ドラゴンボールZ Sparking!METEOR コンボ開発PS2用

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1俺より強い名無しに会いにいく
立ててみた。
2俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 17:43:57 ID:kPbvCc+10
士ね
3俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 17:46:57 ID:vteUSN8jO
チョメチョメ
4俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 17:52:31 ID:c5NWkK0VO
とりあえずメテオ決めとけばいいだろ、
5俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 17:55:29 ID:ArtVks4h0
きめられたコンボしか出せないクソゲーなのに
こんなスレ意味あんの?w
6俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 18:23:25 ID:tagSrAyFO
コンボって自分で見つけるものなんじゃないの?
なんでコマンドリストに書いてあんの
7俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 19:52:19 ID:h14VBZji0
とりあえずブラスト2が確定する場面を上げてください。
ください。
8俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/07(日) 19:58:55 ID:jE6ksV4Z0
頑張って相手をピヨらせろ
9俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 19:43:46 ID:WoH1wRcu0
コンボって開発できんの?
10俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/09(火) 20:01:16 ID:6TQ2N+KxO
いい加減スパキン系は家ゲに立てろ
11俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/10(水) 00:22:04 ID:BWoDnlmI0
>>9
NEOの時は
○○→××→△△の流れってかっこよくね?使えね?
って感じだった
12俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/10(水) 17:33:42 ID:ZKulecZEO
攻略本324Pに、魔人ベジータが175コンボ行ってる写真があるんだけど……マジ?SS4ゴジータですら最高で40ちょいしか行ったことない。
13俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/11(木) 10:01:33 ID:SBgCAPJ8O
なんだこれPS2用とか…
GKが立てたスレか?
14俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/11(木) 11:20:02 ID:tH7Rpe5m0
【PS2】 DBZ 162000

【Wii】  DBZ  35000

Wiiスレなんていんの?w
15俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/11(木) 12:09:41 ID:3c9/ZR/Z0
>>5 >>6
正論過ぎるw
空中コンボとか言うから地上で使う浮かせ技かと思ったら
はじめっから派生攻撃決まってるしw
16俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/12(金) 02:03:38 ID:JIr8WNa80
ナッパ
相手は前期悟空。

ラッシュ5段 ⇒ ラッシュインアタック ⇒ ラッシュ4段 ⇒ ヘビー ⇒ 
ラッシュ2段 ⇒ ロリハン ⇒
ラッシュ4段 ⇒ 下弱スマッシュ(頭を殴ると次のパンチがスカりやすいので) ⇒ 
ラッシュ4段 ⇒ グランドスラッシュ ⇒
ラッシュ1段 ⇒ リフトストライク ⇒ 空中コンボ適当に

空中コンボの最後の地面激突有りで32HITS ダメ11000。バンプアップで15000。
空中コンボ叩きつけ後にB2が一応入る。追撃より、起き上がりを狙った方がダメはでかい。
スパキンかつバンプアップで、リフトストライク後にヘビー1発止め⇒UBだと28000。
上のをカスタムで、攻撃3必殺3会心の一撃をつけると37000。

残念なことに、対人でも対COMでも避けられまくり。
ヒット数も威力も少ない。さすがナッパ様。
17俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/13(土) 11:37:25 ID:867DHXbFO
>>14
ソニブリうざいよ
18俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/15(月) 18:07:36 ID:EIv6whMv0
空中コンボ云々言う前に正面から攻撃するとガードできるとか、
緊急気爆波で回避できるとかいうのはどうにかしたほうが良いともう。
19俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/15(月) 22:53:09 ID:Pk9d+Cq3O
>>18
それだとピシュン無いと即死クラスばっかになりかねんぞ
ガチガチの格ゲーじゃあるまいし、キャラゲーとしてはいいと思うが
20俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/15(月) 23:07:13 ID:2jr4H+iW0
>>15
確かに派生攻撃決まってると同じ絵ばかりで飽きてくるな
買い始めはコマンドリスト見ながら四苦八苦してたが
今では同じパターン攻撃ばかりしている俺がいる…
21俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/21(日) 07:10:45 ID:TbYeKBrdO
22俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/21(日) 13:31:15 ID:3HS5/hiN0
ID:TbYeKBrdOはなにがしたいんだ
23俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/22(月) 22:04:41 ID:ka/QFkHt0
スパキン+界王拳悟空で4ゲージコンボできた
ピシュンポイントありすぎで全然実用むけじゃないけど…
24俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/22(月) 22:47:08 ID:ptjYi8AFO
ミッション100のクロスコンバットにてこずった。
キャラクター自体は、一人一人は雑魚キャラなのにこのミッションの時だけ強いということが腹立たしい。
自分の気のせいでしょうか?
25俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/23(火) 06:01:09 ID:qFnAC/Hr0
グランドスラッシュ→ジャイアントスローが、かなりやり辛くなってる。
グランドスラッシュから2テンポくらい待たないと出来ないし、
さすがにそれまでに体制立て直されてる。
グランドスラッシュを最大まで溜めれば繋がりやすくはなるが、
最大溜め自体が当たらないだろう。
もう少し早くジャイアントスローが出てくれれば、多少は実用性があったかもしれないのに
26俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/23(火) 11:40:06 ID:Q/g7s+b90
>>25
起き攻めのダッシュラッシュ気弾に対し、ダウンでやり過ごそうしてる相手は投げれる
27俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/23(火) 20:20:59 ID:qFnAC/Hr0
>>26
駆け引き次第ってことか
なかなか状況を作り出すのが難しそうだけど、ピシュンポイントが少ないのは良いかな
キャラによってはグランドラッシュからの派生が三択になるし
28俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/24(水) 02:56:08 ID:eK4+6Hi60
ブラスト2が2回混ざった69HIT、25000ダメのコンボ(ピシュンポイント2箇所)中々渋いので遣ってみてください

フリーザ第三形態使用(気5本時)
グランドスラッシュ→舞空連撃→ハイスピードラッシュ(ブラスト2)→Zバーストダッシュ→背後からラッシュイン→ラッシュ舞空脚(4発目)→ラッシュヘビー(3発目)→ラッシュリフトストライク→×△→投げ→デスビーム(ブラスト2)

29俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/24(水) 04:05:33 ID:h/AnevF00
ピシュンされるとこ7箇所もあるぞ。
30俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/24(水) 14:12:20 ID:yTsEl+r5O
8箇所じゃね?
31俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/24(水) 14:49:04 ID:eK4+6Hi60
ごめんボケてた・・7個あるな、ヘビーとリフトしか考えてなかったw

32俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/24(水) 15:09:02 ID:yTsEl+r5O
ピシュンのオンパレードやw
33俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/26(金) 22:28:35 ID:+XlJdpqy0
ピシュンもなにも、食らい残像拳・爆発波・緊急ピル
が前提のコンボだからツッコミ無用だろう。

ただせさえコンボが減ったんだから
34俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/27(土) 11:21:27 ID:L2bGvVjq0
>>28
現実は『グランドスラッシュ→舞空連撃を割り込み上ガード→\(^o^)/オワタ』だなw
35俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/27(土) 19:32:08 ID:bdRgGBn70
>>34
サイコがあるから舞空連撃までは確定
36俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 05:23:30 ID:KwXBUSUl0
結構面白いの考えた

べジータで(特にキャラは何でもよし)ヘビー入れた後にジャンプ気弾→超連続エネルギー波(ブラ2)
37俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 05:29:10 ID:wEuzIqxq0
爆発波ついてる奴がウザすぎる!コンボ狙えねー!!
38俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 06:05:58 ID:USdy6CSw0
>>36
気弾系の連続技は気弾はじきの存在がネックなんだよな。
気弾はじき、気弾くらい中でも関係なく出せちゃうから・・・。

後期ベジータSS2なら
ヘビーフィニッシュ→ワンパンピシュンで裏周り→微タメ気弾1発→ラッシュ気弾5、6発→垂直ジャンプ気弾
→前ダッシュキャンセルラッシュ格闘A→ラッシュイン→舞空脚→ラッシュ気弾6、7発→垂直ジャンプ気弾
→前ダッシュキャンセルラッシュ格闘B or ブラスト
位までは安定する。
ヘビーフィニッシュ以降は(最後ブラストにしなければ)ピシュンポイント0。

でも、このゲームでは意味をなさないんだよな。
爆発波&緊急気爆波があるから。

・ヘビーフィニッシュ喰らう=爆発波or緊急気爆波確定
・タメスマッシュ格闘を喰らう=爆発波or緊急気爆波確定
・背後から攻撃を喰らう=爆発波or緊急気爆波確定
・こちらの攻撃をピシュン回避される=爆発波or緊急気爆波確定
etc...

ゲームとしてどうなんだろうな。
39俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 06:12:06 ID:KwXBUSUl0
>>38 何かよさげだねやってみたいわw、前ダッシュキャンセルって何?
40俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 06:16:57 ID:KwXBUSUl0
あー後半の事だけどコンボハマったら速瀕死よりはいいんじゃない?それだと1発で勝敗決まるからな・・
緊急爆破使うよりピシュン狙う人も居ると思うしそこは賭けだよな・・
41俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 07:33:02 ID:USdy6CSw0
>>39
前ダッシュを一瞬の上昇or下降動作でキャンセルすること。
キャンセルするとダッシュから一瞬で立ち状態に戻るため、ラッシュ格闘が出せるようになる。
これをやらないとダッシュ攻撃が出る = ピシュンポイントとなるためリスクが増加する。
ダッシュ攻撃ってあまり使えないんだよね。
正面からだとラッシュ格闘に繋がらないし。

>>40
ピシュンポイントが無い連続技は確定ダメージとなるため、駆け引き以前の問題になる。
緊急気爆波の消費体力は5000程度なので、総ダメージ数が5000以上となるピシュン回避不能連続技は
本当に意味が無い。
緊急気爆波5000ダメージで安定される。
爆発波もある。

リスクとリターンの観点から、(超個人的に)コンボに組み込めるピシュンポイントの許容範囲は

正面からの連続技・・・ラッシュイン3択1箇所、ピシュンポイント1箇所まで。
背後からの連続技・・・ピシュンポイント1箇所まで

これくらいまでと考えてる。
コンボHIT数が増えるとダメージに補正がかかるため、ピシュン対応技を無理やり導入してまでコンボ
を継続するってのはどうかと思う。
(やむをえないキャラもいるけど)
ピシュン技1個につき、3000以上の確定ダメージが見込めればコンボに追加してもいい・・・か・・な。
この辺はピシュン難度も絡む。

・レバー左右タメスマッシュ
・ヘビーフィニッシュ
・背後からのリフトストライク
・タメグランドスラッシュ(A連打復帰が早い人には使用を自重)

これ以外のピシュン対応技は、リスクとリターンを慎重に考える必要があると思う。

ブラストはダメージの点から例外。
1回のピシュンリスクと引き換えに6000オーバーのダメージが見込めるのは魅力的。
瞬間火力が高く、コンボに組み込んでもダメージ補正がかからない点も〇。
ブラストの性質上、ピシュンされても距離が開いてる場合が多いって点も〇。
42俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 07:49:27 ID:bEYOyJqGO
4338:2007/10/29(月) 08:04:10 ID:USdy6CSw0
>>38のどうでもいい訂正

× →前ダッシュキャンセルラッシュ格闘B or ブラスト
〇 →前ダッシュキャンセルラッシュ格闘A or ブラスト
44俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 18:21:22 ID:KwXBUSUl0
>>41 ダッシュキャンセルがあったとは、ダッシュからの攻めは使いずらい思ってたけどこれはいいな、色々参考にさせてもらうよ
45俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/29(月) 18:39:29 ID:UCQDQ9ehO
コンボじゃないがライトニングアタックからすぐ元気玉ってうてる?体験版はできなかった。
46俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/30(火) 23:47:06 ID:Ja/qTK1/0
47俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 00:23:48 ID:DOqKa5mV0
48俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 23:12:01 ID:KMf+85Ov0
「決まったコンボしか出せない」とか言ってる奴は
ラッシュ→派生→派生コンボ って発想しかないんだろうな。

ラッシュA→派生A→ラッシュB→派生B→ラッシュB→・・・と繋いでいくのがコンボ。

もちろんピシュン以外で逃げられないのが前提
49俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 01:39:22 ID:SLIYuNEK0
ピシュンポイントは一回か二回まででお願いしますお^^
50俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 14:31:18 ID:KurI6ftw0
>>48
ピシュン以外でじゃなくてピシュンポイントが少ないのが大切、
ピシュン有りでもいいなら背後でスマッシュだしとけ。
51俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/11(日) 04:43:55 ID:bs240jJC0
<<48
そんな事分かってるだろ その派生自体のバリエーションが
似たり寄ったりで形式化してて自分で見つけ出すようなものじゃない。
派生技の性能も一律だし。

だいたいこういう感覚でプレイするゲームに相手に反撃の余地が無く
ぼこぼこに繋がるZシリーズみたいなシステムはいらない。
どれだけ繋がるかもキャラ別に考えて作られてるのがよく出来たゲーム。

コンボにプレイヤーのテクニックも大して必要でないからなおさら。
52俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 09:23:30 ID:Zt291wdz0
>>45
一瞬だけ待ってから入力すれば、ブラストコンボが暴発せずに出る
53俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/13(火) 17:01:04 ID:G91mIoZT0
ヌンチャクなら待たなくても出る
54俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/20(火) 16:45:09 ID:DA/TxN0sO
>>52>>53ありがとう。PS2版だからヌンチャクはないがな。
55俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/24(土) 12:55:25 ID:QB8AK5Bf0
実戦向きでは無いが、ちょっとカッコイイコンボを見つけた

上フルパワースマッシュ→ドラゴンホーミング→ホーミング中断→ドラゴンダッシュ(↑+×+R2)→
着地点付近でドラゴンダッシュ中断→B2orUB

つまり、上スマッシュで吹き飛ばして、着地点に先回りしてブラストというコンボ(?)。
R2はブラストを撃つ時間を稼ぐため&一部のブラストの威力アップのため。

ラッシュブラストとか一部のブラストは当たらないし、着地点とタイミングがズレると当たらないし、
当たっても威力は寝てる時と同じだし、基本的にいいところ無しではあるけど、
ちょっとDBっぽい動きではあるかもしれない。

いろいろやってみて光線系のブラストが当たりやすい感じ。当たる角度が悪いと威力落ちまくりだけど。
防御不能光線(光弾)ブラストなら1HITすればあとは勝手に全HITしてくれる。見栄えも一番いい。
ただ、グルドのUB&ブルーのB2、チョコレートビーム、フリーザの「今度は死ぬかもね」は当てられないっぽい。
クリリンのUBと拡散エネルギー弾がかなりHITしてくれる。拡散は普通に当てるよりダメージが増えているかもしれない。
あとは突進系ブラスト、超爆発波とかも当たりやすい。
他は当たり方がかなり微妙か全く当たらないのばかり。

ブラストによっては使用後、かなりスキが出来る。
そのうえ相手も自分の近くに倒れるため、だいたい反撃をされる。

ブラストの部分をスマッシュにしても当たる。
ただ、スパーキング状態でのジャストスマッシュじゃないとたぶん間に合わないし当たらない。
ブラストの部分を動きと止めるB1にしても当たる。
これがまだ一番実践的かもしれない。
スマッシュの部分は上に吹っ飛ばせれば何でもいいから、ダウン投げや一部の通常投げでも代用可能。
スマッシュで吹き飛ばした時と若干着地点が異なる。ダウン投げの場合、わずかに横にずれる。

これだけ書いたが、結局のところ魅せ技としてトドメに持ってくるくらいしか使い道が無い。
56俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/24(土) 18:31:51 ID:tJOOB7B90
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1192749290/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1184857893/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1193848830/




デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ
57俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/03(月) 11:57:39 ID:74PV91TD0
ラッシュ気弾5、6発→垂直ジャンプ気弾
これができないんだが・・・・・
どうやるんだ?
58俺より強い名無しに会いにいく
○でイシツブテの固くなる攻撃