1 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2006/05/11(木) 10:39:25 ID:rV6RmbHM
2 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/11(木) 12:49:54 ID:pYfVqEM4
2
3 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/11(木) 13:51:38 ID:bh3wFMI4
あのー、まだ続くんでしょうか??
4 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/11(木) 19:13:30 ID:n6NmPMvF
登場キャラ 真・T ユリアン 真・U ユリアン 真・if ユリアン デビサマ ユリアン デビサマSH ユリアン ペルソナ ユリアン ペルソナ2 ユリアン 真・V ユリアン アバチュー ユリアン アバチュー2 ユリアン ライドウ ユリアン
アバチュが面白すぎて困る
6 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/13(土) 00:13:51 ID:sIA/Jl4E
ユリアンが面白すぎて困る
7 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/13(土) 13:24:16 ID:sIA/Jl4E
デストローイ!
ユーダーイ!!
誰か使えそうな案前スレから拾って来て
10 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/14(日) 12:13:25 ID:zFixXt28
新規悪魔希望 LV10:闘鬼バイオレンスニードロップ LV21:妖精デンジャラスヘッドバッド LV33:幻魔メタリックスフィア LV40:秘神ブロッキング LV55:鬼神チャリオットタックル LV68:魔神ユピテルサンダー LV77:破壊神タイラントパニッシュ LV88:神霊エイジスリフレクター LV120:神 ユリアン
11 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/15(月) 12:59:32 ID:Zs4dBsTa
もう、終わってんじゃねぇかw
12 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/17(水) 20:10:57 ID:onp/5rp8
とりあえず人間メインか悪魔メインかから始めようか
ニルヴァーナを目指そう!! rア どうすればいいんだ・・・
14 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/18(木) 19:22:25 ID:JKuOseFw
ユリアンメインに決まってんだろうが!
メアリかモショボ使えるならやる
>>12 悪魔メインじゃないと。
肉体派のプレイヤーキャラって3くらいじゃね?
3とかアバチュは一応主人公たち悪魔か
2Dと3Dどっちがいいだろう?
2D格闘が好きだけど悪魔の大きさを考えると3Dがよさそうだが… 3のバトルシーンみたいなイメージ?
前スレは2D3Dを無理に一本化するのは止そうって話で終わったが。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/20(土) 13:56:36 ID:o91PlUbf
「ザンギエフよ、汝は我が命の法に逆らい作られた邪悪な人間。 M・バイソンよ、汝は邪なる人間を造るため自らの肉体を差し出したもの。 どちらも我が命の法を犯したばかりか、我が前に立つまでに犯した罪の数々 万死を持っても償えぬ、転生の末の末まで災いを与えん。」 神 ユリアンが1体出た!
おー、次スレ出来たかー。
>>1 乙。
>>9 現実的に格闘ゲーム化する場合に、実現可能な感じで考えてみた。
使用キャラ
使用可能キャラは20〜25程度に絞る。
(多すぎてもバランス崩壊の種にしかならないことが多いので)
使用キャラは、サイズの問題なども踏まえて人間(元人間なども含む)のみ
悪魔の扱い
召喚士タイプ
低レベル悪魔は、基本的には使用キャラに付随している。
悪魔にはライフの概念が無く、通常攻撃や必殺技で動く。
サムスピのパピィやママハハの上位互換のような感じ。
高レベル悪魔は、必殺技や超必殺技の時のみ一時的に召喚される。
(超必暗転時に召喚→悪魔が攻撃→悪魔が消える、のような流れ)
使用出来る悪魔は低レベル高レベル共に1体ずつの計2体とし、
使用キャラ選択→付随悪魔選択→超必用悪魔選択、とする。
ガーディアンタイプ・ペルソナタイプ
ガーディアンタイプやペルソナタイプのキャラは、基本的に付随悪魔は無し。
替わりに、選んだガーディアン・ペルソナによりステータス補助を受ける。
(攻撃力・防御力・移動スピード・ジャンプ力・ゲージ効率、等に補正を掛ける。)
超必殺技は、ifキャラは召喚士と同様に高レベル悪魔の選択(ガーディアンとは別)、
ペルソナは、セットしたペルソナによる攻撃。
悪魔化タイプ
ネミッサ・真3の主人公・アバタールチューナーのキャラはそれぞれが単体で戦う。
個別システムとしては、
ネミッサはキャラ選択時に性格の選択
真3主人公はキャラ選択時にマガタマの選択
これらは共にステータス補助と必殺技に影響する。
アバタールチューナーのキャラはキャラ選択時に装備リングを選択
こちらはステータス補助効果のみ。
超必殺技は、仲間とのリンケージスキル。
ゲームシステム
・耐性・弱点は再現無し。ゲームバランスが壊れるだけの要素になってしまう可能性が高い。
反射・吸収は当て身技、前者は相手にダメージ後者はライフ回復。
無効化はコマンド式のブロッキング、成立した時点でノーダメージ&すぐに動ける。
・悪魔等の選択は乱入される毎に選べるようにする。
・ボスは高レベルの巨大悪魔撃破、アポカリプスのノリで。
・個人的には超必殺技の更に上位の必殺技が欲しい。(KOFで言うリー超みたいなの)
こんなところに鰤使いが… 人間のみで20〜25ってのは差別化できるか疑問 あとロウ・カオスヒーローとかレイホゥはどの変に入る? ボスが巨大悪魔ってのは定番だけどちょっと萎えかも
>>21 あ、
>>20 は前スレからのコピペよー。
人間のみで20〜25は十分すぎる気がするけどねえ。むしろ多すぎる。
これに悪魔を足していけば50を普通に突破するし、そこまでキャラ増やしたらバランス取れない気がするんだ。
個人的には人間(種族として)をプレイヤーキャラとすれば、あとは大丈夫な気がする。
悪魔はどれだけ高位であっても、最終的にはプレイヤー傘下であるのが基本だと思う。
(仲間になるから仲魔であって、ソレ以外は殺しても平気。……いかん、性格モロバレ?)
>>22 GJ
できれば他の案も支持不支持問わず持ってきて管
24 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/21(日) 11:34:15 ID:h8jwZ18O
>>20 売り上げ総計300本くらいのゲームになりそうだな・・・
ギンコは勝利時にパンチラ演出ありで決定
(゜д゜)<魔力上げろバカ ⊂彡☆))Д´)←ヒート
28 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/22(月) 18:48:12 ID:HlEUGf+q
前スレログありがとw
個人的には前スレの
>>381 とかいい感じに思えるのでコピペしとくよ
キャラ化する悪魔は基本的に今までのメガテンでシナリオに深く関わって
たり、シリーズで御馴染みの悪魔が主。(メタトロン、ベルゼブブ、シヴァ、ヴィシュヌなど)
クーフリン、ケルベロスのような馴染み深く人気のあるキャラのHPゲージは2本分
悪魔にしてはHPは低めだが、人間1体とパーティが組めるという特徴がある。
トール、ヤマ、アバドン、アスタロト、リリスなど
大ボスクラスではないが、それでもボスクラスの風格がある悪魔のHPゲージは3本分
アスラ王、ミカエル、メタトロン、ベルゼブブ、シヴァ、ヴィシュヌ、毘沙門天など
神話的にも大物で、シリーズでも多大な影響力を誇るような悪魔のHPゲージは4本分
ロウ、カオスの本尊であるルシファー、サタンのHPゲージは5本分で
ラスボスとして登場。
人間のHPゲージは基本的に1本分だが、最高3人までの人間パーティを組める。
登場人物は大体、全作品を網羅(真シリーズ、デビサマ、ペルソナ)
「ザ・ヒーロー、if主人公、ペルソナ主人公」など、それぞれ闘い方の違うスタイル
時間軸が別の場所にいるキャラ同士の競演なども可能に。
深いシステムは前にレスしてくれてた人の秀逸なシステムなら、なお面白いと思う。
メガテンは人間、悪魔すべて好きなのでそれぞれが共存できるものにしてみたいね。
29 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/25(木) 13:20:16 ID:9tQDKX/f
体力ゲージを本数で差別化するのは、わかりやすいけど カプエスのレシオシステムと大差ないように思う。 キャラやチーム制なんかについても 結局のところ、前スレから詰めた話にはなってないのね
30 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/25(木) 19:51:40 ID:ws+tGAgk
そんなこといったら全ての案も同じだね まあ、妄想スレだし楽しまなきゃ
3Dアクションだったらライドウのようなヤツが動き回るのか。 当たり判定がきつそうだ。
ライフゲージ○本とかアクションゲームみたいだな。 格ゲでそれだと手抜きっぽくて萎え
33 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/27(土) 11:39:33 ID:762vTjGN
ギルティイスカはそんな感じだったじゃん
妄想にケチをつけたらキリがありませんぜ!
妄想だろうと書き込むからには批評は覚悟して当然だろ 参道意見以外禁止なら糞スレ確定
37 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/01(木) 12:22:29 ID:wD6uCPi5
前スレ読む限り
>>207-208 が好みだな。
あとオニマークとか月例が面白そうだと思った。
これぞメガテンて感じて
>>36 おまえのおかげですっかり過疎化だな(^ω^)
過疎は元からだが
取り敢えずルシファーとサタンが使えりゃ文句ない。 スペックと使いやすさが反比例する感じで。 妄想なのに「使えりゃ文句ない」もないが。 個人的に人間キャラはアレフとかザ・ヒーローとかで五人くらいいれば充分だ。 あと、大日如来はファイナルファイトのボーナスステージの車みたいに 仏像としてひたすらボコボコに叩き潰される役で。
42 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/06(火) 14:43:23 ID:Wj/BfLQC
>>41 妄想だって分かってんなら、
せめて、ルシファーが
ルイの姿で戦うのか、真1のエンディングのような天使の姿か、
真2以降の大魔王のような姿なのか、それ以外の姿を希望しているのかぐらい書きなよ。
戦闘中に変身したりとか、でも悪くないしさ。
あと、どういう動きをするとか、もうちょっと具体的にね。
その位は妄想してんだろ?それとも全部、他力本願?
あと、むやみに大日如来叩くのは止めような。
スレの意味がわかってないアホが、いつまでも出没するからよ。
ネミッサ 超必 くりからの黒龍→\↓/←→ボタン同時押し といったものでなくシステムの妄想がスレの方針?
>>41 そんなゲームにしたら、アトラスが別の圧力で叩き潰されるぞw
ハナ肇の銅像コントみたいな感じか?>ヴィロシャナリンチ
>>43 希望キャラやらコマンドやら並べられても話のネタにしづらいしね
というかソレ系はもうお腹いっぱい
47 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/09(金) 09:58:53 ID:fNKcgIhp
>>44 過去に叩かれたから、
真2以降、ペルソナ作品なんかへの路線変更せざるを
得なかったじゃなかったっけ?
ダミアン鈴木なんかは、製作から離れ(偽典はねぇ)
真3では、コトワリなんて思想持ち出してきてたし
ま、妄想なんだから適当なコト書いてもどーでも良いってか
>>45 殴られてる間はプルプルしながらひたすら耐えてるんだけど、
制限時間内に破壊できなかったらいきなりファビョりだして
暴れるんだなw>ヴィローシャナ
なんかだんだんバカゲー臭い雰囲気になってきたぞw ストレートに超兄貴の格ゲーみたいなもんを連想しちまった!
そういう流れになってきたら実写版という方向も欠かせんなw ブサイクなオサーンのキョウジに、ケバいババアのレイ・レイホゥあたりをキボン。 究極神拳システムも採用の方向で!
しばらく来てない間に2スレ目になっててビビったw
>>20 多すぎても、サービス的なオマケ弱キャラが大量にいたりするぶんには問題なくね?
ピクシーやモーショボーなんてそんな扱いでいいと思う
何のサービスにもなってねぇよ
ストUシリーズで、ゲージ無しEXキャラとか使っておいて「バランス悪い」とか文句たれるやつぁいねぇ
ノーマル性能の同キャラの存在が前提のEXキャラとは話が違うんじゃない? というか悪魔がレベル問わず一対一で戦う状況に無理があると主
56 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/18(日) 20:04:50 ID:D7PgrBZC
そこでガーディアンヒーローズシステムを採用するんだよ これならキャラの性能さもハッキリ付けられるぞ。
漫画版デビチル(初代)のキャラも欲しい
>>55 じゃあ、ノリマロとかダンとか言ったほうがわかりやすい?w
ダンはなんとか使えちまうから、例としてはズレてるけどね
要するに、オマケキャラなら問題ないだろ&オマケキャラまで捕まえてバランスとか言うなって話。
59 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/20(火) 19:10:53 ID:4zCIlKL8
>>52 大量にいる時点でオマケじゃないだろw
弱キャラが多けりゃオマケキャラだと言い張ってもバランス悪いと言われても仕方内
ピクシーとかスライムとかモーショボーとかジャックランタンとかが シヴァやヴィシュヌやメタトロンと互角に渡り合えるバランスっていうのは 格ゲーとしては秀逸なんだろうが、メガテンとしては糞もいいとこだなw失格w
やっぱりガチャフォースしかねェか、基本システム。 連ジ系のコスト編成でパーティを組むシステムなんでキャラの強弱もハッキリつけられる。
>>60 無理して使用キャラにしなきゃいいだけのことだがw
>>60 真3をやるがいい
あれはあれいでいいものだ
65 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/22(木) 12:52:24 ID:qYuVTcjJ
>>60 マニアクスの2周目なら、仲間になる悪魔は
全て、レベル255に出来たな(イケニエ合体だと簡単)
ピクシーとかスライムをレベル255にすると・・・違和感ありまくり
67 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/23(金) 12:10:28 ID:UyvFso3a
↑反論が思い付かず煽ることしか出来ない奴www哀れwwww
ピクシーはピヨッた時頭の周り飛ぶ役で。 重いピヨりはポルターガイスト
方向性によるかもな。 ロウ・カオスの極大派閥が天地すべての覇権をかけて争うような舞台なら 素の人間(ペルソナ、デビサマなど)、低レベル悪魔の出番なんてないだろうし 逆に町単位の怪事件解決のような話なら、超人(真シリーズ系)、高レベル悪魔は 場違いな存在になる。 ストーリーという下地を押し込めない格ゲーで、この差を埋め共存するようなゲームにするのは 不可能なんじゃないかと。 中途半端に半々で妥協したら、それこそ消化不良のゲームになりそうだ。 シリーズを区分して、2作品同時に作ってもらいたいね。
つか前者の場合基本タイマンの格ゲーにすること自体無理がある。
>>67 ちゃんと読めばわかることだから、わざわざ言う事でもないと思ったんだが。
格ゲーとして糞とか言う以前に、メガテンは特定悪魔にファンがついてる時点で一種のキャラゲー。
弱くてもいいからお気に入りのあの悪魔を使いたい、って人は沢山いるんだよ。
そういうニーズを無視したらそのぶんコケるし、人気の高い悪魔は低ランク悪魔に多い。
その時点でどうすればいいかはわかるよな?
最初から「弱キャラ多かったら格ゲーとして糞」とか言ってる時点で揚げ足取りなんだよ。
メガテンを格闘にするなら、どうしても外せないような悪魔に弱キャラが多いんだから
それをいかにカバーして盛り込むかが重要だって事だ。
そのための案として、
>>69 のように舞台そのものを限定することでファンを納得させるやり方もアリだとは思う。
72 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/24(土) 16:52:39 ID:vNsN0fLg
このスレって、 真シリーズのキャラ限定だったんだろうか
なんか必死な奴がいるな
74 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/25(日) 08:02:03 ID:lulykjqN
>>71 君の書いたと思われる文を読んで
>>71 のような意味を汲み取れる人はまずいないと思われ
自分の書き込みの不備を相手の理解力の所為にするのはみっともないからよそうね
ageちまったゴメソ
>>71 以前の本人と思しき書き込みに『弱キャラをいかにカバーして盛り込むか』
と言う趣旨の文章は見当たらない。
それ以前の書き込みには『バランス云々にオマケキャラを含めるな』
『ダンは何とか使えるから例としてはズレる』
と書いてあるので
>>71 の言う弱キャラはダンの様に『弱いが何とか使える』
程度の弱さではなく、それらのキャラを含めて考えた場合バランスが
破綻する程の弱さ、と読める。
これじゃ『キャラ優先でバランス二の次』と受け取られるのは当然。
だから
>>64 は揚げ足取りでも何でもない。単に
>>71 とは優先順位が違うだけ。
書いてないことを汲み取れなんてのは後付けの自己弁護にしか見えない。
特に
>>60 >>66 みたいな煽りとも取れるレスの後では全く説得力がない。
>ピクシーとかスライムとかモーショボーとかジャックランタン これどうしても外せないほどの人気か?
>人気の高い悪魔は低ランク悪魔に多い。 こりゃ違うと思うぞ
>>76 >>60 の意見は悪くないと思う。
擬似世界とはいえ、神話を模してる世界観構築がメガテンの地盤になっているため
最高神クラスの存在は雲の上のような扱いこそメガテンのセオリーではないかと。
80 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/26(月) 11:23:32 ID:cdjnm+v3
メガテンのセオリーはむしろ逆じゃないか? ヌッ殺したり仲間にしたり出来る時点で全然雲の上じゃないし
81 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/26(月) 12:49:58 ID:0sz2vmnQ
しょーもない論争だなぁ せいぜい、お互いを相手を納得させられるよう頑張ってよ あーつまらん
82 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/26(月) 13:03:56 ID:/Se8414c
20人程度のキャラ限定で2D格ゲーなんて、しょうもない懐古案を出してる時点で駄作決定。
出て欲しい弱キャラはピクシーとフロストくらいかな 別に使用キャラでなくてもいいけど
85 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/06/27(火) 13:24:02 ID:6trBx9MC
ペルソナシリーズは、 最初からそうだが、シナリオ重視というより、 どんどんキャラ重視の受け狙いゲームになってきてて、 昔のメガテンの王道とは、もはや別物の感がしている。個人的に。 ライドウもそこまでではないけど、別物。 格ゲーというジャンルを考えたら、 彼ら人間キャラも良いとは思うんだが、ここの板の人達は 大部分が古いファンなのか、格ゲーとしてさえ受け入れない人が 多いのかな。 全部の関連作品から、ちょっとずつつまんできた結果、 登場キャラ100体! とかでも困るか
個人的に魔人アリスを…
まぁ、面白ければそれでいいじゃない。 しかしまあ、2Dよりも3Dの方が大量にキャラ作れるからいい気がしてきた。 (グラフィック流用出来るし、ジャス学チックにやれば2Dっぽく出来るしー)
基本的に悪魔重視の方がメガテンっぽいけどね。 戦闘ステージに新宿、渋谷などがありその中で自在に暴れまわる神話上のキャラクター達。 こういうギャップが個人的には好きでメガテンファンになったからこの手の流れさえあればヤル気になるよ。
アクマ使いがいてこそのメガテン、という面もあるけどな。
>>79 と
>>80 は俺もどっちとも言えないし。両方ともメガテンだと思う
たとえば、ボス専用悪魔とか、どうあがいても雲の上じゃん。
真1でセラフ四人揃えたくても、ミカエルには絶対手届かないじゃん。
でもシヴァだろうがメタトロンだろうが、作品によっちゃルシファーでさえもLvを満たせば使役できて
ゴミくずのように捨てたり合体材料にしたりできるのも、メガテンの常じゃん。
ここらへんは難しいと思う
たしかに悪魔はメガテンの核だけど、人間が主人公じゃないメガテンも無いんだよね。
>>85 >大部分が古いファンなのか、格ゲーとしてさえ受け入れない人が
ここ格ゲ板だしそんなこともないんじゃない?
悪魔は絶対必須でしょ。
悪魔が居なければメガテンじゃないよ。
人間は超人系(真T、U、ifのハザマ、アモンアキラ、V)なら同居してても面白いと思う。
外伝は元々方向性が違うので硬派な真シリーズをメインとしてみるなら向かない。
そういう意味では
>>69 の方向性には同意。
外伝系はデビサマ、ペルソナ間で繋がりがあるのでこっちはこっちで盛り上げた方が楽しめるんじゃないかな。
>>91 悪魔出すななんて誰も言ってないよ。
悪魔とそれを使う人間、どちらか一方が欠けたメガテンは今までなかったってこと。
そりゃ、両方なくちゃメガテンとして成立しないからなw 真シリーズは常にプレイヤー=主人公としているから、もっとも身近な人間である主人公にたいして ゲーム内で存在を実感できなくて、悪魔にばかり目がいってしまうというのはあるだろうけど 人間イラネはメガテンとして出る以上、許されないことだと思う。それは悪魔イラネと同義だ 今までのメガテンがそうであったように、片方たてれば片方引っ込むということはないのだから どちらが重視なんてことはなくていいと思う。どちらも重視。
ちょっと格ゲーの趣旨を離れるかもしれないけど 3Dアクション+悪魔召喚を加えるってのは? 戦闘はリアルタイムで動く3Dアクション 初めは人間一人で戦うが、「召喚コマンド」ボタンを押すと 悪魔を召喚することが出来る。 剣、ガンの攻撃中、相手の攻撃を回避した隙など様々なタイミングで召喚可能。 召喚された悪魔は普段はオートで戦うが、主観コマンドを使用したい悪魔に設定すれば 人間がオートで動き、自分が好きな悪魔を使って戦うことができる。 最大6体まで召喚可能、特定の悪魔の組み合わせなら固有の連携技も使用可能に。 悪魔はMAGで管理されており、戦闘中は召喚上限MAGが存在 「3000」が限界値ならそれを上回る量の数、悪魔は召喚不能 例えばピクシー【700MAG】ブラウニー【800MAG】なら ケルベロス【1100MAG】は召喚可能だが、クーフーリン【1800MAG】は召喚不能など。 大物悪魔は単体でも絶大量のMAGが必要なため、一騎当千な活躍が期待できる分 召喚数への制限が掛かってしまう。 人間のレベルアップによってMAGの上限は増加してゆく。 対戦時は召喚上限MAGを設定し、自分が悪魔合体で作った、イベントで仲魔になった悪魔を使用して 人間の召喚パーティに加えて戦うことができる。 世界観設定はアマラ宇宙の設定を使用し、正史外伝なんでもありのオールメンバー登場。 人間と悪魔の両立を考えた案なんだけどどうかな?
努力は認めるけど前提として格ゲーから離れちゃ駄目でしょ板的に。 でもやっぱりメガテンと言うからには召還、悪魔、悪魔使いは最低限 取り入れるべきだよね。
96 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/01(土) 11:34:50 ID:PPHUKaaj
>>94 ネ申企画乙w
そんなゲームに仕上がったら予約確定!
すまん、ageちまった。
>>94 とりあえずペルソナ3は大クラッシュ並の大コケ確定だから
今のうちにその案をアトラスに送っとけ!
自己レスキモイヨ
格ゲ板的にはアレかもしれんけど ライドウやった後だと94は悪くない気がしてくるw
分かったから格ゲの話しような
102 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/05(水) 00:30:02 ID:QuiFKt5j
>>94 >>95 自分に都合のいい意見しか受け付けない輩だと思われてるぞ。多分。
みんなが引いてるのが分からんのか?
否定するなら変わりになる案だしなよ 勿論、皆が引かないような案をね
105 :
103 :2006/07/05(水) 12:04:59 ID:tB3UdGUK
替わりも何も格ゲーじゃないものを長々と書いてるのが引くって言ってんだけど
むしろ不自然なマンセー連発に引いた
オレは94の意見悪くないと思ってるけどな。
>>103 はどこまでが格ゲーと考えてるんだろ。
連ジ系タイプでも格ゲー扱いでいいんでないの。
そもそも
>>94 が自分で格ゲーじゃないと言ってるわけだが。
内容の良し悪し以前の問題。
つか連ジが格ゲーならアマコアもバーチャロンも格ゲーだ
対戦時のことも書いてあるみたいですぜ。 「対戦」(レースやスポーツの意味合いではなく)要素があれば格ゲーでいいじゃん。 細かい枠組みに拘ってるといいゲームなんて作れないよ。 意地でもストUタイプ、もしくはバーチャタイプにしたいのかな?
↑三行目は一理あるが、二行目は暴論
マリオブラザーズも格ゲー
113 :
110 :2006/07/06(木) 22:41:40 ID:fj8aNYQ6
>>111 そうかな?
「格闘して対戦する」ゲームというのはなにも人対人、1対1でなくてもいいと思ってるよ。
そもそも、対戦ゲームには確固たるコンセプトなんて存在しないんだから面白く見せたもん勝ちじゃないかな。
出来れば暴論だと思う根拠も言って欲しいね。
>>110 その理屈だと、対戦要素さえあればぷよぷよも格ゲーになるなw
格闘するから格闘ゲームなんだぜ?言葉の意味を考えればわかるだろう
で、コスト制=連ジって言い方に違和感を感じる。
対戦ロボアクションと対戦格闘をごっちゃにして例えてるから、
こんなくだらない行き違いが生まれるんじゃないの?
格闘ゲームでコスト制の例えとしてはベストだと思うのに、レシオはもはや過去の概念なのか
>>113 111じゃないが
「対戦要素さえあれば格ゲーでいいじゃん」と言い放ったのはどこの誰よw
それが暴論でなくて何だと?
そもそも、人対人や1対1の是非について語ってる奴は一人もいないんだが。
連ジは3Dシューティング+接近戦の「3Dアクション」であって
ぜんぜん格闘ゲームじゃないだろう、という話をしてるんだが。
このスレはメガテンの対戦格闘ゲームを妄想するスレであって
何でもいいからメガテンの対戦ゲームがやりたい、ってスレじゃない。
板違いなので別の板で「メガテンの対戦アクションが出たらやる?」ってスレでも立ててやってくれ
メガテンと対戦アクションが出たらやる? 意外と良くね?
116 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/07(金) 13:22:43 ID:NwVi+ImJ
まともにやり合ってどうすんのよ・・・ アホか
117 :
ここで一言 :2006/07/07(金) 13:39:39 ID:YQ/+wZ+9
アキラVS平八INバーチャ
118 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/07(金) 14:12:32 ID:h07FnPvp
>>116 前から思ってたんだが
案を書き込む→自演で自画自賛→突っ込まれる→他人を装い反論→
論破される→無意味な議論だからやめろなどと火消しレス
ていうアホが常駐してるように見えるのは俺だけだろうかw
>>116 これで噛み付いてくるようなら、ID:fj8aNYQ6は第二の幅になれる器だと思っているw
>>118 俺、その流れで自演で自画自賛以外はやったことあるんだけど
他人を装わなくても賛同というか代わりに勝手に反論する奴は一人か二人はいる。
本人だから言えることw
途中で二日ほど放置してたら、勝手に火消しレスがついてて
自演の果てに無様に終了したってことにされてたw
まぁ俺が悪かったし間違ってないんだけどw
>>94 格ゲーではなく、メガテンの次回作案なら漏れは魅力を感じるな。
メガテン+ガチャフォースみたいなゲームになるってことだよな?
まあ、場が悪かったかな〜。
此処は前スレから意見→非難→保護のループみたいなもんだから。
いやだから格ゲーじゃない時点で(ry
懐古な2D格ゲー案でメガテンそのものを作るのはあまりにも無謀だけどね。 ゲーム屋崩れの三流同人家によるメルブラのようなものになるのだけは勘弁願いたい。
123 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/08(土) 09:58:59 ID:icrCg+dF
>>122 その意見を否定するつもりは無いが、
ここに書き込んでる人達の大部分を満足させるような内容にすると
明らかに一般受けしない、同人ゲーに成らざるを得ないよな
コミケとかでなら、販売してそうな気がするが
>>123 マジか・・・。
メガテンってもうそんなレベルでしか語れないものになってたんだなorz
2D3Dは単に種類が違うだけで2D=懐古ってもんでもなかろう
というか
>>94 が3Dアクションの案を書いてるからここは板違いだって言ってるだけで、
誰も3D自体を否定してはいない
こないだも、いつのまにか多対多や人対人について語ってることにされてたしな そうか…わかったぞ!ここはすり替えスレだったんだよ!!
よくわからんが個人的には旧〜真は3Dも有りな気がするが、 デビサマペルソナは2Dの方が合ってると思う
アトラスにはまた魔剣のようなアクションゲームを作ってもらいたいな
逆に考えよう。 2Dと3D、両方出せばいいんだ!!
無理して一本化することないしな
そもそも作る気ないしな
だって妄想だもの エアギターみたいなもんだ
妄想スレで妄想だからとか言うなよ
言わなきゃわからない人がいるから言うんじゃね
それはラピュタでバルス!と言うに等しい
言わなきゃわからない人=ムスカ
いやそうじゃなくて妄想スレでどーせ妄想だからとか言うのは、 質問スレで攻略サイト見ろって言うような物ってことでしょ。 てか妄想だと解ってない人なんていないと思うよ。
139 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/15(土) 10:15:53 ID:fP2ou8pa
妄想でも実現可能かどうかを視野に入れてる人とそうでない人がいるんでしょ
妄想と空想と幻想の区別をつけましょう。 最近考えたんだが、バーチャロンフォース形式が意外にも良いと思うんだ。 人間もアクティブに動けるし、悪魔も存在感がある形で使役出来る。 (ミシャグジ様が地面をはいずりまわり、バカデカイルシファーやピクシーがプレイヤーの周囲を舞うin新宿) ※ゲームスタート プレイヤーがヒューマン(デビルサマナー、ペルソナ使い、超人などの種類がある)を選ぶ。 それぞれ能力や特性に違いがあるので、自分の好みにあったキャラを選ぼう。 ちなみにカード使用で記録(勝敗ではなくデータ。QMAだと思うとよし)を残していくので必須。 ※システム 基本的にメガテンで出来ることは全て採用。ただし、それが行えるのはターミナルのみ。 (メガテンっぽさを出せるし、ゲーム内に余計な物を入れずにすむ) ターミナルでは悪魔合体や召喚可能な悪魔や装備をカスタマイズ可能。 忠誠度上げや武器購入などもターミナルで行う。 ※戦闘システム 主人公を操作し、悪魔を召喚するとターミナルで指示通りに自動行動。 (忠誠度が低いと指示通りに動かない。悪魔の性質を見極めての召喚・戻しがポイント) ※CPU戦 全体レベルや能力値に近い悪魔が広大なステージに10体ほど出現する。 ふよふよ動きまわる悪魔に先制攻撃入れてもいいし、いきなり話しかけてもいい。 倒すと経験値やMAGやアイテムが手に入るが、レベルアップはターミナルでしか出来ない。 また仲間になった悪魔はそのままターミナルへ転送される。 ※対人戦(調整の必要アリ) 対戦を行うことで勝っても負けても経験値が上がる。 ただし、対戦を仕掛けた側が負けると経験値を相手に数%持っていかれる。
漏れは悪魔を自由に動かしたい派なんだけどさ オマケ程度に存在してる人間しか動かせんのかい?
>>141 一応、バトル中にリアルタイムで命令を下すことは可能。
(「プレイヤーから悪魔操作へ切り替える」か、「やって欲しい行動を命令する」かは選択可能。
どちらにしても、切り替え中はプレイヤーは無放備(オートで行動はする)なので
悪魔ばっかり操作しているとサマナー集中砲火で死亡というケースもある)
造魔や忠誠MAX悪魔は完全に操作を交代して動かせるけど 通常は悪魔に切り替えても行動に制限がある、なんてのもメガテン的にはありそうだなw 一部の必殺技や魔法、特殊行動なんかが忠誠度によっては出せないとか 指示しても発動率50%とか。あんまやりすぎるとアレだろうから、なくてもいいだろうけど。
ボイコットさえなければ良い感じ
人間は悪魔より明らかに低スペックにした方が「召喚」のメリットは活かせるな。 人間は基本的に全員破魔無効だが、それ以外は耐性がないので悪魔から呪殺系魔法、特技が飛んできたら それを先読みして事前に悪魔が召喚士の人間キャラにテトラジャやマカラカーンをかけておくとか。 人間が死亡すると召喚が出来なくなるので戦闘自体も不利になるとかにしておけば面白そうだ。
パーチャロンて格ゲー?やったことない
i r' _,,..r--ヽ. ミ 彡 r.--ヽ. _..-'''' ̄ヽ=r.._ ¥ i .r'' ̄`ヽ=. <(::)>ノ ~"'-._y i i <(:)丿/ヽ.____,,..r'" i i~ヽ.-...i ←ロアルド ヽ__.r'( '';; i r'"(~''ヽ 「 ヽ-⌒-' \i > ) / ゲイルが負けそうになったら i _...||.-.._ .r-'"/ 自分がアスラになってカルマ協会をやっつける i ./_.=:==-ヽ y-.''~ミ i ヽ_,,,.. r"~ i i :ミ~ i .....::::::::/ i~ ヽ ...........::::::::::::' i ヽ-::::::::::::::::::::::::::' :i 丿 ::::::::::::::::' i
>>146 ンな訳ないだろwww蒸し返すなよwww
>>145 サマナーについてはそんな感じでOK。
ペルソナ使いや超人に関してはサマナーよりも単体活動に優れている上に、
戦闘能力も高め。ただし、体一つで戦うのでサマナーよりもリスクは高い。
また「属性」や「派閥」で扱える仲魔や交渉出来る悪魔が変わってきたり、
悪魔を倒した時のドロップアイテムが変わってくる。
……とかね。しかし、こうやって見ると、メガテンの設定は何にでも応用が利くなあ。
さすがアトラスだ。クロスオーバーしたって、なんともないぜ。
150 :
146 :2006/07/17(月) 19:09:04 ID:zsSAPHyp
だからしつこいってw バーチャロンにしたって格闘要素なら幾らでもあるよ! 3Dの格ゲーやったことないの?
バーチャロンでわかんないならガチャフォースでどうだ? ツインスティックとか戦闘システムとかはまだ妄想してない。
>>146 「バーチャロンは格ゲー」ではなく3Dシューティングアクション(近接格闘もあり、連ジや家庭用ガンダム系みたいなもの)だが
3D格ゲー案なら鰤使いのはイイ線いってる、ということだ。
154 :
146 :2006/07/19(水) 00:18:58 ID:WHDez2z0
案書こうと思ったけど格ゲーかどうか微妙だったから質問してみた。 結局定義がよく解らんのでやめときます。
>>154 面白きゃー、それでいいんじゃねーの?
とりあえず晒してみればいいじゃない。
普段スレ立てにうるさい割に随分いい加減なこと言うなw
>>156 別にわしはスレ立てに関して厳しいわけじゃないんだよ。
ただ、あんまりにも板違いなネタやキャラスレでスレ立てる人が多いからうるさいだけなの。
(あと
>>1 がまったく盛り上げる気のないスレもどうかと思う。
他所の言い方で悪いが「クオリティ低い」としか思えんのよー)
まあ、「それはそれ。これはこれ」なんだけどねー。
※魔法について
人間はMP消費で放てるが、限られたキャラしか魔法は撃てない。
(サマナーは悪魔召喚とアタックがメイン。ヒロインは各種魔法を撃てるが、単体での活動は不得手)
また魔法は効果範囲が範囲と直線と特殊に分類出来る。
考えれば考えるほど、実際に製作してみたくなるなあ…。
158 :
1 :2006/07/19(水) 10:24:14 ID:Ktnl40J7
>>157 すまん
MPをどういった扱いにするか気になるね
テンションゲージ等みたいに増えるのか、1戦闘でのMP量は固定か
アイテムによる回復有りか
実際に製作してくれると嬉しい…
>>154 いやさ、バーチャロンって基本的に弾撃ち合うゲームだろ?
そういう基本的に弾を撃ち合うゲームを「格闘」ゲームだって言い張った奴がいたから荒れただけ。
時間切れまで波動拳やソニックブーム撃ってた時代のスト2みたいなもんだと思って書いてみてもいいんじゃね、とは思う
バーチャロンとか連ジがどういうゲームか調べてみれば?それでも不安ならやめりゃいいし
案を出せば出したで、鰤使いみたいな人がアイデア拾って格ゲーちっくにアレンジしてくれたりするよ。
>>157 You作っちゃいなYo
メアリがでるならやる ヒトミとメリッサを使い分けれるならやる あと隠しで造魔の追加が欲しい 英雄ジャンヌ・ダルクとか猛将マサカドとか フランスパンあたりに作ってもらいたい
ヒトミがどう戦うん?
そりゃあ、キミ 怖がりながらも銃とか撃つ、とか? ハッカーズの主人公の妹のトモコも出して欲しいな マーヴルVSストリートファイターの憲麻呂みたいに文房具で戦う 受験生だもの
ヒトミだのメアリだのトモコだの 到底戦闘力があるとは思えんのを出すくらいだったら その分悪魔を追加してピンで使わせてくれよって感じだが。
ピンかどうかはどうでもいいが、そのぶん悪魔を追加しろってのは同意だな 「余計なキャラ出すとキャラ数増えてバランスとれなくなる」とか言い出す奴が出てくるがな
そうはいうが、メアリが必要なのは確定的で明らかでしょう?
いや明らかにイラネ と言うか、要の是非を問うようなレベルにいるキャラじゃない。 出てもせいぜいサムスピの飛脚みたいな扱いが妥当だろ。 それともトレーディングカードみたいにドリルアームでも使わせるかね。
>>161 ヒトミ「く・・・苦し
ネミ「オレハカゲンヲシランゾ!!
ヒトミイラネだけはガチで証明されたようだ メアリはヴィクトル操作中に必殺技や大攻撃でマントの中からでてきて おたまで相手の脳天かちわる役な
そもそもヴィクトルみたいな邪教おやじ系も プレイヤーキャラとして出すようなキャラじゃねー。 出すなとは言わんが、優先順位は相当下だろ。
170 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/07/23(日) 18:27:39 ID:5B7O5Mlv
あ〜あ、またキャラ話が始まっちゃったよ・・・しょーもな
ばか
少しでも拗れると煽りながらageる奴が居るよな前から
妄想スレでなにやってんでしょーね
>>175 え、IMAGINEでよかったの?
クローズβからずっと追いかけてたけど、これは鰤使いのお眼鏡にかなうようなモノとは
また別のベクトルをむいてると思うが。
オンラインのメガテンとしては期待してるけど、このスレで妄想されてるような要素が実現されてるものとは言いがたい気ガス
>>176 映像的にはかなり想像している物に近いんだよねコレ。
(無論、システム的にはまったく違うけれども)
やってみたいことは山ほどあるが、どれもスキルが足りねえ!
ていうかマニアクス売ってねえ…
イマジンスレ見てきたが既に終戦モードだったぞ。 しかもロウカオスの対立がないってんで、 下降気味だった住人のモチがさらに下がってるし。 202X年の大破壊って事は例の洪水の後の話か。
イマジンスレも他のメガテンスレも好意的な声が全然ないな。 ロウ・カオスの確執がないってだけでも反応がかなり死んでる。 これが想像しているようなモノか。 フーン
>>179 「絵的に」って書いてあるのに何を言ってるんだ。
まぁ、ロウとカオスの対立ゲーを期待してたのは
昨今の対人インフレチョンネトゲに飼いならされてきたMMORPGユーザーゆえの反応って気もしなくはない。半分くらいは。
ま、スレ違いだわな
その絵面もネトゲ最低レベルだって言われてるのに何言っt(ry
ばか
くだらねーイチャモンつけられるとすぐ止まるな、このスレw
184 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/03(木) 10:06:30 ID:RkhrIht8
ちょっと揚げとく
ぼくはアイギスたん! 順平はおまいらにやる
だれそれ
ビルドアップすると鋼鉄ジーグになるサイボーグ。
ハニワ幻人めっ!死ねぇっ!
正義の味方のセリフじゃねーよなwww
イマジンの話で恐縮だけど ケルベロスダンスの動画でスレ住人全員のアゴが外れた
魔剣は参戦できるのかな?メガテンじゃないけど
メガテンじゃないし無理だろw
そんなこといったらペルソナ・アバチューもメガテンじゃないよ まあ魔剣は毛色が別物だから無理だろうが
ペルソナは2以降はまだしもメガテンの亜流として「女神」を冠してたわけだし アバチューもデジタルデビルって銘打ってるよな いずれも一応メガテンシリーズとして出されてるものだ でも魔剣はメガテンシリーズにすら入らないし、悪魔すら出てない 魔神やロンドのキャラが出たとしても魔剣はねーよwwww
本家にダンテ出るよりはまだ理解できる気ガス
アルカードやベルモンドが次は出るのかと思った
>>198 ちょwwwそのメガテンやりてぇwwww
200 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/09/10(日) 19:48:04 ID:s8iXdlPj
前スレ前半楽しかったな・・・
202 :
ゲイル :2006/09/15(金) 20:34:14 ID:CRsIWsQI
隠しで厨専用キャラセラフが出るまでは 俺の使用率が一番高かった
あなた誰ですか?
204 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/09/20(水) 23:53:52 ID:n2UmZhQW
今までのことは全て忘れて一から語ろうか
ループに次ぐループで飽きt
ファン層の摩擦がループを呼ぶんじゃないかな〜。 神話ヲタ(悪魔派)VS萌えヲタ(人間派)の不毛な言い争いはもう確かに飽きたな。
継続中に見えるぞ。
前スレのレベルの低さと苛烈さを知らないからそう思うのさ
そんなに酷かったのかw
今ここが過疎なのは、あの荒れっぷりがあまりにひどかったからだしな。 マトモに楽しく妄想しようって人はもう寄り付かない
意見案を出す→反対派が苛烈に叩く こんな悪循環がずっと続いてたな。
ツッコミいれて矛盾を潰して昇華させるんじゃなくて 自分の主観を叩きつけ合うだけのスレになってたしな
ステージの話題なら荒れないだろ ってことでSHのストレンジワールドとか良くね? 後ろから「わちんこ!」とか聞こえてくんの
真っ先に思い浮かんだのは初代デビサマ版の業魔殿・密儀の間 その次は豪血寺2の陳念ステージ4戦目(゚∀。)
216 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/10/04(水) 02:44:48 ID:bv0w1V1f
地味だけどペル1の病院でゾンビがウジャウジャの中の戦闘とか見てみたいな。 あの悲鳴とか唸り声が入ってるBGMが好きだったもので。
アマラ神殿前で戦うのも乙だな アルゴンソフト屋上とか、何気にノクターンのアサクサもいい。
真三のキャラはマネカタだけでいいと思う。 ifあたりからハザマ(頭が太陽)を出して、後はヴィシュヌ(女神転生1) 魔人転生からはユミコ。真女神転生3からはね、グフフ ティターンたんとピクシーたんと、トールのとこに居たお姉さんが欲しいな。 ってかファイナルファイト風にして欲しいかも。 主人公はデビサマの人かソウルハッカーズのスぷーキーの女。 アンアン言いながらお尻の穴が広がっていくストーリーキボンヌ
>>218 頭が太陽って何のことかと思った、自由の女神状態のハザマか?
しかも女神1はクリシュナだし、魔神転生は字違うし、ユミコはifだろwww
ついでにスプーキーに彼女なんていたか?
なんつーかお前の頭が太陽だよwwwww
220 :
アバチュ最高 :2006/10/06(金) 20:30:35 ID:zmyybVAk
みんなー、太陽だ!!太陽が出たぞー!!!
221 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/10/09(月) 15:24:34 ID:1JuJYLwT
ハッカーの絵の中のチェス盤みたいなトコもシュールで良さげ とおも
ホシュ
ネミッサとY子が出るなら、O.K.
Y子?
P3ネタだ やれとまでは言わないが、ゲームスタート直後のものだし ちょっと調べればわかるよ。
まだここチェックしてるやついたんだw
新着レス表示があったから飛んできただけですよ
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、 ,r'" `ヽ. __,,::r'7" ::. ヽ_ ゙l | :: ゙) 7 | ヽ`l :: /ノ ) .| ヾミ,l _;;┃┃ェ;、 ,,,,,,,,,,,┃┃ ヒ-彡| 〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ヽ"::━┛┃´.::;i, i `'' ┃┗━ r';' } | 久々に人修羅 . ゙N l ━┓┃..;イ;:' l 、 ┃┏━,l,フ ノ | 些細なことですぐゲームオーバーになる . |_i"ヽ;:.┃┃/ ゙'''=-='''´┃┃./i l" <のがノクターンなんだよなマニアクスでは .| ::゙l┃ ::´~===' '===''`┃ ,il" .|'". |多少改善されたもののやっぱりすぐ死ぬから困る .{ ::|┃、 :: `::=====::" ,┃il | \________ /ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、 / .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \ '" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
クソワロタwwwwww
邪龍ムシュホシュ
もの凄ェ過疎化w
232 :
sage :2006/11/10(金) 04:35:50 ID:j65huHt/
もう終わらせてやろうよ
何度パトってもロードするぜ
234 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/22(水) 09:52:45 ID:HlVrMPGW
それがノクタンクオリティ っつーわけで上げる
そろそろパトりそうだな
誰も語らないスレ保守っても
一人でメガテン2D格ゲーを妄想して楽しんでいる。 で、バトル中のBGMに色々(頭の中で)当ててみたんだが、メガテンの音楽は 格ゲーにはあんまり向かないな。 強いて言うなら真1のザコ戦のあれくらい。知ってる中ではだが。
デビサマのボス戦とか脳汁でるけど 原曲のままで格ゲBGMとして通用するのは少ないかもな。 真サムみたいにはいかんだろうし。 おもいきって真1四天王の館とかどうだろうw
思い出せねぇ・・・>四天王館 でも全くの新曲よりシリーズの音楽アレンジした物の方がファンとしては楽しそう。 誰かそれっぽいムービー作ってくれないかなー。ボイスはどっかから流用で。 ソル→キョウジ、メイ→アヤセ、ザトー(塩谷)→南条とか結構ハマる気がする。
四天王はズンドコいってるだけの曲だよ。金剛神界とかも同じ曲だった気ガス キョウジの声だけは想像つかないんだよな。元キョウジのほうしかセリフがないからだろうか ソルよか大塚芳忠とかのほうが似合いそうだ。年のわりに老けるがw
キョウジは元と新が絵的にも同じ奴に見えないから難しいwww
いっそ魂依存ってことで別声にした方がいいかも
元々喋ってるペルソナ連中は簡単なんだがなー。デズ→マキとか。
つか見た目も似てるなこいつら
>>240 新の方なら悪くないかも。カオスヒーローも良くね?>大塚
悪魔の声はどうなる? ッダァーイ! ゲーヘェ とかそのまま使用するのか別レコするのか
ソルボイスはレイジの方が合ってる気がする
悪魔は、一部上級悪魔以外はペルソナみたいに社員とか 使いまわしとかでよくね? それっぽければなんでもいいし(まぁソレをいったらキャラの声もだが) 上級悪魔に声優使って存在感を出す、みたいな程度で十分な感じがする IMAGINEのスネークマンを出して声:大塚明夫とか妄想してると非常に楽しい
つか悪魔ボイスはむしろ使い回しの方が面白くね?ファンのみ解る楽しみ的な。 あとイマジンキャラとか大半の人は「誰だよ」って感じだろなww
エンターブレイン版トレカみたいに、悪魔派も人間派も満足できるような良ゲーになればいいねえ〜。
格ゲの場合は色々省いたり両立しないこともあったりするからなぁ・・・ なんか前スレのトラウマでシステムの話題に触れるのが怖い。
もうそこは触れなくてもいいでしょ。 必ず、仲良く出来ない駄目な子が出てくるからね。
妄想なんだから、個人を尊重して意見だけ言えばいいのに 自分の方向性と違う妄想を否定せずにはいられない人がいるからな。 いくら言っても減らず止まずで結局この有様よ 自分と似た妄想してる人がいたときだけウッヒョーすればいいだけなのにな。 人間重視だろうと悪魔重視だろうと 人それぞれのメガテンの捉え方とプレイスタイルがあるんだし。 キャラありったけ用意しといて好きにさせればいい、っていうと バランス云々言う人が出てくるし。妄想なんだからいいじゃねーかとw
そういうお説教みたいのに反応して荒らすのもいるから程々に
この程度でお説教扱いかよ、まぁいいけどな
もうその手の指摘も散々出尽くしたからね。
声付きのシドとスリルすげー見たいww
あーだめだ、らんまの校長の声以外想像できない>シド
ルシファー=池田秀一 ヴァシュヌ=置鮎龍太郎 シヴァ=子安武人 オーディン=小杉十郎太 マーラ=若本
>>255 タルカジャ使用時
「ぶるぁぁぁぁぁ!!」
血は自主規制でACみたいに白くなりますかマーラさん
258 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/24(日) 11:25:41 ID:2x06JPUb0
>>255 懐古世代の俺としてはシヴァ=若本規夫にしてほしいぞw
置鮎氏はアニメ版デビチルではルシファー役だったなあ。
また懐かしいネタを 妖鬼ヤクシャは子安ですね><
ルシファはルイverのイメージで池田にしてみた。作品毎に見た目変わる奴とか困るね
uooooooooooooo!!!! isamuuuuuuuuuuuuu!!!
ベルゼブブとスルトも若本
もうみんな若本でいいよ
>>260 ルイだけじゃなく、魔王モードでも魔王本気モードでも池田声が似合ってると思う
人型ばっかりじゃ芸がないんでウォンロン(黄龍)とかにも出てほしい。
uooooooooooooo!!!! isamuuuuuuuuuuuuu!!! 勇はミズチに何をナニされたんですか?! 勇はミズチに何をナニされたんですか?!
勇ってだれ
新田