925 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 18:43:27 ID:R6qF+MjP0
927 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 18:54:07 ID:R6qF+MjP0
ザンギの強い順番は
D>X>N>S>Tでおk?
928 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 20:22:49 ID:GEmYymxnO
929 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 20:23:54 ID:MZwrkGgbO
↑
Dザンギって何が良いの?
教えてください。
さげ忘れてました。
すみません。
931 :
912:2007/08/07(火) 20:31:23 ID:Y1uiTdbB0
>>913 ニュートラルに入れるのがコツですか。
>>916 まさにベガに競り負けまくった為に練習を決意したんです
凄い読みですねw
>>917 ベガには連続で入らないんですよ。>しゃがみ中パン大竜巻
大昇龍も最後まで入らない事がありますけど、気絶期待できるので。
>>919 自分もそれでやってるんですが駄目ですね・・
>>922 自分も普段は蹴り連携メインです。相手の裏をかいたときは、
Xケンやってて良かったと思える瞬間!(><)b
932 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 20:42:17 ID:R6qF+MjP0
>>929 Dはスクリューの攻撃力がいいだけ・・・
あと、Nもいんだけどダブラリが嫌
Xは技が多いのはいいけど攻撃力が低いから好きじゃない
Tは使ったことないんだけどTが1番強いって聞いたんだけど具体的になにがいいのかな?って
Kuickでつか
935 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 20:49:57 ID:R6qF+MjP0
>>933 TからKラリが使えるんだ?あっそれでKラリでスカしてスクリューこれか!!
>>929 Xと比べて、
@スカリモーションがないためリバサ対策がつけられる。逆にリバサスクリューを狙う場面が多い
A単純に破壊力が高く相撃ち狙いでリード出来る。スクリュー二回で大体倒せる。
Xの利点は沢山あるからごめんなさい。個人的にはXの方がどうにもならない相手が少ない分、
万能で強いと思ってる。
離しスクリューと攻撃力は魅力だよなあ、Dは
「リバサスクリューを狙う場面が多い」というより、「安全リバサ」が出来るが正確かな
Quickだろ
941 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/07(火) 21:01:14 ID:R6qF+MjP0
Dザンギのうまい動画ないなか?
どこの方言だそれは
>>936 通常技の威力は変わらないよ
投げのダメージが高いだけ
Dザンギはスクリューの威力も強いが、ピヨリ値が高いのも高評価。
ダルシム相手ならシリーズで一番夢が見られる、相打ち屈大P二発でピヨリとか。
XやSはラリがそれ以前のシリーズより強い。
KラリがDTザンギのPラリの判定、Pラリはさらに判定が強い。
TザンギはKラリがあるが喰らい判定が大きく、対策されると結局飛び道具をかわす位しか使えない。
Kラリが在るためDザンギよりはサガットが喰える。
T時代が相対的にザンギの全盛期だった為ファン多し。
Nは最強であり最弱でもある、相性ゲームキャラ。
やっぱ大足の出速さかな。使い込むと実感する。
でも対DJは迷わずX。J中ヒザでスラ潰せるから楽。
TザンギはJ小Kスクリューが強い。Kラリは上手い人には効果薄。
>>943 Dザンギに密着からチョップ連発されるとキャラによっては半分以上もってかれるよ。
とりあえずSザンギをもっと使ってあげようよ・・・・
ザンギの強さは相手によって変わる訳で、同キャラならリバサがないNが辛すぎる
ザンギは好みでいいんじゃないか。
リュウを殺せるミドルキックに惚れたオレはX一択。
ようは誰に勝ちたいかだろ。
ザンギだとあつくなりますなw
ハイパーだとザンギの性能よりもシリーズ毎のバリエーションが
魅力だよな。DやX1拓のキャラ結構いるし。
Tザンギは攻撃力が低いので1ラウンド中にたくさんスクリューを入れられるから好き。
と言っているザンギ使いがいた。
心底マゾじゃないと使えないキャラだと思った。
>>934 マジレス。
「ハイスピードダブルラリアット」な。
ボクが一番上手くザンギを扱えるんだ!
>912
遅レスだが、自分は
めくり中K→62中P→3大Pとやってる
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/08(水) 01:22:09 ID:wVmMyIgt0
ザンギ練習してる時にDガイルで乱入された!
その後Xベガで殺したけど。ガイルはめくりやすくて好き。
波動拳は小中大でスキが違うのかどうか知りたいです
ハイパーと2Xと2TのCPUだとどれが一番強いの?
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/08(水) 13:55:21 ID:nK+Av+R90
あのCPUDJのスラ連射速度でOKと思った開発者は頭おかしい
いまだにDJの人気が無いのも半分はあれのせいだな
Dハゲットと互角に撃ち合えるのはCPUディージェイだけ!
ディージェイかっけー!
>>955サンクス
微妙な差みたい1〜2fか
よくわからんかったわけだ・・ 使い分けで
近距離 遠距離 で色々使い分けってなわけですな
隙よりも弾スピード重視かな?
中足でダウンとれるのがおかしい
CPUDJはパターンにはまり難くてイヤだね
リュウ大竜巻か上タイガー連射以外は安定しないぜ
ケン一文字もよく打ち返されたりするしな
蛇足なXサガット攻略:クラッシュ先端ガード→中アパカで反撃刈り
起き上がりに垂直大蹴り先端重ね→小クラッシュ先端ガード→アパカ
以降ループ
>>959 Xサガ夫ちゃんでも上タイガー限定でなら撃ち合えるぜ!
対人戦で飛ばれるとアレだけどCPUなら…
>>960 微妙な差ではあるけれど
発射後には弾速によりその差が開いていくよ
重ねなくても小→大でコンボになるキャラすらいるくらいだ
大まかな傾向として
低速弾だと発射側の有利時間が増える→ガードさせて優位に
高速弾だと防御側の回避行動時間を制限できる→当てて行く時使う
例として起き上がりに重ねる波動拳は
一発目小でガードさせ有利時間を稼ぎ
二発目は大でジャンプする時間を与えない…という風に使うよね
防御側は一発目をガードすると、連続ガードではないにせよ
二発目を飛んで回避できない連係になるわけだ
リュウ「まぁ竜巻ってやつですよね」
ベガもサイコ適当にぶっ放してると勝てるな
>>950 マジレス。
「ザンギュラのスーパーウリアッ上」な。
インド人を右に
体力満タンからこの減り!!
>>961 小足中足が立ちガード可能な昔の本田もおかしい
遠距離小中大で転ばせられる本田は異常
本田の垂直ジャンプモーションの気持ち悪さは異常
CP1勢を選んでも
弱技連打やローリングのシャシャシャが聞けない