>>930 2択やろうと思えばできるけど、パズソーの発生が20だからね
カズヤの奈落16フレみたいに見えない程早い下段でもない
トルネードは15で見えなかったんだけど。。。 今はもう削除されたも同然だし
>>927 ありがとうございます。やってみたら打撃も投げもくらいまくりでえらいことになったんで、とりあえず今は投げ3択だけで完璧抜けれるまで頑張りますw
今日デビル仁を使っていた凄く上手い人(と言っても自分の物差しですけど)がいて、デビル仁に惹かれたんですけど、使ってて面白いキャラですか?
惹かれたはいいけど、すぐ飽きるようなキャラだとどうかと思いますし……
使いにくいとかキャラランク低いとか、そういうのは気にしないので、教えて下さい。
まずは使ってみればいいじゃない。
面白いかは人それぞれだし。
まだTEKKENNET登録してないんですけれど、
キャラクター毎に名前を決められるんでしょうか?
そして、Gはキャラクター毎に管理かそれとも一括で管理するんでしょうか?
937 :
912:2006/04/12(水) 21:56:43 ID:nvemGPlx
>>913 すんません。全レス表示してないの忘れて検索したからひっかからなかったもんで
>>914>>915 今日やってたら初段のドラグに乱入されて、昇格戦だったんだけど負けました。
コノヤロと思って乱入しかえしたら、もう九級に上がってました。
試合に勝てなくても1本でも取れればおkなんですか?なんだかんだで3勝7敗くらいになりました
もう吹っ切れました。ガシガシ乱入します。……初段以下には
その前に仁八安定かな。あの化け物勝てる気がしない。たまには勝つけど
>>896 て事は下段投げは確定ですな。13Fだし。
どうでもいいけど昔から下段投げは確定だよ。
>>933 根性あるね、俺は投げぬけ挫折した
諦めて、やばいときはしゃがむかステップかしゃがステで
ごまかすことに集中している。
942 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/12(水) 23:26:01 ID:63ddwpes
929、930、931、932
レイヴンに関するアドバイスありがとうございました!キャラランクスレでも低い位置にいるキャラですけどもう少し頑張ってみます!
また質問なんですけど
まだ鉄拳始めて一ヵ月ぐらいで2段以下にはなんとか戦えるんですけど3段以上にはなかなか勝てません……
いつも起き攻めでかなり削られます…どのように対処すればいいんですかね??キャラごとに対策しないとムリですか?
>>938 有り難う御座います。
キャラに左右されない名前でいきます。
一言で起き攻めって言ってもキャラによって違うからな。
一つずつ覚えてくしかない。そのための初心者スレだし。
>>941 理想はそっちだと思うよ。
抜けるだけじゃ結局仕切り直しで投げる側にリスクを負わせられないし、しゃがんで浮かせる、ロングレンジ以外なら横移動で避けて浮かせるとかもしないと結局投げが打ち放題になるからね
もちろん抜けられるに越した事はないんだけども
ライジングトゥーキックって、
起き上がり中にLK=下段
起き上がり中にRK=中段
で正解?
それライジングトゥーじゃない
ライジングからイメージできないのか…
ライジングトゥーキックとはライジン中段脚のことです
俺のペニスもライジング
雷撃蹴の事かと
雷神宮
昇っていくつま先蹴り
WIKIに書いてあったけどローキックってキャラごとにあんなに差があるの?
あるよ
ジャックとか、確反なしだったかな?
対戦の時に自分のキャラじゃなくて相手のキャラを見る、って聞いたんですけど、自分のキャラは完全に見なくていいんですか?
自分のキャラも見ないと、距離とか今の状態とかわかんないからダメな気がするんですけど。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 17:01:35 ID:d8bcC6r3
今の状態ってなんだよ
毒とか眠りとか火傷とか?
そんなこと言ってるからお前はいつまでも強くなれないんだよ
鉄拳始めようと思ってるんですが、5からでもいいですか?
>>958 ダウンしているか〜、とかの事だったんですけど…。
>>959 初めて1ヶ月やそこらで未だに2級ですからorz
>>961 まぁ俺も家庭用コントローラじゃないとまともに動けないんだけどさ
自分のキャラ見ないでも大丈夫って人は、
コマンドミスが殆ど無いくらいの上級者なんじゃないかな。
相手のキャラだけ見て最風やフラハル→フラキャン出来るとか
>>961 もちろん自キャラも見てる。けれど注目しているわけではない。
自キャラの技の範囲を覚えておけば、どの距離で打てば当たるかが無意識に分かるようになる。
分かるようになればスカ確、確反などの場面を見送る事も少なくなる。
つまり皆が言いたいのはは鉄拳というゲームで最も重要な距離感を把握しろってことだ。
(^・ω・^)マチガッテナイヨネ?
俺は浮かされたら体力バーとタイムをチェックする
全キャラの空コンをちゃんとコマンドも一緒に載せてるような良心的なサイトって無いものですかね
技名だけずらずら書かれてもいちいち調べながらコンボ練習することになって非常に大変なんだけど
ずっと同じキャラ使ってると飽きるから他のを使いたい。ってこれ普通じゃない?
>>956 WIKIに書いてある情報って本当だよね?
キングとロジャーと飛鳥はすごく性能いいな(1or2RKの方)
>>967 そうゆう事ね、スマンかた。
俺も持ちキャラ5、6人はいるからなー(´・ω・`)
平均的に使うと勝率下がってくる_| ̄|〇
木人使いにあこがれる
>>968 間違ってるのも多いと思うけどね
参考程度にって書いてあるし
そういえば、キングって固有技のローキックと普通のローキックがあるね
>>759 あせらないのが基本じゃない
もし前ジャンプか後ろジャンプになるのならきっちり8にはいってないってことだし
>>803 6n2363LPじゃね
>>809 デビルゲーでもやってりゃいいんじゃないの
>>815 15っぽい希ガス
>>850 できると思います
1,2,3のゲーセンモードは無理ですけど
>>858 とりあえず右踵しゃがみヒット時と下段捌き時は使うよね
>>861 ない
>>869 確かいくつかタイプかあって各キャラどれかに属してた希ガス
フレームは覚えてない
>>871 ほぼ絶望的
>>884 >山ステ4N41のように野ステ4N4N2Nは4N42というわけにはいかないんですか?
単純に下がりたいときは別にこれでもいいけどその場合、
横移動で避けれる技が避けれなくなっちゃうよ
>山ステの4N41の4と1の間は心持空けたほう(BDを終えきった後)が
終えきるまではないと思うけど少しあけたほうがいいですね
>>925 でかい上段で反応に自身あるならルピエルナ
面倒くさいときは立ち途中RKとかでいいんじゃない
後は対戦動画で相手の上段しゃがみから何を出してるかに注目してみるとか
>>942 テンプレにも歩けど基本はねっぱなしで技を食らって距離を離してから起き上がり。
起き上がり蹴りは相手の行動を完全に読めたときや硬直でかい技スカり時などじゃないと
出すのは禁止する勢いで問題なし。
後転起き上がりや後転受け身も痛い目にあう傾向が強い
壁際じゃ上記の方法でもきっついのでこれはねっぱorその場起きあたりの読み合い。
そしてどうしようもない特定のキャラの特定の起き攻めに困ったらここかどっかで
質問すればいいんでない
>>946 混じれすするとポールとかで9RKのコマンドで出る技
一部キャラにはコマンド技が割り振られてたりしてないキャラもいる
ちなみにおまいさんがいってるのは起き上がり中のキックで特に名前はない
>>960 別に遅くはないと思うよ
ついていけるかはやる気の問題
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 11:10:30 ID:X5PvjKMa
遅ライトゥーの発生Fていくつですか?
昨日から鉄拳始めたんですけどオススメの攻略本ってありますか?
コレ読んどけ!みたいな。
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 14:12:54 ID:qils06UJ
パーフェクトガイドって
どこの出版社の雑誌?
ソフトバンクパブリッシング 1800円
ISBN4-7973-3109-7
980 :
884:2006/04/16(日) 00:32:51 ID:Qikat0oH
>>973 どこかで見た文と思ったら私の質問を・・・
どうも!ありがとうございます。
今現在も動画でたまに見かける、上級者が勝った後、山ステでトントントンと
しゃがみ絵なしで後ろに下がっていくシーン見ると憧れます。