ドラゴンボールZ Sparking! METEOR アンチスレ2
143 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/10/23(火) 22:18:01 ID:aF56/qXQ0
モノラルバグについて問い合わせた。
サウンド設定の件につきまして、誠に恐れ入りますが、
本製品におきましては現在のところ、ご指摘頂きました現象が発生するよ
うなプログラム上の異常は確認されておりません。
本製品では、「オプション」(取扱説明書P.33)でBGMの出力設定を
「ステレオ」に設定して頂きました場合は、BGMは正しくステレオで出力
されますが、製品の仕様上、音の定位(音が聞こえてくる方向や音源との
距離等)の設定により音声がモノラルのように聞こえる場合がございます。
これは製品の異常等ではございませんのでご了承下さい。
あと、2P対戦で声が小さいことも問い合わせた。
「対戦」モードの「1P vs 2P」の件につきましては、ご指摘の
ような仕様となっております。こちらも製品の異常等ではございませんの
でご了承下さい。
だそうだ、やっぱこういうところで企業の器って見られるよな。
56 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/11/01(木) 20:26:40 ID:/DMlPGJN0
>>53 んなこと言われてもホントだからしょうがないじゃん。
拝啓 平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました件につき、通常、弊社ではご意見・ご要望に対
する個別の回答はさせて頂いておらず、また弊社では、前回お寄せ頂きまし
た内容はご意見に該当するものと判断させて頂きましたため、特にご回答等
させて頂いてはおりませんでした。
しかしながら、お客様におかれましては弊社からの回答をご希望との事で
ございますので、下記の通りあらためて回答させて頂きます。この度は弊社
からの回答が遅れました事をお詫び申し上げます。
さて、ご指摘頂きました件のうち、「ブルー将軍」のブラスト2「串刺し
よ!」の件、また、一部のキャラクターの特定のボイスの件、及びスパーク
の件につきましては、お客様のご指摘のような仕様となっておりますのでご
了承下さい。
また、サウンド設定の件、及び「対戦」モードの「1P vs 2P」の件につき
ましては、先般弊社より送信させて頂きましたメールにてご案内させて頂い
ておりますので、よろしければそちらをご確認下さい。
尚、上記の件につきましては、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございま
せんが、こちらはお客様のソフトのみに発生する製品の異常等ではなく、
またその後のゲームの進行には影響ございませんので何卒ご了承下さい。
株式会社ナムコは、2006年3月31日より株式会社バンダイナムコゲームス
に社名が変わりました。今後とも弊社製品をよろしくお願い致します。
敬具
株式会社バンダイナムコゲームス
ナムコレーベル家庭用ゲーム公式サイト
■ナムコチャンネル■
http://namco-ch.net/ ってきたんだもの。
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 21:06:56 ID:qnR9wun/0
【購入検討者注意!】メテオのバグ・改悪点【メーカーは修正版と交換対応を!】
@『バグ・不具合』
・フリーズする
・BGMがモノラル
・ダメージが1度に2度入るブラストあり(PS2版のみ)
・ブラスト爆発音が右からしか聞こえない
・戦闘中のセリフの音量バランスがおかしい
(特にレフェリーが小さい)
・空中コンボで空中1発目のヘビーが入らない
(相手が受身を取り回避したという明確なモーションが全く発生しない)
・対戦時『もう一度たたかう』を選択すると気のスパークが消える
・気を溜める効果音が鳴り止まない
・スキルデータ表記漏れ
(ベジータ後期SSJ2の変身解除)
A『改悪点』
・気弾弾き
(即座の発動/キャンセルが不可)
・投げ
(ダッシュ/ステップインが暴発)
・高速上昇/下降
(無駄モーションが発生)
・相手へのダッシュ
(急角度では前方ダッシュが暴発)
・任意にできない挑発
(しかも1度発動するとキャンセル不可)
・自動Zサーチ
・ボロコス発生条件
・フルチャージスマッシュがキャンセル不可
※ 追加システムはそのままに、NEO仕様のコントローラ操作方法の収録を。
B『粗悪なインターフェイス』
・説明キャラが喋り倒す為、○連打が必須の鬱陶しいメニュー
(ボイスON/OFF選択可にしたり、簡易メニュー画面を用意する等して欲しい)
・プレビューの不可なコス&レフェリーボイス選択画面
・敗北後の即リトライなし
・オートセーブなし
・連打系のみでバラエティに乏しいロード画面での暇つぶし
・ステージを決定するとバトルが始まるのに、カーソル移動がステージ→BGMの順と、BGM未選択を誘発し、
BGMも決定ボタンを押さないと視聴できないステージ・BGM選択画面
なんでスレタイ変えたの?なんで?
そのままにする必要がないから
おまえらの頭がバクってるなww
>>7 アンチスレにこういうこと書くのはおかしいけど改善点もあったよね。
演出技で止めをさすと敵消滅とか戦闘システムとか。
まあ改悪点とバグのせいで改善点が目立たないんだけど。
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 00:23:49 ID:fXqELWpQ0
スパイクのバグに対する不誠実さを周知のものとするために常時ageで
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 03:10:35 ID:iDPR0f0M0
スパイクの問題というよりバンナムの問題だと思う
ここ数年バンナムから出たソフトでバグ騒動がなかったソフトの方が少ないだろ
諸悪の根源はバグ修正のための延期すら認めないバンナムの異常なまでの
納期絶対主義にあるのは明白
仮面ライダーみたいにその時出さなきゃ意味がないってもんでもないのにねぇ
バグがあるのはまだ許せるが、それを全部「仕様です」で済ませるのが許せない
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 09:18:13 ID:khH2IK13O
ソニーのように傲慢な会社
もう買わないからいいけど
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 10:50:38 ID:lvfKphAI0
アンチスレじゃなくてバグ修正を求めるスレで立てればよかったのに
アンチだとこっちが悪いみたいじゃないか
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 13:15:02 ID:quSP9C3c0
葬式会場スレの次スレってここかよ!気づかなかったし!葬式会場ってスレタイに書いておけや!!
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 13:16:10 ID:quSP9C3c0
葬式会場+バグ修正を求めるスレが合わさったスレタイをきぼん。
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/07(水) 16:00:51 ID:yNLAumPgO
新スレまだ?
バグってどのレベルで言うのか知らないけど例えばドラクエ7みたいにやってて止まっちゃう感じ?
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/08(木) 15:10:56 ID:E4z+5o/6O
>>19 未来でセルを倒すステージではそういうフリーズがあるよ
いわゆる太陽拳バグ
バンナムさん、これも仕様ですか?
<<20
問い合わせたら多分
「そのような仕様です。敵が太陽拳を使っていないときにR3を押せば正常に進行するので御了承下さい」
って来るんじゃない?
他のバグの対応を見る限りそう思う
まあ太陽拳のくらいは無視してやってもいい、
ステレオバグだけは許さんぞー!!
てか、なんで中期孫悟空に界王拳ないんだ…
オラわくわくしてきたぞ!は後期だろ普通
ブルーのダメージ2重計上も許せん!!
てかモノラルバグとかホントに凡ミスばっかだなこの会社 なんぞこれ
>>24 俺もそう思った
中期は「10倍(20倍)界王拳」で、後期が「オラわく」なら後期も個性出たのに
てかそろそろ「界王拳」を変身形態に入れてほしい 中期はノーマル→界王拳→超サイヤ人で
>>26 たしかに界王拳は変身形態にしてほしいけど、
スパーキングはZシリーズとちがって勝手に変身解けないからちょっとな…
界王拳は原作で使いっぱなしでは闘ってないし
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/08(木) 22:10:12 ID:P2/vIFwvO
>26
オーラチェンジで我慢しとけ
ってことだろうなスパイク的には
>>27二倍(通常)と10倍はほぼ使いっぱなしだったぞ。
俺も界王拳は変身扱いにして欲しいな。
>>29 たしかに十倍は使いっぱなしだったけど
二倍の時って攻防の間の一呼吸のたびに界王拳解いてなかったっけ?
んじゃ二倍はラッシュ中やブラスト・ダッシュなんかのアクション中だけオーラが強くなるってどうよ。
普段はちょっと赤いオーラ出ててアクションになると体ごと赤くなるみたいな。
界王拳2倍を変身形態にして、B1で即スパして一定時間4倍になればいいと思う
中期も界王拳10倍を変身形態で、そのB1で即スパで20倍界王拳に一定時間ブーストできればグー
そしてブースト界王拳後は能力低下
悟空中期って20倍界王拳かめはめ波以外だめじゃない?
元気玉は前期後期のがかっこいいし、オラわくとラッシュブラストは時期外れだし。
強さは問題ないけど、キャラとしてはな…
20倍界王拳かめはめ波は、UBだよな そのためには界王拳を変身扱いにしないとね
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/09(金) 22:20:49 ID:snA8XMtn0
串刺しage
>>34 そうなんだよ
「20倍界王拳」ってついてるから中期悟空はここ一番でしかかめはめ波撃つ気になれないんだよなぁ
ヒストリーの超サイヤ人孫悟空対フリーザのイベント酷い
これ以上闘っても無駄だと俺は思い始めた、以降の悟空のセリフが酷すぎて笑える
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/10(土) 21:22:59 ID:cD/PPBtJ0
太陽拳バグに対するコメントまだ?
どうせ「仕様です」か「太陽拳使ってないときにR3で正常に進行します」で済まされるだろうから誰も聞かないんでしょ
バグ、改悪、クソ仕様の3拍子!
まさにスパーキング!シリーズの醜態性!!
バグ修正版ROMとの無償交換発表まだぁ?
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/12(月) 00:56:06 ID:TTMr1L360
要望スレに社員が常駐してるな
ホモネタで荒らしたりブロリーネタで荒らしたり
ミッション100でチームバトルすると勝手に順番入れ替わる時あるよな?
俺だけか?
今のところなったことない。
頻繁に起こるの?
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/12(月) 04:08:45 ID:soiL1+jk0
COMの操作キャラでフルパワーフリーザとヤジロベーとアプールが異常に強く感じるのは俺だけ?
あとミッション100で仙豆食うのはいくらなんでも卑怯だろ
>>37 そこも酷い。
これ以上戦っつも無駄だとオリは思いはじめた。
って言ってるぞ。
超3になる度に待たせてわりかったなぁって言うのやめてください
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/12(月) 14:28:57 ID:vk+bw+KVO
不満点(次回作では改善を!)
・悟空のなまり
・セルの演技のやる気のなさ
・ブラストのセレクトのおかしさ(超1悟飯にセルジュニア殺したラッシュ、中期悟空によーいどん)
・ベジータがサイヤ人編とフリーザ編で一纏めにされている
(オーラの色、尻尾の有無、気を探る能力、ブラスト等、これだけ相違点があるのに)
・地球破壊演出、ボロコスの発生頻度が極めて低い(最初からボロコスで始められるようにして欲しい)
・Zアイテム、Zポイント集めに必要な膨大な作業量
・装備枠やマイナス効果など、キャラ育成に制限がありすぎる
バグ、不具合(早急にサポートを!)
・太陽拳フリーズ
・串刺しよ!ダメージ2倍
・再戦時にスパークが消える
・気をためる音が残り続ける
・ピッコロやGT悟空等、ボイスが欠落しているキャラがいる
>>42 気づかない内に、右スティックを上下に倒してるんじゃないか?
デブブウの一人称がブウっていうのもおかしいな。自分をそんな呼び方したことないと思う。
あと、ジャネンバが気を溜める時はイガガガガガ!と言わせてくれ。
ブウが気を溜める時のオーラもおかしい
ピーッて鳴らすならオーラじゃなくて煙出さなきゃ
確か、初代スパキンではちゃんと煙出して溜めてたよね?
何で変えたんだか。
あと無印の(殆どの)キャラに気溜めのオーラいらんよな
空動きまわるのもやっぱ違和感あるのに気を操れない奴がオーラとか・・・
なんかドラゴンボールで良い所とか
せっかくそのキャラが持ってる特長とかこうも上手く使ってくれないとホント残念だ
キャラ増やしすぎのしわよせか、次のドラゴンボールゲーの為か知らんが
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/12(月) 21:04:25 ID:cn5cGY7BO
ニート共次回は買わなくていいから
てか初代スパキンはブウの気溜めも煙出してたし
亀仙人とか無印キャラは気溜めてもオーラ出なかったよな
あと前期ベジータにナメック星編のファイナルフラッシュもどきあったし、スカベジも超爆発波と連エネあったし
なんか初代スパキンスタッフの方がDBのことわかってたよね ネオからプロデューサー変わったの?
統一感のつもりなんじゃね?
ドラゴンボールZのDVD見てたんだが
ほとんど訛りがなかったたまに訛りっぽい言い方があったけど違和感ゼロ
マヂで野沢さん頑張ってくださいよ
訛りなくすだけでいいんだよ(´・ω・`)
ていうかアニメの使えっていう。
ゲームのは劣化でしかない。
年取って出なくなったとかも問題っちゃ問題だが
勝手にイメージ変えて一人歩きも結構迷惑だよな
変わらないほうがこういうのは評価されるもんだと思う
寧ろ視聴者が見て違和感感じさせない何も思わないぐらいの安定感こそ最高なんじゃなかろうか
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 02:12:57 ID:B9FGlP1oO
>41
してるしてるw
要望には関係ない話ふってるやつとかなw
頭を使わない連打ゲー
ボロコス、崩壊演出、気溜め演出、CGオープニング
これらはなぜ改悪したのかがわからん
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 16:26:29 ID:d2lAMr+60
セル要望
第一形態のUBはピッコロを半殺しにした零距離エネルギー波「じゃあな」
最終形態
B1 アンドロイドバリヤー 残像拳
B2 連続デスビーム パーフェクトコンビネーション
UB 超かめはめ波
パーフェクト
B1 瞬間移動 ハイテンション
B2 フルパワーデスビーム 消えてろベジータ
UB 太陽系破壊かめはめ波
完全体以外は良いかも。
完全体にはデカイ攻撃用の「バリヤー!!」が欲しい。
B1のちっちゃい防御用は要らないや。
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 17:27:55 ID:d2lAMr+60
最近社員が必死すぎだろ
ちょっとバグや不具合を指摘しただけで噛み付いてくる
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 20:07:46 ID:ENa3gg0nO
バグ修正版の無償配布が発表されるまで常時ageで
>>62 あいにく今回はそんなゲームじゃないんだよ
爆発波ゲー
17号の声も年取ったな
NEOやって17号は劣化しないと思ってたのになぁ。
劣化とまでいかないし全然許せるレベルだが、なんかイメージ違うな。
さすがに中の人は永久式で無尽蔵じゃないよな。
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 00:06:34 ID:21ZmI8jaO
てか、ブルー将軍のB2が仕様だって言うならなんでそうしたのかを説明しなさいよ
ブルー将軍だけB2を他キャラのUB並みに強くしようと思った根拠を言ってみなさいっての
とりあえずブルーとGTちび悟空はバグのお陰で使う気起きないし
敵キャラとして来るのもウザイ
問題は大有りだ
そういや海外版ではブルーの2重ダメはどうなってんだろ
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 02:11:53 ID:ezp2xiVYO
なにが仕様だ。誠意の欠片もない
2chで批判要望潰しする暇があったら修正版出せ糞社員
アンチスレ荒らしが社員だって妄想すげーw
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 10:24:31 ID:ezp2xiVYO
>>79 社員以外の人間に荒らすメリットがあるのかよw
それとも暇人?
>>80 なんでも社員と言えばいいと思ってるアホがいたから遊んでやったまでのことよw
それに、暇人じゃなくても休憩の合間に一言書き込むくらい1分もかからないわけで。
携帯厨wwww
で、社員以外の人間がアンチスレを荒らすメリットは?
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 11:23:40 ID:Ovdv63f/0
俺は社員だけど、嫌なら買わなければいい。
俺も社員だけど、そこまでいうなら値が下がる前に売れ
新品の売り上げに貢献してくれてる消費者に言える台詞ではないな
まあ社員って言ってもバンナム・スパイクじゃなく○○の社員ですが?なんだろうが
>>82 お前みたいなのがそうやって過敏反応するから荒れるんじゃねーの?
少しでも余計なこと言うと即社員扱いするお前等が荒らしを呼び込んでるんだよ。
それにしても、まさかトランクスの台詞を改変しただけで社員扱いされるとは思わなかったぜw
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 13:23:38 ID:ezp2xiVYO
もう許さんぞユーザーども…次から次へと批判と要望をほざきやがって…
これが俺様の新必殺技、ファイナル社員アターック!
ていうか社員って言葉に反応する奴もどうかと
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 14:57:43 ID:nmLdafrOO
ほっ、ほざけーーー!!!
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 14:59:14 ID:ezp2xiVYO
そうそう、社員乙と言うと図星だと言わんばかりに反応する奴www
まぁバグ問題を表沙汰にしたくない気持ちはわかるがね
貴様ら下等生物が、この超エリートに勝てると思ってるのか?
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 16:22:34 ID:aUV3lLGEO
こぬぬちは
わたすはエリート社員だそ
出た大学(カルッヅ)は東大だぜ
疑心暗鬼
>>89 俺に謝れよ
俺は社員側じゃないぞ
「なんかあるとすぐ社員かよ」 ←こういう文に対して言ってるんやぞ
はやく俺に謝れ さっさと謝れよ どうしたんだよ 早く謝れよ
ぼいんぼいん
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 22:02:53 ID:cPao2v6v0
とりあえずケツかせ
要望スレもここも人が来て盛り上がるとホモネタ荒らし来るよな。
これはもう社員としか(ry
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 23:46:32 ID:MFlt6a6Z0
で、これ定価出す価値アリ?
俺はPARでCPUアイテム使ってCPU相手に超人戦闘のリプレイを作ってるだけで楽しいが
ストーリーに期待してる、CPUと対戦とかしない
とかなら買わんほうがいい
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/14(水) 23:52:11 ID:cPao2v6v0
まんこよりアナルの方が好きなんですが、どうしたらいいんですか?
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/15(木) 13:08:40 ID:94oYccgzO
社員はホモネタで荒らしてる暇があったらとっととバグ修正しろ
発売日に買ってバンダイに
「ある所で必ずフリーズしてしまうんですが」
などと嘘のクレーム電話して、商品を送らせてそれを売りにだして5600円をGetした俺が通りますよ。
またつまんねぇ釣りだな。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/18(日) 00:48:19 ID:o8ENHXUn0
交換実現までage続けます
もうみんな諦めてるよね
【購入検討者注意!】メテオのバグ・不具合・改悪点【バンナムは修正版と交換対応を!】
@『バグ・不具合』
・BGMがモノラル
・ダメージが1度に2度入るブラストあり(PS2版のみ)
・ブラスト爆発音が右からしか聞こえない
・戦闘中のセリフの音量バランスがおかしい
(特にレフェリーが小さい)
・空中コンボで空中1発目のヘビーが入らない
(相手が受身を取り回避したという明確なモーションが全く発生しない)
・対戦時『もう一度たたかう』を選択すると気のスパークが消える
・気を溜める効果音が鳴り止まない
・フリーズする
・スキルデータ表記漏れ
(ベジータ後期SSJ2の変身解除)
A『改悪点』
・気弾弾き
(即座の発動/キャンセルが不可)
・投げ
(ダッシュ/ステップインが暴発)
・高速上昇/下降
(無駄モーションが発生)
・相手へのダッシュ
(急角度では前方ダッシュが暴発)
・任意にできない挑発
(しかも1度発動するとキャンセル不可)
・自動Zサーチ
・ボロコス発生条件
・フルチャージスマッシュがキャンセル不可
※ 追加システムはそのままに、NEO仕様のコントローラ操作方法の収録を。
B『粗悪なインターフェイス』
・説明キャラが喋り倒す為、○連打が必須の鬱陶しいメニュー
(ボイスON/OFF選択可にしたり、簡易メニュー画面を用意する等して欲しい)
・プレビューの不可なコス&レフェリーボイス選択画面
・敗北後の即リトライなし
・オートセーブなし
・連打系のみでバラエティに乏しいロード画面での暇つぶし
・ステージを決定するとバトルが始まるのに、カーソル移動がステージ→BGMの順と、BGM未選択を誘発し、
BGMも決定ボタンを押さないと視聴できないステージ・BGM選択画面
【対応案】
@〜Bを修正したバージョンアップ版の再販(現行の不具合品下取りで割引、バンナムの管轄・負担で)
もしくは、
@&Aを修正した修正版ROMとの有償交換対応
あるいは、
@を修正した修正版ROMとの無償交換対応
を希望。
メールで問い合わせ
↓
3週間経っても音沙汰なし
↓
「検証に時間がかかってる。」と抜かすので、「どういう対応を取るのか分かり次第メールで連絡してくれ」と伝える
↓
>>2と同じ内容のものが送られてくる
↓
3週間も放置したことや、既に同様の問い合わせがあり、まったく同じ回答をしていることなどの説明をしろとメールで返信
↓
貴重なご意見は真摯に受けとめ〜とあったが、「仕様です。」というのは譲る気配なし
この件は「仕様です。」で終わらせるつもりだよ。
ブルーのブラストバグが仕様とか意味わからん
PS2版だけそうである理由を言えよクソが
もうバンダイのゲームは買わないわ
「うるせーよバカ」程度にしか受け止めてないんだろうな。
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/19(月) 01:14:45 ID:zDCAJ8Mp0
明らかなバグを「仕様」で済ませる誠意の無さ
アンチスレ・要望スレを荒らすモラルの低さ
もうバンナム・スパイクのゲームは買いません
馬鹿だろお前
製作者に迷惑かけんな
検証しても分からない事もあるって
ブルー将軍の串刺しバグって検証したらすぐわかるだろ
>>116 書きミス
検証しても
どうしてそういったバグが起こったのか
原因が分からない事もあるのでは?
ってことは技術不足ってことだろ
どんなゲームにも変な箇所があるのはあるけど
このブルーのバグに関してはそこまで複雑だとも思えない
実際ゲーム中に単純に技喰らわせただけで不具合起こすのにそれに気付かないことも問題
>>117 原因がわからんとかはともかく、何もかも仕様ですで済ませるのが気に食わない
バンダイの対応の悪さは有名だからな
スパイクもろくに技術ないくせに作るなよ
>>117 自社の不手際を原因がわかりませんで済ませると思うか?
ゲーム会社に限った話じゃないが。
ブルー将軍の串刺しバグとか全然気づかなかった。ってか未だに何がどうなのかわかんね。
そういうバグもだけど、ギニューの仕様を初代のように戻してほしい。
>>115 何その初耳ワード…。
『お客様に迷惑かけちゃイケない』なら分かるんスけど。
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 01:03:08 ID:cTZ3Sh2iO
バグを叩いてるというより対応を叩いてる
こんな対応おかしいだろ
無償交換しろとは言わないから、バグだと認めて欲しかった
>>125 いえ あれは仕様です
あの仕様が気に入らないなら使用しないでください。 うへへ
バグをバグと認めた会社って最近あるのかな。
連ザUのGHも大会でバグか質問したら「仕様です!」って言われてたし・・
まあこれはギャグでいったんだろうが
128 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 13:18:26 ID:cTZ3Sh2iO
グリホも串刺し2倍もゲームバランスを崩す酷いバグだ
>>127 カルドセプト サーガ(大宮ソフト、ロケットスタジオ開発、バンダイ販売:360)
ダイスが乱数化されていないなどの60以上の悪質かつ致命的なバグ。
さすがのバンダイも交換、パッチ配布、アップデート版販売を行うが、いまだバグが数個残る。
ぷよぷよ!(ソニックチーム部門開発、セガ販売:DS)
セーブが255回を超えるとセーブができなくなる致命的なバグ。
交換、アップデート版販売、
交換期間開始までの措置として隠し要素をすべて出すコマンドを公開などの対応を行う。
ブルーフォーエバー(アリカ開発、任天堂販売)
アクアリウムでシノノメサカタザメを選択するとフリーズするバグ、
本編への影響はないが、再開後はセーブした地点からのスタートとなる、
交換、アップデート版販売を行った。
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(スパイク開発、バンダイナムコゲームズ販売)
セルの太陽拳バグ、ブルー将軍の串刺しダメージ2倍、
ステレオがモノラルになるバグ、原因は分からないが頻繁なフリーズなどの数々のバグ
交換、アップデート版の販売などは一切行わない。
こんなとこだろうか。
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 18:52:07 ID:X3XlkElb0
>>129 バンナム・スパイクがいかにクソかわかるな
見てるんだろ社員?
やっぱ他と比べると交換にはパンチがたらんな。致命的というバグじゃないのが
不幸中の幸いというか、交換には及ばなく残念というか
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 20:12:05 ID:X3XlkElb0
太陽拳でフリーズするバグは致命的じゃね?
ドラゴンボール集めで多くの人が遭遇してそうだし
比較対象になるのはブルーフォーエバーだろうな、
ブルー将軍とモノラルバグはずっとついてまわる分こちらのほうが悪質だと思うが、パンチはないよなあ。
セルの太陽拳はフリーズじゃなくて一応戻れるし、
その他のフリーズするのも規則性が見つからんからな。
まさにその通り
フリーズも本体が原因とかいろいろだしな
技のバグだけはゲーム上問題が続くから厄介
一つの致命的バグ
多数の軽症バグ
どっちも欝陶しいけど交換がない軽症バグの方がより欝陶しい
こうなったら致命的バグを見つけてやる
発売して一ヶ月たっても見つからないバグ見つけても致命的と言えねぇw
138 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 22:50:48 ID:X3XlkElb0
l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 対 や
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ 応 く
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ し バ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ ろ グ
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ に
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | /
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
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i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
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|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
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!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん応 れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. とが か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の の
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 00:29:16 ID:QlGoqkyvO
スパイクソとバンダインポはマジで潰れろ
ナムコはなんで合併なんかしたんだよ
バンダイはガンダムでいくらでも搾り取れる。
むしろナムコが落ち目で食われたんだろ。
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 14:13:12 ID:0ycjYmkfO
もう交換は望み薄だな…
せめて次回作は要望スレを見ながら作ってほしい
今回悟空の出来が良かったから、次はベジータにも愛情を注いでくれ
ベジータも悟空と同じようにサイヤ人編とフリーザ編を分割でよろしく
143 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 14:41:55 ID:QlGoqkyvO
次回作なんざいらんわ
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 16:31:14 ID:MnPTkZ5D0
メテオで完結なんでしょ?
>>144 PlayStation2では最終作と言っただけだからワカラナイ
PS3が出回りだしたら売りだすのか・・しょせん金儲けが目当てか。
なるほどね。もしかしたら違うハードで続編が出るかもしれないのか。
バンナムは叩かれて当然だけどスパイク叩くのはちょっとかわいそう
戦闘システムやDBらしさは確かにネオより進化してるしバグさえなければ良ゲーになってたと思う
カルドセプトの時もそうだけど、下請の開発会社がどれだけ延期したいと思っても発注してるバンナムが
NOと言ったら未完成の状態で提出するしかない
スパイクにも期日までに完成させられなかった責任あるけど、ゲーム開発に予期せぬアクシデントは
付き物だし特に今回はWiiとのマルチや通信対戦の導入で開発のハードルが高かったから
発売時期はもっと柔軟に対処するべきだった
とにかく作りかけだろうがバグがあろうが発売日は絶対だというバンナムの方針が変わらない限り
こういった悲劇は繰り返され続けるだろう
大方コスト削減で人件費削りたくて大した人数でやってないんじゃないの?
150 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/21(水) 18:27:10 ID:QlGoqkyvO
バンナム65、スパイク35ぐらいかな?
PS2版とWii版の同時発売にこだわったのが裏目に出たな
無理しないでネオの時みたいに先にPS2版作ってその後にWii版作ればよかったんだ
売上的もPS2版が圧倒的で同時発売の効果全くなかったしな
てかNEOもキャラランダムでカスタム選んだときノーマルにしかならんミスやってるしな
PS2版は本当に圧倒的だな、前作の売り上げと見比べると見劣りするがこの販売間隔なら仕方が無いでしょ。
Wii版も6万本売れてるし消化率も上々、値崩れもない。
>>153 同時発売は正解だったと思うけどな、
後でWi-Fi対応版を発表なんて非難轟々だろうし、
先に発表するにしても期間がPS2版と開きすぎれば
「ひょっとしたらそのころにはWiiを買ってるかもなあ」
なんて、買い控えを招きかねん。
一番いいのは発売をもっと遅らせて同時発売だったと思う、
NEOPS2版から1年、Wii版にいたっては10ヶ月しか経ってない、
別にドラゴンボールはとっくに終わった漫画なんだし旬も別にないはず。
スパーイクス!お前の強さはスパァイロボォで★お見通しだ☆
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/22(木) 11:40:56 ID:6P7e6qTgO
age
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/22(木) 12:26:19 ID:JfD/px78O
wii版のせいで装備数制限されたらしいが
wii版にだけ制限してろよスパイク
あほみたいな過剰制限すんなPS2版がいい迷惑なんだよ
159 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/22(木) 12:50:31 ID:kTbEXJAO0
クラコン使いの俺としては困ってる
どういうわけかすぐ連射が勝手に入ってしまう
超修行とかすごく不便
とはいってもヌンチャクは無駄に疲れるからたまにしか使いたくないし
GCコンはコードが邪魔だし・・・
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/22(木) 14:09:08 ID:6P7e6qTgO
なんのリスクもない、やったもん勝ちのブーストとか無意味過ぎるだろ
ブーストしたら気力かブラストゲージをさらに消費して威力が上がったり演出が変わるとかじゃないと
>>159 あなた、どのスレでも書いてるなw
修理出せ。
だからあれはwiiでポージングさせるために入れた訳で。PS2はとばっちりを喰らっただけで
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/23(金) 07:13:52 ID:Z3wOiOBcO
Wiiとスタッフ違うなら別にせんとな
さっさと廉価版出してPS2でもオンできるようにすればとりあえず許す
>>167 まずバグと各糞仕様を修正してあればな。
169 :
159:2007/11/23(金) 18:53:53 ID:Fvo/VtAs0
>>163 そーなのよー
もー困まっちゃってさーw
すぐ連射になるのよー
リセットすると一時的に直るんだけどねー
めんどーだから修理には出さないよ
>>169 無料で修理してくれないんかね、
そんなに買ってから期間経ってないでしょ。
171 :
159:2007/11/23(金) 20:21:44 ID:Fvo/VtAs0
METEORの発売の一週間前頃に買ったから・・・・
どのくらい経ってるんだ?まーいっかw
>>171 2ヶ月もいってないじゃないか、タダでしょう、タダじゃなかったらおかしい。
極度のめんどくさがりじゃなければ、電話すりゃあいいんじゃないかな。
173 :
159:2007/11/23(金) 21:11:42 ID:Fvo/VtAs0
逆算サンクス
めんどくさいけど電話してみるね
スパキンメテオのスレよりアンチのスレの方が
優しくアドバイスしてくれるなーw
SS2青年悟飯の投げのヒット数がおかしい
>>159 159に対するレス全部私のレスだし、
メテオスレはほとんどまわってるから多分関係ないと思うw
>>175 違うよぉ ぼくのレスだよ よ よ よよ
177 :
159:2007/11/25(日) 11:11:28 ID:exsUXmgi0
(・ε・?) どっちなんだい?w
もう買取3000円だったけど安いな
まぁこれに限らず最近は買取額が下がりやすい様な気がするけど
てか発売して2ヶ月弱なんだから3000円て普通だろ・・
発売二ヶ月なら普通かちょっと高いくらいだな
もっと安くなるソフトはいくらでもある
でもネオはかなり高値持続だったから、それに比べると値下がりは早い
近所のゲームショップで20日くらい前に俺がメテオ売ったときは
5000円だったけど、今週買い取り価格見たら2000円だった
安くたってしょうがないじゃない
改悪、バグゲーだもの
みつを
ナッパのキャラ紹介の説明文、明らかに句読点打ち間違えてるなこれw
ブルー将軍の串刺しってのはさ、
動くを止めるアレで1hitダメージ、それに串刺しで2hitダメージなんだよ。
動きを止めたけど相手の大きさと角度の問題で一度串刺し外した事あったから知ってる。
仕様ってのはつまりそう言う事。
それなら普通威力を半分ずつにするだろ
動き止めるだけで7000とか食らう意味がわからん
>>184 威力は次に弱体化させるんじゃね?
NEOの拡散フィンガービームとかみたいに。
でもwiiのは普通に1ヒットだぞ?
タイミングの問題。
宇宙空間で地面にダウンしないで落ちた時は2hitになった。
ターレスよえーーーーーーーー
まだ一本分体力残ってるのにもう一回ごっそり持っていかれて死んだのには苦笑した
ナメック語でおk
192 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/04(火) 07:26:25 ID:ej93r8Gn0
ギニューが糞仕様でつね
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/04(火) 13:11:51 ID:baxZ1/450
まだ交換する気ねーのかよ この糞会社供は
まあ交換するほどのバグではないからな
そんなことより問題はネオよりも対戦で熱くなれないこのバトルシステム
バトルシステムはMETEORが上回ってると思うが・・・
やはりバグが・・・おしい
次作がでたら前作が糞にバトルは近年のゲームじゃ凄いんだがな。
演出とか技は今までのDBゲームにしたら有り得ないくらい再現してるほど力入ってるのに何故
ドラゴンシムとかストーリーやら大会の仕様がこんなにも糞なんだ・・
インターフェースの悪さに定評があるスパイクだから
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/07(金) 14:47:56 ID:VV5MYfEU0
もう交換はあきらめたから、完全版とかディレクターズカットとかそういうの出せよ
とりあえずバグ直して、コスチュームとBGMを追加して、キャラ数人追加して、ドラゴンヒストリー補完してくれれば買うよ
糞バンナムスパイ糞もこんな修正版でまた消費者から金搾取できればうれしいだろ? 頼むから作ってくれよ
俺このゲームずっと楽しみにしてたのに、バグのせいで買えないんだよ いい加減買わせろ
スパイクはずっとインターフェイスが糞と言われ続けて何故どうにかしようとしないんだ
完全版商法とかくたばれい
>>200 それをかき消すほどに信者の声が大きいから
発売前の本スレを見ればわかる
信者ってww意見を開発の上の人の耳に入るわけないだろ
単純にユーザーの声を聞いてないororまあDBだし、内容アレでもそこそこ売れるし
と思ってるだけ。
他のゲームに比べニコニコとか異常に荒れ易いよな。キチガイ多杉
ゲーム動画のニコニコの流れってこんな感じだよな
普通にコメつく
↓
「こいつ下手じゃね?」的なコメがつく
↓
「そんなこと言うんならやってみろ」「あなたの神プレイお待ちしてます」的なコメがつく
↓
荒れる
魅せ動画に下手とコメントする奴は間違いなくキチガイ
>>207 なんで純粋に楽しめないんだって話だよな
ドゴンはたまにだが一通り狙ってピシュンは9割以上出せるようになっても他人のピシュンとか魅せ動画とかは
純粋に見てて面白い。てかお気に入りに入れてた動画もいつのまにか荒れて消されてたな・・
ゲームは割と楽しめるけど、厨がウザい
クリーザがいないのがウザイ
悟空Jr.が欲しかったな
ヤム飯がいない時点で糞ゲー
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/20(木) 18:20:23 ID:6FsUiK9OO
悟空Jr.もいるけどベジータJr.もいる
スパキン厨はゆとり過ぎて会話が成り立たない
と立場の危ういディンプス社員が申しております
魔人オゾット参戦まだー?
次回作はピリリンも希望
クリリアン出るって聞いてわくわくしてたのにガセ情報で出なかったからスパキン嫌い
セルリン出して
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/24(月) 01:13:30 ID:7eeYbxa2O
スパキンは格ゲーじゃないからすぐに飽きる
正確には葬式会場だろ
スレタイがちょっとおかしい
アンチだなんて俺たちが悪いみたいじゃないか
(´_ゝ`)
相変わらず全然伸びとらんなこのスレ
バカナムとスパイクソに何言っても無駄だから
みんな諦めてんだよ
BLのブログに3〜4年前から開発って書いてあったな
つまりスパキン無印発売する前から決まってたんだよな
スパキンで全力出さないわけだよ
この分だとBLの次ももう決まってるんじゃないのか?
バグ・クソ仕様修正版発売期待age
ていうかピリリンよく覚えてるなw
あれジャンプに載ってただけなのに
もうスパキンはイラネ
月厨が最盛期だった時くらいにスパキン厨が酷い
ピリリン欲しいね
スパイクは、いつまでたってもラスボスをベジータJrにしないからな
理解に苦しむわ
>>124 参照したw
バグってフリーズとかゲーム進行不可能レベルのを想像してたよ
そのスレに書かれてる程度なら普通にプレイしてりゃ気にならない
フリーズは1回もない
インターフェイスの粗悪さには同意せざるを得ない
235 :
234:2008/01/13(日) 17:39:17 ID:pwtzX/SL0
誤爆。
次回作ヤム飯追加で頼んだぞ
237 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/17(木) 01:40:38 ID:3uJ1uwUrO
ブルーの串ざしが使様なワケないだろ・・・普通に考えて・・・・
ヤム飯ピリリンはガチで出して欲しい
そうゆう寒いことしないで欲しい
METEOR自体、お寒い商品なワケで。
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/19(土) 15:18:20 ID:Xk3+xuKA0
何で廉価版を出さないの?
投げのモーション酷いよな
未来悟飯の足つかんで叩きつけるとこで足に手が全然届かないやつとか、
投げのフィニッシュの後にちょっとだけ変な間があって、
その後ワイヤーアクション的な違和感で吹っ飛んでいくやつとか
手抜きだろ
>投げのフィニッシュの後にちょっとだけ変な間があって、
>その後ワイヤーアクション的な違和感で吹っ飛んでいくやつとか
kwsk
>>243 前期ピッコロとかゴジータとか他にも結構あるんだけど
特にゴジータのが酷すぎる
>>242 ニコニコで見たなそれ。
なんか違和感あったと思ってた
>>242 そんな細かい所どうでもいいからもっとゲーム性をだな・・
スパキンはアクションよりだから細かいコマンド入力なんかは
合わない。だからスマッシュなんかの基本アクションや
特殊技なんかの性能を差別化すべきだったのに何でそこを
やらんかな。
所詮キャラゲー
もう割り切って、個性を出すほうに力を使ってほしい。
対戦キャラによってブラストが変わるとかさ。
ブロリーとゴジータ無双はどうにかしてほしいけどな
>>248 そっちの方が面倒
っていうかそうやって勝手にキャラゲーとか定義するから
だめになるんだよ。
250 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/25(金) 09:18:01 ID:ndWOORja0
また3年・・・いや、6年待たねばならんのか・・・
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/25(金) 09:21:33 ID:8TEAQvBoO
ゲームとしては70点くらいだが
他の部分がお粗末過ぎる
ハッチヒャックと魔人オゾットだせ
BLのPが三戸亮で吹いたw
254 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/27(日) 11:15:36 ID:TLzjUYcbO
>>249…ただのキャラゲーだろ
なんだと思ってたの?
キャラゲーだが所詮などとキャラゲーを下に見るからだめになるんだよ。
キャラを扱ったものならどんな優れたゲームだってキャラゲーじゃん。
どういうのをキャラゲーって言ってるのか知らんけど、
そういういい方されるとキャラが出てるだけでゲーム性が低いのが
キャラゲーといってるような感じがする。
なんだかんだで無印のOPが一番いい
漫画原作ならキャラゲーだろ
ゲーム性が高かろうがなんだろうがドラゴンボール興味ないやつからしたらやってる奴ガキだなぁと思うよ。
261 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/28(月) 04:13:31 ID:1iwqsFj9O
>>260 ゲーム自体基本的には子供のやるものだからな…
もうその感覚は古すぎると思うんだが
263 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/29(火) 03:08:20 ID:OoBi1fj5O
ハイハイ
スレ違いだからおしまい
続編出すならドラゴンボールONLINEに出てるキャラも出して発売してくれ
悟空Jr.追加で
クリーザ参戦してホスィ
次回作にオゾット参戦さすぐらいの気合いを見せてみろ
動き遅すぎだし鈍すぎ
真武闘会2を見習えと
ちょっと買おうか悩んだけどニコニコでセルの件をみて辞めた。
やっぱりZ3が俺にはあってる
”戦闘だけ”楽しむなら文句無く今までで一番だがな
ストーリーの糞さと野沢と穴子の劣化(というかやる気の無さ)には憤りしか感じない
ヤムチャ一武道会でヤムチャまで行ったのにフリーズした!
音楽だけ流れて画面全く動かず。
クリーザは絶対必要だった
CPの攻撃中急降下は仕様なのか?
テスト
キャラ:ボージャック フルパワー カラー:1 アイテム:底力!本気!防御アップ2&攻撃ダウン1 気力2 必殺2 思考:フリーザ
キャラ:合体13号 カラー:1 アイテム:底力!激怒!救世主 防御2 気力2 思考:フリーザ
チーム名:ビジネスクラス
>>268 オーラバースト技の爽快感は異常
Zバーストダッシュ?見てから余裕です
a
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/ :::: ::::;;:: ;;:=''''' ::::::::: :::::::::: ::::::::::::: :::: i::
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ヽ / " / ::::::::::::::::::__,,,,、- - -="""""`ヽ、::::::::::::::: が
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・inatekken (ムービー、ニュース情報、各キャラのフレーム、確反、コンボ)
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/02(金) 02:33:55 ID:N/pWZh22O
保守
ベジータ要望
ベジータ(スカウター) 地球来襲時〜
コス@地球来襲時スカウターありA地球来襲時スカウターなしB初登場時の茶髪
B1 爆発波「があああーっ!」、フルパワー「ぜったいに許さんぞ」
B2 フルパワー連続エネルギー波「ふははははは・・・」、超爆発波「ずあっ!!」
UB ギャリック砲 「地球もろとも宇宙のチリになれーっ!!!ぎゃりっくほーっ!!!」
ベジータ(スカウター) 大猿
B1 ハイテンション、雄叫び
B2 超魔口砲「くらえっ!」、心臓潰し「死ねぇーっ!」
UB ギャリック砲 「地球もろとも宇宙のチリになれーっ!!!ぎゃりっくほーっ!!!」
ベジータ(前期) ナメック星〜
コス @ナメック星初期A旧型Bブルマ製Cピンクシャツ
B1 ハイテンション、サイヤ人魂「なめるなよ」
B2 フルパワー連続エネルギー波「はああああ・・・」汚い花火
UB ギガブラスター(リクーム戦、第二フリーザへの不意打ち、最終形態フリーザへのフルパワーエネルギー波)
ベジータ(前期) 超 19号戦〜
B1 やせがまん、フィニッシュサイン
B2 マキシマムフラッシャー、アメイジングインパクト
UB ビッグバンアタック「くらえ こいつが超ベジータのビッグバンアタックだ!」
ベジータ(前期) スーパー 第二セル〜
B1 爆発波 俺は超ベジータだ(即スパ)
B2 フルパワー連続エネルギー波、スピリットブレイクキャノン
UB ファイナルフラッシュ
ベジータ(前期) 超 セルゲーム
B1 爆発波 ワイルドセンス
B2 ファイナルフラッシュ フルパワーエネルギー波(Pセルにやったやつ)
UB 怒りの連続エネルギー波(Pセルにやったやつ 第三形態フリーザのUBみたいに)
ベジータ(後期) プイプイ戦
コス@ブウ編AZ最終回BGTCGT髭
B1 残像拳、サイヤ人魂
B2 フルパワーエネルギー波 こっちだバカ(プイプイにやったやつ 蹴りでぶっ飛ばす→さらに蹴り→相手が見失う→「こっちだバカ」→連続パンチ)
UB ギャリックガンファイア(ゼロ距離エネルギー波 プイプイにやったやつ)
ベジータ(後期) 超
B1 爆発波、ワイルドセンス
B2 超連続エネルギー波 超爆発波
UB 超連続包囲弾
ベジータ(後期) 超2 純粋ブウ戦
B1 爆発波、時間稼ぎ
B2 超連続エネルギー波 フルパワーエネルギーボール
UB ファイナルフラッシュ
ベジータ(後期) 魔人 超2悟空〜ブウ戦
B1 王子の誇り 魔人覚醒
B2 ビッグバンアタック ファイナルインパクト
UB ファイナルエクスプロージョン
ベジータ(後期) 超4
B1 爆発波 多重残像拳
B2 ファイナルフラッシュ スピリットブレイクキャノン
UB ファイナルシャインアタック