行かないね
ジャッジメントは外人もおまけのスラッシュ目的で買ったんだろうな…
むしろジャッジメントがスラッシュのおまけだしあれ
>>336 気になったのでVGチャート確認してみたらジャッジメントの北米売上げ
は9779本だったよ…
なんか他のゲームと間違えてるんじゃないか?
>>340 そのページだとWeek 10以降が表示されない
>>339はTOTALで表示させてるから
Week 10以降の本数も加算して表示される
>>341 10週目で371本のゲームだぜ
何をどう頑張っても10万超えるわけねぇだろ
371本毎週売れ続けたとしても10万超えるには
約270週(5年と数ヶ月)必用なんだぜ
絶対そのチャート間違ってると思う
皆VG占いは信じちゃだめだよw
そういうわけか…あまりにも意外だったんでつい
アークのバス釣りゲーも北米では
初年度3万、翌年11万だったし
そう珍しい売れ方でもない
てかダストストライカーズがなんでこんなに売れてんだよw
そういや北米版GG2でたの去年の10月だっけ
ジャッジメントみたいに北米でジワ売れしていく可能性があるってことか…
いや本当意外だったわ…北米のジャッジメントの売上げ
GG2は覚えることとか多目だけど、慣れると面白いんだぜあれwwwwwww
ホントに人がいないけどな・・・あとは、キャラとか丸々変わってるからちょっと残念感もある
北米じゃ家庭用GGXXスラッシュて未販売なの?
国内売り上げは見つけたけど、北米売り上げが見当たらないんで
自分の探し方に問題があるのかもだけど
北米版SLASHは出てない
354 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/17(火) 18:14:39 ID:DEmkhJL+O
面白くて同じようなのならまだ良いが
アー糞のゲームは総じてゴミゲーだから困る
355 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/17(火) 21:16:51 ID:3/g4kX8EO
ジャッジメントが北米でロングランした理由がわかった…
スラッシュが販売されなかったからか
ACも未販売なの?
ジャッジメントに同梱されてんのって海外だと青リロだった気がする
北米は青リロも出てないんだよな
イスカは出てた気がするけど
>>355 ACは出たけどvgchartzには未掲載だな
たまにデータが載らないゲームもある
2009年4月7日に北米版AC+が出るらしい
北米の奴ら気の毒すぎだろ…
359 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/18(水) 03:28:34 ID:Y3uKKGp8O
アー糞
VGってどこいってもVG占い(笑)とかいわれてるけど信用できるのか
アマゾンとかの通販分がVGチャートには入ってないそうだからな
箱○関連ソフトなんかプレイヤー層と店に大作以外置いてない
こと考えると通販の割合が特に高そうだし、参考程度だと思って
おくのが良いんじゃないかと思う
もうアークは厨二チックな世界感とキャラで突っ走るしかないっぽいな
突き抜けてる方がいっそ清々しい
シナリオがかぶる
乱入されたから捨てゲーして帰ってきた
なんでだよ
ワロタwwwww
369 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/04/11(土) 12:23:56 ID:6rsWQ3M1O
それまでモリモリ華麗にCPUと戦ってた相手が
乱入されると帰り支度始めた恐怖
コンボゲーってCPUとばっか戦って乱入してこない奴多いな
コンボさえできれば満足なんだろうが
乱入してこないって書いてある様に見えるんだが俺の眼が悪いのかな
CPU戦やってる人間がどうやって乱入するんだ
こいつらマジで読解力欠けてんの?
もちつけ
お家芸
それがアークの世界
379 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/07(木) 23:39:06 ID:8KooXu/rO
おう
380 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/09(土) 20:04:23 ID:52t789geO
なんでつまらんゲームばかりしか作らんのだ。
端っから万人が満足するゲーム作ろうとしてないだろ
ニッチ向けの設定、キャラ、システム
非コンボゲーをやってきた硬派な方には合わないんじゃない?w
硬派wwwww
格ゲーマーが硬派なわけねーよw
定期レス乙
皮肉だよ
やたら萌えキャラだ格ゲじゃないだ言われてるからさ
どの硬派(笑)な層が喚いてるのか興味ない?w
興味ねーよ
楽しめてない貴様らは負け組ということで
このスレは終了
女キャラ(笑)とか言われたら必死に硬派(笑)とか返してる奴らはキモイよ
そんなことよりアカツキやろうぜ!
390 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/13(水) 12:43:28 ID:YR3REDP/O
アホだから
ゴミのようなスレを上げんなキモオタが
392 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/13(水) 14:52:54 ID:UMJeQ1fEO
393 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/13(水) 16:12:06 ID:VcyhTjgyO
誰かバトルファンタジアも稼働してやれよ
餅は餅屋と言うだろう
アークが突っつき合いゲー作ってどうするんだ
そういうのはカプに任せておけ
>>394 あの頃のカプコンはもういないんだ・・・
今のカプに何出させてもクソ外注のガッカリゲーになるに決まってる
397 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/15(金) 17:15:13 ID:WJSETDmeO
アークも同じ
カプオタ乙
399 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/16(土) 01:54:44 ID:+JkuzchcO
アークなんて糞ゲーしか作ってないだろが
プッ
401 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/17(日) 12:47:10 ID:YoP+H3Y+O
実際そうだよね
ageてまで必死だな
www
うっわ、携帯率高杉・・・
餓鬼はネットするなよ
GENOウイルス知らない情弱か
携帯=餓鬼とか荒唐無稽な観念撒き散らして恥ずかしくないの?
いまや、空前の不景気な世である・・・
楽天とかのネトオクで中古品のノートPcが
一万円等で落札できちゃうぞ。
ゲームをするカネがあるのなら、ノートPc購入したら良いのに。
auのW05Hっていう、カードスロット差込の「通信端末」を付けると・・・いつでも、どこでも、
便所の中でも 野菜保存パックで防水をして、風呂の中でもPc三昧出来るぞ。おまえら。
>>982 携帯厨あぼーん機能「([0-9a-zA-z+/]{8})O」のお知らせ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1153248424/2 2 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/07/19(水) 03:47:41 ID:TI1ghUo+0 ?#
やり方
180 名前:水先案名無い人 [] 投稿日:2005/11/29(火) 05:13:24 ID:eWpn3HvF0
お前がJaneを使っているなら、
設定→機能→あぼーん→NGExと進め。
適当に「携帯厨をあぼーん」とでも名前をつけて、追加(A)だ。
拡張NGというウィンドウが開くから、NG IDのタイプを無視から正規(含む)に変えろ。
そしてNG IDのキーワードの欄に、
([0-9a-zA-Z+/]{8})O
と打ち込め。
最後に、期限(日)の左の欄で標準あぼ〜んか透明あぼ〜んかを選べ。
後はOKを二回押せば、お前は二度と携帯厨のカキコを見ることは無いだろう。
796 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/05/20(土) 23:13:29 ID:qD0h/tAY0
ID無し板であぼーんするにはどうすればいいかな?
Janeなんだけど
817 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/05/21(日) 10:36:53 ID:yDFwZjmA0
>>796 同じように正規(含む)でNG IDのキーワードの欄に、
\d{2}:\d{2}:\d{2}\sO
すっげ、ここ半分ちかくあぼーんだw
396 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
397 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
398 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
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408 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/24(日) 17:29:12 ID:SvQL8CDFO
俺はプロバイダがOCNだから規制ばっかされてPCだと書き込めないわ
都会人は可哀想に
規制されたことねーわ
田舎でもバリバリ規制される件
いやーこっちはアッカだけど無いわ
VIPで一回ぐらいかな
412 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ほう