Xベガでプレイしてると同キャラで入ってくる人がいて、
いつも5〜6連敗してやっと勝てるんだけど、
(こっちはずっとXベガ)
そうすると決まってDベガで入り直してくるんだよね。
相手のベガ地力が上として、
XベガでDベガを下すにはどういう立ち回りがいいでしょうか?
J中P散らせてダウンしたらめくりでコンボ。
ダブルニーの突っ込み・J攻撃が狙い目。
後は博打のダブニでダウン奪う位じゃね?
中足にキャンセルがかかる利点を活かして投げと中足ダブルニーとの二択。ピヨリ寸前になったら起き上がりに登り中キックとか。あとは立ち小キック連打やデビルリバースから投げなど
564 :
561:2006/03/08(水) 18:32:28 ID:rH4TKODv
開幕はどういう立ち回りがいいですかね?
Dベガの開幕ダブルニーを想定すると、
既にかなり限定されてしまうような・・
結局BJ中Pにする場合が多いけど、これのみではまずいですし。
>>564 開幕はバックジャンプから待ち合いに持ち込むのがセオリーでしょ
積極的にいくなら登り中Pかな
ダブルニーに一方的に勝てるし対空もしゃがみ強Pは潰せる
サイコテイルやくぐり小Pには負けるがそれは仕方が無い
皆さんありがとう。
まあ大体自分の考えてる戦法どおりでした。
相手のXベガキャリアが勝ってるんで、
その辺りの行動が読まれる事が多いのが痛い。
開幕も前か後ろのJ中Pばかりで相手にノープレッシャーだし。
どうにか博打に勝つしかないですよね。
個人的にXベガ同キャラでセオリーにしてるのは端同士に持ち込んで後ろ下がりしてたら案外安全って事
この状態での大ダブルニーは絶対に届かないし大サイコはガードして反撃する
しゃがんでしまうとしゃがんだ方だけがダブルニーが届いてしまうからしゃがんでくれたら有利
つまり端同士では先に攻めた方がタメを解除しなければならず不利な読み合いになる…はず
これをやると下手なXベガ使いなら勝手にダブルニーやサイコやしゃがみで自滅してくれる
でも俺はあんま上手くないしDベガだと勝手が違うかもしれないので自信はないから間違ってたらごめん
ニーハメは中足で返せるけどちょっとパターンとタイミングが違えば負けてしまう
小Pは相手のニーハメが完璧なら負けるかもしれないけど案外返せたりする
Dベガの開幕ダブルニーは大で出されたら昇り中Pは負けやすい
BJで出すのはサイコを潰せる事もある中Kがいいと思う
Dベガに画面端で弱K連打で固められたらガードで耐えて割り込めそうだったら弱Kで割り込む
言われてみたら、確かにしゃがんでる時だけ当たるのかも。
ガン端待ちやってみます。ニーハメ恐いけど。
開幕逃げは確かに中Kの方が下に強いからいいかも。参考になりました。
少し怖いけど画面中央の端同士で普通に後ろ下がりしてたら大ニーは当たらないはず
端同士でも棒立ちしてたり立ち弱Pを無意味に連打したりこっちが画面端だったりするとニーが届いてしまう
でもDベガのニーはXベガと違って隙が少ないから着地の隙の確定反撃は期待しないように
それとXベガのニーラッシュもレシピは豊富で特に画面端でやられるとベガにとっては結構嫌
だからこのパターンならここでこうやれば…ってのを知識として調べた方がいいかも
トップスピン竜巻っていつ使えば有効なんでしょうか。
最近かなり安定して出せるようになったけどあんまり役に立ってません。
571 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 22:13:26 ID:+wA2fIn3
Xガイルの屈大Pなど通常技対空を一方的に潰されると泣きたくなる
タイミングミスった>< では済まされないダメージ貰うし。
開幕の間合い:屈大P
波動先端蹴り:ソニック、中足
端端:ソニック、J大K、レバ弱K
開幕より近い:(めくり技なし)くぐって逃げレバ中Kやらソニックやら工夫
(間に合えば)遠中P、近大P
こんなもんかなぁ?
CPUで対空練習してもリュウ&フェイロン&DJ&サガットのJ大Kに屈大Pがバコバコ潰される
キャラランクスレっていつ無くなったんですか?
Xサガットを使いたいんですけど、基本性能が低すぎると困るので……
>>572 Xサガットは相当弱いよ。ハパ2だとXキャラの中ではザンギ、ホークに次ぐ弱さ。
XS、Sサガットのハパ2における弱体化は有名だけど実はXサガットもかなり弱体化してる。
下タイガーの硬直が大幅増。
サガット使うならDが文句なしに強くてT、XSもそれなり戦える性能。
>>573 教えてくださってありがとうございます。
キャンセルが利く技が欲しいのでXSで頑張ってみます。
>>572 そんなんここで質問すればいいじゃない。
576 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 23:46:44 ID:Kvw/eyJn
TリュウでXディージェーにまったく勝てません
577 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/10(金) 00:15:09 ID:gAxyotFe
四天王で唯一弱いのがサガット ダッシュで対戦はまったのは奴の存在感
ムエタイなのになぜかとろい、が異様に重くて強い
それが個性だったのに・・
Xでもダッシュくらい強くても良かったし、その方がおもろかったのに
>>573 XSも下タイガーの隙Xと同じでめちゃくちゃ長くされてる。
めくりとジェノサイドあるからXのほうがまだいいよ。
XSにも2段キャンセルって利点はあるけどね。
結局サガットはタイガーショットで制圧してなんぼのキャラだからな。
DからXのどのバージョンでもタイガーで抑え込める相手には圧倒的優位だけど、
タイガーを見てから飛んだりドリルしたり突進技で抜けられるような相手にはえらく弱いという。
サガスはキャンセルあってもあんまり意味無いよ。
所詮タイガー打ちとタイガー対応に対する対応の上手さで勝つキャラだし。
コンボとか最低限知ってりゃお腹いっぱいって感じ。
竜虎のリョウも言ってました。
「お前みたいにデカいムエタイ使いはいない!絶対にいない!」と…
帝王は
「関係無いではないか…」と話題をそらすのに必死でした。
>>578 XSの方がXより下タイガーの隙はだいぶ小さいよ。
スパ2Xの段階で既にかなりのものだったXサガットの下タイガーの硬直はハパ2で更に増加してる。
>>580 中足→下タイガーが強いと聞いたのですが
584 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/10(金) 11:19:14 ID:4iDZQQLR
>TリュウでXディージェー
CPU戦で?ならよく判るわ
>>583 あった方が強いが下タイガーの性能の方がずっと重要
アイゴー
さっき対戦してきたんだけど、相手はダッシュのリュウだった。
めくり強k→しゃがみ弱k2回→立ちアッパーの連続技ですぐピよった。
ダッシュでも同時押しキャンセルできるの?それとも目押しですか?
誰か教えてください。
ターボまでおk
そもそもメストで同時押しが紹介されたのはダッシュの時。
連続技紹介記事の中で小足連打大パンチの連続技で。
ターボになって攻略テクニックとして
同時押しをクローズアップしはじめた。
同時押しキャンセルは知ってるけど
ダッシュでも出来ることを知らないってのはどういんだよ
>>590 ターボになってから同時押しを知ったからでは?
当時は今ほど情報社会じゃなかったし
SFCに移植されたときに攻略本がたくさんでてたけど
同時押しのことを触れてる本はなかった気がする。
PS2のSS型コントローラー使ってるけど同時押しできねぇ
何かコツありますか?
SFCじゃ同時押し無いからだろ
>>589 つーかダッシュ時代じゃなくてターボの最終時期に紹介されて世に出たのが同時押し。
更に今みたいに恵まれた情報社会ではない(ネットは普及等してない。
やってる奴は98等のパソ通の頃で世の中携帯すら普及度は低くPHS期とか
微妙な時代)
物心付いた時からネット環境付きPCできる状態が与えられてて
それが普通だと思っている世代が知ったかしないように。
だよなあ・・・
あのころは月1のメストだけが楽しみだった
真空投げとザ・ワールドの方法を
常連に教えてもらって感動した厨の頃
ダッシュ時代に同時押しやってるやつなんかいなかったぞ。
対面で対戦台が出たのってスパ2あたりからだよな?
>>598 ダッシュの頃からあった。
もっとも俺がいたところではいくつかあるうちの1つだけが何故か
テーブル筐体での対面になってて微妙に気まずい感じだったがな。
俺のところが田舎だったわけだな
ゲセンで仲間なんて作らなかったから、
小足から大Pをつなげる操作を盗むためにコンパネを凝視したもんだ
>>598 ゆとり教育でつね。通信対戦台の先駆けも知らんとは。
>>601 その手の活動はあるね。スト2よりSNK系の隠しコマンドとかで多かったけど。
それらにしろ真空投げにしろパソ通やってた当時でもいい年したプレーヤーがいたから
各地でいきなり使う奴がいたって事。同時押しは視覚的にもわかりにくく
かなりスルーされててターボ後半(つーかターボは寿命短かったけど)まで
世に知れ渡らなかった。ダッシュの頃なんかは当然メストでも紹介されていない。
それに今みたいな時代と違ってゲーメストって言う雑誌があるって事自体知らない奴が
多いっていうような社会だったし。
対面の通信対戦台は無印の末期には出ていたような…。
コレを考えだした人を表彰してあげたいなあ。
604 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/11(土) 12:11:08 ID:8+6gucqa
>>604 はいはい、クマクマ
そりゃ、天辺と末端くらべんなってもんだろ。
普通を語ってるときに、当時の最先端の自慢されても嫌味にしか聞こえんわ。
全国的にはやって、チクパン隆拳だらけになったのは
それこそターボ末期のメストに載ってからだーよ。
ダッシュ当時のビキには、漏れもたまーに行ってたけどな。
いいとこだったよ、いろんな意味で。
>>604 絶対、元ビッキーズ常連の奴がそう書きこむと思っていたよ。
おっさん乙w
やっててもやってなくてもどっちでもいいよ。
くだらねぇ。
元ビッキーズの常連だったって事くらいしか他人に誇れる事の無い人生ってのもヤだな
609 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/11(土) 20:35:51 ID:tXdryNa/
と、新人さんがホザいてます。
610 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/11(土) 20:55:11 ID:EbJdG/Rv
↑
と、ニートのおっさんが悔しがっておりますw
ビッキーズって小川町にあった地下の店のこと?
あそこって有名店かなんかだったのか
今日ホーク相手に何も出来ずに負けました。
相手の攻めは起き上がりにJ小P→しゃがみ小P→タイフーン
の繰り返しで全く反撃できません
どう対処したらいいですか?
当方XDJです
その展開になるまでが悪いんです
お金入れるなってことですか
マシンガンで追い返せばおk
めくりにきたら大ジャックナイフで逃げるか素直にガード
>>615 マシンガンはリバサじゃないとダメなんですかね?
リバサでなおかつ3ヒットマシンガン
これができると全キャラの詐欺飛びに対抗できますよ
練習しないとむずかしいですがね
起き攻めされるってことはつまり、転ばされてるってことだろ。
まずは簡単に転ばされないようしっかり守りを固めろ。
上の人が言うようにDJ側が有利なのでまずは転ばないように立ち回りましょう
ためができてない状況のダイブは立ち小パンで落としたり
バックジャンプで距離をとったり
地上戦はしゃがみ中パン多めで
621 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/12(日) 02:05:26 ID:xc78bqPv
ガイル、DJ、フェイロン、ベガ
のめくりからの攻撃で、裏か表か疑惑のタイミングって
上級者はほぼ、ガードできるんですか?
あれウザイんだけど
>>621 どれも無理。ベガ以外は仕掛ける側も裏表わかんないことが多いし。
弱Pからコマンド投げなら
投げ返せる間合いじゃないの?
624 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/12(日) 12:37:22 ID:sJUHNLJ2
ホークのサギ飛びからのn択って昇竜と投げの自動二択+ボタン離しガードがあるから理論上は脱出不能だったっけ?
その分、昇竜やコノルくらいでしかループいけないんだっけ
>>624 自動と離しを相手によって使い分ける事で大抵のキャラははまるが
キャミィのようにガードしても反撃できない無敵技を持ってる相手はダメだね
ブランカのサプライズバックも
ヨガテレポもな
>>626で思い出したけど昔見たXダルが凄かった。
猛ラッシュで固め→圧倒してるのに何故かキャンセルテレポで離脱
→何度か同じ場所にテレポして煽る→相手が波動→元の位置にテレポ→ラッシュ再開
煽りイイ!!
629 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 02:19:53 ID:Hio3JUeR
おれ、ダッシュとターボのザンギエフ使うんだけれど、これって強キャラ???
630 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 02:46:28 ID:jczvkSE8
ヨワイッス
631 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 04:06:44 ID:LDXPhppi
X最強と言われてたDJは相変わらず強いですか?
>627
もしやY村!?
彼のダルは大道芸だ!
DJなんてもともと中の上キャラ
メストで一番ダイヤグラムが上>XDJ
豪鬼以外ではね
最終版ではバイソンか誰かが上に来た気がする
メストムックではDJが一位になっているが、あれは最終版ではない
メストの最終版でもDJだよ
何げにバソはDJに対して結構キツイしな。
豪鬼は除外でXムックでもディジェーイが一番上だったな。
最終版も春麗が追い上げたが結局多少の差を付けてディージェイで覆らず。
まぁ操作含む扱いが楽ってのは大きな武器なもんだよ。
ようするにアレだ。タキバはDJでいっぱい勝ってたんだよ多分w
アルカディアではダルシム
641 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 20:38:31 ID:5UcI/kaC
でもうまガイルとかにDJで勝つのきついよね
ザンギも意外ときつい
なんつーかうまいひとにはきつい
↑
強いXDJを知らんバカがホザいとりますなw
643 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 20:43:46 ID:5UcI/kaC
強いDJあんまみたことないけど
やってみた感想ね
つーか上手い奴はホークだろうが本田だろうがきついと感じる位強い。
まやこんとかと一回やってみ。ホークで中距離から小パン連打されるだけで嫌だからw
645 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 20:51:57 ID:5UcI/kaC
トッププレイヤーは結構見たことあるよ
なんのキャラだろうがキャラごとの対策出来てんだろうな
あれらは別次元だから
647 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 21:03:24 ID:N3ob+3Mo
うまい奴見ると、ちょっと愕然とするぜ
自分のメインを使っても、自分より絶対うまいんだもんな
ザンギDJは6:4でザンギ
と某タキバさんが言ってました
>>649 俺DJ使うけど、これまでDJ不利と思ったことはないなあ。
よくて5分、だいたい6:4〜7:3でDJ有利に感じます。
651 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 22:21:37 ID:5UcI/kaC
戦いかたによるよね
ガンマチエアスラで起き上がりリバサ横蹴りみたいなのとか
ラリに前進スラとか
やられるとザンギきついし
CPUがやってくるスラッシャー2連発とかどうやんの?
>>652 タメ時間の関係で、人間じゃあれほど早く撃つのは出来ないけど、
初弾撃つ時に、後ろタメ→前→後ろ弱P って感じで2発目のタメ時間稼げば、それらしく撃てるよ
>>653 d。
結構それらしくなってきたよ。
ストUの溜め技は60Fくらいだったっけ?
>>654 60Fよりも早いらしいけど、良く分からない。
ステージやゲームスピードで微妙に変わってくるんで、なれて来たら色々設定変えてみるのもいいかもね
>>648 Xバイソンは上手い人同士でやると対応してくるからなぁ
評価しずらい・・
この時代だとこんなもんじゃね?
ID:pNFdDw51
コイツが何言ってんだがわからん
格ゲー素人がX春麗使ってはじめてみたんですが、
基本的な動かし方と言うか立ち回りってどんな感じなのでしょうか?
中足払いでペチペチやりながらたまに近寄って投げとかしてるんですが
いつも相手の体力の半分も奪えずにやられてしまいます。
とりあえず、まず最初に覚えるべき基本的な所を教えていただければと思います。
あと、春麗の初心者向きはXだけど春麗がそもそも初心者に向いてない場合は
初心者お勧めのキャラを教えてもらえると助かります。
初心者におすすめはずばり!!DJ
>661
爪が熔けるのでお勧め出来ない
>>659 X春使うんならスタートボタンを押しながら選びなよ。そうすると無修正って言ってバグ技の歩き千烈脚が使えるよ。詳しくはタキバさんのとこ見るといい。
初心者におすすめなのはやっぱDリュウかな。Xもいいけど最初はやっぱDのが勝ちやすいと思う。X昇龍弱いし。溜めキャラが良いならDガイルかな。
攻撃的な性格ならTケンで暴れるのも楽しいと思う。ただ攻撃力は低いけどね。
>>659 全くの初心者ならDガイルがいい
相手が近づいてきたら中足払いで牽制して飛んだらサマーソルト
これだけでもコンピューター戦はクリアできる
距離が離れていたら弱のソニックブームを撃って前進し
ソニックを飛び越えたら立ち中K、立ち強K等で落とす
664 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/16(木) 18:33:27 ID:U27pc4QO
>>659 初心者はNリュウ、Tベガ、Tバルログ、Sキャミィなんかがいいよ。
お前はなかなかいい性格をしてるな(笑
>>664 持ちキャラがTベガTバルNリュウと同等にされているのが悲しい……。
でも初心者にはSキャミィ使いやすくていいよ
勝率さえ気にしなければ
Sキャミイは弱くないぞ!
強くも無いけど。
めくり大P →近立ち大P→遠立ち大Pのお手軽三段が決まると爽快だぞ。
ガイルとか本田にガン待ちされると絶望的な気分になるけど。
結局全キャラ使ってみて、自分に合ったの使えばいいかと。
話題がゲーセンか家庭用かわからんけど、
PS2、xboxで家庭用があるから、それで触ってみりゃいいよ。
ゲーセンで訓練するより金かからんし。
Sブラ、マジおすすめ。
PS2版はスピードがアーケードと全然違うから、練習にはお勧めできない・・・
XBOX版のスピードは持ってないから分からないけど。
>>664 ヒドスwww
初心者はやっぱり豪(ry
初心者ならDTブランカも悪くない。
必殺技も簡単に出るし、波動拳も見てから飛べる。
待ちガイルで終了。
初心者オススメかぁ・・・
他の格ゲやってたんならそのゲームに近いキャラがいいんだけど、まったく初めてなんだよね?
じゃあ「なんでこのゲームをやろうと思ったのか」と言うより「どんなとこが面白そうだと思ったのか」によるな。
飛び道具の撃ち合いとか対空でバッサリ、ならリュウケンガイルだし。
殴りや蹴りで相手を押していく、なら春麗キャミィフェイロンあたり。
つかんで投げたい、ならザンギホーク本田だろう。
・・・なんかの面接みたいだなw
Xバソって強いけど初心者には無理だよな…
あいつって突っ込んでくる時にあんなに憎たらしくオアー!とか言わなきゃまだここまで凶悪なイメージは付かなかったと思うw
一方的にオアー!とか言って突っ込んできて好き勝手に暴れてたまに一人で好きなとこで勝手に『ワン』とか言ってまたオアオア押しつけるの見ると笑うw
まぁでもなんつーかさ、
ストIIやるんならやっぱリュウケン使ってみないとね
向き不向きとかじゃなくて昇竜の練習とかしないとつまんないよ
676 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/17(金) 10:32:44 ID:cG/C6GLE
俺は強Pのヒット音が気持ちいいのと赤が好きだからTケン。
キャラ選びなんてそんなもん。
バルログの強Kカラーは何で選べますか?
グルーヴ?で色が決まってるんですか?
色を細かく変えられるのはXシリーズだけ。
NDTSは基本色と別色の2種類のみ。
あれ、2Pに座るとPorKボタンで色換えっての、なんであんな
面倒にしたんだろうな。
どっちに座ってもスタートボタンでいいと思うんだが。
>>678、
>>679 どうもありがとうございました
ハイパーを見掛けたら青いバルログでガチってみたいと思います
スーパーはどうして2色だけなんだろう?
Xはちゃんと8色選べるのに
マイナーキャラを使いこなすべくXキャミーを使い始めたんですが
あまりに弱すぎて困ってます。
起き攻めやスパイラルの使い道とかを教えてください。
対戦だとフーリガンがそこそこ使えそうなんですけど
CPUキャミーみたいな超反応がないと使いこなすのが難しいですね。
ていうかフーリガンを主体に攻めていくしかないw
とにかくフーリガンをマスターせよ!
そうすれば以外に強くなるぞ。
あとは梅キャノン
キャミィってゲージ溜め辛いよな。
>>682 CPUは超反応に加えて出発までの時間が明らかに短いインチキ
人間が同じタイミングで出しても飛び道具に直撃するだけ
どうもありがとうございます。
キャミー使ってるとハイパー初めてやり始めた気持ちにさせてくれますね。
昨日自宅でずっと練習してたんすけどフーリガンは
飛び道具抜けに使おうとすると見てからじゃ遅すぎますね。
中足キャンセルが一番なのかなー?
あと連続技でスパイラルこんな繋がりにくかったんですね。
しかもヒット確認してからじゃないと反撃必死ですね。
なんにしてもキャミーは鬼門になりそうだ。
中足小スパイラル、先端当てだと繋がらないときあるよね
689 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/18(土) 13:25:34 ID:kT3dTMEz
どうせゲージ貯めらんねーんだしXSキャミィの方がいいよ。
ゴウキの出し方はどうやるのでしょうか?
Xの頃は点数が一定以上、、スパコンでKOを一定回数以上だったはずなんですが
どうも条件が変わってるみたいなんで・・
>>682 起き攻めはJ弱kかJ大Pでめくりからのn択が命
ここから投げやら決め撃ち中足キャノン、
ディレイも混ぜた中大通常技キャンセルフーリガンを狙うのが
キャミイ慣れをしてない相手を殺す基本
スパイラルは画面中央で弱で削りくらい
>>659 俺が初めて使ったのはザンギエフだ
スクリュー1発で体力の3分の1減らせるぞ
オススメ
694 :
659:2006/03/18(土) 20:34:01 ID:fC2lSSRU
みなさんレスありがとうございました。
タキバさんのHPを見てみて色々さわってみた感じで
ガイルと春麗をやっていく事にしました。
結局キャミーはフーリガンを思ったように出せなくて
リュウは難しかったです(波動拳で飛ばしても昇竜や下大Pが間に合わなかったり)
タキバさんのHP探すのに時間がかかってしまって
お礼のレス遅れてすみませんでした。
まさかT.Akibaさんだと思わなかった(タキバでググっても駄目だった)です
695 :
日守乙葉厨:2006/03/18(土) 21:02:11 ID:kT3dTMEz
リュウはお前色に染めて欲しかったからあえて色の映える白い胴着を着てる戦ってるわけ。
その好意を無視するなんて信じられない。
サブキャラでもいいからNリュウ使いなさい。
昇龍が出ないなら出さなきゃいい。飛んできても落とさない。そういう要素の一つ一つがあなたのカラーを作りあげるんだよ。じっちゃんの名にかけて。
697 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/18(土) 21:19:43 ID:slxNn5LU
おれ、ザンギで固めてスクリュとかしまくってるんだけれど、ザンギのスクリュっていきなりすわないと卑怯とかそういうローカルルールってあんの?
Xバイソンでいきたいとおもいます。
>>694 ガードできれば昇竜は間に合う。
ガードできなければ撃ち方が悪い。
>697
ほとんど何も対処出来ない
初心者いじめとかでなければいいんじゃないか?
704 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/19(日) 03:25:02 ID:EyvFMsEW
ザンギ使っているんだけれど、Tケンの強パンチ飛び込みがだぶるラリアットで返せ
ないので対処に困る。あれっていわゆる当てなげ?ってやつでわざとあたってすっ
ちゃえばいいのかな?普通にパイルドライバーで投げて接近して飛び込んでかため
ちゃってもいいのかな?確か記憶ではターボのケンの強パンチ飛び込みはたいてい
のものをつぶすと本で読んだ記憶があるんだが、誰か教えて。
今更だろうがザンギ飛びこみ低いからJ小キックスクリュとか相手はかなり返しにくい。
防御しちゃうと特に。NDザンギは威力もでかいんで
相手が返せないレベルなら俺だったら控える、せっかく対戦なんだからある程度楽しまないと。
>Tケンの強パンチ
なんか反論が出そうだが、いいタイミングで飛びこまれちゃったら
ダブラリでもリスクでかい。たいてい昇竜に繋がる上、
ダウン後めくりとヒット確認うまいケンだと
一気に終わる可能性かなりある。
返されやすいとこで飛ぶケンはあまりいないから結局ガードがベストだと思う
>>706 理屈で言えば「しゃがんでひきつけラリアットで落ちる」んだけど
相手もそれができるところではそうそう飛んでこないしねえ。
やばいなと思ったら俺もガードしちゃってる。
消極的かもしれないけどね・・・
>>704 わざと食らって投げるのは「食らい投げ」ね。
>>707 > 理屈で言えば「しゃがんでひきつけラリアットで落ちる」
すみません。良くわからないんですが
どういう理屈なんでしょか?
>>709 書き方が悪かったな。書き直すよ。
「しゃがんで根元までひきつけてラリを出せば完全に落とせる、
つまりJ大Pにはラリで勝てるとも言えるんだけど、相手は
それが可能な状況ではそうそう飛んでこないよね」ってこと。
負ける間合いやタイミングももちろんあるんだよね。
起き上がりが特にそう。
>>710 キャラクターの位置と技(ダブルラリアット)の位置・発生の関係?
そのあたりの理屈がわからないんですが・・・。
初心者スレッドにしては、レベルの高い話なんだろうか?
さっぱり理解できません。。。
>>711 真下からなら一方的に勝てるが遠いと負ける
>>692 詳しくどうもありがとうございます。昨日対戦しながら
キャンセルフーリガン、スパイラルの使い勝手を体感しました。
で思ったんですが安全めくりのn択とか安飛びからの連携ですら
そこまで持ってくのすら難しいですね。
地上戦になりそうだと遠中足、屈中足でけん制がメインになるのかな?
ポイントはスパイラル弱の先っぽを積極的にあてる。
フーリガンで飛び道具を越えようと思わない。
n択を迫らせる場面にもってく。こんなところかな?
あとジャンプが遅いですね。orzもうちょい早ければせめて
飛び道具みてから飛べるんだけど。。。
>スパイラル弱の先っぽを積極的にあてる
反撃できるキャラが相手の時は
どんなに頑張っても反撃食らうので注意
>>713 キャノンスパイクを積極的にぶっ放して良いと思う。
厳密には大抵のキャラに反確なんだがダルシム、ブランカ、バルログあたり以外は毎回きっちり反撃を入れるのはかなりムズイ。
バイソンにもあっさり殴られるよ
ため系突進技や飛び道具持ちはそれを出せばOKだし
春麗やバルログは前に歩いていってキャミィが着地した硬直を投げられる
突き詰めていくとザンギいじめにしか……
Xケンで足技暴発は、もうしょうがないとあきらめた。
が、X春麗でも背中蹴りやにせサマーが暴発するのはちょっと・・・
レバー操作に落ち着きが足りないのかなぁ。
いってもナタってでにくくね?
いや、鉈が一番暴発しやすい。63Kで出るから歩いて大足波動狙うと良く失敗する。
逆にインスト通りに632Kと入力すると何故か竜巻が出る
Xチュンリーでバルログ戦どういう風に動いたら良い?
さっきからCPU戦やってるんだけど勝てませんorz
自分は、待ちガイルっぽく気功拳打って中足で刺しに行ったり、飛んできたとこを天昇脚で落とそうとするんだけど、ほとんど打ち負ける。
で、今度はこっちから攻めて行ってみるんだけど、飛びながら蹴られて、こっちの攻撃は潰される。
あとヒョーっていいながら投げてくるやつ?あれって迎撃できないの?全部吸われて投げられるんですが。
だれか助けて。
こかす→倒れてるのを跳び越す→テラーかバク転するので投げのループでがんがれ(`・ω・´)
>>722 レスサンクス。なんとか倒せた。千烈がうまくあたったからだけどw
倒れてるバルに近寄ってしゃがんでガード方向いれるほうが楽
同じくテラーかバク転だけど
>>717 Xケン使うなら鉈と竜巻ぐらいは制御できたほうがいいね。
鉈はゲージために使えるからね。
632Kで竜巻がでるのはコマンド入れて即ガード+ボタン離しで
なるんじゃないかな?Kボタン押しっぱなしにすると多少成功率あがると思うよ。
726 :
719:2006/03/20(月) 23:29:47 ID:Y35Vz6Z3
>>720 いやそうじゃなくて632Kときちんと入力しても竜巻が出る
インストの間違いだな。鉈を出したいならきっちり63Kじゃないと出ない
出ません
728 :
717:2006/03/21(火) 00:27:40 ID:zgxB435o
踏み込んで足払いをだそうとすると暴発率がUPします。
特にケンでは相手の飛び込みを足払いで落とそうとして
632K暴発→相手のJ攻撃食らう→焦ってぐだぐだ
となりかなりマズー(ノД`)
>>725 廻りがリュウばかり&膝ループが魅力なのでケンをやり込もうと思いました。
精進します。
6321で竜巻出るんだっけ
>>729 多分出ないよ、入力に勢いがありすぎるんだとオモ
その延長で歩き昇竜のコツを誰か教えてくんない?
漏れがやるとどうしても
・波動
・↓Pキャンセル昇竜(ボタンは一回しか押してない)
になるんだよ
歩き昇竜は二択の要じゃん?
そろそろマスターせねば、、
>>730 62P36P離すって入力になっているんだろうな
>>732 そもそもXケンで昇竜で削り殺そうとするのが信じられん。
何でだ?ごく普通の行動だろ
相手キャラ次第でしょ。
普通にやるだろ
残り3ゲージの時は
ちゃんと根元からで当てないとおもいっきし反撃食らうだろうから
結構気を使うじゃん>大昇竜
XDJのしゃがみ強Pは、キャンセルがかかるポイントとかからないポイントないですか?
あとマシンガンの連打のコツとかも知りたいです。
>>741 しゃがみ大Pは出際だけキャンセルできるみたい。
マシンガンは最初全力で連打して、2発目当たった辺りで連打を止める
もともとキャンセル可能な条件が
出始めから一定時間以内に通常技を当てることだからな。
攻撃判定が出るのが早い技ならキャンセル可能。
キャンセル可能な技でも
キャンセル可能時間を過ぎてから当てると
キャンセルできない。
しゃがみ大Pは見た目ほぼ一緒だけど近距離と遠距離あるからね
Xベガの立ち小足みたいな感じ
>>745 どっか違いあったっけ。
単に前半で当たるか後半で当たるかの違いだけじゃない?
あと、「小足」はもともと「小 足払い」の略だから
立ちKには使わない方がいいよ。
747 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/22(水) 12:28:25 ID:ySw9z0Dj
ダルシムのテレポートってどうやるんですか?まったくの初心者で全然わからないんで
749 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/22(水) 12:43:21 ID:YoN+cEuv
X版スーパーってスパコンはあるの?
DとTバソバルサガの3人のJ大PとJ大Kなど
(J中PとJ中Kとか同じ威力の攻撃も)
は、見た目が同じですが判定も同じなんでしょうか?
そもそもXケンで削りに『大』昇龍って時点でw
>>751 その辺のキャラは知らんけど
一般には見かけが同じでも性質が同じとは限らないよ。
垂直ジャンプと斜めジャンプで同じ見かけなのに判定違ったするし。
Xキャラについてはヨガ本で確認してみ。
754 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/22(水) 21:58:14 ID:s664+f97
ザンギ使いの対ガイルにおける
勝つ為の戦術を教えてください。
>そもそもXケンで削りに『大』昇龍って時点で
なんで?無敵時間でまけるってこと?
削るって削り殺すってことじゃないぞ
大だと削ったあと考えればなんで?もくそもねえだろ
やっぱ削り殺す話をしとろうがぁ!!!?
削り殺す話なんてしてないよ
初心者が勘違いして削り殺すって発言ならあるが
もまいらまっともったりすれ
XケンでDガイルを昇竜で削り殺そうとしたら
リバササマーであっさり殺されたのがトラウマ。
>>761 タイミング悪いだけでちゃんとやれば昇竜拳が勝つよ。
スパUって昇竜の入力判定厳しい?
スーパーは知らんけど、XはD、Tに比べて入力受付時間が減少してたはず
>>764 どこを間違えばそんな意見が出てくるのやら
N、D
小:(6)(6)(10)小P
中:(6)(6)(8)中P
大:(6)(6)(6)大P
T
小:(9)(9)(10)小P
中:(9)(9)(8)中P
大:(9)(9)(6)大P
S、X
小:(6)(6)(10)小P
中:(6)(6)(9)中P
大:(6)(6)(7)大P
>>766 これって1速に統一した場合の数字だよね?
だとしたら、TとXはゲームスピードアップに比例して実際のフレーム数は減少してるはずでは?
って、何勘違いしてるんだ俺。
各作品での話とハイパーでの話をごっちゃにしてた。 吊ってくる。
n択でもない状況で歩いて投げや昇竜に行くことが好きならば
Xケン使ってないでXSケンを使うことをオススメする
足払い暴発しないし
DTみたいに文句言われないし
地獄車が投げぬけ不可なのはやっぱり気持ちいい
Xの空中竜巻も使えて一番たのしいケン
最近ちょっとマンネリ気味・・・
そんなあなたに大外回し
鎌払いも付ければ完璧!
鉈?イラネ
772 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/24(金) 02:41:19 ID:akZhgV8U
ドリキャス版のレベルMAXのゴウキ倒すのにザンギで6回コンテニューしてやっと
倒したんだけどみんなもっと簡単に倒しちゃうんですか?ザンギは使い始めたばっかなんだけど
ボタン離しマスターすればかなり勝率UPしますか?スレ違いすいません。
773 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/24(金) 09:15:20 ID:i+DAcdq+
俺はそこまで辿り着けない。
ゴウキをザンギで倒すには気合でスクリューまで持ってって
スクリューハメしかないな。レベル関係なく倒せるよ。
開始直後前進すれば端にかなりの確率で端に追い詰められる。
まともにやりあってたらかなり不利な戦いだから
勝つには限りなく作業にすることだな。
>772
DC版じゃないんだけど、AC版ならスタート位の間合いでダブルラリアット出してるだけで
豪波動に当たるんじゃなかったっけな?
一本も取られずに(ゴウキ含む)クリアすると、エンディングが変わるのを
昨日知った。ちょっと感動した。
>>776 と言ってもエックスのノーミスと同じのが流れるだけだけどな
開幕の間合いでおもむろにダブラリ出すと結構な確率で大昇竜スカってくれるお
Dバイソンでやるよりはザンギのほうが豪鬼は楽だな。
djはブランカに対してめくりからの起き攻めってしないほうが良いの?
>>780 ローリングや電撃等で反撃されて不利な展開になりやすいから、やらない方がいいよ。
ひたすらガン待ちしてスラ潰し技を振りつつエアスラ撃ってればいいわけだからな
ありがとうございます、あきらかにこっちが有利なのにちょっと勝てないブランカがいたモンで、
>>781 出すならバーチカルでしょ。
ちゃんとめくり重ねれば電撃は負ける。
ブランカにリュウケンで遠目のJ大キックとかもバーチカルの餌食すか?
786 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 03:06:45 ID:63ULRBV4
>>785 よっぽど上手くやらんと相打ち。
相打ち取られて無駄に起き攻めされるより、安定波動重ねの方がいい。
大体がリュウケンがブラに跳ぶ必要などどこにも無い。
タメ系スパコンってどうやったら安定して通常技からつなげれますか?一応ずらし押しでやってるんですが、ほとんど安定しません。
>>788 何を何からつなげたいのか書いた方がいいかも
DJで、J中K(めくり)→しゃがみ弱P×2→立ち中P→ソバカ。DJ11段を1段少なくしたやつです。
X本田のさばおりの後の攻めで効果的なのを教えてください。
あと、コンボはJ大P→しゃがみ小K→頭突きしか知らないのですが
他にもあれば教えてください
>>790 どこで切れるかよく分からないけど、
ちゃんとレバーの先行入力が出来ていれば
弱Pの連打を早くして間合いを離さないようにするのと、
中Pカーニバルはずらしで入力してると中Pが空キャンセルしやすいんで、Kを押すタイミングを
しっかり覚えること。
>>791 離れると同時にジャンプしてめくるのがいいかも。
連続技はめくりから、立ち弱P→立ち弱P、立ち中P、弱足のどれか→百裂張り手
なんてのはどうですか?
793 :
790:2006/03/27(月) 01:24:54 ID:QuqmXIzk
なんつうか、うまくキャンセルがかかんないんだよね。一応練習でしゃがみ大パンからのずらし押しで練習してるんだけど、その大パン→ソバカが安定しないんです。
>>792 なるほど、やってみます
基本的に連打が遅いのでPから百裂につなぐしかないorz
立ち弱P→立ち中Pがつながるのは知らなかったし
立ち中Pキャンセル出来る事も知らなかった。ありがとうございました
>>794 近距離弱P中Pはレバー前に入れながら目押しすると繋がりやすい気がします。結構難しい。
あと近距離中P百裂はキャンセルでないけど繋がります。
797 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 03:53:49 ID:OyrLtSnG
うおおー!!やっとレベルMAXのゴウキをリュウで倒したぜ!やればできるもんだな。
ってこんな時間にうかれてる俺ってバカみたいだ。
798 :
790:2006/03/27(月) 10:23:35 ID:C2bqD75n
>>795 最後を6+立中P→ずらし押しKでやってるんですが、結構間違いですか?
>>797 おめ!俺はべガで精一杯です。
>791
めくりJ大K>中P>大K(2段)で気絶コンボ。
斜め上に入れっぱなしでOKか、少し前進してから入れるかとか自分で工夫してみてください。
大K掴みからジャンプ攻撃>つかみループも有効かと。
>>798 それでも出せるよ。
中Pが空キャンセルにならないように気をつけようね
802 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 13:46:17 ID:v4+lINLC
ガイルってスト2の面白さが全部詰まったキャラのような気がする
Nガイルを愛用していますが未だに「封印」の意味が分かりません
「封印」ってなんですか?
>802
非昇龍コマンドキャラが何を言う!
>802
ザンギ使え
807 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 16:43:29 ID:v4+lINLC
804
みたらブラウザ止まったんだけれど、
>>802 お前はどこのウメハラだ?
解説君元気かな?
DJで遠めにとび蹴りが入ったとき
(リュウなら屈中足波動は入らないからとび蹴り、大足って入れるぐらいの距離)
って何入れとけばいいですかね?
スライディングはタイミングが悪いのかつながらない時あるし
屈中足も厳しいみたいだし。教えてください。
疑惑めくりにはどう対処すればよいのでしょうか。
一回ガード方向間違えたら、ピヨ→試合終了って…。
>>810 自キャラは何よ。
めくられたら終了なのはそういうゲームだからしょうがない。
めくられる状況に持ち込まれないようにすれ。
上級者がガイルの小ジャンプ飛び込みのめくりガードが
できていないのがどうも?だ。
そんなにわからんもんかな?
映像を見ている限りでは、間違いようがないんだが・・・。
814 :
810:2006/03/28(火) 01:39:52 ID:MOVWJ7tG
>814
烈空の出掛かりが無敵なのでリバサ脱却という手も有るぞ。
>>812 vsリュウ等でリバサ竜巻して
わざと喰らって吹っ飛んでるのを言ってるんなら
その方がガード後のn択に付き合うより安定するからじゃない?
ガイルの小Kは、一番難しい部類でしょ。
明らかにめくりだと思っても正ガードのときもある。
宣伝乙
>>812は裏に落ちるのは全部めくりだと思ってたのか。
ベガあたりにピヨらされまくってれば気がついただろうが、
嫌な体験してなくてよかったのかもね。
t-akibaのサイトで本田を使い敵をピヨらせた後の攻めの解説で
「大銀杏投げから大銀杏ハメと頭突きor百貫の2択」
とあるんですが、大銀杏ハメとはどのような攻めですか?
あと、頭突きor百貫の2択もなんとなくわかるんですが、
相手の起き上がりに重ねるという意味ですかね?
入力維持かつ斜め下溜めを兼ねたしゃがみ小パン〜大銀杏と、その裏の選択肢としてしゃがみ小パン〜頭突きまたは百貫てことだろ多分。
つーか本人に聞いた方が早いんじゃね?
スーパーコンボって弱、中、強、どのボタンでだしても威力は同じですか?
同じ。
うそをついてやがる
>>809 弱足エアスラぐらいしか当たらない気がする。
後は大K(大足)ガードさせて画面端へ追いやる努力するとか、
しゃがみ中P振ったりとか。
ソバットやジャックナイフは怖くて出来ない。
ベガでジャンプ強K→しゃがみ中K→ニープレスってつながりますよね?
なぜかニープレスが出ないのですが・・・
あとバイソンとかブランカも出ません・・・
ガイルなら、飛び込み→しゃがみ中Pキャンセルソニックとか出るのに。
溜める時間が違うのかな・・・
まぁバイソンやブランカにはニープレスは無いな。
>>829 溜め時間が足りないからベガは無理。サイコにしなさい。
バイソンやブランカはできるはず。
ジャンプしたら即溜めを開始すること。
ダッシュストレートは溜め時間がやや長いので3段が難しい
中Pを押すなりダッシュストレートを入力し始めるのではなく
しゃがみ中Pのヒットストップの後半まで待ってから入力すると出るはず
ベガやバイソンはシリーズによって同じ技でも溜め時間違うからややこしい。
Tベガダブルニーカワイソス
Xバル対ガイルはバル有利なのは知ってるんですが、クリスタルの削りに反応サマーのみで、スラや中爪などはガンガードするガイルにはどうすればいいですか?
露骨に歩いて投げに行く以外にも選択肢ありますか?
体力満タンのドローになりそうだったので投げに行っこうとしたら小パン食らって時間切れで負けました(笑
たった今宮城でちょい地震あった。どうでもいい話スマソ
バルセロナの爪当てと手前落ちの二択やハイクローも使えるぞ
近付いて投げと見せかけて立ち中キック何かでガイルの通常技を潰すのも良い
>836
画面端のガイルだとバルセロナ2択は反応できない?
イズナの範囲外だと認識したら立ちガードでその後のソニックが跳べないし、スカらせてるとソニックガードすら間に合わなかったり。
ハイクローはイズナをサマーで返すのにしゃがみガードだから反撃もらうし。
歩き中キックは有効そうですね。
>>833 ダッシュほどの性能もないのにダッシュ以上の溜め時間だからどうしようもないね
ガイルもターボだけなぜか溜め時間が長い
X春麗って天昇脚が溜まってない時は何で対空すればよいのでしょうか?
スピニングバードキック
立ち大P、遠大Kあたりかなあ>春対空
CPUは天空脚をうまいこと対空に使うけど実際あんな風には決められないよな
溜まってない時言うとろーが
Σ(゚Д゚;)
天空脚って近立強Kの事だぞ
実際これ使うくらいなら判定似てて出が早い近立中Kの方が使い勝手いいしなぁ
つか近立強K間に合うようなタイミングなら大概潜って投げや重ね中足大足いけるし
忘れてた
Xなら垂直J弱Kがオススメ
見た目じゃ負けそうな春麗の斜J弱中Kも一方的に落とせる
春麗で
ジャンプ中K → 近立ち強P → 気孔拳
で気孔拳がでません><
タメが足りないんでしょうか?
DTバイソンはジャンプ強P→立ち中K→ダッシュストレート
目押しでつながる。
>>847 キャンセルがちゃんと出来てるか確認した方がいいよ。
大Pが当たった後にコマンドを完成してるか
Xケンで、めくり中キック→下中キックから足技のコンボで何のコマンドの足技を入れたらいいんですか?それとも3種類の足技は、全て繋げられます?
>>850 大外or鎌。 鉈は無理で、鎌〜カカトは鎌よりダメージが低い。
832さんが抜けましたorz
スト2初心者どころか2ちゃんも初心者です・・・
>>834 完全に待たれると歩き投げを絡めて打開するしかないと思う
実際に投げるかどうかはともかく、投げに行くかもしれないと相手に思わせる事は必要
ゲーセンで、しゃがみ弱P×2>立ち弱P>真空波動ってコンボを見て練習してるのですが、波動が暴発したり何も出なかったり、、
入力方法やコツみたいなのがあれば教えて下さい
一応、簡単な小足×nレッパ(繋がらないけど小足×n真空とか)はできます
波動が暴発するってことは
しゃがみ弱P×2>(236入力)弱P>(236入力)P
って入力してる?
で、弱P離しちゃってるために空キャン波動が出てる、かな。
しゃがみ弱P×2>(236236入力)弱P>P
って入力をしていて、波動が暴発するのなら
コマンドミスだと思う。
>>857さん
今、諦めてPSの電源落としたとこでした、、w
指摘の通り、その分割入力でやってました
他にも弱中Pずらし押しや同時押しも試してたのですが、これもさっぱりでした
>しゃがみ弱P×2>(236236入力)弱P>P
知りたかったのはまさにこれです、ありがとうございます
さぁ、もう一度練習しる!
家でも練習しようと思って今日PS2版を買ってきたんですが、
買ってからゲーセンのとはスピードが違うみたいな話を聞きました。
遊んでみても別に気にならないんですが実際のところはどうなんでしょうか?
もし、違うようならゲーセンの2速と3速は
PS2だといくつに設定すれば近くなるのかも教えていただけると助かります。
あと、Xボックス版がどんな感じなのかと
通信対戦がまだ人多いかもわかる方いたら教えてもらいたいです。
本体ごと買うか少し迷っているので
>>859 アーケードの2速は残念ながらPS2版では選べないよ(>_<)ごめんね(*_*)
アーケード3速が大体PS2の2速だよ(^^)v
>>860 素早いレスありがとう
PS2版の2速で練習してゲーセンでは3速を選ぶ事にするよ
本当は箱持ってるのなら箱版、
Xキャラ限定ならDC版Xが練習にオススメなんだけど
難しいね。
韓国版って不具合修正されてるの?
864 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 16:59:07 ID:qQ3hmYm9
トップスピンと灼熱ハメって何ですか?
久しぶりに来たけど、「うそをついてやがる」ってまだ流行ってますか?
Xザンギでしゃがみ弱Pからスクリューってはいりますか?
やってもスクリューの空振りモーションがでちゃいます><
868 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 18:12:42 ID:qQ3hmYm9
↑何だよそれ?わかんねぇよ!答えらんないなら出てくんなよキモオタ!トップスピン、灼熱ハメって何か答えられる人教えて下さい。
>>866 普通に入るだろ
空ぶるのはスクリュー出すのが早いから
「なんでも人に聞かないでまずググれこのゆとり厨房が!」っていう気持ちをぐっと堪えて、丁寧に教えたつもりでした
本当にありがとうございました
相手にすんなよ
自分で調べろは禁句だろ
873 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 18:38:20 ID:qQ3hmYm9
じゃあググれって何だよ?そこから説明しろカス!キモオタ用語で話されてもわかんねぇよキモオタ!あぁマジでこいつ殴りてぇ。ここは教えてくれるスレじゃねーのかよ?・・・って事で誰か答えてくれる優しい方はいませんか?
タキバでぐぐれとも書いてある。
まぁ>868みたいな奴は初心者以前の問題だけどな。
>>875 違わない。
お前のスクリュータイミングが若干早い、もしくは
偉大なる祖国ロシアへの愛が足りないだけ。
うそをついてやがる
>>876 愛が足りないなんてことはない!!
毎日熱唱している!!
1. Союз нерушимый республик свободных
Сплотила навеки Великая русь
Да здравствует созданный волей народов
Единый, могучий Советский Союз!
Славься, Отечество наше свободное,
Дружбы народов надёжный оплот!
Партия Ленина - сила народная
Нас к торжеству коммунизма ведёт!
2. Сквозь грозы сияло нам солнце свободы,
И Ленин великий нам путь озарил:
На правое дело он поднял народы,
на труд и на подвиги нас вдохновил!
Славься, Отечество наше свободное,
Дружбы народов надёжный оплот!
Партия Ленина - сила народная
Нас к торжеству коммунизма ведёт!
3. В победе бессмертных идеи коммунизма
Мы видим грядущее нашей страны,
И красному знамени славной Отчизны
Мы будем всегда беззаветно верны!
Славься, Отечество наше свободное,
Дружбы народов надёжный оплот!
Партия Ленина - сила народная
Нас к торжеству коммунизма ведёт!
再強キャラ教えてください!
ブランカとザンギエフの対戦でザンギエフのしゃがみ小パンチをブランカがガード、
この後、ザンギエフがスクリューを入力して、
ブランカがサプライズバックを入力した場合スクリューは入るのでしょうか?
タイミングにもよるけど入らないよ
「くわしく知りたい時はT.akibaでググってね。」
詳しく知りたいとき以外は教えてやれ。
自分で調べろは禁句だ
次は自分で調べろ解禁しようよ。
そんな必死に自治るくらいなら教えてやれよw
あれだ、グーグルのAA誰か貼ってよ
888 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 00:45:54 ID:uVk3KQbr
いいからトップスピンと灼熱ハメを教えろって言ってるだろカス共!おまえらキモオタ共にはそれぐらいの利用価値しかないんだからさっさと教えろよキモオタ!教えてくれるスレなのに教えねぇとか舐めすぎなんだけど。マジで殴り殺すよ?誰か心の優しい方教えてください!
あ〜、も〜鬱陶しい。
教えてやるからもう二度と来んじゃねーぞクズ野郎。
トップスピン:相手にめくられた時等左右が入れ替わる瞬間出す竜巻。
内部的に入れ替わった瞬間なので操作は波動コマンド+K。
成功するとガード方向&仰け反りが逆になる。
ケンの場合地上で当たれば竜巻全段ヒットかつ着地後昇竜や裂破に繋がる。
リュウの場合小で当てると密着からの置き攻めが可能。
灼熱ハメ:遠立大Kの出掛かりを空キャンして出す灼熱波動は
弾発射後最大5f相手はガードできなくなるっていうバグを利用してハメる事。
画面端だと起き上がりに同じ事やられ続けてそのまま終了。
なおリバサ昇竜で抜けられる事を考慮し重ねで使うのは小灼熱。(小灼熱の場合のみ大足が間に合う)
タキバのページってシリーズごとの必殺技のため時間って載せてなかったっけ?
見つからないな・・・
>>889 おい、何で教えるんだ…
前から思ってたがこのスレは優しすぎるな
はめなんか自分で調べりゃ見つかるのに
偉そうに質問して答えてもらっても礼もなし
いい加減にゆとり厨対策が必要だな
聞く馬鹿に教える阿呆とは良く言ったものだな
893 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 03:05:16 ID:Etb4wshF
>>891何で教えるんだ・・・ってw何そんな必死になってんの?お前本物のキモオタだなw市ねよカス!
894 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 03:15:34 ID:Etb4wshF
よかったね
お前ら全員から春の香りがする
うそをついてやがる
久しぶりにキタコレw
うそをついてやがる
じゃなくて
うそを吐いてやがる
じゃなかったっけ?
>>859 箱の通信対戦は町はずれのゲーセンってかんじ。
昼間は誰もいないよ。20時〜25時に接続できないと厳しい。
874 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/32(土) 18:40:58 ID:hax1OhWk
タキバでぐぐれとも書いてある。
まぁ>868みたいな奴は初心者以前の問題だけどな。
885 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/32(土) 22:46:44 ID:hax1OhWk
そんな必死に自治るくらいなら教えてやれよw
・・・今頃灼熱ハメの練習でもしてるのかなぁ
必死で遠立大Kの出掛かりを空キャンしてるのかなあ・・・
明日辺り灼熱ハメのおかげでどこぞの兄ちゃんにボコられてるだろうなぁ…
は、はるだなぁw
>>900 箱の情報ありがとう!
20時から25時の間位だったら、とりあえず対戦相手には困らないのかな
そんな環境だったら是非とも欲しいので
明日にでも仕事帰りに本体とスティックセットで買ってきます。
やっぱ楽しいゲームは時間たってても人いるものですね
ところで箱の通信ってクレカ決算だったら買った日から対戦できるよね?
むかつく者を全員キモオタと決めつける素晴らしい頭の持ち主ですね
>弾発射後最大5f相手はガードできなくなるっていうバグを利用してハメる事。
ガードできなくなるんだ?
俺今まで灼熱ハメって画面端で延々と大灼熱打ち続けることだと思ってたよ。
911 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 23:58:48 ID:S2ifDj4c
アキバで賭け対戦があるって本当?
それはやっぱり強い人が多いんでしょうか?
あと、負けたらいくら必要?
何千円もかかるようだったら駄目だけれど、1000円位で何とかなるんだったら
やりたい。
↑
うぜぇ
>>908 むかつく奴どころか、このスレの住人全員をキモオタだと思ってるんだろ
その上で利用してる、と
>>910 うそをついてやがる
915 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/03(月) 02:30:47 ID:xzBDm0h9
箱のネット対戦は金かけず(初期コストはかかるが)経験値
得られるのでこれからやる人にはかなりおすすめ
360との互換が無いのが痛いね
917 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/03(月) 03:28:13 ID:TFS225ZX
他スレでなんか賭け対戦のこと書いてたけれど、あれって嘘か?
なんか、アキバだったら本当にあるのかなぁなんて思ってた。特に興味も
なかったんだけれど。
初心者ではなく、不精者がいるようです。
賭け対戦といえばウメハラでしょ
かなり前の話だがタマシマが仲介役だったみたいでつーじーやユウベガ等がえらい目にあったらしいよ
Xブランカ対Xキャミーで自分がブランカの場合って
体力勝ちしてる時は垂直J小キックで待ってればOKな感じはするんですが、
相手の方が体力が多い時に上手くひっくり返す事が出来ません。
なにかお勧めの方法等有りましたら教えていただけないでしょうか?
とりあえずこれ以上賭け対戦の話はしないように。
て言うか誰だ?最初に言いだしたの。禁句だろ普通に。
禁句禁句うるせーなお前は
いちいち仕切るなよw
>>899 サンキュー。そんなとこもあったのか。
タキバと同じくらい詳しいな。
闘劇のDVD以外にもMOFやMSCのDVDありますけど
レベル的にどのくらいなんですかね?
買いですか?
買いかどうかなんて言われてもコッチは金を出すわけじゃないんだから責任もてないんだよな
買いです^^
なんとなくバイソンとサガットは対戦向きのキャラじゃない気がしてきた
バイソン強いよねー
でも使ってて面白くない
対Dサガット戦はシューティングゲームの域な気がする
でも、そんな強キャラを相手にするのもまた面白かったり
Dベガとか豪鬼は終わり過ぎて激しくつまらんけど
DサガよりDベガしか勝ちやすい。
ってかサガ自体苦手な春使い。
D時代の春サガはサガ圧倒的優位ではあったけど、
春はなんとかしてタイガーかいくぐって中足の先が当たるところまで寄れたら
今度はサガが困る展開だったなあ。
Dサガには春の中足に対するいい返し技がないので、相打ち狙い顔射か
飛んで誤摩化すしかなかった。
DベガとXリュウ、どっちが有利だと思う?
お前次第
>933
飛んで誤魔化されると対処できない(汗
>>936 超反応ジャンプで空対空とかしか無いな
ハイパーなら潜り投げで以上なんだが……
そこでタイガークラッシュ投げ
Sリュウケンガイル本田ダルシムホークバルログベガ
Xブランカキャミィ
D春麗ザンギ
2速固定 ボーナスステージ復活 CPU戦難度低下
これでやってくれないかなぁ
>>939 バイソンサガットフェイロンDJの行方は?
春麗D?
それちょっと可哀想じゃね?
春はNがいいんじゃない?
T春にDの攻撃力付くくらいでちょうどいいんじゃね?
S春は弾が強すぎで駄目。ガイル型はもういらん
もうスーパーストIIでよくね?
>>945 Dザンギじゃないとだめなんだよ
負けた時の声が「う〜わ〜」じゃないと
家で練習しようと思って家庭用を買ったんだけど
家庭用についてる映画ストリートファイターUMOVIEで
三回も号泣したんだけど、同士いる?
それと家庭用は歩き千烈脚できない?
>>948 どのへんで号泣したの?それと歩き千列は、N〜Xのタイプセレクトで、Xにあわせてスターと押しながら決定すると歩き千列可能なチュンリーが使えるよ。
決定音がいつものと違ったら成功ね。
>>948 泣かないよw俺も涙腺弱いが泣くポイントすら見つからず。
今やってるクリームシチューのベタドラマのほうが泣ける。
歩き千烈とかはシリーズ選ぶ画面でスタートおしながら決定だよ。
無修正ちゅんりー が使える。
ムービーには無修正ちゅんりーないんですか?
>>949-950 ちょwww
まずケンが車を運転してトラックと衝突しそうになる前の場面
ケンが昔リュウと修行してた風景の回想シーン
なんていうか今に満足していない時ほど過去にすがるってか
あいつ(親友)がいなきゃ何も始まらないっていうところが
今の自分と同じだなーって号泣w
次は洗脳されたケンとリュウが戦うシーン
洗脳されて猛攻撃するケンに対してリュウは必死に呼びかけ
ケンに対して拳を振らない姿に熱いものがこみ上げて大号泣、音楽も反則すぎるwww
次はケンが自分を取り戻してリュウを助けに行くシーン
固い友情がどれほど素晴らしいものかを感じて何か心から涙が溢れた感じだった
この映画を観て一回り成長した感じがするw
あれ・・・目から塩水が・・・
歩き千烈脚情報d
とりあえず
サガット「リュウは俺にやらせてください」
ベガ「だめだ」
と、リュウがベガの脚を捕まえて「ケン、いまだ」は何度見ても泣ける
ケン、いまだ!
受けてみろ…魔貫光殺法!
スカウターでリュウの戦闘力測ったらどのくらいだろうな?
>>951 たしかないはず。けずられたことが一番泣けるポイントかも。
おまえら( `д´)
>>955飛んだりエネルギー波撃ったり出来ないし瞬間的に移動できたりしないから
100がいいとこかな。
亀仙人が139。地球上からビーム一発で月を破壊できるくらいの能力。
リュウは自動車を壊すのに数十秒かかるから、5〜8あたりだと思う。
猟銃持ったおっさんが戦闘力5だったっけ?
家庭用(PS2版)はトレーニングモードありますか?
>>962 そうか!!レスありがと〜(・∀・)&亀レス申し訳ない orz
>>959 そうだよなー。波動拳打てても車にあの程度のダメージなら
ラディッツ程度にも「ふ、ゴミめ」って言われるわ。
Dベガ、ゴウキでも戦闘力10くらいか?
完全体セルなら瞬殺だな。
俺以外にもD春愛好家いたんだ
春には飛び道具いらんよな
D春使うくらいならN春
リバサと出易い百裂キックなんて春麗には不要
そこでEX春麗。
ひえんしゅーひえんしゅー
強キャラじゃねえかw
970 :
うんこマン:2006/04/06(木) 21:11:10 ID:F9cWR7hT
Q.リュウとケンはどっちが強いんですか?
同じだろ!(うんこマン)
これ格ゲー住人らしい答え聞かせてくれよ。
戦闘力10って・・
ゴウキやベガよりヤムチャやアラレちゃんのほうが強いのか
だって波動とエネルギー波は違うもの…
>>966 あの狂った判定のほうが強いよ。
>>971 当然そうなるはず。
ジャムのエンディングで隕石を撃墜してた神豪鬼なら
月を破壊した亀仙人と同格の190程度かもしれないけど。
ヤムチャに真・昇龍拳決めても1ドット減るかどうかじゃない?
なんとなく「ラオウや江田島平八と白銀聖闘士が戦ったら白銀聖闘士の圧勝」
みたいな話で釈然としないものがあるけど、
話そのもののレベルが違うからどうしようもない。
性能差、漫画とかのメディア全てにおいて
リュウ>ケン
マジレスとネタレスが行き交っててオモシロスw
俺の見解だととにかく最強キャラはデビルマンだな。
あれを越えるやつを見たことがない。
3rdだとケン>>>>>wall>>>>>リュウだけどね
範馬勇次郎なら、ラオウもデビルマンも豪鬼も
ブルース・リーも宮本武蔵もイェスキリストも
いちげきでやぶることができるはずだ
キラ・ヤマト>範馬勇次郎
ふと思ったが
ベホマとかケアルガって卑怯この上ないよな
そんなこといったらシド―なんてどうなるんだよ
ケンってよく見るとかっこ悪いのに、何でかっこいいイメージがあるのだろう
範馬勇次郎ってバキの主人公だよな?
昔ちょろっとしか読んでないけどあいつは
軍隊と同等「程度」の力じゃなかったか?
さあ?
バキの主人公はバキで勇次郎はバキの親父じゃなかった?オーガ
オーガでも承太郎にはかてないんだろうなぁ…
でも承太郎でも亀仙人にも勝てないんだろうなぁ…
空想科学なんとかの本思い出した。
ロケットパンチ飛ばしてもすぐ落ちるとか、ライダーキックしたら地面にめりこむとか夢のない本をみんな面白がって呼んでた。
比べちゃぁ、ねぇ
半雑談の流れに沿って聞いてみる。
初代スト2が現役で稼動してた時の
各プレイヤーのキャラ使用率てどんな感じだったの?
やっぱりリュウケンガイルあたりが多かったのでしょうか。