昔DJにJ大Kでめくられた記憶があるんだが、あれザンギだったからか?
サガのJ小Pって、どう判定つおいの?
どんな使い方をみんなしてるのか教えて!
ザンギってスクリューよりアトミックのほうが威力高いんだよね?
スクリューだと倒せないけどアトミックならいける、って時は使うもんなの?
>>955 相手がピヨってたらFABでいいんじゃない
いや、ボディ→突きから何出すかってことで。
すかしFABもやることにはやるけど対人じゃ一回も成功しないぜ
>>953 正面方向に喰らい判定が突出せず腕は無敵状態
出ている時間が長く、腕を引っ込めたモーションでもヒットするので面白不思議
リュウ・ケンのJ小Pみたいなもんだけど、サガットのJ技の中では前方向最強判定
ブランカのバーチカル潰しとか
裂空脚潰しとか
コンドルダイブ潰しとか
…念の為だが必ず勝てるわけじゃないよ
空対空でもつれ合った時、出っぱなしの登り攻撃に対抗したい時にたまに使う
自分以外にXサガッターなんぞ見かけないので
みんなが使っているか否かは知らないぜ
yayaは結構使ってるよ。ムテキもサガ使ってたときはやってた。
フェイロンとDJでアーケードモードやると普段は雑魚のバイソンで詰まってしまう
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 19:53:04 ID:8zMn2yrm0
サガのJ小Pネタ、教えて頂いてありがとうございます。
そんなつおい技だったんすね。びっくりしました。
ヨガ本持ってますが、んな事書いてませんね。当たり前か。
>>957 スクリューより間合いが狭いから、キャラによっては投げ返されたり色々危ないからじゃないの?
遠いとフラパワになっちゃうし
俺も含めて結構需要あるみたいだし
wikiに連続技のページ作っていい?
ハイパーゼロ買ったときわからないキャラとかwikiにのってて
助かったんだよな。
>>955 当て投げの時に自分で間合い判断してアトミックでも掴めるならアトミック使った方が良いんじゃね。
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 22:48:34 ID:08jHKBHvO
>>964 あとヨガ本とは違う角度からの各キャラ別の対人戦攻略もおながいします!
D三強とX四強の各キャラの攻略の仕方とか。
>960
DJなら、おあーに中足
中だけあって、出も引っ込みも早く判定強い。
こかしたら、めくりからの連続技で乙
ほぼ100%めくりヒットするんで。
好きな連続技入れればいいさ。
ばそのゲージ溜まったらエアスラ打たない。
連続技の最後は大中蕎麦はやらない。
これでレベル8でも余裕。(HEYの10円のCPU)
では
>>967の件、誰か頼みますよー。
主観で構わないし、目安としては初心者でもアキバあたりでなら5連勝以上はできるような感じで。
我こそは究極の○○使いという方、是非!
3流バル使いから一言
起き上がりに小ゴロ<中爪は使える
ピヨ率3割くらい
飛び込むときは大Kより中Kの方がいい
>>971 何バル?
S・XバルならJ大爪の判定が激強だよ
垂直大爪は横に
斜め大爪は斜め下に
>>972 いやXバルなんだが大爪の方が下に強いの?
最初は爪で飛び込んでたんだがリバサでない昇竜とかで返されるから
Kの方がいいと思ってた
起き上がりに大中中入れば3割くらいピヨらせられるな
こんな俺が言うのもなんだけど・・・
地上起き上がりには屈中K×2<屈中爪がいいって結構あちこちに書いてるけど
欲張らず屈中K<屈中爪or投げの二択の方がいいと思う
屈中K×2が入るところまで近づくと簡単に投げ返される
こっちXケン。
Tチュンリに、起き上がりに当たらないジャンプ弱Kでめくられて(裏周り?)投げられループ。
リバサ昇竜もすかるし、どうすんの?
何回か、じゃがみ中Pで返せたけどアレでいいの?
975 :
973:2007/07/08(日) 01:51:58 ID:vIVkKJ2/0
書き込んでから気が付いたんだが起き上がり以外は大爪使ってるな
DJのスラやガイルの屈大Pも一方的に返せる事が多い
振り向きジャブでいいんじゃない?
Xでも早目の昇龍のカス当たりで勝てそうな気はする
全部机上だが
あれめくり投げってなんで春だけ圧倒的有利なの?
他のキャラなら地上にいる方がほぼ100%投げれるのに
>>973 大爪の方が
攻撃判定と喰らい判定の位置が離れている=爪部分は無敵なのよ
大蹴りは下に長いが判定的にはあまり強くなく中蹴りの方が強い
大蹴りを飛び込みに使うと
身体を下の方に伸ばして蹴っているので
かなり引きつけないと地上技に繋げにくい気がする
大爪と使い分けると当たるタイミングがずらせる
でも投げ返されたりするからほとんど使わないね
中蹴りが実際使いやすいし。
>>979 そうそう。J大Kはその後ガードされやすいよね
知り合いのバル使いも起き上がりには中Kで攻めてる
もちろん波動先読みの時とかは大爪がいいけど
大爪は横には強いが下に弱い気がする。経験則的に。
リバサじゃないのに落とされる事が多い
■起き上がりに小ゴロ<中爪■
これはゴロの爪の出終わりをぎりぎり当てるくらいがベスト
次の中爪は連打で簡単につながる
もっと早く出して爪をすかしてしまって投げという戦法もあるよ
Xバル
Dバル
相手にしてると本当にストレスたまる
バルセロナうざすぎ
982 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/08(日) 08:49:08 ID:oa4xUB8C0
サイコクラッシャーやスーパー頭突きを上から潰すには大K中Kより大Pだから
下方向最強は間違いなく大P。
ただ中Kと比べると発生の遅さ、持続の短さから安飛び用途にはまず使えない。
起き昇竜に対して中Kがいいと思ってるのは結果として安飛びになってるケースが
多いからじゃないだろうか。
うん。起き攻めは中Kだね
あれでめくりができたらなぁ・・・
Dガイルより強かったかも知れん
987 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/09(月) 09:29:59 ID:I9P+5Dfn0
バルログもバイソンもSの性能で十分強かったのにな。
しかも性能の引き出す為にはある程度の修練が必要で、
その上で強過ぎもせず、良いキャラだったのに。
何故Xであの極端な調整が入ったのか…
>>987 スパ2Xは総じて没個性なバランス調整
バイソンやバルログに限った話ではない
Xはめくりと中足キャンセルと無敵技の大盤振る舞いだからな。
対空で落としてからめくってコンボ狙いばかりの展開になる。
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/09(月) 13:37:32 ID:B1ehlPLg0
とぶな
>>989 たしかに。
チュンリーとかバルログとか、無敵対空がないキャラがいかに飛び込みを落とすか
というのが上級者への道だったと思う。
Xは溜めて乙、みたいなのばっか。
無敵対空がないのってベガとヨガだけか(スパコンは別)
ブランカもないでしょ
>>989 でも上級者同士の試合ほどそういう展開にはならないよな。
無敵技とかキャラ性能に頼らないで、ちゃんと駆け引きしてるし。
Xもなんだかんだでよくできてると思うよ俺は。
そりゃ上級者は元から飛ばないものな。
でも「飛ばない」と「飛べない」には越えられない差があるんだよ
安易に飛んでは絶対いけない、でも飛ばなくてはならない。
上級者のリュウケンを相手にすると毎回こう感じる。
996 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/09(月) 19:24:40 ID:e63ZVIeSO
天昇脚とジャックナイフって無敵時間あるの?
>996
長くはないけどある
両方?ヨガ本ないから分からんけど、目安になる無敵時間近い技ある?
テラーとかヘッドとか
>>998 初段の攻撃判定がある間は全身無敵で、
フレームでいうと(弱ー中ー強)
ジャック 12 8 6
天昇 10 8 4
テラーは一律11フレ、ヘッドは22 17 20
埋め昇龍
1001 :
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