>>940 んな優越感浸ってる間にタイトルが無くならなきゃ良いけどね…。
945 :
936:2007/06/24(日) 18:24:10 ID:ADcSVobq0
説明どもです。
要は技の性能が違う上に家庭用としてもクソだったってことね。
>>924 ポリゴン数は通信には関係ない、キャラクターの数ならともかく
>>933 >だから、お蔵入りしているのはもっと出来が悪いって事だろが!!ドアホ!!
???
チェックが厳しいならVF3もお蔵入りになるでしょ?って話なんだが大丈夫か?
>>944 優越感?
逆に優しい目で見てるんだがな
鉄拳スレに行ってくださいませ
>>947 屁理屈はともかく
販売する上の連中と作ってる現場の連中のチェックの違いをさっきから書いてるんだよ
現場は駄目と言っててもハードと同時に出さなきゃ駄目だと販売する方が無理強いしたと。
当時の様々な事情から、状況が状況だからその時は妥協したんだろ、鈴木はシェンムー
行っちゃってるし
だからVF5も似た状況だからどうしようもない状況とね。
要は、力関係、発言権がどちらにその時にあるかなんだよ
今は御前の言っているように解る奴には叩かれたし数字的にも
販売する奴らの分が悪いはず。
でも、
>>936のように解らない人が、実際居るから、VF3はある程度誤魔化せたと言える
俺もポリゴン数とか上に挙げられた点は不満だけどさ、それは玄人レベルだからな
>>948 鈴木はもうVFに関わってないの?だとしたら終わってるな。
というか鈴木はまだゲーム作ってるの?
作ってるんじゃないの?シェンムーの続編。
今の鈴木裕は音沙汰無さ過ぎて、実力の程はよく分からんな。
>>948 屁理屈じゃないと思うぞ。普通のつっこみだと思う。
結局上から言われて、満足にしっかりとしたものが出せなかったら、
>>932のいう最悪の出来だったという結果はゆるぎない。
内部事情まで理解して、じゃあ仕方ないなんて事まで消費者が理解するのがデフォではないだろう。
しかもお蔵入りしてるもののがヒドイなんて言われたって、そんなものまで知るかw となる人しかいないっしょ。
消費者は自社の下の商品とくらべるんじゃなくて、他社のソフトと比べるんだから。
>>949,950,951
シェンムーオンライン作ってる。
ゲームセンターCXの魔界村の回だったっけかな。
有野と対談して、一生懸命語ってた。
久しぶりにセガ信者を見た気がする。
つうか3tbはハード同発の目玉ソフトのくせに開発は外注のGENKIだからな。
GENKIはAC版VF3に関わった元AM2のスタッフも数人いた記憶があるけど。
まあ当時他のACから家庭用に移植されたソフトもセガの2軍(失礼)とかが
作ってる感じだったけど。
セガ!!!!!!
ガーセー
ゲームセンターCXの魔界村の回を遅ればせながらみたが
鈴木がインタビュー受けてたな。
セガという会社は、裏切としか思い浮かばない。
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/25(月) 23:48:41 ID:wDheZ0Jp0
PS3が死んでるこの期にDC2を出すべき
DC2=リンドバーグ=PC
>>953 まぁ正論だけど理解はしていいだろ、御互いバーチャが好きだから文句言ってるんだし
シェンムーオンラインはどうだろうか
中国はパテント関係が甘いから中止したような気がする
>>954 確かに俺はセガ信者だったなw
>>955 内外スタッフ全部シェンムーにまわしてたからな
バーチャ3TBには、はなから期待してなかったかもしれんし、自分がやりたい新しい事を
優先するのが鈴木だとしたら、今の現状も理解出来るな。
いや、セガはいつも新しい事ばかりに目を向けて、過去の資産を大切にしないから
セガ自体の体質ともいえるか。
ある意味クリエーターとしては志が高いとは思うけど、ユーザーとずれてるな
>>963 おはようございます、
>>962のリンクからちゃんと次スレ行けます?
今ケータイで見てるんですがいつもとリンク先の表示違ってて
セガに家庭用ゲーム機出して欲しいマジで。
psなんて餓鬼のおもちゃはいらねえよ。
>>967 ゲーム機戦争に参加しない玄人向けのハード、例えばかつてのSNKみたいに
リンドバーグ互換ハードとか希望
但し、マイクロソフトと提携して会社の体力だけ維持すると
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 13:08:54 ID:Pa9aRkTgO
リンドバーグ(笑)互換ハードごときが玄人ハード(笑)
次スレはもう必要ないんじゃないか?w
360もそのうち(遠いが)出るだろうからいらないことはないと思う。
ただレスは相当少なくなるだろう。
鉄拳に流れる人が多くて。
まあバーチャがこの状態なら鉄拳やって、DLコンテンツでも待つしかないもんな
VFもそろそろ鉄拳とDOAみたいストーリーモードとキャラのエンディングCGムービーを入れて欲しい
何かVFだけいつも無意味で闘ってるんだよな
バーチャって仮想現実って意味だからねー難しいねー
それよりバーチャ5のグラフィックを利用して
ファンタジー系の格闘ゲーム作ってくれないかな
メデューサとかドラゴンとかをリアル志向で
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 22:23:07 ID:mUeuCTeD0
VFて俺全部はやってないんだけど、ぜーんぶキャラ別EDも途中デモもないの?
バーチャ=スト2
鉄拳=KOF
明らかに時代が、もうVFを必要としなくなったな。
VFが必要なくなったっていうか、とにかく対応が遅い。
他ソフトと比べても5歩くらい遅れてる。
・オンライン対戦の早急な技術開発
・ユーザへの配慮を第一に考えたコンシューマソフト作り
これが必要。VFは毎回何かしらの大きな不満がある。
対戦モードが搭載されてなかったり、AIが異常に馬鹿だったり
トレーニングモードが不親切だったり、ロードが長かったり。
そして時代が求めるオンライン対戦を無視し続けて、ACにしか視野を向けない。
未だにCD1枚1000円で売ろうとしてる音楽業界と一緒。
収益のためにシステムを変えようとはせず、保守的な体制から抜け出そうとしない。
箱○で出すのなら
・オンライン対戦実装
・DLC実装
・アクセサリを自由に装着可能
・PS3版よりも処理、グラフィックの向上
・AIの改善
・最新Ver実装
・トレーニングモードの充実
・1人用モードの充実
これくらいしろ。じゃなきゃ出さなくてもいい。コナミみたいにコピペ商法せずに、たまにはマジで開発しろ。
グラフィックの向上は別にいいだろ・・・
どうもグラフィックと秒間60フレームが開発の足を引っ張てるように感じる
いや、本当のこというとグラフィックは満足してるよ。
俺が言いたいのは
>>977を全部実現するくらい、一度マジで取り組めってこと。
グラ以外の部分で退化してるから、滅びそうなんでしょう。
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 01:09:37 ID:tAdlTvab0
俺はストーリーモードとかやってデモやエンディングつければシステムクソでも大喜び
>977
同意。
本人達は最先端行ってるつもりなんだろうけどw
フレームとかグラに幾ら拘っても、それが足枷になってんじゃ意味ないよな…。
オンライン付けるより
ゲーセンでマニア相手に巻き上げた方が
まだ小銭儲かるんじゃないの?
もうセガはバーチャオタが思うほど、バーチャを重要視してなさそう。
よく「見限るぞ、見限るぞ」って書き込み見るが
セガの方はとっくに見限ってると思う。
見限ってるならとっととVFNETも閉鎖して筐体撤去しろよ。
口では何のかんの言ってるのに、
バーチャファイターって商品があると、結局気になって
金を払わずにいられないって事か。
哀れだな。
>>974 でも何故かストーリーだけは進んでるんだよな
確かにストーリーだけがすとーり(ひとり)歩きしてるな
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_,=、  ̄=.、
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>>988 / ( /_/ |( ゚Д゚ ) \ ミ ・,‘ r⌒> _/ /
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>>988 |
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゙""' ゙"''" "゙"WW''―――――――wwww' ゙"゙''"
オレの一言が事件の引き金になるとは思わなかった・・・SUMANU
>>974 ファイティングメガミックスにはキャラ別エンディングあった気がする。
(セがサターンにあったゲームバーチャのキャラと、ファイティングバイパーズのキャラと、後セガのいろんなキャラが混ざったKOFみたいなゲーム)
キャラ別エンディングと呼ぶには相応しいかは謎だが、各クリアしたキャラの静止画(だったとおもった)が流れる。
なんか影とかは麻雀やってて役満上がるか振り込んでたかをしていたような記憶があるし。
もっとも、ストーリーがわかるようなエンディングではなく、ただかっこつけたフォトみたいなもんだったような(うろ覚えですまん)