ハイパーストリートファイター2 その55

このエントリーをはてなブックマークに追加
952俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 13:04:43 ID:1WwvEMwQ
>>951
Nスピニングバードにさえ負けるわけだがw

通用するのバルログくらいしかおらんw
953俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 13:34:45 ID:bnnMhLhJ
>>951
何それ?
954俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 13:35:38 ID:WywVXX/h
サマーソルトアイス
955俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 14:30:35 ID:RJSWp+lD
>>951
あのダウン中にローリング放って相手のとこで上にいって
相手起き上がり頃に脳天に落ちてくるやつ?
956俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 15:46:10 ID:PzNm3adB
ヘイにウメキタ-!
957俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 16:13:51 ID:3LFH4DqB
950だが、
「百烈を見る→即中Kで跳び込み→もつれ合い」は駄目だった。
ベガのジャンプのトロさでは天昇が間に合っちゃう。あるいは歩いてくぐられる。
やはり読みが必要か。
958俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 16:53:13 ID:60uZZ9Kt
>>957
カニというか、中K使ってる時点で何だかなぁと思うが。
中Kを強Kに替えてみろよ、押したと同時に溜めつつガードさせて、
硬直解けて少し待てば、ヘッドとサイコの溜めが間に合うだろ。

つーか、百烈をガードしていないのに気功拳出すなら、強Kの先や
強サイコで相打ちを取る事ぐらいすれば?
もし百烈をガードしなくてはならない状況に持ち込まれてるなら
それまでの立ち回りで完全に負けてて、飛び込みを簡単に許してる証拠。
強Kの先の判定の強さと溜め時間の把握が甘いよ。
959俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 17:30:25 ID:3LFH4DqB
>>958
強Kを押したと同時に溜めつつガードさせて・・・
というのはやってる。有効な一手ではあると思っているが、
依然バリエーションの一つに過ぎない気がする。

百烈をガードというよりも、目の前で牽制されるのが困る。
ペースを崩されがちだ。
春麗戦のセオリーというのはあるのか?とふと考え込む。
960俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 18:30:18 ID:aXj2QgnW
>>959
セオリーと言っても、結局はスカし待ちがスト2の常識な訳で。
立強Kを上手く差し込んでれば、怖いのは足払い系と百烈or気功拳
しかない筈だけどなぁ、ビンタは立強Kなら潰せるし。

結局、ヘッドと前進強Kと強サイコor弱ダブルニーの三択で、
X春麗側は、百烈or気功拳と待ちとジャンプの三択の読み合い。
そもそもローリスクで勝てる相手じゃないんだ、速攻とスカし待ちで
強気に勝ちにいかなきゃ勝てんよ。 Xベガ有利じゃないんだし。
961俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 19:24:36 ID:3LFH4DqB
>>960
世話を焼いてもらって悪い。
相当な使い手とみた。アドバイスに一々納得できる。
書き込んでみてよかった。
962俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 19:28:52 ID:rIPOMO3U
また川崎で豪鬼だよ…
自分だけ相手にされてないの気付け
963俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 20:06:00 ID:f6Ajs4iv
>>962
そんな理不尽なくそゲースト2が好きなんだよなぁ
964俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 20:09:36 ID:h+RONV0N
Tベガはその強キックが使い物にならん
X春に相性悪過ぎ
965俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 20:10:07 ID:Obp9zjXO
>>933
俺はキャミィとリュウを主に使ってるな。
俺は投げで返す。
そっちのほうが安定するし。
ちなみにゲーセンにはハイパーストリートファイターが最近消えちまった……
966俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 21:44:41 ID:FzCiVBSc
>>956
ホントにウメだった?
前、似てる人がいたけど対戦したら弱かったので明らかな別人だった。
本人だったら行きたかったな。

ところで950は次スレよろ
967俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 23:45:47 ID:OBuy+2pW
956ではないが、いるにはいた。
だけど、知り合い?とすぐどっか行っちゃったよ。
968俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 00:22:10 ID:eb/LIcWD
>>962
川崎だとどの店がいいの?週末は時々シルクハットでやってるけど、
たまに強いTリュウとか見かける程度。
969俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 00:23:06 ID:n3qfXHwQ
スポット21ってDQNが少ないし
特定のキャラにいい意味でこだわりがある人が多くて
やってて楽しいYO
970俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 00:35:28 ID:PXdoB995 BE:139752498-#
>>951
そんな大道芸、一度見られたらもうおしまいw
971俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 06:29:05 ID:Pgy+F2y6
972俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 09:59:24 ID:EN9eck3k
>968
川崎ならティルト一択でしょ

>969
スポット常連は当て投げなしルールぽいから甘ちゃん連中が集いやすいね
973俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 14:45:02 ID:3mZxz1NW
今更当て投げなしって…ある種保護区域?w
974俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 16:28:34 ID:f8wdngFI
ブランカでXリュウの竜巻を安定して返せる技ってないですよね??気合い電撃?
975俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 18:15:37 ID:03cAYgNu
頭の弱い人が寄ってくるから当て投げ論はやめとけ。

>>974
X竜巻なら歩いてくぐって裏から殴る、しゃがんですかして各種ローリングで返せる。
が、竜巻読んでないとダメ。立ちガードして着地際にローリングがいいんではないだろうか。
976俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 18:55:16 ID:Uo4ULZvT
>975
ありがとうございます 難しそうですがチャレンジしてみます
977俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 20:27:23 ID:7srpkRGy
立ちガード後の投げ返しも意外にいけるぞ
978俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 20:34:41 ID:jNqm1cpC
>977
そうですか ブランカは投げ間合いが広いそうなのでいけそうですね!
979俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 21:23:00 ID:GxrsMW2O
スポット21はもう向上心もないぬるいおっさんたちのオアシスなんだから、荒らしにくるなよ
980966:2006/07/03(月) 21:31:27 ID:4u6Kqs1/
950は気づいていないようなので次スレ立てといた
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1151929458/
981俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 21:44:22 ID:tmZaJn0h
982俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:11:03 ID:su0IDU75
983俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:12:42 ID:PXdoB995 BE:108696487-#
>>974
真下からバーチカルか立大Pか立大K。
984俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:40:28 ID:+6vQPw+l
>983
ありがとうございます 色々と試したいと思います
985俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:43:56 ID:dPHXOYPk
>>972
SPOTの常連だけど、普通に当て投げありでやっているぉ
周りもそうなんだけど・・・

モアとかに比べれば甘いかもしれないけどさ


>>979
確かに漏れには向上心ないなw
986俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:46:18 ID:pXDZCN7s
>>974
ガードしといて小電撃、って手もあるみたい。

でも、竜巻ってそんなに困る?
あんまり竜巻多用するリュウに会ったことないんだけど。
987俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:48:12 ID:4u6Kqs1/
ピヨり中って投げ抜け出来るんだっけ?
今のところ抜けられた記憶ないけど、トドメのつもりでピヨった相手投げて
投げ抜けされて巻き返されたらショックだなと思って。
988俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 22:57:10 ID:pXDZCN7s
>>987
とどめの投げ抜けはダメージ減なし。
989俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 23:35:52 ID:4u6Kqs1/
>>988
d
これで安心して投げ殺せるよ
990俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 23:45:19 ID:osrzV0Wy
>986
たしかに波動の方が困ります でもいざという時に対処したいと思いました
ガイルも使うのですが ガイルだったらアッパーで返せるのに
ブランカはどうするんだろうなーと考えていました
いろいろと教えていただいてどうもです
991俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 01:20:33 ID:kR3rzJZo
>>987
ピヨリでも投げぬけは可能。トドメの時はキャラによる。
ダルシム、チュンリーは何故か投げぬけされない。
他のキャラは良く知らないけどリュウ、本田は投げ抜けされた経験あり
992俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:06:40 ID:GpGvTsgw
>>991
受身されなくても死んでなかっただけだと思う
993俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:18:42 ID:b/cDYr/4
CPUってブランカで噛み付く前に振りほどいてノーダメージになることあるけど
対戦でも理論上はできますか?
994俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:42:22 ID:AnyCUf6z
対戦中でもできる
995俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:44:50 ID:b/cDYr/4
そうなのか。ありがとう。
996俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:46:39 ID:kR3rzJZo
投げ抜けされて残り3ドットくらいだったからそれは無い
投げ抜けされちゃうキャラも毎回される感じではないんだけど
何か法則があるのだろうか?よくわからん
997俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 03:31:23 ID:MPc92Ltc
>>987
一部のキャラはピヨリ中のキャラを投げた時に受身取られないっての
何処かの掲示板で読んだような
記憶がごっちゃになってるのかな
998俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 06:31:17 ID:5jz8MRsN
ume
999俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 06:32:46 ID:Jfva4Ge7
>>997
どっかで読んだ記憶あるなと思ったらログ持ってたよ。

>ピヨリ状態に投げを喰らっても受身不可。(HX同士で確認)
>ガイル大P投げ ザンギ2種 キャミイ2種  バルログ
>残念ながら使い道は不明。何かに応用が効くと良いんですが。

覚え書きサイトの掲示板のログだった。
今見られないけどキャッシュで確認できる。
ttp://72.14.235.104/search?q=cache:a0xXXzY6MYIJ:cgi22.plala.or.jp/ichirou/lounge/lng.cgi%3Fprint%2B200405/04050008.txt+%E3%83%94%E3%83%A8+%E6%8A%95%E3%81%92%E6%8A%9C%E3%81%91&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
1000俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 06:39:03 ID:NkI5xZzY
1000
10011001
         __
       __/  /|              ___
      /  /| / |             /  / ̄\
    | ̄ ̄| |/ /           /   / /ヽ. ヽ
    |    |  /             |    | / |  | |
    (゚Д゚,,).|   \          |    | | |  | |
    (/  ヽ) |\ \          (゚Д゚,,)l | ./  | |
    |    | |  \l           (/ ヽ) |"  ./ !
    |    | | ̄ ̄    __     ヽ   ヽ. ヽ/ /     __
    |__|/     ∠_/|    \_\___/    ∠_/|
     U"U       |_|/        U~U      |_|/

          このスレッドは1000を超えました。
          CONTINUE?   10.....9.....8....7...........