メガテンと格ゲーでたらやる?

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933俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/28(金) 20:49:01 ID:1uE48pDM
さりげなくいちろうを混ぜたなw
ワロタw
934俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/29(土) 09:44:03 ID:13L9uTgQ
一人で何言ってんの?
935俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/29(土) 11:20:45 ID:b56pKllB
いいぞ、もっとマニアック路線で行くんだ!

936俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/29(土) 12:31:49 ID:VYHzjfN7
はあ・・・
937俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 19:17:37 ID:O50Cv3lq
↓ 人間キャラも入れときます

【麗 鈴舫(レイ・レイホゥ)】
・普段は、神社で巫女さんをやってる(?)ようだが、有事が起きると、
自ら戦いの場に飛び込んで行く。今回は、アマテラスを降魔させている。
所持武器は、魔力を付与された『三節棍』。チャイナドレス風戦闘衣で戦う。
ネミッサがライバル?

(特殊な武器仕様)
レイの使う『棍』は特殊なもので、相手にヒットした時に『棍』そのもののダメージと
「追加効果」が発生する。ただし、事前に「追加効果」となるものを準備しておく必要がある。
『棍』自体は、Pボタンで通常技扱い。詳細は以下のとおり。

@アギラオ効果
236+K で仕込み→『棍』のヒット時にKボタン→相手が燃えてダウンする
Aブブラオ効果
214+K で仕込み→(同上)→相手が氷結する場合あり
B★プロミネンス効果
236236+K で仕込み→(同上)→大爆発を起こして、相手を画面端まで吹っ飛ばす
ゲージ1つ消費。

上記の『棍』系統のものとは別に、以下の技を所持

C挑発
スタートボタン/相手の攻撃力が上がるものの、防御力を激減させる。
なお、相手によって挑発の仕草が違うらしい…
D★シャッフラー
64316+P/相手をカードじゃなくて「お札」に封じ込める。札に封じた状態で、火炎属性攻撃を
すれば、一撃で相手は消滅する。封じられる時間は、相手の残り体力に反比例する。

レイは、武器と拳法の達人でもあるらしいので、強くそれをイメージしてます。
938俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 19:27:23 ID:KY/BkvL2
過疎ってきたみたいなのでユリアンの苗を植えてもいいかね?(´・ω・`)
939俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/02(火) 13:48:10 ID:50vr3XgP
>>937
妄想を晒したいだけなら自分のHPに書いた方がいいと思う。
反応を求めてるならもう少し読み手を意識して書いて欲しい。
独り善がりがウザがられるのは過疎スレでも同じだよ。
940俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/03(水) 18:12:58 ID:2HaHriAh
蒸し返す様でアレだが、やっぱり独自システム満載な方がいいな。
既存の格ゲの改変コピペじゃネタ続かんし。
941俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/03(水) 19:36:46 ID:3PUn1++S
最悪の場合、同人臭が抜けてないメルブラ並の酷いゲームになりそうだしな。
942俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 11:46:44 ID:1YP2J23m
いつのまにか悪魔メインが主流っぽい流れだけど、
召還士+悪魔で同時戦闘ってのがいいんだけどな俺は。
上の方にある付け替え可能でエディ風に操作っての。
943俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 12:22:08 ID:ophFf28M
人間メインだと既存の格ゲーと対して変わりない出来になりそう。
今更、2D格ゲーの企画とか出してもねえ。
944俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 12:49:07 ID:EZAnFSPO
何かの格ゲーにゲストキャラとして参戦とかは?
945俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 13:05:17 ID:1YP2J23m
>>943
それよく聞くけど悪魔メインだと既存の格ゲーとどう違うの?
召還バトルを再現した方が差別化出来そうなもんだが。
946俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 14:07:46 ID:QxUl66aF
>>945
造形が人型じゃないのがいいんじゃない?
マブカプのシュマゴラスみたいなのが大量に。

召還バトルも、
必殺技に召還悪魔が出てくるだけ ・・・ 既存の格ゲーと変わらない
スタンド風 ・・・ JoJo?
降魔する悪魔をいろいろ変えれる ・・・ GGXX のザッパ?
みたいな感じだけどね。
947俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 19:23:05 ID:ophFf28M
まあ、そんな感じだね。
犬型のケルベロスだったり、鳥型のフレズベルグだったり
天使系のミカエルだったりとそのタイプによって攻撃方法が独特なら
慣れるのにも苦労するが、癖になれて使いこなせば面白そうだしね。
人型も戦士系タイプ、魔術系タイプなんかあるといいかも。

948俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 19:41:53 ID:aDBwyWiG
>>947
だからその独特の操作方法とやらを書いてくれと。
悪魔派って召還バトルのグレードを落として語るのが多いけど、
とりあえずここの上の方読んでくれ。
既存の格ゲーと差別化するための案がいっぱいあるからさ。
グラが人型じゃないとかよりは独自なものが沢山。
949俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 21:01:25 ID:P3Y2O5hA
あのさ、「格闘」じゃなくちゃだめなのかな?
例えば「007」とか戦争もののゲームみたいに
「広いフィールド・ダンジョン中を歩いて、相手と出会ったら戦闘」とかはダメ?
あるアイテムを先に取ったほうが勝ち、みたいな。
戦闘は連ジみたいな感じでさ・・・
950俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 21:44:20 ID:+xJv1phM
aho
951949の具体案:2006/05/04(木) 22:05:25 ID:P3Y2O5hA
システム
 ・勝敗など
 フィールドを歩き回って、クリアアイテム(仮)を先に集めたほうが勝ち。
 (クリアアイテムは1つではない)
 本体のHPが尽きると死んで、スタート地点に戻り、集めたクリアアイテムが相手に渡る。
 マグネタイトがなくなると、召喚や変身などができなくなり、戦力ダウン。
 ・ボタン
 格闘、射撃、ジャンプ、ロックオン、悪魔ボタン1〜3

アイテム
 ・HP回復・・・拾うことで、アイテムに応じてHP回復。
 ・MP回復・・・拾うことで、アイテムに応じてMP回復。
 ・MAG上昇・・・拾うことで、アイテムに応じてMAGが上昇。
 ・死亡回復・・・拾っておけば、死亡しても即座にその場で蘇生する。
 ただし、一応死亡しているのでクリアアイテムは相手に渡る。

キャラクター
・サマナー系
 身体能力は普通で、本体には特に弱点がない。
 悪魔ボタンを押したら召喚(要マグネタイト)。召喚中もマグネタイト消費。悪魔との連携攻撃が得意。
 悪魔はオートで動き、攻撃を受けてHPがなくなるか、対応する悪魔ボタンを押すことで帰還。
 悪魔ボタンを長押ししたら、召喚した悪魔をその場に待機させられる。待機中はマグネタイト消費が少ない。
 
ペルソナ系
 身体能力は低めで、通常時は弱点がない。
 悪魔ボタンでペルソナ発動、ボタン長押しか、強烈な攻撃を受けることで解除。ペルソナによって様々な能力や弱点が変わる。
 ペルソナ発動中は能力が上昇し、マグネタイト消費なし。悪魔ボタンで魔法や特殊攻撃を行う。
 初心者にも扱いやすく持久戦に向く。

アバタールチューナー
 身体能力が若干高く、通常時は弱点がないが、「飢え」により状況を問わず常にHPが減少していく。
 通常時に悪魔ボタン1で変身、2でマグネタイトを消費して体力回復、
 3でマグネタイトを消費して一定時間能力移動速度アップ(効果があるのは通常時のみ)。
 変身後は大幅に能力が上昇するが、弱点の追加や「飢え」によるHP減少によって打たれ弱くなる。
 相手を倒すことで、HP全回復・全能力上昇するので、勝つたびに強くなる。
 攻撃特化型のキャラクターなので、短期決戦・特攻が得意。上級者向け。

単体悪魔
 身体能力が高いが、弱点が存在し、常にマグネタイトが減少する。
 魔法などの消費MP・HPが少なく威力もあるため、火力はトップクラスだが、
 弱点をつかれると昇天しやすく、持久戦は苦手。
 身体能力の高さと扱いやすさで、初心者から中級者向け。

てな感じで。どうだろ?
952俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 09:47:50 ID:ZyhOg1X/
この板のタイトル嫁
953俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 13:48:49 ID:fcIyPXy6
>>949
それよりもガチャフォースのようなスタイルが似合ってる気がするね。
このゲームは連ジタイプの3D格闘アクションで、人型、飛天、奇形、デカブツ、萌えと
なんでもありの使用になってる。
対戦は決められたコスト内で編成した部隊同士で戦うので
コスト高の部隊だと強力な分、物量部隊に押し負けることもしばしば。
キャラ総数は150体ほどにもなり、4人同時対戦も可能。

このゲームをやったときから、メガテンの格ゲーの下地にピッタリだと思ったんだけどどうかな。
開発したのはカプコンなんで、またコラボ企画にすればいけそうな感じも・・・。



954俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 19:19:23 ID:H85Od2IT
人間キャラメインの2D格ゲー案は美男美女しかいないのがツマラン。

955俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 19:38:44 ID:PiaNOrOF
カオスヒーロー(合体前) マーク ザイン Dr.スリル シド トロ 黒瓜

足りないとすればデカキャラだが、むしろ悪魔召還時のインパクトが増すのでいらんか。
956俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 08:24:50 ID:cQVA1FRr
付け替え出来るエディorスタンドつったらそれだけで十分凄いシステムだと思うが。
つか悪魔メインの利点が「グラが人型じゃない」ってなんだそりゃw
全員萌えキャラってのと何が違うやら
957俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 08:59:54 ID:76/Lqve4
全員萌えキャラって例えはこじつけが過ぎる。
958俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 10:01:10 ID:wveiqBtL
最大の売りが見た目って時点で同じでしょ。
ていうか最低限どこが違うのかくらい書こうよ。
959俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 10:50:00 ID:fJAlne5X
いや・・・同じじゃねぇよ・・。
どんだけ大味な認識力なんだか。
960俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 11:38:28 ID:hv+skkNq
>>956
個人的にはそういう余計な人間キャラが邪魔
わざわざスタンドっぽくする理由もないよ。

961俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 12:45:50 ID:jPzKV6wd
>>959
だからどう違うのか書けよっつーに。文盲?
962俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 14:19:44 ID:cQVA1FRr
>>960
ただ悪魔が出てきて戦うメガテンなんて今まであったか?
メガテンに人間が必要無いなら本家だって悪魔が主人公になってるはず。(人修羅は別として)
だからメガテンの格ゲーが人間が悪魔を操るゲームになるのは当然。

あと個人的に○○が邪魔とかの好みだけじゃ否定の理由にならない。
963俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/06(土) 23:41:57 ID:hv+skkNq
悪魔が出てこなかったらメガテンじゃないっすよ・・・

日常はごく平凡に平和な時が流れて行きました。
今日も何事もなく変わりない毎日を過ごしています。

                         ザ・ヒーロー

                         となる予定だった者

                                  完



こんな話になっちゃいますぜ。
964俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 00:39:02 ID:Kqsxhh9s
なに言ってるの?
965俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 09:28:41 ID:jP4+/MeC
相変わらず悪魔派はアホばっかだな。人間メイン=悪魔が出ないって馬鹿か?
0か100しか頭にないのか。
966俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 11:08:35 ID:ur9okr+G
人間メインじゃ個性がないんだよ。
そんなもん作るくらいなら、そりゃ豪血寺一族の続編を作るわな。
967俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 13:29:21 ID:AUjAeiy8
だから見た目のインパクトで釣ろうなんて萌え系糞ゲーと同じだと何度(ry
システムの個性より見た目の個性を重視するなんて格ゲーファンとは思えんが
968俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 16:23:42 ID:oswTLSRe
ザッパもスタンドも操作めんどいし
めがてんの人間には特に思いいれのあるキャラがおらん。
単体ティターニアで画面端に引きこもって砲台しつつ
人間をなぎ倒す遊びができるようにしていただきたい。
969俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 19:20:14 ID:ur9okr+G
>>967
ザッパやスタンドシステムの丸パクリが
メガテンを活かすシステムの個性に繋がるのか・・・?


970俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 20:54:02 ID:ZEjaboWZ
>>969
付け替えできる時点で丸パクリじゃないから。
つか悪魔メイン論者はグラしか拠り所がないのか?
971俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/07(日) 23:31:40 ID:ur9okr+G
一日に何回もレスしてすまん。
悪魔派の意見に関しては>>953の意見も見てやってくれんかな。
ゲーヲタゆえにアホな事をついでに言わせてもらうと
2D格ゲーばかりじゃなく、3Dの格ゲーもプレイしてみるべきかな〜と。
確かに連邦VSジオンやガチャフォースのシステムを採用すれば
人間、悪魔織り交ぜで大所帯のゲームを再現できんこともないぞ。
ちょいとヒートアップしてしまってすまん、お互いにメガテン好きなんで
もうちょい仲良くいきましょうや。
972俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/08(月) 11:20:18 ID:Wsjm9wSo
>>970
それだと付け替えれることのメリットが必要だな。
システム的に付けかえれるけど、結局その中の1つ、
自分の一番使いやすいやつ降魔しっぱなしとかなりそう。

>>971
それが一番現実的なシステムな気はするけど、
元が部隊戦闘物じゃないだけに受けるかどうか。
そういうゲームって、ガンダムにしても、戦争物だし。
973俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/08(月) 19:01:25 ID:Gzm9K1Q7
>>972
魔神系をベースに出来れば部隊戦闘も可能なんだけどね〜。
スルト、アリオク、アスタロト、リリス、カオスヒーロー、アスラ王
でカテドラルカオス連合を作ってみたいw
974俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/08(月) 20:50:12 ID:mbGPp2Sa
>>966
それなら悪魔メインの格ゲーも豪血寺より価値ないってことになるだろバカw
975俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 13:34:16 ID:zOfnGMBx
悪魔が悪魔を召喚して戦うゲームにすればいいよ
976俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 15:51:49 ID:TIZOoML/
2D3Dについては好みの問題としか言えんので一本化は無理っぽい既ガス
まぁ同時進行ってことで
>>972
>使いやすいやつ降魔しっぱなし
それならそれでもいいんじゃない?
プレイヤーのスキルが上がれば状況に応じて使い分けるようになるだろうし
977俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 19:01:43 ID:T5ozOXq5
同意。

悪魔派向けには連ジのコスト方式を採用した3D格ゲーを
人間派向けには既存の2D格ゲーのいいとこ取り+召喚、ペルソナシステムを採用

の二本を作る企画としてそれぞれが此処にどちらの作品向けの妄想かを言い合えば
荒れずにすんでこんなにも殺伐とすることもなかったかもね。

978俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 20:11:44 ID:p2FMG2KQ
人の子と悪魔が並び立つ日はついに来なかった
979俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 20:33:10 ID:CQpkw7/U
悪魔単体でも使えて
スタンド使い風なのもいればいいんじゃね?
ストゼロ3のベガみたいに、マブカプのトロンコブンみたいにすればいんじゃね?
980俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/10(水) 13:22:54 ID:zOJQiRa+
つか次スレ立てるの?立てないの?
981俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/10(水) 13:58:12 ID:iwjOtahS

関連スレ(?)

■■■■■神話系キャラで作る格ゲー■■■■■
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1132437394/
982俺より強い名無しに会いにいく
>>980
イラネ。
どうせ同じような事の繰り返しになるだろうから