953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/27(木) 15:37:16 ID:9AgWsrUA
流れを切って悪いんだけど、ちょっと質問です。
スト2では、ガード硬直って概念は無いのかな?
安全飛び込みの事をAkiba氏のサイトで読んでて思ったんだけど。
飛び込みをガードした後、次のフレームでいきなりリバサ昇竜が始まってるけど
ガード硬直もキャンセルできるの?
それ、ガードじゃなくて
無敵で攻撃判定の出てない瞬間の始まりじゃねえの?
君が言ってるのは攻撃判定の出る瞬間
その数瞬を利用して
飛び込むのが、安全飛びこみ
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/27(木) 17:50:54 ID:9AgWsrUA
>>954 ゴメン、書き方が悪かった。安全飛び込みを例に出してるけど、意味が違う。
例えば、転ばせたリュウに飛び込みを仕掛けるとする。そのリュウはガードした。
そのとき、リュウはガード硬直中なの?
その硬直は、何フレーム?
実際に見てみれば硬直して技が出せないのはわかるだろ?
硬直すっ飛ばしてガーキャンみたいには技は出せない。
硬直が解けた瞬間にリバーサルを出せば無敵時間から始動できる、ってことでしょ
CPUのキャミィはあんなに強いのになぁ
あれ、飛ばない様にアルゴリズム変えたら、普通にやれば勝てなそう
>>955 もう自己解決してるかもしれんが、
安全飛び込みが分かってない、フレーム表の見方が間違ってる。
んで、硬直はヨガ本によると
ヒットストップ14フレームのあとに
弱攻撃=11フレーム
中攻撃=16フレーム
大攻撃=20フレーム
特殊技=技によって異なる
必殺技=20フレーム
>>959 CPUはインチキってよく聞くけどなんか特別な仕様になってるのかい?
エンディングでいつもバイソンがフェイロンにぼこられてるな
超反応さえあればフェイロン>バイソンか?
>>960 構えてから飛び出すまでが明らかに速い
人間が同じタイミングでやると波動拳の弾に当たってキャミィがダウン
起きあがりにまた波動拳が飛んできて……という具合になる
なんとなく投げ間合いも広い気がするし
投げ間合いも広いし、タイミングも凄い。無敵技の無敵が切れた瞬間を掴むこともしばしば。
自分が見た範囲では、
通常、キャンセル出来ない技をキャンセルしてきたり…
・ケンの立ち大P(遠距離)
・ガイルの立ち大P(遠距離)
・ガイルの大足一段目
・バルログのスライディング
入るはずのない連続技を決めたり…
・春麗に対し、cpuケンが「J大P→アッパー→昇龍」を真正面から全段ヒットw
こっちが技とか弾を出してるのに、ガードせずに平然と後退したり…
・cpuリュウとかDJに良くあります。
…このくらいですかね。
CPUのケン、キャミイ、フェイロンのリバーサル精度はハンパじゃないな。
>>964 攻撃力と防御力の補正
溜め無し必殺技
攻撃判定が出る前のフレームを飛ばす
食らい判定を小さくする
べガの立ち大Kとホバーキックが凄い
たぶんフレームを飛ばした上で食らい判定を小さくしている
おまいら
今度の日曜日に
新宿クラブセガで
ハイパーの本田限定大会が
開かれるって知ってたか?
マジで?
何の味もない大会だな。
飛び道具無しの待合いの何が楽しいんだろうか
どうでもいい大会だなw
CPUの起きあがりに技を重ねると
無敵時間付き基本技で返してくるような気がする
ザンギとガイルの大足は無敵付きとしか思えん
初代は実際そうだよな。大足重ねをすると、次の瞬間に敵の大足がささってたり、サガットがしゃがみ大Pでリバーサルしたり
Xガイルのめくり弱K>小足小足サマー&Wサマーが繋がらない
俺は相撲大会は見てみたいがなぁ。
派手さや地味さと、面白さや深さはまた別問題だと思ってるんで。
あくまで俺個人の意見だがね。
>>974 レッツT-Akiba
理屈は、2発目小足キャンセルジャンプ→ジャンプ成立前にKボタン。だった筈。
個人的な感覚だと小足にキャンセルをかけると言うよりは、
小足からサマー又はWサマーを素で繋げてるかの様なタイミング。
ハイフンではなくドットだったな…
連投サマソ
意外と相撲大会面白いかもなwまず立ち合いでどうやって体力差を着けるか。あと相手ガン待ち状態をいかにダメージを食らわずに減らすか、とかなw
なんというか接近してもハメられないベガみたいな試合展開になる。誰もやらないからセオリーの蓄積も薄いし
本田大会なんて何が楽しいんだろうなっていうのは
当て投げ合戦なんて何が楽しいんだろうな?
という価値観と何も変わらんよ
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 09:20:54 ID:RuDd89FZ
>>958 ゴメン、漏れの日本語力が低すぎた。
安全飛び込みの項目を読んでいて、ガード硬直の概念に疑問を持ったのです。
安全飛び込みについて聞きたいのではなくて、ガード硬直は何フレームかと聞けばよかった。
よくウメとかが、J小Pを当てて着地に昇竜を入れてるシーンを想像してください。
ウメリュウがJ小Pをガードさせて着地した瞬間、防御側はガード硬直してるはず。
このガード硬直、技をガードしてから何フレーム持続するのでしょうか?
本田だけ大会で思い出した
昔ザンギ対決でスクリューオンリー対決とかやってたなぁ
間合いギリギリでちょこちょこ歩いて吸い込むだけ
>>979 おまいさんは、
>>958を百回読むべきだ。
それで分かんなけりゃ
「ガード硬直が」
の一文を、どこかに足してよく読むんだ。
それでだめなら、
小がっ(ry
始まった瞬間に当て投げ出来りゃあそうなんだろうけど。
待合い以外にどうなるのか想像もつかんよ。
オレの想像だけで語るのは浅はかかもしれんが、待合い以外に経験した事ない
最初に出す張り手を小中大のどれにしよう。
ただ万が一相手の百貫が合ってしまったらめくられて削られてかなりヤバいよな。
ここは頭突きで奇襲というのはどうだろう。張り手で出掛かり潰されるかな。
相手の頭突き&張り手を考えるとバックジャンプは、やってはいけないよな。
垂直ジャンプ大Kはどうだろう。相手の張り手に上昇中潰されるよな。
やはり様子見か。
かといって最終的に待合いになる以上、開幕間合いで体力勝ちできるかどうかはかなり大事だよな。
やはり、百貫がこないことを祈って開幕は張り手でいこう。
解説にこの組み合わせは攻めたらダメとか言われそうだな
本田vsブランカの解説思い出したw
T.Akibaの実況思い出した
FOO助「さぁ始まりました横綱対横綱の千秋楽!!ドスコイの数を数えろ!!」
Tバイソンでダッシュアッパー2回入れるコンボのやり方をタキバで見てみたのですが、
AパターンとかDパターンとか2・2・23・3とかわけがわかりません。
説明してくださいお願いします。
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 18:49:09 ID:EUl6I44x
ピアノ式って書いてあるじゃん。
親指から順に数えてごらん。
>>987 >ドスコイの数を数えろ!
ワロタw
まもなくスレストだぁね。。。
>>991 スレストの意味わかってる?
1000でスレ終了の意味わかってる?
はやく夏休みの宿題終わらせろよ
1000烈脚
ウメ
ウメ
ウメ
ウメ
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 23:12:03 ID:BwpUp/oY
ぬるぽ
>>1000なら小学2年生の幼女が俺の妹になって毎晩毎晩ご奉仕してくれる(;´Д`)ハァハァ
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........