KOF MI:Aはなぜ失敗したのか 4

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212俺より強い名無しに会いにいく
>>206
スト3の商業的失敗(つまり、圧倒的多数のプレイヤーから遊ぶ価値の無い駄作と判断された)は
家庭用から逆算する必要などありません。アーケード版と周囲の状況を見れば解ります。

こちらが書いているのは、スト3(三万本)やランブルフィッシュ(初日売り上げ5700本、
累計二万本?)くらいじゃないと売れてないとは言えないでしょうね、ってだけです。
その意味で、MIシリーズで売れてないのはMI2を微調整版であるMIAくらいですね。
213俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 20:54:24 ID:rQUyVAMQ0
【幅の特徴】
反論出来なくなると論点をずらす。
214俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 21:06:31 ID:kDKoXW5S0
ほとんどのこfプレイヤーが避けたのはでかいだろ
こfファンは今更3Dに手を出す気にはならん
215俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 21:12:07 ID:JfhYqPcm0
>>214
MI1は10万本売れてますよ。
216俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 21:13:11 ID:uvfKsQS90
でも、MIシリーズが2Dになったとしても……
217俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 21:52:22 ID:JfhYqPcm0
>>216
MIシリーズを2D化したらリアルバウト餓狼伝説になりますが。
218俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 21:58:08 ID:j/15tw4B0
???
219俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 22:18:07 ID:JfhYqPcm0
>>218
自分(217)に対する疑問ですか?

餓狼3を土台によりポリゴン格闘ゲーム(ぶっちゃけバーチャファイター)へ
システムを近付けたのがRB1であり、ポリゴン格闘ゲームによくあるシステムを
土台に2D的な要素を乗せてのがMIシリーズです。

どちらもバーチャファイター(ポリゴン格闘ゲーム)モドキであるが故に
ポリゴンからドット、ドットからポリゴンに表示方法を変えただけでほとんど
同じモノになってしまうんですね。
220俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 22:19:39 ID:zFjQ7d1H0
MIシリーズ見た事もやった事もない奴を相手にしてもなw

MIシリーズで餓狼の補完とかいう話なら、
それはMOWの続きのことだぞ
アホ幅
221俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 22:23:37 ID:zFjQ7d1H0
あとRBシリーズとMIシリーズの例え、
お前のいっている事はまったくでたらめ
やったことがないから、そういうことをいえるわけだ
とっとと内地に帰れ
222俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 22:30:41 ID:j/15tw4B0
>>219
本当にVFをやった事があるのか?VF2のゲーム性はまったく別物だぞ?
システムが似てるってたぶんリングアウトから錯覚したんだろうが
それなら龍虎外伝の方がまだ似てる
223俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/25(金) 22:41:15 ID:UG5ZYUPL0
CMをバンバン打って、
それでようやく最下層の売上に買っただけなのに
鬼の首をとったかのように称えるよなw たった10万本なのに。
これが最高売上だから泣ける。

続編が売れてないってことは
ようするに期待はずれ、望まれてないゲームってことだよ。
アーケード化して、見るだけ見てみたいっていうキャラゲー層も
ゲーセンで見切りつけたからもう寄ってこない。

中身が見えない状態で、素人に売り逃げただけのソフトを
そんな誇らしげに言われてもね。