ほとんど一人で作ったという話を聞いたことがあるな。
309 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/01(金) 02:55:33 ID:1BaMTb9NO
ヴァンパイアクロニクルも制作ひとりだったっけ
予算と時間の都合上仕方ないんだろう
ZERO2´キャミィの声が変わっててZEROダンが変わってないのは納得いかない。
zero1ダンなんて使う人いないから適当でいいかw
ってことだろ。
オレの愛用キャラなのに・・・
やっぱりカラーエディットって、メインカラーの色しか変えられないの?
俺としては要らない(気に入らない)カラーを変えたいんだけどやっぱ無理か?
せめてハイパーでカラーエディットが出来れば良かったんだけど、それは無理らしいね。
出来るか出来ないか、誰か知ってたら教えて。
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/16(土) 10:33:28 ID:G6bFEm7T0
ZERO3のバイソンステージで
スト2のバイソンの曲が聞きたかったぜ
あとロレントも
317 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/24(日) 11:14:10 ID:U+I0Ga9W0
ステージが2つしかないのはヒイタよ これ
どうせならZERO1〜ZERO3のステージ全部選べたらよかったのにな〜
これならZERO3↑↑(ダブルアッパー)入れてくれたほうが万倍うれしかったよ
俺みたいなミーハーゲーマーはZERO1リュウとZERO2リュウの性能の違いなんてどうでもいいし
下二行は余計だな
でも何でわざわざあのステージ固定にしたんだろうな
こればっかりは「一人で作ったんだから云々」って言い訳は通じないし…
>>318 同業者から言わせてもらうと
「一人で〜」というのはじゅうぶん言い訳として通じる。
あと一年あれば実現できたかもね。
まあ、同じことしてみりゃわかると思う。常人にはムリ。
既存のステージ持ってくるのに一人じゃ無理って…本気で言ってるのか?
>>320 普通に無理です。
そのステージを持って来るだけが仕事じゃありませんから。
そういう話じゃないよ
でも携帯機で使えるキャラが据置き機で使えないの残念だわ
イーグルとユンはZERO3で使いたかった
ワールドツアーもないし
ハイパーストZEROにユン・マキ・イーグルくらい入れてくれてもよかったのに
集大成とか言いながら一人で作らせるって酷いなカプコン
キャラ総数がZERO3↑と変わらないしステージたった2つだからハイパーストZEROの存在意義がわかんねーよ
前に公式で「多数のプラットフォームで出す以上、新作には旧作にない付加価値をつける」とかいう趣旨のコメントが載ってたはず。
要するに、イングその他がいないのもワールドツアーモードがないのも、それぞれの作品を買った人に「俺が○○買うのに出した金は
無駄金か」と反感持たれないようにする為の差別化でしょ。
ZERO3ベースでいいから、せめてハイパーに1Pモードくらい欲しかった気はするが。
サバイバルも何も無いからな
>284
>ついでに細かい事言うと、
私も細かい事を言わせてもらうと初代ゼロのドラマチックモードでの
キャラセレを出来るようにして欲しい所で(かなりマイナーだと思うけど。)。
>相手をCPUにして闘ってもゼロ無印のCPUベガや豪鬼は明らかにCPU性能じゃなくてプレイヤー性能だし、
これを言い出すと、初代ゼロのキャラ全員がそうなんですよね…。
プレイヤーが使う場合とCPUが使う場合で参照にする数字が異なるので。
チートで実現するよりは手間がかからないとは思うけど…。
まあ、ゼロシリーズはその方式は初代ゼロだけだけど、
スト2だとシリーズ全部がそうだから、XSは無いにしても、69人分…。
>>325 そんな差別化やだな〜
だいたい携帯機と据え置き機じゃ楽しみ方が違うし無駄金とか関係ないし
なんか最近携帯機の方で完全版を出す手法が多くて萎える
あんな画面で友達と対戦しても盛り上がらないぜ なんかワイド画面でキャラデブってるし
肝心の据え置き機の集大成ZEROの特典は、どう遊んでいいかもわからない1人で作ったやっつけ仕事だし
PSPのZERO3はこれでもかってくらい新要素満載でうらやましい 絶対こっちはチームで作ったろ
>>328 カプコンははるかに売れ行きの良かった昔ですらそう言う移植をして来ましたので
格闘ゲームがまるで売れなくなった今になって変えるのは不可能でしょう。
一作品のデータから出来る限り商品数を作って見かけの数字を増やすのはもう義務になってるでしょうね。
有名プレイヤーよりものびのびプレイするライト層に着て欲しいぜ
サイキョーチュンリーでZコーディーを投げたらバグった…
なんかピヨリマークつけながら普通に行動してる
書き足し…トレーニングモードで相手ZコーディーCOM、投げでピヨらせると
起き上がり時ピヨリ動作をしないで頭にヒヨコを永遠にくっつけたまま普通に動きます
ファイナルベガが使えないのですがどうすればいいですか?
ベガをS-ismで選択するとファイナルベガになるよ
>>333 wikiの星設定のページに書いてあるよ。
投げ抜けでバグる。
幅ここにも出入りしてんだな
まじで氏んでほしいわ
>>336 ☆設定だったのか…バグだと思って総合バグ情報見てたから既出じゃないのかな〜と思ってた
サンクス
>>325 内容的には
ストZEROFG全体を↑↑と比べた方がいいだろう。
ハイパーは所詮FGの一部でしかないのだから
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/22(土) 09:53:55 ID:pn4C326o0
また何かの機会に
>>325 贅沢過ぎだろ
あれだけ様々な事出来るのに文句言ってたらしかたない
ハイパースト2なんかセーブも出来ないんだぞ
342 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/28(金) 12:39:59 ID:kcHVAcep0
チェーンコンボとか研究してるサイト無いのかなー
あとフェイロンとかホークの動画も見てみたいぜ・・・
ネット対戦機能付でいつか復活してくれ!!
ga-cen.comで・・・
カプコンは3Dに夢中だな
344 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/06(火) 09:34:11 ID:a7/0hVhr0
絵描きなおさねえかな
345 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/01(日) 18:37:02 ID:IZaWrCZL0
●ZERO3 今までのまとめ
・アーケード(CPS2版)ZERO3
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/zero3.html ZERO3の元祖で現在も各地のゲーセンで稼動中。
キャラクターは28キャラ
1.リュウ 2.ケン 3.春麗 4.ナッシュ 5.アドン 6.バーディー 7.ガイ 8.ソドム 9.サガット 10.ローズ
11.ベガ 12.豪鬼 13.ダン 14.ザンギエフ 15.ダルシム 16.元 17.ロレント 18.さくら 19.キャミィ 20.本田
21.ブランカ 22.バルログ 23.ミカ 24.かりん 25.コーディー 26.バイソン 27.ユーリ 28.ユーニ
・PS版ZERO3
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/zero3/index.html 29.T・ホーク 30.DJ 31.フェイロン 32.ガイル 33.殺意リュウ 34.真・豪鬼 35.EXバイソンが追加され35キャラに。
ワールドツアーモード、チームVSなどの家庭用オリジナルモードを追加。
サバイバルモードは、アーケード、オリジナル、ボス、10、20、30、50、∞バトルのコースが選べる。
(10、20、30、50、∞バトルは1対2以上の逆ドラマチック形式で戦う)
ドラマチックバトルは、リュウ&ケン、ユーリ&ユーニ、同キャラ2人、
またプレイヤー&ランダム 対 1Por2Pのキャラ1回戦の4コースのみ。
PS版のみの要素で、ポケットステーションと連動し、キャラ育成可能。
着地キャンセルあり。
一部キャラの通常技がCPS2版と違う。
一部キャラのOCの仕様がCPS2版と違い、OCの無敵時間がCPS2版より大幅に短く、
CPS2でできたOCが再現できない・コマンドが違うなどの弊害がある。
RAMの関係上、キャラパターンの使用枚数が違う。
登場演出・対戦終了後の勝利ポーズなど色々削られてる。
体力ゲージはISMにあわせて赤、緑、青のグラデーションになっている。
技ヒット時のエフェクトがポリゴンになっている。
かりんステージが夜の商店街から客船上に変更された。
ファイナルベガはCPS2版同様プレイヤーは使えない。
・SS版ZERO3(拡張ラム4MBカートリッジ専用)
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/sszero3/index.html PS版のキャラに加えて36.ファイナルベガが使え、36キャラ。
着地キャンセルあり。
ドラマチックにリバースドラマチックコースがあるらしい。
詳しい仕様はわからないが、CPS2版の移植度は現状では一番高いらしい。
・DC版ZERO3 サイキョー流道場
キャラはSS版と同じ36キャラ。
着地キャンセルあり。
CPS2版の移植度はPSとSSの中間くらいらしい。
サバイバルモードは、20バトルを削除し、ドラマチックを追加。
ドラマティックモードでは自由にキャラを選べ、3人同時プレイ可能。
ワールドツアーモードは、新ISMプラスを多数追加。
対戦にタイムラグが存在するらしい。
ZERO3ページに繋げて「段位認定」、「スコアランキング」で対戦成績を競える。
・DC版ZERO3 サイキョー流道場 for Matching Service
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/zero3fms/index.html キャラはDC版と同じ36キャラ。
仕様はZERO3アッパーなので、着地キャンセルができない。
これも対戦にタイムラグが存在するらしい。
マッチングサービスができた(現在はサービス終了)
・アーケード版ZERO3アッパー(NAOMI基板)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010131/zero3.htm キャラはDC版と同じ36キャラ。
着地キャンセルが削除されている。
ガード値の調整がクソで、一瞬でクラッシュする仕様。
DC版と同じくタイムラグが数フレついており、稼動即日から問題に、
また、DCマッチング版で育成したオレISMキャラを使用可能、
設定によりFベガ、真豪鬼使用可能のためバランスが著しく不公平。
そのためZERO3プレイヤーの多数からアッパー淘汰、無印保護運動とか起きた。
現在全国どこ探しても、稼動させている店は少ない。
・GBA版ZERO3アッパー
http://tomcat.capcom.co.jp/search/gameindex.php?NUTITLEID=20011029203802 DC版ベースに37.イーグル 38.マキ 39.ユンが追加され全39キャラ。
容量節約のため、背景、ストーリーを大きく削除。
音声の使いまわし。ボイスがショボイ。勝利ポーズ等演出削除されている部分がある。
ボタン数が少ないためほぼ別物。
だが、格闘中のキャラパターンはほぼ完全に再現しており、
サバイバルやドラマチック等もほぼ完全再現。
ワールドツアーは削除されているが、オプションで一部のISM-PLUSを
つけることができるので、エディットモードをいちいち立ち上げる手間がない。
もちろんROMなのでロードは一切ない。
・PSP版ZERO3ダブルアッパー
http://www3.capcom.co.jp/psp_zero3/ DC版がベースだが、NAOMI版アッパーの移植というより、CPS2版ZERO3+α。
PS版などの要素も多少追加されているらしい。
DC版に37.イーグル 38.マキ 39.ユン 40.イングリッドが追加され全40キャラに。(中間デモ、エンディングも新規書き下ろし)。
イーグルVSサガットなど、ラウンド開始前の掛け合い演出追加。
DC版のモードに加えてリバースドラマチックバトル、ヴァリアブルバトル、100人組み手、フリーバトルモードの追加。
サバイバルモードは、オリジナルコースの出現順変更、∞バトルの仕様変更(1対1に、以前のはRドラマ∞で残される)、
また、10、30、50バトルを削除し、ヴァリアブル、Rドラマチック(通常、∞)追加。
ドラマチックバトルは、プレイヤーとパートナーを自由に選択できるようになり、10人と戦うように仕様変更。
トレーニングモードに設定項目が追加。
ネットワークモードにリーグ、トーナメントなどのモードの追加。
ロード時間短い、キャラパターン・演出等の移植度は完璧。
>>349 PSPのやつはKaiで対戦出来る…と付け加えて欲しいね
俺も規制されてて立てられなかったわ、ゴメス。
3ダブルアッパーも移植されたら良いのにね。
ユンマキイーグルイングもせっかく作ったんだし何とかして欲しい
カプコンUSAに・・・
354 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/04(水) 06:20:28 ID:UfVYiPjIO
もうこのスレ使用でいいんじゃね?
前スレも実質ファイジェネスレみたいなもんだったし
355 :
351:2008/06/04(水) 18:01:47 ID:g2uY0MlV0
357 :
俺より強い名無しに会いにいく:
このゲームも結構前のになるな