1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
■収録タイトル■
龍虎の拳
龍虎の拳2
ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝
5月11日発売予定 発売元:SNKプレイモア
・超必殺技、挑発、キャラの拡大・縮小など今現在の格闘においても
多大な影響を与えている竜虎の拳がネオジオオンラインコレクションに登場!
総合スレでよくないか?
盛り上がるとは思えん…。
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 16:53:08 ID:mnW4WD+q
龍虎の拳
外伝以外はSFCで500円あれば1・2買える
test
虎煌拳
飛燕疾風脚
ところで総合スレってどこだ
龍虎の拳スレもあるぞ。
復活を願うスレだが、実質総合スレになっている。
検索しる。
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/21(火) 11:50:02 ID:OjusXZQH
いやこのスレは必要だ
>>13 あった。龍虎と、竜虎で検索したよ。
メンドイなぁ。
16 :
不破 刃:2006/03/27(月) 18:46:17 ID:41pryjMH
このスレは
不破 刃が乗っ取った!!
.(ЩY). (YЩ)
ノニ;;ノ ヽ;;;ニi,
/ i (|=□=|) i 'i
i, i, /( ゚`A´゚ )\ i, ヽ <凄い男だ・・・
< ⌒ ;i " i " i; ⌒ >
ヽ __i., ::;l ,, ,, i ,,, ,,, l;: ,i.__/
ヽ,, "'- ;; ;; -'" ,, /
\;;,,___:;:___,,.:/
/''''''''''''''''''''''' ヽ
/_ ノ ; ; " ヽ ヽ
/ , ヽノヽ/ . "'、
(.,, ,. _/ \:; . , ,ノ,
iヽノ,,..ノ, i".,,_ヽ/i
l┐i-7 ヽ" -iΠ
// ) / \\
(_(_/" "'\_))
うぉぉぉー
ワロス
半裸男の好きにはさせぬ。
えいや〜えいや〜
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 00:16:54 ID:RePOCRlz
不破刃の攻撃など俺がヘフティガー・シュトースアグリフですべて受け止めてやるぜ
スレタイの竜とか本当に細かいことに突っ込まないここの住民は
とても空気が読めていると思います
ゲーセンではプレイせずにデモだけ眺めてたなぁ〜w
外伝やった事ないから期待age
>26
ぜひキャラの誕生日にプレイしてあげてください。
とりあえず車壊しとビール瓶斬りは入れてほしい。
脱衣KO
脱皮KO
幻庵か
_
\ヽ, ,、
`''|/ノ
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
.| ヽYノ
/ r''ヽ、.|
/ ,.. -──- .、 `ー-ヽ|ヮ
.| , ‐'´ __ `ヽ、 `|
| / , ‐'"´ ``''‐、 \ |
| / / \ ヽ |
ヽ, y' /` ‐ 、 ,.. -'ヘ ヽ. }ノ
ヽ,' / /`,ゝ' ´ ヽ Y.
. i ,' { { ヽ `、
l ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:} !
. | r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、. l
| {ト」l|. : | " ``: |!トリ |
. │ ヽ、| ;.」_ |'ソ !
. │ ヽ r──ッ /ノ |
| lヽ  ̄ ̄ / イ │
. ! 丶ヾヽ ~ , ' ノ │ !
ト. ミ.ゝ ヽ.____./ / l /
ヽ ヽ イ ,' / , ' ┼ヽ -|r‐、. レ |
\. ノレ'/ d⌒) ./| _ノ __ノ
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/03(月) 23:05:34 ID:qVFrI+Yh
ロディとかもういたこと自体忘れてたよ
多分月華みたくエミュぶっこみと予想
ヌルポ
脱衣KO
脱衣KO
着衣KO
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 23:17:16 ID:En3Rjy/v
>36
斬新だ!
全裸KO
脱衣OK
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 21:58:03 ID:NXxEKCcJ
発売延期かよ・・・(´;ω;`)
なんだと!?
俺は5月の風とともにフライングアタックをするのを楽しみにしていたのに
なにっ!?それは真実(まこと)だろうな?
ガセなら風説の流布で犯罪
嘘情報だったら罰としてカーマンの技名をすべて覚えること
罰としては軽い部類だができれば嘘情報であることを祈る
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/07(金) 17:31:06 ID:MvzN9EXE
情報希望
カー マンコ ール
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/16(日) 12:52:42 ID:C5Jjf6aI
楽しみだなー
FF12のラスボスが竜虎外伝のラスボスだった
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 01:59:14 ID:r6ufSsPw
ああ、薬で変身する
SNKプレイモアの移植作品は旧SNK以上に手抜きなので、あまりオススメはできないです。
恐らくこの「龍虎の拳〜天・地・人〜」もバグがあると思われます。
SNKプレイモアの移植作品には何故いつもバグがあるのか?
特にKOFシリーズで多く見られる。
フラゲした人いる?または延期情報求むorz
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/10(水) 21:00:53 ID:BoXmrjb7
どんどん期待感が薄れていく
芋屋が特に力をいれてるKOFシリーズがオンコレではあんな出来だったから、なおさら龍虎やばそうだなと思って心配してたがやっぱりダメだったか。
芋屋って期待は外れるが不安は見事に的中するんだね…はぁ
プラクティスや対戦モードを付けるのってそんなに手間なの?
アンケート書くのアホくさくなってきた。
>>58 芋屋の技術力だったらあと2年は掛かると思うよ・・・
>>58 ぶっちゃけ手間です。
特に旧SNKの作品は倒産のおかげで
開発データが存在しませんので…。
死ねバーカ!
おまえが氏ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に叩かれるのが好きなんですね( ´∀`)
オロチ編のアンケートでプラクティスについての不満点書いたやつけっこういると思うんだよね。
そんなに無茶なことは言ってないと思うんだけどな。キャラ追加しろとか言ってるわけじゃないんだし。
もっとプレイヤーの気持ちになって考えられるやつ開発に一人くらい置いてくれよ。
乱立しすぎ
芋屋なんてユーザーを客じゃなく財布くらいにしか思ってないだろ
仕事に対するプライドさえあれば別にそれでもいいんだけどな。
注意してください
1 芋屋のゲームは、発売日まで改悪していることを告知しません。
「ソフトの仕様などは改良のため予告なく変更する場合があります」
2 たとえバグがあろうが、演出が削られようがサポートの答えは、
「仕様です。」しか答えてくれません。社員の人は日本語があんまり話せないのです。
3 ゲームのほとんどは、使いまわしです。似ているグラフィックは、過去の作品のものです。
4 すぐに裁判を起こします。迂闊な文句や誹謗中傷は控えましょう。(被害妄想の癖があります)
5 すべて朴李です。社員は、いろんな所から朴李をします。
6 掲示板を見てるので、不評だと流れを変えようと必死で書きこんできます。(流れがおかしくなったら、ほぼ社員です。)
7 ファンを「クソクソ言いながらもゲームを買う馬鹿な奴ら。正直うざいし、きもいし、生きてる価値あるの?」と思ってます。
8 日本以外の国のファンを大事にしています。(日本のファンは汚物と思ってます。)
9 ゲーム開発力はありません。(社員は仕事できないキモオタばっかりです。)
10 金の亡者です。客は問屋とゲーム店です。 (お前らは客じゃない。客は問屋だ!! by芋屋)
以上の項目に注意してゲームを購入してお楽しみください
ゴールデン焼き芋ンスター前塚
これ買おうと思ってるんだけど、なんだか予想以上に盛り下がってるな。
まぁ、ロム版は持ってるから要らないっちゃー要らないんだけどさ。
どうしようか迷うなぁ。
>>71 買っておいた方がいいかも知れません。
大量入荷が売りのヨドバシカメラですら
半分以上の店で売り切れてます。
何この工作員
つぅか、
>>72は、PS2持ってないからぁwww
M.I2も、オンコレも、そして
>>72もすべてスルーしましょうww
>>73 残念ですが、ヨドバシはサイトから全ての
店舗状況が確認出来ますので…。
無知って痛いですよね。
そうか
>>76 何故あなたは、『オンコレ龍虎の拳 のヨドバシ全店舗の売り上げ状況』をチェックしてるの?
気が、違ってるの??
<丶`Д´>←
>>76 \;;
ダラァ!
ヽ \从// ∧_∧
<ヽ // l⌒l゚ Д ゚ )
< >/ヽ ヽ つ
< ;;;;; ((( \_ ノ
( つつ \ ヽ
し_)_) . し''
そりゃ、最もな疑問だなwww
>>78 買っとくべきか否かの話が出てる(>71)からですが…?
無くなってから慌てても遅いですしね。
自分が買うわけじゃないのになんでそこまで必死なんだ?
<丶`Д´>←
>>81 \;;
ダラァ!
ヽ \从// ∧_∧
<ヽ // l⌒l゚ Д ゚ )
< >/ヽ ヽ つ
< ;;;;; ((( \_ ノ
( つつ \ ヽ
し_)_) . し''
つまり龍虎はSNKユーザーの幅を狭めてだな・・・
龍虎2のCPU戦BIGの前のタクマが鬼の如く強かった記憶があるんだけど…
>>81 じゃあ
>>71のレスを見て、ご親切にわざわざ『オンコレ龍虎の拳 のヨドハバシカメラ全店舗の売り上げの状況』を調べてあげた上で不安に苦しむ71さんに
>>72のレスをしてあげたの?
ていうか、龍虎1のキングまじ巨乳すぎ。
87 :
71:2006/05/16(火) 22:38:50 ID:O551EC01
なんか色々ざわついてるようだが、買ってきたよ。
やっぱオモロイな。コォォーーーーッ・・・っていう音が良い。
既出だが「一撃の重さ」がここまで表現されてるゲームって少ない。
外伝は今回が初プレイだが、不満点はあるが、進化系の竜虎って感じ。
ただ、1、2のような重さは半減し、キャラが今までと違って警戒に動くのがまぁ、良かった。
しかし、難易度は相変わらずだな・・・。
100%って言って良い程のCPUの対空防御率にはなす術なしで、絶望感が芽生えた。
どう攻めりゃいいのやら・・・。
先程1でミスタービッグまで行ったが、勝てなかった・・・。
>>85 調べると言いますか、ヨドバシのサイトは一発操作で
全国の店頭状況が解る優れものですから。
欲しいソフトが重なった時など、どのタイトルが
後回しにしても大丈夫か目安になるので重宝します。
_, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
_,=、  ̄=.、
彡 "" - ,
> ヽ
:" .__=__  ̄=.、 \
/ 彡⌒ | |  ̄=--,、 ヽ .' , .. ∧_∧
/彡" /~ニ | j|∧_∧ "ヽ ヽ .∴ ' <
>>88 >
/ ( /_/ |( ゜Д ゜) \ ミ ・,‘ r⌒> _/ /
ヽ ミ .|ヽ,- ⌒ヽ. ,_ ミ ,i ’| y'⌒ ⌒i
 ̄| ミ ノ|ヽ Y|三) ヽ .| | / ノ |
| | / \_ノ |ミ ij , ー' /´ヾ_ノ
ヽ ヽ | | |i / , ノ
"ー、 | | ノ / / /
ヽ ヽ ノ / / / / ,'
>>88 わーわーまた嘘ついてる。
これだから幅っていう人の言う事は全部信じられなーい。
幅ってPS2のストZEROコレにアッパーキャラは入らないって言い張ってた馬鹿だよな。
いま、ふと思い出したんだが確か龍虎2の全キャラの立ち弱Cかなんかが
無敵だったような気がするんだけど誰か覚えてる人詳細希望。
また幅がいい加減なことを言ってる…。
何回目だよ。
てか出歩けよ。外を。
うぜー消えろ
HPを最も信頼のおけるソースとしてる香具師乙w
ああいうのってリアルタイム更新ってわけじゃないから大体実際とずれてたりするんだよな。
HPで在庫なくても実際電話したりメールで問い合わせたら注文出来る店舗もあるしな。
あんなのただの目安だからソースにしてる奴はマジで世間をしらない馬鹿だよ。
_, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
_,=、  ̄=.、
彡 "" - ,
> ヽ
:" .__=__  ̄=.、 \
/ 彡⌒ | |  ̄=--,、 ヽ .' , .. ∧_∧
/彡" /~ニ | j|∧_∧ "ヽ ヽ .∴ ' <
>>95 >
/ ( /_/ |( ゜Д ゜) \ ミ ・,‘ r⌒> _/ /
ヽ ミ .|ヽ,- ⌒ヽ. ,_ ミ ,i ’| y'⌒ ⌒i
 ̄| ミ ノ|ヽ Y|三) ヽ .| | / ノ |
| | / \_ノ |ミ ij , ー' /´ヾ_ノ
ヽ ヽ | | |i / , ノ
"ー、 | | ノ / / /
ヽ ヽ ノ / / / / ,'
>>92 立ち弱Cって何?という疑問はさて置いて、俺が覚えてる無敵技。
一部部分無敵も含む。必殺技は除外。
キングの近大P(上半身無敵の完全対空。1でも強い)
ジャックの大足(足先完全無敵)
ジョンの大足(足先完全無敵。ジャックよりは短い)
テムジンの気合い溜め出だしモーション
BIGの気合い溜め出だしモーション
あと何かあったっけ。
砕破が上半身無敵(これはかなりヤバい)
飛燕鳳凰脚も上半身無敵
あと虎砲と龍牙が一応上半身無敵
対戦ヨロ
1と2も難しすぎて俺には向いてないわこのゲーム。楽しんでやってる人が羨ましい。2人目ぐらいで負けて進めない。
やっぱり対戦で遊んだ方がいいのかな。対戦で遊んでくれる人いないし、オフ専だし・・・。
ってか、3時間ぐらいで売ってしまった。2千円しか返ってこなかった。売らないほうがよかったね。
オンコレのネット対戦って人多いの?
>>102 投げ→立ち上がりに飛び道具
でピヨるからそれを繰り返してれば勝てるはず
起き上がりに飛び道具重ねてもガードされたりしたら
正直クリアできる気がしない
>>105 気力ゼロ状態で特定の必殺技連発(削り倒す)でも行けますよ。
龍虎2は面白くない方法であればある程有効なので
CPU戦は当時から大不評でした。
KOF96あたりを境にはっきり動きの組み方が変わってますね。
>>106 一部の稼ぎプレイヤーには、それなりに好評だった様な気が。
何か幅くせえ奴がいるけどさ、どの発言からも当時そのゲームを
やってた、または当時ゲーセンにいた人間の匂いがしないんだよな。
ネットなり本なりで調べられる範囲でしかそのゲームを語れない
んじゃないか?って気がする。
「何やネん」ワロタW
>>107 今よりは多かったでしょうけど、やっぱりハイスコアラーは
プレイヤー全体のごくごく一部でしたから…。
折角スト2みたいな対戦ゲームにしたのに、CPU戦のせいで
人気が今1つの短命に終わったのではないかと考えてます。
>>110 ほんとにゲーセン行って実際にゲームやってんのか?
体験を伴わない発言は穴だらけで恥かくだけだからやめとけ。
>>111 日本全体の何百万分の1でしかない行動半径での体験だけで
語る程の低脳じゃないだけです。ご安心をば。
_, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
_,=、  ̄=.、
彡 "" - ,
> ヽ
:" .__=__  ̄=.、 \
/ 彡⌒ | |  ̄=--,、 ヽ .' , .. ∧_∧
/彡" /~ニ | j|∧_∧ "ヽ ヽ .∴ ' <
>>112>
/ ( /_/ |( ゜Д ゜) \ ミ ・,‘ r⌒> _/ /
ヽ ミ .|ヽ,- ⌒ヽ. ,_ ミ ,i ’| y'⌒ ⌒i
 ̄| ミ ノ|ヽ Y|三) ヽ .| | / ノ |
| | / \_ノ |ミ ij , ー' /´ヾ_ノ
ヽ ヽ | | |i / , ノ
"ー、 | | ノ / / /
ヽ ヽ ノ / / / / ,'
おいおい、稼ぎが熱いのは、当時のメストやメストの増刊にあるぞ!
あと、CPU戦だが乱舞出来るなら、大足払いをガードさせたら、ヒットする可能性は高いから狙ってみて(BIGは、アウトレンジになるから例外)
あと先に書かれてある、投げ→飛び道具は、比較的あたりやすい。受け身されるリスクは、あるが試す価値はあるよ!
あと、リョウ、ロバ、タクマなら、しゃがみ強キック→立ち大キックは、なぜかよく食らってくれるから、そこから、踏張ってみそ!
BIGはなぜか立ちC連打はよく当たる気がする
気力なし厨技連発とか、普通に、まわりから、白い目確定だろwww
龍虎2ノーコンクリア出来ねー
誰かおすすめのキャラとかいる?
リョウかな。
あの、何か追加要素はあるんですか?
ギャラリーモードとか。
>>119 毎回そうなんですね…。
KOFネスツ編はどんな追加がされるんだろう。
過疎ダス過疎ダスやったダス〜〜〜〜〜〜!!!!!
>>120 ドリームキャスト版の収録ですね。
ですから6本(最低でも99EVOが加わって
4本)収録になる予定だそうです。
確認しました。
必死チェッカーもどきが格ゲー板に対応しました
幅レス検索にお役立て下さい
_, -=''"" ̄ ̄""=-―,.、
_,=、  ̄=.、
彡 "" - ,
> ヽ
:" .__=__  ̄=.、 \
/ 彡⌒ | |  ̄=--,、 ヽ .' , .. ∧_∧
/彡" /~ニ | j|∧_∧ "ヽ ヽ .∴ ' <
>>122>
/ ( /_/ |( ゜Д ゜) \ ミ ・,‘ r⌒> _/ /
ヽ ミ .|ヽ,- ⌒ヽ. ,_ ミ ,i ’| y'⌒ ⌒i
 ̄| ミ ノ|ヽ Y|三) ヽ .| | / ノ |
| | / \_ノ |ミ ij , ー' /´ヾ_ノ
ヽ ヽ | | |i / , ノ
"ー、 | | ノ / / /
ヽ ヽ ノ / / / / ,'
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/30(火) 14:06:42 ID:AQB/ftZF
うわわわわわわっわわわっわわわわっわわっわわわわっわわっわわわわww
電波が 電波が 殺せと言ってくるjgじぇりごつうぇりごjsdflぎおうihgiojiogejogj
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127 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 17:44:44 ID:DDGQcX47
このゲーム終わってます
どこが終わってるのか教えてくれませんか?
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/03(土) 09:39:59 ID:LAcIADTH
難易度だ
その通り。終了。
1のユリと2のユリは別人だけどどうして?
>>131 ぶっちゃけ格闘ゲームにふさわしく変更したからですね。
一応、龍虎1当時から2みたいな娘だった…とありますが
実際は無敵の龍の技が虎煌拳なのは〜と同じで言い訳でしょう。
ぶっちゃけぶっちゃけぶっちゃけうどん
>>132 最初から2みたいな設定なら掴まっても自分で逃げられるもんねw
このゲームって面白い?
あまりの面白さに服が破れちゃうぜ!
この超反応の面白さは
わしにも分からん・・・・
ヒッキーの幅なら
何か知ってるかもな・・・・
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/11(日) 21:26:23 ID:t0tg+cu1
人気無いねこのスレ
141 :
偽幅:2006/06/12(月) 05:31:20 ID:OpyKh/Ur
それは旧SNKの方針ですね。
レンタルのMVSなんかはインカムでしか収益をあげる方法が無い為、自ずと難易度が高くなります。
それに16bit機の思考パターンはたかが知れてます。
サっ…
___ ___ ___
| 0点 | | 0点 | | 0点 |
 ̄| ̄ミ  ̄| ̄ミ  ̄| ̄ミ
∧∧∩ ∧∧∩ ∧∧∩
(゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ
.| | | | | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
143 :
偽幅:2006/06/12(月) 16:57:06 ID:OpyKh/Ur
イマイチですか。
精進します。
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/12(月) 20:48:04 ID:Wz+4vDGD
外伝が面白いね。
コンボを繋げるのがいいね。
コンボを利用すれば、リョウ、ロバートにも勝てる。
個人的な感想で悪いんだが
外伝はダウンしてから起き上がるのが遅くて嫌
別にダウン追い討ちなんてなくてもええやん
バーチャファイターの真似をしたかったんじゃないの
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/17(土) 08:51:47 ID:1KekNsNe
起き上がりのときに転ばせるのがたまらん
説明書上段のセリフ入れ替えマンガに不覚にもワロタ。
151 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 09:34:35 ID:9XZ+6OBr
あれオリジナル入れてほしかった
153 :
おにいちゃん、やめて!:2006/08/03(木) 22:25:17 ID:/pqhQvz7
なんでロバート外伝で終わったの?
人気のなさ?
基盤を新しくしてネオジオハイパー64?で
3Dにしてだしてみては?
154 :
おにいちゃん、やめて!:2006/08/03(木) 22:29:17 ID:/pqhQvz7
なんでロバート外伝で終わったの?
人気のなさ?
基盤を新しくしてネオジオハイパー64?で
3Dにしてだしてみては?
格ゲー全盛期にシリーズ打ち止めになったのは凄いよな。2でも色んな伏線あったのに。
>>153 対戦格闘ゲームとして作った龍虎2が人気出なかった
→外伝でバーチャ風にリニューアルするもまた失敗
…二回連続でコケちゃ駄目でしょう。
そのわりにゲスト出演が多いんだよな。
餓狼SP・餓狼WA・武力…。
墓○の小説みたいに龍虎→餓狼につながるところまで作って欲しかったよ。
SNKだった頃までにね。
…芋屋では…ちょっと…。
外伝は同時期に他社の人気対戦格闘が出たからな・・・。
あれにすっかり喰われてしまったという感じだった。
みんながそのゲームで盛り上がっている時に
その隣で一人にやにやしながら外伝やっているのが妙に楽しかった。(;´Д`)
外伝が出た当初は、学生ということもありなかなかゲーセンでは遊べなかった
そして10年後 大人になった今、2も外伝も思う存分に遊ぶことが出来るのが嬉しい
「イエーイ!」
>>157 作品を一本作るのと、十何人いるキャラクターの一人として
参加させるのじゃリスクの大きさが全然違いますから。
極限流のキャラクターは基本的に格闘ゲームでの
スタンダードな隆拳タイプなのも大きいですしね。
>>159 あー、なんか分かるわ。
懐ゲーというか、そんな感じだわな。
特に外伝はさっくり遊べるのでたまになんとなく(だけど無性に)
やりたくなる時がある。
あの頃は上手くできなかった事も今ならできたりしてな。
些細な事だが少し嬉しかったりする。
>>161 外伝やりたさに、オンコレ買った俺www
稼働当時、結構、遠いゲーセンまで行くのが、メンドーだったしなぁ。
今やると、演出面とかも楽しいなぁ。
>157
続編ものの憂欝として、
キャラが年とるのに違和感を覚えるのがあるが、
龍虎が思い切り被害を受けた感じだな。
リョウ以外の面子の老けた姿は考えられないし、
餓狼軸で矛盾が応じるので
龍虎メンバーの物語はあれで終わった
(そんなに大きな事件が起きなかったので、
スポットを浴びず=続編なし)
と考えるのが妥当なのかもしれない。
外伝目当てというかそもそもゲーセンに置いてなかった
当時はアルティメットKOの理不尽なイメージしか無かったな
そんなに理不尽かな? >U.K.O.
俺はむしろロマン溢るる技として燃えたんだが。
U.K.O.狙いにいって逆にU.K.O.されるというのも、また一興。
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 15:39:35 ID:toqtq+6w
ネット対戦って結構いる??
>>163 確かに年を取ったユリとかイマイチ想像できんもんな。
ただ「龍虎メンバーの物語はあれで終わった」には同意しかねる。
外伝の幾つかのEDで次の舞台は日本である事を匂わせていたし、
そしてその日本にはギースがいる。(2の伏線)
ただの偶然とは思えないし、なんらかの物語・事件の予感はする。
・・・続編が出ないのは単純に(ごにょごにょ)だったからだろう。
orz
>>168 おまえは俺かwま、普通に考えたらそれが思い浮かぶんやけどな。
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 17:48:21 ID:wlUJRG90
MOWに極限流は出しても龍虎メンバーを出さなかったのは英断だと思った。
もし背景などに「グラフィック」として出ていたら色々な意味でショックを受けたよ。
若ギースをまた見たかったから日本編は出して欲しかったよ…。
隠しコマンドでプレイヤーキャラとして使えたら失禁してたかも。
>>167 芋屋のオンライン対戦、基本的に最新作以外は過疎。
ただ龍虎外伝の場合、キャラの誕生日にプチ対戦会が開かれている模様。
その日だけは結構対戦できるみたいだ。
龍虎や龍虎2は対戦できるほどのバランスじゃないと思う
好きだけどw
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:
テクニカルなゲームだ