>>222 そりゃ同じになるわけがありません。
ネオジオ(MVS基板)の限界もあれば、バーチャファイター自体
スト2との差別化を考えて作られたんですから。
ですが、RBが出来る範囲でポリゴン格闘ゲームの要素を取りこもう、
似せようとしてるのは明らかでしょう。
(龍虎外伝は要素Aを、RBは要素Bを、KOFは要素Cを真似た、と言う話でしかない)
MIは逆に基本操作を従来の2D格闘ゲーム風にしていますから
・RB:操作や表示は2D格闘ゲーム的だが、バーチャファイター風要素を盛り込んだ
・MI:表示はポリゴンだが、操作その他は基本的に2D格闘ゲーム
結果的に要素の比率がほぼ同じになってしまっており、
表示方法が違う(ドットかポリゴンか)程度でしか無くなってます。